野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プラウド東陽町サウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東陽
  6. 《契約者専用》プラウド東陽町サウス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-19 12:45:16
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/615038/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/toyocho/

所在地:東京都江東区東陽二丁目2番27(地番)
交通:東京メトロ東西線 「東陽町」駅 徒歩4分
総戸数:97戸
階数:地上11階
間取:3LDK~4LDK
面積:68.23平米~97.25平米
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ

[スレ作成日時]2017-07-03 00:25:55

現在の物件
プラウド東陽町サウス
プラウド東陽町サウス
 
所在地:東京都江東区東陽二丁目2番27(地番)
交通:東京メトロ東西線 東陽町駅 徒歩4分
総戸数: 97戸

《契約者専用》プラウド東陽町サウス

81: 匿名さん 
[2018-06-02 08:07:12]
幹事会社は、売主に紹介料としてバックマージン払ってるので、当然ながら利益をたっぷりのせた高値で提案してきます。幹事会社だからお任せしようと、値段にこだわらない人が一定数いるので、そこは確実に高い利益を稼げるお客様ですから。そこはオプション会と同じですね。下請け丸投げで売主が利益だけ抜き、下請けは高揚したお客さんを相手に高値で売り抜ける構造です。

名目上は、特別値引きの一律の料金なので個別の値下げできませんと言ってきますが、それは嘘です。人気の曜日や時間帯はだめでも、そこをずらして相見積もりで交渉すれば、結構下がるものです。

幹事会社は売主に手数料払って持ち出しですし、人気の曜日以外も引っ越しを詰めて効率化して稼ぎたいので、交渉の余地はあります。現地に作業員を常駐させてるので、無駄を無くしたいですから。

逆に、幹事会社以外の業者も値下げ余地はあります。通常は共用部の養生をしないといけないのが、幹事会社が全て実施済みなのでその分の手間は省けます。規模のある物件でトラック停めにくい場所の引っ越しは時間をきっちり守るという制約から幹事会社以外からは敬遠されますが、人気の曜日さえずらせば問題なく対応できますから。

幹事会社だと、破損などあったときにクレームしやすい、逃がさないとか、現地の作業員が総出で効率的に搬入してくれるなどのメリットはあるので、曜日をずらして値下げさせていいとこ取りしたいものですね。

ただ、アートはサカイやアリさんよりは高い業者なので、どうしても幹事会社を使いたいなら価格は妥協するしかないと思いますね。
82: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-02 08:37:06]
近隣の新築に引っ越した者ですが、鳩のマークの引越屋は総合的に満足できましたよ。木場の地場企業だからなのか、サカイ並みに安いし、仕事も早かった。丁寧さは最優先ではないけど、汚損やトラブルもなかった。3月で3トントラックで11万円でしたよ。
83: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-02 23:08:24]
>>82 住民板ユーザーさん1さん

私の友人は3月の引っ越し、サカイで4万5千円っていってました。
江東区から江東区で距離が近かったって言うのもあるのかな。
84: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-20 07:29:10]
皆さん、内覧会はいかがでしたか?
うちは数ヵ所の指摘して修正してもらいました
85: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-20 15:37:19]
>>84 住民板ユーザーさん3さん
フロアの傷やキッチンの引き出しなどの不具合や他傷など指摘箇所がそこそこありました
86: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-24 19:14:18]
>>84 住民板ユーザーさん3さん
うちは特に大きな不具合はありませんでした。
指摘事項はどんなところでした?



87: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-25 16:39:21]
>>86 住民板ユーザーさん8さん

内覧は、プロの人に同行して確認してもらいましたか?素人ではわからないところをチェックしてくれるよ
88: 住民の人に質問したいさん 
[2018-06-25 23:24:38]
また、キャンセル住戸でましたね。
なにがあったんだろう・・・
89: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-26 02:52:47]
>>88 住民の人に質問したいさん
普通に海外転勤とかじゃないんですか?

90: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-04 20:50:47]
>>88 住民の人に質問したいさん
キャンセルがあった情報は、どこで入手したんですか?

91: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-07 09:18:14]
早く引っ越したいけど順番が半ばまで来ないので今日も細かいものだけ持ち込みしてきます。皆さん新しい生活はいかがですか?
92: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-07 10:21:40]
キャンセルに関してはhpかと!
93: 住民MB 
[2018-07-09 15:41:50]
ゴミ室は、入る出る、両方とも鍵が必須です。
セキュリティは考え過ぎかもしれません。
無駄な手間がかかりそうです。
94: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-11 07:52:28]
>>93 住民MBさん
あれ、閉じ込められる人出てきそう

95: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-19 13:47:42]
アート引越の幹事会社なんだから段ボールいちいち連絡しなくても所定の場所に置いたら回収とかやってくれないかな
96: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-20 16:09:36]
>>93 住民MBさん
駐車場も同じく、入る時出るときどちらもゲートのリモコン操作必要なんですね。
リモコンキーを車において出てしまって焦りました。
97: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-22 23:01:07]
ウォシュレットが思い切り便座に体重かけないと反応しないです。壊れてるんですかね。ここは内覧で確認しておらずでした。今直してもらうように依頼中です。
98: 入居済みさん 
[2018-07-24 10:22:23]
>>97
うちのウオッシュレットは座ると問題なく使えます。
多分、初期不良というやつなんでしょうね。
毎日使うものだから、一刻も早く見て貰ってね。
99: 住民板ユーザーさん3 
[2018-08-11 10:32:56]
3階で工事やってる部屋長いですね
何か追加でやってるのかな
100: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-16 16:15:51]
玄関前にベビーカーとか色々と置いてる人いるけど止めて欲しいです。玄関前って共有部分ですよね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる