住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】品川イーストシティタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. 【契約者専用】品川イーストシティタワー
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-30 07:41:59
 削除依頼 投稿する

品川イーストシティタワー契約者専用
インテリアや周辺情報他、意見交換出来たらと思います。
よろしくお願い致します。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tennoztower/

所在地:東京都品川区東品川五丁目9-2(地番)
交通:JR山手線「品川」駅からバス7分徒歩4分
   東京モノレール「天王洲アイル」駅から徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル」駅から徒歩6分
間取:1LD・K~3LD・K
面積:41.62m2~104.18m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-06-30 00:33:31

現在の物件
品川イーストシティタワー
品川イーストシティタワー
 
所在地:東京都品川区東品川五丁目9-2(地番)
交通:バス停まで 徒歩4分 バス所要時間7分 山手線 品川駅
総戸数: 363戸

【契約者専用】品川イーストシティタワー

763: 匿名さん 
[2021-06-06 08:31:37]
マナーの悪い方は、こちらの掲示板見てないと思います。
あまりに規則ばかりもあれですが、
やはり皆さんが快適に暮らせるよう、ある程度の
ルールは大事な気がします。
この掲示板で不満を伝えても、該当者には伝わらないと思うので管理組合役員に立候補するとか(募集中ですよね)、コンシェルジュに伝えるなど具体的に行動しないと改善は難しいと思いました。

764: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-06 17:21:30]
雨の日に傘を玄関横の内廊下に置きっ放しにしておくのはやめて欲しいです。
765: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-06 20:14:30]
>>764 住民板ユーザーさん7さん
ここに書き込むのはやめてコンシェルジュにこっそりと伝えてください。やんわりと対処するはずですので。このマンションはまだ完売していないので検討者から見て購買意欲を削ぐような内容の書き込みをしないでください。自身の首を絞めるだけです。
766: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-07 21:07:44]
>>765 住民板ユーザーさん2さん
はじめまして。低層階の住民です。
首を絞めるとはどういうことなのでしょうか?
私自身これ以上変な方に住まわれるよりかはいいと思うのですが...
あくまで個人的な意見です、
それにマンションを購入した時点でその時からマンションのその部屋の価値は下がると思ってますので、
だったら変な住民には住んで欲しくないです
767: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-07 23:15:39]
私は自由に書いていいと思います。
特定個人の誹謗中傷はダメですが、住人の方たちがどんな価値観を持っているのかは、何に不満を感じているのかという事からも感じとれますし、傘を外に出したり、バルコニーでのタバコや歩きタバコはダメっていうまともな感覚を持っている人がいて、発言してくれて良かったと思っています。
コンシェルジュやグランドマネージャーに伝えるのは、それはそれでやった方がいいと思いますが、
ここに書いてくれているからこそ、購入検討者もどんな方々が住んでいるのか知れますし、不満なく皆快適に暮らしていますなんて事しか聞いていない掲示板なら私はあまり参考にしなかっただろうなと思いました。
768: 住民板ユーザーさん2さん 
[2021-06-07 23:36:52]
>>766 住民板ユーザーさん6さん
ここに書き込んでも直接的な解決にはなりませんし、あなたの仰る「変な方」(どこのマンションにも一定数いるでしょう)が住まなくなるわけでもありません。

この掲示板は住民同士の情報交換のほか、マンション購入の検討段階の方がその実際の暮らしぶりを垣間見るために訪れます。治安も良さそうで、問題もスマートに解決されていそうな、より人気の高いマンションは早く完売となりそれが実績となります。売れ残っていた事実のあるマンションを買いたいと思いますか?ここはまだ「販売中」ですよね。(住友の売り方の問題もありますし上昇相場とはいえ何年販売していますか?)不人気なマンションは当然価値も下がります。ここの西側のお部屋は中層階より低層階のほうが価格が高いのも人気によるものですね。

少し気になった程度で、誰にでも見られる掲示板にわざわざ解決にもならない投稿をして、自身の購入したマンションの評判を貶めることが果たしてご自身のためになるでしょうか?他のマンション住人のためになりますか?購入した時点で価値が下がっていくのはどの物件も同じです。くだらない投稿をして価値下落に拍車をかければ将来売りたいと思ったときに他のマンションよりも不利になるだけです。

重ねて申し上げますが、ここに書き込んでも「変な方」は見ていませんし改めません。ここに書き込むのではなく、コンシェルジュや防災センターに直接申し出て、解決に繋げてください。どうかお願いします。
769: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-07 23:45:33]
>>768 住民板ユーザーさん2さん
追記です、

私もみなさんが不愉快に思われたものを目の前で見たら同じように不愉快になりますし、やめてほしいと感じます。

ただ掲示板で不満をぶちまけるのではなく、例えば解決策を併せてご提示されれば投稿する意義があるのかなと思います。

長々と大変失礼致しました。
770: 住民板ユーザーさん5さん 
[2021-06-08 08:01:24]
駅前のちっちゃい広場?公園?ついにオープンしましたねー。オリンピックがらみで何かやってくれるとよいですが(笑)せっかく桟橋があるので利用できると楽しいですね
771: 匿名 
[2021-06-08 08:58:58]
高輪ゲートウェイ駅の港南口が出来たらうちのマンション前からバスが通ってもおかしくないですね。シーズンテラス横の道路が線路の地下をくぐって繋がるみたいですし、あのへんの再開発が楽しみ^ ^
772: 匿名さん 
[2021-06-08 12:07:59]
>>769 住民板ユーザーさん2さん

>ただ掲示板で不満をぶちまけるのではなく、例えば解決策を併せてご提示されれば投稿する意義があるのかなと思います。
そう思います。
ただ不満を書き込みするだけでなく「こういう事があったから、コンシェルジュに伝えました」であれば解決の可能性はありますもんね。
全ての住民のマナーが完璧になるのは無理ですが、
快適に皆さんが暮らせたら良いですね。

住民板ユーザーさん2さんが役員になって頂けたら安心なんですが!
773: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-08 14:43:12]
運河側特に低層の方に聞きたいんですが、最近窓を開けてると湿気のせいか小さい虫(チョウバエ?)が家に入ってきませんか?
網戸は閉めてます。

繁殖するみたいなので早速駆除用品買ったのですが、周辺環境の影響なら定期的に駆除が必要かなと思い、、
774: 住民板ユーザーさん2さん 
[2021-06-08 15:42:20]
>>773 住民板ユーザーさん1さん
エアコンの排水ホースの先にきちんと逆止弁を取り付けられていますでしょうか?また給気口内部のフィルターは正しく付いていますか?純正のフィルターもわりと目が粗いので我が家では不織布を2、3枚足しています。給気口のベランダ側も良く観察してみてください。気密性が高いのとは矛盾しますが意外と小虫が入ってこれそうな隙間はあります。

コバエは水溜まりなどで繁殖するので、流れのある川などでは基本的に繁殖できません。(よって運河から虫が来ているという可能性はやや薄いです。)バルコニーに置いた植木の水受けなども良く注意してみてください。またコバエは植木の表土2~3センチのところに卵を産むそうなので、表土が露出しないよう化粧砂利を敷いたり、ヤシの繊維などで隠すと予防になりますし、見た目もオシャレになって良いですよ。
775: 契約済みさん 
[2021-06-08 18:08:29]
はじめまして、8月に入居する予定です。リビングドアの高さを教えていただきませんか。ソファーが搬入できるかどうかを確認したいが、今採寸できない状態です。。
776: 入居済みさん 
[2021-06-10 11:20:10]
>>775契約済みさん
全部屋が同じサイズなのかがわからないのですが、私の部屋のリビングのドアの高さは、約205cmでした。ソファーの場合、幅の方が重要かと思います。幅の測り方がよくわからないのですが(ドア自体の厚みやドアノブがあるため)78cm程度みておけば大丈夫かと思います。素人なのですみません。
777: 契約済みさん 
[2021-06-10 14:27:16]
>>776 入居済みさん
ご意見ありがとうございます!
778: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-12 10:14:03]
ちょうど一週間前?くらいから、wifiの速度めちゃくちゃ遅くないですか??
(追加契約していない状態です)
779: 匿名さん 
[2021-06-12 15:09:34]
>>773 住民板ユーザーさん1さん
果物の皮、特にバナナの皮、はディスポーザーですぐに捨てていますか?
うちも同じような状況だったのですが、原因は外からではなく中にありました。
特に果物の生ごみに見えない卵がついていて、それが原因ではないかと思います。
果物を買ってきたら、一度洗うか、冷蔵庫にすぐ保管しておいて、食べたときは皮は度はディスポーザーでしすぐ処理してみてください。

うちはこれで全くなくなりましたよ。
ご参考になれば。
780: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-13 19:41:19]
最近やたらと週末に埠頭内を暴走する走り屋がうるさいなと思っていたら、先日は目の前のコンテナ敷地内でクルクルとドリフト走行してる車がいてビックリしました。
781: 匿名さん 
[2021-06-14 10:18:20]
全然気が付きませんでした。
コンテナの方はあまり行きませんが、規制が必要かもですね。
782: 入居済みさん 
[2021-06-14 19:04:17]
>>778さん
wifiはnuroにしたら快適になりました♪

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる