住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-06-09 09:47:04
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

75001: 匿名さん 
[2018-06-10 08:51:52]
>>74961 匿名さん

マンションさんに乗せられて、戸建なのに価値が上がったと喜ぶのはアホですね。
75002: 匿名さん 
[2018-06-10 08:53:33]
呼んだかい?
おばちゃんもおるで~!
75003: 匿名さん 
[2018-06-10 08:53:46]
>4000万マンションより、4000万+ランニングコストの戸建ての方が価値が高い。

ですね、4000<6000だから比較になりません。
75004: 匿名さん 
[2018-06-10 08:54:30]
>>75002 匿名さん

おっさん!
75005: 匿名さん 
[2018-06-10 09:03:03]
>>75003 匿名さん
まあ頑張って比較してください。ここはそういったスレですから。
比較にならないと思うなら書き込みしなくて結構ですよw
75006: 匿名さん 
[2018-06-10 09:05:43]
「比較にならないさん」はスルー推奨です。
ここ10年ほどずっと駄々をこね続けているだけ怪物ですので相手をするだけ損です。
75007: 匿名さん 
[2018-06-10 09:09:46]
>>75005 匿名さん

本音ベースで比較にならないと思っているのは戸建さんですね。そういうスレだっていう建前に逃げてるだけで、本質的には比較になっていないのが分かっているから真正面から反論できないのであろう。自分で自分に噛み付くしかないからね。
75008: 匿名さん 
[2018-06-10 09:10:52]
「比較にならないさん」はスルー推奨です。
ここ10年ほどずっと駄々をこね続けているだけの怪物ですので相手をするだけ損です。
75009: 匿名さん 
[2018-06-10 09:11:04]
>>75006 匿名さん

なるほどw
粘着さんご本人でしたかw
75010: 匿名さん 
[2018-06-10 09:13:20]
>>75008 匿名さん

比較になるっていう理由を語ればいいだけ。
それは、戸建さんが4000万以下のマンションを欲しい理由を語ることになるわけだがw

困るよねー
75011: 匿名さん 
[2018-06-10 09:13:49]
>>75009 匿名さん
> 粘着さんご本人でしたかw

でしょうね。
未だに6000万の金額出しているのも彼だけですから。
75012: 匿名さん 
[2018-06-10 09:16:14]
粘着何とかは早く消えてほしい

ムリかwスレ主だから
75013: 匿名さん 
[2018-06-10 09:18:57]
マンションは、購入する意味・目的・メリットはなく、無意味なものを無意味に高い価格で買ったと言う満足感を得るために、戸建てを買えない人がそれを諦め、妥協して購入する妥協の産物。
75014: 匿名さん 
[2018-06-10 09:19:12]
>>74997 匿名さん
気になりますねこれ。超胡散臭い。笑
75015: 匿名さん 
[2018-06-10 09:21:15]
結局、比較になるのは同一価格帯の物件だけだね。物件の比較においてランニングコストの差を考える必要はない。買って維持できるかどうかは各人の収入とか家族構成によるからね。
75016: 匿名さん 
[2018-06-10 09:22:39]
>>75014 匿名さん

そこから、、、太陽光、超高気密を誇る夢戸建の営業が始まります。
75017: 匿名さん 
[2018-06-10 09:24:57]
★元祖スレとのレス数の差が24,000を超えました♪(現在24,878レス差)

ランニングコスト差を踏まえて物件価格に上乗せした物件と比較するというロジックが市民権を得たのは確実ですね。

このような記事もあります。
このスレだけの考えじゃないようです。

● 完全決着!購入するなら…戸建て or マンション - FP住宅相談ネットワーク
https://www.fp-myhome.co.jp/application/feature1
ーーーー
このテーマで重要なことは、マンションと戸建ての両方を正しく比較検討する場合、きちんと物件価格に差をつけなければならないということ。
今回取り上げたモデルケースでの比較であれば、戸建て3,560 万円と比較すべきマンションは、同じ3,560 万円ではなく、970 万円価格を下げた2,590 万円の価格のものと比較すべきという結論になります。
これからは、物件価格だけではなく、検討するマンションの月々のコストをしっかりと把握した上で比較しましょう!

この勝負、購入価格で差が付く分、戸建てに軍配!
ーーーー
75018: 匿名さん 
[2018-06-10 09:25:26]
>>75013 匿名さん

その投稿、意味・目的・メリットはないですね。
75019: 匿名さん 
[2018-06-10 09:26:54]
>>75017 匿名さん

元祖スレ?との差をやたらと気にするのも戸建さんの特徴だね。スレ主だから仕方ないのかも知れませんが。
75020: 匿名さん 
[2018-06-10 09:28:16]
スレが盛り上がっているのが嬉しいんでしょ
75021: 匿名さん 
[2018-06-10 09:28:25]
>>75019 匿名さん
> 元祖スレ?との差をやたらと気にするのも戸建さんの特徴だね。スレ主だから仕方ないのかも知れませんが。

PART122まで続いた怪物スレを圧倒しているスレが、このスレです。
75022: 匿名さん 
[2018-06-10 09:30:22]
>>75018 匿名さん

おいおい、それじゃ単に事実を書いただけで他意はないと認めることじゃんw
75023: 匿名さん 
[2018-06-10 09:30:23]
>>75020 匿名さん
> スレが盛り上がっているのが嬉しいんでしょ

カマッテちゃんが乱立させた都心6000万スレとか3億スレとかはすっかり廃退して沈み込んで閑古鳥が鳴いていますねw
75024: 匿名さん 
[2018-06-10 09:55:08]
>>75021 匿名さん
こんなスレまだまだカスですよ。
25万レスぐらい行かないと、、、
75025: 匿名さん 
[2018-06-10 10:04:04]
>>75023 匿名さん

なるほど。自分が立てたスレがことごとく
廃れてしまったから、構って欲しくて
結果的にこのスレで24時間レスしている
だけで、本人としては廃退スレ巡りの
ついでにレスしているつもりだから、
このスレでは粘着マンションの自覚なんて
ないんだねw
75026: 匿名さん 
[2018-06-10 10:05:22]
セキュリティ大事ですよね。
うちのマンションのセキュリティは次の通りです。

○エントランスオートロック
○エントランス入ったところに警備員(24h)
○コンシェルジュによる来客確認
○エレベーターエントランスオートロック
○エレベーターは鍵がないと動かない
○部屋の鍵
○扉、窓の防犯センサー。何かあれば警備員室から警備員が飛んでくる。(24h)
○部屋の中の緊急ボタン。押せば警備員が飛んでくる(24h)
○警備員が敷地内、敷地周辺を24hパトロール。
○敷地内至るところに監視カメラ。24h警備員が警備員室で監視
他にもあるけどこれ以上はセキュリティ上、内緒。
75027: 匿名さん 
[2018-06-10 10:06:40]
>>75025 匿名さん

そのとおりです。
だから、このスレでわざわざ
「比較にならない」
なんて、訳の分からないことを言っているのです。

全ては、かまって欲しいという思いから来ている言動なのです。

スルー推奨、相手にするだけ損と言う事がおわかりいただければ何よりです。
75028: 匿名さん 
[2018-06-10 10:08:23]
>>75026 匿名さん
> セキュリティ大事ですよね。
> うちのマンションのセキュリティは次の通りです。

なんともしょぼいセキュリティですね。

警備員一人で一体何世帯を警備していると言うのでしょうか。

所詮、集合住宅。
集合住宅ごときが、身の程をわきまえて欲しいものです。

戸建てのセキュリティについてお話しします。
この予算帯では、なかなか難しいかも知れませんが、良い条件の不動産やサービスに巡り合うのは運も含まれますから、頑張れば可能ですね。

3メートルの外壁で侵入者を遮断。
門には24時間門番がアポイントをチェック。
4万平米の敷地内には常に50人の警備員が巡回警備。
部屋の鍵、玄関ドア、窓に防犯センサー。何かあれば警備員室から24h警備員が駆けつける。
敷地内・屋敷内の至るところに防犯カメラ。
部屋などに緊急ボタン。押せば、警備員が24h駆けつける。

嫁が気に入っている。
女性はセキュリティ気にする人多いよね。
うちの嫁は玄関ドア一歩でもでたら共有部なマンションなんて怖くて絶対住めないって言ってる。

75029: 匿名さん 
[2018-06-10 10:09:39]
>>74973 匿名さん
落ちそうなところと
落ちなそうなところ
あるよね〜

全部同じ値動きしない
地方は数年遅れるデータもある
まー投資目的の人は頑張ってやー
75030: 匿名さん 
[2018-06-10 10:09:54]
なんだかんだ文句を言いながらスレを盛り上げてるのはマンションさんだったりするw
粘着気質なのを戸建てさんに見抜かれ、書き込みさせられてる。
75031: 匿名さん 
[2018-06-10 10:12:45]
戸建てのセキュリティもしっかりしたのあるんだね。

うちのセキュリティは繰り返すけど、以下。
嫁も安心してる。もちろん警備員は1名じゃありませんよ。

○エントランスオートロック
○エントランス入ったところに警備員(24h)
○コンシェルジュによる来客確認
○エレベーターエントランスオートロック
○エレベーターは鍵がないと動かない
○部屋の鍵
○扉、窓の防犯センサー。何かあれば警備員室から警備員が飛んでくる。(24h)
○部屋の中の緊急ボタン。押せば警備員が飛んでくる(24h)
○警備員が敷地内、敷地周辺を24hパトロール。
○敷地内至るところに監視カメラ。24h警備員が警備員室で監視
他にもあるけどこれ以上はセキュリティ上、内緒。
75032: 匿名さん 
[2018-06-10 10:14:41]
粘着戸建てさん、今日も無駄な1日ですか~w
75033: 匿名さん 
[2018-06-10 10:14:53]
>>75031 匿名さん
> もちろん警備員は1名じゃありませんよ。

失礼。

警備員一人あたりで何世帯警備しているのか?

って言いたかったんだよ。

所詮は集合住宅。
集合住宅ごときが、身の程をわきまえなさい。
75034: 匿名さん 
[2018-06-10 10:16:39]
マンションさんって自身で立てたスレ(富裕層スレ)が過疎ってるから、結局こっちのスレで頑張ってるよね。
マンションさんはスルーできない性格。
他の人たちはマンションのスレを簡単にスルーしてるからw
75035: 匿名さん 
[2018-06-10 10:18:00]
>>75034 匿名さん
> マンションさんはスルーできない性格。

そりゃそうですよ、かまってちゃんなんですからw
スルーできるわけありませんwww
75036: 匿名さん 
[2018-06-10 10:19:12]
>>75034 匿名さん
> マンションさんはスルーできない性格。

スルーするとカマッテもらえませんものねw
75037: 匿名さん 
[2018-06-10 10:20:09]
妄想ばっかりで戸建ての例が出てこないよね
75038: 匿名さん 
[2018-06-10 10:22:20]
次に共有施設。

よく使うのは次。
○フィットネス
○プール
○ゴルフレンジ
○スパ
○マンション内コンビニ
○マンション内カフェ
○ポーターサービス
○自習室

その他
○マンション内バー
○パーティールーム
○キッズルーム
○会議室
○来客用宿泊ルーム等々
75039: 匿名さん 
[2018-06-10 10:25:23]
>>75038 匿名さん
管理費、修繕積立金はいくらですか?
75040: 匿名さん 
[2018-06-10 10:27:39]
自習室が意外に使えるんだよね。
部屋だと、ついつい誘惑に負けてTV見ちゃったり。
自習室なら集中できる。
75041: 匿名さん 
[2018-06-10 10:32:51]
>>75031 匿名さん
> うちのセキュリティは繰り返すけど、以下。
>>75038 匿名さん
> 次に共有施設。

となると、比較対象の戸建は9500万、太陽光発電で1億円の戸建てあたりが妥当ですね。
75042: 匿名さん 
[2018-06-10 10:35:17]
>>75040 匿名さん
> 自習室なら集中できる。

うちのマンションは、自習室で騒ぎ立てる子供が居て全然集中できません。
75043: 匿名さん 
[2018-06-10 10:35:25]
マンションさんの粘着性格を知り尽くしてるから、戸建て派は高みの見物で構って遊べますねw
75044: 匿名さん 
[2018-06-10 10:36:27]
>>75040 匿名さん
> 自習室が意外に使えるんだよね。
> 部屋だと、ついつい誘惑に負けてTV見ちゃったり。
> 自習室なら集中できる。

所詮、集合住宅の共用の自習室。
1億円の戸建ての自習室に敵うはずもなく。

集合住宅ごときが、身の程をわきまえなさい。
75045: 匿名さん 
[2018-06-10 10:38:41]
ポーターサービスも良いよ。
重たい荷物も部屋まで運んでくれる~。
ホテルライク!
75046: 匿名さん 
[2018-06-10 10:39:28]
>所詮、集合住宅の共用の自習室。

席が確保されない共有www
75047: 匿名さん 
[2018-06-10 10:40:06]
4000万では家族向けのマンションは買えないな〜
広いマンションはどこも高いな〜
都落ちの郊外でも広いマンションは高いな〜
妥協して郊外の戸建てにするしかないな〜w

75048: 匿名さん 
[2018-06-10 10:40:56]
>>75045 匿名さん
> ポーターサービスも良いよ。

ポーター一人あたり、何人の世帯の相手をしていると言うのか。
所詮は集合住宅のポーター。

戸建ての専任ポーターに敵うはずもなく。

集合住宅ごときが、身の程をわきまえなさい。
75049: 匿名さん 
[2018-06-10 10:42:41]
>>75046 匿名さん
> >所詮、集合住宅の共用の自習室。
> 席が確保されない共有www

子供が騒いでも誰も注意しない共有の自習室www
75050: 匿名さん 
[2018-06-10 10:42:54]
みんな、安心して!
戸建てさん基準以上のマンションなら戸建てよりイイってことだよ。
戸建てさんは中古の築古マンション基準だから(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる