住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-28 06:07:52
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

206199: 匿名さん 
[2021-10-25 22:10:43]
>>206193 匿名さん

そのYouTuberさんに糞マンションが勝手に画像アップしてるってコメント入れときますね
206200: 匿名さん 
[2021-10-25 22:11:00]
開始41秒の切り貼りでしたねw 
まあどうせレンタカーだとは分っていたけど、動画という手があったかw
206201: 匿名さん 
[2021-10-25 22:17:17]
>>206182 匿名さん

オフだから彼女の車で温泉ねえ笑 
動画でもFはいい音するかい

あんたもしかして童○だろ
何とか言ったらどうだ 
206202: 匿名さん 
[2021-10-25 22:25:33]
>>206200 匿名さん

アホマンション画像検索すり抜けの術失敗(爆笑)
206203: 匿名さん 
[2021-10-25 22:40:25]
>>206193 匿名さん

ここのアホマンションはYouTubeのオツポンTVの試乗動画を毎晩見ながらフェラーリを夢見てるのでしょうw
アホすぎるwww
206204: 匿名さん 
[2021-10-25 23:13:59]
田舎出身で上京して都内戸建て住まいの資産家とか目の当たりにしたせいなのでは?
拾い物写真でネット投稿するのは・・・
206205: 匿名さん 
[2021-10-25 23:15:49]
チャンネル登録者数も15万近い人気ユーチューバーさんだから勝手に彼女扱いはそのチャンネルのファンとかにも怒られそうだけど
結構ヤバイと思う
206206: 匿名さん 
[2021-10-25 23:22:44]
>>206193 匿名さん
自分でこのスレに載せたの?
206207: 匿名さん 
[2021-10-25 23:32:03]
YouTubeはヤバイよね
206208: 匿名さん 
[2021-10-25 23:32:53]
女に縁のない戸建て爺さんの嫉妬コメが連投だね。スレチなネタへの食い付きっぷりが恥ずかしすぎる。いい歳した爺さんが。
女に縁のない戸建て爺さんの嫉妬コメが連投...
206209: 匿名さん 
[2021-10-25 23:49:43]
中古マンションが5ヵ月連続で上昇 築46年でも“億ション
https://news.yahoo.co.jp/articles/9836a225e00b8203276550020973ce6f5455...

ここ10年戸建を選択した人は反省するように!
206210: 匿名さん 
[2021-10-25 23:49:54]
とりあえずそのYouTuberおつぽんTVさんの所属事務所UUUMに通報しました。
206211: 匿名さん 
[2021-10-26 00:06:24]
YouTubeから盗用とかここのマンションアホすぎる。
206212: 匿名さん 
[2021-10-26 02:44:27]
マンションに住みたいなら、賃借でおk。
わざわざ買う必要なし。
206213: 匿名さん 
[2021-10-26 05:30:10]
>>206208 匿名さん
お前は、もう終わりだよ。
スレチな拾い物画像でマウントとろうと必死な粘着マンションさん(笑)
下らない荒らし行為ばかり続けてると訴えられるぞ。若葉に成り済ましても隠しきれてないんだよ。

既婚者の戸建てさんは、彼女とか女とかの話題には一切のってこないだろ?

206214: 匿名さん 
[2021-10-26 06:23:54]
東洋経済がこんな記事を有料会員向けに出しているね
金を出しても読みたい人が一杯いるんだろうw

1採算重視を鮮明に、「管理難民」発生も遠くない
 マンションから「管理会社」が逃げ出す深刻度

2国や業界が笛吹けど踊らず? 3つの制度が乱立
マンション管理を「採点」する新制度の盲点

3コロナ禍でトラブル続出、解決策はあるのか
「騒音、喫煙」急増するマンションの深刻問題

4意見の違いで法廷闘争に発展するケースも
マンション組合でドロドロ「世代間抗争」が尽きぬ訳

5サービスを低下させない上位100社はここだ
「住民が頼れる」マンション管理会社ランキング

嘘つきや、ろくでもない奴が多く住むマンションは前途多難だなあ(笑´∀`)
206215: 匿名さん 
[2021-10-26 06:39:45]
マンションは現代の長屋
こんな住人と住宅を共用するのか…
だから騒音トラブルも無くならないんだね♪

https://sumaiweb.jp/articles/47584
206216: 匿名さん 
[2021-10-26 07:15:45]
若葉マークの自作自演で盛り上がってるようですね。そこまでして悪目立ちしたいのかな、アホらし☆

どんだけマンションマンションやっても虚しいだけだろ笑
早くマンション踏まえた戸建を建てて、温かいリビングで美しい伴侶と可愛い子ども達に囲まれながら、幸せな生活を送ってください。
まずはマンションマンションとマンションのことばかり気にするスレ依存を卒業することからやね。

206217: 匿名さん 
[2021-10-26 07:23:22]
だいたいエロ画像もYouTube の盗用も全部若葉マークの仕業だよね。
違うと言い張っても意味ないし、こんな風に若葉マークが出入りするスレは全てトラブルスレと思われちゃうから外から色んなのを呼び寄せちゃうんですわ。
全ての元凶は若葉マークとそれを野放しにしてる粘着戸建スレ主のせい。ここのスレが荒れるのは全部そいつらが悪い。
まともなマンション派や安価な戸建の購入希望者が迷惑してるので、はよトラブルスレに帰れ、もうこっちに来んな☆
206218: 匿名さん 
[2021-10-26 07:25:34]
>>206216 匿名さん
お前が若葉に成り済ましてるのは、バレてんだよ粘着マンションさん。
☆マークなんか付けてバレバレ。

匿名スレなんだから、盗用がバレる前の内容で尻尾を捕まれてんだよ(笑)
やっぱりウジ虫の例えがピッタリだな、集合住宅住まいには。
206221: 匿名さん 
[2021-10-26 07:30:17]
>>206217 匿名さん
全ての元凶は、粘着マンションのオマエだ。

スレチな広告やエロ画像、全て盗用だったよな?
それが粘着さんのやり方。
自宅の玄関すら紹介できず、結婚もできない。
だから福岡のマンション画像やYouTubの画像を盗用して、自宅だの彼女だのウソを吐き続ける。
こんな奴がウヨウヨ住んでいる集合住宅ってゴミでしょ(笑)
206222: 匿名さん 
[2021-10-26 07:34:30]
マンションは、狭い、暗い、密集、騒音、共用、維持費の強制(引っ越し前提とすれば無駄な積立)、エレベータ待ち、駐車場なしorあっても有料な上に遠くレンタルで洗車や車いじりすら不可、駐輪場ごちゃごちゃ、老朽化した時のスラム化等々。
キリがないので止めときますがこれらを覆すようなコロナ禍でのメリットが無い限り、マンションは永遠にディスられ続ける!
YouTuberを彼女とか言ってしまうしね(笑)
206223: 匿名さん 
[2021-10-26 07:37:21]
>>206105 匿名さん

キモいのは、こういう画像保存してる奴こそ異常。小児性愛者っぽいから要注意。こんなのが戸建て派だとしたら、本当に危険だと思いますが。
206259: 匿名さん 
[2021-10-26 13:22:48]
[No.206219~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害する投稿
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
206260: 匿名さん 
[2021-10-26 13:48:04]
スレ趣旨通りに家を買うとなれば都内や横浜川崎あたりじゃ単身向けマンション、もしくは、買うに値しない非現実的な狭小戸建しかない。かと言って千葉や埼玉の話を振っても反応は鈍い。
都心は地元をろくに知らない賃貸人しか参加できていないから話も噛み合わない。
誰とは言わないが、特にマンション推しが社会のしがらみから逸脱したサイコな人が話の腰を折り、まともなマンション検討者は逃げてしまって議論が続かない(^_^;)
そろそろハードルを上げるしか無いのでは?
私は8000万(+マンションの場合維持管理2千万)位が今時のボリュームゾーンだと思うけど。

206261: 匿名さん 
[2021-10-26 13:52:13]
>>191982 匿名さん
> ロビーの豪華な生花のアレンジとか、毎日笑顔で気持ちいいコンシェルジュさんや、24時間体制で防犯に勤めてくれている警備員さんや、綺麗に切り揃えられた周囲の植栽とか、住居者専用の広い中庭とか

僕ん家の近くには交番も公園もあるし、その公園には花壇や植栽があるよ。

って自慢している小学生のおこちゃまみたいで可愛いですね*^^*
206262: 匿名さん 
[2021-10-26 15:02:56]
>>206260 匿名さん

4,000万以下のマンション踏まえて予算を組んでみたら良い。
無理ならスレから出て行け。
206263: 匿名さん 
[2021-10-26 15:04:24]
>>206259 匿名さん

若葉マークのお前が荒らしということを認めてます。
邪魔だからはよトラブルスレに帰れ。
206264: 匿名さん 
[2021-10-26 15:06:48]
しかし、「マンション推し」というレスは具体的にどれにあたるんだろう?そんなの見た事ないけど。
自分はいままで安い戸建しかお勧めしたことないけどね。
206265: 匿名さん 
[2021-10-26 15:08:35]
ここの戸建さんが4,000万以下のマンションを踏まえないといけない事情が全く見えてこない。
戸建のバカもスレタイに書いてるからそうなんだと思考停止してるからね。
206266: 坪単価比較中さん 
[2021-10-26 15:11:22]
>4,000万以下のマンションを踏まえないといけない事情
そんな事情は無いし、スレタイでも要求もされてないですよ。

ちゃんとスレタイを読みましょう。
206267: 匿名さん 
[2021-10-26 15:53:52]
>>206265 匿名さん
マンション購入した場合と同じ住居関連支出額で、より高額の戸建てが購入できるという事実がある。
共用部が無い戸建てなら、マンションの共用部に必要なランニングコストや固定資産税、駐車場料金などはかからないし、管理組合にかかる時間や手間も不要。
206268: 匿名さん 
[2021-10-26 16:02:03]
>>206266 坪単価比較中さん

4,000万超の戸建の予算のうち4,000万を超える部分はマンション固有のランニングコストを踏まえることになっています。
206269: 匿名さん 
[2021-10-26 16:03:43]
>>206267 匿名さん

要するに当スレの4,000万超の戸建は、4,000万のマンション相当の住居費ってことですね。
206270: 匿名さん 
[2021-10-26 16:05:11]
4,000万以下のマンションを踏まえたがる戸建。

4,000万超のマンションは踏まえられない。
206271: 匿名さん 
[2021-10-26 16:05:54]
しかし、「マンション推し」というレスは具体的にどれにあたるんだろう?そんなの見た事ないけど。
自分はいままで安い戸建しかお勧めしたことないけどね。
206272: 匿名さん 
[2021-10-26 16:09:28]
戸建には存在しないマンションの共用部に対する維持管理費を戸建が払わないのは当然なんだけど、なんで戸建なのにマンションのランニングコスト踏まえるの?
206273: 坪単価比較中さん 
[2021-10-26 16:12:51]
マンション派はほぼスレチしか書き込まないのでマンションを勧める書き込みを見ないのは当たり前です。
206274: 匿名さん 
[2021-10-26 16:13:27]
要するにここの戸建は、マンションの共用部やランニングコストに「クレームを言いたいだけ」なのでは?

戸建しか選択肢がないんだから、関係ないはずなんだけどね笑
206275: 匿名さん 
[2021-10-26 16:15:10]
>>206273 坪単価比較中さん

マンション推しって言ってだけどどういうこと?
戸建しか推してないんだけどなぁ
なんか文句ある?
206276: 坪単価比較中さん 
[2021-10-26 16:16:14]
>>206272 匿名さん
スレタイは一定の予算で戸建を買う場合とマンションを買う場合を想定しているだけですよ。

住居への支出は購入費用+維持費なのでこれを一定とすれば購入費用に差が出るのは当たり前ですが。
206277: 坪単価比較中さん 
[2021-10-26 16:18:00]
>>206275 匿名さん
あるよ。
何を言ってるのか分からない。
206278: 匿名さん 
[2021-10-26 16:18:16]
「5年前の3倍」中古“億ション”が人気 コロナ禍での価値観変転も背景に」

https://news.yahoo.co.jp/articles/cd1ac798fa3c217ce172600255d8298cf320...

もはや、郊外の戸建てを売っても、好立地の中古マンションにも手が届かなくなってしまったねえ戸建てさん。そんな貧乏人にマンション、しかも中古物件すら高過ぎるから勧める気はないよ、だって到底買えないでしょ戸建てさんにはw
206279: 匿名さん 
[2021-10-26 16:22:51]
>>206278 匿名さん

文京で1億じゃ土地代にもならないけど
206280: マンション検討中さん 
[2021-10-26 16:24:50]
戸建て民は、もしマンション買えても維持費も払えない低収入みたいだから、ここの戸建て民には安くて、いくらボロくなっても住むことは出来る戸建てでいいと思います。でも周囲に迷惑は掛けないようにね。
206281: 坪単価比較中さん 
[2021-10-26 16:25:45]
迷惑行為を止めない住人がいるのだからマンションで住民同士のトラブルが無くならないのは必然。
206282: 匿名さん 
[2021-10-26 16:27:28]
文京区は安いよね。世田谷よりは高いけど、港区の三分の一ぐらいだろ。
206283: 匿名さん 
[2021-10-26 16:45:07]
>>206282 匿名さん

治安と環境は悪いけど価格だけなら港区の戸建が最強だね
206284: 匿名さん 
[2021-10-26 16:51:23]
表参道とか神宮前の戸建てが最強だと思うが。徒歩圏内に原宿駅、表参道ヒルズ、骨董通りから根津美術館のハイソな雰囲気、明治神宮や東郷神社の広大な緑といい渋谷区もいいぞ。
206285: マンション比較中さん 
[2021-10-26 16:58:05]
>>206283 匿名さん

有栖川公園界隈の低層レジデンスや、隣り合ってひっそり建っている西洋館の一軒家は最高でしょう。近隣には大使館が点在し警官もあちこち配備され、公園や街路樹も多く治安も環境も最高で人気だから、100㎡ぐらいの賃貸マンションでも家賃120万ぐらい。田園調布の戸建ては100㎡のが家賃20万と激安だったけど人気の差だね、立地、グレード感、セキュリティ、住み心地、ブランド価値、資産価値の全てにおいて南麻布の方が圧勝だからなw
有栖川公園界隈の低層レジデンスや、隣り合...
206286: 匿名さん 
[2021-10-26 17:03:34]
>>206285 マンション比較中さん

いずれにせよ戸建が断然格上だよ
超富裕層の本宅がマンションとかまずいないからw
206287: 匿名さん 
[2021-10-26 17:24:19]
>田園調布の戸建ては100㎡のが家賃20万と激安だったけど人気の差だね

戸建てでもそんな安戸建て、しかも大田区じゃあ恥ずかしい。それなら南麻布のマンションのが見栄えもブランド力も遥かに上だよな。
結局モノの価値は価格なりなんだなw
206288: 匿名さん 
[2021-10-26 17:37:34]
>表参道とか神宮前の戸建てが最強だと思うが。

そりゃあ山手線内の広い戸建ては最高だけど、外側の私鉄沿線の安っぽい住宅街の戸建てより、港区など都心のマンションが評価高いよ、家賃もそうだし今時のリッチ層は都心を好むからね、超富裕層の孫さん(麻布永坂町)とかトップ層も都心住み。
日本の富裕層トップクラスは都心に住むのが現実。 都内では港区と渋谷区のみ。世田谷や田園調布だの郊外に住む富裕層はそれ以下の雇われ連中。

日本の長者番付2020年トップ10の自宅住所
01位 柳井正   渋谷区 2兆3870億円 ファーストリテイリング(ユニクロ)
02位 孫正義   港区  2兆1940億円 ソフトバンクグループ
03位 滝崎武光  大阪府 2兆1190億円 キーエンス
04位 佐治信忠  港区  1兆0060億円 サントリーホールディングス
05位 高原豪久  港区   6320億円 ユニ・チャーム
06位 三木谷浩史 渋谷区  5780億円 楽天
07位 重田康光  港区   5030億円 光通信
08位 毒島秀行  渋谷区  4390億円 SANKYO(パチンコ)
09位 似鳥昭雄  北海道  4280億円 ニトリ
10位 森章    港区   4170億円 森トラスト(森ビル)
206289: 匿名さん 
[2021-10-26 17:39:04]
>>206287 匿名さん

マンションなんて問題外
ゴミ住宅
206294: 匿名さん 
[2021-10-26 17:51:38]
>>206285 マンション比較中さん

モノの価値は価格なんだろw 非正規社員の君の年収くらいの家賃だよ
宝くじが当たり入居できても、住民も人を見るから近所付合いは無理だし独身は持て余すだろうがw

田園調布駅 徒歩6分
賃料(管理費等) 180万円 ( - )
敷金 / 礼金    3ヶ月 / 1ケ月
東横線 目黒線 田園調布駅 徒歩6分  多摩川駅 徒歩9分
築年月(築年数)  2002年7月 ( 築20年 )
専有面積 387.33m2
モノの価値は価格なんだろw 非正規社員の...
206295: 匿名さん 
[2021-10-26 17:54:15]
所有権のないマンションの価値を自慢するとは・・・・
206296: 匿名さん 
[2021-10-26 17:54:33]
要は、コロナ禍で割高になったトイットペーパーを高値掴みして喜んでいる愚か者が粘着マンション(笑)
戸建てさんはウォシュレットでトイットペーパーの使用量を減らしランニングコストを抑えますから、ウォシュレットを導入しますという事。
価格が落ち着いた時に後悔するのは、高齢者のマンションさんだよ。
206297: 匿名さん 
[2021-10-26 17:57:47]
>>206288 匿名さん

エリアは別にして森ビル以外本宅は戸建だろw
206298: 匿名さん 
[2021-10-26 17:58:01]
一般的なマンションの住戸の形は、スパンの幅が狭く奥行きが長い長方形で、よく“うなぎの寝床”にたとえられます。
うなぎの寝床式のマンションは、リビング以外は圧迫感を生じやすく、玄関は窓もなく暗く狭い。
部屋には窓もなく、通風も悪いためカビやすく狭い。
トイレは1つで浴室は足も満足に伸ばせない。もちろん、窓も無い事が多い。
1フロア完結なので、キッチンの匂いは家全体に広がり換気扇の音が響き渡る。
これでは、人間が住む住宅とは言えないなよ~
あ、だからスレチなマンションで勝負したいんだね(笑)

https://allabout.co.jp/gm/gc/394878/

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる