住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-13 23:52:41
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

208101: 匿名さん 
[2021-11-25 15:49:14]
多数の住民が住む共同住居のマンショントラブルに比べれば対応しやすい。
マンションのほうが騒音トラブルなどで買ってから後悔することが多い。
208102: 匿名さん 
[2021-11-25 16:45:05]
共同住居のマンションについては規約などでルールが定められてられており管理組合に相談することも可能であるため、戸建のトラブルに比べれば対応しやすい。
それぞれが一国一城の主と嘯く戸建のほうが、騒音などの近隣トラブルが深刻化することが多い。
208103: 匿名さん 
[2021-11-25 17:27:45]
その割にはマンションの騒音スレは大盛況。
被害マンション民の人格を疑うような過激な罵詈雑言がとまらない。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/
208104: 匿名さん 
[2021-11-25 20:06:36]
まあどっちにしても、ここのスレの予算でファミリータイプのマンションを買うという選択肢はないから、マンションのトラブルについてアレコレ詮索する必要もないでしょう。匿名のトラブルスレなんかここの戸建さんみたいな粘着質の異常人格者がわんさか集まってあることないこと罵詈雑言の限りを尽くして騒ぎまくる底辺層の坩堝でしょ。まともな検討者さんにはなんの参考にもなりませんよ。
208105: 匿名さん 
[2021-11-25 20:16:27]
4000万マンション住民の実態ですね
208106: 匿名さん 
[2021-11-25 20:19:16]
マンションの近隣トラブルの原因となりやすいのが騒音。
管理会社なんかじゃ対応できないよ(笑)
こればかりは、集合住宅に勝ち目はない!

https://www.moneypost.jp/844500
208107: 匿名さん 
[2021-11-25 23:01:28]
東京23区新築分譲マンション価格調査 前年同月比上昇トップは2485万円増の杉並区

平均価格が特に上がったのが杉並区。前年同月比で2485万円、率にして44.1%増という結果となった。平均価格は8122万円。次いで世田谷区が1183万円増、江東区が965万円増と続いた。逆に平均価格が下がった区では、港区が5203万円減、文京区が4427万円減、中央区が2638万円減となった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/331ef40e25b91ac6c399500104f984ba33f5...

マンション民は杉並と世田谷がお好きのようで
208109: 匿名さん 
[2021-11-26 03:56:59]
マンションは都市の高額な土地を購入できない人の救済住宅です。
208110: 匿名さん 
[2021-11-26 06:40:57]
マンションだと4,000万以下の予算になるここの戸建は、都市の高額な土地もファミリー向けマンションも買えないため、マンションのことは一切考える必要がなく、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん。
208111: 匿名さん 
[2021-11-26 07:54:52]
>>208110 匿名さん
戸建てだとパワービルダーしか見えない粘着マンションさん(笑)
4000万以下のマンションなら、築40年超や埼玉や千葉の郊外マンションにしたら良い。いくらでも有りますからね。
208112: 匿名さん 
[2021-11-26 08:11:26]
郊外のマンションなんかに興味はない。
安い土地に格安パワービルダー系の戸建にしておけば、スレ的にも全てが丸く収まる。
208113: 匿名さん 
[2021-11-26 08:20:40]
そもそもマンションなんてのは無限にある埋立地か狭い限られた土地でも縦方向に無限に短期間でいくらでも作れるから、希少性なんかゼロ。
現に中古も新築も、郊外のみならず都心でも売れずに塩漬けの隠れ在庫物件がどんどん積み上がっているし差し押さえ競売物件も増えている。人気エリアの駅近じゃないと目も当てられない。
戸建は元々建築できるエリアが限られるし、都内、横浜市など古くから限られた人が住む住宅街は新築は無論、中古も業者も困る位中々物件が出ず、余程高額でもない限り、すぐに売れてしまう。
皆本心では土地付き戸建がいいと思うから当然。
208114: 匿名さん 
[2021-11-26 08:36:05]
戸建を売りたいと希望の方がいらっしゃいましたね。どこのエリアか知らないけど、戸建さんの言うとおり、すぐに売れるといいですね。
208115: 匿名さん 
[2021-11-26 08:38:25]
人口減少により、20年後には全国の三分の一が空き家になるので、田舎や郊外の家を買うのは控えておきましょう。
208116: 匿名さん 
[2021-11-26 08:51:14]
郊外の戸建てなら建て替えできるけど、マンションじゃ無理だよな~
都心で立地が良くても、土地が狭いマンションじゃ建て替え不可能で廃墟化まっしぐら(笑)
人口減少すると集合住宅を購入する人も減少、賃貸ばかりになるね。一戸建ては富裕層だけに。
208117: 匿名さん 
[2021-11-26 08:53:11]
都会の戸建ては土地だけでもなかなか手が出ない価格になるのが難点。
買い手が限定される。
208118: 匿名さん 
[2021-11-26 08:53:39]
マンションだと買い替えですよ。
都市部のマンションなら賃貸にも出せるし使い勝手はさまざま。
まあここの予算じゃムリですが。
208119: 匿名さん 
[2021-11-26 09:00:23]
>>208118 匿名さん
都内の中古マンション市場は長い間過剰在庫が続いてるからね。
思うような価格で売れないのが実態。
208120: 匿名さん 
[2021-11-26 09:18:12]
中古マンション市場は、活発に動いていて在庫があるのか、取引が止まって長期滞留在庫になっているのか、どちらか分かりますか?
208121: 匿名さん 
[2021-11-26 09:21:00]
中古の在庫が減って価格が10%上昇してるみたいだけど、戸建さんの言い分とは違ってますね。

https://finance.recruit.co.jp/article/n044/
208122: 匿名 
[2021-11-26 09:23:53]
>>208120 匿名さん

さぁ?
さぁ?
208123: ご近所さん 
[2021-11-26 09:28:59]
>>208121
住宅需要が上がっているので特に不思議なことではないでしょう。
中古一戸建ての売れ行きはさらに順調とありますね。

今、戸建を新築しようとするとウッドショックの影響で工期が伸びるだけじゃなくて価格も上昇していて大変の様ですね。
職場の同僚が新築中だけど10年前なら同じ金額で大手HMで建てられたのに今は中堅以下。
208124: 匿名さん 
[2021-11-26 09:35:17]
>>208122 匿名さん

成約率ってどうやって求めるの?
中古マンションが余ってると判断した材料はそれだけ?
208125: 匿名さん 
[2021-11-26 09:48:22]
>>208121 匿名さん

その記事だと中古戸建は中古マンションより好調みたいですね
208126: 匿名さん 
[2021-11-26 09:56:28]
>>208121 匿名さん

その記事だと23区の中古戸建は9044万ですね
23区の中古マンション6380万の1.5倍ですか
23区内の戸建は中古ですら1億必要な時代ですね
その記事だと23区の中古戸建は9044万...
208127: 匿名さん 
[2021-11-26 10:58:31]
>>208126 匿名さん

そりゃ同じエリアで比較なら戸建の方が高いに決まってるだろ
当たり前
208128: 匿名さん 
[2021-11-26 11:00:05]
価格的に届かない都内の戸建やマンションの話をしても仕方がない。
で、中古マンションの在庫が滞留してるというお話はどうなりましたか?
208129: 匿名さん 
[2021-11-26 11:21:39]
マンションの場合は立地がメリットなので戸建よりも地価の高いエリアで探します。
なので戸建の価格が9,000万なら、マンションの予算も9,000万で探して比較するのがマンション派のやり方です。
戸建よりも価格帯が安いマンションをターゲットにするのはここの戸建さんだけ。
208130: 匿名さん 
[2021-11-26 11:39:45]
ここのマンションさんは23区内だと戸建民の中で偏差値35の落ちこぼれ組になります。 ですが山間部や安いエリアまで含めて戸建の平均価格を下げた上で戸建と比較することにより、マンションさんが自信を持って前向きに生きていけるならそれはそれで良いと思います。
208131: 匿名さん 
[2021-11-26 12:49:10]
「マンションだと4,000万以下の予算になるのが当スレの戸建さんですが、国土交通省の統計によるとマンションの平均価格は4,000万を遥かに超えてますので、マンション民の中だと偏差値40の落ちこぼれ組になってしまいます。
ですが、安いマンションを踏まえることにより、戸建さんが自信を持って前向きに生きていけるならそれはそれで良いと思います。なのでこれからもずっと、あと何年やるか知りませんけど、マンションを踏まえ続けていってくださいね。」

をパクったのかな?笑
208132: 匿名さん 
[2021-11-26 13:13:05]
>>208131 匿名さん

同じ学区ならマンションは落ちこぼれなんだよ笑
208133: 匿名さん 
[2021-11-26 13:24:29]
>>208132 匿名さん

私立に学区なんかないんだよ落ちこぼれ。
208134: 匿名さん 
[2021-11-26 16:53:39]
>>208126 匿名さん

さすがに23区の戸建は中古ですら高い
208135: 匿名さん 
[2021-11-26 16:55:15]
田舎の教育事情は知りませんが、都内だと皆さんご子息は中学受験されますよね?
208136: 匿名さん 
[2021-11-26 17:03:11]
>>208135 匿名さん

マンションみたいな貧乏外様の事情は知りませんが普通小学校から私立ですね
208137: 匿名さん 
[2021-11-26 17:30:54]
>>208129 匿名さん
マンション派のやり方でなく、オマエのやり方だろ(笑)

同じ支払額であればマンションは戸建住宅よりも安い物件しか買えません。
マンションと戸建てを同じ価格で比較してはいけないという基本的な説明をされています。
ネットでいくらでも調べられる常識ですな。

https://www.a-myhome.co.jp/user_data/question_003.php

https://m.youtube.com/watch?v=EtvBzCTZgso
208138: 匿名さん 
[2021-11-26 17:49:13]
学区とかほざいてた戸建はどこいった?笑
208139: 匿名さん 
[2021-11-26 17:51:41]
>>208137 匿名さん

こいつネットのやりすぎて頭おかしくなってるだろ。安いマンションしか比較できないのはここの戸建だけ。
208140: 匿名さん 
[2021-11-26 18:05:42]
>>208128 匿名さん
都内の中古マンションの在庫は2万件以上に対して中古戸建ては4000件ほど。
中古マンションの在庫は中古戸建ての5倍
208141: マンション検討中さん 
[2021-11-26 18:16:52]
戸建って中古で売るってより
土地を売るようなもんだしね
208142: 匿名さん 
[2021-11-26 18:25:25]
>>208141 マンション検討中さん

23区は足立まで含めて中古で平均9000万オーバーじゃマンションさんには到底無理
208143: 匿名さん 
[2021-11-26 18:31:34]
>>208140 匿名さん

在庫の数じゃなくて、長期滞留在庫なのかどうかという話なのですが、質問の意味が分かりませんか?
208144: 匿名さん 
[2021-11-26 18:34:08]
>>208142 匿名さん

マンション派ならいつでも買えます。
マンションだと4,000万以下の予算になるここの戸建てさんだと、都内の土地やファミリー向けマンションは絶対に買えません。
郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建が一番である、という結論は揺るぎませんね笑
208145: 匿名さん 
[2021-11-26 18:37:07]
>>208143 匿名さん

あれだけ言っても理解できてないようなので、戸建派に期待するだけ無駄。
208146: 匿名さん 
[2021-11-26 18:40:39]
ここの戸建は、4,000万以下という予算で踏まえるマンションを見つけてこい。
208147: 匿名さん 
[2021-11-26 19:22:54]
>>208146 匿名さん
マンションさんがお好きな都心のワンルームあたりが踏みやすそう。
4000万マンションでも、ランニングコストが高いから車2台所有だと長期間住むとかなり無駄な費用がかかる。
208148: 匿名さん 
[2021-11-26 19:26:56]
いくらだろうがマンションなんか買わない
集合住宅の細切れ区画など金払って購入する価値なし
止む無く住むとしても賃貸でじゅうぶん
208149: 匿名さん 
[2021-11-26 19:31:54]
戸建の予算から4000万を引いた額がマンションのランニングコストですね。
208150: 匿名さん 
[2021-11-26 19:34:22]
>>208148 匿名さん

買う買わないは別にして、マンションだと4000万以下の予算になるのがここの戸建なンだわ笑
208151: 匿名さん 
[2021-11-26 19:47:57]
>>208147 匿名さん

都心ワンルームに車2台?

実際に踏まえて見せてよ
できるもんならな笑
208152: 匿名さん 
[2021-11-26 20:05:54]
ランニグコスト払えないからマンション諦めましたって言ってるようにしか聞こえない。
208153: 匿名さん 
[2021-11-26 20:35:34]
>>208152 匿名さん

無駄金は出したくないな
208154: 匿名さん 
[2021-11-26 20:52:10]
>>208139 匿名さん
頭がおかしいのはオマエだろ(笑)
客観的な物の見方もできないのか?

ソースもない独りよがりの妄想や思い込みでしかレスできない時点でアンタの敗けだよ。
208155: 匿名さん 
[2021-11-26 20:57:26]
意外と知られていないマンションの危険性

マンションでの場合、『人との接触を減らす』ということはなかなか難しい事なのです。例えば、マンションの中には自分たちだけのスペースがあるのも事実ですが、何カ月もそこから一歩も外に出ないなんてことが現実的ではありませんよね。そして、一歩自分の部屋を出ると、エレベーターのボタンやオートロックの鍵開閉、集合ポストなどの共用部分がたくさん存在します。さらに最近では、マンション内に共用のトイレやキッズルーム、ゲストルーム、ジムや集会室など、さまざまな共用スペースが存在するのです。

https://www.610-k.jp/detached-houses/
208156: 匿名さん 
[2021-11-26 20:58:59]
コロナで増えるマンションの「騒音トラブル」

https://diamond.jp/articles/amp/274283

騒音に関するもめ事はマンションなどの集合住宅には付き物。
参考にどうぞ(笑)
コロナで増えるマンションの「騒音トラブル...
208157: 匿名さん 
[2021-11-26 23:47:00]

マンションは人の出入りが多い。
今は共稼ぎ夫婦が延長在宅しているから、とにかく誰かしら通路をウロウロして鬱陶しい。
家に居てもクソガキだかオヤジがドンドン、ピシャ。賑やかにも程がある。
宅配のオッサンも各社一日何度も台車をガラガラと嫌がらせか?、壁には台車ぶつけるし。
チラシ野郎が「これでもか」攻撃でポストに毎日10枚入れてくるのも大迷惑。
ガキンチョもエントランスに集合してから集団登校したりするから目が覚める。
ゴミ倉庫も深夜とか勝手な時間に出入りするのも落ち着かない。
通勤時のエレベータにゴミ持ち込む奴はもっとウザイ。しかもゴミ袋から汁が漏れている。
駐車場の空き待ちなんて何年経っても空きやしない。しかも皆見栄張り車買いやがって。
最上階のボタン押すババアの勝ち誇った顔。ぶん殴ったろか。
共用廊下に自転車持ち込む不届き者もいる。今度タイヤに穴開けてやる。
修繕積立金のいきなり大幅値上げが多数決で可決。デベと販売会社は詐欺の共同正犯だ。
ベランダで煙草吸うクソ野郎にはマジで殺意を覚える。鉄アレイか包丁でも落としてやろうか。

と言うようなことを、酒飲むと管を巻く奴がいる。マンションに住むと性格が歪むんだな。
208158: 匿名さん 
[2021-11-27 06:48:05]
客観的に見て、マンションだと予算が4000万以下になるここの戸建は都市部の土地やファミリー向けマンションなどはムリだから、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん。買わない又は買えないマンションについて、あれこれ詮索する必要もなし。
208159: 匿名さん 
[2021-11-27 06:53:37]
>>208158 匿名さん

スレタイに沿って投稿しているだけでキミより絶対うちの方が収入あるし家も高いよ笑
208160: 匿名さん 
[2021-11-27 06:55:32]
>>208157 匿名さん

マンションへの恨みが強いね笑
おたくさんがマンション住まいだと告白すれば納得なンだわ笑
208161: 匿名さん 
[2021-11-27 07:49:47]
>>208159 匿名さん

現実にありえない設定だと分かってやってるならアホだな。
スレタイに沿ったおたくはマンションだと4000万以下の予算になる偏差値40の貧乏人だから、マンション派から永久に踏みつけられるだけ。
208162: 匿名さん 
[2021-11-27 07:57:07]
>>208161 匿名さん

それにずっと粘着してるんだからゴミマンション派は救いようがない間抜けだよね
208163: 匿名さん 
[2021-11-27 08:09:21]
スレタイに文句つけてるスレッドにずっと居座る理由はなんなんだろう

208164: 匿名さん 
[2021-11-27 08:17:18]
マンションに文句を言い続ける理由ってなんだろう?
208165: 匿名さん 
[2021-11-27 08:21:33]
スレタイに沿うと、4000万以下の予算だと都市部の土地もファミリー向けマンションも買えないことから、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんであるとの結論に至る。マンションについては一切気にする必要がない。具体的にどこにどんな戸建を建てるのか話を進めていけばいい。
208166: 匿名さん 
[2021-11-27 08:23:24]
お前はいつまで一人芝居を続けるつもりなんだ?
208167: 匿名さん 
[2021-11-27 08:25:21]
当スレも5年半経過したので、そろそろ戸建派の皆さんにはマンションを踏まえた戸建というものを披露して頂きたいですね。

マンションを恨んでるだけじゃあ戸建は建ちませんから。
208168: 匿名さん 
[2021-11-27 08:30:07]
買いたいマンションも見つからないのにマンションを踏まえたがる理由が分からない。快適な戸建ての温かなリビングで小さな我が子の笑顔に包まれながら、マンションへの恨みをぐつぐつと滾らせてスレに吐き散らすっていう戸建さんのライフスタイルが理解不能ですね。戸建を建てることを考えた方が楽しくない?笑
208169: 匿名さん 
[2021-11-27 08:31:39]
まずはマンションを踏まえた予算組みから始めてみよう!笑
208170: 匿名さん 
[2021-11-27 09:23:49]
スレタイに納得できないな来るなよ。
戸建てさんはルールに則って、粘着さんに築40年超や郊外のマンションを勧めてやってるのにな。
郊外イヤ~、新築じゃなきゃイヤ~とかタダこねるぐらいなら他行けよ。

粘着さんは、他スレでも煙たがられてキチ扱いだからな(笑)
負けて逃げてきたのか?

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561437/
208171: 匿名さん 
[2021-11-27 09:25:30]
>>208168 匿名さん

ネット掲示板なんかをそんな熱い気持ちでやってんの?
まずは快適なお家に住みなっ(笑)
208172: 匿名さん 
[2021-11-27 09:34:08]
>>208133 匿名さん
国立大付属→国立大(最低でも旧帝大系か国立医学部)以外はその他大勢。
私大付属いく奴なんか最初から脱落組。
タワマンヒエラルキー同様、目糞鼻糞だ(笑)
208173: 匿名さん 
[2021-11-27 09:41:17]
エレベーターでより上の階のボタンを押す快感は麻薬
208174: 匿名さん 
[2021-11-27 09:44:50]
>>208168 匿名さん
生憎、既に6LDKの戸建(家族5人+犬猫、車2台ガレージ付)に楽しく暮らしています。マンションなんか最初から踏まえた事も考えた事もない。
ただ、粘着さんが地団駄踏んで悔しがるから、面白くてからかっているだけだよ。
空気読めないから分からないかな(笑)
208175: 匿名さん 
[2021-11-27 09:58:03]
>>208170 匿名さん

粘着さんは元々高級住宅地スレに5年以上住み着いていたけど、炎上させてしまい、4千万スレなど、アチコチに出没しています。
この東急専用スレには最近顔を出し始めたみたいだけど、案の定、総スカン食らっていますね(笑)
東急沿線住民からも、コイツ頭がおかしいと思われているようですw。
208176: 匿名さん 
[2021-11-27 10:25:09]
>>208170 匿名さん

いつまでマンションイヤイヤしてんだよ笑
208177: 匿名さん 
[2021-11-27 10:26:44]
>>208174 匿名さん

あぁ、ご家族の皆さまはご健勝ですか?爆笑
208178: 匿名さん 
[2021-11-27 10:38:31]
集合住宅のマンションいじりという暇潰し(笑)
208179: 匿名さん 
[2021-11-27 10:39:36]
>>208172 匿名さん

いまは授業料が安いだけの国立なんかより、慶應や灘、御三家に入って将来に役立つ交友関係を構築したり、提携校に海外留学をさせたほうが良いと判断するご家庭も多いですよ。
国立がヒエラルキーの最上階なんて聞いたことないけど、、、
208180: 匿名さん 
[2021-11-27 10:44:49]
二重床でも騒音は防げない。
集合住宅の騒音は、床や壁を共用する構造上さけられない問題。一生のストレス。

https://news.yahoo.co.jp/byline/hashimotonorihisa/20211122-00269227
208181: 匿名さん 
[2021-11-27 11:12:13]
208182: 匿名さん 
[2021-11-27 12:18:02]
新聞配達のバイク音が目覚まし時計代わりです。
208183: 匿名さん 
[2021-11-27 12:22:49]
集合住宅だと辛いね(笑)
208184: 匿名さん 
[2021-11-27 12:33:52]
戸建の自作自演が酷いな笑
208185: 匿名さん 
[2021-11-27 12:35:27]
新聞も郵便もエレベーターで毎回取りに行きます!
208186: マンション検討中さん 
[2021-11-27 12:36:03]
今日も晴れてるから戸建さんは
マンションマンションだね
208187: 匿名さん 
[2021-11-27 12:40:38]
マンションだと4,000万以下の予算になる当スレの戸建さんは、国土交通省の統計によるとマンションの平均価格は4,000万を遥かに超えているため、マンション民の中では偏差値40の落ちこぼれ組になってしまいます。
当然、都会の土地やファミリー向けのマンションは買えないので、踏まえるマンションも現実には存在しません。したがって、マンションのことは一切気にせずに郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばんとの結論で当スレはめでたく終了となります。
208188: 匿名さん 
[2021-11-27 12:59:17]
>>208187 匿名さん

偏差値40のマンションからありがたいのアドレスでした。
208189: 匿名さん 
[2021-11-27 13:06:05]
マンションだと4000万になるのではなく、マンションを踏まえると6000万超の戸建てを検討できるだけ。
ジョーカーのような住人をウヨウヨ産み出す集合住宅なんて、誰だってイヤでしょ?
208190: 匿名さん 
[2021-11-27 13:08:54]
スレタイのルールはイヤだ~
→守らずスレで暴れまわる荒らし
日本の法律はイヤだ~
→守らず電車で暴れまわるジョーカー

同じやね(笑)
208191: 匿名さん 
[2021-11-27 13:13:39]
スレタイの趣旨に納得できない、4000万イヤイヤ
→ルール違反
マンションはイヤイヤ
→スレタイに則っている

こんな単純な事も理解できないから、集合住宅なんか買って住んでるんだね(笑)
208192: 匿名さん 
[2021-11-27 13:30:07]
>>208179 匿名さん

で、あなたみたいに、こんな4千万底辺スレで、独り身の憂さ晴らしするのが人生の最終目標なのかな(笑)
208193: マンション検討中さん 
[2021-11-27 13:34:04]
>偏差値40のマンションからありがたいのアドレスでした
自分で訂正しとかないと上塗りだよ
208194: 匿名さん 
[2021-11-27 14:11:58]
>>208193 マンション検討中さん

ネット掲示板の学級委員長からありがたいお言葉いただきました
208195: 匿名さん 
[2021-11-27 14:50:22]
>>208189 匿名さん

だからお前は6,000万の戸建から4,000万を引いた額がマンションのランニングコストだと言い張ってんだろ?
マンションをいちいち踏まえないと戸建を買えないアホだからな笑
208196: 匿名さん 
[2021-11-27 14:55:17]
当スレの設定にどハマりの踏まえられるマンションの価格が4,000万以下の戸建さんは、平均的なマンションの購入価格が4,000万を遥かに超えてる現在の相場を踏まえると、マンションだと偏差値40ぐらいになりますよ。
208197: 匿名さん 
[2021-11-27 15:04:12]
>>208191 匿名さん

戸建派なんだけどな。
マンションを弄るだけのアンチマンション(エセ戸建)とは違うだけ。
うだうだやってないで早く戸建を買えよ笑
208198: 匿名さん 
[2021-11-27 15:05:24]
>>208196 匿名さん

あなたが選んで偏差値40のスレに居るんだから偏差値40の書き込みしてくださいよw
208199: 匿名さん 
[2021-11-27 15:06:25]
ここのマンション派もマンション住人の中では知的な偏差値が50くらいにはなるのかな?

リスクを考えると20以下くらいじゃないと共同住宅はきついなぁ。
208200: 匿名さん 
[2021-11-27 15:18:31]
>>208197 匿名さん
このレスに反応しちゃった時点で、戸建派でも何でも無いだろ♪
頭わり~な~(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる