注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の悠悠ホームどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の悠悠ホームどうですか?
 

広告を掲載

よか [更新日時] 2012-01-30 19:30:09
 

すいません、教えてください!

悠悠ホームは「外断熱」「FFC加工の木材」で、高断熱高気密自然派を
売りにしている様ですが、ビニールクロスを使っていました。

ビニールクロスを使うと、せっかく木材にFFC加工をしているのに
意味がないんじゃないかなぁ~?と思うのですが、どうでしょうか?

「新築でも空気が綺麗」と社長さんが本に書いていますが
実際新築に入ると結構きつい匂い(木の匂いだけではない、ツンとした匂い)がしました。
木の匂いでも、そう感じることが普通ですか?

私は悠悠ホームも視野に入れているので、批判したい訳ではありませんが、
ちょっと腑に落ちない所でした。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-01-10 08:14:07

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡県の悠悠ホームどうですか?

201: 匿名さん 
[2010-09-10 16:19:45]
よくチラシが入ってるよ
土地と抱き合わせでね
202: 匿名 
[2010-09-10 16:28:04]
悠悠はそのやり方だよね
203: 匿名さん 
[2010-09-10 16:42:23]
配電盤をFFC処理しときゃよかったんじゃねw
204: 匿名さん 
[2010-09-10 21:59:46]
配電盤からの火災ってそんなに多いんですか?しかも新築で。一瞬で全焼なんてむごいですね。
205: 匿名さん 
[2010-09-10 22:01:28]
悠悠の土地はイマイチなんだよね
206: 匿名さん 
[2010-09-10 22:02:19]
そういえば頻繁にきてた悠悠のDM、最近来てないな。なんか関係あるのかな?
208: 匿名さん 
[2010-09-10 23:07:44]
悠悠ホームさんもきっとこのサイトを見ているでしょうね。オーナーさんや検討中の方のためにも早く対処してください!
209: 匿名さん 
[2010-09-10 23:43:00]
>>206
多分一定期間すぎた見込み客は切られていく
210: 匿名さん 
[2010-09-11 00:58:16]
あのー、配電盤には漏電防止装置みたいなの付いてますよね?異常があればブレーカーが落ちるような。
本当にそれが原因なのでしょうか?
211: 匿名 
[2010-09-11 01:22:16]
え!?だとしたら余計怖いんですけど。いったい何が起きてこうなったの!?はっきりしてほしい!!
212: 匿名さん 
[2010-09-11 10:33:57]
全部読み返してみたけど・・・

>>100 の文章は、どこまでが事実なのだろうか?

西戸崎の悠悠ホームが火事なり、被災者の方が出たのは事実にしても・・・

6月の東福岡高校の火災原因が昨日報道されたけど、火災原因を検証するには3ヶ月以上かかるんだなーと思いました
素人が「配電盤が!」と言うことは非常に危険だとお思います

釣りだったのかな?
213: 匿名さん 
[2010-09-11 10:59:07]
原因がわかるまでそんなにかかるんですね。原因がはっきりしないと悠悠ホームも対処のしようがないでしょうね。(引き渡し後の家とか)新築住宅で、火の気のない脱衣所からの出火というのが怖いです。しかも午前2時ごろ?早くはっきりしてほしいですね。
215: 匿名 
[2010-09-11 13:20:09]
>>214

100番の発言が、すべて真実かどうかはわかりません
他のHMの営業さんの発言かもしれません

インターネットの発言の中には真実でないものもあるでしょうし、
意図や悪意に満ちたものもあります

冷静に判断された方が無難ですよ
217: 匿名 
[2010-09-11 19:45:49]
いくら他のHM関係者でも
こんな事いうかよ?
なんかあるから言ってんじゃないの?
怒ってる人は友人だっていってるじゃないか
勝ってに友人だとか名乗らないんじゃないの?
ちょっと血の気は多いけど
218: 匿名さん 
[2010-09-11 21:29:24]
この火災が深夜脱衣室からだったのは間違いないようなので、やはり住宅に問題があったと思うのは当たり前だとおもうけどな。
219: 匿名さん 
[2010-09-11 23:13:37]
仮に中古住宅でも買いたくありませんね
222: 匿名 
[2010-09-12 01:34:03]
悠悠社員は必死でしょう!問い合わせとかすごいんじゃない?会社デカクしすぎなんだよ。こんな御時世なんだからもっと慎重にいかないと。手薄になってたんだろうね。
223: ビギナーさん 
[2010-09-12 12:46:01]
いくらなんでも酷いのでは?
社会問題になってもおかしくないです。
224: 匿名 
[2010-09-12 20:47:11]
火の気のないとこに煙がたつかよ?
226: 匿名さん 
[2010-09-13 14:39:12]
PTSDになってるんじゃないの?
227: 匿名 
[2010-09-13 14:48:43]
家造りって楽しい反面すごく体力、知力、精神力使うじゃん
また一からって(それも一年経たずに)どんだけ大変か
ローンがあるから賃貸へとか簡単じゃないよね
想像すりだけで眩暈がするわ
229: 物件比較中さん 
[2010-09-14 08:34:33]
HPとかで経過報告しろ!
230: 匿名 
[2010-09-14 09:50:38]
ヤバくてできね~んじゃないの?
さすがに事が事だから
そら慎重にいくわな
233: 匿名さん 
[2010-09-14 20:56:51]
ここの坪単価っていくらくらいですか?
私は48万の提示があったのですが普通の間取りで普通の設備で
高くないですか?
234: 匿名さん 
[2010-09-14 22:30:02]
ここは、普通それ位みたいですよ。
坪数によって単価違うみたいですが、48万は安い方では?
235: 匿名さん 
[2010-09-14 22:38:50]
>>234
安い方なんですね。地元の工務店なので40万前半くらいかと思っていました。
営業さんが「大手は高いです!」と言っていましたが大手で値引き後53万くらいになりました。
太陽光の値引き等を入れると変わらない若しくは逆転するかもしれません。
設備は素人目ではあまり変わりがあるように見えないです。
なので100万くらいの差額なら大手の方が・・・とか思ったり
もう少し考えたいと思います。
237: 匿名さん 
[2010-09-14 23:22:32]
坪単価で決めるのは危険ですよ。それに、仕様によって値段はすごく変わります。今はやりの無垢材や塗り壁にするとグンと値段が跳ね上がります。それに間取りも。建具が多くなると値段が上がる。まったく同じ仕様で大手と比べると安いのではないでしょうか?
238: 匿名さん 
[2010-09-14 23:24:50]
>>233
家は、自分が何を重視するかで決まりますね~
それはもう、家を建てる人が10人いれば10人の理由があるわけで…

そして、打ち合わせを重ねるごとに、最初はこれでいいと思っていたものが
ショールームで見るとちゃちくて嫌になり、結局ランクアップしてみたり。

あるキッチンメーカーでは、オプションで付けないといけないものが
他のメーカーでは悠悠標準でついていたり。

そんなこんなで、最初の値段と違ってきたりもするわけで…
239: 匿名さん 
[2010-09-14 23:25:14]
オーナーくらいには説明してほしい。手紙でもいいから報告してください!!!
240: 匿名さん 
[2010-09-14 23:28:53]
>>236
そうなんです。大手が安いので、悠悠が高く感じました。

>>237
一応建具や水周り設備、窓のサイズ、間取りなんかは同じように揃えました。
床は悠悠がパイン、大手は一階は無垢、二階は標準の真ん中のグレード。
大幅に違うのは外装でしょうか。
外装に関しては費用がかかっているのは多分大手の方だと思います。
悠悠が有利なのは健康住宅的な装備です。
241: 匿名さん 
[2010-09-15 00:01:25]
パインはやめた方がいいですよ!
我が家もパインにしましたが、とにかく傷とシミがひどいです。お手入れが面倒でなければこまめにワックスをかけ、いい飴色に仕上げていくこともできますが・・・。
ナラやタモなど硬い無垢材をお勧めします。(パインより高ですが)
242: 匿名さん 
[2010-09-15 01:13:34]
悠悠は外張断熱だよ。大手とはここで差をつけてるみたいね。
冬暖かく夏は涼しいみたいな。
244: 申込予定さん 
[2010-09-15 12:56:43]
>>232

その火事に遭われた友人にここの掲示板を教えて書き込んでもらったらどうですか?
いろいろ質問してみたいし。
246: 匿名さん 
[2010-09-15 20:10:36]
なんで悠悠はコメントつーか何も出さないのかな?結構問い合わせ激しいと思うんだけど
247: 匿名さん 
[2010-09-15 21:19:18]
もうすぐ2カ月経ちますよね。。。
そろそろはっきりとした原因がわかってもいいのでは?
248: 匿名さん 
[2010-09-15 21:20:51]
えーと中州川端の火事?あれ5ヶ月くらいでやっと隣の溶接が原因とか新聞に載ってたよ
それくらいかかるってことかな?
250: 購入検討中さん 
[2010-09-16 02:49:52]
>>249

友達は今もその家に住み続けているのですか?
断熱性能、気密性能に変化はあったのかな?
253: 匿名 
[2010-09-16 13:25:20]
うん?本人??
254: 購入検討中さん 
[2010-09-16 14:42:02]
>>251
解体したの?
255: 匿名さん 
[2010-09-16 15:58:35]
解体したってことは、原因もはっきりしたのでは?
解体費用は悠悠持ち?
256: 匿名 
[2010-09-16 17:33:36]
悠悠からは3万円だけって書いてたよね
258: 匿名 
[2010-09-17 09:53:45]
「科捜研」って、火災の原因調査もするんだ
知らなかったな
259: 匿名 
[2010-09-17 11:38:15]
だから悠悠は動かないのか?
先に動いたら非を認めた事になるんだ?
でも、それとこれは別だろって
普通思いたい
自分とこで建てたお客なんだから
仮に判定の結果が悠悠に責任がなかったら
もうこのままなのかな?
どうなのかな?社長さん?
やっぱ、その答えは判定後なんですか?
260: 匿名さん 
[2010-09-17 11:58:46]
交通事故の分が悪い方(加害者側)になっても謝っちゃダメだとほざいたクズ思い出した
261: 足長坊主 
[2010-09-17 19:47:15]
配電盤からの漏電が火災の原因という可能性が否定できないのに、なぜ会社が動かないか?

それは「悠々」じゃからじゃ。

262: 匿名 
[2010-09-17 23:08:17]
なるほど
264: 匿名さん 
[2010-09-18 01:12:45]
会社としては慎重になるのは分かるけど、対処の仕方で信用度って現れるよね。
地場の工務店と言え、ここまで大きくした会社なんだから、しっかりした対応をしていただきたい!
265: 購入検討中さん 
[2010-09-18 01:36:02]
どうすりゃいいんだよ!
266: 匿名 
[2010-09-18 09:03:42]
今から悠悠で建てようとしている方は
その担当者にストレートに
聞いてみる事ですね
その回答や対応が出来るかどうか
それも判断基準のひとつではと
おもいますが.....
267: 匿名 
[2010-09-18 09:55:51]
そうだね返答で少なくとも営業の判断にはなるわね
でも家は関係なくない?
268: 匿名 
[2010-09-18 10:38:16]
その「家」が燃えたんでしょ?
269: 匿名 
[2010-09-18 10:41:33]
ヤダ!燃えたくない!!!!!
270: 匿名 
[2010-09-18 16:36:30]
みなさん情報に踊らされてますね♪
先日とあるかたいルートから真実を聞きました。
が…事件性も臭いますね
悠悠が動けない理由はそこでしたか…
納得・納得
273: 匿名 
[2010-09-18 19:35:14]
またゆうゆうがわクサい?
274: 気になるさん 
[2010-09-18 20:07:28]
しかも、納得してるよ?
276: 匿名さん 
[2010-09-18 22:00:30]
事件ってどういうこと?
放火の線もあるの?
277: 匿名 
[2010-09-18 22:10:18]
無いよねぇ事件は。放火する人がわざわざ水回りを選んでやるの?放火なら外にぽいって火をつけるんじゃないの?
280: 匿名さん 
[2010-09-19 15:44:10]
真相を教えて!
282: 匿名さん 
[2010-09-19 23:41:35]
いや、、、、分からないかも!?
そうであってほしいと思っている方多いのでは??


285: 匿名さん 
[2010-09-20 09:14:10]
なんかつねに上がってるんで興味で覗いてみた感想
水回りだからって火災が起こらないと決めつけるのもどうかな
電気と水ってかなり危ない組み合わせじゃん
濡れタオルひっかけてりゃ自殺行為
ネズミが入る事はないと思うがたまたまかじったりとか
家族の誰かが何か物を仕舞い込んだとか
子供のいたずらとか
一家の誰かが嘘をついてて本当の事実を隠してHMのせいにしようとか
いろいろ考えさせられますよな
友達が騒げば騒ぐだけ嘘くさくみえてくるよ
とっても心配しているともだちなんでしょ?
ここに毎日書き込むより社長に話しにいったらどうかな?
匿名って名前が逆効果で全部自作自演にみえてくる・・・
科捜研が動いてるんでしょ?だったら真実は見えてきますよ
286: 匿名はん 
[2010-09-20 09:37:16]
サツは動いてます。
意味分かる?
287: 匿名さん 
[2010-09-20 10:19:47]
まぁ意味は分かるけど
なんでそうなるかが分かんない
>>285に至っては施主側の過失(故意)があるように書き込みだし
見る側からしたら悠悠側の書き込みにも見えるしね
まぁ自分家ではないので静観して事のなりゆきを見ていきたいね
290: 購入検討中さん 
[2010-09-20 20:04:41]
客観的に見てて真実はわからないけど、被害者さんも身内の書き込みや自作自演が強く感じるし、悠悠さん側にも何か対処方法があったんじゃないかな?って思います。
被害者さんも納得いかなければ法的に戦えばいいんじゃないですか?
日本は法治国家ですから
291: 匿名さん 
[2010-09-20 20:26:24]
これだけ大騒ぎした後に、大豪邸が建ったりしたら、友達もビックリだ。
293: 匿名 
[2010-09-20 22:23:52]
本当に欠陥住宅だったなら、今そういうのすごく厳しいから訴えればぼろ儲けですよ!
被害者さんぜひそうしては?
悠悠ホームにもっと言ってもいいんじゃない?
なぜ何もしないの?
295: 匿名さん 
[2010-09-20 22:57:32]
新築なのでもちろん火災保険には入っていますよね?
一応火事の原因というのは発表されるのではないかな?
それがどのくらいで出るのか分かりませんが
296: 匿名 
[2010-09-20 23:14:17]
原因追究ってそんなにも難しいのでしょうか?
警察も消防も何十件、何百件と火災現場を見てきているでしょうし、
火元がどこか分かると思うのですが。
297: 匿名さん 
[2010-09-20 23:22:33]
川端の火事で5ヶ月
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる