住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-28 13:55:57
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

206351: 匿名さん 
[2021-10-26 23:33:20]
アホか 用途地域くらい知っているよ(宅建資格有り)

それより、はぐらかすなよ 近所じゃなくてお前の家はどうなんだよ
百歩譲って区分所有じゃ土地無しと同じだろうがw
土地の固定資産税証明、お前が出せば見せてやるよw

206352: 匿名さん 
[2021-10-26 23:45:33]
集合住宅民は資産がないから近所の自慢をするのが精一杯なんだろうな
実に憐れだ笑
206353: 匿名さん 
[2021-10-27 00:08:14]
今日もマンションは静かで住みやすい。
206354: 匿名さん 
[2021-10-27 00:13:57]
俺の出身高校同期で東大に受かった奴がいるぜ
あの演歌歌手 オラが村の出身だぜ 
うちが住んでいる近所百坪で8億するんだぜ 
うちの近所の駅前坪5千万だぜw

皆同じ。
自分とは無関係な、どうでもよい低レベルなことを自慢するのが
ここの集合住宅民の特徴
(自分に自信がある戸建さんは、こんな低次元な自慢はしないw)

206355: 匿名さん 
[2021-10-27 01:00:00]
>(自分に自信がある戸建さんは、こんな低次元な自慢はしないw)

へええ、なのに自分に自信のない戸建てさんもいるようだけど。自称宅建持ちのくせに用途地域も知らんボンクラw

>うちの近所の駅前ならもっとするけどね
206356: 匿名さん 
[2021-10-27 01:16:15]
何を書いても、ただ踏みつけられるだけの戸建てさんw
フェラーリも動画からのニセモノじゃない、リアル画像が出たようですし、やっぱり戸建てさんは、雇われサラリーマン社員の多く住む、軽自動車が足の郊外のビンボー暮らしがお似合いですw
206364: 匿名さん 
[2021-10-27 06:49:51]
[NO.206357~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
206365: 匿名さん 
[2021-10-27 06:55:41]
顔出しのオッサンは戸建だろ。
家族も晒してたしな。

若葉マークの画像は全部パクリのニセモノだよ笑
匿名スレが生き甲斐の典型的なネット依存症。
快適な戸建に住んで温かいリビングで小さな我が子の笑顔に癒されながら家族団欒の幸せな時間を過ごしているはずなのに、ドス黒い投稿ばかりなのが解せないねぇ笑
206366: 匿名さん 
[2021-10-27 06:57:37]
集合住宅のマンションさんは、ず~と震えて眠ればいいよ!
いい気味だ(笑)
206367: 匿名さん 
[2021-10-27 07:00:33]
福岡のマンションギャラリーの玄関を盗用したり、YouTubeを盗用したり集合住宅さんのモラルってどうなってるの?
206368: 匿名さん 
[2021-10-27 07:00:48]
>リアル画像が出たようですし、

自作自演君 果たしてそうかな。
ホンモノなら何枚でも写真は撮れるはずだから 
今日の日付を入れた時計を並べた車体、車検証、ガレージの写真、何でもいいよ
待っているよーw 
206369: 匿名さん 
[2021-10-27 07:06:41]
自宅の玄関すら紹介できないのが粘着マンション。
画像はネットの拾い物だけ。実態はショボいアパマンに住み車すらない独身高齢者。
貧困層のイメージする富裕層を語ってるだけ(笑)
206370: 匿名さん 
[2021-10-27 07:07:36]
>>206355 匿名さん


一種低層住居専用地域に立ち入ったこともない貧乏人は黙って笑笑

206371: 匿名さん 
[2021-10-27 07:10:20]
自分が人生設計を間違えただけだから、マンションに当たり散らすのはお門違いですよ笑

快適な戸建に住んで温かいリビングで美しい妻と小さな我が子の笑顔に癒されながら感謝の気持ちを持って幸せな時間を過ごせていたらマンションへのドス黒い恨みつらみを朝から晩まで匿名スレに書き殴る必要なんかなさそうだけど、今日も戸建さんは朝からこんな調子ですし、どうにもこうにも解せないねぇ笑
206372: 匿名さん 
[2021-10-27 07:23:57]
>>206371 匿名さん
スレに粘着しているマンションが言うことか?(笑)
集合住宅に快適な暮らしなんか存在しないという事だな。
その証拠は、無数に存在する騒音スレやマンションスレの諍い。醜い階層カーストや内廊下、外廊下論争。
近隣マンション同士のディスり合い、罵り合い合戦。
これが集合住宅に住んでいる人間達の本性。
それなら、一戸建てに住んで家族だけで暮らす方が遥かに健全と言える。
206373: 匿名さん 
[2021-10-27 07:46:43]
マンションを恨んでも戸建は建ちません。
206374: マンション検討中さん 
[2021-10-27 07:56:24]
マンションは他人と生活空間を共有し、共に管理していく住居。

本気でマンション購入を検討しているならこのスレのマンション派の書き込み内容、レベルを見てから覚悟を決めたほうが良い。
206375: 匿名さん 
[2021-10-27 08:07:13]
>>206373 匿名さん
羨ましいだろうけど、マンションでは戸建てのような生活はできません(笑)

集合住宅だって庭は欲しい。そんな貴方へマンションの「庭」

https://interior-book.jp/86622

これが集合住宅の限界。
羨ましいだろうけど、マンションでは戸建て...
206376: 匿名さん 
[2021-10-27 08:12:42]
このスレの自称マンションさんのあまりの低レベルぶり、民度の低さを見て、誰もマンションを買う気は起きないと思う。
フェラーリも元々成金低学歴かつ無教養もしくは怪しい筋の御用達だし、今回みたいな事が続くとまともな人はますます敬遠する。
コーンズもいい迷惑だろう。
206377: 匿名さん 
[2021-10-27 08:17:14]
マンション住民をウジ虫と罵り集合住宅は人間の住むところではないと放言している若葉マークの妄言に耳を傾ける検討者さんなど誰一人いないことを、本人も分かっているのだがやめられないのがスレ依存の恐ろしさ。
206378: 匿名さん 
[2021-10-27 08:27:27]
集合住宅住まいは住居の良さを騙れずに架空の資産を自慢するのみ。
206379: 匿名さん 
[2021-10-27 08:57:50]
マンションさんが自分の住処について一言も触れず、近所と他人の車で精一杯の抵抗を示している。
しかし、以下は完全黙秘(笑)
場所→ダンマリ、建物外観→ダンマリ、居間→ダンマリ、玄関→ダンマリ、バルコニー→ダンマリ、日付入写真→ダンマリ、固定資産税証明→ダンマリ、納税証明→ダンマリ、
一方、拾い写真は数え切れず。

実は超ド田舎住民だったりして(笑)
206384: 匿名さん 
[2021-10-27 12:22:21]
[NO.206380~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
206385: 匿名さん 
[2021-10-27 13:10:00]
マンションの「三大トラブル」としてよく挙げられるのが、「駐車場(駐輪場)」「生活音(騒音)」「ペット」だ。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/87266?page=1&imp=0

まずは、集合住宅の問題点から戸建て有利という判断ですね。
206386: 匿名さん 
[2021-10-27 14:30:15]
戸建さんだいぶ運営に削除されちゃったね
206387: 匿名さん 
[2021-10-27 14:34:24]
まあNYでもプリンセスは都心に住みますよね。東京でいえば世田谷あたりのブロンクスとかクイーンズには、安くても住まないでしょう。世界中の大都市で、郊外は都心に住めない貧乏庶民向け住宅街だからw

「関係者によると、ニューヨークでの新居もすでに確保。マンハッタンの高級住宅街アッパーウエストサイドにある家賃約80万円の物件とされる。現地では眞子さんも東大総合研究博物館で特任研究員として勤務したキャリアを生かして働くとみられており、勤務先はマンハッタンにあるメトロポリタン美術館の日本ギャラリーが有力視されている。

 同館学芸員の年収は1500万円前後とされ、小室さんが弁護士として活動して得られる年収約2300万円と合わせると世帯年収は約3800万円になる。物価の高いニューヨークでの暮らしにもめどが立ちそうだ。」
206388: 匿名さん 
[2021-10-27 14:50:40]
>>206387 匿名さん
なるほど、それは良かったね。是非日本国民として今後の成功と活躍を見守りたいものです。

ところで、それが地方出身、一介の庶民で低学歴、資格無し、独身のあなたと
一体どう関係があるの?

206389: 匿名さん 
[2021-10-27 16:49:09]
マンションさんの消されっぷりには、笑うしかない(笑)
だいたいスレチや自作自演ばかりで、まともな情報がないからね。粘着マンションは、ずっとこの繰り返し。
コロナ禍でのメリット1つあげられないんだから。
206390: 匿名さん 
[2021-10-27 17:26:25]
戸建てからみたらマンションの共用部にかかる費用はムダ金。
206391: 匿名さん 
[2021-10-27 17:56:58]
新型コロナ対策にはマンションより戸建てが適している。
コロナ禍以降、住宅に対するニーズも変わった。
ニューノーマルのファミリー世帯は戸建てを選ぶ。

1. 在宅勤務の増加などでワークスペースの必要性など、広い住まいが求められるようになっている
→ 一般的にマンションより戸建ての住宅面積が広い

2. マンションに比べて戸建てのほうがコロナ対策を取りやすい
→ 共用のエレベータやエントランスなど、外部の人間や家族以外との接触機会が少ない

3. 在宅時間が長くなり、子どもが騒ぐなど生活音の問題が気になる
→ 戸建てなら上下階や両隣の物音をさほど気にしなくてよい

4. 家族内で感染者が出た場合。自宅療養する事への危機感
→ 戸建てなら1階と2階にフロアが分かれ、それぞれにトイレが備わっており生活導線を分離しやすい
206392: 匿名さん 
[2021-10-27 18:16:48]
大災害で半年ぐらい停電したら、マンションに住む奴いなくなるな(笑)
206393: 匿名さん 
[2021-10-27 18:40:17]
コロナに関してだと
戸建民はまだコロナパニック中
随分長いね
206394: 匿名さん 
[2021-10-27 18:44:25]
パニックなのは集合住宅だけだけどな(笑)
戸建てなら安心。
停電してもマンションと違い窓があるから、日中は全てのへやで照明も要らないし、車も近いから荷物の搬入も楽々。
206395: 匿名さん 
[2021-10-27 18:47:26]
>>206394 匿名さん
コロナパニックで車で逃げるの?
206396: 匿名さん 
[2021-10-27 18:53:38]
パニックになるのは集合住宅だけなんだが、車は無いんじゃない?
ネットの借り物画像しか出せないんだし(笑)
206397: 匿名さん 
[2021-10-27 20:31:14]
集合住宅には集合住宅のメリットがあるが、それは賃借で十分得られるメリット。
購入する意味・目的・メリットなし。

購入するなら戸建て一択でFA。
206398: 匿名さん 
[2021-10-27 20:58:56]
>>206391 匿名さん
> 3. 在宅時間が長くなり、子どもが騒ぐなど生活音の問題が気になる
> → 戸建てなら上下階や両隣の物音をさほど気にしなくてよい

そのとおりです。集合住宅で深刻なのは躯体を伝う振動から発せられる生活音です。
こどもの走る音然り、ものを落としたときの音然り。

戸建てはどんなに隣家と近くても躯体を共有していることはないので、振動が隣家に伝わることはありません。
206399: 匿名さん 
[2021-10-27 23:46:39]
今日も静かな環境でぐっすり眠ります☆
206400: 匿名さん 
[2021-10-27 23:54:38]
都会で80平米のワンフロアに住みたい人は4,000万超の予算でマンションを検討してもよい。
ただ、4,000万以下の予算でマンションを検討しないといけないここの戸建さんは、都市部の高額な土地を買えないしかつ相場が高騰したマンションも買えないから、結局のところ、郊外の安い土地に格安パワービルダー系の戸建にするしか選択肢がない。
つまり「購入するはずがないマンションのことは一切気にする必要がない」というのが結論だね。

にもかかわらずマンションが気になって仕方がないここの戸建はもはやスレタイに沿った議論ではなく、単に己の暇つぶしや鬱憤の吐け口としてマンションマンションと騒いでるだけなのがバレてるので、マンション派から蔑まれてるってことをはっきり認識した方がよろしい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる