千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
 

広告を掲載

新スレ主 [更新日時] 2024-06-11 22:44:32
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

701: 匿名さん 
[2017-07-26 15:31:54]
結局、こういう風になる。
702: 匿名さん 
[2017-07-26 15:44:56]
どういう風に?
当たり前の反応
703: 匿名さん 
[2017-07-26 18:30:53]
重要なのは往復交通費は自費だと言う事だ。
わざわざ高い交通費を負担して誰が行くのか?
こういう活動は電車代くらい出してくれないとダメだね。
704: 匿名さん 
[2017-07-26 18:53:37]
チラシを読みました。
別にどちらかの体制に肩入れしているような感じではないし、
中立性は保たれているように見えますが、何が問題なのでしょうか?
705: 匿名さん 
[2017-07-26 19:02:34]
裁判のテーマがいかんよな。
どうみても中立性がない団体だよ。
704さんは、この問題の過去の経緯をホントに知らないのか?
それとも釣り?


706: 口コミ知りたいさん 
[2017-07-26 20:33:56]
>>704 匿名さん

裁判の当事者の一方が主催者のイベントというだけで中立性ゼロと考えるのが普通だな。
707: 匿名さん 
[2017-07-26 21:08:14]
北総線はいつになったら値下げするの?
708: 匿名さん 
[2017-07-26 21:15:09]
ついこの間結構いい線まで行ったんだけどね
709: 匿名さん 
[2017-07-26 21:32:04]
この人たちのせいで値上げになったばかりです。
710: 匿名さん 
[2017-07-26 21:42:54]
馬鹿だねー中立性とか綺麗事でしょ。インテリぶりたいだけじゃん。
北総線の値下げなんて100パーセントの市民が望んでる事だからそんなゴタクいらないんだよ。
教育委員会が率先してやってくれてるんだから本来なら市民は喜ぶべきだよ。
教育委員会だってひとりひとりは市民だから値下げを望んで居るんだ!

711: 口コミ知りたいさん 
[2017-07-26 22:06:27]
釣れますかー(笑)
712: 匿名さん 
[2017-07-26 22:07:43]
無知でごめんね。あの北総線裁判を親子で見学しようという提案なんだ?
裁判って子供でも参加できるのか。千葉ニュータウンの住民がこんなに関心持っているということを
見せたいのかな。
713: 匿名さん 
[2017-07-26 22:13:40]
ぶっちゃけ値下げで困るのは北総線関係者だけだろ。
既得権益を守る為に必死過ぎる。社員乙!
714: 匿名さん 
[2017-07-26 22:24:52]
私がもし何かしら訴えられて傍聴ツアー組まれて夏休みの親子連れが傍聴ツアーに来られたら嫌だな
次の教育委員会が後援する裁判内容が楽しみです。

北総線運賃値下げ2次訴訟の会ってネットで調べると「被告(国)に命じる」ってビラ配っているのに教育委員会は原告の後援って第三者としては何かしら見返りがあったとしか思えないけど
教員、学校側も配る前におかしいと思わないのかね
715: 匿名さん 
[2017-07-26 22:32:23]
どうせなら子供達に、市議会議員が領収書を偽造して政務調査費をちょろまかしていた裁判を傍聴させたかったね。
716: 匿名さん 
[2017-07-26 22:40:13]
つい最近あるイベントも教育委員会が後援しましたね。まあ、文化的なことだったけど。
717: 匿名さん 
[2017-07-26 22:45:13]
まあ、いいんじゃないですか。参加するもしないも親の責任で決めれば。
案外と感化されて将来弁護士や検事になりたいという子があらわれるかも。
それはそれでまた面白い。
718: 匿名さん 
[2017-07-26 23:47:16]
明日やるのかな?
11時半印西牧の原駅集合だっけ?
参加するしないより教育委員会の力で学校が生徒にこんなチラシを配るのも問題だよ
こんなの配りだしたら特定の宗教、政党のイメージアップ社会科見学なんてのもやれると素人的には思うのだが
逆に北総線のイメージダウン、風評被害で利用客、沿線住民が減ったら元もこうもなくなる
719: 匿名さん 
[2017-07-27 01:09:58]
印西市の全部の学校で配ったの?
小中?先生から?
それとも校内において子供がもってきたの?
720: 匿名さん 
[2017-07-27 05:50:22]
値下げ希望者は極々少数、大部分の人は高額路線だから
下流層の防波堤になっているということで喜んでいる。
721: 匿名さん 
[2017-07-27 06:40:51]
正直そういう人は少ないと思うけどね。
722: 匿名さん 
[2017-07-27 08:28:03]
市長様には、逆らえないんでしょうなぁ。
723: 匿名さん 
[2017-07-27 10:38:40]
>721
会社に勤めているときはそう思う。
子供が通学につかうようになると?と思うが
定期補助もあるし、近隣の安いところから通う子達とそれほど違うわけではないとなっとく。 
たまに家族で都内でるときは工夫して安い路線の駐車場にとめる。
定年になったらそれほど使わない。
こう運賃地区としてのメリットがあるのはその通り
724: 匿名さん 
[2017-07-27 12:51:13]
運賃下がった方がいいとは思うけど、あの人々の思想や活動には全く共感できない。
同類と思われたくもない。
725: 匿名さん 
[2017-07-27 16:42:18]
運賃下げたら北総線やっていけないじゃないの?
JR北海道みたいになるくらいなら、現行運賃のママで良い。
726: 匿名さん 
[2017-07-27 17:07:11]
高くてもあるだけ幸せだよ。
727: 匿名さん 
[2017-07-27 17:16:57]
将来的にはなくなると思うけどね。北総線
728: 匿名さん 
[2017-07-27 21:51:53]
っで今日の裁判どうなったの?
729: マンション検討中さん 
[2017-07-27 21:55:34]
>727
そうだね。将来は京成線になるかも。
730: 匿名さん 
[2017-07-28 07:59:28]
そうだね。成田関連でおいしいと思えば親会社の京成になるかもね。
もう少し負債が減るとわからないね。名前で言えば以前は北総開発鉄道だったから
731: 匿名さん 
[2017-07-28 08:45:39]
電車代さげろさげろ あんま言って追い詰めるとさ、逆に北総線の
経営が悪くなるわけで。
目先の事だけしか考えられないアホのせいで、
便数減らしたり、
利便性が低下したりするわけよ。そこまでわかってんのかね?あの団体は。
732: 匿名さん 
[2017-07-28 08:58:59]
わかってないよ。
借入金返さないで運賃下げろとか、
会社の繰越損失なんかいくらあったって経営に関係ないとか、
無茶苦茶な論理だからね。

733: 匿名さん 
[2017-07-28 09:18:36]
要するに代案もないのに何でも反対する社民党みたいな輩だろ。
そーゆの、白井市民に多いよな。
734: 匿名さん 
[2017-07-28 10:01:06]
エサが撒かれたようです。
735: 匿名さん 
[2017-07-28 10:23:18]
突然DISられる白井市民。
736: 匿名さん 
[2017-07-28 10:25:56]
ほんとのことだから。なにもしらないのが、単に北総線なくなるなんて

あ。。ほなこというからさ
737: 匿名さん 
[2017-07-28 11:45:55]
>735
あの運動の主体がほとんど白井市民だから
言っているのだとおもいます。
9条の会も、あのバスも。
738: 匿名さん 
[2017-07-28 11:50:47]
印西の大学生が原告になっているけど支援しているのは
あの市の人が多いですよね。良いことを頑張っているのだけど。もっと浸透させていかねば。
739: 匿名さん 
[2017-07-28 13:08:56]
へ?
740: 匿名さん 
[2017-07-28 13:33:49]
スルー
741: 匿名さん 
[2017-07-28 14:29:37]
活動すること自体が目的の方達だから。全共闘の頭は、死ぬまで治らない。
742: 匿名さん 
[2017-07-28 18:35:55]
ギスギスした版だね。ここは。
743: 通りがかりさん 
[2017-07-28 18:55:59]
464沿い、牧の原駅南東の土地が売れたみたい。なにができるかな。[42]の西側ね。

https://business.ur-net.go.jp/kakuchi_result_detail.asp?prefect=&area=...

744: 匿名さん 
[2017-07-28 19:34:16]
>>743 通りがかりさん
駐車場のあったところですか?
745: 通りがかりさん 
[2017-07-28 21:52:05]
>>744 匿名さん
いえいえ、11と42の間の、長細い土地です。何も使われてなかったとこです。

駐車場のとこは、今のところ動きないですね。公募しましたが売れず、今は先着待ちです。
746: 匿名さん 
[2017-07-28 22:22:09]
そうなんですね。
商業地区なんでしょうかね?
747: 通りがかりさん 
[2017-07-29 06:32:21]
>>746 匿名さん
事務所/店舗・サービス施設等 です。42と同じ条件です。

748: 匿名さん 
[2017-07-29 07:53:22]
辺鄙なとこだね。
店舗作っても客は集まらない。
749: 匿名さん 
[2017-07-29 10:18:52]
いいところじゃない。北総線はさんだ反対側には今度ショッピングモールのフォレストモールできるし。
あの周辺は大手デペが総力挙げて戸建開発しているし。
750: 匿名さん 
[2017-07-29 10:21:08]
すまない↑
大手デペ✖
大手デベ○

 中小はほとんどない
751: 匿名さん 
[2017-07-29 23:49:48]
>>748 匿名さん
日本語の語彙力不足、同情申し上げます。
辺鄙?こごが?どこが?
752: 匿名さん 
[2017-07-30 08:42:06]
16号へ向かう縦軸より東側は厳しいよね。
中央住民も、八千代住民も、茨城住民も、小林住民も、牧の原駅の東側の道路よりさらに東にはなかなか行かない。
ビッグホップを越えるよっぽどの目玉施設ができれば別だが。
753: 匿名さん 
[2017-07-30 08:43:15]
751の方がずっと日本語が変ですけど
754: 匿名さん 
[2017-07-30 09:34:18]
釣られるようでは、あんたはまたまだ子供やね。
755: 匿名さん 
[2017-07-30 09:38:55]
あの狭さならイケアもないしね。
大方の飲食チェーン店はCNTに出店済みだし何ができるんだろう?
756: 匿名さん 
[2017-07-30 09:52:03]
>>752
今はそうだけど、北千葉道路の将来を考えると良い投資だと思う。
安い今から押さえておけばいいんじゃない。安いから将来こけてもあまり損しないし。
と、私見で言ったけど  何か周辺住民向けの商業施設でもつくれば。
あそこなら、もっと過疎地域の住民が佐倉にいかずにあがってくる
757: マンコミュファンさん 
[2017-07-30 11:52:44]
>>754 匿名さん

マジで間違えだたけだろ

758: 匿名さん 
[2017-07-30 12:00:18]
まだまだ、何ができるかなが話題になっている。
759: 匿名さん 
[2017-07-30 12:40:29]
何ができるか?
当てっ子しよう
760: 匿名さん 
[2017-07-30 12:43:02]
購入された土地でたてかんでたのはフォレストモールくらいじゃないか?

イオン前の中央北口の土地

桜台の土地

牧の原北側の土地

医大前の東横インの土地


まだ告知板でていないよね?
761: 匿名さん 
[2017-07-30 13:15:57]
>>760 匿名さん
桜台の土地?
北環状の仮置き場のこと?なら決まってるよ

762: 匿名さん 
[2017-07-30 13:24:58]
ちがうでしょ、病院なんかができると噂されていたけど
市役所まえにとられた土地。かなりの有力企業が購入した
763: 匿名さん 
[2017-07-30 14:26:33]
早くも資材、職人不足で着工できない状況になってるらしいね、東横イン。
そういう意味でCNT東部のマンション建設も良いタイミングで落ち着いたのではないでしょうか。
これから大規模修繕を迎えるマンションは大変なのでしょうが・・・。
764: 匿名さん 
[2017-07-30 15:33:21]
パチだといいな。
765: 匿名さん 
[2017-07-30 15:40:30]
>>762 匿名さん
??761に返信したんですか?
今もかちょっと前まで北環状の仮置き場だったところでしょ?
766: 匿名さん 
[2017-07-30 15:58:43]
そうですか?
保険大学西です。元事務次官が社長している会社が取得しましたよね。
767: 匿名さん 
[2017-07-30 17:15:10]
7月15日に稼働を始めた太陽光発電所は、私たちの電気料金から負担する施設の
一つということになりますね。
試算では2050年までに国民が電気料金として負担するるであろう日本国内の
再生エネルギーの買い取り累積額は94兆円になるらしい。
民主党が犯した大罪の一つですね。
768: 匿名さん 
[2017-07-30 17:20:18]
>>767 匿名さん
同感。亡国の政党。
769: 匿名さん 
[2017-07-30 17:27:46]
42の西側の土地も売れてるんですね。中古車屋あたりかな?まだ空き地の方がまし。ケーユーみたいなのは避けてほしいけど、しゃあないね。
770: 通りがかりさん 
[2017-07-30 18:29:59]
>>760 匿名さん
牧の原北側の温泉の向かいの小さめの土地(もともとマンション用地)、47戸のトヨタホームですね。戸建て。最近告知板出ました。
771: 匿名さん 
[2017-07-30 19:10:41]
トヨタホームだと牧の原でも駅近で高そう…。
西側の土地も戸建ですし数年後はどんな街並みになることやら。
中学校は新設されなそうですね。
772: 匿名さん 
[2017-07-30 19:47:03]
>767さん、あれはどのくらいもつものなんでしょう?
773: 匿名さん 
[2017-07-30 22:59:44]
>>770 通りがかりさん
やはり戸建てだったね。
マンションが建つと執拗に言ってたボケ老人が一人いたが出てきて反省したらどうかなw
774: 戸建て検討中さん 
[2017-07-31 03:13:44]
牧の原駅北側のベストな区画。高いだろうが、買える人がうらやましい。
775: 匿名さん 
[2017-07-31 08:56:42]
>>773 匿名さん

背筋が寒くなる位の粘着質。私生活でも家族とか部下の失敗をネチネチ掘り返していそう。
776: 匿名さん 
[2017-07-31 09:39:21]
印西気質だから仕方ない
777: 通りがかりさん 
[2017-07-31 09:47:26]
>>774 戸建て検討中さん
距離はベスト。ただ、道路沿いを歩けばわかりますが、温泉のボイラー音、車の発進音、暴走族(たまに)等で比較的賑やかなので、一番南側は避けたほうがいいかと。買うならなるべく北よりですね。
ボイラー音が、何気に日常的にうるさいかも。

778: 匿名さん 
[2017-07-31 10:49:18]
ボイラー音はあとからクレームすれば良いのでは?
779: 戸建て検討中さん 
[2017-07-31 13:15:49]
>>777 通りがかりさん、
なりほど。南側イコール駅近、道路に面していて一見良さげですが、音に気をつけるのも必要ですね…と書きましたが、恐らく予算オーバーで我が家には手が出せない涙。この場所を知っている方からの書き込み、とても参考になります。
780: 匿名さん 
[2017-07-31 15:22:41]
まあ、コストパフォーマンスなら中央のベレーナ戸建てのほうが良いんじゃないですか。
781: 坪単価比較中さん 
[2017-07-31 20:44:24]
>779
もう少し待った方が良いと思うけどね。
2022年以降は郊外の住宅は大暴落するらしいからそれまで待って見ても。
千葉ニュータウンは買ってはいけないって具体名出して書かれてた。
ソースは東洋経済(笑)
782: 匿名さん 
[2017-07-31 20:54:09]
北総循環線を利用された方いますか?
本数は結構あるみたいですね。
783: 匿名さん 
[2017-07-31 21:31:37]
>>775 匿名さん
マンション建つとか言ってた奴はしつこかったよね。
失敗をまず反省しないと。
784: 匿名さん 
[2017-07-31 22:04:54]
印西劇場がまた再開されそう。
785: 匿名さん 
[2017-07-31 22:12:55]
北総循環線って
北総線と共食いしてどうするんだって感じなんだけど。
786: 匿名さん 
[2017-07-31 22:18:41]
どのような形であれ、選択肢が複数あることは、いろいろな意味でいいことだと思う。
787: 匿名さん 
[2017-07-31 22:29:20]
いやいや北総線って、返さないといけない借金があるから運賃高いわけで。
沿線住民せっせと使って黒字化させてこそ借金が返せて、結果子供、孫の代になって運賃が普通になるんだよ。。

それをさ、今の自分の生活の事だけ考えてバス使う人が増えちゃうと
借金返済がまた先延ばしになっちゃうだけでいつまでたっても完済しないわけだよ。
もっと言うとそんな人ばかりになったら経営が悪化して本数を減らしたり、最悪廃線になるかもしれない。

国民年金の未納者が増えてるけどロジックは似てる。みんな個人主義的なんだよ。
千葉ニュータウンに住んでるからには北総線とは一蓮托生でしょ。それしか選択肢は無い。

788: 匿名さん 
[2017-07-31 22:35:59]
ここを見ている一般市民はおおかた同意見
789: 匿名さん 
[2017-07-31 22:54:56]
北総線の借金は住民に関係ないと思うが
790: 匿名さん 
[2017-07-31 23:00:11]
運賃問題って単に安くするだけで良いなんて思っている人間はいないよね。
787さんのような考え方に賛同している人間多数。
バスがビジネスモール通勤者のような他所からの人間にしかつかわれないということだけでも
住民の考えはわかると思うんだけれどね。
791: 匿名さん 
[2017-07-31 23:01:08]
>>789

北総線の成り立ちを知って言っている?
792: 匿名さん 
[2017-07-31 23:20:50]
北総線の運賃が高いことを正しいとする人間がこれだけ同時多発的に投稿する
人間が多いことに非常な不気味さを感じるのは俺だけ。
運賃の高さに不満を口にする人間を封じ込めようとする力を感じる。
おれはタイミングさえ合えばバスも利用しようと思っている。
>788
勝手にそう結論付ける根拠はなんなのよ。
せっせと高い運賃払っても首都圏の平均的な運賃になることは無いだろう。
首都圏西部を走る電鉄各社のように沿線住民が増えるような施策を少しも
京成は取っていないからね。
やってることはただ、沿線住民から高額な運賃を搾取しているようにしか思えないな~。
793: 匿名さん 
[2017-07-31 23:37:44]
沿線住民は少しづつ増えてるよ。
794: マンコミュファンさん 
[2017-08-01 05:41:37]
>>792 匿名さん

ニュータウン事業は県と国(UR)の事業であって
「首都圏西部を走る電鉄各社のように沿線住民が増えるような施策」をとれるはずがない。小田急も京王も本線沿線に比べると多摩ニュータウン内の開発への関与はずっと少ない。ましてや北総は京成の資本比率は50%。費用対効果から考えて北総線沿線に投資する旨味は薄い。

795: 匿名さん 
[2017-08-01 05:58:40]
高いのわかってて引っ越してきた住民は何も言えないでしょ

昔から住んでいて運動しているならわかる

でも鉄道は住民が協力してなんぼ。
東急だって東急ブランドを作ったのは住民、小田急も、京王も。
796: 匿名さん 
[2017-08-01 08:03:36]
そうなんだよ。高いと認識して越してきている人間と、あとでできた人間の考え方は違う。
街びらきhが西白井からだけど、当時の北総線はどういう状態だったんだろうか。
797: 匿名さん 
[2017-08-01 08:21:46]
みんな交通費は会社持ちだから余裕かましてるが、
会社の経営状況の変化で上限が設定された場合などでも同じ事が言えるだろうか。
リーマンショックの時は緊縮財政で一時的に支給上限2万になった事がある。
足りない分は自腹。
その時は新鎌ヶ谷まで車で行ってた。
いざという時のセーフティネットしてバスは必要だと思う。
798: 匿名さん 
[2017-08-01 08:35:10]
早く越して来た人はリスクをとったということ。
千葉ニュータウンが計画どおり発展して地価も上昇するという見通しで買ったけれど目論見が外れた。賭けに負けたわけ。
事業なら損切りして撤退するところ。
現に公団鉄道はそうしてる
これは北総も同じで巨額の先行投資をしたけどニュータウン事業が全く進まなかった。
北総の場合は2期線はやりたくなかったのに国に押し付けられたという面があるけど。そういう背景もあって金利も払えない状況でも潰れない。
799: 匿名さん 
[2017-08-01 09:44:03]
>797

そんなリスクは織り込みずみだと思うけど。
そんなことになったときには、そのような対処法をそのときに考えればよいだけ。あるかないかわからないリスクには対処できない。
800: 匿名さん 
[2017-08-01 10:13:52]
TXは高くても文句言ってるの見たことないからあまり運賃で悪い話題にならないよね。
それにあっちはプライド意識が高いからなぜかTX沿線はブランド化されつつありそう。
それに比べ京成群はいつまでも自虐的。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる