住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】品川イーストシティタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. 【契約者専用】品川イーストシティタワー
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-30 07:41:59
 削除依頼 投稿する

品川イーストシティタワー契約者専用
インテリアや周辺情報他、意見交換出来たらと思います。
よろしくお願い致します。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tennoztower/

所在地:東京都品川区東品川五丁目9-2(地番)
交通:JR山手線「品川」駅からバス7分徒歩4分
   東京モノレール「天王洲アイル」駅から徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル」駅から徒歩6分
間取:1LD・K~3LD・K
面積:41.62m2~104.18m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2017-06-30 00:33:31

現在の物件
品川イーストシティタワー
品川イーストシティタワー
 
所在地:東京都品川区東品川五丁目9-2(地番)
交通:バス停まで 徒歩4分 バス所要時間7分 山手線 品川駅
総戸数: 363戸

【契約者専用】品川イーストシティタワー

743: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-25 09:37:48]
>>736 住民板ユーザーさん9さん
マツキヨ今後ベビー用品入ると良いですよね。
ご存知かもしれませんが、ローソンにおむつや離乳食など品数は少なめですが置いてありました。あるとは思っていなかったので嬉しかったです!
744: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-25 13:35:48]
恵比寿は戸境壁や二重床、二重天井も再施工するみたいですね。騒音がきっかけで発覚した耐火構造の不備?みたいです。まだ完売していないのにHPも閉鎖されて見れなくなってます。
同じ住不といえども、ゼネコンが違えば施工品質も変わるなんて怖いです。
745: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-26 09:17:33]
エレベーターの鏡が傷が目立つようになりました。内廊下の傷の補正みたいに修復されるんですかね。
746: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-26 15:09:46]
>>742 住民板ユーザーさん8さん
給水が引っ張られるような感じですが、これまで住んでいたところではわりと当たり前に起きていた現象なので(とはいえ気になるほどではありませんが)配管上しかたのないものと思っていました。壁の厚みの問題といい、もし建築施工上の不備なのであれば完璧に直してもらいたいですね。住不や長谷工がらみでない第三者の専門家の方に診断してもらうような形でしょうか。
747: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-27 09:31:35]
フライデーのネット記事見ました。
榊淳司さんもYouTubeで言及してますね。
しかし慰謝料や仮住まい費用、買い取りなんてすごい話です。逆に言うとスミフだから対応できるのでしょうけど、早々に不具合に気づき交渉を続けた管理組合も素晴らしいと思います。
これからの資産価値が心配ですが、何よりも新築で購入された方がお気の毒です。
748: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-27 17:40:22]
スケルトンに戻して内装再施工。大変ですね。
749: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-27 19:52:39]
3階に住んでますが最近お引越しされた同じ階の人達の品が良くない感じします。挨拶もろくにしないどころか生活音も五月蝿くゴミステーションにずっと放置されてる燃えるゴミとペットボトルのゴミの分別がされてない状態がずっと放置されててエレベーター降りた瞬間とても臭いです。
捨てた方お願いですから分別してください。
750: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-28 00:09:51]
>>749 住民板ユーザーさん6さん

新規入居者向けのオリエンテーションなどあるといいなと思いました。
バルコニーでのタバコの件など、マナーの問題などもありますが、キーを持たないでエレベーターに乗り込んでボタン押せないと慌てている人もよく見かけます。
管理会社も、営業さんも入居時に教えてくれない事が多いですよね。
751: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-28 18:56:00]
ここであんまり言ってるとマンションの評価や資産価値まで落とすことになる気がします。
住民同士で交流したいのであればそういった専用のサイトを管理組合で作るのもありなのでは?(パスワードを入力しないと見れない、無料でさホームページ作成できるようなやつ、もしくはGoogleなどに利用できそうなサービスがあればそちらで)
752: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-29 14:07:26]
>>745 住民板ユーザーさん3さん
内廊下の壁補修をしてくれたのは引越し直後だけでしたね。それ以降のキズは何度お願いしても報告すらありません。私のフロアは壁に穴が開けられたまま何ヶ月も放置されてます。
エレベーターの鏡も同様ですが、共用部といえどもそれなりの管理費を払ってるわけなので対応して欲しいですよね。
753: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-29 21:40:22]
いないよりかはいた方がいいかも知れないコンシェルジュ。でもいることでのメリットは正直あまり感じたことはない。
見ていると、管理人と警備員でも兼務できそうな業務内容。
共用部の補修を対応してくれないのなら、コンシェルジュの人件費で対応して欲しいくらい。
それの方が将来的にも資産価値の維持に繋がる。
754: 住民板ユーザーさん9 
[2021-05-30 13:17:56]
>>743 住民板ユーザーさん1さん
ローソンに子供グッズ売ってるの知らなかったです!情報ありがとうございます!敷地内で子供用のちょっとしたおやつや飲み物やおむつが買えるのは大変助かります。
755: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-30 22:03:42]
占有部の2年点検はもの凄く大事ですよね!これ以降は何言っても無償では対応してくれなさそう・・
内廊下の壁紙キズは張替えしてもらえるか分かりませんが指摘してみます!
756: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-31 12:36:45]
>>753 住民板ユーザーさん4さん
傷の補修は清掃をやってらっしゃる方が夜中にやってるところを何度か見かけたことがあります。
コンシアージュは資産価値に繋がる気がするので続けて欲しいです。
757: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-31 12:37:05]
>>753 住民板ユーザーさん4さん

>>753 住民板ユーザーさん4さん
傷の補修は清掃をやってらっしゃる方が夜中にやってるところを何度か見かけたことがあります。
コンシアージュは資産価値に繋がる気がするので続けて欲しいです。
758: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-31 13:48:13]
車の出入庫待ちのときにマンションのWi-Fiが拾えないのは痛いですね。エントランス周辺でもWi-Fi受からないですね。
759: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-31 23:36:07]
>>756 住民板ユーザーさん2さん
あれは補修ではなくマジックで塗ってごまかすだけの応急処置みたいです

760: 入居済みさん 
[2021-06-04 10:47:27]
エレベーターのボタンは、ピザ屋の方が、携帯で凄い勢いで押してました
ありゃ、凹みますが、対策の取りようが無いような、、
761: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-04 12:17:31]
>>760 入居済みさん

雨の日はお子さんたちが傘であちこち叩いたりっていうのも見ました。。。なかなか対策はむずかしいですね…
762: 匿名さん 
[2021-06-04 22:10:36]
モノレール駅降りた瞬間にタバコに火をつけ、
マンションまでずっと歩きタバコの低民度人間をたまに見ますね。
本日20時過ぎ、黒パーカーでフードを被ったダサ靴のオッサン。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる