住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-03 06:10:52
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

35001: 匿名さん 
[2017-12-02 16:49:03]
>>34999 匿名さん

まず、マンション買うなよ。(大爆笑)
35002: 匿名さん 
[2017-12-02 16:50:13]
>>35000 匿名さん
> 戸建は真似するのが精一杯。

ちがうよ。
マンションは、ブーメランになる自爆発言が多いんだよ。
35003: 匿名さん 
[2017-12-02 16:52:19]
>>34999 匿名さん

子供だからね。
早速、釣られて汚ない言葉吐いてますね。
35004: 匿名さん 
[2017-12-02 16:52:36]
玄関ドアの前、窓の外に他人が立って居てこちらを向いていたとしても注意できないとは。
専有部一歩でたら共有部なマンションはやばすぎる。

まさに、ガンジーさんもビックリのノーガード戦法。
35005: 匿名さん 
[2017-12-02 16:54:24]
>>35003 匿名さん

図星突かれて何も言い返せず、たまらなく言った言葉が

> 子供だからね。
> 早速、釣られて汚ない言葉吐いてますね。

である。(大爆笑)
35006: 匿名さん 
[2017-12-02 16:54:52]
そう言えば、戸建のセキュリティをノーガード戦法って言ったら、
早速、真似られたの思い出した。
35007: 匿名さん 
[2017-12-02 16:55:58]
>>35006 匿名さん
> 真似られたの思い出した。

実はマンションの方がノーガードであることを省みずに戸建てをノーガードと言うからである。
まさにブーメラン。
35008: 匿名さん 
[2017-12-02 16:57:34]
専有部の壁一歩出たら共有部とか他人の専有部とかって、マンションは本当に素っ裸なノーガード戦法って言うか、たんなるノーガード。
35009: 匿名さん 
[2017-12-02 16:57:54]
震災の多い日本で戸建なんて建てたら駄目でしょ。
これ以上犠牲出さないためにも
法律で戸建の建築を禁止するべき。
35010: 匿名さん 
[2017-12-02 16:59:40]
次々と論破されて、次々と話題を変えるマンション。

セキュリティ⇒マンション大敗
採光・眺望⇒マンション大敗
カビ臭さ⇒マンション大敗
震災⇒イマココ。
35011: 匿名さん 
[2017-12-02 16:59:58]
防犯、防災、防火、防寒、がダメなのが戸建。
何にも防げない。
35012: 匿名さん 
[2017-12-02 17:00:29]
>>35011 匿名さん

でた!マンションさんのリセット戦法!
35013: 匿名さん 
[2017-12-02 17:01:21]
マンション、笑いのネタとしては良いけど、買うべきものではないね。(大爆笑)
35014: 匿名さん 
[2017-12-02 17:02:09]
このスレの主旨に従うと、立地も戸建ての方が良くなるしね。
35015: 匿名さん 
[2017-12-02 17:03:30]
>>35009 匿名さん

311津波、広島土砂崩れ、浦安液状化、鬼怒川反乱、熊本地震、糸魚川大火
犠牲になるのは戸建ばかり。
35016: 匿名さん 
[2017-12-02 17:04:35]
侵入窃盗が多い戸建。
35017: 匿名さん 
[2017-12-02 17:05:05]
突風で屋根が飛ぶ戸建。
35018: 匿名さん 
[2017-12-02 17:05:28]
>>35011 匿名さん

所有権と区分所有権の違いと
防犯、防災、防火、防寒はリンクしないですよ

立地や建物の仕様によります

35019: 匿名さん 
[2017-12-02 17:05:47]
ヒートショックの多い戸建。
35020: 匿名さん 
[2017-12-02 17:07:26]
>>35014 匿名さん

それはオツムを働かせないで妄信したらダメという典型例。
35021: 匿名さん 
[2017-12-02 17:07:46]
眺望のない戸建。
35022: 匿名さん 
[2017-12-02 17:09:33]
侵入窃盗が多いマンション。
35023: 匿名さん 
[2017-12-02 17:09:35]
雨戸が無く、突風で窓が割れるマンション。
サッシは共有部なため、個人で勝手に修理できない。最悪。
35024: 匿名さん 
[2017-12-02 17:09:37]
隣人ショックの多いマンション。
35025: 匿名さん 
[2017-12-02 17:09:39]
カーテンで眺望が望めないマンション。
35026: 匿名さん 
[2017-12-02 17:09:44]
購入しても所有権がないマンション。
35027: 匿名さん 
[2017-12-02 17:10:10]
>>34963匿名さん
こんな感じですね。
・玄関2畳+シューズクローク1畳
・LDK17畳
・↑の続き間で和室5.25畳+押入0.75畳
・洗面脱衣3畳
・風呂2畳
・1階トイレ1畳
・寝室8畳+WIC2畳
・子供部屋(1)5.5畳+収納0.5畳
・子供部屋(2)5.5畳+収納0.5畳
・2階トイレ1畳

絶対的な床面積は狭いですが、可能な限り廊下を無くして必要最小限の部屋の広さを確保しています。
35028: 匿名さん 
[2017-12-02 17:12:27]
真似する戸建派。
35029: 匿名さん 
[2017-12-02 17:12:49]
ブーメラン発言を続けるマンション。
35030: 匿名さん 
[2017-12-02 17:14:40]
近所の戸建っ子、うちに遊びにくると「凄く広い、明るい、眺めいい」と皆ビックリしてるな。
子供って正直だからね。
皆さん5000万以上の戸建っ子。
35031: 匿名さん 
[2017-12-02 17:15:23]
>>35030 匿名さん

近所のマンションっ子、うちに遊びにくると「凄く広い、明るい、眺めいい」と皆ビックリしてるな。
子供って正直だからね。
皆さん4000万以下のマンションっ子。
35032: 匿名さん 
[2017-12-02 17:15:36]
レスに反射する戸建。
信号が脳まで届かず脊髄で反射しちゃう戸建。
35033: 匿名さん 
[2017-12-02 17:16:21]
>>35032 匿名さん

思いつきで発言するマンション。
すぐにブーメランくらっちゃうマンション。
35034: 匿名さん 
[2017-12-02 17:18:44]
どっちも子供。
35035: 匿名さん 
[2017-12-02 17:22:45]
結構好きな言葉

ノーガード戦法
例外なくかび臭い
俺のツーバイフォー
郊外負動産
35036: 匿名さん 
[2017-12-02 17:28:08]
因みに東銀座の俺の揚子江が閉店したのは寂しい。
35037: 匿名さん 
[2017-12-02 17:29:20]
>>35031
近所の戸建でリビング20畳以上見たことない。皆さん5000万以上物件だけど。
駅近で眺望良い戸建は100パーセントないな。
35038: 匿名さん 
[2017-12-02 17:32:07]
リビングが駐車場に面してる戸建ってどうなの?
戸建の意味あるのかなあ。
35039: 匿名さん 
[2017-12-02 17:37:35]
うちのマンションの夜景綺麗だよ。
みんなに見せてあげたい。
パリに駐在してた時のアパルトマンもバルコニーから
エッフェル塔がよく見えた。
これも見せてあげたい。
35040: 匿名さん 
[2017-12-02 17:40:25]
パクリ魔戸建。
35041: 匿名さん 
[2017-12-02 17:40:49]
ブーメラン自爆マンション。
35042: 匿名さん 
[2017-12-02 17:41:48]
>>35040 匿名さん

自分で考えるのが苦手なのかも。
35043: 匿名さん 
[2017-12-02 17:42:54]
マンションって、わざとブーメラン発言して構ってほしいのかも。
35044: 匿名さん 
[2017-12-02 17:43:54]
>>35040 匿名さん

ガンジーをパクられた方ですか?
35045: 匿名さん 
[2017-12-02 17:44:49]
マンションのガンジー発言は、ほんまにワロタ。
まさにブーメラン。
35046: 匿名さん 
[2017-12-02 17:46:30]
戸建のパクリ被害にあってる方、結構いるみたいね。
35047: 匿名さん 
[2017-12-02 17:47:16]
ブーメラン発言を「パクラレた」って言うのは照れ隠しですね。
分かります、はい。
35048: 匿名さん 
[2017-12-02 17:49:42]
うちの都内自宅マンション月30万円で貸してる。
マンションにしておいて良かった。
35049: 匿名さん 
[2017-12-02 17:50:38]
次は、うちの都内自宅戸建月100万で貸してる、かな?
35050: 匿名さん 
[2017-12-02 17:59:09]
因みに月30万の家賃、全部貯蓄してます。
郊外負動産とはえらい違い。
35051: 匿名さん 
[2017-12-02 18:00:27]
>>35048 匿名さん
> うちの都内自宅マンション月30万円で貸してる。

さすがに聞き飽きたな。

>>8623 匿名さん
月30万で貸してます。

>>8679 匿名さん
地方転勤になったので月30万で貸してます。

>>9443 匿名さん
私みたいに地方転勤になっても、東京の自宅マンションを
月30万で貸せるから。

>>14512 匿名さん
10年以上前の物件ですが5000万のマンション30万で貸してますよ

>>19332 匿名さん
地方転勤になって、東京の自宅マンション月30万で貸してる。

>>20382 匿名さん
うちの都内の自宅マンション、月30万で貸してる。

>>20526 匿名さん
地方転勤中なので
都内自宅マンション、月30万で貸してます!

>>20594 匿名さん
東京の自宅マンション月30万で貸してるだけですから。

>>20648 匿名さん
私は自宅マンション、キャッシュで買いました。
で、地方転勤の間、月30万で貸してます。

>>20758 匿名さん
月30万で自宅マンション貸してる。

>>20772 匿名さん
そうかなあ。
月30万ですよ。

>>20778 匿名さん
勿体ない。月30万ですよ。

>>20887 匿名さん
月30万で都内自宅マンション貸してます!
地方転勤が終わるまでだけどね。

>>21414 匿名さん
家の自宅マンションは月30万で貸してるけどね。

>>21906 匿名さん
都内自宅マンション、月30万で貸してます。

>>25662 匿名さん
自宅のマンション、地方転勤中なので月30万で貸してますよ。

>>26623 匿名さん
うちは東京の自宅マンション、月30万で賃貸中です。

>>29359 匿名さん
私は地方転勤中なので都内自宅マンション月30万で貸してる。

>>29397 匿名さん
都内の自宅マンションは月30万で貸してます!

>>31088 匿名さん
都内の自宅マンション、定期5年で月30万で貸してるよ。

>>34492 匿名さん
地方転勤中ですが都内自宅マンション月30万で貸してます。
35052: 匿名さん 
[2017-12-02 18:03:41]
先越されると、
流石に真似できなかったみたいね。
月30万の家賃収入のおかげで月の収入が100万越えました!
35053: 匿名さん 
[2017-12-02 18:04:35]
>>35051 匿名さん

暇だね。
35054: 匿名さん 
[2017-12-02 18:05:37]
粘着戸建って表現もありましたね。
35055: 匿名さん 
[2017-12-02 18:14:18]
>>35052 匿名さん

通常の月収で70万しかないんだ(笑)

35056: 匿名さん 
[2017-12-02 18:18:54]
>>35055 匿名さん

90弱。

因みにうちの会社は高卒でも普通に働いてれば
年収1000マン越えます!
35057: 匿名 
[2017-12-02 18:19:26]
いかに粘着しているマンションがいるのかってことだね。
35058: 匿名さん 
[2017-12-02 18:20:27]
マンション30万で貸してます君は、立派な粘着くん。
35059: 匿名さん 
[2017-12-02 18:20:40]
>35056: 匿名さん

税込みで90?
35060: 匿名さん 
[2017-12-02 18:20:41]
ボーナスは会社の四半期決算が良かったので期待してます。
35061: 匿名さん 
[2017-12-02 18:21:16]
>>35060 匿名さん
> ボーナスは会社の四半期決算が良かったので期待してます。

1Qはいつからいつですか?
35062: 匿名さん 
[2017-12-02 18:21:32]
>>35055 匿名さん

この予算の中では普通じゃないでしょうか?
35063: 匿名さん 
[2017-12-02 18:21:58]
>>35059 匿名さん

そう。
最近は残業あるので家賃なしでも100万越えてる。
35064: 匿名さん 
[2017-12-02 18:23:52]
>>35060 匿名さん

この前の決算で自社株も上がった!
35065: 匿名さん 
[2017-12-02 18:28:56]
株価上がると毎月買える株数が少なくなるのはマイナスだけどね。
35066: 匿名さん 
[2017-12-02 18:28:58]
>最近は残業あるので家賃なしでも100万越えてる。

さっきまで家賃30たして100って言ってたのにwwww
設定変えたの?
35067: 匿名さん 
[2017-12-02 18:30:03]
この10年で勝負着いた。
人口推移 社会の変化もあり逆転の見込みなし。
35068: 匿名さん 
[2017-12-02 18:30:04]
>>35066 匿名さん

変えてませんよ。30足したら100になるじゃなくて100こえる。
35069: 匿名さん 
[2017-12-02 18:32:49]
高卒でも年収1000万越えるし、結構、良い会社だと思う。
超ホワイトだし。
35070: 匿名さん 
[2017-12-02 18:34:38]
戸建かマンションかの議論で収入に何の関係があるの?

マンションのランニングコストをプラスした戸建を買うためには、低収入ではダメって事?
35071: 匿名さん 
[2017-12-02 18:34:39]
>先越されると、流石に真似できなかったみたいね。月30万の家賃収入のおかげで月の収入が100万越えました!

30万のおかげで越えるって事は30万無いと超えないって言うことだよ

35072: 匿名さん 
[2017-12-02 18:37:32]
流れが6500万以上のスレと同じだね。
同じ人が荒らしてるんだろうな。

本当にこのスレにこないで欲しい。自分でスレ作って書き込みしてなよ。
35073: 匿名さん 
[2017-12-02 18:37:46]
12年前に4000万ぐらいで買った港区内の高層マンション、
今は7500万ぐらいに値上がっているそう。
不動産の値上がり特集の雑誌に名前が載っていて驚いたけど、
最近のポスティングでもそれぐらいで入ってたから、
先見の明があったなと自画自賛している(笑)
ちなみに最寄り駅徒歩1分です。
ここでもそういうマンション買えるといいね。
上物評価の低い土地のみの戸建てはあんまり上がってないみたいだけど。
35074: 匿名さん 
[2017-12-02 18:37:59]
スルーがいいですよ。
35075: 匿名さん 
[2017-12-02 18:39:44]
>>35073 匿名さん
あーあの田町の工場跡地なw
35076: 匿名さん 
[2017-12-02 18:41:47]
>>35050 匿名さん

税金払わないの?
35077: 匿名さん 
[2017-12-02 18:43:04]
>>35072 匿名さん

たまにはいいじゃないですか。
いつも同じ戸建だと飽き飽きする。
35078: 匿名さん 
[2017-12-02 18:43:26]
>あーあの田町の工場跡地なw

違いますよ。内陸の地下鉄が最寄りです。無知ですね。
wとか使ってバカっぽいしw
35079: 匿名さん 
[2017-12-02 18:43:51]
今のマンション相場はおかしいよ
昔の5000万が1億とかいってるレベル
暴落リスク大きすぎ
35080: 匿名さん 
[2017-12-02 18:45:35]
>wとか使ってバカっぽいしw

あなたも使ってますよ
35081: 匿名さん 
[2017-12-02 18:46:09]
>>35078 匿名さん

羨ましいんでしょ!
35082: 匿名さん 
[2017-12-02 18:46:32]
大卒でも年収1000万越えない会社も結構あるんでしょ。会社選びって大事だと思う。
不動産も負動産つかんじゃダメだね。
35083: 匿名さん 
[2017-12-02 18:47:49]
>>35076 匿名さん

確定申告してます。
35084: 匿名さん 
[2017-12-02 18:49:28]
でも、後で貸すならマンションが良いですね
35085: 匿名さん 
[2017-12-02 18:49:35]
>大卒でも年収1000万越えない会社も結構あるんでしょ

5000万超える会社もあるけどね!
35086: 匿名さん 
[2017-12-02 18:50:00]
>あなたも使ってますよ
敢えてですよ。

>羨ましいんでしょ!
文章読みましたか?12年間で6割以上も上がっているんですよ。
これ以上は望みすぎかと。おたくは上がってますか?
35087: 匿名さん 
[2017-12-02 18:54:47]
>文章読みましたか?12年間で6割以上も上がっているんですよ。これ以上は望みすぎかと。おたくは上がってますか?

でも購入額4000万のショボイ内容のマンションでしょ?
いらないわ~
35088: 匿名さん 
[2017-12-02 18:56:36]
>>35085 匿名さん

まあ、うちの高卒はつまらない大学出てる人より、よっぽど優秀だけどね。
35089: 匿名さん 
[2017-12-02 18:56:49]
>あーあの田町の工場跡地なw

シティタワー品川のこと?あれは2倍以上になってますね。
東京都の借地権という特殊案件で、元値が安すぎた。
35090: 匿名さん 
[2017-12-02 18:58:39]
>でも購入額4000万のショボイ内容のマンションでしょ?

ショボイ内容のマンションだったら評価されないでしょう。
評価されているから値上がるんですけど?
買えていないあなたの意見など何の意味もないからどうでもいい。
35091: 匿名さん 
[2017-12-02 18:59:48]
>まあ、うちの高卒はつまらない大学出てる人より、よっぽど優秀だけどね。

学歴コンプレックスの塊みたいだね
35092: 匿名さん 
[2017-12-02 19:00:45]
>東京都の借地権という特殊案件で、元値が安すぎた。
借地権ということは土地は他人(この場合は都の)なのに2倍に評価されるって、
そんなに立地や建物が素晴らしいのですかね。正直湾岸エリアはあまりですけど・・
35093: 匿名さん 
[2017-12-02 19:01:02]
>ショボイ内容のマンションだったら評価されないでしょう。

いや~熱くなってる感じが設備のショボさをあらわしてるね~!
35094: 匿名さん 
[2017-12-02 19:03:58]
そういう煽り投稿は削除対象ですよね。民度が低い煽りばかりで飽きたよ。
35095: 匿名さん 
[2017-12-02 19:08:19]
だって4000万のマンションでしょ?
普通に考えて12年前の港区の地価考えれば、装備が超最低ランクじゃないと土地代も出ないよね~
35096: 匿名さん 
[2017-12-02 19:11:24]
>>35091 匿名さん

一応、大学出てます。
35097: 匿名さん 
[2017-12-02 19:15:25]
買ったときは4000万のマンション=4000万の戸建。
将来はわからない。
過去10年はマンションの圧勝。戸建買っちゃった人は残念でした。
35098: 匿名さん 
[2017-12-02 19:17:24]
>文章読みましたか?12年間で6割以上も上がっているんですよ。これ以上は望みすぎかと。おたくは上がってますか?

東京23区「マンション値上がり率」トップ500
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171202-00199667-toyo-bus_all

1位がシティータワー品川、104.9%
2位がサンウッド三田パークサイドタワー、63.2%

お宅はその2位では?6割アップで大江戸線の赤羽橋駅徒歩1分とありますし。
東京23区「マンション値上がり率」トップ...
35099: 匿名さん 
[2017-12-02 19:17:53]
>過去10年はマンションの圧勝。戸建買っちゃった人は残念でした。
そう?
普通に郊外のマンション値下がりしてるけど
何が圧勝なの?
35100: 匿名さん 
[2017-12-02 19:26:45]
ご本人からレス無いけど、もし6割上がったという「サンウッド三田パークサイドタワー」なら、

>装備が超最低ランクじゃないと土地代も出ないよね~
ではないみたいよ。

https://www.nomu.com/mansion/id/EB3TX015/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

           サンウッド三田パークサイドタワー


        ~ (株) サンウッド旧分譲・清水建設(株)施工~
       見上げれば東京タワーの輝き。見下ろせば芝公園の緑。

    『赤羽橋』駅より徒歩1分!・芝公園まで約240m!(徒歩3分)

【ステーションフロントの利便性・パークサイドのやすらぎを得るタワーレジデンス】

補修・保証サービス 対象物件【住宅設備保証】

住宅設備の検査・補修済の状態で購入でき、お引き渡しから最長5年の保証が付くから安心。
    
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


┏┓ 「サンウッド三田パークサイドタワー」 の特徴
┗□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ★~充実の交通アクセス~
      徒歩15分圏内【5駅5路線利用可】
     ・都営大江戸線 『赤羽橋』駅 徒歩1分
    
  ★ 平成17年築

  ★(株)サンウッド旧分譲/清水建設(株)施工

  ★ 境界梁ダンパー採用の制震構造

  ★ ダブルオートロック採用

  ★ ホテルライクな内廊下設計・各階ダストステーション有

  ★ 躯体には高い強度を誇る100年コンクリート採用

  ★ リフォームやメンテナンスがしやすい二重床・二重天井構造

  ★ パイプスペースを中央に配したスケルトン・インフィル

  ★ 断熱性・遮音性に配慮した外壁コンクリート厚:約180mm。

  ★ LDには複層ガラス、寝室には二重サッシ

  ★ 室温への影響が少ない換気を行う24時間全熱交換型換気システム

  ★ 万一の際は安全なセコム・マンションシステム

  ★ 敷地内・館内12ヵ所にITVカラー監視カメラ

  ★ 地上83mの最上階にはキッチンを配したスカイラウンジとスカイガーデン
35101: 匿名さん 
[2017-12-02 19:35:23]
東京23区「マンション値上がり率」トップ50、2017年10月現在のデータ。
築15年で3割以上上がっている感じだね。6割アップはその三田のタワー、
10割以上、2倍に上がったのは品川シティタワー(借地権)のみ。
東京23区「マンション値上がり率」トップ...
35102: 匿名さん 
[2017-12-02 19:35:27]
大卒で1000万越えないってかわいそう。
35103: 匿名さん 
[2017-12-02 19:36:39]
>装備が超最低ランクじゃないと土地代も出ないよね~

お宅の装備はどんだけ超高級クラスなの〜4000万戸建てさん。
35104: 匿名さん 
[2017-12-02 19:37:08]
>大卒で1000万越えないってかわいそう。

スレチはやめろ
35105: 匿名さん 
[2017-12-02 19:38:19]
>>35073 匿名さん 
90年前に現在の物価換算で4000万ぐらいで買った大田区内の戸建、
今は10億円以上に値上がっているそう。
ご先祖様の先見の明に本当に感謝している(笑)
35106: 匿名さん 
[2017-12-02 19:38:32]
値動きがひどい
値動きがひどい
35107: 匿名さん 
[2017-12-02 19:39:48]
>補修・保証サービス 対象物件【住宅設備保証】

>住宅設備の検査・補修済の状態で購入でき、お引き渡しから最長5年の保証が付くから安心。

こういう保証があると、中古物件でも安心ですね。ま、中古でも6割アップしてるなら高いけど・・
35108: 匿名さん 
[2017-12-02 19:41:24]
>>35105 匿名さん 

自分で買ってないニートの意見はいらない。
35109: 匿名さん 
[2017-12-02 19:46:43]
>普通に郊外のマンション値下がりしてるけど何が圧勝なの?

だから郊外の不動産は「負動産」。賃貸でいい。
でも都心マンションは6割や10割アップもあり得るので、所有しておくとお得。
35110: 匿名さん 
[2017-12-02 19:49:24]
> 90年前に現在の物価換算で4000万ぐらいで買った大田区内の戸建、 今は10億円以上に値上がっているそう。

たったそれだけかw
50年前に祖父が買ったフェラーリ。3000万ぐらいだったらしいけど、
今の価値で30億円だって。オークションで見て驚いたよ。
ま、いずれ相続するけどご先祖さまに感謝。
35111: 匿名さん 
[2017-12-02 19:54:22]
>だから郊外の不動産は「負動産」。賃貸でいい。

結論出たみたいね。郊外は賃貸。間違いない。
35112: 匿名 
[2017-12-02 19:57:49]
またスレチのオンパレード。
そろそろ削除されるから気をつけてなはれや。
35113: 匿名さん 
[2017-12-02 20:02:08]
35114: 匿名さん 
[2017-12-02 20:07:51]
>だから郊外の不動産は「負動産」。賃貸でいい。

あれ?ここの戸建て民ってマンションは賃貸、とか言ってなかったっけ?
常識の無さが露呈したね。そんな恥かき発言を続ける戸建て民だから誰も相手にしてない。
35115: 匿名さん 
[2017-12-02 20:22:52]
都心は購入、郊外は賃貸。
これまでもずっとそういってるんだけどね。
35116: 匿名さん 
[2017-12-02 20:43:25]
>>35115
いえいえ。都心は値上がりするので新築。
郊外は中古です。
郊外は必ず値下がりますが、ある程度から下がりにくい物件もあります。
35117: 匿名さん 
[2017-12-02 20:46:40]
>>35102
都内では1000万は当たり前。
むしろファミリーだと1000万では生活カツカツじゃない?
35118: 匿名 
[2017-12-02 20:57:42]
だからこそ4000万のワンルームマンションですよ。
35119: 匿名さん 
[2017-12-02 21:15:44]
都内だから必ず上がるとかどんだけ情弱(笑)
35120: 匿名さん 
[2017-12-02 21:21:14]
将来なんて誰にも分からん。
でも少なくとも過去10年〜15年は都心マンションの一人勝ちみたいだけど?
異論あるならデータ出しなよ。
35121: 匿名さん 
[2017-12-02 21:21:34]
>でも都心マンションは6割や10割アップもあり得るので、所有しておくとお得。

可能性だけなら何でもいえる。
都心3区でも中古マンションは安い。
築年16年、平均専有面積56㎡弱の物件の平均成約価格が約5800万。
いつ10割アップするのかな?
35122: 匿名さん 
[2017-12-02 21:28:41]
>都内では1000万は当たり前。 むしろファミリーだと1000万では生活カツカツじゃない?
ん?都内って共働きなの??
600万円が平均だと思うけど。ソースは?お宅が共働きと言う話??
35123: 匿名さん 
[2017-12-02 21:33:44]
オラガ総研代表の牧野知弘氏が言う。

「実際、湾岸エリアに詳しい不動産業者に聞いてみると『在庫の囁き売り』が始まっているそうです。新築マンションは表向きには値下げはできませんから、見込み客に対して直接、『300万円価格を下げますので買いませんか』と交渉するわけです。すでに豊洲の有名タワマンでは売りが散見され、中古相場も今年6月あたりから下落し始めた」

やはり「バブル」だった

※不動産経済研究所のデータをもとに作成。いずれも前年同月比での増減率の推移
ここでグラフをご覧いただきたい。

これは首都圏マンションの販売価格と発売数の直近の推移を示したものだが、ここへきて市況は急激に悪化。発売戸数にいたっては前年同月比で30%以上も激減しており、売れ行きが急減速していることがわかる。

実は、首都圏マンションは7月の販売在庫数も6498戸に増えていて、「これは不動産ミニバブルが崩壊した'09年頃に近づく水準です。マンションバブルの崩壊を予兆するデータが出揃ってきたと言えます」と指摘するのは、みずほ証券市場情報戦略部上級研究員の石澤卓志氏である。

「マンションが売れなくなってきた理由のひとつは、価格が異常高騰しすぎたから。住宅は各世帯の年収の4倍が手頃、5倍が上限とされているが、現状は山の手エリアだと日本人の平均年収の15倍、下町エリアで10倍、都下でも8~9倍の水準。世帯年収が1000万円超でないと、都内にマンションを買うのは難しい。バブルがこれほど大きく膨らんだ結果、ついにマンションが売れなくなってきたわけです」

これまでは一部の富裕層や海外投資家などが、資産運用先や相続対策としてこうした高級物件を購入。それが「高値」を支えてきたが、そうした投資マネーも不動産市場から逃げ始めた。

ニッセイ基礎研究所不動産投資チーム主任研究員の増宮守氏は、「海外投資家による大規模不動産の取得は昨年後半に勢いが止まり、今年に入ってからも大きく落ち込んでいる」と明かす。

「中国経済の失速懸念からリスク意識が高まり、今年の上半期は昨年比で『ほぼ半減』という水準です。海外富裕層は湾岸エリアのタワーマンションのほか、赤坂、渋谷、新宿などの大規模物件の購入も目立っていましたが、年初からの円高もあってこれも失速したとみられます。

国内の富裕層による相続税の『タワマン節税』に対する課税強化も警戒されている。都心部の高額マンション市場への影響は避けられないでしょう」
オラガ総研代表の牧野知弘氏が言う。「実際...
35124: 匿名さん 
[2017-12-02 21:38:31]
>でも少なくとも過去10年〜15年は都心マンションの一人勝ちみたいだけど?
妄想でも見てますか。
年度ごとの売り出し価格の上昇と勘違いしてるのかな?
妄想でも見てますか。年度ごとの売り出し価...
35125: 匿名さん 
[2017-12-02 21:40:43]
マンション民は毎度のごとく、データを読み解く能力が無いのですね。
35126: 匿名さん 
[2017-12-02 21:48:16]
>マンションの価格は新築時がもっとも高く、人が住み始めると同時に下落していきます。

平均価格?めちゃくちゃ下がったダメダメ物件も込みですか?
では、この価格上昇はどう説明されますか?

東京23区「マンション値上がり率」トップ50
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171202-00199667-toyo-bus_all
平均価格?めちゃくちゃ下がったダメダメ物...
35127: 匿名さん 
[2017-12-02 21:53:50]
2020年、あの人気マンションの値段はこうなっている!~全117物件の「予想価格」を実名公開

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48993?page=2

週刊誌ネタでも当たるかもよw
35128: 匿名さん 
[2017-12-02 21:55:22]
>マンション民は毎度のごとく、データを読み解く能力が無いのですね。

>35126のデータはよ読み解いてみ。実力出すチャンスやで!w
35129: 匿名さん 
[2017-12-02 22:00:40]
>週刊誌ネタでも当たるかもよw

数字はともかく、結構的を射たコメントしてるね。

「世田谷区や杉並区の中でも、駅からバスで移動するようなエリアが厳しい。高齢化した住民たちが利便性を求めて駅近物件に移動し始めているのですが、こうしたエリアは一度価格が下がり出すと値崩れするのが早い。」

実際にすでに世田谷区は全般に安くなっていて、供給過多と言われている湾岸エリアより同面積で安い物件も多い。バス便など特に売れていないらしい。もはや、というかやはり郊外はダメだね。どうしても住みたければ賃貸で。
35130: 匿名さん 
[2017-12-02 22:02:11]
迫る2018年の悲劇「不動産バブル大破裂」と東京オリンピック後の無残(日本編)

http://www.mag2.com/p/money/28796

2018年って来年だよね?
35131: 匿名さん 
[2017-12-02 22:17:14]
戸建て民は、いつもは自分のことしか話さないのに、
相手がマンションになると急に平均データしか出せず、
しかも郊外や田舎の平均的に値下がりのひどいエリアの
データばかり意図的に出してきている。その証拠に、
>35126では500もの都内マンションの値上がりデータが出ているのに、
何も反論できない。戸建て民は毎度のごとくデータを読み解く能力が無いようだ。
35132: 匿名さん 
[2017-12-02 22:21:05]
>35131: 匿名さん

すいません。ここは都心VS郊外のスレではないのでご退場ください。
また都心マンションが値上がりする場合、都心戸建も値上がりしてますのでご安心ください。
35133: 匿名 
[2017-12-02 22:21:07]
値上がり言うても4000万のマンションでしょ?
35134: 匿名さん 
[2017-12-02 22:29:12]
>郊外や田舎の平均的に値下がりのひどいエリアのデータばかり意図的に出してきている。

「郊外や田舎の平均的に値下がりのひどいエリア」は戸建てもマンションも賃貸でいい。買ったら大損。
35135: 匿名 
[2017-12-02 22:39:44]
値上がりのデータって4000万のマンションはどうなってるのかな?
35136: 匿名さん 
[2017-12-02 22:44:45]
>値上がりのデータって4000万のマンションはどうなってるのかな?

>>35073に書かれてますね。都心以外は知らないのではそちらで調べてね。 

「12年前に4000万ぐらいで買った港区内の高層マンション、
今は7500万ぐらいに値上がっているそう。
不動産の値上がり特集の雑誌に名前が載っていて驚いたけど、
最近のポスティングでもそれぐらいで入ってたから、
先見の明があったなと自画自賛している(笑)
ちなみに最寄り駅徒歩1分です。
ここでもそういうマンション買えるといいね。
上物評価の低い土地のみの戸建てはあんまり上がってないみたいだけど。」
35137: 匿名 
[2017-12-02 22:47:04]
あのさ、購入するなら。なんだけど…
今4000万で購入できるマンションのこと聞いてるの。
35138: 匿名さん 
[2017-12-02 22:47:29]
上がってるっていうなら成約価格のデータでね!
35139: 匿名さん 
[2017-12-02 22:52:21]
>あのさ、購入するなら。なんだけど…

今購入して値上がるかどうかなんて誰が知ってるの?
明日の株価だって分からないのに。常識ないねw

真面目に言うと、将来を予測するために過去データを読み解くんだよ。
35140: 匿名 
[2017-12-02 22:52:45]
スレタイも読めないマンションさんが売買の計算できるわけないでしょ。
35141: 匿名 
[2017-12-02 22:55:19]
4000万で購入できないマンションを書いても意味ないよ。
スレが理解できない人の書き込みなんて本来相手にもされないんだよね。
35142: 匿名さん 
[2017-12-02 22:55:52]
>今購入して値上がるかどうかなんて誰が知ってるの?

だから4000万で買うならどっちだから、値上がるならどっちのスレでもないよ
分かる?
35143: 匿名さん 
[2017-12-02 22:58:34]
>>35141
それ言っちゃうと、こんな貧乏人向けスレで資産価値だの値上がりだのって馬鹿げてる。
だから人気ないんだな。いるのは粘着戸建てただ1人だろ。相手してやんのも飽きたw
35144: 匿名さん 
[2017-12-02 23:00:08]
今日はスカイツリーが綺麗に見えるな。
やはりマンションは眺望が大事
35145: 匿名さん 
[2017-12-02 23:01:52]
自慢したいだけのただのバカじゃん。スルーしてりゃあいいものを。
35146: 匿名さん 
[2017-12-02 23:04:40]
スカイツリーが見える戸建も山ほどある事実
35147: 匿名さん 
[2017-12-02 23:10:09]
>>35143 匿名さん
バイバイ!長い間お疲れ様でした
自称富裕層
今までありがとう

35148: 匿名さん 
[2017-12-02 23:24:58]
自称戸建はスレにいても構わないのか?
35149: 匿名さん 
[2017-12-02 23:40:20]
都心も戸建てが安い
金ないファミリーは戸建て
35150: 匿名さん 
[2017-12-02 23:56:20]
https://www.31sumai.com/mfr/X1507/
田舎の戸建てより都心ワンルーム
戸建ての皆さん現実を見ましょう
35151: 検討者さん 
[2017-12-03 00:11:21]
まじめにスレタイに反応

4000万の戸建てだと、仮にへーベルで家代だけで4000万出しても
隣家の家主が便所での放屁が聞こえてしまうからな

マンションだと衝撃音は聞こえても屁までは聞こえないだろうから

4000万のマンションの勝ち

やっぱRCにはかなわないよね
35152: 匿名さん 
[2017-12-03 02:34:47]
>>35150
都心で最下層住民生活
何が楽しいのか?
35153: 匿名さん 
[2017-12-03 02:37:20]
>>35151 検討者さん
我が家は建築費が2500万円の注文戸建ですが、隣家の生活音なんて一切聞こえませんよ。
高気密で壁や窓も分厚く、ダクト式の一種換気なので外の音がほとんど入ってきません。
台風の時でも雨音や風の音が聞こえないレベルで、戸建に引っ越す前に住んでいたマンションより静かです。

マンションは三種換気なので、換気口からどうしても音が入ってくるんですよね。
35154: 匿名さん 
[2017-12-03 02:43:19]
2500万ということは、家狭いのですか?
35155: 匿名さん 
[2017-12-03 02:44:49]
>>35154 匿名さん
100レスくらい前にも答えましたが、4LDK105m2ですよ。

ちなみに、壁の厚みは30cm近くあり、断熱材が20cm近く入っています。
窓はトリプルガラスで、住宅性能評価の遮音対策等級は当たり前のように最高評価の3です。
35156: 匿名さん 
[2017-12-03 02:48:21]
とても参考になります。
外壁はどのような仕様なのでしょう?
35157: 匿名さん 
[2017-12-03 02:58:35]
こんな仕様です。
外側からタイル、その下地のサイディング、通気胴縁、外断熱材50mm、透湿防水シート、構造用合板、充填断熱材190mm、石膏ボード、壁紙の順番ですね。
こんな仕様です。外側からタイル、その下地...
35158: 匿名さん 
[2017-12-03 03:11:39]
うちは1種換気戸建だけど、吹き出し口からの音が大きいので、夜は消してます。
寝られない。
35159: 匿名さん 
[2017-12-03 05:23:19]
4000万以下のマンションは駄目。

利便性をとると狭小。
23区内だと30㎡以下のワンルーム。

広さをとると不便。
専有60㎡以上だと、千葉・埼玉・神奈川のターミナルから数駅で徒歩数分かバス便。
35160: 匿名さん 
[2017-12-03 06:33:28]
戸建なら、千葉で格安パワービルダー系の建売ですね。現実だと。

高根公団辺りは如何でしょう?再開発されて戸建の一大供給地になってますよ。
35161: 匿名さん 
[2017-12-03 06:36:12]
庶民クラスで注文戸建はチト厳しいね。

格安系の郊外建売戸建なら、マンションを選ぶような感じで購入し易いですよ。内覧会にレッツゴー!
35162: 匿名さん 
[2017-12-03 06:56:13]
建売りなら東京都下を探せば6000万前後の物件が結構見つかる。
土地から探しても駅徒歩10分以内で坪100万円以下の物件がたくさんあるから、土地と建物合計で6000万の予算で選べば選択肢は広い。
35163: 匿名さん 
[2017-12-03 07:04:56]
>>35158 匿名さん
給排気のファンが一か所に固まっている上、換気風量を細かく管理できるので三種より明らかに静かですよ。
換気装置が動いているのを音で判断できないほどです。

もしかして、換気装置を寝室の真横に置くみたいな大失敗設計をしてしまったんでしょうか?
いずれにしても、一種換気を採用するという事はそれなりに気密性の高い家でしょうから、
換気装置を切るのはやめたほうがいいですよ。
換気を切ると二酸化炭素濃度が上がって頭がぼーっとしたり、集中力が低下したりします。
35164: 匿名さん 
[2017-12-03 07:21:06]
>うちは1種換気戸建だけど、吹き出し口からの音が大きいので、夜は消してます。 寝られない。
マンションさんの想像上がそういう音なんでしょうね。
内容が稚拙すぎて、信じる人いないでしょうけど。
35165: 匿名さん 
[2017-12-03 07:40:36]
>>35164 匿名さん

夜は生活音がなくなるので、吹き出し口からの音がよく聞こえます。
目覚ましの秒針の音も夜だと聞こえるでしょ。
今の目覚ましはセットすると秒針動かなくなったので問題ないですが。
換気切らないと寝られないです。
35166: 匿名さん 
[2017-12-03 07:48:39]
>>35165 匿名さん
音なんて換気口のすぐそばまで寄っても聞こえませんよ。
動いているのを確認するには、椅子に乗って手をかざして風が来ていることを確認するしかないレベルです。

秒針と比べられるほどの大音量が聞こえるなら、何らかの欠陥があると思って間違いないです。
35167: 匿名さん 
[2017-12-03 07:55:57]
>>35166 匿名さん

新築時から変わりません。

夜換気音に気がつかないなんて
貴方の1種換気が故障しているのでは?
35168: 匿名さん 
[2017-12-03 08:04:49]
>>35167 匿名さん
いや、だからあなたの家に設計や施工上の欠陥があると言っているんです。

一種なら一般的にダクト式のセントラル換気なので、各居室の換気口から音が出るなんてことはありません。
出ている風量もそよ風レベルで風切り音もしませんし。

風切り音がするほどの風量が出ているなら換気風量が間違っていると思いますよ。
35169: 匿名さん 
[2017-12-03 08:07:29]
一種換気の場合、音で悩まされるのは換気システムを置く場所と寝室が近くて
換気システムの動作音が寝室まで伝わってしまうケースくらいです。
これも適切に設計して配置すれば回避できます。
35170: 匿名さん 
[2017-12-03 08:19:05]
欠陥住宅戸建
35171: 匿名さん 
[2017-12-03 08:19:36]
上下左右の住民の騒音はギャンブルみたいなものですよね。
マンションで快適に生活するためには強運も必要。

マンション購入したばかりなのに引っ越したい
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/289085/

タワーマンション・高層マンションの騒音について
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/45784/

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/546969/

マンションの上の階の騒音ってどうですか?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/564140/

子供の走る音について その8
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166373/
35172: 匿名さん 
[2017-12-03 08:20:35]
>新築時から変わりません。 夜換気音に気がつかないなんて 貴方の1種換気が故障しているのでは?
今の時代、証明するのは簡単ですよ。
動画を取ってアップしてください。
夜寝れ無い位、騒音出てるんですよね。
35173: 匿名さん 
[2017-12-03 08:27:30]
>>換気を切ると二酸化炭素濃度が上がって頭がぼーっとしたり、集中力が低下したりします

ミニ戸、特有の悩みですね。
自覚症状が出るということは、相当酷い酸欠状態です。
作業でマンホール等酸欠が疑われる場所に入る場合に使う
酸欠メータを買ったほうが良い。
寝てる間に換気システム壊れて酸欠になったら大変なこと。
酸欠メーターは警告音もなりますので安心です。
35174: 匿名さん 
[2017-12-03 08:32:44]
>ミニ戸、特有の悩みですね。
ミニ戸かどうかは関係ないですよ。
気密性の高い高性能な家ほど顕著で、マンションでも発生します。
C値が0.5を切るような家だと、換気装置を切ると人が多いエリアは簡単に二酸化炭素濃度が3000ppm超えます。

分かりやすい例だと学校でも3000ppm超えが常態化しており、これが授業中に眠くなる一つの原因だとも言われています。
35175: 匿名さん 
[2017-12-03 08:40:57]
>>35174 匿名さん

なおさら酸欠メーター設置をお勧めします。

夜、システムに故障が発生したら大変危険です。
35176: 検討者さん 
[2017-12-03 08:43:42]
あと都心かそれ以外はずいぶん変わる。

そもそも民生向け戸建てはただの張りぼてだから
なにをやってところで大きく変わることはない。

逆に言うと格安建売とあまり変わらんということ。

マンションの騒音だが、単に民度の差であり

これも4000万円級の庶民価格のマンションだと誰でも買えるので
モラルが非常に低いのだが、

例えば下層が4000万で上層が7000万となってくると
上層部の生活は一変。民度が高くトラブルなんか起こらない。

そう考えると戸建てにこだわる人はミニバンを買うようにちょっとがめつさが見える

よって民度は低い確率が高いわけだ。

35177: 匿名さん 
[2017-12-03 08:48:49]
>新築時から変わりません。 夜換気音に気がつかないなんて 貴方の1種換気が故障しているのでは?
今の時代、証明するのは簡単ですよ。
動画を取ってアップしてください。
夜寝れ無い位、騒音出てるんですよね。

話題変えに必死みたいなので、もう一度書きますね。

【動画を取ってアップしてください。】
35178: 匿名さん 
[2017-12-03 08:58:23]
初期投資は安いかもしれないけど、数年で逆転しますよ。

深夜料金10円 ⇒ 3年目
深夜料金15円 ⇒ 4年目
深夜料金20円 ⇒ 5年目
深夜料金30円 ⇒ 10年目でコスト逆転します。
初期投資は安いかもしれないけど、数年で逆...
35179: 匿名さん 
[2017-12-03 09:01:53]
>>35178
間違えたので削除依頼しておきます
35180: 匿名さん 
[2017-12-03 09:16:30]
>マンションの価格は新築時がもっとも高く、人が住み始めると同時に下落していきます。

戸建て民の無知発言連発してるねw
うちなんか12年で6割とか上がってるけど。
これがリアルなデータだよ。よく勉強しなさい。

東京23区「マンション値上がり率」トップ50
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171202-00199667-toyo-bus_all
35181: 匿名さん 
[2017-12-03 09:20:03]
>うちは1種換気戸建だけど、吹き出し口からの音が大きいので、夜は消してます。 寝られない。
>新築時から変わりません。 夜換気音に気がつかないなんて 貴方の1種換気が故障しているのでは?
あれ、貼り付いていた騒音さんが反応無くなりましたね。
見てるはずなのに・・・。

今の時代、証明するのは簡単ですから、動画を取ってるのかな?
夜も寝れない程の騒音動画、楽しみにしています。
35182: 匿名さん 
[2017-12-03 09:21:59]
>35180
あ、騒音さん見てるじゃないですか。
どうして動画アップしてくれないの?
35183: 匿名さん 
[2017-12-03 09:25:57]
>>35180

んで、どれがこのスレに沿う物件なのか教えてね。
トップ10にはどれも入らないとか無いよね。
んで、どれがこのスレに沿う物件なのか教え...
35184: 匿名さん 
[2017-12-03 09:35:08]
>んで、どれがこのスレに沿う物件なのか教えてね。

うちは4000万で買ったけど?トップ10内の港区物件ね。
広い間取りはもっと高いだろうけど。
35185: 匿名さん 
[2017-12-03 09:35:43]
ああ、35180だけど騒音さん?とは別人なんで。貧乏庶民と一緒にするなよw
35186: 匿名さん 
[2017-12-03 09:38:00]
>35180: 匿名さん
>東京23区「マンション値上がり率」トップ50


リーマンショック前の「ミニバブル」により価格が高騰していた2007~2008年に販売された物件(竣工は2009~2010年ごろ)、ならびに昨今の価格上昇真っ只中に分譲された2014年以降竣工の物件は多くが低ランクに。新築時価格の安かった2000年代前半または2011年~2013年頃竣工の物件がランキングのほとんどを占めている。

って書いてあるよ
それ以外の人は高値掴みってこと
35187: 匿名さん 
[2017-12-03 09:38:40]
>>35138
>マンションの価格は新築時がもっとも高く、人が住み始めると同時に下落していきます。

東京23区「マンション値上がり率」トップ500
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171202-00199667-toyo-bus_all

500件みな上昇してます。あなたにグラフはどっかの郊外のマンションだね。
そういうとこの戸建ても一緒に下がってるしw
郊外田舎は賃貸で。
35188: 匿名さん 
[2017-12-03 09:47:34]
お一人様か。
まぁ禁止されてるわけではないがね。
35189: 匿名さん 
[2017-12-03 09:54:40]
レインズの統計って田舎専門だっけ?
首都圏の成約価格の統計取ってるんだよね?
35190: 匿名さん 
[2017-12-03 09:57:09]
>>35181 匿名さん

むしろ、生活音のなくなった夜に送風口からの音が聞こえないなんて驚きです。
お年を召していて、耳が遠くなっていませんか?
目覚ましの秒針、聞こえますか?
お年寄りでない証拠を見せて欲しいです。

35191: 匿名さん 
[2017-12-03 09:58:23]
マンションだと広さを妥協すれば、この予算で都心に住めますからね。
戸建で都心に住もうと思ったら、とんでもないことになります。

芝公園駅 徒歩3分 築3年 中古マンション 25m2 3580万円
https://www.homes.co.jp/mansion/b-39049920000037/

芝公園駅 徒歩2分 築7年 中古戸建 175m2 8億8800万円
https://www.homes.co.jp/kodate/b-60000330206136/
35192: 匿名さん 
[2017-12-03 10:05:22]
>>35190 匿名さん
風量が小さいから聞こえないのが普通です。
8畳の寝室なら1秒あたり0.15L程度の風速なので、これで音が聞こえるのは常識で考えてあり得ません。
普通は近寄っても耳を澄ましても、騒音計を近づけても分からないレベルですよ。

風切り音が出ているなら、ダクトの径が小さくて風速が極端に早くなっているのか
もしくは換気量そのものが間違っている以外では考えられません。
35193: 匿名さん 
[2017-12-03 10:11:14]
>>35185 匿名さん
オタクも買った値段は4000万なんだから庶民以下ってことでOKたよね?(笑)

35194: 匿名さん 
[2017-12-03 10:18:32]
>むしろ、生活音のなくなった夜に送風口からの音が聞こえないなんて驚きです。 お年を召していて、耳が遠くなっていませんか? お年寄りでない証拠を見せて欲しいです。
証拠をみせるから、まずは動画をアップよろしく。
マンションの第三種しか撮れないかな?
35195: 匿名さん 
[2017-12-03 10:24:23]
>>35187
中古不動産の相場価格や査定価格は、売る側の意思を反映する。
相場価格と売却成約価格は違う。

35196: 匿名さん 
[2017-12-03 10:31:02]
一種換気の換気口(SA)から約50cmの場所で動画を取ってみました。
http://fast-uploader.com/file/7067820060099/

聞こえますか?
マイクのノイズ音しか聞こえないですよね。
35197: 匿名さん 
[2017-12-03 10:32:14]
売却で儲けたとしても、近隣も同じ割合で上がっているんだよな。
売ったあとどうするつもり?
賃貸に住み替えるとか?
35198: 匿名さん 
[2017-12-03 10:43:38]
新築4000万以下のマンションで、中古価格が値上がりした物件なんかないよ。
35199: 匿名さん 
[2017-12-03 10:44:53]
>オタクも買った値段は4000万なんだから庶民以下ってことでOKたよね?(笑)

確かに、この人は当時4000万のマンションしか買えないから庶民以下さんってことだね
自分でそう言ってるしwww
35200: 匿名さん 
[2017-12-03 10:46:35]
>35196
さすが、実際に戸建てに住んでたらすぐに撮れますね。
まったく音が聞こえないです。

さて、騒音さん宅はどうでしょうか?
第三種換気ですか??
35201: 匿名さん 
[2017-12-03 10:49:22]
>35200: 匿名さん 

動画なんて無理ですよ、マンションさんお得意のなりすましですから
35202: 匿名さん 
[2017-12-03 10:52:03]
>>35200 匿名さん

自作自演で通報しておきました。

お年寄りでない証拠をお示し下さい。
35203: 匿名さん 
[2017-12-03 10:55:41]
レインズの都心3区中古マンション平均成約価格は5800万。
都心でも100万/㎡が相場価格。
この価格では23区内にまともな戸建ての敷地を買えない。
35204: 匿名さん 
[2017-12-03 10:58:37]
>うちは4000万で買ったけど?トップ10内の港区物件ね。広い間取りはもっと高いだろうけど。

4000万のマンションしか買えないんだね、広さは我慢したの?
あなたはここのマンションさんたちと同じ庶民派だね!
35205: 匿名さん 
[2017-12-03 11:15:48]
うちは都内自宅マンション、月30万で貸してる。
35206: 匿名さん 
[2017-12-03 11:24:12]
>>35205
広さはどれくらいですか?
35207: 匿名さん 
[2017-12-03 11:26:52]
3LDKです。
35208: 匿名さん 
[2017-12-03 11:34:11]
今日みたいな穏やかな日はルーバルでランチできる。
プライバシー配慮されたマンションのよいところだな。
35209: 匿名さん 
[2017-12-03 11:35:52]
>うちは都内自宅マンション、月30万で貸してる。

定期5年で今地方でしたっけ?
でも購入時4000万だからそれなりのマンション
35210: 匿名さん 
[2017-12-03 11:39:01]
戸建なら、千葉で格安パワービルダー系の建売ですね。現実だと。

高根公団辺りは如何でしょう?再開発されて戸建の一大供給地になってますよ。
35211: 匿名さん 
[2017-12-03 11:39:20]
月30万って、良いおこづかいです。
と言っても、全額貯蓄に回してますが。
35212: 匿名さん 
[2017-12-03 11:44:35]
格安系の建売って。。。。
銭失い物件じゃないか。
35213: 匿名さん 
[2017-12-03 11:48:18]
>月30万って、良いおこづかいです。と言っても、全額貯蓄に回してますが。

4000万のマンション買うくらいで、あんま高収入じゃないみたいだから5年とはいえよかったね!
35214: 匿名さん 
[2017-12-03 11:48:56]
うちの戸建、月150万円で貸してます
いいお小遣いですね
35215: 匿名さん 
[2017-12-03 11:53:03]
150は凄いね。
不労所得って嬉しいですよね。
自宅マンションでけっこういいお値段で貸せるのが分かったので、
今は貯蓄して、アパート経営でもしてみようかと思っています。
で、会社は40代で引退したい。
35216: 匿名さん 
[2017-12-03 11:53:28]
かわいそうな戸建さんw
35217: 匿名さん 
[2017-12-03 11:54:12]
>うちは都内自宅マンション、月30万で貸してる。

https://anabuki-m.jp/owners/90/

めんどくさそう
35218: 匿名さん 
[2017-12-03 12:01:31]
>>35217 匿名さん

私もめんどくさいと最初は思ったのですが、
遊ばせておくのは勿体ないと思い、貸しました。
やってみたら意外に簡単でしたよ。
35219: 匿名さん 
[2017-12-03 12:25:05]
>>35218 匿名さん
ちなみに五年限定で借りる人ってどうやって見つけるの?

35220: 匿名さん 
[2017-12-03 12:27:45]
>>35219 匿名さん

不動産会社に5年定期でってお願いするだけ。
定期にしなければ、もっと家賃取れると思います。
35221: 匿名さん 
[2017-12-03 12:30:59]
>>35220 匿名さん
都内て5年限定で借りる人ってどんな人なねかなぁ~?
1~2年ならあり得そうだけど

35222: 匿名さん 
[2017-12-03 12:33:52]
マンション投資の話、毎日のように電話かかってくる。
バブル弾けるのも近いと思われ
35223: 匿名さん 
[2017-12-03 12:37:55]
>>35221 匿名さん

それは私に聞かれてもわからない。

借りる方に聞いてみては?
35224: 匿名さん 
[2017-12-03 12:53:21]
>>35223 匿名さん

「4000万購入の定期借家5年のマンションを月30万の家賃で貸せる?」
って大手不動産会社勤務の友人に聞いたら100%ありえないよって笑ってました。

35225: 匿名さん 
[2017-12-03 12:57:37]
わざわざこんなスレに居なくても、その友人にアドバイスもらったらいいのに。
35226: 匿名さん 
[2017-12-03 12:58:09]
>>35224 匿名さん

その不動産会社勤務の方を笑ってあげたい。
35227: 匿名さん 
[2017-12-03 13:03:29]
ネット掲示板の何のソースも出さない体験談と不動産のプロの意見
プロの意見を信じます
35228: 匿名 
[2017-12-03 13:17:18]
月30万の賃貸マンションさんは妄想ですからね。
うちにも投資マンションの売り込み電話が頻回に掛かってきます。
35229: 匿名さん 
[2017-12-03 13:26:17]
『30万連呼都合の悪い質問スルーさん』はたしか学歴コンプレックスの人ですよね(笑)
35230: 匿名さん 
[2017-12-03 13:33:19]
大卒。
ただし、うちの会社は高卒でも普通に仕事していれば
年収1000万越えます。
35231: 匿名さん 
[2017-12-03 13:38:12]
4千万以下なら、マンションは都心ワンルームを買って貸すか自分で住む
郊外戸建てなら家族で住む


他に選択など無い
35232: 匿名さん 
[2017-12-03 13:41:39]
>35230

そんな会社は在るのかも知れませんが、もしよかったら貴方の会社ではなくていいですから
実在する例を一つ挙げて頂けませんか?

35233: 匿名さん 
[2017-12-03 13:48:14]
>>35232 匿名さん
一部上場企業じゃありえないよ
高卒で普通に仕事で1000万って所に無理がある
完全歩合制なら別だけどね

35234: 匿名さん 
[2017-12-03 13:50:59]
>>35232 匿名さん
そんな会社あったらテレビや雑誌や新聞で滅茶苦茶取り上げられるって(笑)
35235: 匿名さん 
[2017-12-03 13:53:41]
マンデベが妄想書きまくる営業スレになってない?
今マンション買ったら売るとき暴落してる可能性の方が高い
35236: 匿名さん 
[2017-12-03 14:16:29]
>>35232
外資系ならありえますよ。能力主義なので。
高卒でパフォーマンス出せるということは、地頭よいのでしょう。
35237: 匿名さん 
[2017-12-03 14:27:34]
外資系じゃない。
基本、昔ながらのの年功序列。
繰り返しますが高卒でも普通に仕事してたら年収1000万越えます。
就職の時、ちゃんと先輩などに聞くなど情報収集できるかが鍵。
ホワイト企業に就職しましょう。
不動産選びもまったく同じです。
月30万、不労所得欲しければ。
35238: 匿名さん 
[2017-12-03 14:37:32]
私も月30万で貸してる物件持ってますが
最近は投資用に戸建てを買いました。

マンションとにかく高いのでちょっと手が出ないですね。
大人気の横浜のタワーも投資でみるとひとつも安くないので
撤退しました



35239: 匿名さん 
[2017-12-03 14:42:59]
資産家でもない限りまず最初の不動産購入が一番重要です。
間違っても郊外で新築の戸建など買わないことです。
35240: 匿名さん 
[2017-12-03 14:43:52]
>>35238 匿名さん

タワマンはキャピタルゲイン狙い。
35241: 匿名さん 
[2017-12-03 14:46:12]
>>35239 匿名さん

正しい。
失敗すると不動産の奴隷。
成功すれば不労所得ゲット。
35242: 匿名さん 
[2017-12-03 14:49:18]
4000万のファミリーマンションで将来試算価値が残るとでも思っているのか。
戸建はもとから自分か子供がずっと住む前提だから土地代になれば良い程度。
駅徒歩圏内の戸建の土地が暴落すればマンションも同じ。
35243: 匿名さん 
[2017-12-03 15:05:24]
「次の子供世代は、地方都市や郊外住宅地を見捨て、最初から主要都市中心部の再開発集積化地区に住む可能性が高い。そのときに売却できない地方都市や郊外住宅地の親世代の家など、売ることはおろか、捨てることさえもできず、子供にまとわりついて、とんでもない負債になる。」https://www.insightnow.jp/article/8106?page=2

親が選択間違えると子供も不幸です。
35244: 匿名さん 
[2017-12-03 15:12:27]
>親が選択間違えると子供も不幸です

本当に
マンションなんかで育つなんて不幸しかない
35245: 匿名さん 
[2017-12-03 15:20:03]
>>35243 匿名さん
同意ですね。

やはり駅近の戸建が無難です。
駅近なら今後も需要がありますし、マンション特有のババ抜きリスクも回避できます。
35246: 匿名さん 
[2017-12-03 15:20:51]
この先、人口減都心回帰は、どうしたって避けられないでしょ。
都心勤務で食住近接が理想でしょうね。
35247: 匿名さん 
[2017-12-03 15:27:26]
郊外だが8割程度は市内勤務。
戸建がダメならマンションも終わるな。
35248: 匿名さん 
[2017-12-03 15:28:33]
いずれにしても、郊外新築はアウト。銭失いになるよ。
35249: 匿名さん 
[2017-12-03 15:29:13]
区内の間違い?
35250: 匿名さん 
[2017-12-03 15:32:58]
>いずれにしても、郊外新築はアウト。銭失いになるよ。

築15年以上の中古マンションが最悪でしょ、安いと思って手を出しちゃう
30年経って築45年~50年・・・まさに負動産
35251: 匿名さん 
[2017-12-03 15:34:31]
中古ならダメージ少ないってことでは?
いずれにしろ終わってる。
35252: 匿名さん 
[2017-12-03 15:37:20]
売れないほど暴落するなら2,30年で人口が数十分の1になる様な場所だろうが、
いったいどんな郊外を想定しているんだろうな。
ほとんど日本終了だろう。
35253: 匿名さん 
[2017-12-03 15:38:43]
地方都市は勘弁。
35254: 匿名さん 
[2017-12-03 15:41:16]
>地方都市は勘弁。

地方に転勤してる人に失礼
35255: 匿名さん 
[2017-12-03 15:49:59]
郊外は勘弁。
35256: 匿名さん 
[2017-12-03 15:52:43]
というか、そもそも4000万円でマンションにしても戸建にしてもまともな家が買えるはずがない。そこに根本的な問題がある。
35257: 匿名さん 
[2017-12-03 15:53:33]
>>35256 匿名さん

まあ確かにその通りだけど、そういう層も実際にはいるということ。
35258: 匿名さん 
[2017-12-03 16:05:37]
郊外物件は下がるのは事実。それをリスク想定しておけば、よいだけの話。死ぬまで売らないなら関係ない。資産を意識し過ぎて都内ウサギ小屋生活を望むのも個人の自由。
35259: 匿名さん 
[2017-12-03 16:09:41]
価格下がるところは民度も下がるでしょ。
これのほうが問題。
35260: 匿名さん 
[2017-12-03 16:13:44]
>>35259 匿名さん

そうだな、それがさらに物件の価値に影響を与えてしまう。まさに負のスパイラル。
35261: 匿名さん 
[2017-12-03 16:16:20]
土地プラス建物の資産価値だよ?
よくてステイだろ。普通は下がる。
試しに査定出してみればわかる。
郊外で上がるという妄想は持たない方がいい。
35262: 匿名さん 
[2017-12-03 16:18:32]
残念な層による残念な妄想と水掛け論が続いているな。
35263: 匿名さん 
[2017-12-03 16:24:05]
一番不幸なのは中古マンション
人の劣化、建物設備の劣化、修繕費の高騰、歯抜けによる管理アップと管理不全、痴呆老人による迷惑行為、事故物件・・・絶対やめたほうがいい
35264: 匿名さん 
[2017-12-03 16:28:19]
ダメージ大きいのは郊外新築物件
35265: 匿名さん 
[2017-12-03 16:31:54]
>>35263
バーチャルでそういう結論でもよいですよ(^ ^)
いまのところ負動産になってないですし。
35266: 匿名さん 
[2017-12-03 16:34:18]
どっちでも良いんじゃない。どうせどちらも残念な物件なんだから。
35267: 匿名さん 
[2017-12-03 16:41:51]
>いまのところ負動産になってないですし。

みんな今はそう思ってますよ、今はね(^ ^)
35268: 匿名さん 
[2017-12-03 16:45:59]
>>35267
買ってから10年以上経過してますが(^ ^)?
35269: 匿名さん 
[2017-12-03 16:51:51]
>買ってから10年以上経過してますが(^ ^)?

だから?
35270: 匿名さん 
[2017-12-03 17:22:10]
半額だね。
35271: 匿名さん 
[2017-12-03 17:23:17]
購入するなら。ってことを完全に忘れても困るよな。

>買ってから10年以上経過してますが(^ ^)?

ほんとだからなんだって話だよ。
35272: 匿名さん 
[2017-12-03 17:25:21]
成約価格でしか判断できないからね。
マンションは築15年で成約価格は新築時の半減。
もちろんそれより価格の付くマンションも価格の下がるマンションもある。

だが平均的にマンションは築15年で価格は半減するって認識で正しい。
35273: 匿名さん 
[2017-12-03 17:35:50]
郊外しか買えないなら中古か賃貸が賢い選択。
都心は新築購入。中古で値上がりの可能性もある。
35274: 匿名さん 
[2017-12-03 17:38:17]
4000万で都心新築なんてのは知れてるよ。
それこそ投資マンションだらけで価格下落が起きてる。
35275: 匿名さん 
[2017-12-03 17:45:52]
金持ちはさらに金持ちに。貧乏人はさらに貧乏にってことかな。
でも郊外は中古か賃貸にしておけば、貧乏が最小限に抑えられる。
35276: 匿名さん 
[2017-12-03 17:46:07]
>>35274 匿名さん

もともと建築できる敷地を持ってて
建築費用のみでしょ
35277: 匿名さん 
[2017-12-03 17:48:04]
>>35276 匿名さん

都心に土地を残してくれた親に感謝だね。
35278: 匿名さん 
[2017-12-03 17:48:45]
都心のマンションは貧乏人でも簡単に購入できるよ~。4000万以下だから価格はどんどん下がって、さらに貧乏人になる可能性は高いけどね。
35279: 匿名さん 
[2017-12-03 17:55:20]
>>35275
郊外だがビンボーとは思ってないな。
購入価格と年収は比例しないし(^ ^)
35280: 匿名さん 
[2017-12-03 17:56:46]
都心マンションなんていくらでも在庫があるから800万円台から購入できる。
でもそんなマンションに手を出す人なんてまあいないよね。普通に考えれば誰でもババ抜きだってわかってるから。
そしてそんなババ抜きマンションを推す人なんてのは業者か詐欺師かのどちらかと考えれば間違いない。
35281: 匿名さん 
[2017-12-03 18:01:25]
>購入価格と年収は比例しないし(^ ^)

2次関数に比例だよね。
35282: 匿名さん 
[2017-12-03 18:06:34]
郊外戸建さんも終電乗り遅れた時のために安いワンルーム持ってたら重宝しますよ。
35283: 匿名さん 
[2017-12-03 18:10:35]
>購入価格と年収は比例しないし(^ ^)
年収5000万あるからうちもそうだな!
35284: 匿名さん 
[2017-12-03 18:12:19]
戸建さん達は上物いくらくらいを想定してるの?
35285: 匿名さん 
[2017-12-03 18:21:50]
格安パワービルダー系の上物で1800万くらいだね。
35286: 匿名さん 
[2017-12-03 18:22:53]
>>35283 匿名さん

年収と所得は違うからね。
35287: 匿名さん 
[2017-12-03 18:24:38]
ここの平均モデルは年収800万でローンは3000万が限度。頭金1000万で計4000万の予算です。
35288: 匿名さん 
[2017-12-03 18:26:47]
検討のエリアは首都圏の外縁部。都内への通勤は1.5hを想定。JR沿線ならバス便は必至です。
35289: 匿名さん 
[2017-12-03 18:30:07]
>>35284 匿名さん
上物2500万円くらいですかね。
これくらいの予算があれば↓みたいなスペックの家が建ちます。

準防火、Q値0.7以下、C値0.5以下、開口率30%以上、長期優良、
住宅性能評価全項目最高ランク、構造計算、外壁タイル、一種換気、全館床暖房、
全窓網無し防火防犯樹脂トリプルサッシ&断熱シェード&防犯システム
銘木挽板フローリング、御影石キッチンワークトップ、オートロック玄関、などなど
35290: 匿名さん 
[2017-12-03 18:36:24]
都内に土地持ってればいいけど、無ければババ抜きに参加か。
35291: 匿名さん 
[2017-12-03 18:38:36]
>>35289 匿名さん

◯条工務店さんだから、ダサダサなデザインは妥協しなきゃいけないけどね。
35292: 匿名さん 
[2017-12-03 18:39:41]
土地込み4000万はキツイなぁ。
パワービルダー系の建売ですね。
35293: 匿名さん 
[2017-12-03 18:45:06]
戸建はランニングコストを踏まえ4000万超可ですよ。

戸建なら土地が3500万円、建物2500万円くらいでしょう。
土地は坪100万円くらいのところを35坪って感じですかね。
35294: 匿名さん 
[2017-12-03 18:52:17]
高いけどヘーベルハウスは良いですよ
35295: 匿名さん 
[2017-12-03 19:11:32]
4000万円じゃあ、とてもじゃないけどまともな家は買えないでしょ。そこに根本的な無理がある。
35296: 匿名さん 
[2017-12-03 19:14:16]
積水ハウスもいいですよ
シャーウッド!
35297: 匿名さん 
[2017-12-03 19:15:52]
積水ハウスのシャーウッドこんな家良いよね!
積水ハウスのシャーウッドこんな家良いよね...
35298: 匿名さん 
[2017-12-03 19:38:07]
>>35293 匿名さん

坪100万円って、どんだけ田舎なの。さすがにそこまで妥協出来ないでしょ。
35299: 匿名さん 
[2017-12-03 19:45:14]
>>35293 匿名さん

ランニングコストを踏まえる?
どんな安いマンション検討してるんですか?
35300: 匿名さん 
[2017-12-03 19:47:00]
>>35297 匿名さん

良いですね。
是非どうぞ。
棟上げのご報告、お待ちしております。
35301: 匿名さん 
[2017-12-03 19:48:16]
>>35299 匿名さん

ランニングコストを踏まえるって口先で言ってるだけで、ここの戸建にそんな甲斐性あるわけないから。
35302: 匿名さん 
[2017-12-03 19:50:19]
>>35298 匿名さん

確かに坪100万円は無いよね。
35303: 匿名さん 
[2017-12-03 19:51:45]
へーベルハウスもいいですよね!
へーベルハウスもいいですよね!
35304: 匿名さん 
[2017-12-03 19:54:54]
>>35298 匿名さん
4000万円でマンションが買えるのは、それくらいの地価のエリアですよ?

ワンルームなら別ですが・・・
35305: 評判気になるさん 
[2017-12-03 19:54:57]
>>35303 匿名さん

良いですね。
是非どうぞ。
口先だけにならぬよう、
棟上げのご報告、お待ちしております。
35306: 匿名さん 
[2017-12-03 20:13:17]
>棟上げのご報告、お待ちしております。

もう建てちゃいました。
35307: 匿名さん 
[2017-12-03 20:15:29]
>だが平均的にマンションは築15年で価格は半減するって認識で正しい。

だから郊外はダメダメですよ。過去のデータがそれを立証しています。
うちは12年で6割アップしました。リアルな一例です。
好立地のマンションは15年で倍増している例もありますし、3割5割アップは当たり前です。

23区の値上がり率トップ500マンションのリアルなデータのリンクをアップしておきますので、
郊外に家建てようなんて、お金をドブに捨てるような行為はお止めになった方がいいです。
郊外は戸建てもマンションも賃貸で仕方なく住むものです。

東京23区「マンション値上がり率」トップ500
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171202-00199667-toyo-bus_all
35308: 匿名さん 
[2017-12-03 20:20:20]
>もう建てちゃいました。

では、youは何しにこのスレへ?
ど田舎のは却下!w
あ、職場がど田舎ならどうぞどうぞ!
35309: 匿名さん 
[2017-12-03 20:26:40]
>だが平均的にマンションは築15年で価格は半減するって認識で正しい。

おたくの周りの辺鄙な郊外エリアだとそうなの?
>35307のデータ見ると、都内23区の500位でも10%は値上がってるみたいよ。
築15年で価格は半減するマンションって、よっぽど低グレードで、
立地も悪く、平均レベル以下で不人気のマンションなんでしょうね。
要するにここの戸建てさんのライバルに位置する低価格&低仕様マンション。
どうか足の引っ張り合いでもしてて下さい貧乏民同士で(笑)
35310: 匿名さん 
[2017-12-03 20:27:16]
>ど田舎のは却下!w

全然ど田舎出はないですよ
便利で広くて静かで凄く快適に住んでます。
マンション住むと使う言葉が悪くなるんですかね~
35311: 匿名さん 
[2017-12-03 20:45:05]
>装備が超最低ランクじゃないと土地代も出ないよね~
ではないみたいよ。>35307のリストに出ている物件だけど、
こういう設備がないと戸建ては全くマンションに太刀打ちできないね。
ダストステーションやスカイラウンジ、スカイガーデンは、
そもそも構造上一軒家では無理だし。

https://www.nomu.com/mansion/id/EB3TX015/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

           サンウッド三田パークサイドタワー


        ~ (株) サンウッド旧分譲・清水建設(株)施工~
       見上げれば東京タワーの輝き。見下ろせば芝公園の緑。

    『赤羽橋』駅より徒歩1分!・芝公園まで約240m!(徒歩3分)

【ステーションフロントの利便性・パークサイドのやすらぎを得るタワーレジデンス】

補修・保証サービス 対象物件【住宅設備保証】

住宅設備の検査・補修済の状態で購入でき、お引き渡しから最長5年の保証が付くから安心。
    
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


┏┓ 「サンウッド三田パークサイドタワー」 の特徴
┗□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ★~充実の交通アクセス~
      徒歩15分圏内【5駅5路線利用可】
     ・都営大江戸線 『赤羽橋』駅 徒歩1分
    
  ★ 平成17年築

  ★(株)サンウッド旧分譲/清水建設(株)施工

  ★ 境界梁ダンパー採用の制震構造

  ★ ダブルオートロック採用

  ★ ホテルライクな内廊下設計・各階ダストステーション有

  ★ 躯体には高い強度を誇る100年コンクリート採用

  ★ リフォームやメンテナンスがしやすい二重床・二重天井構造

  ★ パイプスペースを中央に配したスケルトン・インフィル

  ★ 断熱性・遮音性に配慮した外壁コンクリート厚:約180mm。

  ★ LDには複層ガラス、寝室には二重サッシ

  ★ 室温への影響が少ない換気を行う24時間全熱交換型換気システム

  ★ 万一の際は安全なセコム・マンションシステム

  ★ 敷地内・館内12ヵ所にITVカラー監視カメラ

  ★ 地上83mの最上階にはキッチンを配したスカイラウンジとスカイガーデン
35312: 匿名さん 
[2017-12-03 20:46:22]
>>35309
郊外マンションだが15年で半減なんかしないよ。3割減くらいだな。
自分は3割減で買ったので、今のところプラマイゼロだけど。
戸建(木造)は15年だと半減どころか建物価値ゼロになる可能性があるな。
35313: 匿名さん 
[2017-12-03 21:11:54]
>自分は3割減で買ったので、今のところプラマイゼロだけど。

高値で買ったね、残念

35314: 匿名さん 
[2017-12-03 21:15:07]
>>35309 匿名さん
長いです
なんか知らない会社の情報じゃなくてちゃんとした成約価格のデータでお願いしますね。

35315: 匿名さん 
[2017-12-03 21:15:41]
平均値がこの数値という事は、上がる所もあるかもしれないが、
平均値よりも大幅に下がる所もあるという事ですね。
平均値がこの数値という事は、上がる所もあ...
35316: 匿名さん 
[2017-12-03 21:18:02]
>>35313
10年経ったので、もっと損すると思ってたんだけど、以外にも価値維持してたので。。。
嬉しい誤算だったよ(^^)
35317: 匿名さん 
[2017-12-03 21:18:39]
安定のレインズ!
35318: 匿名さん 
[2017-12-03 21:22:07]
>>35316 匿名さん
そもそも何で今の部屋の値段がわかるんだ?
35319: 匿名さん 
[2017-12-03 21:23:08]
>>35309 匿名さん
>築15年で価格は半減するマンションって、よっぽど低グレードで、
>立地も悪く、平均レベル以下で不人気のマンションなんでしょうね。

このスレの4000万以下のマンションのことですね。
35320: 匿名さん 
[2017-12-03 21:27:29]
>戸建(木造)は15年だと半減どころか建物価値ゼロになる可能性があるな。

都会の戸建ては予算の7割が土地取得費なので、マンションみたいに建物価値の変動に神経質になる必要はない。
マンションは高額な土地を買えない人が妥協して購入する住居だから建物価値に拘る。
35321: 匿名さん 
[2017-12-03 21:36:37]
金無い家族持ちは戸建てしか無理ですよ
35322: 匿名さん 
[2017-12-03 21:39:24]
たぶん

建物>土地の方はマンションのほうを主張されてて

土地>建物の方は戸建のほうを主張されてると思います
35323: 匿名さん 
[2017-12-03 21:40:50]
マンションだと広さを妥協すれば、この予算で都心に住めますからね。
戸建で都心に住もうと思ったら、とんでもないことになります。

芝公園駅 徒歩3分 築3年 中古マンション 25m2 3580万円
https://www.homes.co.jp/mansion/b-39049920000037/

芝公園駅 徒歩2分 築7年 中古戸建 175m2 8億8800万円
https://www.homes.co.jp/kodate/b-60000330206136/
35324: 匿名さん 
[2017-12-03 21:41:22]
もう4000万以下のマンションはどうしょうも無いって結論みたいですね
4000万以下のマンションさん反論ないですか~?
35325: 匿名さん 
[2017-12-03 21:43:16]
金なくても、家族いなければマンション買える。
35326: 匿名さん 
[2017-12-03 21:43:26]
うちのまわだと新築は学区を絞るとと建売、駅徒歩20分で4500万~。
徒歩5分なら7~9千万。
一方、マンションは3千万前後から買える。
もっと安く済ませたかったら駅から車で20分の場所でローコスト建売が2000万で買えるが
金が無かったえらまともな戸建は無理。
35327: 匿名さん 
[2017-12-03 21:49:17]
>>35323 匿名さん

マンションの横に安そうな戸建があるじゃん。
35328: 匿名さん 
[2017-12-03 21:49:58]
>もっと安く済ませたかったら駅から車で20分の場所・・・
車で20分だと駅から10キロくらいでしょうか?
家から半径10キロに駅が無い地区って凄いですね
うちは10キロ圏内に駅が楽に10以上ありますよ。
35329: 匿名さん 
[2017-12-03 21:54:21]
>マンションの横に安そうな戸建があるじゃん。

そのマンションはもっと安いのに?
35330: 匿名さん 
[2017-12-03 21:59:34]
>>35329 匿名さん

ワンルームだからでしょ。

条件同じ(同じ広さ、同じ立地)なら、マンションの方が高いと思いますよ。
隣同志だから立地は同じと言って良いでしょ。
35331: 匿名 
[2017-12-03 22:22:31]
4000万の集合住宅に、戸建てと同じ立地、広さは非常に厳しい。
35332: 匿名さん 
[2017-12-03 22:29:47]
>>35328
駅数を勘定するのに半径10km(笑)
意味わからん、田舎自慢?
35333: 匿名さん 
[2017-12-03 23:07:01]
文京区本郷三丁目からだと10キロ以内に幾つ駅有るんだろう?
35334: 匿名さん 
[2017-12-03 23:26:03]
>>35320
予算5000万前後の新築戸建の話をしてますから郊外前提になります。
大手HMを想定すると建物で2500万くらいはかかりそうですから、
郊外だと土地の割合は半分くらいとなりますね。
都会?都内?はスレチですね。
35335: 匿名さん 
[2017-12-03 23:28:57]
戸建てを郊外にしたいお気持ち、お察し致します。
35336: 匿名さん 
[2017-12-03 23:33:21]
住友林業もいいですよね
住友林業もいいですよね
35337: 匿名さん 
[2017-12-03 23:38:53]
パワービルダー系の方がいい。
35338: 匿名さん 
[2017-12-03 23:40:05]
もう、予算もエリアも言ったもん勝ちだねw
35339: 匿名さん 
[2017-12-03 23:58:17]
>>35336 匿名さん

うちのタワマンと比べるとどうしても安っぽく見えちゃう。
建設費が1000倍くらい違うだろうから仕方ないけど。
35340: 匿名さん 
[2017-12-04 00:13:09]
>>35339 匿名さん

>>35339 匿名さん
マンションって坪70万位で出来るんだよ~
住林の一番安い仕様でも80万以上普通は100万以上だよ

35341: 匿名さん 
[2017-12-04 00:19:47]
何か間違ったこと言った?
35342: 匿名さん 
[2017-12-04 05:41:13]
4000万以下のマンションにメリットを見出すのは困難。
35343: 評判気になるさん 
[2017-12-04 06:27:36]
でも検討するんだよね。
ランニングコストの差を出すために。
35344: 匿名さん 
[2017-12-04 06:52:43]
マンションには多額のランニングコストが発生するからね。
35345: 匿名さん 
[2017-12-04 07:01:09]
何のメリットもない4000万以下のマンションにランニングコストを払い続ける愚。
35346: 匿名 
[2017-12-04 07:16:17]
マンションはランニングコストの差額が戸建てよりも1000万程多くなるのがそもそもの問題。
35347: 匿名さん 
[2017-12-04 07:17:18]
この家だけでも4000万以上でしょ?
35348: 匿名さん 
[2017-12-04 07:42:14]
修繕費はマンションの方がやや多い。管理費と駐車駐輪場分で1000万の差額ってきついよね。
35349: 匿名さん 
[2017-12-04 08:08:42]
>>35348 匿名さん

きつく感じるかは所得によるでしょ。
35350: 匿名さん 
[2017-12-04 08:12:15]
マンションのランニングコストが戸建てよりも1000万多いことに関して
差額は差額だからきついって表現でも、単純に差額としてきついと思う人もいれば、所得できついと感じる人もいる。
その額の大きさのインパクトはあるよね。
35351: 匿名さん 
[2017-12-04 08:19:37]
都心マンションを投資として見てる層はそろそろ利確の時期かもね。
35352: 匿名さん 
[2017-12-04 08:23:57]
いやー、4000万レンジの人にとって1000万は十分きついでしょう。
ここ、夢見てる人多いね。
35353: 匿名さん 
[2017-12-04 08:33:09]
マンションを検討しない戸建さんにとっては、マンションのランニングコストなど関係ないはず。
35354: 匿名さん 
[2017-12-04 08:34:21]
↑にも関わらずネチネチとマンションのランニングコストを気にする人がいて笑えるw
35355: 匿名さん 
[2017-12-04 08:34:32]
関係ありますよ。ここは差額を踏まえるスレッドですから。
35356: 匿名さん 
[2017-12-04 08:49:50]
マンションの前に5000万〜6000万レンジの戸建街が広がっている。
どこの家も隣の家とお見合い状態で、庭でお茶している家など見たことない。
一日中カーテン閉じた生活してるよ。
上から眺めていても、戸建のよさ?は実感できないな。
戸建って、土地が残る以外にメリットあるの?
35357: 匿名さん 
[2017-12-04 08:59:02]
マンションのどこがカーテン全開?(笑)
マンションのどこがカーテン全開?(笑)
35358: 匿名さん 
[2017-12-04 09:00:29]
>↑にも関わらずネチネチとマンションのランニングコストを気にする人がいて笑えるw

だって100%無駄なお金なんだもん
35359: 匿名さん 
[2017-12-04 09:03:36]
>>35352 匿名さん

マンションの利便性踏まえれば、こんなに安くて良いのかなあって思ってしまうけどね。
35360: 匿名さん 
[2017-12-04 09:19:26]
>>35357 匿名さん

日当たりよくて閉めてるのでは?
35361: 匿名さん 
[2017-12-04 09:24:41]
>>35356 匿名さん

郊外では土地も負動産。
35362: 匿名さん 
[2017-12-04 09:40:07]
年間所得が安定して2000万以上あれば多少資産価値が上下しようと住みたいところに住む
35363: 匿名さん 
[2017-12-04 09:45:10]
>マンションの利便性踏まえれば、こんなに安くて良いのかなあって思ってしまうけどね。

4000万以下のマンションの不便さを踏まえれば、こんなに高いのって思ってしまうけどね。
35364: 匿名さん 
[2017-12-04 09:51:52]
>マンションの利便性踏まえれば、こんなに安くて良いのかなあって思ってしまうけどね。

35000もレスがあって4000万のマンションの利便性や快適性がたった1度も出てきていない(笑)
4000万の戸建てですら広いとか他人を気にせず子供が騒げるとか色々あるのに・・・
35365: 匿名さん 
[2017-12-04 09:58:11]
マンションの利便性って何?
4000万以下のマンションは、立地が不便・狭い・生活騒音が煩い・ランニングコストがかかり続けるぐらいしか思いつかない。
35366: 匿名さん 
[2017-12-04 11:48:35]
4000万の不便な戸建に住まなくて良いこと考えれば
1000万なんて安すぎ。
35367: 名無しさん 
[2017-12-04 11:51:11]
そもそも大金を投じて自宅を所有したがる意味がわからん。賃貸がいちばんメリットがあると感じるが。
35368: 匿名さん 
[2017-12-04 11:59:27]
>>35355 匿名さん

嫌だ嫌だと言いながら、安いマンションを検討する戸建さん。
そんなにイヤなら検討しなきゃいいのにねw
35369: 匿名さん 
[2017-12-04 12:00:25]
>>35367 名無しさん

身寄りのない独り者ならそれでいい。
35370: 匿名さん 
[2017-12-04 12:01:05]
>>35365 匿名さん

マンションのメリットは立地ですよ。
35371: 匿名さん 
[2017-12-04 12:02:21]
>>35369 匿名さん

差別的発言。
35372: 匿名さん 
[2017-12-04 12:03:57]
>>35363 匿名さん

不便さを踏まえる必要はない。
ここの戸建さんは人の書き込みを反射的にパクるのが癖になってますね。手グセが悪いw
35373: 匿名さん 
[2017-12-04 12:04:30]
>>35371 匿名さん

差別ではなく、区別です。
35374: 匿名さん 
[2017-12-04 12:06:51]
>>35371 匿名さん

自分に万が一のことがあった時に、残された家族のために家を残す保険的な意味がある。なので独り身の風来坊には賃貸で十分事足りる。
35375: 匿名さん 
[2017-12-04 12:10:03]
>>35372 匿名さん

反射的にパクってイジってハイ投稿って感じですね。ガンジーさんネタの時もそうだけど、きちんと自分のオツムで考える癖をつけないとダメだね。猛省しましょう。
35376: 匿名さん 
[2017-12-04 12:13:16]
>>35371 匿名さん

もともと、賃貸はスレちなんだよ。
スレタイをよく読んでから投稿してください。
35377: 匿名さん 
[2017-12-04 12:14:40]
>>35374 匿名さん

自分も独身なら賃貸でいろんなところに住んでみたいね。
35378: 匿名さん 
[2017-12-04 12:16:22]
とりあえず、ここの戸建さんは安いマンション探すところから始めようか。
35379: 匿名さん 
[2017-12-04 12:18:04]
管理費がバカ高い中古マンションを見つければ、予算がグーンとアップするらしいね。
35380: 匿名さん 
[2017-12-04 12:32:26]
>管理費がバカ高い中古マンションを見つければ、予算がグーンとアップするらしいね。

いくら部屋の価格が安くて、場所が良い中古マンションがあっても管理費がバカ高い場合見送った方が良いということですね。
なので中古のマンションは賞味期限切れ=超不動産のため絶対やめた方が良い
35381: 匿名さん 
[2017-12-04 12:33:10]
>>35378
マンションは戸建より安いから探すまでもないでしょう。
35382: 匿名さん 
[2017-12-04 12:38:49]
家族持ちで予算ないなら戸建。
35383: 匿名さん 
[2017-12-04 12:44:09]
>>35374 匿名さん

でも、4000万の郊外物件なんて、将来、負動産なので、
子供に却って迷惑ですよ。
35384: 匿名さん 
[2017-12-04 12:46:29]
家族持ちで予算無いなら100平米未満の狭いマンションでしょう。
土地や設備を共有する代わりに安価に買えるのがマンションのメリットです。
35385: 匿名さん 
[2017-12-04 13:10:15]
マンションだと広さを妥協すれば、この予算で都心に住めますからね。
戸建で都心に住もうと思ったら、とんでもないことになります。

芝公園駅 徒歩3分 築3年 中古マンション 25m2 3580万円
https://www.homes.co.jp/mansion/b-39049920000037/

芝公園駅 徒歩2分 築7年 中古戸建 175m2 8億8800万円
https://www.homes.co.jp/kodate/b-60000330206136/
35386: 匿名さん 
[2017-12-04 14:15:54]
戸建てなら80平米、マンションなら40平米-港区ファミリーは戸建てしか住めない?
http://sanoji1416.jugem.jp/
金がなければ戸建てへ
35387: 匿名さん 
[2017-12-04 14:17:45]
>35358
12000万も値下げしたテキトーな値付け
言い値は何でも良いという悪い見本
35388: 匿名さん 
[2017-12-04 15:08:37]
35000レスにもなって、4000万以下マンションのメリットをあげられないマンション派必死の抵抗。
35389: 匿名さん 
[2017-12-04 15:13:49]
>土地や設備を共有する代わりに安価に買えるのがマンションのメリットです。

永遠にかかる共用部のランニングコストを加えたら決して安価とはいえません。
このスレの基本認識です。
35390: 匿名さん 
[2017-12-04 15:40:45]
>>35389
まぁ長期的にみればコスパは良くないですが、マンションの
初期費用の安さは一つのメリットですね。

ローンを増やせば、その分利子とリスクが増えてしまいますし、
戸建にしようとすると数千万上乗せしないというのは普通の
家庭にとってかなり厳しいですよ。
35391: 匿名さん 
[2017-12-04 15:56:57]
マンションのランニングコストにも値上がりリスクがあります。
修繕積立金は定期的に上がるし、価格が安いマンションでは将来相続放棄される区画が増えるので管理費も増える可能性があります。
35392: 匿名さん 
[2017-12-04 16:22:41]
>マンションのランニングコストにも値上がりリスクがあります。

だとすると、余計に懐に余裕のある世帯しかマンションは買えないんですかね。
年収アップが望めず、購入予算が低く、カツカツになるのが怖い世帯は戸建てで決まりでしょう。
35393: 匿名さん 
[2017-12-04 16:45:55]
>>35390 匿名さん
> ローンを増やせば、その分利子とリスクが増えてしまいますし、

別にマンション固有のランニングコスト以上にローンを積み増すとは言っていない。

ローン利息の負担は住宅ローン控除で軽減できるし、債務者死亡の場合は団信で免除?

管理費・修繕積立金は住宅ローン控除対象外だし、債務者が死亡しても免除にならない。
35394: 匿名さん 
[2017-12-04 17:04:54]
マンションは管理費がかかるので一戸建てより損、は本当か?
http://oceans.tokyo.jp/2017-1015-2/2/

戸建に住まなくて良いなら管理費なんて
喜んで払います。
35395: 匿名さん 
[2017-12-04 17:29:57]
この価格のマンションだと上の音でのトラブル、気にならない?
今は賃貸で貸してるけど、結構音が聞こえましたよ!
35396: 匿名さん 
[2017-12-04 17:37:09]
この価格の戸建てだと土地狭くて隣家と近すぎて騒音など、気にならない?
この価格の戸建てだと土地狭くて隣家と近す...
35397: 匿名さん 
[2017-12-04 17:42:40]
>>35396 匿名さん 

音問題もだが、そのミニ戸より4000万のマンションの方が圧倒的に日当たりいい
広い戸建てならともかく、そういう日当たり最悪な戸建てを検討することすら論外
全部屋カビて大変そう・・もし最新の換気システム付けたとしても
35398: 匿名さん 
[2017-12-04 17:45:08]
>>35396 匿名さん

これで4000万?
駐車場が無いのが残念ですが、予算を考えればこんなもんかな
35399: 匿名さん 
[2017-12-04 17:47:17]
>>35392
いえ、逆です。
ここでいうローンを増やすというのは4千万のマンションを買うつもり
だったが、維持費を考慮してローンを+2千万して6千万の戸建を買うか?
という話です。

一般にマンションは4千万で買えても、その近くに4千万の戸建は買えません。
とくにこの価格帯ならなおさら。
35400: 匿名さん 
[2017-12-04 17:57:57]
ミニ戸に住みたいとは思わないが少なくとも子供が走って
下から文句がくることはないだろうね。

壁を共有しているマンションに勝ち目はありません。
35401: 匿名さん 
[2017-12-04 18:01:35]
>子供が走って下から文句がくることはないだろうね。

音って当然だけど横にも拡散する
35396みたいなミニ戸だと、お隣さんから苦情必至だろう
それより日当たりないと病気になるし、もやしっ子になる
鬱とか精神疾患も
35402: 匿名さん 
[2017-12-04 18:03:37]
>壁を共有しているマンションに勝ち目はありません。

間取り工夫されてれば大抵大丈夫だろう。
子供部屋の隣は、お隣は風呂場だったり、
リビング同士隣り合っていれば、寝室は離れていて静かだろうし。
戸建てさんは知識ないね。
35403: 匿名さん 
[2017-12-04 18:10:35]
マンションに走り回れるほど広い子供部屋は無いでしょ。
騒音トラブルは寝室に限らない。

残念でしたね。
35404: 匿名さん 
[2017-12-04 18:11:18]
>>35402 匿名さん
角部屋じゃないかぎり、両隣に部屋があるんだから厳しいだろ。
角部屋じゃないかぎり、両隣に部屋があるん...
35405: 匿名さん 
[2017-12-04 18:13:39]
これだと都内かな?
35406: 匿名さん 
[2017-12-04 18:14:59]
あらためて見ると70平米ってめちゃくちゃ狭いな。
とくに玄関が狭い、一人づつしか入れない、あと収納がないから一室納戸として使うとして、3LDKでも実質2LDK
35407: 匿名さん 
[2017-12-04 18:17:04]
浴室が真ん中に配置されてるのが不思議なんだけど、窓ないってことだよね。
カビないのかな?
35408: 匿名さん 
[2017-12-04 18:20:55]
>>35401
糸電話って知ってますか?
子供が床に与えたエネルギーが床を揺らして下に音として伝わるんですよ。
床や壁が糸電話の糸と同じ働きをします。

壁-空気-壁とは伝わり易さが違います。
35409: 匿名さん 
[2017-12-04 18:40:27]
>>35394 匿名さん

他人のペットの糞処理まで戸建はやらないといけないのね。
35410: 匿名さん 
[2017-12-04 18:41:37]
戸建は新聞配達のバイク音で目が覚める。
35411: 匿名さん 
[2017-12-04 18:42:49]
>>35409 匿名さん
自演やめたほうがいいよ、消されるから。
35412: 匿名さん 
[2017-12-04 18:49:36]
近隣と共同のゴミ置き場の掃除当番が回ってくればゴミ回収車がくるまで出かけられない。
>>ないないww

敷地内の草むしりや伸びすぎた植栽の刈り込みは、春先から秋にかけて年に4~5回発生する。汗まみれで半日かかる重労働だ。
>>ないないww

また、家の道沿いに小さなゴミやタバコの吸い殻がポイ捨てされているのは日常茶飯事だし、ひどいときはペットの糞が置き去りにされていることもある。
>>ありえねー、もうそれ嫌がらせされてるレベルだろ
35413: 匿名さん 
[2017-12-04 18:55:07]
庭の草むしりなんて、自分の単価考えたら、とてもやれない。
アウトソーシングするほうが合理的。
35414: 匿名さん 
[2017-12-04 19:12:41]
>>35413
ここの戸建さんは、アウトソーシングの目的や価値がわからない人ですから、言っても無駄です。
よっぽど単価、年収低い方なのでしょう。
35415: 匿名さん 
[2017-12-04 19:16:37]
プロが管理しているマンションの植栽と戸建の素人の草刈りでは、仕上がりもまったく別物。
35416: マンション掲示板さん 
[2017-12-04 20:02:42]
マンション民のお得意である性犯罪を考えると、子供が可哀想でマンションは無理。
35417: 匿名さん 
[2017-12-04 20:13:02]
強制わいせつ発生場所 これね
強制わいせつ発生場所 これね
35418: 匿名さん 
[2017-12-04 20:16:54]
>>35413
庭なんて不要でしょ。
庭を作るための広い土地を用意するくらいなら、駅近の土地を買うのに振り向けた方がいい。

狭くてもいいから駅近の一種低層の角地を確保するべき。
35419: 匿名さん 
[2017-12-04 20:37:45]
>>35418
ミニ戸じゃんw
35420: 匿名さん 
[2017-12-04 20:59:31]
戸建のよさって結局何なの?
広さ、子供が騒いでもよい(騒音対策)、土地が残る
この3点?
35421: 口コミ知りたいさん 
[2017-12-04 21:18:01]
>>35420 匿名さん

嫁や子供が性犯罪の被害者にならない事です。
家族がいるのにマンション住まいは、家族虐待です。
35422: 匿名さん 
[2017-12-04 21:24:23]
>>35420
あとは
・全ての部屋で十分な採光が可能
・住居に関する事柄で他人の承認を得る必要がなく自由度が高い
かな
35423: 匿名さん 
[2017-12-04 21:31:39]
>>35420 匿名さん
・間取りが自由
・暖かい家に出来る
35424: 匿名さん 
[2017-12-04 21:47:10]
剪定なんて3~5万出せばやってくれるんだから、
面倒くさければ頼むし、自分でやりたければ自分でやる、それだけ。
戸建ては自由だが、マンションは強制。しかも、割高。管理会社にボラれて国が動くレベル。
35425: 匿名さん 
[2017-12-04 22:04:58]
逆に4000万マンションの良いところを教えて欲しい

広さ 戸>マン
静かさ 戸>マン
自由度 戸>マン
資産価値 戸>マン
採光 戸>マン
寿命 戸=マン
空き巣被害  マン(低層+高層)>戸
性犯罪発生率 マン>戸
固定資産税 マン>戸
ランニングコスト マン>戸
35426: 匿名さん 
[2017-12-04 23:01:49]
>>35417 匿名さん

>>35417 匿名さん
都内の強姦発生場所だと、中高層住宅は、28.3%と突出しているね。
(平成28年 警視庁調べ)
マンションなんかに住んだら、家族のことが心配!?

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kurashi/higai/koramu2/koramu8.html
35427: 匿名さん 
[2017-12-04 23:01:49]
>>35413 匿名さん
> 庭の草むしりなんて、自分の単価考えたら、とてもやれない。
> アウトソーシングするほうが合理的。

ペット飼うより動物園って事ですね。
35428: 匿名さん 
[2017-12-04 23:03:42]
>>35420 匿名さん
> 戸建のよさって結局何なの?

私が戸建てを選択する理由のうち、居住形態としてマンションではあり得ず、絶対的・普遍的なものは以下の2点です。

1. アパートなどに代表される合同住宅(マンションもその一つにすぎない)は壁一枚、床・天井一枚のみで隔てただけの密着した空間に他人が住んでおり、他人への生活音・他人からの生活音を気にする生活を強いられますが、戸建てはその必要がありません。

2. マンションの管理費・修繕積立金の対価として提供される住まいに対するサービス・修繕などが、戸建てでは個人の裁量でその範囲・レベル・費用を決定することができるため、マンションに比べ、自分にとって不要なものは【排除】でき、自分にとって必要とするものに【より高いレベル】のものを適用することができます。

個人の趣味・趣向・情緒・文化で変わるものとしては以下2点です。

1. 庭を設けることができ、木々花々を育てることができ、それをリビングや風呂場などから愛でることができます。

2. 敷地内に駐車場を設けることができ、車との荷物の運び出し・運び入れが楽であり、なおかつ、玄関開けて0分(点検時間を除く)で出庫することができるため、フットワーク軽く車を利用することができます。
35429: 匿名さん 
[2017-12-04 23:10:10]
>>35420 匿名さん

都内だと性犯罪がマンションに比べて少ないから少しは安心。
35430: 匿名さん 
[2017-12-04 23:23:17]

満足出来る土地が購入出来るなら戸建でしょうね
ただ
これがなかなか難しい!
35431: 匿名さん 
[2017-12-04 23:24:57]
最近は変な性癖の人も多いので同じマンションの住人にそういう人が住んでいる可能性は高いですので怖いです。
35432: 匿名さん 
[2017-12-04 23:26:21]
>戸建のよさって結局何なの?

>・全ての部屋で十分な採光が可能
可能ですよね。確かに可能ですけど実際は・・・
やはりマンションにします。郊外はイヤだし。
可能ですよね。確かに可能ですけど実際は・...
35433: 匿名さん 
[2017-12-04 23:28:39]
>>35432 匿名さん

音のトラブルの無い事をお祈りします
35434: 匿名さん 
[2017-12-04 23:29:44]
都内だと、マンションの強姦発生は、戸建ての8)倍もある。
マンションで生活なんて危険過ぎだろ。
35435: 匿名さん 
[2017-12-04 23:30:13]
>>35432 匿名さん

ご愁傷様です
35436: 匿名さん 
[2017-12-04 23:30:16]
いつになったらここの戸建さんのマイホームは建つの?
35437: 匿名さん 
[2017-12-04 23:31:58]
>>35432 匿名さん
> やはりマンションにします。郊外はイヤだし。

マンション、すなわち、多層長屋風蟻塚形態雑居房的共産主義銭湯方式共有共同合同集合忍び足養成所兼半賃貸RC造アパートに住むよりは戸建てでしょう。ミニ戸よりもひどいですから。

・多層長屋風
 →長屋建てを多層化した居住形態。しかしながら、その独立性から長屋建てに劣り長屋建てとは呼べないので「風」。
・蟻塚形態
 →盛り上がった建造物に多数が住む、その形態は蟻塚そのもの。
・雑居房的
 →法律の範囲より狭い内規での生活。その生活は雑居房のよう。
・共産主義
 →みんな平等に。
・銭湯方式
 →戸建てにあってマンションの専有部にない設備をお金を払って使う。
・共有共同合同集合
 →共有で共同で合同で集合して住む。
・忍び足養成所【New!】
 →壁一枚、床・天井一枚のみで隔てただけの密着した空間に他人が住んでおり、他人への生活音・他人からの生活音を気にする生活を強いられるため、忍び足を習得できる。
・半賃貸
 →例え購入しても、賃料の一部である「管理費・修繕積立金」を「管理組合」と言う大家に、「管理費・修繕積立金」という名目で強制徴収される生活。
・RC造アパート
 →マンションは日本独特の呼び方、正しくはアパート。RC造のアパートに過ぎない。

誤りがあればご指摘下さい。
35438: 匿名さん 
[2017-12-04 23:33:09]
>>35434 匿名さん
セキュリティ完備のマンションなら都内でも安心です。
35439: 匿名さん 
[2017-12-04 23:33:12]
マンションの敷地内で性被害にあっても住人同士だと泣き寝入りも多そうですね。
怖い怖い・・・
35440: 匿名さん 
[2017-12-04 23:33:59]
>>35437 匿名さん
いつも指摘がないのは無視されてるからですよ。オヤスミ。
35441: 匿名さん 
[2017-12-04 23:36:09]
>>35440 匿名さん
見るからにヤバそうだもんなw
じゃ、おやすみ
35442: 匿名さん 
[2017-12-04 23:38:45]
>>35432 匿名さん 

そんなミニ戸より4000万のマンションの方が圧倒的に日当たりいい
広い戸建てならともかく、そういう日当たり最悪な戸建てを検討することすら論外
全部屋カビて大変そうだし・・もし最新の換気システム付けたとしても
35443: 匿名さん 
[2017-12-04 23:39:03]
>マンションの敷地内で性被害にあっても住人同士だと泣き寝入りも多そうですね。


発覚していない被害を入れたら何倍になるんだろう・・・
マンションの閉鎖性が怖いです
35444: 匿名さん 
[2017-12-04 23:42:27]
>>35438 匿名さん
都内だと強姦被害の現場は1/3が
4階建て以上のマンションだってよ。
35445: 匿名さん 
[2017-12-04 23:57:37]
>>35438 匿名さん
都内における年少者(13歳未満)に対する
性犯罪(強姦、強制わいせつ)は、1/4が
4階建て以上のマンションで発生だってよ。
35446: 匿名さん 
[2017-12-05 00:13:00]
先月からお隣さんがリフォームしてるけど、
拍子抜けするくらい静かだ。フローリング、キッチン、風呂、トイレ
取っ替えるといってたんだが。
いつもと同じで音なんか聞こえない。
きちんと施工された物件は音問題なんかないということだ。
35447: 匿名さん 
[2017-12-05 00:21:50]
>>35428
共感できたのは、
風呂から花が見えるってところだけだなw

音はしないので、関係ないし。ランニングコストの差額で戸建を買うわけだよね?
風呂から花を見るために、4000万に1000万〜1500万プラスするのはちょっと、無理があるな。
35448: 匿名さん 
[2017-12-05 00:40:04]
>>35446 匿名さん
それはただ耳が遠いだけかと



35449: 匿名さん 
[2017-12-05 00:51:32]
下からも横からもほんとにまったく音しないんだよ。
人住んでるのかな?と思うくらい。
35450: 匿名さん 
[2017-12-05 01:15:37]
そりゃ、マンションと違って、戸建てなら壁を接してないから、
隣近所がリフォームしててもわからないのは当たり前
35451: 匿名さん 
[2017-12-05 01:20:00]
カネないのに、無理におウチ買っちゃだめだよん。賃貸で十分!無理すんな!
35452: 匿名さん 
[2017-12-05 01:22:13]
>>35439 匿名さん

つーか
なに情報???
35453: 匿名さん 
[2017-12-05 05:09:35]
>下からも横からもほんとにまったく音しないんだよ。
>人住んでるのかな?と思うくらい。

4000万以下の安いマンションは人気が無いから周囲が空室なんだよ。
35454: 匿名さん 
[2017-12-05 06:51:14]
>>35432
高輪は用途地域が戸建て向きでじゃないからね。
都内でも地域を選べばゆったり建った戸建街がある。
35455: 評判気になるさん 
[2017-12-05 07:41:39]
八王子とかね。
35456: 匿名さん 
[2017-12-05 07:43:40]
>>35453 匿名さん
安いワンルームはセカンドに手頃なんですよ。一個持っておくことをお勧めします。
35457: 匿名さん 
[2017-12-05 07:46:52]
>>35456 匿名さん
投資以外でなんに使うんだよ
35458: 匿名さん 
[2017-12-05 07:52:22]
>>35447 匿名さん
> 風呂から花を見るために、4000万に1000万〜1500万プラスするのはちょっと、無理があるな。

プラスはしていませんよ。
マンションだとランニングコストとして消える費用を、戸建ての物件価格に上乗せしているだけですよ。
35459: 匿名さん 
[2017-12-05 07:54:33]
それを普通はプラスと言うんです。
35460: 匿名さん 
[2017-12-05 07:56:08]
>>35447 匿名さん
> 音はしないので、関係ないし。

これは危険ですね。

たまたま、あなたの周りが静かな住人である恐れがあります。
それを「このマンションは響かない」と誤解していると、あなたの生活音で、周りの人に迷惑をかけている恐れがあります。


35461: 匿名さん 
[2017-12-05 07:56:41]
払ってないものをプラスはできないよね。
つまりマンションのランニングコストを戸建にプラスすると言うのは「虚構」です。
35462: 匿名さん 
[2017-12-05 07:57:12]
>>35460 匿名さん

かけてないよ。
35463: 匿名さん 
[2017-12-05 07:59:11]
>>35461 匿名さん

もともと6000万のローンを組める人が、ローンのうち2000万はマンションのランニングコスト分だ〜って勘違いしてるだけ。アホだね。
35464: 匿名さん 
[2017-12-05 08:02:00]
>>35461 匿名さん
> 払ってないものをプラスはできないよね。


4000万のマンションの価値 + ランニングコスト差の価値 = (4000万 + ランニングコスト差)の戸建ての価値

で揃えて「ランニングコストの差」の貨幣価値を、

・ランニングコスト(で得られる価値)に投じますか?
・物件費用(で得られる価値)に投じますか?

と言う事です。
35465: 匿名さん 
[2017-12-05 08:03:20]
>>35463 匿名さん
もともと6000万のローンを組める人が安い郊外の中古マンションを買うつもりになる、というストーリーを無理やり創作しないと、ランニングコストを予算に足すという話にはならない。そこにムリがある。
35466: 匿名さん 
[2017-12-05 08:05:20]
>>35464 匿名さん
これ何を言ってるのかわかる人いないと思いますよ。単なる独りよがりですね。
35467: 匿名さん 
[2017-12-05 08:07:45]
>>35465 匿名さん

4000万の郊外中古マンションvs6000万の注文戸建

立地も戸建の方がいいらしい。

さてどっちにする?、、、という問いが成立するかな〜
35468: 匿名さん 
[2017-12-05 08:08:52]
このスレ趣旨に従うと、どちらかと言うと、より高い物件価格の戸建てをゲットできるのは、もともとマンション購入を検討していた人ですね。

そして、もともともともと戸建て購入を検討していた人は、より安い物件価格のマンションしかゲット出来ないと言うことですね。
35469: 匿名さん 
[2017-12-05 08:15:33]
よく分からんが、その条件で両者を比較しようとするバカはいないでしょうね。
35470: 匿名さん 
[2017-12-05 08:16:58]
>>35469 匿名さん

おめでとうございます。
このスレ卒業です。
お帰り下さい。
6500万スレへ。
35471: 匿名さん 
[2017-12-05 08:17:58]
4000万の中古マンションと6000万の注文戸建なんか、比較する意味ないよね。
35472: 匿名さん 
[2017-12-05 08:20:59]
6000万の注文戸建さんは、4000万の中古マンションの何を比較したいのだろうか?
35473: 匿名さん 
[2017-12-05 08:22:20]
>>35472 匿名さん

誤解されているようですね。

どちらかと言うと、より高い物件価格の戸建てをゲットできるのは、もともとマンション購入を検討していた人ですね。

そして、もともともともと戸建て購入を検討していた人は、より安い物件価格のマンションしかゲット出来ないと言うことですね。
35474: 匿名さん 
[2017-12-05 08:22:24]
広さか立地か設備か?
予算が全然違うのに比較する意味があると思ってるのが不思議だね。
35475: 匿名さん 
[2017-12-05 08:23:16]
>>35473 匿名さん

落ち着けよ。何を言ってるのか分からんよw
35476: 匿名さん 
[2017-12-05 08:25:29]
>>35473 匿名さん

支払い能力を同じにすると、戸建の方がいい物件が買える、と言いたいの?w
35477: 匿名さん 
[2017-12-05 08:27:56]
>>35476 匿名さん

たぶんそれが言いたいんだと思うけど、面白いから踊らせてるんだよw
35478: 匿名さん 
[2017-12-05 08:29:34]
>35473さん

まぁ6000万円戸建さんが、全てにおいて誤解しているという事実は、ずっと変わらないままなのですね

あっ、誤解じゃなくて、確信犯でしたね。申し訳ないです
35479: 匿名さん 
[2017-12-05 08:30:55]
郊外の安い価格帯なら、安い戸建にしておけば良いんだよ。
35480: 匿名さん 
[2017-12-05 08:32:02]
はい終了。
35481: 匿名さん 
[2017-12-05 08:32:21]
まあスレタイ読めとしか言えないわな。

ここは4000万以下のマンションと、そのマンションのランニングコストを踏まえた4000万超えの戸建ての比較が議論の核だ。
そしてこれだけコメント数があるってことは、賛否含めてこの内容で議論できるという証だよ。
35482: 匿名さん 
[2017-12-05 08:34:54]
ランニングコストが高い居住形態では安い物件しか買えない。
そして、ランニングコストが高い居住形態とは、得てしてマンションである。
35483: 匿名さん 
[2017-12-05 08:41:22]

§ ランニングコストを踏まえた検討とは?

1. 全体概要

経緯の整理および
「ランニングコストを踏まえた検討とは?」
と言う新しく来られた方のおさらいのために再掲しておきますね。

マンション上限4000万の物件、戸建4000万+マンション固有のランニングコストの物件のどちらが良いかの検討をしてみましょう。

2. ランニングコストを踏まえた検討

以下はあくまでも例です。プペジョデンポ?の記事ではマンション・戸建ての毎月支払いの差は6000円程度とのらしいです。
ただ、ランニングコストの差は住宅ローンの支払いが終わっても発生し続けるので、建て替え費用の貯蓄においてもランニングコストの低い戸建てが有利ですね。

2-1. マンションのランニングコストの例

たとえば、私が過去に物件を探していた時の時で「この位は必要だな」と感じた数字から、

・管理費 15,000円
・修繕積立金 15,000円
・臨時修繕積立金(の自己積み立て) 10,000円
・固定資産税の差額 10,000円
・駐車場代 20,000円

でマンション固有のランニングコストは7万円。

なお、国土交通省平成23年4月発行の
「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」
に寄りますと、おおよそ、
・修繕費200円/㎡(専有面積と世帯で割った共有面積で計算)
が妥当だそうです。
一世帯あたり100㎡としますと、一世帯あたり20,000円/月、
7年前のガイドラインであることを踏まえますと、マンションもお高くなっていることですし、今は30,000円/月ぐらいが適切ではないでしょうか。
それを踏まえて将来を推計すると、40,000円/月ぐらいと見ておかないと安心できないのかも知れません。
加えるならば、これに大規模改修向けの費用は含まれておりません。
もっと高く見ておいた方が良いとの意見もこのスレでは出ています。

2-2. 戸建てのランニングコストの例

マンションの修繕積立金で賄われる費用に相当する戸建ての修繕費用は、30年間で

・足場架設・撤去・作業管理費:25万円 × 2回 = 50万円
・外壁塗装:75万円 × 2回 = 150万円
・屋根塗装(スレート葺き):25万円 × 2回 = 50万円
・軒先・軒裏塗装:5万円 × 2回 = 10万円
・樋・床下メンテナンス:5万円 × 2回 = 10万円
・シロアリ防除:20万円 × 6回 = 120万円

で計 390万円となります。月あたり、1万前後ですね。

それに発生するかもわからない費用積立としては、

・窓(サッシ)交換
・ドア交換
・塀塗装

が挙げられるでしょうか。月5000円くらいでしょうか。

2-3. マンションのランニングコストを踏まえた戸建ての物件価格

マンション固有のランニングコスト7万円から戸建ての修繕費をチャレンジャーは10,000円、安全派は20,000円引いて、差額が60,000円~50,000円。
35年の差額は2,520万~2,100万円。
ただし、住宅ローンでは利息がかかります。
毎月60,000円~50,000円の返済額での借入額は2,000万円になります。

なので、どちらが良いかを検討するとしたら6,000万戸建てと4,000万マンションって感じです。

繰り返しになりますが、もちろん、最初に例示したマンション固有のランニングコストの費用は物件によって変わるので検討するマンションに即して計算しなおしてね。
そして、もちろん、クルマ無しでの検討やランニングコストは考慮しないと言うのもアリです。

3. 留意点

物件価格に上乗せするのはコントロールできないランニングコストのみが良いです。
家計が困窮したときに破たんしますのでコントロールできるランニングコスト(例えば車本体とそれにかかる費用)までを物件価格に上乗せしないことを推奨します。
(常識でそんなリスクを負う人は居ないと思いますが、念のため)。

しかしながら、ランニングコストを考慮した場合、同じ費用で戸建ての方がマンションより高い物件を購入できることがわかります。

4. さいごに

ここまででは、資金繰りのお話になります。
「モノの価値は価格なり、より高い価値のある物件一択となり、比較は無意味」
との意見もありますが、住まい選びは資金繰り以外にも色んな要素がりますので戸建一択とはなりません。
例えば管理費よって得られる対価にどれだけ価値を見いだせるかは大きな要素の一つでしょう。

以上を参考に、マンションと戸建てのどちらが良いかを検討しましょう。
35484: 匿名さん 
[2017-12-05 08:48:00]
あぁ、あのころがナツカシイ。

>>31705 匿名さん
> 過疎ってんなここw
> 6500万以上ってスレができたと思ったらもう500レス超えてる。
> 大した議論も無いここはもう閉鎖だねw

「6500万以上ってスレができたと思ったら」なんて言ってるけど、自作自演じゃない?!
35485: 匿名さん 
[2017-12-05 08:59:03]
自作自演じゃない? ってか、みんな粘着マンションさんの自演だと認定してるよ。
35486: 匿名さん 
[2017-12-05 09:04:21]
>>35473
もともとは戸建買うつもりで、大手ハウスメーカー戸建5000万〜6000万、
中古のRC住宅、ヘーベルなど比較した上で中古マンション買ったよ。

うちの近所の戸建と比較するとこんな感じ。

広さ 戸建<マンション
眺望 戸建<マンション
駅近 戸建<マンション

35487: 匿名さん 
[2017-12-05 09:09:59]
4000万以下の中古マンションだと、新築時よりランニングコストの負担が増えるから大変ではあるよね。
35488: 匿名さん 
[2017-12-05 09:11:51]
中古マンションは不動産確定
35489: 匿名さん 
[2017-12-05 09:13:39]
マンションしか考えてない。って人が、戸建ての(マンションのランニングコスト踏まえて)4000万超ってのに噛みついてるけど
実はマンションしか考えてない人こそ4000万超の戸建てを現実的に考えられるはずだよ。
35490: 匿名さん 
[2017-12-05 09:14:04]
マンションは買い物の後エントランスから部屋までの移動が苦痛
そもそも歩きで買い物行くからお店から部屋までずっと荷物を持つのがありえない位重いし面倒
35491: 匿名さん 
[2017-12-05 09:15:47]
>>35486 匿名さん

いいですねー。
こういう方もいらっしゃいます。

十分に比較・検討できるということですね。
35492: 匿名さん 
[2017-12-05 09:17:43]
>>35491 匿名さん

そのマンションが4000万以下であれば、スレの主旨に合ってるからいいんでない?
ただ中古マンションと新築戸建てを比較してるってので、中古を嫌がる一定層からの支持は得られないでしょう。
35493: 匿名さん 
[2017-12-05 09:22:45]
>もともうちの近所の戸建と比較するとこんな感じ。
>広さ 戸建<マンション

周辺のマンションが100㎡以上で戸建てがそれ以下ってこと?
そんなとこ首都圏にないだろwww
ウソは駄目です!
35494: 匿名 
[2017-12-05 09:30:30]
>>35493 匿名さん

相当築古の中古マンションだったらあるかもしれないよ?
ただ中古マンションは出すのに中古戸建ては出さないってわけにはいかないよね。
35495: 匿名さん 
[2017-12-05 09:44:33]
戸建て並に広い4000万以下のマンションはない。
立地も不便だからいいところ無し。
35496: 匿名さん 
[2017-12-05 09:59:43]
>>35486
4000万以下で広い中古マンションって旧耐震基準?
中古でも売れないから安い。
35497: 匿名さん 
[2017-12-05 11:04:51]
>戸建て並に広い4000万以下のマンションはない。

たぶん、これ狭い戸建だからだと思うよ

例えば、坪150~200万くらいの立地だと、マンションなら50~60m2程度
戸建だと3階建てになるので土地は、10坪くらいだけど、一階を駐車場にすると、1階に部屋はなくなるので
2階と3階だけで、70~80m2程度になる

だけど実質階段と廊下などの分を差し引く同じくらいのへや面積になるってだけでは?
広さの定義として、廊下や階段など含めずに単純な部屋だけの広さに限定すると同じくらいになる立地はあるよ
35498: 匿名さん 
[2017-12-05 11:33:41]
>戸建だと3階建てになるので土地は、10坪くらいだけど、一階を駐車場にすると、1階に部屋はなくなるので
2階と3階だけで、70~80m2程度になる

データをみると都内の中古戸建ての敷地平均面積は110㎡以上、建物床面積も100㎡以上あります。
3階建てミニ戸は東京でもマイナーな存在。
特殊な例を一般化することは出来ません。

35499: 匿名さん 
[2017-12-05 11:37:22]
>>35497 匿名さん
地価が坪150万から200万するということは23区周辺区あたりだろう。
4000万以下の新築マンション区画はほとんど無いし、あっても30㎡程度。
35500: 匿名さん 
[2017-12-05 11:57:44]
>>35481 匿名さん

議論になってると勘違いしてるのがイタイね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる