住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-11 20:35:43
 削除依頼 投稿する

こちらは、契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/

物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/


[スレ作成日時]2017-08-15 15:55:25

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ

11601: 入居済みさん 
[2022-07-26 10:24:34]
どなたかが言っていましたが、豊洲はワンチャンの散歩が非常にしやすいのは事実ですね。芝も多く規制もないので、人も動物ものびのび歩けます。なので、うちも週末は豊洲まで散歩に行きます。
今の規則をずっと続けるのか、それとも変わっていくのかは理事会の手腕次第。長く人気のマンションというのは当初の規則をどんどん変えていって良いマンションになっていくもの。なのでこれから理事会で沢山意見を交わされていい意味で湾岸らしいマンションになればいいなと自分は思っています。トピ主さんもやたらとめくじらたてず、色んな意見があって当たり前の状況なんですから。まだ築浅のタワマンの規則を巡った課題はどこもこんなもんです。
11602: 契約者さん4 
[2022-07-26 10:45:27]
まぁ日本では4割弱の人がペットを飼っているので、築年数が経ってもずっと永く人気を維持するためには周辺のマンションよりペットに厳しいマンションというのはこれからの時代難しいでしょうね。
見てる方として確かなことはマンション下でネズミよりペットを散歩してる人見る方が幸せな気持ちにはなりますw
というかトピ主さんもここで文句言っても仕方ないのであとは理事会で。
11603: 契約者さん1 
[2022-07-26 11:53:49]
今そんなにペットに厳しい規則なんですかね?
そしてそれが時代遅れで、変わるべき文化として普通に語ってる方がいるのが驚きです。

むしろペットを飼ってる人が多いからこそルールが必要だと思いますし、今のルールがそんなに耐えられないぐらい厳しくて時代遅れだとも思ってないです。
(わたしもペット飼ってます)

逆にルールが維持できてるのがペット飼ってない飼う予定がない人からするとプラス要素にもなりうるんです。

別に私も色々議論した結果、ルールが変わることに反対はないですが、ペット関連ルール時代おくれ、長く人気を維持するためには変えるべきだよねーと言う意見がまるでマンション界の常識みたいに語られるのには不安しかないです。
11604: 入居済みさん 
[2022-07-26 13:34:35]
我が家はペットなしでここでタワマン5軒目ですが、マンションの敷地屋外をペットおろして歩いては行けないってとこは初めてかな。庭のような敷地があるエリアはむしろペットと草木をみながら優雅に散歩できるって言うのが売りのようにもなってた印象。
だから珍しいというか厳しいって言われるのは分かる。
だから住民以外の人が普通に連れて歩いてしまうのも分かる。まさかダメとはって感じでしょう。
だから住人以外の人が入れるようになってる以上、まず徹底するのは難しいよ。
柵でガッチガチにするとか、誰もが通るときに目に入るようなどでかい看板立てるとか。それはそれで見た目的に最悪なので反対意見が多数でるでしょうけど。
よって規則としてやりたいことに無理があるってのが感想。
11605: 契約者さん3 
[2022-07-26 13:54:25]
>>11604 入居済みさん
とりあえず住民は徹底させることは可能でしょう
規約読んでない方が悪いし、お知らせ見てないほうがわるい
11606: 契約者さん1さん 
[2022-07-26 14:18:23]
>>11603 契約者さん1さん

時代に沿って検討しているからこそ、細かいところまで規約化できているのだとおもいます
明確にしておかないと、なあなあになりますからね
11607: マンション住民さん 
[2022-07-26 15:02:48]
>>11605 契約者さん3さん
住民だけが徹底したってオープンにしてる限り他所の人は普通にペット連れで通るわけでしょ・・・それは良しとするって訳がわからない状況では??
しかもそもそも住民か住民じゃないかなんて見てわからないし、根本的な解決には全くならんでしょ。w
状況に無理があるって言われて当然だよ。
どうしても徹底したいっていうなら住民以外の一般の通行人の対策をしないと意味ないでしょ???

11608: 契約者さん1 
[2022-07-26 15:23:10]
近隣の月島、晴海などの3つのタワマンに住んだことありますが、マンション敷地内はペットを抱えるのは当たり前のルールでしたよ?

時代遅れだ、このマンションはペットに厳しいだなんて言ってる人はどんか郊外から来たのかしら笑

洗練された都市であればあるほど、ペットのルール化は必須で、糞などが敷地内に捨てられたら誰が清掃すると思ってるんですか??
11609: 入居済みさん 
[2022-07-26 15:56:09]
>>11608 契約者さん1さん
一体どこの郊外から来たのかと言われたのでお答えしますが、港区・渋谷区・世田谷区などです。
いづれも周辺は洗練されている地域ですが、建物の外まで歩かせないでというルールはなかったです。
糞尿の片づけなんてそもそも全国どこでも飼い主が当たり前のこと。
そんなことが問題視されているのではないでしょう。
要はどうやって一般の通行人まで規制するのかでしょう?
それが解決しない限りただ愛犬家の方達には印象の良くない意味のない規約に過ぎないでしょう。
11610: 契約者さん1 
[2022-07-26 16:07:23]
>>11608 契約者さん1さん

すごいブーメラン帰ってきましたね
どこの郊外からきたのかしら、なんて人様に対して言うもんじゃありませんね
話も問題点とズレていってるし、熱くなってる様子からトピ主さんかな?
とりあえずここでこんな事延々と書いても何の意味もないのでその熱い思いは理事会を通して最善策を考えてもらった方がいいですよ


11611: 匿名さん 
[2022-07-26 16:37:02]
>>11607 マンション住民さん

>>11607 マンション住民さん
良しとするっていってないよ
住民からのほうがすぐに対策打てるよねって言っている
なんでもかんでもすぐ否定的に受け止めて、先行してギャーギャー騒ぐとこ改めた方いいよ
11612: 住民 
[2022-07-26 16:59:39]
>>11611 匿名さん

ずっと見てましたが、、
トピ主さん側がずっとギャーギャー騒いでるのは明白かと思うのですが、、、
なんだか訳が分からないな。笑
11613: 匿名 
[2022-07-26 17:18:34]
>>11611 匿名さん
いやいやだからどうやって住民以外を規制するのって。そこでしょ。住民と住民以外を見分けもつかないのに言ってることが意味ないんだって。騒いでるのはどうみてもそっちね。それ以外の人は非常に冷静だよw
11614: 契約者さん5 
[2022-07-26 17:30:48]
なんでもいいけど、わんちゃんが歩いてたくらいで大騒ぎするのみっともないんでやめてもらえません?
住民以外誰でも歩ける状況なんだからそりゃ歩くでしょ。商業施設目の前でバンバン人も通行してるんだから。問題定義するべきは歩いてるって騒ぐことじゃなく、歩けるようになってるのに歩行禁止になってることでしょ。第三者からみると、規約に対してそれが実現できる環境ではないってことでしょ。何が問題なのかしっかり把握しよ。
11615: マンション住民さん 
[2022-07-26 18:29:36]
あのーそもそも発端となったトピ主さんは住民の人を相手に怒っているのですか?
初期の方に引っ越してきて以来、私は今もこれまでもここの住民の飼い主さんのマナーが悪いなって人みたことないんですが、そもそもトピ主さんの敵視してる人は住民の方ではないのでは?
随分怒ってらっしゃいますが、あなたが敵視すべきは規約と状況の矛盾です。
規約か、誰でも通行しやすい環境を変えない限り住民宛に怒っていても問題解決にはならないのでトピ主さんの気持ちは晴れないと思います。なのでこれ以上は理事会に相談を。
11616: 契約者さん1 
[2022-07-26 21:39:35]
なるほど。エレベーターの各ボタン下にもなにやらペット関連の目立つ注意喚起がどーんと貼られているのもこの類の件が原因ですね。期間限定と書いてましたので安心しましたがホテルライクとは程遠くて人を呼んだら恥ずかしい状況。これもそれもトピ主さんが申し出た影響?と勘繰ってしまいます。
一住民としてはただただ見た目が酷いので勘弁してよが正直なところです。
いつか高速側の道とかにも大きな注意喚起の看板でも建てられるのでしょうか…
11617: 匿名さん 
[2022-07-26 22:02:44]
>>11616 契約者さん1さん

ほんとそれですよ・・・
せっかくあの見た目に惹かれて住んだのに、ダサい張り紙で見るたびにゲンナリですわ
11618: マンション住民 
[2022-07-26 22:39:21]
>>11617 匿名さん

はい、各戸チラシ投函で十分ですよね・・
マンションの景観や内装などの見た目に影響するようなことはさすがにやりすぎ
どれだけ目の敵にしてるのさ・・・
しかも外の話は住民ではなく住民以外の一般の通行人説まであるし、まじ騒ぎ過ぎ巻き込み過ぎで勘弁してほしい
11619: 入居済みさん 
[2022-07-26 22:53:36]
ほほう。。
っていうか来客どころか、このマンションってまだ売ってるわけであんな張り紙がエレベーターの各ボタンの下にデカデカと貼られてたら売れるもんもなんとやら。。
なかなか営業泣かせなことしますねw
11620: 匿名さん 
[2022-07-27 09:32:04]
営業さんもここを売るときは、ペット飼育は規則や視線が厳しいです、とちゃんと説明した方がいいよ
じゃないと先住民とのトラブルのもとになる
11621: 契約者さん1さん 
[2022-07-27 09:48:00]
>>11620 匿名さん
そこまで厳しくなく普通だと思いますよ...
視線が厳しい住人がいるのでトラブル避けるため守りましょうね、がポイントかと
11622: マンション住民さん 
[2022-07-27 09:50:14]
余程このマンションに執着・粘着しているのか、住民以外のアンチと思われる方々がかなり書き込みをして荒れていますね。(笑)
文句があれば理事会に意見書などを提出すれば良い話で、ここで議論しても何の意味もありませんよ。
11623: 匿名さん 
[2022-07-27 11:49:39]
ルール違反してる人って、ペットオーナーの1割以下だろうし、違反してる人見つけて声掛けで良いと思います。

全住民、全来客が見るエレベーターホールに掲示する必要性が分かりません。。
11624: マンション住民さん 
[2022-07-27 13:45:11]
>>11622 マンション住民さん
いや、、どうみても住民でしょう。
ペット嫌いの。
実際理事会に抗議してるからチラシ投函に張り紙までしてるわけだから。

11625: 匿名さん 
[2022-07-27 13:50:18]
>>11621 契約者さん1さん
そうですね
外の公開空地はペットの散歩は厳禁、抱っこしてくださいという説明は必要だと思います
勘違いする人はたくさん居ると思いますから

あとペット飼っている人は、管理組合の中にペット委員会のようなものをつくって、ペット飼育のマナー向上に努めるとともに、四半期ごととかに公開空地の必要な箇所への高圧洗浄機での清掃活動とかをしてみてはどうですか
11626: 匿名 
[2022-07-27 14:19:03]
>>11623 匿名さん
んー1割以下中の以下かと。
少なくとも自分はペット連れてる人で他の住民に嫌な思いや迷惑かけてる人なんてみたことないかな。
そもそもこれだけの戸数入ってるんだから、ペット関連のみならず何かしらルール違反する人や故意ではなくついついって人もそりゃいるでしょう。
それを過敏に反応しまくってたら神経質すぎるマンションになって皆住みづらすぎるでしょう。
気になるならチラシ投函だけで十分すぎなくらい。

だって、
ベランダにずっと家具置いてる人
ベランダで植物育てて虫問題で近隣迷惑かけてる人
近隣住戸への騒音
駐車場出る時に一旦停止しない人(セントラルサブエントランス前特に危ない)
きっと挙げ出したらどんどん出てきますよ。

それならそれも全てあちこち張り紙しないとってなりますよね。
だってこれらの方が実害多ありで問題でしょう。

ワンコが芝で遊んでたぐらいでなに??が率直な感想。
張り紙貼りまくるなんて騒ぎすぎです。
恥ずかしいから本当やめて欲しい。
毎日毎日糞尿をそのままにして草木や景観に影響が出たんでしょうか?
というか住民以外も誰もが通れる状況にしてるマンション側に問題がありますよ。
禁止と言うなら誰がどうみてもペット連れが侵入してはいけないってすぐわかるようにしないと。
普通に問題ないようにしか見えないんだから。
11627: 匿名 
[2022-07-27 14:38:19]
>>11626 匿名さん

うん、実害ってことなら間違いなくそっちの方が実害だね。w


でもそれがマンションに住むってことでもある。

どれもこれも一切許せないって神経質な人はマンション向いてない。


ペットちゃんなんて迷惑かけられた事もなけりゃ遭遇すると親子揃って目の保養でしかないです。笑


前住んでたタワマンはここよりかなりマンモスでしたが、エレベーターも全機ペット大丈夫でした。代わりに一つだけ決まりがあって、ペット連れの人は同乗する人にご一緒しても大丈夫ですか?って声かけをすること。それだけでしたが、なんの問題もなかったですよ。

ちなみに敷地内も屋外に出たら勿論降ろしてOK。
エントランスのような綺麗なところでは誰も糞尿はさせないのが当たり前なので、歩くだけなら勿論ok。
芝や植物がある散歩道のような敷地はわんちゃん達と飼い主さん達、遊んでる子供達が沢山いて平和な空間でした。
植物が枯れるわけでもなく、とても綺麗でしたよ。

まだ若いマンションなので、上手くやってるマンションに習って皆んながギスギス神経質にならないマンションになればいいですね。
11628: 匿名さん 
[2022-07-27 14:46:39]
総会で議論することだな。ここの書き込み、なんか不自然感を拭いきれない…
11629: マンション住民 
[2022-07-27 15:00:47]
>>11625 匿名さん

えっと、公開空地のペットの散歩の問題は住民以外の人をどうやって規制するのかが問題って話ですよね?だって住民は既にチラシで重々承知かと。なのでこれって住民以外のお散歩してる人の通行が課題になってると思うんですが、どうやって説明するんでしょうか、、?
お願いですので、看板ドーンとか勘弁してください。。

私も一般の感覚からして非常に勘違いされやすい状況にあるので通行する人を責められないと思います。

他所のマンションを見てもああいった道はペット連れの人の憩いの場のように賑やかな楽しい雰囲気ですし、別に散歩OKにすれば解決する話なのになと思います。
たまに通りますが今の雰囲気は人もほぼ居なくて殺風景でネズミもよく見るし、気持ち悪い。。

11630: 匿名さん 
[2022-07-27 15:13:49]
ホラ、荒らしでしょ↑↑↑
11631: 契約者さん1さん 
[2022-07-27 16:50:00]
>>11629 マンション住民さん

>なのでこれって住民以外のお散歩してる人の通行が課題になってると思うんですが、どうやって説明するんでしょうか、、?
ここでそれを匿名で議論して何の意味があるの?
「そんなん知るか!」としか言いようがないです
11632: 匿名 
[2022-07-27 16:54:36]
>>11630 匿名さん
荒らしって本気でどれを言ってるの?
みなさん普通に住民にみえるし、内容も普通に荒らしではないでしょ。
住民らしく内情よく分かってるし。
トピ主さんのことを言ってる?
11633: 入居済みさん 
[2022-07-27 17:04:03]
>>11631 契約者さん1さん
確かこの掲示板に最初に犬と飼い主の特徴をここに書き出して誹謗中傷を言い出した人、ずっと同じ人がここで対ペット運動をしてるように見えます。
理事会に言って張り紙までしたのもその方がきっかけなのか存じませんが、まさにそのセリフをお伝えしたい。
改善したいのならこんなとこじゃなく理事会とやってくださいな。
11634: 匿名さん 
[2022-07-27 17:34:13]
>>11632 匿名さん

>たまに通りますが今の雰囲気は人もほぼ居なくて殺風景でネズミも>よく見るし、気持ち悪い。。

この言いっぷりは住民ではないですね。定期的に出現する方で、検討スレで「ネガ」と呼ばれている人物です。特徴があるのですぐに分かります。

11635: 匿名さん 
[2022-07-27 17:47:11]
次の発言(書き込み)も予測できます。
「管理者でもないお前がどうしてオレを住民でないと断定できるのか?」という反論。実際に、この人は昨冬(12月)に、住民でない指摘をされた時に、そのような逆ギレ発言を行なっています。
11636: 匿名さん 
[2022-07-27 17:58:59]
>>11252
から始まるクリスマスツリーをdisる一連のやり取りです。
(補足・ご参考まで)
11637: マンション住民 
[2022-07-27 18:43:52]
>>11634 匿名さん

ネガ。笑
違いますよ。
住民宛のポストに配布されたペットの注意喚起のチラシ、ここにつらつらと書きましょうか?
住民宛のsuisuiからのメールも頻繁に届いてますけど?
というかなぜこの内容が荒らしになるのですか?
自分と別の意見の人をネガと呼ぶのはあまりに自己中ですよ。
11638: 匿名さん 
[2022-07-27 20:35:15]
>>11637 マンション住民さん

そうですか。誤爆失礼しました。このトピックを最初から読んで議論の流れを理解しました。
ただし一点。論拠に「ネズミ」を持ち出されてますが、本質的にはペット問題と無関係と思います。駆除が必要なら然るべきもっと有効な手段がある訳ですから。



11639: 匿名さん 
[2022-07-28 01:45:19]
管理規則に書いてあることは守ろう。
規則が気に食わないなら理事会で提議しよう。
でいいんではないの。
何をそんなに騒いでいるのやら。
11640: 匿名 
[2022-07-28 10:32:59]
>>11639 匿名さん

え、この住民の方同士のやりとり読まれました?笑
そんなことは皆さん承知してると思いますよ。
管理規則に対して外部の人が入れる場所でしかも規約を守るのが難しい環境になってるのに対して、それをみて怒ってる人がいるからややこしいって話ですよね。
規約か環境の見直し、どちらかを理事会で話し合わない限り解決しないってわけですね。
11641: 匿名さん 
[2022-07-28 17:17:39]
>>11640 匿名さん

わざわざ煽る言い方にしてるのよくないですよ
議論する気ないですよね
11642: 匿名さん 
[2022-07-28 18:00:03]
みなさん賢明です。愉快犯の煽りには乗せらてません。住民として議論する場をわきまえてますね。
11643: 匿名さん 
[2022-07-28 18:59:12]
>>11640 匿名さん

住民以外は投稿控えてください。
11644: 匿名 
[2022-07-29 14:30:29]
>>11643 匿名さん
え、、住民なんですが、、、?
11645: 匿名さん 
[2022-07-31 12:16:12]
最近マンション内のオリックスカーシェア使いたい時間帯に取りづらいね。
もう一台くらい増えないかな。
ガーデンのタイムズあるけど時間決まって取りたい時はマンション内の近い方が便利だしね
11646: 契約者さん1 
[2022-08-05 14:19:11]
近々車購入を検討していますが、駐車場の抽選会?ってどれぐらいの周期で行われてる感じですか?今結構順番待ちと聞いてますが 、やはり取りづらいかんじですかね..。
あと駐車場の料金「29,800円~33,800円/月」の値段の幅があるのですが何を基準に値段が決められる感じでしょうか..!
ご存知に方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
11647: 内覧前さん 
[2022-08-05 14:53:03]
>>11646 契約者さん1さん
suisuiで過去のお知らせを参照してください
11648: 契約者さん3 
[2022-08-05 17:51:22]
>>11646 契約者さん1さん
コンシェルジュに聞いたら丁寧におしえていただけますよ。
11649: 匿名 
[2022-08-06 12:49:39]
>>11646 契約者さん1さん

価格は車のサイズ別です。
少し前まではハイルーフ以外は常に空きありだった気がしますが、今は満車なんですかね?
11650: 住民 
[2022-08-07 10:49:12]
個人的にはペット禁止にしても良いぐらい
マナー悪い人多すぎ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる