住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-21 07:51:06
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

23502: 匿名さん 
[2017-10-14 16:49:52]
>電気代やガス代より時間の方がもったいないでしょ。
>バイトレベルの時給1000円で計算しても、15分節約できたら250円だよ。

マンションのランニングコストと比較すれば無視できます。
23504: 匿名さん 
[2017-10-14 16:52:15]
>23496
フェラーリの何ですか?
23505: 匿名さん 
[2017-10-14 16:54:15]
[No.23496~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
23506: 匿名さん 
[2017-10-14 16:54:38]
地方出身者のあこがれ、マンションとフェラーリ? (笑)
23507: 匿名さん 
[2017-10-14 16:56:41]
車の話なんてしたがるのは1人しかいないからな~。
拾ってきた画像を貼りだすパターンになりそう。

まあ車は完全なスレチだから通報するけどね。
23508: 匿名さん 
[2017-10-14 17:03:14]
いよいよ選挙が迫ってきてますが、今回から小選挙区の区割りが結構変更になっていますね。
うちも元々東京1区だったのが2区に変更になったようです。皆さんはどうですか?
23509: 匿名さん 
[2017-10-14 17:10:38]
>>23500 匿名さん

パリパリだと生地を痛めそう。仕上がりはフカフカが良いんだけど。
自主性に任せると言いながら
23510: 匿名さん 
[2017-10-14 17:11:25]
>>23503 匿名さん

いちいちマンションマンション気にしなくても良い。
23511: 匿名さん 
[2017-10-14 17:12:04]
>>23508 匿名さん
スレチだから向こう行け。
23512: 匿名さん 
[2017-10-14 17:12:13]
それは購入するなら戸建て。が結論だから?
23513: 匿名さん 
[2017-10-14 17:12:44]
>>23506 匿名さん

フェラーリには憧れないの?
無欲だね。
23514: 匿名さん 
[2017-10-14 17:13:25]
>>23512 匿名さん

いちいちマンションマンション気にしなくても良い。
23515: 匿名さん 
[2017-10-14 17:14:32]
>>23508 匿名さん

港区芝浦とか海岸とか?うちも選挙区が変わって変な感じでややこしいよね。
ここ郊外民が多いけど、地方もそんな感じなのかね。
23516: 匿名さん 
[2017-10-14 17:15:08]
だからそれって購入するなら戸建てが結論になるから、マンションマンション気にするなってことでしょ?
23517: 匿名さん 
[2017-10-14 17:20:21]
マンションを気にしてほしくなかったら、このスレに書き込みしなければいいんじゃないの?
23520: 匿名さん 
[2017-10-14 17:35:38]
[No.23518~本レスまで、前向きな情報交換を阻害 、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
23521: 匿名さん 
[2017-10-14 17:36:11]
マンションって駐車場も団体様使用でカネまで取るのは最悪
23522: eマンションさん 
[2017-10-14 17:41:05]
うちのマンションは、戸建と同じように分譲価格に駐車場所有権も含まれてたから無料ですよ。元々の価格に含まれていたか、数十年にわたって利用料として月極の形態をとるかの違いでしょ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
23523: 匿名さん 
[2017-10-14 17:59:22]
いつものマンションさんが粘着してるだけかとw
23524: 匿名さん 
[2017-10-14 18:06:51]
>>23517 匿名さん

気にするなってのw
戸建の話題をいちいちマンションに絡めんでもよいw
23525: 匿名さん 
[2017-10-14 18:09:27]
>>23520 匿名さん

思想信条の自由なので、どこの党に投票してもおたくにご愁傷さまと言われる筋合いはないと思いますがね〜
23526: 匿名さん 
[2017-10-14 18:10:20]
>>23519 匿名さん

低いところが好きっていう変わり者が戸建を選ぶのかねw
23527: 匿名さん 
[2017-10-14 18:12:12]
>>23518 匿名さん

スレチのアホw
大人しく消えてくれても構いませんよ。
23528: 匿名さん 
[2017-10-14 18:14:17]
>>23508 匿名さん
スレチが質問するなよw
タイトル読める?
23529: 匿名さん 
[2017-10-14 18:15:40]
>>23520 匿名さん

自公が得票率1%なら惨敗だね。
23530: 匿名さん 
[2017-10-14 18:17:43]
>>23520
お宅には浴室乾燥付いてないんでしたっけ?
23531: 匿名さん 
[2017-10-14 18:18:36]
マンションさんは戸建てにいちいち絡んでこなくてもよろしい。
23532: 匿名さん 
[2017-10-14 18:25:51]
マンションじゃガス乾燥機は無理だ、湿排ダクト付けれない

所詮マンションは空間しか自分のものじゃないんだよな、なにも自由にならない

駐車場はスーパーの駐車場みたいだし最悪、共同? 
23533: 匿名さん 
[2017-10-14 18:27:50]
>>23532 匿名さん

マンションマンションといちいちマンションのことばかり気にしなくても良い。
23534: 匿名さん 
[2017-10-14 19:04:07]
あーまた、マンションマンション(by戸建民)が荒らし回っているんですね。
厄介な人ですねー。皆から戸建に住む人・マンションに住む人両方から
望まれていないと言う事がわからないんですね。
23535: 匿名さん 
[2017-10-14 19:18:58]
ここのスレでは買うなら戸建てと結論でたからね。
これからは戸建てならどこにどうやっって建てるかという話ですよ。
23536: 匿名さん 
[2017-10-14 19:21:09]
一種換気の熱交換はおすすめしません。
ダクトのメンテができないし、ダクト内にカビ生えたら終わり
23537: 匿名さん 
[2017-10-14 19:25:43]
よくわかってないで聞きますが、ダクトのメンテって必要なんですか?
チリやホコリ、おっしゃる通りのカビが生えるもの?

また、できるだけそうならないためには、どうやって運用したら良いものでしょう?
23538: 匿名さん 
[2017-10-14 19:29:37]
乾燥機のダクトは湿気を排出するダクト。
マンションでは無理、どうせ勝手に壁に穴開けれないんでしょ。
マンションは空間以外は自分の物じゃないのよね。買ってるのに最悪。
23539: 匿名さん 
[2017-10-14 19:32:59]
マンションで使う洗濯乾燥機でチマチマ一日がかりで乾かせばいいじゃん
ガスならすぐ乾く。
天気がいいなら天日干しも簡単な一戸建て。
マンションは洗濯物が外から見えたらいけないとかマヌケよね。
23540: 匿名さん 
[2017-10-14 19:41:51]
>>23537 匿名さん
人間が作る物ですから当然メンテが必要でしょう。業者はメンテフリーと言うかもしれませんが、実際には壁内配管なので『メンテができない』です。

チリやホコリは当然中にたまりますよ。
フィルターがあっても、より細かいホコリは通過しますので。
カビもそのうち生えると思っていた方がいいでしょう。運良く結露がでなければ良いですね。

すでに施工済みならば、なるべく換気を止めないで運用するしか対策は無いと思います。
23541: 匿名さん 
[2017-10-14 19:48:15]
確かに難しそうですね。
圧力をかけて薬液でも流し込めるなら良さそうですが。
23542: 匿名さん 
[2017-10-14 19:48:37]
洗濯乾燥機ヒートポンプ式、マンションさんにもお勧め。

わが家も日立ビックドラム。便利ですね。タオルもフワッと仕上がるし。

夜間電力で更に経済的です。でも、ドラムにホコリが凄い。
23543: 匿名さん 
[2017-10-14 20:15:29]
今は会社が借り上げた賃貸住まいですが、ビルトインの洗濯機と乾燥機は別々なんだけど、AEGというドイツ製らしく、もちろん電気だけど早く乾くしふっくら仕上がり良いですよ!電気屋とかであまり見かけないブランドだけど良いです。
23544: 匿名さん 
[2017-10-14 20:31:53]
>>23543 匿名さん
でかくてうるさいやつ?


23545: 匿名さん 
[2017-10-14 20:34:41]
別々なら電機でも良いですよ。
洗濯乾燥機というのは乾燥はおまけです。
使い物になりません。
23546: 匿名さん 
[2017-10-14 20:37:28]
>>23544 匿名さん

最近のは日本のドラム式よりだいぶコンパクトみたいですよ。

http://csmagazine.sakura.ne.jp/electronics/post-310.html
23547: 匿名さん 
[2017-10-14 20:43:01]
>23543 匿名さん
購入するならのスレなんで
賃貸さんはスレチなんでご退場下さいね!
23548: eマンションさん 
[2017-10-14 20:45:41]
購入するなら?なんだから、これから購入する人の方がスレ趣旨にぴったりだと思うけど?
すでに安い家買って後悔みたいなスレばっかだから、そっちの方がスレチだよ。
こういうへんなレスつける人は無視して、どんどん書き込んで下さいねー!
23549: 匿名さん 
[2017-10-14 20:46:11]
高卒1000万さん登場(笑)
23550: 匿名さん 
[2017-10-14 20:47:16]
>賃貸さんはスレチなんでご退場下さいね!

情報までなんだからいんでね?
AEGはドイツで有名な総合家電メーカーですね。
日本でも若干展開している様ですので、気になる人はチェックですね。
23551: 匿名さん 
[2017-10-14 20:47:49]
社宅住まいなんて御愁傷さまです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる