住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-05 22:48:21
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

82501: 匿名さん 
[2018-07-07 09:40:21]
>>82497 匿名さん
転勤族だから、自分で住むより貸すほうが長いから。
82502: 匿名さん 
[2018-07-07 09:52:37]
定期借家で貸すことはそう簡単ではないという。
「定期借家の場合は契約の際に定期借家であることを書面で説明する必要があり、さらに契約終了の1年前から6カ月前までの間に貸主に終了通知を書面で出さなければなりません。もし忘れると居座られても文句が言えなくなるので、個人の貸主が自分で手続きするのはリスクがあります」
その辺の手続きも不動産会社に任せればいいかというと、それも難しい場合が多いそうだ。
「終了通知などの管理は不動産会社にとってもリスクがあります。また契約期間が2年前後と短く、事業としての継続性がないので、管理まで委託する場合は手数料が家賃の10%程度かかるケースが一般的です。
定期借家の場合は不動産会社の業務は借主の募集と契約の締結までで、管理は貸主が自分で行う形が通常でしょう」

転勤中に家を人に貸す場合、貸す前に修繕やリフォームをすべきかどうかという問題もある。家をきれいにすれば人に貸しやすくなるが、修繕・リフォーム代が多くかかるとせっかくの家賃収入が経費で相殺されてしまいかねない。この点についても不動産会社に相談して事前に修繕費の見積もりをとるのが望ましいだろう。

まっ、手間の無駄だな
82503: 匿名さん 
[2018-07-07 10:10:32]
自宅を賃貸すると、住宅ローン控除が受けられなくなる
年末のローン残高の1%にあたる所得税が10年間還付される「住宅ローン控除」。
自分の居住用の家を取得しやすくすることを目的として設けられた、優遇税制です。マイホームを賃貸すると「自分の居住用」ではなくなるため、「住宅ローン控除」は受けられなくなります。

賃貸のリスクは「空室」と「滞納」
家賃収入をローン返済に充てる場合、「空室」や「滞納」は大問題となります。とくに現在は、家を借りたい人より物件のほうが供給過多の借り手市場。何カ月も入居者が見つからない可能性もあり得ます。

http://purchase.lixilrealty.com/post-3395/
82504: 匿名さん 
[2018-07-07 10:12:09]
賃貸でも分譲でもどっちでもいいんじゃないですか?それぞれの都合があるんだし。
これじゃなきゃダメっていう一部の戸建さんの狭い了見が恥ずかしい。
82505: 匿名さん 
[2018-07-07 10:12:20]
身内が築2年で転勤が出て、そこからたかだか3年貸しただけなのにボロボロにされ。
おまけに中々退去してくれなくて散々な思いをしていたので、うちは賃貸に出す事は考えませんでした。
アルソックやセコムで家の見守りサービスがあるので、それを利用していました。(うちはアルソック)
その上で、数ヶ月に1度は帰宅し宿泊していました。
なので、その為にネット回線(アルソックで必要)、光熱費を毎月払っていた感じです。
コストとして、月1万円以下ではありましたが。
82506: 匿名さん 
[2018-07-07 10:14:13]
住宅ローン控除は基本的に「住んでいないときは適用されません」。
しかも、転居前に届け出を出しておかないと打ち切りです。
それと借入先にも転居の時に届け出が必要です。住んでこそ の住宅ローン金利なので無断で転居したりすると一括返済を求められることもあるそうな・・・

帯同すると住宅ローン控除は受けられなくなりますが、単身にすると生活費はあがりますし悩ましいですね。
82507: 匿名さん 
[2018-07-07 10:15:29]
貸すにしても貸さないにしても。
どちらのデメリットを取るか?ですね。

ただ、貸したら家賃収入はありますので、それを貯めておいて自分たちが住み始める時のリフォーム代にまわすという手もあります。
貸さないなら、お金は全く入らないけど他人とのやりとりが無い分気楽は気楽かな?
荷物も全てを持っていく必要はないので。
業者に管理を任せるもよし、自分たちでこまめに管理しに行くもよし。(ただ自分たちだけの管理だと本当にまめに行かないと傷みが早いと思います。)
82508: 匿名さん 
[2018-07-07 10:16:39]
我が家はリロケーションに管理をお願いし、借り手の条件はまず法人限定である事。定期借家で最長5年。我が家はペットを飼っていなかったのでペット不可、タバコも禁止にしました。

定期借家なので相場よりは家賃を下げなければいけないですし、入居時にも退去時にもリフォーム代がかかりますし、住宅ローン減税は受けられないですし…。家賃管理を任せたのでリロケーションにも毎月管理料を払いましたしね。
82509: 匿名さん 
[2018-07-07 10:18:24]
>>82504 匿名さん
そんなに必死で論点ずらし、恥ずかしいぞw
耐震等級1の安普請マンションなら賃貸かという話ですがw
82510: 匿名さん 
[2018-07-07 10:19:53]
転勤の任期があらかじめ2年あるいは3年などと決まっていれば、自分が戻る予定の時期に合わせて契約をするのですが、例えば2年間の賃貸借契約をした後に1年で急に戻ることになれば、その際に明け渡してもらえるとは限りません。また、期間限定の定期借家契約ですから、家賃は周辺相場よりも安くなるでしょう。リロケーションで賃貸にするかどうかを検討するときには、家賃収入を低めに見積もることも大切です。借主との間における賃貸借契約は、所有者が自ら当事者となる形式、リロケーション会社が所有者の代理人となる形式、リロケーション会社が借り上げたうえで転貸する形式の3パターンがあります。家賃滞納などのリスクを避けるには借り上げ形式が安心できるものの、そのぶん手取り収入は減ることになります。いずれにしても、リロケーション会社による管理業務の範囲、賃貸借契約の内容やリスク、所有者としての義務など、事前にしっかりと説明を受けることが大切です。
また、自分が住まなくなることによって住宅ローン控除など税制上の優遇が受けられなくことのほかに、賃貸にすれば住宅ローンの適用金利が引き上げられるケースもあります。
82511: 匿名さん 
[2018-07-07 10:29:04]
戸建ては賃貸する価値もないなw
買ったら最後w
82512: 匿名さん 
[2018-07-07 10:30:40]
貸す場合

メリット
・家賃収入がある(定期の場合は相場より割安)
・戻ってきた時にまた住める
・住宅ローン控除の残り期間内で再入居するなら控除再適用可能
デメリット
・維持費や税金で利益は無くなる場合が多い
・貸し出し時と再入居時にリフォーム代がかかる
・入居者が見つからない場合、空き家同然となる
・貸している時は住宅ローン控除が受けられなくなる
・ローンが契約違反となる可能性がある
・税金がかかる
・定期の場合管理委託費が割高になる
82513: 匿名さん 
[2018-07-07 10:33:45]
入居者が見つからなければ当然家賃収入は0となりますが、ローンの返済は続けなければいけません。さらに人が住んでない家は傷みの進行が早いので修繕費もかかります。
築年数が経つに連れ相場も低くなってきますので、それに応じて価格も安くしていく必要があります。

住宅ローン貸付の目的が「住むための住宅の購入」であった場合、賃貸に出すと契約違反として全額返金を求められる場合があります。転勤のためと理由を説明して交渉しても認められない場合はローンの借り換えを行わなくてはいけなくなります。

持ち家を賃貸に出しても、利益を得るのは難しいでしょう。
数年でも人が住んだり空き家期間があれば確実に劣化します。戻ってきた時、自分たちが住んでいた当初より古くなっている事を覚悟しなければいけません。
82514: 匿名さん 
[2018-07-07 10:35:49]
>自宅マンションは激安住宅ローンで資金調達できるので、貸すと、投資としては、かなり美味しいと思います。

30万練マンの嘘発覚
82515: 匿名さん 
[2018-07-07 10:37:12]
>>82509 匿名さん
> 耐震等級1の安普請マンションなら賃貸かという話ですがw

8万レスを超えても4000万以下のマンションのメリットが出てこない。

賃貸業・民泊業のためのマンション購入は否定しない。

住むために「マンション」と言う中途半端な居住形態を「購入」すると言う中途半端な行為は中途半端の極み。

住むなら戸建て。

住むためにマンションを購入する意味・目的・メリットが(25㎡で管理費5,500円のタワマンワンルームを除いて)全然ないため。

マンションを購入する理由は何か?と8万を超えるレスの議論の結果は以下。

・ランニングコストを踏まえるとより高い物件価格の戸建てが買えることをに気付かなかった。

・新聞折り込みチラシなどを見て「買えるか?買えないか?」のみを検討し、「戸建てについてはどうか?」などを検討せず、深く考えなかった。

・マンションの敷地に出るまでの時間を考慮せずに駅までの徒歩時間のみで判断した。

・マンデベ営業にカモられた。
 (参考) マンションセールスの秘密「必ず買う気になる魔法の言葉」 - Google ブックス
     https://books.google.co.jp/books?id=oqQVjsHfm-YC&pg=PA165

・意味・目的・メリットは無いが「高い買い物をした」と自己満足・自慢したい。

・対人交渉能力がなく、ハウスメーカー営業に骨の髄までしゃぶられるような人が、妥協してマンションを購入。【New!!!】

リスクを考慮してマンションを購入と言うが、そもそもマンションを購入する理由がない。

賃貸にすむなら安アパートが経済的。

マンションは購入も賃貸にも、その意味・目的・メリットが無い。

以上のことから、このスレでの結論は自ずと戸建て一択となる。
82516: 匿名さん 
[2018-07-07 10:57:02]
広いマンション買えないなら戸建てに妥協するしかないでしょw
82517: 匿名さん 
[2018-07-07 10:58:05]
>定期借家で貸すことはそう簡単ではないという。

うちは都内自宅マンション月30万で貸してますよ。
82518: 匿名さん 
[2018-07-07 10:59:01]
貸すにしても耐震等級1の安普請マンションが地震で被災すれば、倒壊はしなくても建て替えどうするのという泥沼地獄に巻き込まれるのは同じこと。
82519: 匿名さん 
[2018-07-07 10:59:43]
無意味なマンションを無意味に高い価格で買って後悔の念に駆られて泣きじゃくる、マンション民の現実逃避の負け惜しみ発言をお楽しみください。

>>82516 匿名さん
> 広いマンション買えないなら戸建てに妥協するしかないでしょw
82520: 匿名さん 
[2018-07-07 11:00:21]
>>82514 匿名さん

何で?

銀行に転勤による住所変更もちゃんと申請してますよ。
82521: 匿名さん 
[2018-07-07 11:04:25]
>>82516 匿名さん
えー。死にたくないよぅ。
82522: 匿名さん 
[2018-07-07 11:04:55]

戸建買ったら大後悔してたかもw

広いマンション、最上階でよかったよw
82523: 匿名さん 
[2018-07-07 11:08:25]
>>82520 匿名さん
一般的には転勤中に賃貸に出した場合、住宅ローン金利やローン控除は適用されません
82524: 匿名さん 
[2018-07-07 11:11:12]
>>82520 匿名さん

自宅を賃貸すると、住宅ローン控除が受けられなくなる
年末のローン残高の1%にあたる所得税が10年間還付される「住宅ローン控除」。
自分の居住用の家を取得しやすくすることを目的として設けられた、優遇税制です。マイホームを賃貸すると「自分の居住用」ではなくなるため、「住宅ローン控除」は受けられなくなります。
82525: 匿名さん 
[2018-07-07 11:11:44]
買うなら最上階の広いマンション
ただし、この予算では買えないから、戸建てに妥協するしかないですw
82526: 匿名さん 
[2018-07-07 11:12:27]
>>82524 匿名さん

住宅ローン控除は、当然受けてませんよ。
銀行からのローンの利子は激安です。
82527: 匿名さん 
[2018-07-07 11:16:30]
>>82526 匿名さん
一般的には住宅ローン金利は適用されませんので
82528: 匿名さん 
[2018-07-07 11:20:12]
>>82527 匿名さん

自宅マンションなので、激安の住宅ローン金利が適用されています。
82529: 匿名さん 
[2018-07-07 11:21:52]
勃起マンションは強いよ
82530: 匿名さん 
[2018-07-07 11:28:24]
>>82528 匿名さん

住宅ローンはあくまでも本人やその家族が住むための家を購入するために使えるローンで、賃貸の目的には利用できません。下表はある金融機関の住宅ローン商品概要の抜粋です。

<資金使途>

<1>本人居住用の土地・住宅の購入、住宅の新築・増築・改装、底地の買い取り資金
※賃貸の目的にはご利用できません
したがって、通常であれば、自分が住まなくなり賃貸へ出す場合には、金融機関に相談したうえで、同じ金融機関のアパートローンなどに変更をしたり、別の金融機関の賃貸ローンに借り換えをすることになります。

ただし、やむを得ず引っ越しせざるを得ないケースも当然出てきます。例えば、転勤、病気療養や親の介護で一時的に留守にする間、人に貸したいといったケースです。

こういったやむを得ない事情であれば、金融機関によっても対応は異なりますが、住宅ローン返済中の自宅を賃貸に出すことを認めているケースもあります。

ただし、その場合には優遇金利の打ち切りなど条件変更されることもあるので要注意です。アパートローンへ変更したり、金利条件が変更されて優遇金利が打ち切りになるケースでは金利も高くなりますし、他の金融機関へ借り換えの場合には経費がかかります。
82531: 匿名さん 
[2018-07-07 11:30:01]
>>82530 匿名さん

だから、転勤して実際に貸してるの。

銀行にも住所変更してる。

82532: 匿名さん 
[2018-07-07 11:45:58]
>>82519 匿名さん

キモいってw
82533: 匿名さん 
[2018-07-07 11:46:10]
ということで、

>82514:匿名さん

戸建のネット弁慶さんぶりがよくわかる発言でした。
82534: 匿名さん 
[2018-07-07 11:48:22]
>>82531 匿名さん
ウソですね!
82535: 匿名さん 
[2018-07-07 11:48:36]
>>82530 匿名さん

コピペなら引用元を書いてね
82536: 匿名さん 
[2018-07-07 11:49:24]
>>82534 匿名さん

ウソっていうなら根拠を示そう
82537: 匿名さん 
[2018-07-07 11:50:13]
マンションさんはウソばかりつくなぁ~
82538: 匿名さん 
[2018-07-07 11:50:18]
>>82535 匿名さん

著作権の概念すら戸建さんには、無いんでしょうね。
82539: 匿名さん 
[2018-07-07 11:50:48]
>>82534 匿名さん

貴方もネット弁慶さんね。
82540: 匿名さん 
[2018-07-07 11:51:09]
>>82536 匿名さん
本当っていうなら根拠を示してね!
82541: 匿名さん 
[2018-07-07 11:52:49]
30万で賃貸自体ウソだからね(笑)
82542: 匿名さん 
[2018-07-07 11:52:54]
>>82537 匿名さん

こだてさん、根拠のない誹謗中傷はいけませんなぁ〜
82543: 匿名さん 
[2018-07-07 11:53:39]
>>82541 匿名さん
ウソというなら根拠を示そうね
82544: 匿名さん 
[2018-07-07 11:54:36]
>>82542 匿名さん

戸建さんなんて、そんなもんです。
82545: 匿名さん 
[2018-07-07 11:54:38]
>>82542 匿名さん

マンションさん根拠のないウソ話は飽きました
82546: 匿名さん 
[2018-07-07 11:54:52]
戸建さんはどこに住んでるのか知らんけど、豪雨大丈夫?
82547: 匿名さん 
[2018-07-07 11:56:12]
ウソ話はマンションの大好物だから
夢マンション、30万賃貸なんかは特に
82548: 匿名さん 
[2018-07-07 11:56:22]
まあ、外の世界がどうなろうが戸建さんには関係ないか
82549: 匿名さん 
[2018-07-07 11:57:01]
夢マンションは最上階の広いマンションを4000万だって(笑)
82550: 匿名さん 
[2018-07-07 11:57:37]
賃貸マンションに入れ食いの戸建さん
鯉の餌やりかな。
82551: 匿名さん 
[2018-07-07 11:57:47]
>>82545 匿名さん

そんなに羨ましいかなあ。

まあ、月30万は良いお小遣いだけどね。
月の給与もちょっと残業すれば100万超えるし!
82552: 匿名さん 
[2018-07-07 11:58:04]
カスマンさん、今後は根拠のないウソ話はやめて下さいね(笑)
82553: 匿名さん 
[2018-07-07 11:58:45]
4000万円のマンションなんて貸しても、せいぜい月15万円くらいですよ。
違うというなら、↓のように具体例で示してください。

ビーコンヒル能見台ウエストヒル 6階 2SLDK73m2 物件価格3980万円
https://www.homes.co.jp/mansion/b-1059100006772/

ビーコンヒル能見台ウエストヒル 7階 3LDK74.83m2 賃料12.82万円
https://www.homes.co.jp/chintai/b-1269140000636/
82554: 匿名さん 
[2018-07-07 11:59:03]
戸建なのにマンションに入れ喰い....

理解できません
by戸建
82555: 匿名さん 
[2018-07-07 11:59:03]
>>82551 匿名さん
根拠を示してね(笑)
82556: 匿名さん 
[2018-07-07 12:00:18]
>>82553 匿名さん

なんでここの戸建さんは能見台が基準なの?
82557: 匿名さん 
[2018-07-07 12:00:51]
根拠やソースはないです
ウソだから(笑)
82558: 匿名さん 
[2018-07-07 12:01:12]
誰も知らない能見台、、、なぜ??
82559: 匿名さん 
[2018-07-07 12:01:25]
>>82555 匿名さん

因みに社宅も激安なので、住居費、只みたいなもんです。
82560: 匿名さん 
[2018-07-07 12:01:31]
嘘つきはマンションのはじまり
82561: 匿名さん 
[2018-07-07 12:02:07]
マンションを踏まえた戸建を見てみたい
82562: 匿名さん 
[2018-07-07 12:02:52]
>>82555 匿名さん

つまり、現実なら羨ましいってことですか?
82563: 匿名さん 
[2018-07-07 12:02:53]
粘着カスマンのウソはエンドレスです
82564: 匿名さん 
[2018-07-07 12:02:57]
広いマンション?
最上階?
4000で買えるわけないだろw
82565: 匿名さん 
[2018-07-07 12:03:16]
マンションに粘着してはや10年
82566: 匿名さん 
[2018-07-07 12:04:24]
信じてないならスルーしたら良いのに、戸建さんの粘着気質がそうさせないのだろう
82567: 匿名さん 
[2018-07-07 12:04:37]
>>82565 匿名さん
戸建に粘着して10年かぁ~
82568: 匿名さん 
[2018-07-07 12:05:46]
>>82562 匿名さん

そういうことでしょ。

羨ましすぎてウソであって欲しいんでしょうね。
82569: 匿名さん 
[2018-07-07 12:06:07]
>>82566 匿名さん
構うとヒマつぶしになるんですよ

82570: 匿名さん 
[2018-07-07 12:06:43]
>>82568 匿名さん
本当なら根拠示してね!
82571: 匿名さん 
[2018-07-07 12:08:44]
何度も何度も投稿して信じて欲しいなら普通ソース出すよ
出せないってことはそういうこと
82572: 匿名さん 
[2018-07-07 12:08:52]
見栄はり4000万以下マンションはわかり易い。
82573: 匿名さん 
[2018-07-07 12:09:47]
一條さん、夢マンションさん、30万賃貸さんの無限ループ(笑)
82574: 匿名さん 
[2018-07-07 12:13:27]
因みに社宅はずっと住めるので、家にあまりこだわりのない方は
定年まで社宅に住んでます。
82575: 匿名さん 
[2018-07-07 12:14:42]
激安って言いましたが、1万しないです。
独身寮は5千円しない。
82576: 匿名さん 
[2018-07-07 12:17:50]
ウソ連投キモ
82577: 匿名さん 
[2018-07-07 12:19:38]
うちの会社って恵まれてるよね。
82578: 匿名さん 
[2018-07-07 12:21:29]
本当はもっと良いところあるんだけど、
あんまり言うと会社、バレちゃうよね。
因みに夏のボーナスは200万中盤でした。
82579: 匿名さん 
[2018-07-07 12:21:39]

>>82577 匿名
さぁ、聞いてる限り並み以下じゃない?
82580: 匿名さん 
[2018-07-07 12:22:15]
>>82578 匿名さん

安いから(笑)
82581: 匿名さん 
[2018-07-07 12:24:48]
>>82580 匿名さん

ですよね。
普通のサラリーマンですから。
ウソつくほどの話じゃないのに、
このスレだと嘘つきにされてしまう。
82582: 匿名さん 
[2018-07-07 12:27:16]
会社の保養所も、超激安です!
82583: 匿名さん 
[2018-07-07 12:30:50]
>>82569 匿名さん

>構うとヒマつぶしになるんですよ

24時間365日×10年マンションを構う→粘着戸建
82584: 匿名さん 
[2018-07-07 12:31:49]
>>82556 匿名さん 
>なんでここの戸建さんは能見台が基準なの?
あくまで能見台は一例です。
別にどこでもいいので、同一物件の購入と賃貸の価格の具体例を示してください。
82585: 匿名さん 
[2018-07-07 12:32:02]
>>82569 匿名さん

平日も休日も、昼も夜も、暇すぎじゃね?w
82586: 匿名さん 
[2018-07-07 12:32:42]
>>82584 匿名さん

どこでも良いけど、なぜ誰も知らない能見台?
82587: 匿名さん 
[2018-07-07 12:33:43]
>>82578 匿名さん

役職は?
82588: 匿名さん 
[2018-07-07 12:34:01]
>>82581 匿名さん
あまりに安すぎてウソだと思ってるんですが?
82589: 匿名さん 
[2018-07-07 12:37:24]
>>82587 匿名さん

中間管理職です。
82590: 匿名さん 
[2018-07-07 12:37:30]
賃貸マン、九州に飛ばされたって言ってたけど、早く避難した方がいいですよ。
82591: 匿名さん 
[2018-07-07 12:39:03]
>>82589 匿名さん

え?本社から九州に飛ばされるなら地方支社の部長じゃないの?
82592: 匿名さん 
[2018-07-07 12:41:50]
>>82589 匿名さん

九州の社宅はアパート?マンション?
82593: 匿名さん 
[2018-07-07 12:43:31]
>>82592 匿名さん

私は地方とは言いましたが場所まで発言した覚えはありません。
別の方と勘違いされてませんか?
82594: 匿名さん 
[2018-07-07 12:47:27]
>>82591 匿名さん

部長の給料がそんな安いわけないじゃん。
82595: 匿名さん 
[2018-07-07 12:57:59]
管理職で月100万いかない会社ですか・・・
ご愁傷様です
ちなみに管理職で残業付くって珍しいねw
82596: 匿名さん 
[2018-07-07 12:59:10]
>>82595 匿名さん

うちは役員以外、残業つきます!
82597: 匿名さん 
[2018-07-07 13:03:44]
因みに高卒でも普通に仕事してれば年収1000万超えます。
大卒でも1000万超えずに定年迎える会社もあるんでしょ!?
82598: 匿名さん 
[2018-07-07 13:10:44]
いつのまにか会社自慢になってるよ、、、
82599: 匿名さん 
[2018-07-07 13:14:13]
>>82597 匿名さん

年功序列でしたっけ?公務員みたいな古い体質ですね。
82600: 匿名さん 
[2018-07-07 13:16:11]
>>82599 匿名さん

けっこう年功序列。
確かに古いかも。
82601: 匿名さん 
[2018-07-07 13:17:06]
月30万のマンションは耐用年数何年ですか?
82602: 匿名さん 
[2018-07-07 13:19:28]
賃貸に出してもローンの返済と管理費と修繕積立金は払い続けるし、税金もあるから手取りは大したことないでしょ
82603: 匿名さん 
[2018-07-07 13:19:49]
NHKで東広島でマンションが洪水で1階が水没して水が止まり停電し住人が取り残されているそうです。
食料もなくなり救助を待っているとの事
戸建ても浸水してるし

こういう地域に住むなら戸建てもマンションも早めに非難したほうがいいですね
82604: 匿名さん 
[2018-07-07 13:20:47]
RC47年、木造22年。
減価償却費のおかげで、所得税、減額されます!
でも、毎年の確定申告面倒くさい。
82605: 匿名さん 
[2018-07-07 13:23:37]
>>82603 匿名さん

戸建はないかな。
82606: 匿名 
[2018-07-07 14:12:19]
ないと言うか、買えないかな。
82607: 匿名さん 
[2018-07-07 14:14:17]
>>82606 匿名さん

何で貴方の投稿は初心者マークがついてるの?
82608: 匿名さん 
[2018-07-07 14:31:48]
外は蒸し暑いがマンションは快適
82609: 匿名さん 
[2018-07-07 14:35:09]
戸建てはマンションより広くて間取りも自由に設計できるので、立地を選べば快適。
82610: 匿名さん 
[2018-07-07 14:49:56]
4000万に毛の生えた予算で、立地を選び、間取りを自由に設計した広くて快適な戸建を建てることができるなら、やってごらんなさい。
82611: 匿名さん 
[2018-07-07 14:57:16]
まずは予算を増やすためにマンション探しっとw
82612: 匿名さん 
[2018-07-07 14:58:02]
戸建の書き込みは妄想ばっかで具体性なし。
82613: 匿名さん 
[2018-07-07 15:24:49]
>>82612 匿名さん
妄想っていうなら夢マンションと賃貸さんですね(笑)
82614: 匿名さん 
[2018-07-07 15:35:31]
>4000万に毛の生えた予算で、立地を選び、間取りを自由に設計した広くて快適な戸建を建てることができるなら、やってごらんなさい。

今時ハザードマップ確認して土地を買うなんて当たり前ですからね。
82615: 匿名さん 
[2018-07-07 15:36:31]
マンションで暇つぶし10年
82616: 匿名さん 
[2018-07-07 15:37:33]
>>82614 匿名さん

ハザードマップで調べて買ったのですか?
82617: 匿名さん 
[2018-07-07 15:38:28]
戸建は能見台の夢戸建しか出てこないんだが、、、
82618: 匿名さん 
[2018-07-07 15:39:48]
>戸建は能見台の夢戸建しか出てこないんだが、、、

マンションはただのひとつも出てこないんだが?
82619: 匿名さん 
[2018-07-07 15:41:08]
戸建さんが踏まえたいマンションを出せばいいだけ。甘えるなw
82620: 匿名さん 
[2018-07-07 15:42:10]
>>82617 匿名さん
> 戸建は能見台の夢戸建しか出てこないんだが、、、

そう言った、個別実装仕様を比較して仕方がない。

所詮、集合住宅は集合住宅。
マンションはRC造アパートに過ぎない。

戸別住宅には、集合住宅と比べマンション民が百万年経っても抗弁できずに泣きじゃくって逃げ回る、以下の普遍的・絶対的な優位性がある。

・マンションのように限られた土地にモクミツ戸建て以上に世帯を密集させて壁一枚・床/天井一枚のみで隔てただけの密着した空間に他人が住んでいるようなことはなく、その他人への生活音・他人からの生活音を気にする生活を強いられることが無い。

・マンションのように「管理組合」(もしくはそれに準ずる組織・集まり)と言う名の大家に「管理費・修繕積立金」と言う名目の家賃が強制徴収されることがない。

・マンションのように住まいに関してマンションでは合意形成が必要なケースでも合意形成が不要なものがあり、法律の範囲内でかつ公共の福祉に反しない範囲で個人で勝手に自由にすることができ、他人の行動で自分の人生に影響が出ない。
82621: 匿名さん 
[2018-07-07 15:44:40]
>>82616 匿名さん

まだ買ってないんでしょうねw
口だけ番長っていうやつです。
82622: 匿名さん 
[2018-07-07 15:46:53]
まだ買ってないならそう言えばいいのにw

長文コピペに逃げてばかりで買えない自分に向き合わないから悔しさが募るんだよ。
82623: 匿名さん 
[2018-07-07 15:49:06]
どちらのマンションを買ったのですか?
82624: 匿名さん 
[2018-07-07 15:51:24]
無意味なマンションを無意味に高い価格で買ってしまったことに気づき、後悔に駆られつつも、長文コピペにすら反論できないマンション民の現実逃避な負け惜しみ発言をお楽しみ下さい。

>>82622 匿名さん
> 長文コピペに逃げてばかりで買えない自分に向き合わないから悔しさが募るんだよ。

82625: 匿名さん 
[2018-07-07 15:58:34]
>>82623 匿名さん

あらごめんなさい、戸建です。
82626: 匿名さん 
[2018-07-07 15:58:43]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
82627: 匿名さん 
[2018-07-07 15:59:18]
戸建てと比較してマンションを買ったんですよね?
どちらの4000万のマンションを買ったのですか?
82628: 匿名さん 
[2018-07-07 16:00:20]
4000万以下のマンションの立地や専有部の魅力をかたる人はいませんね。
82629: 匿名さん 
[2018-07-07 16:00:25]
まだマンションを買えていないのですね。
早くご希望に沿う4000万のマンションが見つかるといいですね
82630: 匿名さん 
[2018-07-07 16:00:28]
>>82624 匿名さん
マンション民じゃないけどね。

自分と向き合い、早く希望の立地に土地を所有できたら良いですね。
82631: 匿名さん 
[2018-07-07 16:02:21]
>>82628 匿名さん

4000<6000だから比較にならないだけですね。
82632: 匿名さん 
[2018-07-07 16:04:10]
>>82629 匿名さん

人のことより、早く自分の戸建を建てよう。
82633: 匿名さん 
[2018-07-07 16:04:51]
マンションを踏まえた戸建を建てよう。
82634: 匿名さん 
[2018-07-07 16:05:57]
マンションを肴に暇をつぶして10年経ちました
82635: 匿名さん 
[2018-07-07 16:08:02]
うちの都内自宅マンション、月30万で貸してますよ。
82636: 匿名さん 
[2018-07-07 16:11:50]
うちの都内戸建ては住んでます。
82637: 匿名さん 
[2018-07-07 16:13:22]
4千万でマンション買って月30万で貸す 





そんな夢を見た
82638: 匿名さん 
[2018-07-07 16:13:53]
>>82631 匿名さん
> 4000<6000だから比較にならないだけですね。

では、なぜ、4000万のマンションを買う人が居るのでしょうか?

ランニングコストを踏まえるとより高い戸建てが買えると言うのに。

4000万のマンションにランニングコストを上乗せした戸建て相当の価値をマンションさんが見出していると言うことではないでしょうか?

それとも本当にランニングコストを踏まえた戸建てを検討しなかったと言うことでしょうか?
82639: 匿名さん 
[2018-07-07 16:13:54]
今日も比較にならないさんのブーメラン自爆が悲惨。
82640: 匿名さん 
[2018-07-07 16:20:19]
転勤ある人はマンションがお勧め。
貸しやすい。
82641: 匿名さん 
[2018-07-07 16:22:42]
転勤ある人は賃貸がオススメ。
わざわざ購入する必要無し。
82643: 匿名さん 
[2018-07-07 16:28:22]
[No.82642と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
82644: 匿名さん 
[2018-07-07 16:29:10]
>>82641 匿名さん

社会経験あります?
82645: 匿名さん 
[2018-07-07 16:30:44]
>>82638 匿名さん

それでも、マンションのメリットを探す戸建さん。回し車で遊ぶハムスターみたい失笑
82646: 匿名さん 
[2018-07-07 16:31:03]
>>82644 匿名さん
> 社会経験あります?

君は?

会社はね、家買った人から転勤させるんだよ。
知ってた?
82647: 匿名さん 
[2018-07-07 16:32:02]
>>82645 匿名さん
> 回し車で遊ぶハムスター

回し車で遊ぶハムスターは、ここのマンションさんですね。
それを高みの見物で楽しむのが、ここの戸建てさんですね。
82648: 匿名さん 
[2018-07-07 16:32:33]
ニュースみても被害は戸建ばっかりじゃないですか。ここの戸建推しの人は責任とってね
82649: 匿名さん 
[2018-07-07 16:34:08]
>>82647 匿名さん

マンションを肴に暇をつぶしてはや10年
そろそろ自分を見つめ直した方がいいことに気づかないと終わっちゃうね
82650: 匿名さん 
[2018-07-07 16:34:08]
>>82648 匿名さん
> ニュースみても被害は戸建ばっかりじゃないですか。ここの戸建推しの人は責任とってね

マンションさんは他力本願的な発言が多いですね。

まぁ、だからこそ、マンションなんて集合住宅を深く考えずに買ってしまうんでしょうけどね。
82651: 匿名さん 
[2018-07-07 16:34:48]
>>82650 匿名さん

まだ買ってない戸建さんが一番の勝ち組だねw
82652: 匿名さん 
[2018-07-07 16:35:04]
月30万の家賃。
不労所得って良いよね。
しかも、マイホームなので、金利の安い住宅ローンで購入!
美味しい投資だと思います。
82653: 匿名さん 
[2018-07-07 16:36:17]
何にも持ってないから心配する必要もない。
スレで暇つぶしの日々
最高だねw
82654: 匿名さん 
[2018-07-07 16:37:15]
>>82648 匿名さん
> ニュースみても被害は戸建ばっかりじゃないですか。ここの戸建推しの人は責任とってね

亡くなっている方もいるのにさすがに不謹慎ですよ
82655: 匿名さん 
[2018-07-07 16:37:52]
>>82652 匿名さん

せっかく買ったマイホームに住めず、飛ばされた地方の社宅に住まう日々。
最高だねw
82656: 匿名さん 
[2018-07-07 16:39:49]
>>82654 匿名さん

いい立地に買えばいいとか、無責任な発言はやめなさい。
82657: 匿名さん 
[2018-07-07 16:41:33]
>>82655 匿名さん

地方の社宅が激安で、かなり美味しい転勤です。
82658: 匿名さん 
[2018-07-07 16:42:52]
>>82655 匿名さん

地方で子供の教育とかあり得ません
82659: 匿名さん 
[2018-07-07 16:52:02]
>>82657 匿名さん

>>82657 匿名さん
生活の質を考えたら大事な人生の時間
30万もらっても地方には住みたくないですね。
価値観の違いかな?(笑)

82660: 匿名さん 
[2018-07-07 16:54:07]
4000万円のマンションなんて貸しても、せいぜい月15万円くらいですよ。
違うというなら、↓のように具体例で示してください。

ビーコンヒル能見台ウエストヒル 6階 2SLDK73m2 物件価格3980万円
https://www.homes.co.jp/mansion/b-1059100006772/

ビーコンヒル能見台ウエストヒル 7階 3LDK74.83m2 賃料12.82万円
https://www.homes.co.jp/chintai/b-1269140000636/

妄想だけなら、いくらでも出来ますよ。
戸建を月80万円で貸しているなんて人いましたが、その人と同類です。
82661: 匿名さん 
[2018-07-07 17:05:54]
ここの戸建さん、地方切り捨てですね。地方の方が戸建率高いと思うけど。
82662: 匿名さん 
[2018-07-07 17:07:23]
>>82659 匿名さん

同感です。より文化的な生活したいなら都心だと思います。
82663: 匿名さん 
[2018-07-07 17:09:58]
都心=文化的と短絡思考するのは地方出身者
82664: 匿名さん 
[2018-07-07 17:11:21]
>>82659 匿名さん

地方の生活も悪くないよ。
この前、寿司屋でお任せ頼んだら、二人で15000円。激安でびっくりしました。
因みにパリに駐在してたこともあります。
82665: 匿名さん 
[2018-07-07 17:13:20]
>>82661 匿名さん

同感。大事な時間、郊外で生活するなんて無理。
82666: 匿名さん 
[2018-07-07 17:13:38]
>>82648 匿名さん
>ニュースみても被害は戸建ばっかりじゃないですか。ここの戸建推しの人は責任とってね

立地の問題を建物にすりかえる不謹慎極まりないマンション民
82667: 匿名さん 
[2018-07-07 17:14:48]
戸建てで住むなら都心3区より周辺区や副都心。
82668: 匿名さん 
[2018-07-07 17:17:55]
>>82667 匿名さん

そんな田舎イヤ。戸建でも都心。地方出身者には理解不可能かもしれなが。
82669: 匿名さん 
[2018-07-07 17:31:26]
>>82668 匿名さん
確かに
限りある人生地方で生活なんてあり得ない
82670: 匿名さん 
[2018-07-07 17:33:20]
たかだか30万もらって地方に何年も住むなんて(笑)
価値観の違いかな?
82671: 匿名さん 
[2018-07-07 17:34:31]
>>82663 匿名さん

と、地方出身者が申しております。
82672: 匿名さん 
[2018-07-07 17:35:32]
>>82666 匿名さん

無責任な戸建さんだね。
82673: 匿名さん 
[2018-07-07 17:35:40]
4000万あれば運用で月30万位楽勝だけど
82674: 匿名さん 
[2018-07-07 17:36:18]
>>82664 匿名さん

独り身ならどこでもいいんじゃないですか?
82675: 匿名さん 
[2018-07-07 17:37:21]
>>82673 匿名さん

4000万あれば、、、、ねw
82676: 匿名さん 
[2018-07-07 17:44:30]
>戸建でも都心
都心には戸建てに適した一低住地域がない。商業地や中高層エリアばかり。
82677: 匿名さん 
[2018-07-07 17:47:19]
>>82674 匿名さん

家族おります。
82678: 匿名さん 
[2018-07-07 17:47:33]
一低じゃないのに戸建てにする意味があまりない。
82679: 匿名さん 
[2018-07-07 17:48:08]
パリは新婚時代に駐在しておりました。
82680: 匿名さん 
[2018-07-07 17:49:09]
>>82676 匿名さん

田園調布とか人気落ちてるみたいね。
都心から遠いから仕方ないかな。
82681: 匿名さん 
[2018-07-07 17:59:41]
都心厨は用途地域知らず。
82682: 匿名さん 
[2018-07-07 18:03:30]
郊外から見れば地方は田舎。
都心から見れば郊外は田舎。
育った環境が違うから仕方ない。
82683: 匿名さん 
[2018-07-07 18:05:14]
都心もいいけど4000万では独身ワンルームマンション以外は無理でしょうね。
82684: 匿名さん 
[2018-07-07 18:07:17]
>>82683 匿名さん

マンション高いよね。
82685: 匿名さん 
[2018-07-07 18:08:12]
このスレの価格設定で都心は独身しか買えないでしょ。
82686: 匿名さん 
[2018-07-07 18:10:24]
都心どころか都内も無理でしょ。
82687: 匿名さん 
[2018-07-07 18:15:48]
妥協するしかないな
戸建にw
82688: 匿名さん 
[2018-07-07 18:19:46]
確かに買うなら戸建てだね。
82689: 匿名さん 
[2018-07-07 18:20:49]
都内で戸建は高嶺の花だな
狭くてもマンションしかないかな
82690: 匿名さん 
[2018-07-07 18:22:10]
都内でマンションは無理でしょ。都内でも郊外ってこと?
82691: 匿名さん 
[2018-07-07 18:37:34]
40平米に4人暮らしとか?
80平米でもきついと思うががやろうと思えば出来なくは無いだろうね。
82692: マンション比較中さん 
[2018-07-07 19:05:40]
>ですよね。自主管理なんて団地ですよね。
>ほんと、自主管理に落ちぶれたくないです。

自主管理=戸建て
ここの戸建て民のライバルは団地だそうな
8万レスも必死になって自主管理の団地と張り合ってます
頑張ってください!マンションから高みの見物してますw
82693: 匿名さん 
[2018-07-07 19:07:08]
まだやってんのこのスレ?w
スレの主眼は単純。4000万じゃ広いマンション買えない、
だから戸建て建てるってことだろ?

平均戸建て=底辺マンション+ランニングコスト

なので、この価格なら戸建でいい。
広いマンション買えない人が(妥協して)戸建て。
82694: 購入経験者さん 
[2018-07-07 19:16:26]
「平屋」は2階建ての一戸建てとマンション、どちらに近い?
平屋住宅は、一戸建てではあるものの1階建てであることから、
マンションの生活に近い点で評価されていることが分かった。
詳しく見ていこう↓

http://suumo.jp/journal/2016/08/03/115638/

 年齢が高くなるにつれて、2階建て以上の一戸建ての志向が弱くなり、
平屋とマンションを理想とする割合が高くなっている。
60代では、2階建て以上の戸建てを選ぶ人はわずか18%に対し、
平屋は27%、マンションを選ぶ人は41%を超える。

妥協の産物である2階建て以上の多層戸建ては、住戸内の階段など不便。
また今回の九州〜関西地方の大雨浸水被害を考慮すると、平屋を含めた戸建ては危険。
マンション3階以上に住むのが安心・安全でしょう。
82695: 匿名さん 
[2018-07-07 19:20:03]
都心に戸建ては雲の上。
かといって都心マンションじゃ狭すぎ。
郊外マンションは負動産。
結局は郊外に戸建て。
82696: 匿名さん 
[2018-07-07 19:20:39]
郊外なら賃貸でしょ。
82697: 匿名さん 
[2018-07-07 19:21:26]
粘着マンションさんお疲れ
82698: 匿名さん 
[2018-07-07 19:23:21]
城東なら、ここの戸建さんにも手が届く
82699: 匿名さん 
[2018-07-07 19:25:43]
都内で4000万に毛の生えた予算なら、六郷土手あたりならいける。
82700: 匿名さん 
[2018-07-07 19:27:58]
まだやってんの?

少しでもいい場所に住みたいけどお金がないならマンション買えばいいよ
82701: 匿名さん 
[2018-07-07 19:32:19]
>>82700 匿名さん

初心者マークついてるから貴方が投稿してるってすぐわかるよ。
さっきもレスしたばっかりじゃん。
82702: 匿名さん 
[2018-07-07 19:34:03]
城東や城北は一低住が少なく治安にも疑問がある。
土地が低く河川に近い木密地域が広がるので災害リスクが高い。
東京都の液状化や水害ハザードマップで確認したほうがいい。
82703: 匿名さん 
[2018-07-07 19:46:43]
妥協して戸建てなんでしょ?
マンションは検討に入ってないじゃない。
82704: 匿名さん 
[2018-07-07 19:57:25]
マンションだと賃貸じゃなかったっけw
82705: 匿名さん 
[2018-07-07 19:58:07]
賃貸でもいいね
82706: 匿名さん 
[2018-07-07 19:58:14]
郊外だと賃貸だね。
82707: 匿名さん 
[2018-07-07 20:00:26]
都内で4000万に毛の生えた予算なら、六郷土手、都電荒川沿線、城東エリアにするしかない。
82708: 匿名さん 
[2018-07-07 20:01:51]
狭い4000万以下のマンションを買うの?
賃貸マンションのほうが多いし、空室も沢山あるから賃貸でじゅうぶん。
82709: 匿名さん 
[2018-07-07 20:09:53]
>>82708 匿名さん
賃貸でじゅうぶんというか…
賃貸マンション、マンション、戸建、賃貸アパートの序列だよ。
82710: 匿名さん 
[2018-07-07 20:18:47]
>>82707 匿名さん
都内も広いからね。
どれぐらい毛が生えた予算か人それぞれだが、調布や西東京のほうが地盤や住環境はいいよ。
無理して城東や城北に住んでも東京人から気の毒がられるだけ。
82711: 匿名さん 
[2018-07-07 20:38:14]
>>82710 匿名さん

調布や西東京では不便すぎる。
82712: 匿名さん 
[2018-07-07 20:58:46]
4000万に毛の生えた予算だと、調布の徒歩圏内に注文戸建はムリです。
82713: 匿名さん 
[2018-07-07 21:05:35]
じゃあ、埼玉も無理かな。
82714: 匿名さん 
[2018-07-07 21:33:51]
日高とかそっちの方ならいけるよ
82715: 匿名さん 
[2018-07-07 21:43:22]
>>82711 匿名さん

そもそもお前は貧乏で、東京に住めないだろwww
82716: 匿名さん 
[2018-07-07 22:01:05]
調布と埼玉で違いある?
82717: 匿名さん 
[2018-07-07 22:02:49]
注文でも総2階ならいける
82718: 匿名さん 
[2018-07-07 22:03:47]
戸建てやすくてよいな〜w
82719: 匿名さん 
[2018-07-07 22:07:42]
戸建って大雨くらいで雨漏りするんですね。
82720: 匿名さん 
[2018-07-07 22:11:58]
>注文でも総2階ならいける
>戸建てやすくてよいな〜w

安くても、妥協の産物である2階建て以上の多層戸建ては戸内の階段など不便。
またこの九州~関西地方の大雨浸水被害を考慮すると、平屋を含めた戸建ては危険。
マンション3階以上に住むのが安心・安全でしょう。
82721: 匿名さん 
[2018-07-07 22:18:05]
>>82720 匿名さん

安心 安全はわかるけど、快適にくらせるの?
82722: 匿名さん 
[2018-07-07 22:25:51]
予算あれば快適ですよ
4000じゃ無理w
82723: 匿名さん 
[2018-07-07 22:31:44]
>予算あれば快適ですよ

予算っていくら~?
82724: 購入経験者さん 
[2018-07-07 22:44:38]
>安心 安全はわかるけど、快適にくらせるの?
>予算あれば快適ですよ

車みたいにオプションどうするか?それで決めればいいよ。例えば・・
基本プランが世田谷の駅徒歩12分、80㎡建売戸建。
立地を目黒区や渋谷区に+4000万円
立地を港区や千代田区に+6000万円
広さを120㎡に+3000万円
駅徒歩5分に+2000万円
それをマンションにする+3000万円
豪華付帯設備の付いたマンション低・中層階+5000万円
その高層階だと+7000万円

自分でシミュレートしてごらんよ。
もし全部乗せ、港区120㎡、豪華付帯設備の付いたマンション高層階だと、
約2億3000万ぐらいになる感じかな。結構いい線いってるかも。
それが無理な人は、基本プランの世田谷の駅徒歩12分、80㎡建売戸建で。
82725: 匿名さん 
[2018-07-07 22:51:38]
>約2億3000万ぐらいになる感じかな。結構いい線いってるかも。

安っ!w
82726: 匿名さん 
[2018-07-07 22:52:25]
>港区120㎡、豪華付帯設備の付いたマンション高層階だと、約2億3000万ぐらいになる感じかな。

なかなか面白いシミュレーションですが、そのスペックだと3億はするかと。
港区の新築高級マンションは坪@800万〜3000万ですからね。
82727: 匿名さん 
[2018-07-07 22:54:57]
>安っ!w

相対的な比較です。世田谷の戸建てなら4000万のものが、都心高層マンションだと2億3000万になるという比較です。
安いでしょうか?戸建て派の人は4000万の戸建てで十分、という意見が多そうに思いますが・・・
82728: 匿名さん 
[2018-07-07 23:08:49]
4000万で買えない物件ではクソマンションでしょw
82729: 匿名さん 
[2018-07-07 23:12:42]
>>82727 匿名さん
安すぎてウケた
82730: 匿名さん 
[2018-07-07 23:16:56]
恥ずかしい発言
何にも考えてない。
82731: 匿名さん 
[2018-07-07 23:20:34]
スレに適合しなけりゃカスマンだよw
やり直し!
82732: 匿名さん 
[2018-07-07 23:25:26]
>スレに適合しなけりゃカスマンだよw やり直し!

ん?だから同じ広さならマンションのが高いんだから、
世田谷よりさらに田舎で、狭くて、不便な物件だろうね。
マンションは割高だから。
82733: 匿名さん 
[2018-07-07 23:33:08]
>>82726 匿名さん

坪800万で100坪で8億かぁ~
マンションは安いね
82734: 匿名さん 
[2018-07-07 23:52:46]
>マンションは安いね

というより、世界と比べると東京の地価はまだまだ安いから。
ロンドンは3倍、香港は2倍以上ですから。
でも同じ広さの戸建ては、マンションより安いですよね。お買い得⁉︎
というより、世界と比べると東京の地価はま...
82735: 匿名さん 
[2018-07-07 23:55:56]
香港なんって中国人が買いあさってるだけでしょw
82736: 匿名さん 
[2018-07-07 23:57:42]
皆さん、予算もっと有ると良いですね(笑)
82737: 匿名さん 
[2018-07-07 23:59:07]
値段の問題ではないよ。
戸建は10億出したってこういう景色買えないからね。
戸建は大した景色のない郊外や田舎向け住居形態。安いだけが取り柄。
値段の問題ではないよ。戸建は10億出した...
82738: 匿名さん 
[2018-07-08 00:01:54]
>>82737 匿名さん

立派な4000万以下のマンションですね。
82739: 匿名さん 
[2018-07-08 00:02:44]
戸建は眺望不要だよ
窓小さいからw
82740: 匿名さん 
[2018-07-08 00:05:31]
投稿の名前横の初心者マークってなに?
82741: 匿名さん 
[2018-07-08 00:07:20]
同じ予算なら、より立地が良く広くなるということが理解できないのでしょうか?
82742: 匿名さん 
[2018-07-08 00:07:28]
https://www.kencorp.co.jp/housing/sale/2017035179.html

9.3億ですか?
マンションはほんと安いですね
82743: 匿名さん 
[2018-07-08 00:08:27]
写真盗用
犯罪者
82744: 匿名さん 
[2018-07-08 00:10:48]
>>82737 匿名さん
> 値段の問題ではないよ。

そのとおり!!!

そう言った、個別実装仕様を比較して仕方がない。

所詮、集合住宅は集合住宅。
マンションはRC造アパートに過ぎない。

戸別住宅には、集合住宅と比べマンション民が百万年経っても抗弁できずに泣きじゃくって逃げ回る、以下の普遍的・絶対的な優位性がある。

・マンションのように限られた土地にモクミツ戸建て以上に世帯を密集させて壁一枚・床/天井一枚のみで隔てただけの密着した空間に他人が住んでいるようなことはなく、その他人への生活音・他人からの生活音を気にする生活を強いられることが無い。

・マンションのように「管理組合」(もしくはそれに準ずる組織・集まり)と言う名の大家に「管理費・修繕積立金」と言う名目の家賃が強制徴収されることがない。

・マンションのように住まいに関してマンションでは合意形成が必要なケースでも合意形成が不要なものがあり、法律の範囲内でかつ公共の福祉に反しない範囲で個人で勝手に自由にすることができ、他人の行動で自分の人生に影響が出ない。
82746: 匿名さん 
[2018-07-08 00:18:36]
戸建てに妥協したのなら、もうマンションのことは諦めなさいw
82747: 匿名さん 
[2018-07-08 00:21:22]
>投稿の名前横の初心者マークってなに?

クリックすると「初心者マークは、サイト利用を始めて間もない方に付与されます。」と表示されますね。

>アク禁食らったやつが、小細工して復活したしるし。
大嘘。小細工?意味不明ですね。おそらく戸建て派でしょう。
嘘つきの小心者ばかりです。初心者の方は特に気をつけて下さいね。
82748: 匿名さん 
[2018-07-08 00:23:26]
画像盗用とか人として終わってるし
82750: 匿名さん 
[2018-07-08 00:26:55]
>画像盗用とか

ですよね。戸建てさんによる他人のブログ画像盗用は記憶に新しいですね。
人として終わってるし最低ですので気を付けて。
82757: 匿名さん 
[2018-07-08 00:54:11]
地震に水害、災害時の被害は戸建
82761: 匿名さん 
[2018-07-08 01:33:49]
>>82759 匿名さん

多分、4000万以下のマンション住みがここにはいないからでは?私はマンション住みで快適に暮らせて満足だけど4億近いからね。今はいい賃貸用物件探してます。
82765: 購入経験者さん 
[2018-07-08 02:13:51]
>>82762 匿名さん 

世界的に見たら東京の都心は安い。その割安な都心にすら住めないあなたのような人は、もはや人として民度も属性も最低レベルでお話にもならない、とそういうことを言いたいのかな?まあそんな解釈でいいでしょう。香港やロンドンとは言わないまでも、せめて東京都心に住めるような属性になるといいですね。マンション高層階から見守っていますよ。
82767: 匿名さん 
[2018-07-08 02:17:00]
>グローバルな視点で見たら、都心も郊外も五十歩百歩で大差なしってことでしょう。

いえいえ。都心と郊外の地価の違いは3倍なんてもんじゃないでしょう。
都心は住宅地でも1000万超えですが、郊外は50万以下もザラでしょう。
大差ありありですね。算数できますか?地方者はみっともない発言しないようにw
82768: 匿名さん 
[2018-07-08 02:18:04]
4千万のマンションなんて、有りもしない夢、空想社会の物語 ソサエティフィクションでSF
82770: 匿名さん 
[2018-07-08 02:22:24]
> 4千万のマンションなんて、有りもしない夢

そうなのでしょうかね。
1億以下のマンションには私自身は住んだことないので想像できません。
でも、住んだこと無いであろう戸建て推しの方が、
やたらと格安マンションに詳しいので参考になります。
面白いですねw
82771: 匿名さん 
[2018-07-08 02:24:28]
>都内で月50万とか80万で戸建を貸してるってほざいてたウソつきはまだ居ます?w

ネットの物件をさも自宅であるかのように、そういう嘘を平気で書いたり、ネット記事や妄想を本気で信じ込んでる痛い人が跳梁跋扈しているスレ。読者のコモンセンス=常識が問われるかと。
82782: 匿名さん 
[2018-07-08 04:29:29]
>そもそも、同じ広さなら戸建てよりマンションのほうが高いのに、

戸建て並に広い新築マンションは1%以下しかありません。
「同じ広さなら」という非現実的な比較はできません。
82783: 匿名さん 
[2018-07-08 05:51:12]
>>82754 マンション比較中さん 
>一般消費者をバカにしないほうがいいよ。
>今はみんな財布の紐固いから、無意味と思ったらお金は出さないですよ。
>だから戸建てはマンションより安く取引されているのでしょ。

4000万以下のマンションは、立地が不便で狭いのに割高だということ。
割安な4000万超の戸建てのほうが、4000万以下のマンションより格段に立地もいいし居住面積も広い。
82784: 匿名さん 
[2018-07-08 07:07:08]
[No.82745~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・意図的な迷惑行為
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
82785: マンション検討中さん 
[2018-07-08 08:15:46]
>>82782 匿名さん

メルセデスがプリウスみたいに売れますかって話でしょ。
82786: マンション検討中さん 
[2018-07-08 08:17:56]
>>82783 匿名さん

更地にテントの方が割安でしょうね。
82787: 匿名さん 
[2018-07-08 08:27:28]
スレチは底辺。お話にならない。
82788: 匿名さん 
[2018-07-08 08:37:43]
>>都心は住宅地でも1000万超えですが、郊外は50万以下もザラでしょう。

1000万の土地を所有してから書こうね(笑)
たかだか数億のマンションのくせに富裕層ぶるなんて恥ずかしいよ


82789: 匿名さん 
[2018-07-08 09:13:00]
たかだか数億って、お宅さまは何者ですか?
82790: 匿名さん 
[2018-07-08 09:30:58]
>メルセデスがプリウスみたいに売れますかって話でしょ。

確かにG以外中古になったらゴミ価格になる所はそっくりだ

82791: 匿名さん 
[2018-07-08 09:34:15]
>>82789 匿名さん
ご自身は何者ですか?

82792: 匿名さん 
[2018-07-08 09:35:52]
s600ロリンザーも2000万だったけど800万で売りましたからね。セコいこと言ってたら乗れません。
82793: マンション検討中さん 
[2018-07-08 09:37:39]
初心者マークについて、アク禁明けだのと荒らし投稿を続けていた、迷惑な戸建て派の投稿が一斉削除されましたね。荒らしや中傷は避けて、楽しいやり取りをおねがいします。
82794: 匿名さん 
[2018-07-08 09:38:48]
>>82791 匿名さん

たかだか数億とはとても言えない庶民です
82795: 匿名さん 
[2018-07-08 09:42:04]
>たかだか数億とはとても言えない庶民です

スレチになるので書きませんがほんとにたかがと思ってる庶民です
82796: 匿名さん 
[2018-07-08 09:42:05]
どうでもいいけどさ、スレチが荒らし投稿だという認識こそ大事かと…
82797: 匿名さん 
[2018-07-08 09:46:20]
>s600ロリンザーも2000万だったけど800万で売りましたからね。セコいこと言ってたら乗れません。

D車検も50万だし、やはり中古の感じはマンションとそっくりですねw
82798: 匿名さん 
[2018-07-08 09:46:57]
ファミリーで4000万に毛の生えた予算なら郊外の戸建しかないんだから、戸建さんはもっと具体的な話をすればいいのにね
82799: 匿名さん 
[2018-07-08 09:48:00]
購入するなら、だからマンションさんも具体的な話をすれば?
82800: 匿名さん 
[2018-07-08 09:48:30]
ここは比較スレだろうに比較の片方は誰も推さず、雲の上みたいな場所の話を延々語る。
だいぶボケちゃった、ウチのおじいちゃんみたいな人が多くて楽しいですね。
82801: 匿名さん 
[2018-07-08 09:48:34]
>>82797 匿名さん

セコいこと言ってたら乗れませんわw
82802: 匿名さん 
[2018-07-08 09:50:37]
>>82799 匿名さん

安いマンションを踏み台にして戸建を建てるスレですよ。
6000万の戸建と4000万のマンションは比較にならないので、マンションを探すのは戸建さんだけです。
82803: 匿名さん 
[2018-07-08 09:50:59]
結局、誰も具体的な4000万以下のマンションと、そのマンションのランニングコストを踏まえた4000万超の戸建ての比較が出来ないって言うねw
82804: 匿名さん 
[2018-07-08 09:53:44]
不動産の価値は価格なりなので、価格帯の違う物件はそもそも比較にならない、
という意見を論破できない戸建さん。

なぜなら、本人もそう思ってるから。
82805: 匿名さん 
[2018-07-08 09:55:45]
スレの議論を進めるには、まずは4000万以下のマンションの具体的な物件を出さないといけないんだよね。
そこからマンション特有のランニングコストを算出して、その地域で購入できる4000万超の戸建てを比較する必要がある。

ってのがスレの主旨で重要なところなんだけど、なにせマンション派が4000万以下のマンションを語れないってのが問題。
後ろめたいことでもあるのか、どうしても4000万以上のマンションを出してスレチで議論を濁す。
82806: 匿名さん 
[2018-07-08 09:56:00]
だってここには4000万以下のマンション住みなんていないでしょw
戸建てさんはやたら格安物件には詳しいみたいだけどネットのいい加減な記事が元だし信頼ゼロ。議論にならないよね。
82807: 匿名さん 
[2018-07-08 09:56:28]
物件の比較をしたいなら、価格帯を合わせないと話にならん。

買える買えないは各人の都合に過ぎない。
82808: 匿名さん 
[2018-07-08 09:57:22]
>82804
論破されてるのに、あなたが事実を呑み込めないだけだと思いますよ。
可哀想に・・・。
82809: 匿名さん 
[2018-07-08 09:58:51]
>>82804

比較にならないと思っているならスレに参加していないはずです。
毎月のコストを合わせることで物件価格を変えられるとあなた自身も理解しているからこそ、比較できないと延々繰り返し訴えているだけですよ。それ。

でないとあなたの言動が矛盾してしまいます。
82810: 匿名さん 
[2018-07-08 09:59:25]
>>82805 匿名さん

>マンション特有のランニングコストを算出して、その地域で購入できる4000万超の戸建てを比較する必要がある。

これは戸建さんがそうしたいだけで、マンション側はそんな比較をする必要がない。
なので、踏まえるマンションは比較したい戸建さんが探すことになる。
82811: 匿名さん 
[2018-07-08 10:00:07]
>>82804 匿名さん
> 不動産の価値は価格なりなので、価格帯の違う物件はそもそも比較にならない、
> という意見を論破できない戸建さん。

支払い能力は戸建てを買おうがマンションを買おうが同じなので、
ランニングコストの高いマンションを買う場合は、
戸建よりも安い物件価格のマンションとなる。

と言う意見に反論できずにスルーして逃げ続ける、比較にならないさん。


82812: 匿名さん 
[2018-07-08 10:00:09]
>>82804 匿名さん
> 価格帯の違う物件はそもそも比較にならない

では、なぜ、4000万のランニングコストをマンションを買う人が居るのでしょうか?

ランニングコストを踏まえるとより高い戸建てが買えると言うのに。

4000万のマンションにランニングコストを上乗せした戸建て相当の価値をマンションさんが見出していると言うことではないでしょうか?

それとも本当にランニングコストを踏まえた戸建てを検討しなかったと言うことでしょうか?

と言う意見に反論できずにスルーして逃げ続ける、比較にならないさん。
82813: 匿名さん 
[2018-07-08 10:00:10]
今日も、比較にならないさんのブーメラン自爆でフルボッコのボッコボコが悲惨。
82814: 匿名さん 
[2018-07-08 10:01:16]
>>82810

そうなると、あなたはスレタイの前提から外れることになるので、あなたの発言そのものがスレチになりますよ?
このスレはスレタイで比較する場所ですから。あなたの意見は異物にしかなりません。
82815: 匿名さん 
[2018-07-08 10:01:38]
>>82810 匿名さん
> これは戸建さんがそうしたいだけで、マンション側はそんな比較をする必要がない。
> なので、踏まえるマンションは比較したい戸建さんが探すことになる。

逆ですね。

マンションを買おうとしている人が、
そのランニングコストを物件価格に上乗せした戸建てがどんなものか、比較検討するのがこのスレの主旨。
82816: 匿名さん 
[2018-07-08 10:02:47]
>>82809 匿名さん

物件価格を変えて色々想像するのは勝手ですが、結局は物件の価値は価格なり、なので価格帯を合わせないと比較の意味がないという結論に至りました。
なお、私は戸建ですからマンションの肩を持っているわけではありません。

当スレで比較になるのは、4000万のマンションと戸建ですね。
82817: 匿名さん 
[2018-07-08 10:03:51]
マンションさん自身が、マンションのランニングコストを否定していることになるからね。
よくサービスの対価だと言ってるけど、そうなるとその対価をローンに足すことも対価として成り立ってしまうけどw
82818: 匿名さん 
[2018-07-08 10:04:02]
> では、なぜ、4000万のランニングコストをマンションを買う人が居るのでしょうか?

最近はすこしお利口になったみたいで成約価格が60%価格も昨年より下がってますね
どれだけ劣悪の環境化少しは理解できたのでしょう
82819: 匿名さん 
[2018-07-08 10:04:59]
>>82815 匿名さん

その話に乗ってくるマンションさんが8.2万レスで1人も居ないという現実を受け止めて、私の提案に耳を傾けるべきですな。
82820: 匿名さん 
[2018-07-08 10:06:11]
>物件価格を変えて色々想像するのは勝手ですが、結局は物件の価値は価格なり、なので価格帯を合わせないと比較の意味がないという結論に至りました。

これもマンションのランニングコストを否定している意見ですよ。
価格帯を合わせないと意味がないという結論ですよね?
不動産は買ったら終わりではありません。買ってからのコストも合わせることでやっと価格帯が合うんですよ。

あなたの発言は売り側の意見です。
82821: 匿名さん 
[2018-07-08 10:07:12]
>>82817 匿名さん
マンションのランニングコストは維持費。
物件の価値(=価格)とは別物なので混同すべきではない。
82822: 匿名さん 
[2018-07-08 10:07:29]
>>82819

充分スレタイに乗ってるかと。
書き込みした時点でスレタイに同意したとみなして議論してますからw
比較にならないと思うならスルーしてください。
意見の書き込みはスレタイへの同意です。
82823: 匿名さん 
[2018-07-08 10:09:50]
>>82820 匿名さん

マンションのランニングコストを否定する?
維持費だから物件の価格とは関係ないでしょ。
マンションのランニングコストを戸建の物件の価値に加えるというのは、意味が分からないし、独りよがりの暴論ですな。
82824: 匿名さん 
[2018-07-08 10:10:41]
マンション側は都心にこだわって発言 ⇒ 30平米の現実
でも生活面積は70平米を主張 ⇒ 地方マンションの現実

物件を公開すると地方とバレるので書けない。
なので物件は書けないけど大量にスレに存在して必死に否定発言 ←今ココ
82825: 匿名さん 
[2018-07-08 10:11:07]
このままでは、4000万のマンションを購入できないから比較できません、という見解にしかならない。

物件価格だけの比較なんて、それこそデベが使う手じゃない。現実的なコストの比較にならない。
82826: 匿名さん 
[2018-07-08 10:15:57]
>>82822 匿名さん

同意ですか?
スレタイが言いたいことは理解しておりますよw
比較になるというなら、4000万のマンションが6000万の戸建に匹敵する理由をもっとアピールすべきでしょう。

ところが、価格帯の差をかさにきて安いマンションを叩いてるだけの傲慢な書き込みが目に余るのが現状ですね。
82827: 匿名さん 
[2018-07-08 10:19:27]
>>82825 匿名さん

現実的なコストの比較なんかそれぞれの懐によるからあれこれ言っても仕方がない。
戸建さんは年収1700万でしたっけ?
82828: 匿名さん 
[2018-07-08 10:20:22]
>>82826

ほら、現実的なコストで計算しようとしてないじゃないですかw
今の議論で誰が6000万の戸建てを引き合いに出しました?誰1人として6000万の戸建てなんて書いていません。

あなたが6000万の戸建てだと主張しているのです。

議論をすり替える目的でもあるんですか?

5000万の戸建てと比較しようともしないのは、あなたが自作自演で6000万の戸建てを出しているんじゃないのでは?と疑われていますよ。
82829: 匿名さん 
[2018-07-08 10:23:12]
>>82824 匿名さん

そもそも、4000万のマンションを踏み台にしてより高い戸建を建てられると言いたいのは戸建さんなので、踏まえるマンションも戸建さんの方で用意する必要がある。
82830: 匿名さん 
[2018-07-08 10:23:31]
>>82793 マンション検討中さん
> 初心者マークについて、アク禁明けだのと荒らし投稿を続けていた、迷惑な戸建て派の投稿が一斉削除されましたね。

なぜ、削除申請するほどまで、あなたが過剰反応しているのかが分かりません。
それは、あなた自身がアク禁回避のための小細工をしていたり、成り済まし・自作自演回避のための小細工をしているからではないでしょうか?

ログインシステムの無いこの匿名掲示板の特性上少し考えれば分かることだと思います。

ログインシステムが無い以上、アクセスしている人の特定は、アクセス元・ブラウザ・デバイスで判断するしかありません。

初心者の判定は、アクセス元・ブラウザ・デバイスがこのサイトにアクセスして間もない人かで判断。

アクセス禁止措置は、アクセス元・ブラウザ・デバイスで判断して遮断。

すなわち、アクセス禁止措置を食らった人が小細工をして、回避措置を行った場合、おのずと初心者と判定されてしまうわけです。

お分かりいただけましたか?

ご参考までにですが、今でこそ、初心者マークをクリックした際の説明文は、

「初心者マークは、サイト利用を始めて間もない方に付与されます。」

ですが、当初は、それに

「投稿内容の信ぴょう性の判断の参考にしてください。」

と言う記載がありましたよ。

もう一度言いましょう。

なぜ、削除申請するほどまで、あなたが過剰反応しているのかが分かりません。
それは、あなた自身がアク禁回避のための小細工をしていたり、成り済まし・自作自演回避のための小細工をしているからではないでしょうか?
82831: 匿名さん 
[2018-07-08 10:24:44]
支払い能力は戸建てを買おうがマンションを買おうが同じなので、
ランニングコストの高いマンションを買う場合は、
戸建よりも安い物件価格のマンションとなる。

と言う意見に反論できずにスルーして逃げ続ける、比較にならないさん。
82832: 匿名さん 
[2018-07-08 10:25:05]
>>82829

それだったら、それでもいいんですよ。
どっちが用意しろなんてことは重要ではないので。

重要なのはスレタイにある通りに
「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」
ということなんですよ。この前提を履き違えて水掛け論をしても意味がありません。
82833: 匿名さん 
[2018-07-08 10:27:42]
>>82828 匿名さん
>誰1人として6000万の戸建てなんて書いていません。
レス読んでないのですか?比較するなら4000万のマンションと6000万の戸建、と何百回も投稿されてるからね。
ちなみに6000万てのは象徴として用いてるだけです。
82834: 匿名さん 
[2018-07-08 10:29:02]
比較にならないさん=ランニングコストを踏まえて比較されると困るさん
82835: 匿名さん 
[2018-07-08 10:29:55]
>>82831 匿名さん

そもそも比較にならないので、比較できるというのは戸建さんのみです。
これが反論。
82836: 匿名さん 
[2018-07-08 10:30:22]
実はこのスレッドほどマンションのランニングコストの有用性を認めている場所はないんですけどね。
有用性があるからこそ、戸建ての物件価格を上げてローンに足し、コストを合わせることができるんです。

マンションさんはそこを理解していないから、比較ができない、と否定することしかしない。

この比較ができない、という意見こそ、マンションのランニングコストの有用性をマンションさん自身が否定していることにまだ気が付きませんか?
82837: 匿名さん 
[2018-07-08 10:31:12]
>比較にならないさん=ランニングコストを踏まえて比較されると困るさん
ということは、理解してるという事ですね。
そのうえで屁理屈を述べ続けてるだけのマンションが売れないと困るさん。
82838: 匿名さん 
[2018-07-08 10:31:50]
>>82832 匿名さん

じゃあ比較したい戸建さんがマンションを探したらたら良いわけです。マンションさんに面倒な役目を押し付けるのはやめましょう。
82839: 匿名さん 
[2018-07-08 10:32:07]
>>82835 匿名さん
> そもそも比較にならないので、比較できるというのは戸建さんのみです。
> これが反論。

反論になっていません。

支払い能力は戸建てを買おうがマンションを買おうが同じなので、 ランニングコストの高いマンションを買う場合は、 戸建よりも安い物件価格のマンションとなる。

ではなぜ、マンションを買う人が居るのでしょうか?

と言う意見に反論できずにスルーして逃げ続ける、比較にならないさん。
82840: 匿名さん 
[2018-07-08 10:33:34]
>>82838 匿名さん
> 面倒な役目を押し付けるのはやめましょう。

だれも誰にも押しつけてないですよ。
比較したい人が比較すれば良いだけ。

あなたが、比較したい人を否定しているだけ。
82841: 匿名さん 
[2018-07-08 10:34:14]
>>82837 匿名さん

戸建ですよw

比較になるのなら、元になるマンションを提示して、そのランニングコストでこれだけの素晴らしい戸建も建ちますよとアピールすれば良い。

現状は、安いマンションを叩くだけで終わってますがw
82842: 匿名さん 
[2018-07-08 10:35:15]
また「比較にならないさん」が出没しているのですね。

この人暇なときに現れて暇つぶしに過去とおんなじこと言って去っていく。
しばらくしたらまた、おんなじこと言い始める。

の繰り返しを10年続けている怪物です。
相手するだけ損ですよ。

以降、スルーを推奨します。
82843: 匿名さん 
[2018-07-08 10:35:49]
見方の違いだけなんですよ。

戸建てから見れば、マンションのランニングコストは共用部のコストなので戸建てからは無駄だと見られがちです。だったらローンに足すよ。と。

しかし比較にならない、とマンションさんがマンションのランニングコストを否定してしまうと、それはマンションそのものを否定している意見にもなってしまいます。

マンションさんは、戸建てのローンに足すに匹敵するマンションのランニングコストの意義についてマンション派を納得させる説明をしないと、
これでは参加者全員がマンションを否定してる発言にしかなっていません。
82844: 匿名さん 
[2018-07-08 10:36:25]
>>82840 匿名さん

4000万のマンションのどこが比較になりますか?ここの戸建さんは月の支払いが同じとしか言ってないでしょ?
82845: 匿名さん 
[2018-07-08 10:36:58]
>>82844 匿名さん

ではなぜ、マンションを買う人が居るのでしょうか?

と言う意見に反論できずにスルーして逃げ続ける、比較にならないさん。
82846: 匿名さん 
[2018-07-08 10:38:56]
>>82843 匿名さん

比較にならないというのは、物件の価格帯が違うからです。

何度も言ってますが、私はマンションさんではありません。戸建です。

6000万の戸建と4000万のマンションは比較になりません。が、同一価格帯での比較は否定しません。
82847: 匿名さん 
[2018-07-08 10:39:31]
>>82845 匿名さん

同一価格帯で比較してマンションを選ぶんでしょw
82848: 匿名さん 
[2018-07-08 10:39:36]
要は、マンションさんの「比較にならない」発言そのものがマンションのランニングコストを否定、ひいてはマンション自体を否定していることになる。
ということだね。
82849: 匿名さん 
[2018-07-08 10:40:32]
>>82847 匿名さん
> 同一価格帯で比較してマンションを選ぶんでしょw

つまり、ランニングコストを踏まえるとより高い比較にならない戸建てを買えると言う発想が無かったってことですね。
82850: 匿名さん 
[2018-07-08 10:41:03]
>>82845 匿名さん

マンションを買う人がいるのは色んな理由があるのでしょうけど、マンションのメリットである立地や利便性に魅力を感じてという人もいるのでしょう。
82851: 匿名さん 
[2018-07-08 10:41:19]
>>82847 匿名さん
> 同一価格帯で比較してマンションを選ぶんでしょw

つまり、ランニングコストを踏まえるとより高い比較にならない戸建てを買えると言う発想が無かったってことですね。

つまり、マンションを買った人は深く考えなったってことですね。
82852: 匿名さん 
[2018-07-08 10:42:15]
>何度も言ってますが、私はマンションさんではありません。戸建です。

だからマンションを否定してたのか。

比較にならない=マンションのランニングコストに価値がない

ってことを暗に言ってるよこの人。
82853: 匿名さん 
[2018-07-08 10:42:32]
>>82850 匿名さん
> マンションを買う人がいるのは色んな理由があるのでしょうけど、マンションのメリットである立地や利便性に魅力を感じてという人もいるのでしょう。

すなわち、

4000万マンション vs 4000万+ランニングコストの戸建て

が比較になると言うことでしょう。
82854: 匿名さん 
[2018-07-08 10:44:27]
>>82849 匿名さん

戸建を希望するならそのような発想もありでしょう。戸建の予算をあげる方便として。
82855: 匿名さん 
[2018-07-08 10:44:52]
住居に求める条件は様々だけど、4千万以下のマンションなんぞ求める輩は誰1人おらん
というのが、スレッド内全体の総意というか暗黙の了解で共通認識

83千に届く膨大な意見から得られている回答ですが
まあ今更そんなこと言ってもしょうがないからね
いつか現れるかも知れない、理想的4千万以下マンションの夢でも見ましょうよ
82856: 匿名さん 
[2018-07-08 10:45:21]
>>82854 匿名さん
> 戸建を希望するならそのような発想もありでしょう。戸建の予算をあげる方便として。

すなわち、

4000万マンション vs 4000万+ランニングコストの戸建て

が比較になると言うことでしょう。
82857: 匿名さん 
[2018-07-08 10:45:55]
>>82852 匿名さん

維持費や管理費と、物件の価格を混同するなって話です。
82858: 匿名さん 
[2018-07-08 10:45:56]
比較にならない、と物件価格だけの比較に拘るのは
マンションのランニングコストに価値を認めてないってことだよね。
82859: 匿名さん 
[2018-07-08 10:50:46]
>>82858 匿名さん

そのような考えしか浮かばないのは浅いですよw
価値観の違いです。

管理費の支払いが無駄という戸建さんの考えが、マンションさんに通じると思ってます?
82860: 匿名さん 
[2018-07-08 10:54:03]
物件価格も立派なコストですよ。
その物件にある共有設備の維持管理費も立派なコストです。

比較にならない、とおっしゃるマンションさんは物件だけのコストしか認めないんですか?
毎月掛かる維持管理費と物件に掛かるローンはまったく別物として考えてます?
払う費用ということは同じコストになるはずですが…

購入の代償として物件価格のコストを払い、居住し維持管理を続ける代償としてランニングコストを払うんですよ。
毎月掛かるコストとして同じことです。
不動産は買って終わりではないんですよ。買ってからもコストが掛かり続けます。

ランニングコストをコストとして認めずに比較にならない、とマンションさんが言うのは
それはマンションを物件価格だけのコストとしか見ていない、資産価値を無視した使い捨ての考え方なんです。
82861: 匿名さん 
[2018-07-08 10:54:51]
>>82859 匿名さん
専業主婦でも無ければ戸建の管理は苦だよ。
82862: 匿名さん 
[2018-07-08 11:07:26]
ランニングコストを認めずに比較にならないってことは、それは毎月のランニングコスト分、マンション資産価値の減損を意味するからね。


本来イーブンに近づく考え方は

・マンションはランニングコストが戸建てより多く掛かり、購入する物件価格も安くなるが、毎月のランニングコストで共有設備の利用と、資産価値の減少を戸建てより低くする効果を生む
・戸建てはマンションのランニングコスト分ローンを多く組むことでマンションより高い価格の物件を購入できるが、それでも資産価値の減少はマンションよりも多く早い

この違いを理解しないといけない。
82863: 匿名さん 
[2018-07-08 11:11:22]
>>82862 匿名さん

ランニングコストを認めないとは一言もいってないのに、そういう話に勝手にあてはめるのは戸建さんの悪い癖ですね。人の言うことを全く理解してない。
82864: 匿名さん 
[2018-07-08 11:14:17]
>>82863

そう思うなら、きちんとランニングコストもコストとして扱う必要があるでしょ。
比較にならない、という意見はマンションのランニングコストを認めていない発言にしかならない。
82865: 匿名さん 
[2018-07-08 11:25:50]
>>82864 匿名さん

ほらまた決めつけるw
全然理解してない。
82866: 匿名さん 
[2018-07-08 11:35:03]
このスレの考え方は月の支払額ベースでの購入額でしょ
30年とか35年ローン前提でマンションなら最低2万×30年のランニングコストが戸建より余分にかかりますよと
82867: 匿名さん 
[2018-07-08 11:37:51]
管理費自体は無駄ではないが、不要な共用部施設の高額な維持費用など無駄な部分が多過ぎということ。
82868: 匿名さん 
[2018-07-08 11:38:26]
>>82865 匿名さん

ここは物件価格だけを比較するスレではないからね。
比較にならないというあなたの意見はマンションのランニングコストに価値がないといってることになる。

82869: 匿名さん 
[2018-07-08 11:39:50]
月の支払いにいくら差があろうとも、4000万のマンションと6000万の戸建は比較になりませんね。
82870: 匿名さん 
[2018-07-08 11:43:06]
>>82868 匿名さん

ランニングコストはランニングコスト。
物件の価格にぶっ込むと比較にならなくなってしまいますね。
82871: 匿名さん 
[2018-07-08 11:44:33]
戸建には共有のエレベーターや消防設備、電気工作物、共有の給排水設備はないからね
82872: 匿名さん 
[2018-07-08 11:44:47]
マンションのランニングコストに特別の価値を見出す戸建さんかなw
82873: 匿名さん 
[2018-07-08 11:46:11]
>>82870 匿名さん
なぜですか?

支払う金額は同じなんですよ。
物件価格が同じが対等な比較なら、借地権物件が最強にコスパがいいですよね。
82874: 匿名さん 
[2018-07-08 11:46:17]
>>82870 匿名さん
うざいなぁ~
だったそういうスレを立てなよ
82875: 匿名さん 
[2018-07-08 11:46:38]
>>82871 匿名さん
マンションとの比較を否定するご意見ですね。
82876: 匿名さん 
[2018-07-08 11:47:06]
>>82870 匿名さん
> ランニングコストはランニングコスト。
> 物件の価格にぶっ込むと比較にならなくなってしまいますね。

つまり、毎月の支払い額を合わせた場合、
ランニングコストの高いマンションと戸建てでは、
必然と比較ならない戸建て一択となるので、
マンションを購入する意味・目的・メリットなどは無くなると言うことですね?

と言う質問に反論できずに泣きじゃくって逃げまくる、比較にならないさん。
82877: 匿名さん 
[2018-07-08 11:49:34]
>>82874 匿名さん
痛いところを付かれて反論できないからそう思うんです。
82878: 匿名さん 
[2018-07-08 11:51:35]
>>82877 匿名さん
> 痛いところを付かれて反論できないからそう思うんです。

まさに、

毎月の支払い額を合わせた場合、
ランニングコストの高いマンションと戸建てでは、
必然と比較ならない戸建て一択となるので、
マンションを購入する意味・目的・メリットなどは無くなると言うことですね?

と言う質問に反論できずに泣きじゃくって逃げまくる、比較にならないさんのことですね?
82879: 匿名さん 
[2018-07-08 11:53:42]
>>82869 匿名さん
> 4000万のマンションと6000万の戸建は比較になりませんね。

と言うことは、

4000万のマンションより、
4000万の土地+10万円のテントの戸建ての方が上。

と言うことですね?

と言う質問に反論できずに泣きじゃくって逃げまくる、比較にならないさん。
82880: 匿名さん 
[2018-07-08 11:54:42]
今日も、比較にならないさんの、フルボッコでボッコボコなブーメラン自爆が悲惨。
82881: 匿名さん 
[2018-07-08 11:55:34]
つまり、マンションさんが良く言う「4000万に毛の生えた戸建て」は「どんな4000万のマンションよりも上」と言うことですね。
82882: 匿名さん 
[2018-07-08 11:57:32]
#比較にならないさんへの宿題1

毎月の支払い額を合わせた場合、
ランニングコストの高いマンションと戸建てでは、
必然と比較ならない戸建て一択となるので、
マンションを購入する意味・目的・メリットなどは無くなると言うことですね?
82883: 匿名さん 
[2018-07-08 11:57:33]
#比較にならないさんへの宿題2

4000万のマンションより、
4000万の土地+10万円のテントの戸建ての方が上。

つまり、マンションさんが良く言う
「4000万に毛の生えた戸建て」

「どんな4000万のマンションよりも上」
と言うことですね。

と言うことですね?
82884: 匿名さん 
[2018-07-08 11:58:08]
>>82881 匿名さん
専有部はそうだし、管理や共有部も含めると個人差がある。
管理や共有部の価値観次第であり、比較にならない。個人差や家庭環境による。
82885: 匿名さん 
[2018-07-08 11:59:18]
>>82884 匿名さん
> 管理や共有部の価値観次第であり、比較にならない。

あらら。
管理や共有部の価値観次第なので、比較になるんですよ。
82886: 匿名さん 
[2018-07-08 12:00:21]
比較にならないさん、惨敗。
82887: 匿名さん 
[2018-07-08 12:00:33]
4000万のマンションも6000万の戸建も平均以下でダメダメだということですよw
そろそろ学習しましょ〜
82888: 匿名さん 
[2018-07-08 12:01:59]
#比較にならないさんへの宿題3

>>82884 匿名さん
> 管理や共有部の価値観次第であり、比較にならない。

あらら。
管理や共有部の価値観次第なので、どちらか一択とはならず、
これすなわち、比較になると言うことではありませんか?
82889: 匿名さん 
[2018-07-08 12:02:26]
比較にならないさん、宿題山積。
82890: 匿名さん 
[2018-07-08 12:06:53]
>>82887 匿名さん
なら頑張って働きましょうね
82891: 匿名さん 
[2018-07-08 12:07:51]
比較にならないさんへの宿題は、画面上部「スレ内を検索」に「#比較にならないさんへの宿題」を指定することにより確認できます。

比較にならないさんは、今後「比較にならない発言」をする場合は、上記宿題に回答してから行ってください。
82892: 匿名さん 
[2018-07-08 12:08:54]
スイッチオン 、ハム子w
82893: 匿名さん 
[2018-07-08 12:08:58]
スイッチオン 、ハム子w
82894: 匿名さん 
[2018-07-08 12:12:02]
ハム子にロックオンされた比較にならないさんw
82895: 匿名さん 
[2018-07-08 12:12:49]
今日もハムスターマンションさんがクルクルと回り続けるw
82896: 匿名さん 
[2018-07-08 12:12:58]
>>82891 匿名さん

4000<6000だから比較になりませんね

簡単なおはなしです。
82897: 匿名さん 
[2018-07-08 12:13:34]
> 管理や共有部の価値観次第であり、比較にならない。

結局、「比較にならないさん」の
「比較にならない発言」は、
「比較にならないさんの価値観」による、
「比較にならないさんだけの結論」と言うことですね。
82898: 匿名さん 
[2018-07-08 12:13:43]
>>82896 匿名さん
それはマンションのランニングコストには価値がないという意見ですね。
82899: 匿名さん 
[2018-07-08 12:14:40]
>>82896 匿名さん
> 4000<6000だから比較になりませんね
> 簡単なおはなしです。

「比較にならないさん」の
「比較にならない発言」は、
「比較にならないさんの価値観」による、
「比較にならないさんだけの結論」は了解いたしました。
82900: 匿名さん 
[2018-07-08 12:15:44]
>>82895 匿名さん

ハム子が必死にマンションさんに押し付けるのは、ハムスター認定が効いてるから。
82901: 匿名さん 
[2018-07-08 12:16:13]
今日もハムスターマンションさんが粘着さんの餌食にw
82902: 匿名さん 
[2018-07-08 12:16:45]
>>82899 匿名さん

比較になるなら自分でマンション探そうねw
82903: 匿名さん 
[2018-07-08 12:18:16]
>>82902 匿名さん
> 比較になるなら自分でマンション探そうねw

「比較にならないさん」の
「比較にならない発言」は、
「比較にならないさんの価値観」による、
「比較にならないさんだけの結論」であることは了解いたしました。
82904: 匿名さん 
[2018-07-08 12:19:34]
戸建=24時間粘着=コピペ=アンマン=カス子=ハム子=おばちゃん=スレ主
82905: 匿名さん 
[2018-07-08 12:19:49]
>>82902 匿名さん
> 比較になるなら自分でマンション探そうねw

#比較にならないさんへの宿題3

>>82884 匿名さん
> 管理や共有部の価値観次第であり、比較にならない。

あらら。
管理や共有部の価値観次第なので、どちらか一択とはならず、
これすなわち、比較になると言うことではありませんか?
82906: 匿名さん 
[2018-07-08 12:20:26]
>>82903 匿名さん

比較になるなら自分でマンション探してねw
82907: 匿名さん 
[2018-07-08 12:21:26]
>>82905 匿名さん

4000<6000だから比較にならない
82908: 匿名さん 
[2018-07-08 12:23:15]
>>82907 匿名さん
> 4000<6000だから比較にならない

#比較にならないさんへの宿題1

毎月の支払い額を合わせた場合、
ランニングコストの高いマンションと戸建てでは、
必然と比較ならない戸建て一択となるので、
マンションを購入する意味・目的・メリットなどは無くなると言うことですね?
82909: 匿名さん 
[2018-07-08 12:23:47]
>>82907 匿名さん
> 4000<6000だから比較にならない

#比較にならないさんへの宿題2

4000万のマンションより、
4000万の土地+10万円のテントの戸建ての方が上。

つまり、マンションさんが良く言う
「4000万に毛の生えた戸建て」

「どんな4000万のマンションよりも上」
と言うことですね。

と言うことですね?
82910: 匿名さん 
[2018-07-08 12:24:09]
>>82908 匿名さん

4000<6000だから比較にならない
82911: 匿名さん 
[2018-07-08 12:24:44]
>>82910 匿名さん

> 4000<6000だから比較にならない

#比較にならないさんへの宿題1

毎月の支払い額を合わせた場合、
ランニングコストの高いマンションと戸建てでは、
必然と比較ならない戸建て一択となるので、
マンションを購入する意味・目的・メリットなどは無くなると言うことですね?
82912: 匿名さん 
[2018-07-08 12:25:23]
>>82910 匿名さん
> 4000<6000だから比較にならない

#比較にならないさんへの宿題2

4000万のマンションより、
4000万の土地+10万円のテントの戸建ての方が上。

つまり、マンションさんが良く言う
「4000万に毛の生えた戸建て」

「どんな4000万のマンションよりも上」
と言うことですね?
82913: 匿名さん 
[2018-07-08 12:25:34]
比較にならないくらい戸建が上ってのは同意だが
マンションあきらめんなよw
82914: 匿名さん 
[2018-07-08 12:28:13]
4000<6000だからね
82915: 匿名さん 
[2018-07-08 12:28:16]
コピペ。

それは、比較にならないさんが論破されてだんまりを決め込み、反論できていない事案。
そう、比較にならないさんにとっての負の遺産。
82916: 匿名さん 
[2018-07-08 12:28:50]
>>82914 匿名さん
> 4000<6000だからね

つまり、

#比較にならないさんへの宿題1

毎月の支払い額を合わせた場合、
ランニングコストの高いマンションと戸建てでは、
必然と比較ならない戸建て一択となるので、
マンションを購入する意味・目的・メリットなどは無くなると言うことですね?
82917: 匿名さん 
[2018-07-08 12:29:25]
>>82914 匿名さん
> 4000<6000だからね

つまり、

#比較にならないさんへの宿題2

4000万のマンションより、
4000万の土地+10万円のテントの戸建ての方が上。

つまり、マンションさんが良く言う
「4000万に毛の生えた戸建て」

「どんな4000万のマンションよりも上」
と言うことですね?
82918: 匿名さん 
[2018-07-08 12:30:57]
長かった比較にならないさんの人生も終わろうとしている。

また、比較にならない発言が出た場合は「スレ内検索」から「#比較にならないさんへの宿題」で検索、コピペとなる。
82919: 匿名さん 
[2018-07-08 12:33:20]
契約の話の時は意気投合出来たけど、この件は一向に合わない。
82920: 匿名さん 
[2018-07-08 12:38:14]
マンションさんと言われている人が、自分は戸建てだと言い張っているので
比較にならない=マンションのランニングコストに価値がない
ということをほのめかして言ってるんですよね。

マンション派はランニングコストに価値を認めているからこそ、コストとして比較できますから。
82921: 匿名さん 
[2018-07-08 12:53:34]
( `・ω・´)キリッ比較にならない!!

(○´ิ∀´ิ○)ドヤァ
82922: 匿名さん 
[2018-07-08 12:54:08]
都合の悪い人は全て戸建さん
億ションの話題で議論を流す人も実は戸建さん
82923: 匿名さん 
[2018-07-08 13:01:27]
マンションに価値はないとは言わないがオリンピックで建築費暴騰してる今買のはアホ
落ち着くまで待てば500万は間違いなく安く買える
82924: 匿名さん 
[2018-07-08 13:03:09]
ここにいる4000マンのマンションに住んでるやつはプライドとかないのかよw
82925: 匿名さん 
[2018-07-08 13:05:15]
>マンションに価値はないとは言わないがオリンピックで建築費暴騰してる今買のはアホ
落ち着くまで待てば500万は間違いなく安く買える

逆に無駄に高くて60%の成約率ってことは
価格気にしなければ好きなエリアの希望のマンションが買えるって事じゃない?
82926: 匿名さん 
[2018-07-08 13:14:52]
価格気にしないならそれこそ都心戸建ですね
82927: 匿名さん 
[2018-07-08 13:15:38]
>>82926 匿名さん
陽が当たらなそう…。
82928: 匿名さん 
[2018-07-08 13:37:45]
いつか現れるかも知れない、理想的4千万以下マンションを昂然と語る勇者を待とうではないか。
82929: 匿名さん 
[2018-07-08 13:40:00]
>>82928 匿名さん
あるとして地方でしょうけどね。
マンションのが高いのに都内勤務でマンションを選ぶのはこの予算ではキツい。都内勤務のファミリーは戸建に妥協が結論。
82930: 匿名さん 
[2018-07-08 13:43:20]
>>82923 匿名さん

いつ落ち着くの?w
82931: 匿名さん 
[2018-07-08 13:44:38]
戸建さんは頑張って踏まえるマンション探しから始めることだね。
82932: 匿名さん 
[2018-07-08 13:45:30]
4000万のマンションと6000万の戸建を比較したい人いる??w
82933: 匿名さん 
[2018-07-08 13:48:29]
>>82932 匿名さん

それしてるのはマンションさんとコピペ戸建てさんだけ。

82934: 匿名さん 
[2018-07-08 13:50:11]
マンションは高くて無理w
おとなしく6000万の戸建に妥協しときましょう!
82935: 匿名さん 
[2018-07-08 13:51:54]
4000万以下のマンションと、そのランニングコストを足した戸建を比較したい人、いる?
82936: 匿名さん 
[2018-07-08 13:56:50]
そんな比較にならないものを比較したがるのはここの戸建だけ。
82937: 匿名さん 
[2018-07-08 14:00:16]
比較できないのはマンションのランニングが無駄だと思っている人だけ。
82938: 匿名さん 
[2018-07-08 14:06:55]
ランニングコスト差 1000万
オリンピックでの建築費高騰 500万

今のマンションは戸建に対して1500万くらいは割高
82939: 匿名さん 
[2018-07-08 14:07:45]
私がマンション購入した時も割高って言われてたっけ。
82940: 匿名さん 
[2018-07-08 14:09:01]
つまり5500万マンションは4000万戸建と同等レベルの価値しかないということ
82941: 匿名さん 
[2018-07-08 14:09:50]
メルセデスベンツはトヨタに比べて割高かね。
82942: 匿名さん 
[2018-07-08 14:15:11]
マンションのランニングコストに価値があるなら比較できるな。
価値がなければ比較できない。
82943: 匿名さん 
[2018-07-08 14:18:38]
メルセデスもランニングコストかかるね。
82944: 匿名さん 
[2018-07-08 14:18:41]
ランニングコストを踏まえて比較されると困る人が居るって言うのは理解できた。
82945: 匿名さん 
[2018-07-08 14:20:27]
#比較にならないさんへの宿題1

毎月の支払い額を合わせた場合、
ランニングコストの高いマンションと戸建てでは、
必然と比較ならない戸建て一択となるので、
マンションを購入する意味・目的・メリットなどは無くなると言うことですね?
82946: 匿名さん 
[2018-07-08 14:20:30]
#比較にならないさんへの宿題2

4000万のマンションより、
4000万の土地+10万円のテントの戸建ての方が上。

つまり、マンションさんが良く言う
「4000万に毛の生えた戸建て」

「どんな4000万のマンションよりも上」
と言うことですね?
82947: 匿名さん 
[2018-07-08 14:20:50]
#比較にならないさんへの宿題3

>>82884 匿名さん
> 管理や共有部の価値観次第であり、比較にならない。

あらら。
管理や共有部の価値観次第なので、どちらか一択とはならず、
これすなわち、比較になると言うことではありませんか?
82948: 匿名さん 
[2018-07-08 14:23:17]
ランニングコストが価値だと思ってる人がいると聞いてきましたが、頭大丈夫ですか?
82949: 匿名さん 
[2018-07-08 14:24:15]
ハム子w〜
自作***w
82950: 匿名さん 
[2018-07-08 14:27:44]
初心者マークはアク禁明けの方だそうです。
82951: 匿名さん 
[2018-07-08 14:29:04]
「購入する意味・目的・メリットはなく、無意味」であると主張されるのであれば、なぜ日本中に何千万戸とマンションが存在するのでしょうか? の問いに対して、戸建ての方は以下の珍解答。

「無意味なものを無意味に高い価格で買ったと言う満足感を得る」

「深く考えないでマンション買っちゃった。」
82952: 匿名さん 
[2018-07-08 14:30:28]
比較とか言う前に、肝心な比較対象となるマンションの存在すら危ぶまれる状況でございます
82953: 匿名さん 
[2018-07-08 14:34:48]
>>82950: 匿名さん

また出てきた。
82954: 匿名さん 
[2018-07-08 14:35:08]
>>82950 匿名さん
> 初心者マークはアク禁明けの方だそうです。

アク禁開けではなく、アク禁回避ね。
自分でやってみて確信を得ましたよ。
82955: 匿名さん 
[2018-07-08 14:37:01]
>>82951 匿名さん
> 「購入する意味・目的・メリットはなく、無意味」であると主張されるのであれば、なぜ日本中に何千万戸とマンションが存在するのでしょうか? の問いに対して、戸建ての方は以下の珍解答。
> 「無意味なものを無意味に高い価格で買ったと言う満足感を得る」
> 「深く考えないでマンション買っちゃった。」

8万レスを超えて、4000万以下のマンションを購入する理由が上記だけって言うのが、
ここのマンションさんの厳しい現状。
82956: 匿名さん 
[2018-07-08 14:41:37]
私は都内自宅マンション月30万で貸してますよ。
転勤のある方は絶対、マンションがお勧め。
82957: 匿名さん 
[2018-07-08 14:41:47]
今日もマンションのブーメラン自爆が悲惨。
82958: 匿名さん 
[2018-07-08 14:42:52]
>>82956 匿名さん
> 転勤のある方は絶対、マンションがお勧め。

いやいや、転勤のある人は絶対、賃貸がお勧め。
82959: 匿名さん 
[2018-07-08 14:50:22]
あれだけ長文コピペを繰り返してれば、アク禁になって当たり前。
82960: 匿名さん 
[2018-07-08 14:51:34]
>>82956 匿名さん

マンションなら転勤で資産形成できるよね。 
82961: 匿名さん 
[2018-07-08 14:57:47]
>マンションなら転勤で資産形成できるよね。 

地方で子育て、教育は子供にとってふざけるなでしょ
82962: 匿名さん 
[2018-07-08 14:59:25]
資産?
年数による価格低下と成約手数料で100万円前後取られる。
マンションなら賃貸以外無いと思う。
資産?年数による価格低下と成約手数料で1...
82963: 匿名さん 
[2018-07-08 15:00:42]
そうかなあ。
子供なんてどこでも育つよ。
転勤なんだし、仕方ないよね!
82964: 匿名さん 
[2018-07-08 15:03:13]
月30万の不労所得イイよ。
全部貯金してるけど。
今、中古のアパート探してます。
できれば40代で会社引退したいんだよね~。
82965: 匿名さん 
[2018-07-08 15:21:42]
高校・大学進学時期の子供がいれば親の転勤に同行はない。
単身赴任だよ。
82966: 匿名さん 
[2018-07-08 15:26:06]
うちの会社、単身赴任手当が良いので、それはそれでお得なんです。
82967: 匿名さん 
[2018-07-08 15:27:08]
>>82959 匿名さん
> 転勤のある方は絶対、マンションがお勧め。

アク禁になったのではなくて、アク禁回避措置を試したんですよ。
そして確証を得ました。

アク禁回避措置をしても初心者マークが付くということを。
82968: 匿名さん 
[2018-07-08 15:29:56]
なんでアク禁回避措置をしないといけないのかが、そもそも分からない。
82969: 匿名さん 
[2018-07-08 15:31:53]
初心者マークが付いてるのはヤバイ奴だってことですねw
82970: 匿名さん 
[2018-07-08 15:34:01]
分かりやすくていいねw
82971: 匿名さん 
[2018-07-08 15:34:56]
4000<6000だから比較になりません。

もちろん初心者マークついてないよw
82972: 匿名さん 
[2018-07-08 15:36:09]
>>82969 匿名さん
> 初心者マークが付いてるのはヤバイ奴だってことですねw

それが公になるのが嫌だから、過剰に反応して削除依頼していた人が居ましたねw
82973: 匿名さん 
[2018-07-08 15:42:24]
この人かな。

>>82747 匿名さん
>> アク禁食らったやつが、小細工して復活したしるし。
> 大嘘。小細工?意味不明ですね。おそらく戸建て派でしょう。
> 嘘つきの小心者ばかりです。初心者の方は特に気をつけて下さいね。

>>82793 マンション検討中さん
> 初心者マークについて、アク禁明けだのと荒らし投稿を続けていた、迷惑な戸建て派の投稿が一斉削除されましたね。荒らしや中傷は避けて、楽しいやり取りをおねがいします。

82974: 匿名 
[2018-07-08 15:49:12]
その人だねw
82975: 匿名さん 
[2018-07-08 15:51:13]
>うちの会社、単身赴任手当が良いので、それはそれでお得なんです。

自宅マンションを月30万で貸せませんね。
82976: 匿名さん 
[2018-07-08 15:55:11]
2件目買うか、アパート買うかで悩んでるんだよね。
82977: 匿名さん 
[2018-07-08 15:57:02]
どっちが良いと思います?
82978: 匿名さん 
[2018-07-08 16:04:34]
マンションなんて賃貸で十分ってことだね。
82979: 匿名さん 
[2018-07-08 16:07:10]
マンションなんて中古も新築もたくさんあるから2戸でも3戸でも買ったほうがいいんじゃない?
82980: 匿名さん 
[2018-07-08 16:07:17]
低金利の住宅ローンで資金調達して家賃もらえるんだから、
良い投資だと思うけどね。
82981: 匿名さん 
[2018-07-08 16:09:46]
毎月、何にもしないでも30万収入がある。
不労所得ってホント素敵です。
82982: 匿名さん 
[2018-07-08 16:18:05]
賃貸にするならマンションということですね。
住むなら戸建てでいいと思います。
82983: 匿名さん 
[2018-07-08 16:20:08]
郊外なら賃貸。
都心なら購入だと思います。
82984: 匿名さん 
[2018-07-08 16:22:49]
4000万では無理ですよ。現実を見ましょうw
82985: 匿名さん 
[2018-07-08 16:24:53]
郊外物件は不良資産になる可能性があるので、
どうしても住みたいなら賃貸!
82986: 匿名さん 
[2018-07-08 16:28:14]
4000万以下で都心で買えるような投資用マンションは借り手がなくて失敗のパターン。
会社にかかる勧誘電話がしつこい。
82987: 匿名さん 
[2018-07-08 16:30:02]
自宅を低金利で購入して貸すから、良いのよ。
82988: 匿名さん 
[2018-07-08 16:34:38]
予算4000万以下の一次取得者には都心マンションなんか対象外。
82989: 匿名さん 
[2018-07-08 16:38:42]
都心マンション良いよね!
82990: 匿名 
[2018-07-08 16:43:45]
どこが?金がない証ってことが?
82991: 匿名さん 
[2018-07-08 17:32:54]
>>82973 匿名さん

オタクだよw

分かりやすくていいねw
82992: 匿名さん 
[2018-07-08 17:36:12]
>安心 安全はわかるけど、快適にくらせるの?
>予算あれば快適ですよ

車みたいにオプションどうするか?それで決めればいいよ。例えば・・
基本プランが世田谷の駅徒歩12分、80㎡建売戸建。
立地を目黒区や渋谷区に+4000万円
立地を港区や千代田区に+6000万円
広さを120㎡に+3000万円
駅徒歩5分に+2000万円
それをマンションにする+3000万円
豪華付帯設備の付いたマンション低・中層階+5000万円
その高層階だと+7000万円

自分でシミュレートしてごらんよ。
もし全部乗せ、港区120㎡、豪華付帯設備の付いたマンション高層階だと、
約2億5000万ぐらいになる感じかな。結構いい線いってるかも。
それが無理な人は、基本プランの世田谷の駅徒歩12分、80㎡建売戸建で。
82993: 匿名さん 
[2018-07-08 17:47:59]
ここの予算は4000万が基本。
82994: 匿名さん 
[2018-07-08 17:51:19]
>ここの予算は4000万が基本。

それが、
>基本プランが世田谷の駅徒歩12分、80㎡建売戸建。

マンションになるだけで7000万に。だから戸建て一択です。
分かりやすい。このスレの予算では戸建て一択です。

以上。マンション派・戸建て派の共通合意事項として記録されました。
82995: 匿名さん 
[2018-07-08 17:54:10]
>マンションになるだけで7000万に。だから戸建て一択です。
>分かりやすい。このスレの予算では戸建て一択です。

マンション派ですが、完全に同意します。
ってか、前からそう書かれてましたよね?
戸建てさんは不満なのかな。
予算4000万帯では戸建て一択と認定されてるのに・・・w
82996: 匿名さん 
[2018-07-08 18:11:48]
マンションさんと呼ばれる人だけが納得できずに延々とスレチを繰り返してます。
82997: 匿名さん 
[2018-07-08 18:27:07]
>>82995 匿名さん

あなた戸建てさんじゃん。
初心者マークついてるからすぐわかる。
82998: 匿名さん 
[2018-07-08 19:33:36]
4000万円以下のマンション購入に誰も価値を見出せないという結論で終了ですね。
82999: 匿名さん 
[2018-07-08 19:41:03]
初心者マークシステム導入により、暴言マンションさんはすっかり意気消沈。

スレが平和になりましたね。
83000: 匿名さん 
[2018-07-08 19:48:33]
初心者マークだけでなく、書き込みの回数に応じて色んなマークを導入すればいいのに。
そうすればスレを荒らす人の書き込みも炙り出せるでしょ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる