住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-29 01:17:16
 削除依頼 投稿する

こちらは、契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/

物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/


[スレ作成日時]2017-08-15 15:55:25

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億5,000万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 43戸 / 1,539戸

《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ

11501: 住民 
[2022-05-10 21:57:43]
>>11500 入居予定さん

国外にいる場合は回収無理かも 汗
特にオリンピックの時、たくさん赤い国旗を飾ってた方々…
11502: 匿名さん 
[2022-05-10 22:51:05]
最近住民として気になること2つ。

一つ目はバーガーキングの店内はなぜあんなに煙いのか?たまにボヤかと思うレベル。排気できない構造なのか?

二つ目はマンション北西側から見える、有明ガーデン一番上にあるドーム型監視カメラはどこまで家の中が見えているのか?
なんか覗かれてる気がするのは気のせいか。解像度が気になるところ。

同じように気になってた方いません??
11503: 住民3 
[2022-05-11 23:40:45]
>>11447 マンション住民さん
ある意味、あたりまえのような。
11504: 住民板ユーザーさん4 
[2022-05-12 02:13:55]
>>11503 さん

>>11503 住民3さん
全く同意です。

困るって感覚がわからない。


11505: 契約者さん1 
[2022-05-13 17:55:21]
ウエスト高層階、一般用のエレベーターで落ちていました。民度…
ウエスト高層階、一般用のエレベーターで落...
11506: 住人 
[2022-05-13 21:17:41]
>>11505 契約者さん1さん
育ちと属性が出ますね。
社会不適合者という瑕疵のある人間なので、我々みんなでカバーしてあげましよう。
11507: 匿名さん 
[2022-05-14 01:28:02]
>>11505 契約者さん1さん
【あちら】の方々多いのですか?
11508: 匿名さん 
[2022-05-14 06:55:18]
>>11505 さん

まあ、意図せず落としてしまったという可能性も0ではないですよ。写真とるとはいいですが、その後拾って捨てているのであれば、あなたは素敵です。
11509: 匿名さん 
[2022-05-14 09:49:42]
>>11505 契約者さん1さん

移動のはずみで落としたかもだし、目くじら立てて掲示板に投稿するほどかね
むしろ投稿者の沸点のが気になる
11510: 匿名さん 
[2022-05-14 10:24:29]
2年間住んでてエレベーター内でそこまで大きいゴミを見たことはなかったですね。ハンカチが落ちていたことはありました。子供も多いし、また、意図せず落とした可能性もありますけど、コンシェルジュなり、防災センターに言えばすぐに対応してくれると思いますよ。
11511: 住民3 
[2022-05-15 13:29:48]
ゴミは何かの拍子にたまたま落ちただけでは?普段あまり見かけないです。
それよりもエレベーターの養生への落書きの方が残念でした。友人を自宅に招いた時に苦笑いされて恥ずかしかった…でもその後割と早い段階で養生取り替えて注意喚起を貼っていて、管理組合の対応の早さが素晴らしいなと感じました!
11512: 住人 
[2022-05-15 14:21:54]
>>11511 住民3さん
注意喚起の貼紙の以前は、可愛い落書きならまだしも昔公衆トイレに書かれていたように性器が書いてあり、、とんでもない人住んでるなと。
11513: 匿名さん 
[2022-05-16 00:27:35]
>>11511 住民3さん
養生張り替えてもらったのは良いですが、一年前も同様に張り替えた経緯があるので、最初から注意喚起しとくとなおよかったと思いましたね。
11514: 住民1 
[2022-05-16 20:05:23]
>>11505 契約者さん1さん

ウエストはエレベーター内の落書きといい、民度が低すぎますね。
セントラルのライトぼこぼこ事件もあるので、ウエストに限った事ではないですが。ヤンキーっぽい若い夫婦も多いなぁ。。。という印象です。
まぁまぁの価格帯なのにここまで民度が低いことに驚いています。
11515: 住民1 
[2022-05-16 20:06:37]
>>11513 匿名さん

今後同じ事が起きた場合の費用って管理人から出されるんですよね。納得できないですね。
11517: 契約者さん1 
[2022-05-17 13:24:24]
年収と民度が比例するとは思いませんが、それでも今の値段と2年前では価格が大きく違って購入層は後ろにずれればずれるほど異なりますよね
そういう意味ではイーストが1番落ち着いてる説笑
11525: 入居予定さん 
[2022-05-20 18:56:13]
>>11505 契約者さん1さん
一番民度が低いのは、ゴミの写真を勝手にアップする貴方。
これは自らの住まいの資産価値を下げる行為です。
もしかしたら、偶然に悪意なく落ちたものかもしれません。
これに見てこのマンションの購入を思いとどまる方がいたら、
どう責任が取れるのでしょう?
ぜひ、削除してください。
11527: 契約者さん6 
[2022-05-22 01:23:39]
>>11505 契約者さん1さん
>>11514 住民1さん
>>11516 マンション住民さん
この3つの書き込みは同じ人物では。

すなわち①ゴミの画像投稿②民度低すぎ、ヤンキー③チャイニーズ

書き込んでる本人の民度が低いことに気づかないのでしょうか。
11528: 匿名さん 
[2022-05-22 09:32:15]
もし悪質な外国人ヘイトで悩まれている方がいれば下記のサイトで相談して下さい。インターネットの誹謗中傷対応フローも記載されています。人権問題は国も力を入れています。

https://www.moj.go.jp/JINKEN/index_soudan.html
11529: マンション検討中さん 
[2022-05-22 09:38:54]
私は住民ではないですがここを検討している者で住民板を参考にしようと覗きに来ましたが読んでいると外国人ヘイトの方1名、それを反対している者1名の2名で言い合いをしているようにしか見えません。
やはり掲示板は自由に書き込み、見れるということであまり有益な情報が得られませんね。
購入はフィーリングで決めるしかないのかなと感じました。
ただ何回か内覧しましたがコンシェルジュや清掃の方は挨拶してくれてとても良い方ばかりでしたね。
住民の方はまだ私が住民ではないからかもしれませんが余所者を見る目で見られました。
11530: 住民板ユーザーさん 
[2022-05-22 10:42:43]
>>11529 マンション検討中さん
それは気のせいだとおもいますよ。
よそ者か住民かなんてわかるわけないし。
住友の人と一緒に来ている内覧の方なら、悪い印象与えないようにちゃんとしなきゃって気持ちが若干するくらいじゃないですか?
コンシェルジュ、防災センター、清掃の方は皆、丁寧で礼儀正しく信頼感があります。

外国人ヘイトは時々見られ不快に感じていましたが、この度反論する住民も多くいることがわかり、嬉しいです。
11531: 契約者さん1 
[2022-05-22 11:19:09]
外国人ヘイトする人、どこにでもいますからね
しょーもない人だと思って適当にあしらうしかないと思います。
外国嫌いなのに国際観光拠点とされている有明に住んでいる理由はさっぱり分かりませんが
11532: 住民 
[2022-05-23 01:41:42]
3Aに手が届かない湾岸エリアの住民は結局生活が厳しくて精神的に辛い人が多いのが実態なのではないでしょうか? 心の余裕の無さがここの掲示板で言う「民度の低さ」やヘイト発言になっているのだと思います。世間一般では世帯年収がそこそこ高くても、湾岸エリアを選ばざるを得ない層はローンと子育て・教育費でぎりぎりの生活になっていて精神的に余裕のない人が多いんだと想像します。
11533: 契約者さん7 
[2022-05-23 01:54:13]
まぁ国籍に関係なくお互いに尊重しましょう。五輪の時はたくさん赤い国旗を飾っている部屋がありましたね。ここは、国際的なマンション。
11534: 住人 
[2022-05-23 02:05:16]
>>11532 住民さん
3A+Rと有明を比較するのは、さすがに格が違いすぎかと。。。

11535: 契約者さん1 
[2022-05-23 08:14:11]
固定資産税そろそろですかねーー

さてさていくらになるのか、、、ドキドキ
11536: 契約者さん1 
[2022-05-23 10:07:21]
ウエストエントランスの貼り替えたタイルですが、貼る向きが違う気がしています。
正式に方向が決まってるわけではないと思いますが全体で見た時にあの一枚だけ違和感が。
11537: 住民板ユーザーさん8 
[2022-05-23 17:02:05]
>>11536 契約者さん1さん
やはり、そうなんですね。セントラル住みで車通勤なので、ほとんどウエスト通らないのですけど、カラーコーンで囲まれたタイルの模様の向きが明らかにおかしくて、今からその向きを治す工事をするのかと思ってました。誰に相談したらいいのでしょうね。
11538: 契約者さん7 
[2022-05-23 19:06:54]
>>11536 契約者さん1さん
本当ですね。他のタイルは模様は違えど同じ向きに流れてますが、あのタイルだけ完全に異なってる。。
これは流石にやり直しですね。。
11539: 契約者さん2 
[2022-05-24 10:35:08]
>>11532 住民さん

金持ちだけど民度低い人もいるし、全然理論的でない。どちらかというとこの投稿自体が余裕なさそう
11540: 匿名さん 
[2022-05-24 14:40:26]
自分ちが金ないからって、同じマンション住民も余裕ないと思い込んでしまう視野の狭さよな
11541: 契約者さん1 
[2022-05-24 18:17:01]
そうか、ショーンさんやコーナンさんは余裕がなかったのか
なら仕方ないですね
11542: 匿名さん 
[2022-05-24 18:55:29]
唐突でなんかワロタ。もう中国人ヘイトにしても部外者が面白がって書き込んでるだけだろ。確信した。
11543: 契約者さん1 
[2022-05-25 01:07:09]
そうでしょうね
レス内容に自分の願望抑えきれてないですもんね

ほんと可哀想な人だ
11545: 匿名さん 
[2022-05-25 16:17:31]
[No.11516~本レスまで、差別表現、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
11546: 契約者さん1 
[2022-06-01 00:24:34]
ウエストのタイル直ったみたいですね。よかった。
11547: 入居済みさん 
[2022-06-03 15:51:27]
昨秋に引き渡しだったんですが、不動産取得税ってどれくらいで来るものです?
11548: 匿名さん 
[2022-06-04 19:50:45]
>>11547 入居済みさん

間取りはわからないと答えようない
11549: マンション検討中さん 
[2022-06-06 20:41:03]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる