千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
 

広告を掲載

新スレ主 [更新日時] 2024-05-17 23:20:44
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

21501: 通りがかりさん 
[2020-10-14 18:54:40]
>>21498 匿名さん
そうなんですね。
車があればなんでもあって自然囲まれて素晴らしいと思います。確実に寿命がのびそうです(笑)
21502: 匿名さん 
[2020-10-14 18:55:43]
>>21500 通りがかりさん

うん。ゴルフは金が無くてもできるからね。おつかれさま。
21503: 通りがかりさん 
[2020-10-14 19:11:13]
>>21502 匿名さん
世田谷区代沢に一戸建ての家持っていて、そこを東京都に道路収用されるのに、その相手にお金持ってないって言われても。
無知すぎますよ(笑)
暇なので相手してしまった
21504: 匿名さん 
[2020-10-14 19:22:28]
>>21503 通りがかりさん

都落ちってことでしょ。しかも、そんな個人的なことをネット掲示板で云々言われても…。親の育て方が悪かったのかな。お疲れ様。もう、二度とコメントしなくていいよ。
21505: 匿名さん 
[2020-10-14 19:22:31]
通りがかりさん
あまり自己陶酔すると荒れるのでだんまりでお願いします。大人な対応で。
印西は市民8割以上が満足してるからそれでいいのです。
弱い、下だ、と思う相手にいちいち言ってくる人は他人より上に立つことで自分を満足させたいだけですので。

21506: 通りがかりさん 
[2020-10-14 19:36:21]
>>21505 匿名さん
そうですね。
失礼いたしました。
最後に自分のまわりの8割の人達は印西市という市町村名も知らなく、これから良くも悪くも人口は増えていくと思いますね。
21507: 匿名さん 
[2020-10-14 19:58:48]
これから国内で人口増になる街はなくなります。
21508: 匿名さん 
[2020-10-14 21:08:49]
妬みコメントする人はどこに住んでる人だろう?本当ご苦労様だよ
21509: 匿名さん 
[2020-10-14 22:14:14]
世田谷区代沢知らずで調べたら超高級住宅街ですね。
歴代総理の佐藤栄作、竹下の私邸あったような場所に住んでいる人の本音コメントなら印西市民としたら少し嬉しいですね。
21510: 賃貸住まいさん 
[2020-10-14 23:13:36]
たしかに市民としては嬉しいねー
ただ話聞いてる分には牧の原の方が向いてるんじゃないかと思うけどw
ジョイフル近い、コストコ近い、商業施設多、ゴルフ場近い、通勤座れる...
21511: 匿名さん 
[2020-10-15 08:32:06]
高級な料理に蘊蓄たれたり、深夜まで飲み歩くのが好きな人はゴチャゴチャした場所に住めば良し、あと私立中学に通わせたい教育熱心な親も。そうじゃない人はテニスコートやジムや図書館やお店や道路は空いてるし、こっちへおいでよ。
21512: 匿名さん 
[2020-10-15 13:41:08]
私は浮いた固定費で無理なく年2回の海外旅行?
あぁ早くコロナ終息しないかな
21513: 匿名さん 
[2020-10-15 15:48:30]
田舎で高速から遠いは致命的ともいえるし。
21514: 匿名さん 
[2020-10-15 18:39:57]
>>21513 匿名さん

高速道路で国内旅行なんて、貧乏クサイぜ。成田からひとっ飛びが楽チン。
21515: 匿名さん 
[2020-10-15 18:44:25]
>>21512 匿名さん
浮いたお金?都内マンションでも海外旅行行ってる人山ほどいるけど。
21516: 通りがかりさん 
[2020-10-15 19:37:08]
浮いた固定費で無理ない年2回海外旅行素晴らしいじゃんかよ。

ほんとちゃちゃ入れるタコ、嫌味言うタコ病んでる気づけ。そういう奴の生活見てみたいわぁ。いいところ4,5千の分譲地を長期ローンで買って余裕のない生活してるだろ。
21517: 匿名さん 
[2020-10-16 05:36:15]
ようするに年に数回海外旅行行ける層でないと
ここに住むメリットはない、そういうことです。
21518: 周辺住民さん 
[2020-10-16 08:57:20]
いまは在宅勤務だが、昨年年間20回以上海外出張していた、セカンドハウスを印西牧の原で買いました。
21519: 通りがかりさん 
[2020-10-16 09:46:31]
>>21510 賃貸住まいさん
そうなんですよね。
初めて印西市に行ったのが2年前のノーブルフォートでした。牧の原徒歩3分に惹かれて、しかし建売のみだったのでやめました。今回もエイテスタウンも検討したのですが最短区画で8分以上あって。
駅徒歩2分の景観いい分譲地は他になくダッシュすれば玄関出て1分で改札は抜けられる気がして(笑)
アクセス特急は1時間に一本ですが時間確認して乗ればいいのかと。帰りもタイミングいい時間に出ればいいのかと判断しました。
ほんと50過ぎたら歩かなくてはいけないのですが。
仕事行かない日は総武カントリーに買い替えて家から7分の北コースを1日手引きで歩き続けます。ゴルフなら歩くの苦にならないんですよね(笑)
この先どうなるかわかりませんが北総線がある限り駅徒歩2分は価値があると判断しました。
21520: 匿名さん 
[2020-10-16 11:13:44]
総武や習志野のメンバーで一人でも行ける、お幸せですね。
21521: 匿名さん 
[2020-10-16 15:32:00]
>>21515 匿名さん
都内マンションはせいぜい70平米程度の広さ、それに物件価格も高いし、管理費修繕積立金も高いでしょう。固定資産税だって高いでしょうし。
そういった固定費が少ないぶん、旅行代に当てられるって話ですよ。

ここまで説明しなくてもわかると思うんだが
21522: 通りがかりさん 
[2020-10-16 16:30:48]
>>21499 匿名さん

貧乏人のひがみ多いね。
お前が努力しろ!
21523: 匿名さん 
[2020-10-16 18:27:22]
>>21521 匿名さん
いや、別に収入高ければ固定費高くても旅行代くらい節約して捻出する必要がないってことでしょ。
ここまで説明しなくてもわかると思うんだけど(笑)
21524: 通りがかりさん 
[2020-10-16 18:47:34]
ここで荒らしてる人は牧の原のエイテスタウンを9000万で買った人らしいです。
21525: 匿名さん 
[2020-10-16 18:51:16]
>>21523 匿名さん
収入が同じと仮定した議論だと、勝手に理解してました(笑)
収入が青天井なら、そもそもこんな議論無駄ってことくらいわかると思うんだけど(笑)
21526: 通りがかりさん 
[2020-10-16 20:05:40]
>>21524 通りがかりさん
土地代上物代込みで1億4000万超えのスウェーデンハウスですってね。黄色い家の

21527: 匿名さん 
[2020-10-16 20:16:48]
>>21525 匿名さん

勝手に仮定しないでね(笑)
21528: 匿名さん 
[2020-10-16 20:17:40]
>>21525 匿名さん

そもそも、固定費比較しないと旅行行けない人は、行かなくていい。
21529: 匿名さん 
[2020-10-16 20:48:43]
>>21523 匿名さん
節約して旅行代を捻出ですか?話の整合性がありませんね
都内に無理して暮らしているって言ってるのと同じですよ
頑張って節約してくださいね!!
21530: 匿名さん 
[2020-10-16 21:18:30]
>>21529 匿名さん

頭悪いな。もういいや。そもそも、千葉ニューに住んでること時点でまけぐみ。がんばってね。、
21531: 匿名さん 
[2020-10-16 22:20:51]
よかったですね。言いたいこと言えて。
人生の勝ち負けこれからもがんばってください。
さよなら。
21532: 匿名さん 
[2020-10-17 02:58:52]
>>21530 匿名さん
千葉ニューに住むと、隣の芝生とかあんまり気になくなるよ。
君みたいな勝ち負けにこだわる人にはホントはおススメなんだけどね。残念だな~
21533: 匿名さん 
[2020-10-17 08:15:11]
>>21530 匿名さん
あなたなんでこのスレッド見てるんですか?あなたの居場所はここにはありません。他所に行ってどうぞ。自称勝ち組さん笑
21534: 通りがかりさん 
[2020-10-17 08:18:03]
>>21530 匿名さん
住むところに勝ち負けもないでしょうに好きなところに住めばいい。あっ、都内のマンションは高層階が勝ちなんでしたっけ?くだらない
21535: 匿名さん 
[2020-10-17 12:07:40]
>>21515 匿名さん
年収500万でもお金が浮くって事ですよ。
21536: 匿名さん 
[2020-10-17 13:24:40]
年収1千万だとかなり贅沢できます!
21537: 匿名さん 
[2020-10-17 13:38:50]
周りには激安店ばかり大金は必要なし。
21538: 住人です 
[2020-10-19 07:59:47]
>>21530 匿名さん
うん!頑張るよ!ホントありがとう、励ましの言葉w

21539: 匿名さん 
[2020-10-19 19:30:24]
>>21535 匿名さん

年収500万円ってことは、新入社員ですか?
21540: マンコミュファンさん 
[2020-10-19 20:17:00]
>>21539 匿名さん
新入社員にも住みやすい街です ハイ
21541: マンコミュファンさん 
[2020-10-19 20:19:42]
>>21540 マンコミュファンさん
ただ交通費を全額支給してくれる会社の新入社員じゃないと厳しいです
21542: 匿名さん 
[2020-10-20 11:10:41]
ようするに高所得者は選ばないということです。
21543: 匿名さん 
[2020-10-20 18:06:03]
>>21542 匿名さん
その通りだと思います。若くて低収入の人にはぴったりなエリアだと思います。
21544: マンション検討中さん 
[2020-10-20 20:05:34]
そこそこの企業にお勤めの若い方にぴったりなんて、将来有望なエリアですね!
21545: 匿名さん 
[2020-10-20 20:30:51]
>>21544 マンション検討中さん
頭悪いのかな。。。
21546: ご近所さん 
[2020-10-20 23:14:18]
結構、裕福な人少なくないけどな・・・。
以下のデータを見ても、そんな悪くない。

https://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_pre.php?prefecture=...

https://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/in_shotoku_city.php

それに、第一、裕福だとか裕福でないとか、
で優劣を測るなんて、あんまり上品ではないな。
きっと心貧しい人。
21547: 匿名さん 
[2020-10-21 08:10:40]
ホームページ見てもよく分からないんだけど、印西クリーンセンターの移転事業は順調なんですかね。
徹底的に邪魔して駅前につくるって言ってる某組織幹部がいるんですけど、、、。

21548: 通りがかりさん 
[2020-10-21 12:52:47]
>>21547 匿名さん
温水センターがなくなっちゃうの悲しいなー
21549: 口コミ知りたいさん 
[2020-10-21 12:55:35]
フォーレストモール近くのチョン安藤 てめえ デカイ音楽ながしてんじゃねえようるせよ 近所迷惑だ
21550: 坪単価比較中さん 
[2020-10-21 12:58:35]
フォーレストモール近くのチョン安藤 てめえ デカイ音楽ながしてんじゃねえようるせよ 近所迷惑だ
21551: 匿名さん 
[2020-10-21 18:52:37]
>>21547
駅前すか?
だれだす?
21552: 匿名さん 
[2020-10-22 06:32:23]
>>21548 通りがかりさん
温水センターがなくなるとは決定していないらしいよ。
21553: 通りがかりさん 
[2020-10-22 08:37:18]
>>21552 匿名さん
そうなの?でも付属施設だからクリーンセンターなくなったらちょー冷たい水になるってことかな。
21554: 匿名さん 
[2020-10-23 12:43:01]
プールのあるスポーツジムは市内に2つ。その他にスイミングスクールもある。温浴施設も3つ。こんだけあるから温水センターを残す理由はない。
21555: 匿名さん 
[2020-10-23 19:46:25]
温水センターはボイラーがあるからクリーンセンターがなくても普通に営業できるらしい。
燃料代はかかるだろうけど。
21556: 匿名さん 
[2020-10-25 18:17:56]
同志たち頑張ってるか?
まだまだくたばれないぜ。
栄光の印西を見るまでは。
なんとしてでも生きてこの目で見ようぞ。
だから摂生してるよ
酒もタバコも我慢我慢。
今日で禁酒禁煙180日目でした!
21557: 周辺住民さん 
[2020-10-25 22:54:31]
>>21556
すごい! 感服! うらやましい。
当方、なかなかやめられない。
で、180日前の体調と今の体調の違いを教えてください。
正直に。参考にさせてください。
「断然、体調がよくなった」とか言わないで、正直な
実感を教えてください。

21558: 匿名さん 
[2020-10-26 10:56:58]
外環道につながるまで長生きしてください。
21559: 匿名さん 
[2020-10-26 12:43:41]
あと10年生きて自動運転で外環まで行こう。
21560: 匿名さん 
[2020-10-26 18:14:54]
>>21556 匿名さん
40歳超えてタバコやめても、肺がんのリスクは変わらないよ
21561: 匿名さん 
[2020-10-26 20:31:56]
手遅れで草
21562: 購入経験者さん 
[2020-10-26 23:11:18]
残念だけど、あと10年で自動運転普及しないだろ。
そんなに早く実現しないよ。実際。
21563: 通りがかりさん 
[2020-10-27 06:56:07]
>>21562 購入経験者さん
そうかな?信号がないバイパスとか高速はいけそうな気がするけど。スバルの新型とかいいところまできてると思う
21564: 匿名さん 
[2020-10-27 15:01:57]
仮に自動運転実用化になっても
年寄りには無理だろう。
21565: 匿名さん 
[2020-10-27 18:02:33]
その通り。フルオートの車なんてまだまだ先だから、それまでの補助的な自動運転車には老人は乗らないで欲しい。事故に巻き込まれて不幸な人が増えるだけ。
21566: 購入経験者さん 
[2020-10-28 07:59:51]
完全な自動運転実用化は10年では難しいだろうが、
人間の運転の補助的な役割をする自動運転は普及して
結果認知力の衰えた高齢ドライバーでもAIがその分をカバーする事により
安全性が向上するというレベルくらいにはなるかもね。
21567: 匿名さん 
[2020-10-28 12:57:20]
もうすぐそこまで来てそうですけどね、自動運転。
ただ、日本の道路インフラと法律変えないと。
右左折レーンすらない道路がほとんどで、狭い路地しかない日本だとさらなる技術進歩が求められる。
https://wedge.ismedia.jp/articles/-/21145?layout=b
21568: 匿名さん 
[2020-10-28 13:45:52]
>>21566 購入経験者さん
いや、もうじじいは車に乗らなくていいよ。買い物行かなくても、ネット通販がさらに進化すると思うし。認知者だろうとなかろうと、じじいは自動車運転やめてほしい。最近の事故、自分の家族が巻き込まれてたらと考えると恐ろしすぎる。じじいは余生少なく、刑も全う出来ないんだから、もう乗るな。
21569: 匿名さん 
[2020-10-28 16:43:03]
多少の犠牲なら許される戦場ならともかく
実用化のハードルは物凄い高い。
21570: 匿名さん 
[2020-10-28 21:00:00]
事故起こしたじいさんを、刑務所に入れるのではなく、戦場とか原発とかで働かせればいいと思う。余計なことせず、黙々と働いてくれれば。
もし、刑期中に亡くなれば、その子が全うする。そうしないと、老害は無くならない。
21571: 匿名さん 
[2020-10-28 22:00:50]
>>21568 匿名さん

君もいずれ、ジジイになるのが分からんか?
21572: 匿名さん 
[2020-10-28 22:05:03]
>>21570 匿名さん

今どき、こんな事言う輩が居る事にビックリ。半世紀前は朝日新聞とか、こんな事言う人ばっかりだったけど。
21573: 匿名さん 
[2020-10-29 06:11:46]
ネット通販やリモート診療が発達しようと
車がないと生活不可能、そんな所に住んだことが失敗なんだよ。
21574: 匿名さん 
[2020-10-29 06:21:19]
定年してから買い物や診療以外で電車が必要な場面あるの?
東京への憧れか自尊心低すぎてここへ書いてるなら、まず自分の生活を豊かにしよう。
そうすればよそへの嫌み書かなくなる。
21575: 匿名さん 
[2020-10-29 10:22:21]
>>21574 匿名さん
旅行とか、ちょっとしたお出かけとか、電車使うでしょ。そういうとき、本当は車あれば楽なんだけど、免許は70歳全員返納義務にしてほしいかなー。
21576: 匿名さん 
[2020-10-29 10:52:38]
旅行やお出かけは我慢しても
歯科も予防注射も床屋へ行くのも車、未成年と高齢者には厳しいよ。
21577: 匿名さん 
[2020-10-29 11:18:25]
>>21576 匿名さん
タクシーかバスで行けばいいよ。
21578: 匿名さん 
[2020-10-29 13:17:15]
船橋市、浦安市以外は千葉県全域同じようなもんだと思うけど。
どこなら失敗ではなくオーケーなのか説明求む。

あと、印西の医療機関などは多くがホテルみたいに広くてきれいで快適。駐車場は無料で広い、道路も歩道も広い。
あと、ほぼほぼ徒歩でも行ける距離にあるよ。
日医大やラーバン、平和台病院、セコメディックは無料バスもあるし。
むしろ人混みと狭い路地掻き分けて行く都内の狭い施設や店よりかいいかな。
21579: 匿名さん 
[2020-10-29 13:21:17]
旅行は成田空港、羽田空港まで乗り換えなし。
東京西部に住むより羽田空港は楽。

高速は所詮30分弱ほかよりもかかるけど、
旅行で30分弱のロスが気になるような気質ストレスじゃない?

まぁ総武線沿線は上のすべて揃ってるけど。
21580: 匿名さん 
[2020-10-29 18:44:53]
海外旅行に頻繁に行ける、そういう人限定ということか。
21581: 匿名さん 
[2020-10-29 20:49:05]
限定ってことはないけど、印西は空路での旅行は便利なロケーションだね。
日帰りで地方の寿司やラーメンを遠征することが日常的になった。
高速はめっちゃ不便だけど。
21582: 匿名さん 
[2020-10-30 08:43:20]
行楽に車を使うのは貧乏くさい。酒呑んだり本読んだりしながらの移動こそが贅沢だと思う。
21583: 匿名さん 
[2020-10-30 11:22:04]
年に数回は海外旅行へ、そういう土地柄です。
21584: 匿名さん 
[2020-10-30 15:46:31]
>>21582 匿名さん

頭いかれてるね。そんなじじくさい考え方もあるかもしれないけど、車での旅行は楽しいですよ。まあ、あんたみたいにアル中の人には魅力ないと思いますが。
21585: 匿名さん 
[2020-10-30 19:03:45]
目的と行き先によるだろがwww
21586: 匿名さん 
[2020-10-30 19:24:36]
行先はイオンかジョイ本だろう。
21587: 匿名さん 
[2020-10-30 19:34:58]
運転免許がもし返納制度になると、CNTの老人たちはさすがに厳しくなるね。今のじいさんは金持ってるからいいけど、ここ10年くらいで激安マンションに入居してきた収入少ないひとたちは、歳とった時にしんどいね。移動手段が電車のみになると、北総線のあほみたいひ高い運賃が忍び寄る。
21588: 通りがかりさん 
[2020-10-31 01:54:04]
買い物客向けの循環バスを走らせればいいと思うの。
住宅街とか寄り道せずに464号だけをね。
21589: 匿名さん 
[2020-10-31 08:16:22]
65歳以上は免許返納義務の条例
を市で独自に作って欲しい。
印西はそこらの過疎った地方とは訳が違うんだから。
未来ある若い人も子供も多い。
彼らの尊い未来が醜いエゴ老人によって破壊されるのに耐えられない憤りを感じる。
安心して暮らせる街にしてほしい。
21590: 匿名さん 
[2020-10-31 08:24:33]
車なくて不便なら
出ていけば良いだけ。
はっきり言って
ここのライフスタイルは老人向きで無い。
子供も独立してそんなに広い家住む必要もないんだろうし、
自宅を売るなり貸すなりして
交通アクセス良いところの安めのアパートにでも移れば良いだけ。
他人に迷惑をかけてまで
ここに執着して住もうという
精神がさもしい。あさましい。図々しい。
恥を知るべき。
だから老害って言われるんだよ。
21591: 匿名さん 
[2020-10-31 09:17:32]
ちょっと何言ってるか分からないw
21592: 匿名さん 
[2020-10-31 10:42:08]
駅前なのに駐車場がないと商売にならない
実質ロードサイドだし。
21593: 匿名さん 
[2020-11-01 09:23:58]
>>21590 匿名さん

酔っ払ってる時に訳の分からん投稿して、翌日に恥ずかしくなったでしょ。ワシもよくやる。
21594: 匿名さん 
[2020-11-01 09:27:34]
>>21584 匿名さん
カッとなりやすい性格ですね。
21595: 匿名さん 
[2020-11-01 09:31:24]
自動運転とまで行かなくても、ブレーキとアクセルの誤作動、制限速度自動制御、信号違反自動制止くらいできれば事故は激減する。
21596: 匿名さん 
[2020-11-01 11:28:59]
東海道線で、まったり熱海に向かっているけど、車窓から見える真鶴道路は大渋滞。旅は電車に限る。車は現地でカーシェアリング。
21597: 匿名さん 
[2020-11-01 12:31:29]
>>21596 匿名さん
老夫婦ドロップアウト組にはそれがいい。子供が小さい家庭の旅行は荷物多くて大変。在来線での旅なんむりですよ。
21598: 匿名さん 
[2020-11-02 05:29:33]
乗り慣れていない車は危ないよ
21599: 匿名さん 
[2020-11-02 11:29:57]
カーシェアだから安全って訳がない。
逆に普段乗り慣れてない分危険。
運転する人の年齢が問題。
高齢者はカーシェアでもレンタカーでも
車運転しちゃダメでしょ。
21600: 匿名さん 
[2020-11-02 11:51:31]
そうだな。リタイヤ組はカーシェアリングなんて危ない事しないで、タクシーだね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる