北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランファーレ札幌伏見レジデンシャルスイートってどうですか?(旧スレ名:グランファーレ伏見Ⅱ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. グランファーレ札幌伏見レジデンシャルスイートってどうですか?(旧スレ名:グランファーレ伏見Ⅱ)
 

広告を掲載

桃太郎 [更新日時] 2010-10-08 06:12:26
 削除依頼 投稿する

日本グランデが放つ伏見地区の第2弾。皆さんはどう評価されますか?

http://grandfare-fushimi.com/

【完売のため、スレッドを住民板に移動しました。2010.10.18】

[スレ作成日時]2010-01-08 15:32:58

現在の物件
グランファーレ伏見グランディオ
グランファーレ伏見グランディオ
 
所在地:北海道札幌市中央区南18条西14-1556番2(地番)
交通:市電/西線16条 
間取:3LDK
専有面積:75.58m2
販売戸数/総戸数: / 27戸

グランファーレ札幌伏見レジデンシャルスイートってどうですか?(旧スレ名:グランファーレ伏見Ⅱ)

351: 匿名さん 
[2010-03-21 17:37:32]
>>349
>IT、家電、車も性能と信頼性で日本製はどんどん追いつかれてる・・追い抜かれてるよ。

そんな誰でも知っていることを鼻息荒く…。
キッチン設備も新興国製のが性能と信頼性で上ってことは知らなかったがな。

>今時、日本国内製にこだわるなんてどうかしてるぜ。
>日本製至上主義はもう古いって。

ある程度はこだわっているがうちはどうかしてるのか?
お宅はきっとテレビはサムスンで車はヒュンダイなんだろうな。

>>350
>Made In Koreaのシステムキッチンは世界的に有名なんですよ。評価もいいです。

それは初耳だな。どっかにソースある?
組み立てだけkoreaとかは無しね。

>大手はこのシステムキッチンを採用していますよ。

うち大手(住友)だけど国産なんだが。



でここは?
基本新興国製でOK?


352: 匿名さん 
[2010-03-21 18:03:58]
国産キッチンって たから ですか?
353: 匿名さん 
[2010-03-22 01:04:43]
韓国製 システムキッチン
を ごーぐる で検索してみたが
>>350
を示唆するものは全くヒットしなかった。

「安くて良い」的なものは散見されたが。
354: 匿名さん 
[2010-03-22 05:25:38]
伏見で温泉付きマンション、職場でも羨望の的って感じで話題になってましたよ。

355: 匿名さん 
[2010-03-22 06:22:40]
去年分譲マンションを買いましたが、
ここを知ってしまうと、早まったかなと正直ちょっと後悔してます。

うちは大手のマンションで、管理費は普通ですが、
購入当時の高揚感が冷めてしまうと、
普通のマンションで普通の生活・・・
そしてただローン払ってるっていう感じで・・・

ここは、日常に楽しみがいろいろありそうでうらやましいです。




356: 匿名さん 
[2010-03-22 07:19:54]
うらやましいですよね!
特に車の洗車で高圧洗浄機付また緊急時の自動体外式除細動器「AED」装備、モール温泉
にはビックリ、ゆびくわえて見ています。

357: 匿名さん 
[2010-03-22 08:04:35]
↑笑える。必死だね~、朝早くから営業ご苦労さん(大笑)
358: 匿名さん 
[2010-03-22 08:16:19]
↑ こちらも必死だね。かなり客もってかれてるんだろうなあ。かわいそう。
 
  
361: 匿名さん 
[2010-03-22 08:59:43]
チャラチャラした附帯設備に、今後、莫大な維持費がかかるのは
もちろんだが、NGの社内の体質を変えなければ未来はないな。
362: 匿名さん 
[2010-03-22 10:31:05]
モール温泉?掘ったら湧いてきたんじゃないの?十勝川温泉から運ぶのかね。遠いよ。片道3~4時間ぐらいかかるじゃないの。温泉も冷めちゃうね。あ!モールは冷泉か。沸かすのに更にコストがかかるね。その辺HPじゃ書いてないね。都合の悪いことは書かない。ガスがプロパンだとか、エレベータが6人乗りだとか
363: 匿名さん 
[2010-03-22 10:47:57]
運搬するのではなく天然温泉ならその価値は倍増しますよ。中古になっても人気物件として引く手あまたたらしいですから。首都圏でも天然温泉付の物件は値下がりが少なく人気も高いですよ。
364: 購入経験者さん 
[2010-03-22 10:50:21]
>>344
過去のグランデ物件だけど、ここも同じだと思う。

食洗機―リンナイ
システムキッチン―タカラスタンダード
コンロ―リンナイ(ガス) or 三菱(IH)
洗面シンク―タカラスタンダード
トイレ便器―イナックス
ユニットバス―イナックス

でした。
365: 匿名さん 
[2010-03-22 10:56:25]
>運搬するのではなく天然温泉
ほんとか??
366: 匿名さん 
[2010-03-22 11:00:55]
また、グランデにいいように、あしらわれる?
367: 匿名さん 
[2010-03-22 11:18:49]
後、NGの共通仕様としてPガス、狭小エレベーター。モデルハウスじゃ確認できないからね。入居してビックリ!でかい家具が入らない。
370: 匿名さん 
[2010-03-22 12:04:58]
ここで管理費高いとか温泉とか必死に否定している人って、他デベの人?

こんだけ高級感あって施設も満載でお手ごろ価格ならもう勝負ついてる。

完売は時間の問題だね。
371: 匿名さん 
[2010-03-22 12:17:20]
↑言い訳はいいから、疑問に答えて?答えられない理由でもあるの?
373: 匿名さん 
[2010-03-22 13:54:07]
モールは池田町と音更町の十勝川温泉、士幌町のプラザ緑風などがそうだ。他に帯広の銭湯も同じ。十勝管内が主要で札幌にはないはず。でもHPにはその辺が触れられてないね。デベに直接聞いた人がいたら情報お願いします。
374: 匿名さん 
[2010-03-22 14:53:04]
チラシには輪厚から運ぶって書いてあるけど・・・。
375: 匿名さん 
[2010-03-22 15:19:31]
輪厚に温泉?聞いたことないな。どうなってるんだい??
376: 匿名さん 
[2010-03-22 16:18:50]
泉質 アルカリ性単純温泉(低張性アルカリ性温泉)
天然温泉は琥珀色のモール温泉で、肌がスベスベになる独特の入浴感により、天然温泉らしさを十分に堪能していただけます。

もしこれであれば、本物ですね。

泉質 アルカリ性単純温泉(低張性アルカリ...
377: 匿名さん 
[2010-03-22 16:28:44]
>↑さすが日本グランデさん、うたい文句通りの、健康コミュニティ邸宅プロジェクトですね。


378: 匿名さん 
[2010-03-22 16:30:52]
http://wattsu.web.fc2.com/html/wattu_onsen.html
>輪厚温泉:この温泉を気軽に楽しめるよう、浴槽代わりのバルククーラー(ミルクタンク)を設置しました。一般開放はしておりませんが、時々仲間で集まって天然露天風呂を楽しんでいます。もし入浴を希望される方がいらっしゃれば、事前に輪厚自然村までご連絡下さい。牧草地の中の天然温泉にのんび~りつかりながら、この温泉の有効活用の方法を一緒に考えてみませんか。

おいおい、ここから持ってくるのか?大丈夫か?モールとはどこにも書いてないぞ。ちゃんと許可取ってるのか?
379: 匿名さん 
[2010-03-22 16:54:44]
でも、モール温泉だそうです。
380: 匿名さん 
[2010-03-22 16:57:16]
粉でもいれるんじゃない?
382: 匿名さん 
[2010-03-22 17:02:21]
青汁の粉か?ネットで調べても輪厚がモールなんて、どこにも書いてないぞ。ウィキペディアにも載ってないぞ
http://ja.wikipedia.org/wiki/モール泉
383: 匿名さん 
[2010-03-22 17:53:20]
うちのマンションは岩盤浴があります。
入居当時はもの珍しさもあって予約が取れないくらい混んでましたが、
今はすいていて快適です。今夫婦で入ってきたところです。
ここは温泉あるんですね。うらやましい。
岩盤浴でも気持ちいいのですから、温泉だとなおさらでしょう。

ここは戸数が少ないので維持管理費はそれなりにかかると思いますが、
費用に見合った満足が得られると思います。
384: 匿名さん 
[2010-03-22 18:04:27]
No.383 by 匿名さん どちらのマンション?
385: 匿名さん 
[2010-03-22 19:46:21]
おいおい、また、話をそらすんじゃない。
モール温泉の件、解決してないぞ!
386: 桃太郎 
[2010-03-22 20:16:03]
この輪厚あたりは、竹山高原温泉もそうだが単純アルカリ温泉でモール温泉によく似た茶褐色の泉質だが、植物性のモール温泉ではなく鉄分が多い為にモール温泉に見えるちゅうことだぜ。グランデもモール温泉を標榜したのは少し勇み足じゃなかったかの。まあ大雑把な幹部社員が多いから無理もないがな(笑)
387: 匿名さん 
[2010-03-22 20:26:00]
勇み足じゃ済まないかも知れないぞ。契約者にはお詫びと説明。HPは早急に訂正。誤りは告知が必要。
388: 匿名さん 
[2010-03-22 20:38:01]
全く、いい加減な会社だな。
389: 匿名さん 
[2010-03-22 21:20:09]
http://wattsu.web.fc2.com/html/onsen_takuhai.html

の2.施設のイメージアップに書いて有るとおりでしょう
NGは 輪厚自然村村役場を信じたのでしょう。
担当者名も書いてあるから信じてしまうね。
390: 匿名さん 
[2010-03-22 21:28:38]
それにしても、モール温泉は十勝地方の特産であることは常識でしょう。ろくに調べもしないで鵜呑みにしてしまうこと自体、責任転嫁の典型。信頼を失う。誤りが判れば、至急告知することが最低限の責務!
391: ビギナーさん 
[2010-03-22 23:38:25]
見学にいったら商品券貰えるんですか?
392: 匿名さん 
[2010-03-23 00:10:40]
温泉のことはよく分からんが虚偽広告に当たらないのか?
何なら通報しますか?
393: 匿名はん 
[2010-03-23 06:31:20]
HP見ると、ここの温泉はモール泉と思っちゃう。え~、モールじゃないの?
394: 桃太郎 
[2010-03-23 09:20:14]
温泉に詳しい知人に調べてもらったところ、輪厚自然村の宅配温泉は役場が管理管轄しており北海道立衛生研究所の検査結果で1Lにつき8mgの植物性腐食質が含まれておりモール温泉として認可されているそうだぜよ。

と言うわけでグランデはまともだったわけだ。オレ様のグランデ勇み足発言は訂正することにしたぜよ。
395: 匿名さん 
[2010-03-23 10:30:41]
モール温泉いいじゃないですかぁー。。。
396: 匿名さん 
[2010-03-23 10:42:27]
北広島からピストン輸送か。お金掛かりそう。かけ流しは無理だから循環濾過するんだろうな。管理大変そう。コンシェルジュが掃除するのかい?ご苦労さん。お湯の入れ替えは3日間隔かな、24時間使えるのかな?
397: 匿名さん 
[2010-03-23 11:35:12]
日本グランデさんはやはり「NO1デベロッパー」ですね。
安心して検討します。
399: 匿名さん 
[2010-03-23 11:39:37]
>>No.376 by 匿名さん2010-03-22 16:18

400: 匿名さん 
[2010-03-23 15:32:58]
>>394
桃太郎の「会社の見解」的な書き込み分かりやすいな。
何が温泉に詳しい知人だよw
いつものようにここの書き込み見て社内で慌てて協議したのバレバレ。
職業成金不動産屋もグランデ社員に早く訂正しろっての。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる