北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランファーレ札幌伏見レジデンシャルスイートってどうですか?(旧スレ名:グランファーレ伏見Ⅱ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. グランファーレ札幌伏見レジデンシャルスイートってどうですか?(旧スレ名:グランファーレ伏見Ⅱ)
 

広告を掲載

桃太郎 [更新日時] 2010-10-08 06:12:26
 削除依頼 投稿する

日本グランデが放つ伏見地区の第2弾。皆さんはどう評価されますか?

http://grandfare-fushimi.com/

【完売のため、スレッドを住民板に移動しました。2010.10.18】

[スレ作成日時]2010-01-08 15:32:58

現在の物件
グランファーレ伏見グランディオ
グランファーレ伏見グランディオ
 
所在地:北海道札幌市中央区南18条西14-1556番2(地番)
交通:市電/西線16条 
間取:3LDK
専有面積:75.58m2
販売戸数/総戸数: / 27戸

グランファーレ札幌伏見レジデンシャルスイートってどうですか?(旧スレ名:グランファーレ伏見Ⅱ)

54: オール電化住人 
[2010-01-31 17:14:57]

オール電化住宅に実際に住んだ経験はあるんでしょうか?
安全でクリーンというのがウリだけど、
使用方法をかなり工夫しないと、光熱費は高くつきますよ。

あと、温水器が場所をとることも忘れずに。
けっこうスペースをとられるので部屋が狭くなります。
札幌で温水器を屋外(バルコニー)に設置しているのは、
すみふの南郷1丁目の物件だけ。
でも、不人気で、まだ売れ残っていますがね。

個人的には、オール電化は一戸建てにはいいけれど
マンションには不向きだと思う。
デベがあまりオール電化を採用していないのも、
コスト減だけが理由ではないと思いますね。



55: マンション住まい 
[2010-01-31 18:08:25]
その通り
オール電化は光熱費高いです
マンションなら間違いなくファクトがいいです
58: 匿名さん 
[2010-02-01 00:44:00]
ここを購入する場合は
こちらも参照ください。
http://www.h-mansion-net.npo-jp.net/seminar/kounyuu05/donoyou51.html
59: 建築家 
[2010-02-01 07:46:21]
逆です。一軒家の方がオール電化に不向きです。熱量の放出を考えたら当たり前。
61: 建築家 
[2010-02-01 19:26:28]
コストです。
長期的にみると実際は低くおさえられるのですが、販売時の価格が高くなるので。
低金利の3年ものを見せるのといっしょで、所得層がイマイチのNG購入層には受けが悪いのです。
62: 入居済み住民さん 
[2010-02-02 08:45:29]
マンションに住むという事は一般的に、どうしても一戸建てより社会的レベルが落ちる。一戸建てが買えない。一戸建てのより貧乏である。。。などのイメージがあります。その点グランデマンションに住む住人は一戸建てにはまねできない様々な共有施設やラウンドガラスや大理石廊下や浴室テレビなどなど豪華な室内を満喫することができます。私などもカラオケや屋上バーベキューなどに一戸建ての友人家族を招待するときなど、友人からとても羨ましがられます。
プロパンとかオール電化などの目くそ鼻くその議論はどうでもよいのです。
65: 一戸建てさん 
[2010-02-02 11:46:11]
ピアノがんがん騒音モンスター一戸建てですね
うちの隣の方でない事をを願ってます
70: 匿名さん 
[2010-02-02 21:42:35]
エレベーターはまさか
6人乗りじゃないだろうね
71: 匿名さん 
[2010-02-02 21:49:31]
64、66ですが私は桃太郎さんではありません。
ピアノ室はあってもカラオケルームはありません。
エッチ部屋もありません。
いささか失礼かと思います。

以前住んでいたマンションは新築で購入し新婚~現在の家が出来上がるまでの間住んでいました。
戸建てを建てる際にハウスメーカーさんや不動産などお詳しい方に相談しまして
立地が駅まで1分という立地だったので賃貸に出すことも考えましたが
こういう時代ですので売った方がよいということで売ることにしました。
幸いまだ築浅の物件だったのでお客さんも付きました。

ちょうどいいときにマンションを購入しちょうどいいときに売れました。
リーマンショック後だったら売れなかったかもしれないですね。


76: 匿名さん 
[2010-02-02 23:11:26]
私は62さんの
>マンションに住むという事は一般的に、どうしても一戸建てより社会的レベルが落ちる。
>一戸建てが買えない。一戸建てのより貧乏である。。。
>などのイメージがあります。その点グランデマンションに住む住人は一戸建てにはまねできない
>様々な共有施設やラウンドガラスや大理石廊下や浴室テレビなどなど豪華な室内を満喫すること
>ができます。私などもカラオケや屋上バーベキューなどに一戸建ての友人家族を招待するときな
>ど、友人からとても羨ましがられます。
>プロパンとかオール電化などの目くそ鼻くその議論はどうでもよいのです。



同じマンションを購入される人をさげすんでいたり
一戸建てよりNGマンションの方が豪華なんだから!!!!と
独りよがりの自慢げな書き込みが
62さんのおっしゃる目くそ鼻くそに見えましたのでスルーしていられなくて書き込みました。


宮の森のダイワ物件のような毎月の管理費などのランニングコストが3LDK、4LDK家賃並みのマンションや
大通りや札幌駅などのタワーの億もするような上層階の部屋もマンションだし
30㎡に鉛筆みたいな一戸建てもいわゆる一戸建てです。


お招きした戸建てのお友達もその方にとってはBBQもカラオケも価値なしと心の中で思っても
62さんがBBQができるのよ~!!!カラオケができるのよ~!!!豪華でしょう~!!!と
おっしゃるから62さんに合わせてほめているだけかもしれません。
大人なんだから自慢の部分に対しては合わせて褒め称えます。
お招きいただいた方への礼儀ですから。


戸建てでもラウンドガラスや大理石の玄関や廊下はしたければします。
天然の檜の一枚板や数寄屋造りのお茶室だってしたければできます。
一戸建てではできないと決めつけられても・・・(笑)


マンション<一戸建てという図式というわけではないです。


その人の身の丈にあうライフスタイルにぴったりのお住まいに住めば良いと思います。
子どもがある程度大きくなっつ戸建ての方が今の我が家にはよりマッチしていると思い
戸建てに住み替えました。
我が家も年寄りになったら階段の上り下りが面倒になったり
家の手入れが面倒になってまたマンションに住むかもしれません。
81: ビギナーさん 
[2010-02-03 13:54:14]
>マンションに住むという事は一般的に、どうしても一戸建てより社会的レベルが落ちる。
>一戸建てが買えない。一戸建てのより貧乏である。。。

戸建ての上司が、大雪が降った日に雪かき&しかも、地下鉄沿線じゃないから交通機関の遅れのために遅刻してきて迷惑かけているのを見ると、
どちらかというと、マンション暮らしで遅刻知らずな先輩になりたいです・・・。

(戸建てを買って、ロードヒーティングをケチったorロードヒーティングじゃ追いつかない大雪)自分の落ち度なのに、「マンション(先輩)は雪かきなくていいよな」って、腰さすりながら、たいして重くない荷物を持たされる身になってみてください。

自分はどちらかというとマンションのほうが、仕事上も周りに迷惑をかけないし、憧れます。
88: 検討中 
[2010-02-06 20:31:55]
てかこのご時世、不景気の中、着工→完成は無事するんでしょうか。

今年一年この物件一本に絞る、みたいな書き込みもありましたが、他社みたく、年2~3件の新築分譲計画が無いのはなぜ…

ホームページ見ても、残ってる 平岸や厚別の物件概要がトップにきますし…
90: 匿名さん 
[2010-02-07 11:47:41]
なにをほざくかと思えば、ここは確かに2物件完成販売してるが、2棟あわせても一桁の在庫。超優秀だな。ここ2年位土地の仕込を早くしたデベは高値掴みで苦労しているぞ。着工しない土地は数多く残っているし、2~3年先を読んで土地を買っていたらそれこそアウトだぜ。いいタイミングで安く買うのがこれまでのグランデと見ている。それに引き換え三菱地所は、幌西・伏見・啓明ターミナルの3棟で在庫も120戸近くあるぞ。勢いよく買って、もう完成したよ。大手でも苦戦中だな。特に札幌市内では住友が完成在庫NO1だ。造るより完成物件の販売に特化していると聞くぞ。まだまだ札幌市内の住宅市況は厳しい。このなかでグランデのように企画と仕様が良いものだけが売れるな。それと価格がお手ごろ感は外せないが、建築費が下がらない現状、今はなかなか難しい課題だ。
93: 匿名 
[2010-02-07 14:14:42]
資金難だから1棟しか作れないなんて、
随分安易な考え方ですね(笑)
95: 住まいに詳しい人 
[2010-02-07 14:53:10]
資金なんで土地を辞退なんかしてないぞ。むしろどこのデベさんも買えないから購入できたて聞きましたよ。92よ それどこからの情報ですか? ただ単に誤解を招く事を流さないこと。なんなら北海道庁にご確認を!
96: 匿名さん 
[2010-02-07 15:49:07]
97: あ 
[2010-02-07 17:03:47]
確かに辞退ってなってるけど
どう考えたら資金難になるんだ?
資金難だから1棟しか作れないとか
資金難だから辞退したとか考え方が偏り過ぎてないか?
まぁ何か意図があるから、こういうこと書き込んでるんだろうがな。
ミエミエすぎて…(笑)
99: 匿名さん 
[2010-02-08 22:42:48]
辞退=資金難としか考えられないほどに
考え方が偏ってるんですね。
そんなことでは世の中うまく渡っていけないよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる