住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-28 13:55:57
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

206301: 匿名さん 
[2021-10-26 18:03:36]
[No.206291から本レスの内、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、または、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
206302: 匿名さん 
[2021-10-26 18:05:48]
ま、戸建てマンションに限らず、私鉄沿線みたいな郊外住宅街は論外ってことみたいですね。人口減、都心回帰の中、数十年後の資産価値は皆無ですよ郊外さんw
206303: 匿名さん 
[2021-10-26 18:06:16]
日本のトップ50の本宅
金があればみんな戸建を選ぶ
当たり前です
https://presidenthouse.net/blog-entry-4972.html
206304: 匿名さん 
[2021-10-26 18:07:56]
港区なんて所詮大田区と同じ城南だし、タワマンでもこんなもんだよ。
こんなゴミ見たいな区には只でも住む気はしないけどな笑笑

港区芝浦4 JR山手線 「田町」駅 徒歩8分
賃貸マンション 地上47階 14階
2007年11月 (築14年) 
賃料 19.8万  2LDK  67.18m2 
港区なんて所詮大田区と同じ城南だし、タワ...
206305: 匿名さん 
[2021-10-26 18:10:03]
2021年度マンション購入で後悔した理由ランキング
騒音についての解決策が無い以上、ファミリー世帯には最悪の住環境って事。
落下事故や駐車場での事故も多いしな。

https://www.sumai-surfin.com/lab/experience/shikujiri-fudousan/summary...
2021年度マンション購入で後悔した理由...
206306: 匿名さん 
[2021-10-26 18:12:18]
>>206304 匿名さん

安っ!
206307: 匿名さん 
[2021-10-26 18:14:11]
>>206298 匿名さん

まさにマンションとか長屋そのものですね(笑´∀`)
まさにマンションとか長屋そのものですね(...
206308: 匿名さん 
[2021-10-26 18:16:33]
コロナ禍は住宅に対する需要を大きく変化させた。
たとえコロナが落ち着いたとしても、ニューノーマルになったこの流れは変わらない。
テレワークで自宅にいる時間が増えると、マンションでは上階や隣接の住戸から生活音や振動が漏れてくる。外に出るには3密のエレベーターやエントランスを利用しなければならない。リビングでテレワークしていると、家族が気になり仕事にならない。
戸建てにはそういう懸念がない。部屋数も多いので、テレワークルームを設定できる。だから新築も中古も、戸建てが売れた。壁一枚で隣人、面積も狭く部屋数も少ないマンションでは、こうはいかない。
206309: 匿名さん 
[2021-10-26 18:17:30]
>>206307 匿名さん

まあこういう風に面白おかしく揶揄するようなレスを貼り付けるのがここの戸建さんなんだよね。
まともに相手する気にはならないので、マンション派も戸建のレベルに合わせた「それなりの対応」になるでしょう。
206310: 匿名さん 
[2021-10-26 18:19:15]
あ、マンションと言えばこういうのも連想しますね。
一つの棟に2千匹以上蠢いているのも同じw。
あ、マンションと言えばこういうのも連想し...
206311: 匿名さん 
[2021-10-26 18:21:14]
>>206309 匿名さん

天に唾するとは貴方のことですよ 意味分るかな(笑´∀`)
206312: 匿名さん 
[2021-10-26 18:24:20]
戸建さんが心底スレを楽しんでる感じが伝わってきますね笑
マンションを弄る屈託のない笑顔が素敵☆
206313: 匿名さん 
[2021-10-26 18:26:03]
>>206311 匿名さん

うーん
上から地べたの戸建を踏み潰すのがマンションの醍醐味なので、ちょっと違うかな笑
206314: 匿名さん 
[2021-10-26 18:34:20]
集合住宅じゃ、逆立ちしても一戸建てには勝てないものな?
スレチな広告を自宅だとかYouTuberを彼女とでも思い込まないと、自我を保てない。
独身アパマン住まいで、玄関すら狭くて紹介できず、住んでもないマンションの画像を毎日アップする生活…
惨めやね~(笑)
206315: 匿名さん 
[2021-10-26 18:35:59]
マンションを見上げて唾するのは戸建さんでしょう

ほんと、ここの戸建さんはしょうもない画像を貼りつけて屈託のない笑顔がステキな天使さんだね☆
206316: 匿名さん 
[2021-10-26 18:39:17]
若葉マークの自作自演をマンション派になすりつけるドス黒い戸建。
天罰が落ちるよ☆
206317: 匿名さん 
[2021-10-26 18:42:14]
>>206316 匿名さん

出た☆マーク(笑)
オマエが犯人だろ、今日は震えて眠れよ♪
206318: 匿名さん 
[2021-10-26 18:44:51]
女だ爺さんだと言ってたマンションがYouTuberを盗用した奴の特徴w
粘着マンションさんと全く同じ内容だ。
女だ爺さんだと言ってたマンションがYou...
206319: 匿名さん 
[2021-10-26 18:46:56]
若葉マークついてないよね(笑)
成り済ましても、すぐバレちゃうのも知能が低いマンションさんの特徴。
206320: 匿名さん 
[2021-10-26 19:07:04]
自分でフォローしちゃうから、成り済ましだってバレバレなんだよ(笑)
☆マークの粘着マンションさん♪
そういや、福岡のマンションギャラリーの玄関を盗用してた事もあったね。
YouTuberを彼女とか恥ずかしくないの?
自分でフォローしちゃうから、成り済ましだ...
206321: 匿名さん 
[2021-10-26 19:14:18]
私はマンションに住んでいたから、不便さは身に染みている。
今は都内の戸建で駅近だし満足だけど、人が多く車での外出も駐車場探しが一々面倒なのがネック。
いつまでも都心通勤もないから、今の家を賃貸に出し、横浜市か宮前区辺りに買増しを予定。
<以下その計画>
中古戸建か所有権土地で敷地は7~80坪(公道に幅10m以上接道、建屋50坪5LDK)
 今より狭いけど買増なので我慢w
・ガレージはミニバンとセダン各1台、バイク2台分
・隣が緑の森の公園または緑道(これは外せない) 
・駅徒歩は13分以内(スーパー複数、ホームセンター、病院、役所、ガーデニングやペットショップ、クアハウス、ファストフード、書店、居酒屋、複数の公園が半径2km以内,公園も3カ所以上)

めぼしい場所はいくつかあるけど、なかなか売りが出ない(予算は内緒)
別荘は往復が面倒だし郊外の自然に溢れた環境の良い場所が今の自分には理想かな。
田舎の人が都会に憧れるのとは真逆のパターンですw 
206322: 匿名さん 
[2021-10-26 20:09:38]
本当の富裕層はマンションを一棟丸ごと保有して金儲けに使うが、自身は戸建に住むもの。
事実ゼネコン幹部は勿論、マンデベの幹部でさえ田園調布や成城などの豪邸に住んでいる。
ウチも規模こそ小さいが副業で低層マンションを建て(勿論鉄筋)賃貸に回している。(ほぼ満室)
そんな細分化された住宅でも、買ったり借りたりして喜ぶ田舎者がいるから業界は笑いが止りません。
206323: 匿名さん 
[2021-10-26 20:12:56]
>>206317 匿名さん

お好きにどうぞ笑
おまえはいつも勘違いして頓珍漢なレスばかりだからいつも楽しませて貰ってますが、たぶんご期待には添えませんよ。
今日も静かな住環境で熟睡させてもらいますね☆

206324: 匿名さん 
[2021-10-26 20:18:08]
>事実ゼネコン幹部は勿論、マンデベの幹部でさえ田園調布や成城などの豪邸に住んでいる。

そんな役員を雇っているような創業家一族は、代々山手線内側の都心に住んでますよ、昔は財閥家や、白金の服部邸や、高輪の岩崎邸(現在の開東閣)など。
雇われ役員の生涯賃金などたかが知れてるw
206325: 匿名さん 
[2021-10-26 20:22:42]
>事実ゼネコン幹部は勿論、マンデベの幹部でさえ田園調布や成城などの豪邸に住んでいる。

そんな雇われが一生働いても、貰える給料は5億程度。それじゃあ都心の土地50坪、100㎡ぐらいの狭いマンションしか買えないよ。2、3億で家族向けのそこそこの広さの家建てるには、世田谷や大田区まで行かないと無理という現実。役員になっても所詮は雇われサラリーマンの悲哀だねえw
206326: 匿名さん 
[2021-10-26 20:26:51]
>>206322 匿名さん

マンデベの幹部ってただのサラリーマンだろ。都心の高級マンションなんか買えないわ。それにそんなマンションに住んでたら社内割引とかインセンティブを疑われるからまともな会社は社員に斡旋したりしないよ。もちろん他社物件など買うわけないし。そういう理由で戸建にせざるを得ないって事情があるんだよ。何も知らないど素人が適当なこと書いてんじゃねーよボケ笑
206327: 匿名さん 
[2021-10-26 20:33:11]
相変わらず言葉遣いが汚いマンションさん。
だからYouTuberを彼女扱いしちゃうんだよ♪
あれマンションさんの新キャラ、もう飽きたの?
バレたから恥ずかしくて出せないか(笑)
206328: 匿名さん 
[2021-10-26 20:35:23]
>>206326 匿名さん

底辺層の素人は黙ってな。童○君w
206329: 匿名さん 
[2021-10-26 20:36:17]
自作自演の若葉マークさんまだ言ってんだ笑
もうバレてるからね
206330: 匿名さん 
[2021-10-26 20:38:39]
>>206328 匿名さん

ハイハイ
理屈で反論できないときによくある反応だね
いい歳した社会人のくせに情けない戸建だわ笑
206331: 匿名さん 
[2021-10-26 20:38:39]
いつ訴えられるか見物だねえ
このスレの存続にもかかわる話だと思うよ (^_^)
206332: 匿名さん 
[2021-10-26 20:39:34]
>>206329 匿名さん
ハイハイ、自作自演はマンションさんの得意技。
若葉にしようがバレてます。
通報したので、震えて眠れよ(笑)
206333: 匿名さん 
[2021-10-26 20:44:11]
マンションさんは、一線を超えたからね。
今日は飯が旨いな~(笑)
206334: 匿名さん 
[2021-10-26 20:50:23]
>>206332 匿名さん

ナイスだね☆
スレごと消えてなくなればみんなハッピーでしょ。
粘着若葉マークは人生の拠り所がなくなってポッカリ穴が空くかもな笑

ま、快適な戸建に住んで小さな子どもの笑顔に囲まれながら温かいリビングで一家団欒の幸せなひと時をお過ごしの戸建さんのことだからぜんぜん大丈夫だよね笑

206335: 匿名さん 
[2021-10-26 20:52:24]
スレを肴に晩飯を食う若葉マーク。

あぁ、侘びし過ぎる!笑
206336: 匿名さん 
[2021-10-26 21:31:38]
>>206330 匿名さん

上場企業トップの大半が雇われなのは当たり前で地方出身も多いが基本は戸建に住んでいる。
都心のタワマンなんか共稼ぎならペーペーでも買えるから金の問題ではない。
建設業協会、マンコンやゼネコントップクラスへのITコンサルをやっているから本音を聞ける立場だが、職住接近のマンションの一室位はあるが。中堅以下のオーナ系成り上がり社長と違い、上場建設業は家族でタワマンに住むなんてのは極めて少数。
マンション建設トップクラスの企業の場合一般社員も皆戸建志向だよ。
詳細は言えないが、要はゼネコン上層部は東大や早稲田、東工大などの建築学科出身が多いというのがヒントだw 彼等は設計大好き人間という理由だけでなく地質・土木のプロ。一般的にはコカコーラの社員がコーラを飲みたがらないという理由に近い。

↓因みにこちらは生家が近所。他のトップクラスも隠居近いと皆高級住宅地に住むものだよw
https://etutorend.com/10623.html
206337: 匿名さん 
[2021-10-26 21:38:19]
中古マンションが5ヵ月連続で上昇 築46年でも“億ション”
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619824/

ここ10年戸建を選択した方は反省してください。
206338: 匿名さん 
[2021-10-26 21:40:14]
206339: 匿名さん 
[2021-10-26 21:43:12]
>>206337 匿名さん

10年間騒音もなく広くて快適な戸建で暮らせて家族みな満足してます
206340: マンション比較中さん 
[2021-10-26 21:46:20]
戸建て民は貧乏だから、アレコレ持てない言い訳ばかり。挙げ句に動画からフェラーリって貧乏人の極致だなw
うちはコーンズが近いから、奥さんの趣味もあってフェラーリは飽きるほど乗ってるよ。ちなみに自分はアストンやジャガーなど英国車好きですが。
戸建て民は貧乏だから、アレコレ持てない言...
206341: 匿名さん 
[2021-10-26 21:54:28]
>>206336 匿名さん

しつこいねえ爺さんw
だから、雇われの社長程度じゃあ、都心好立地に広い住宅を持てないんだから、黙って世田谷だの大田区だの田舎で妥協した数億の家で満足してろって。
うちの近所は土地100坪で8億超、マンションは200㎡クラスで10億超だから、サラリーマン風情が住めやしないんだよ悪いがw
206342: 匿名さん 
[2021-10-26 22:02:57]
マンション派自らのマンション下げの投稿が続きますね。

買ってから後悔する人が多いのも納得。
身近な人たちとは別種な人がいるのに気づくきっかけを与えてくれるのは良い事。
206343: 匿名さん 
[2021-10-26 22:03:28]
>>206340 マンション比較中さん

ほら、挑発にのって粘着マンションさんが新キャラ出したよ(笑)
また盗用だ!
206344: 匿名さん 
[2021-10-26 22:16:16]
しわくちゃな手と汚ならしい髪
下品な服装
マンションらしさ満天だね
206345: 匿名さん 
[2021-10-26 22:23:45]
集合住宅に住むとこんな奴になるんだな。
無数に存在する騒音スレやマンションスレの諍い。醜い階層カーストや内廊下、外廊下論争。
近隣マンション同士のディスり合い、罵り合い合戦。
これが集合住宅に住んでいる人間達の本性。
206346: 匿名さん 
[2021-10-26 22:50:51]
>>206341 匿名さん

だから、君の資産はいくらなの。
最低5億無いなら君の負けだよ。w 
口だけなら幾らでも盛れるから伝票出してご覧なさい(笑)
206347: 匿名さん 
[2021-10-26 22:53:56]
>>206346 匿名さん

資産どころか玄関すらアップできないのがここのワンルームゴミマンション民です
206348: 匿名さん 
[2021-10-26 22:54:39]
>>206340 マンション比較中さん

60歳? 
無理すんなよ お水に貢ぐのは勝手だが趣味が悪いねえw
まあそれはどうでもいいけど、マジで訴訟になる前に動かないとヤバイよ
206349: 匿名さん 
[2021-10-26 23:14:24]
>>206341 匿名さん

>うちの近所は土地100坪で8億超

自分のアパートじゃなくて、近所って何? あんちゃん、そりゃダサ過ぎだろ(笑´∀`)
うちの近所の駅前ならもっとするけどね

206350: 匿名さん 
[2021-10-26 23:24:02]
商業地と住宅地の用途地域の違いも知らんアホ発見w
最寄り駅前とか坪5000万余裕で超えるわw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる