住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-11 20:35:43
 削除依頼 投稿する

こちらは、契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/

物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/


[スレ作成日時]2017-08-15 15:55:25

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 44戸 / 1,539戸

《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ

10201: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-17 20:22:04]
>>10197 住民板ユーザーさん3さん
普通に挨拶されますよ。
コンシェルジュ同士の談笑が気になるって、普通に仕事してて談笑もしない職場でお働きになってるんですか、やばいですね。

10202: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-17 20:56:47]
別にオープンな場なんですから、コンシェルジュが見ていようが書き込んでいようがどっちでも良い話。

マンション住民の割合からすると、ここの掲示板見ている人なんてごくごく超少数でしょうから、ここでの意見を相手にしても非効率だと思いますけどね。

まあ別にオープンになってるんだから、見てる、書いてる、って決めつけるならその可能性もあるよね、ってことで。笑

マンション掲示板で、気に入らない意見があると、デベがサクラ雇って書き込んでる!っていうのと同じこと。

答えは出ない。
可能性はゼロじゃないからなぁ、、、、

10203: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-17 21:01:09]
>>10197 へのレスしてるのはコンシェルジュでしょうね。自分達がまともに仕事していないことを正当化する程度の低いコンシェルジュはいらないです。
10204: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-17 21:03:44]
そういう挑発的なことを書くと理事会で取り上げられてクビにされるよ。
10205: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-17 22:22:43]
今日もBGM無かったですね^^;
明日も明後日も気長に期待してお風呂に入って寝ます
皆様やすみなさい。
10206: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-17 23:02:02]
>>10203 住民板ユーザーさん4さん

それならそれで良いんじゃないですか?

別にコンシェルジュじゃないなんて、誰も書き込んでないし 笑

コンシェルジュと思うのも自由

住人と思うのも自由

答えは出ませんよ
10207: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-17 23:19:09]
コンシェルジュさん住民じゃないんだから書かないでね。そんなことより仕事して。
10208: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-17 23:31:42]
湿気すごくないですか?いくら除湿しても水拭きしても床がペタペタしてここ最近スリッパ無しで歩きたくないほどです。海が近いからなのか…換気するともっと酷いです。何か解決策はありますかね…
10209: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-18 00:06:47]
>>10205 住民板ユーザーさん3さん
次の総会での決議までBGMないかもですね。
一度BGMありを体験しちゃうと、寂しく感じちゃいますね。
10210: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-18 08:49:45]
>>10208 住民板ユーザーさん1さん

去年もこの時期から夏は湿気がむんむんでした。
私は除湿機使ってます。(すぐいっぱいになっちゃいますが)
24時間換気が効いている証拠ではありますが、どうにかならないものか、悩みのタネですね。
10211: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-18 08:53:14]
海側はそうなんですね。ガーデン側は湿気問題なく今は窓を開けると心地よい風が入ってくるクーラー入らずのちょうどいい気候です。
10212: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-18 10:05:09]
>>10209 住民板ユーザーさん6さん

本当に寂しいです!

総会での決議でBGM流れてくれること願って
もう少しだけ静か生活過ごしたいと思います。

10213: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-18 10:15:05]
>>10208 住民板ユーザーさん1さん

こちらも海側ですが24時間換気もあることで窓は殆ど開けません。

ほぼ一年中季節によりクーラーか床暖がついていることもあり床がベタベタになることはないですね。

引っ越しして来た頃は窓を開けてましたが、
一度開けると窓に湿気のようなものがこもり少しだけ窓ガラスが曇ったりしましたが窓開けなくなったら冬も結露とは無縁です。

10214: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-18 13:08:19]
コンシェルジュさん感じ悪いと思います。
お掃除の方のほうが感じがいいです。
あと3人もいらないです。2人いれば十分かと。
10215: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-18 13:25:14]
コンシェルジュさん、ちゃんと挨拶してくれるし感じいいと思いますよ。
掃除の方がすごい丁寧なのは気持ちいいですね。
10216: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-18 15:19:30]
コンシェルジュさんよりもお掃除の方のほうが感じいいってことに疑問を感じています。
10217: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-18 17:05:10]
>>10214 住民板ユーザーさん4さん
わたしもここのコンシェルジュは感じが悪いと思います。ライブラリーのWi-Fiパスを知りたくて1回だけ話しかけましたが、目の前にいるのにこっちが話しかけないと目も合わせてくれませんでした。サービス業なのに愛想なさすぎです。
10218: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-18 17:23:25]
アロマデュフューザーについては残念ながら見送りのようですが、BGMは92%の賛成票で今日から流れるようです♪
10219: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-18 19:24:58]
>>10218 住民板ユーザーさん1さん
わー!こんなにも早くBGMが
凄く嬉しいです♪

お知らせありがとうございます!
思わず玄関開けて聴いてしまいました!
10220: 住民板板ユーザーさん3 
[2021-05-18 19:37:45]
>>10217 住民板ユーザーさん7さん
しつこいな。
そんなに気になるなら要望書書くか直接言いなよ。
そして一回目の前に立って気づかれなかっただけでひねくれるなよ。
あんたの方が感じ悪いわ。
10221: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-18 19:56:37]
私、入居当初はコンシェルジュさんが冷たい気がしていました。前のマンションはすごく温かい人だったので余計に。
でも、それはたぶん慣れていなかったからなんですよね。私たちも新しい職場に異動すると勝手が違って右往左往しませんか?
今は、笑顔でしっかり対応してくださいます。目の前を通らずとも、ウエストーセントラル間を歩くだけでも挨拶してくれますし。(それは割と入居当初から)

圧をかけると余計に焦って間違えることもありますし(少なくとも私は会社でそうです。恥ずかしながら、じーっと見られるとタイピングをミスりがち)、住民側も笑顔で気持ちよく対応していきませんか?

10222: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-18 20:16:41]
>>10218 住民板ユーザーさん1さん

情報ありがとうございます。共用廊下のBGM決定は嬉しいです。
10223: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-18 22:40:52]
同じやつが立場変えながら書き込んでるんでしょ。

しつこいんだよなーー
10224: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-18 22:51:56]
>>10223 住民板ユーザーさん8さん
私もそうだと思います。
同じ方でしょう。
とにかくここで言っても仕方ないですよ。
中学生女子の文句じゃなるまいし、本当におかしいと思うのでしたら要望書を出しましょう。


そんな事よりガーデン、全店ではないかもですが再開しそうですねー

10225: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-18 23:49:34]
>>10224 住民板ユーザーさん4さん
5階のフードコートは明日から再開、21日(金)からはほぼ完全再開との事です。

https://shopping-sumitomo-rd.com/pdf/facility/notice/87/notice.pdf

10226: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-19 23:14:38]
コンシェルジュはぶっちゃけ他エリアでもあんまり良い話聞かないね。住人に信頼してもらってなんぼなのにね。
10227: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-20 07:29:54]
入居後に食洗機深型に変更ってできるものなのでしょうか。変更した方いますか?
通常サイズだと物足りなくなってきました。
10228: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-20 08:59:17]
アンケートは電子化されていますが、要望書を出すのも電子ベースで出来ないもんでしかねー
10229: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-20 09:11:18]
そう言えば、以前紙のアンケートで有明エリアでの住民交流会促進みたいなものに年間6万とかなってたけどどーなったんですかね?
よく分からなくなるから、全ての案件を電子化して欲しいですよね。
10230: マンション住民さん 
[2021-05-20 10:47:37]
>>10227 住民板ユーザーさん7さん
うちやりましたよ。
うちは深型より容量の大きいフロントオープンのタイプに替えました。
問題なく出来ましたよ!
10231: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-20 10:49:09]
>>10230 マンション住民さん
昔のついてた食洗機って捨てるんですか?売れますか?
10232: マンション住民さん 
[2021-05-20 11:57:25]
>>10231 住民板ユーザーさん7さん
うちは業者の方に回収していただきました。
10233: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-20 13:13:17]
>>10230 マンション住民さん

情報ありがとうございます!
タイプの選択肢もあるんですね。
うちも検討してみようと思います。
10234: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-20 14:41:39]
24時間換気って切れますか?吸気口から延々と湿気が入ってきてエアコンのドライでは追いつきません。除湿機や除湿剤以外で対策されている方いますか?
10235: 匿名さん 
[2021-05-20 15:32:39]
>>10230 マンション住民さん
横から失礼します。
うちも今の食洗機の使い勝手が悪いので買い替えを考えていますが、表側の面材ってどうされましたか?面材だけは使い回しってできないですよね?
似てるのを貼ったとしても、そこだけ微妙に色とか柄が違うのは嫌だし・・。
10236: マンション住民さん 
[2021-05-20 16:29:15]
>>10235 匿名さん
食洗機を変更すれば面材ももちろん変わります。
うちはブラックの面材の食洗機を採用しましたが、元々キッチンの面材が濃いブラウンなので特に違和感ないです。
キッチンの面材に合わせて選択すると馴染みやすいと思いますよ。
ご参考までに添付いたしますね!
食洗機を変更すれば面材ももちろん変わりま...
10237: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-20 17:43:57]
>>10230 マンション住民さん

フロントオープン羨ましいです!
ちなみにどちらのメーカーでしょうか?
ある程度の金額は覚悟しつつ、どこのメーカーのフロントオープンなら入るのかと、使うたびに思っています。
自分で調べもせず申し訳ないですが汗
10238: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-20 17:58:05]
まだ住んでないのですが(食洗機未経験)
初めから変えたほうがいいんですか?
10239: マンション住民さん 
[2021-05-20 19:02:47]
>>10237 住民板ユーザーさん1さん

うちのはリンナイのフロントオープンです。
今はどうか分かりませんが、採用した当時の時点では日本のメーカーでフロントオープンはリンナイのみでした。
なので同メーカーでしたし、安心して設置できましたよ。
10240: マンション住民さん 
[2021-05-20 19:03:30]
>>10238 住民板ユーザーさん7さん

初めから変えた方がいいかと言うのは入居前という事でしょうか?
それは入居前でも入居済みでもどちらでも作業は可能なのでご都合のいいタイミングで大丈夫かと思います。
10241: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-20 19:06:48]
>>10240 マンション住民さん
ありがとうございます。入局前に新品の物をそのまま業者に渡すの勿体無いなと思いました
10242: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-21 00:32:22]
コンシェルジュは早く人数削減したいですね。
役に立ってないですし。
10243: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-21 00:34:38]
>>10220 住民板板ユーザーさん3さん
必死ですね。コンシェルジュですか?感じ悪いし解雇で。
10244: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-21 01:01:30]
>>10242 住民板ユーザーさん6さん

しつこい
10245: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-21 01:01:55]
>>10243 住民板ユーザーさん6さん

ほんと、しつこい
10246: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-21 01:40:03]
うちも食洗機大きなものに変えたいです。
どこの業者に頼んでいくらぐらいなのでしょうか?
10247: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-21 03:02:56]
コンシェルジュがしつこくレスするから終わらないのにしつこいですね。
10248: 匿名さん 
[2021-05-21 08:31:18]
デフォルトでついてる食洗機って、ホント使いにくいと感じています。菜箸を立てて入れられないし、スイッチいれて閉めても何にも言わない(鳴らない)ので、ちゃんと動くんかな?と心配になります。
以前、使っていたパナソニックが便利で慣れてしまったからかもしれません。
10249: マンション住民さん 
[2021-05-21 11:34:54]
>>10246 住民板ユーザーさん2さん

うちの場合は入居前にあちこちリフォームしたついでに変えてもらいました。ですのでリフォーム会社に食洗機のみの取り替えをお願いする場合は価格も変わってくると思うので、食洗機のみでしたら専門の業者に直接お願いする方が価格は安いのではと思います。
楽天などでも施工工事付きで購入が可能だったと記憶していますが、腕の程は分かりません。
10250: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-21 16:08:58]
>>10239 マンション住民さん

リンないのフロントオープン式なんですね。
今も国産フロントオープンはリンナイのみだったと思います。
教えていただき、ありがとございます!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる