住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-18 07:41:32
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

205601: 匿名さん 
[2021-10-19 16:44:01]
>戸建ては新築ばかりだが、マンション派は築40年超えのオンボロ

新築戸建てなんて、新車でも安い軽自動車みたいなもんだからなあ。マンションは中古でも残存価値の高いメルセデスやポルシェみたいなもんだから、軽なんかとは比較にならないよw


205602: 匿名さん 
[2021-10-19 16:47:10]
>低予算なら賃貸や中古マンションだろ?

新築マンションは高いから、戸建て民が手が届くのは賃貸や中古マンションだと、自らのご申告ありがとうございますw
ちなみにマンコミュって新築マンション検討向けのスレなんだけどw
205603: 匿名さん 
[2021-10-19 17:17:25]
中古マンションの金融機関の評価額は驚くほど低いので、ローンで購入しようとする人は要注意。
リバモの対象にもならない中古マンションも多数。
205604: 匿名さん 
[2021-10-19 17:18:55]
>>205602 匿名さん
このスレの対象となるマンション価格は4000万以下なので、中古もいれないと話にならない。
205605: 匿名さん 
[2021-10-19 17:33:36]
>このスレの対象となるマンション価格は4000万以下なので、中古もいれないと話にならない。

戸建ては新築でも安いですよw
都内の土地付きで2000万円台から。マンションは都内新築だとワンルームでも無いでしょうから中古出してくるんですね!戸建てはホント軽自動車並みに安いなw


205606: 匿名さん 
[2021-10-19 17:35:03]
戸建てかマンションか以前に、都内で3000万以下の新築物件は戸建てしか存在しない。
新築マンションは狭いワンルームでももっと高額だから、予算が低い人は必然的に戸建てしか候補ない。 ビンボー人は戸建て一択。それが現実だね。 低予算な戸建て派は現実を直視しましょうw

都内でも戸建ては爆安!-どれも土地所有権付きでこのお値段!

・東京都墨田区八広2 新築 2380万円
・京成押上線「京成曳舟」歩8分

https://suumo.jp/ikkodate/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1020z2ncz1958221...

・荒川区西尾久6丁目 新築 2490万
■都電荒川線「荒川遊園地前」駅徒歩3分♪「小台」駅徒歩7分♪
■おしゃれなデザイナーズ物件なので外観もかっこよいです♪

https://suumo.jp/ikkodate/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1020z2ncz1964153...

・東京都葛飾区堀切4 新築 2680万
・京成本線「堀切菖蒲園」歩5分

https://suumo.jp/ikkodate/tokyo/sc_sumida/nc_95822123/

・目黒区五本木2丁目 新築 2990万円
・東急東横線「祐天寺」歩9分

https://suumo.jp/sp/ikkodate/tokyo/sc_110/pj_95070353/?vos=ab3207crior...

都内新築マンションで2000万円台なんて皆無だから、この戸建てに比較できる新築マンションは存在しない。 築40年ぐらいのボロマンまで遡らないと見付からないようだ。
戸建てのメリットは、広さの割に安いことのみ。安さ重視なら戸建てw
205607: 匿名さん 
[2021-10-19 17:35:24]
>背の高い建築物の多い都市エリアでは、周囲から見下ろされる戸建ては日照も景色も最悪

都市エリアでも戸建てに適した住環境の用途地域を選ぶので、そのような事はありません。
土地を買ったことがないマンションさんも用途地域ぐらい知っておきましょう。
205608: 匿名さん 
[2021-10-19 18:00:05]
自宅でビル群の眺めばかりみて喜ぶような、無趣味且つ孤独なショボイ人生だけは避けたいですね。
205609: 匿名さん 
[2021-10-19 18:07:41]
>>205605 匿名さん
>都内の土地付きで2000万円台から。

都内の新築マンションでも2000万円台からある。
区部だと敷地100㎡ぐらいの安い建売り戸建てでも8000万から1億前後。
205610: 匿名さん 
[2021-10-19 18:09:20]
ここのマンション民は誰1人として自宅マンションのメリットを説明できないし、生活感が超希薄。
このスレじゃ、幸せそうな戸建さんへの(小学生レベルの)恨み節ばかり。
上京して集合住宅なんかに住むからやはり孤独で退屈で、八つ当たりするしかないのだろうな。
205611: 匿名さん 
[2021-10-19 18:40:28]
マンションさんが快適なマンションに住んで楽しく暮らしていることを想像できないのは、己が退屈で不幸な人生を送っているからでしょ笑

他人の不幸は蜜の味なのかも知れないが、そんなものを夢想して悦に浸っているご自身の姿は哀れだと思いませんか?笑
205612: 匿名さん 
[2021-10-19 18:41:05]
>>205606 匿名さん

あれれ もう一軒しか残っていないじゃんw 
しかも1Rマンションよりはマシだが、およそ人間が住む広さじゃない

それにしても、人気あるのね。戸建ってw
205613: 匿名さん 
[2021-10-19 18:51:36]
>>205611 匿名さん

想像するしかないのですか。 
つまり幸せであると自分からは人に説明できるものが何もないと白状した訳ですねw

説明できないなら想像しますがw
狭いから掃除は楽、庭がないから手入れいらず。壁に耳立てれば隣の会話が聞こえる位ですか?
モノグサには楽しくて快適なんでしょうなあ  
私にはそうは思えませんがw
205614: 購入経験者さん 
[2021-10-19 18:55:29]
マンションは住み心地いいよ
205615: 匿名さん 
[2021-10-19 18:59:59]
集合住宅って住み心地良いですね~(笑)

ベランダ喫煙や騒音、壁や天井(床)の騒音、共用廊下の荷物や騒音、駐車場や駐輪場でのイタズラや盗難、エレベーターの停電や密集による感染リスク等々。

https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-1878/

205616: 匿名さん 
[2021-10-19 19:01:16]
分譲マンション住人は不安と絶望の地獄を見る(笑)

https://news.yahoo.co.jp/articles/f7e86540aeee09258cf140d12b38e60228cd...
205617: 購入経験者さん 
[2021-10-19 19:04:07]
毎日マンション、マンションな人ってどんなお家に住んでるのかな?
ネットは繋がってるんでブルーシートではないらしいが、、、
205618: 匿名さん 
[2021-10-19 19:13:49]
一般的なマンションの住戸の形は、スパンの幅が狭く奥行きが長い長方形で、よく“うなぎの寝床”にたとえられます。
うなぎの寝床式のマンションは、リビング以外は圧迫感を生じやすく、玄関は窓もなく暗く狭い。
部屋には窓もなく、通風も悪いためカビやすく狭い。
トイレは1つで浴室は足も満足に伸ばせない。もちろん、窓も無い事が多い。
1フロア完結なので、キッチンの匂いは家全体に広がり換気扇の音が響き渡る。
これでは、人間が住む住宅とは言えないよな(笑)

https://allabout.co.jp/gm/gc/394878/
一般的なマンションの住戸の形は、スパンの...
205619: 匿名さん 
[2021-10-19 19:17:30]
マンションだと喫煙も自由にできず、ベランダに汚物を投げ込まれるらしいぞ!!
玄関ドア以上にチープなあのベランダな、
ほら、ペラペラなプラ板一枚挟んで、上下左右の階とも繋がってる、あのチープなベランダだよ(笑)

https://j-town.net/2021/07/17324705.html
マンションだと喫煙も自由にできず、ベラン...
205620: 匿名さん 
[2021-10-19 19:22:58]
マンションは騒音トラブルが多いから住み心地悪いよ
205621: 購入経験者さん 
[2021-10-19 19:38:12]
いまどきタバコ吸わないしね
205622: 匿名さん 
[2021-10-19 20:12:43]
>>205613 匿名さん

なんでマンション派が何処の馬の骨かも知らないお前ごときに幸せアピールをしてやらにゃいかんのかな?笑
マンション派はカウンセラーじゃないんだから、お前の妄想をコントロールしてやる必要なんかないんだって。甘えるなよw
むしろ、そうやってなんの根拠もなく人の不幸を想像して悦に浸ってる姿が自分自身でキモいと思わないのか?ってこと。
快適な戸建に住んで幸せな暮らしをしてるはずなのに、不思議で仕方がないねぇ
205623: 匿名さん 
[2021-10-19 20:21:53]
ここの戸建は朝から晩までマンションのことを弄リ倒してドス黒い愉悦に浸るその姿を自分の子どもや孫に見られても平気なのかい?笑
自分が幸せに暮らしているなら、マンション派のみんなも楽しく暮らしてるんだなと想像しますよね?快適な戸建に住んでいてもマンション踏まえちゃうとしょうもない人間にしかならないんですね。やっぱり戸建はダメだわ笑
205624: 匿名さん 
[2021-10-19 20:37:47]
>自分が幸せに暮らしているなら、マンション派のみんなも楽しく暮らしてるんだなと想像しますよね?

マンション住民は騒音トラブルを抱えて幸せに暮らしているとは思えない
騒音スレのマンション民のレスを読むと常軌を逸している

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/bouhan/
205625: 匿名さん 
[2021-10-19 20:42:41]
土地も無い集合住宅じゃ、ホームレスと大差ない。
快適な住環境より繁華街に近いなんて事に価値を見いだし、高値掴みして喜んでいる知恵遅れ、それがマン損(笑)
205626: 匿名さん 
[2021-10-19 20:56:27]
>>205622 匿名さん

弁明の機会をあたえてやっているんだから有り難く思え
黙秘権は自由だがw
205627: 匿名さん 
[2021-10-19 22:05:36]
集合住宅に快適な暮らしなんか存在しないという事だよ(笑)
その証拠は、無数に存在する騒音スレやマンションスレの諍い。醜い階層カーストや内廊下、外廊下論争。
近隣マンション同士のディスり合い合戦や罵り合い。
これが集合住宅に住んでいる人間達の本性。
それなら、一戸建てに住んで家族だけで暮らす方が遥かに健全と言える。
205628: 匿名さん 
[2021-10-19 22:52:39]
今日もうちのマンションは静かでぐっすり眠れる
205629: 匿名さん 
[2021-10-19 23:35:46]
うちの両隣はどちらも小学校低学年だが、片方はほんと静かもう片方は走ってジャンプの音凄くて親の声やら物音やら諸々すごい音。 やはり結局親の意識の違いですかね。 子どもは教え育てるもの。 しかし、どこからが騒音で迷惑かなんて人それぞれでしょうから、自分はこれくらい大丈夫と思っても相手がうるさいと思ったら騒音になりうる。 私も被害者であり、もしかしたら加害者かもしれない。 難しい問題ですね
205630: 匿名さん 
[2021-10-20 00:11:33]
今朝も4時からドカドカうるさかった。階下の老害も再三注意されても直らない。むしろ嫌がらせをしてくる。わざと大きな音を出して玄関のドアをおもいっきり閉めたりの迷惑行為を毎日してくる。もう、こんな心底腐った非常識な人間はなに言ってももダメだわ。終わってる。70歳過ぎぐらいかなあ‥ 独居老人だから余計にたちが悪い。一人暮らしさせるなって感じ。前に和民の宅配弁当が玄関前に置かれてたし自炊とかしてなさそう。こんな老いぼれ老人ホームに入居するばいいのに。ホント迷惑!
205631: 匿名さん 
[2021-10-20 06:03:43]
うちの子供の家族は、第一子の出産を機にマンションから戸建てに住み替えた。
子供が歩きはじめると、マンションの騒音トラブルになる事を嫌って広い戸建てにしたそうだ。
小さな子供はどこでも活発に動き回るものなのに、騒音スレをみると育児放棄とか躾ができていない等と荒い言葉で糾弾されている。

その後さらに孫達が増えて庭や部屋の中を元気に走り回るのを見ていると、構造的に騒音が伝わりやすいマンションでの子育ては困難だと実感。
子供を伸び伸びと育てるなら戸建て。
205632: 匿名さん 
[2021-10-20 06:39:36]
えっ、、、うちの子どもの家族??孫娘??

年寄りがスレにハマると大変なんだね。
205633: 匿名さん 
[2021-10-20 06:56:56]
うちも一寸前までは飛んだり跳ねたり賑やかだったよ 庭は裸足で走り回るし
でも戸建だし、近所に迷惑掛けていないし、お互い様だから気にしない
ピアノも時間決めて窓閉めて練習するから消音なんかする必要も無い
子供は伸び伸び育てなきゃねw
205634: 匿名さん 
[2021-10-20 06:57:50]
分譲マンションは、耐用年数が存在する、有時限財産である
https://life.gentosha-go.com/articles/-/318
205635: 匿名さん 
[2021-10-20 07:03:31]
コロナで増えるマンションの「騒音トラブル」

https://diamond.jp/articles/amp/274283

騒音に関するもめ事はマンションなどの集合住宅には付き物。社会性があればマンションに住まないだろう。
金が無いからマンションに妥協。
そんなアナタには、こんな本も(笑)
コロナで増えるマンションの「騒音トラブル...
205636: 匿名さん 
[2021-10-20 07:07:59]
>>205633 匿名さん

こういうのが一番近所迷惑なんだわ笑
205637: 匿名さん 
[2021-10-20 07:10:12]
年寄りになると毎日同じルーティンでマンションマンションしてしまうのかな?

同じコピペも何度も何度も貼り付けるし。
あーヤダヤダ☆
205638: 匿名さん 
[2021-10-20 07:12:45]
全てのマンションって廃虚になるらしいですねw
全てのマンションって廃虚になるらしいです...
205639: 匿名さん 
[2021-10-20 07:14:40]
>>205637 匿名さん
アンタは同じ事ばかり言ってるが、高齢者か?
レスの言い回しからして老人(笑)
205640: 匿名さん 
[2021-10-20 07:16:36]
鬼の形相でマンションをいじり倒してるその姿をかわいい孫娘に見られても何とも思わないのかね?笑

快適な戸建も老後の寂しさを紛らせることはできないようだ。そんなに暇なら発想を変えてマンション派でもやってみたら、脳の刺激になりますよー笑
いつまでもおげんきで
205641: 匿名さん 
[2021-10-20 07:21:18]
>>205640 匿名さん
戸建が~、マンション、マンションとか
こういうレスが一番ムダ。
有益な情報をレスしろ、マンションのデメリットとか(笑)
205643: 匿名さん 
[2021-10-20 07:23:50]
https://mikle.jp/viewthread/3105634/

都心マンションには風俗が入っている事も!
風俗店が同じマンション内にあると様々なデメリットが発生する恐れがあります。

・24時間営業の場合も多く、隣接している部屋の場合には、昼間~夜中遅くまで女性スタッフの話し声やお客の電声や物音が絶えない
・風俗業種なので奇抜な服装をしている女性が不特定多数出入りするので、子供の教育にも良くない
・お客や車の出入りが激しく、マンション共用部での騒音やトラブルの問題を抱える(警察ざた)
・マンション近辺に無断駐車などが増え安全性などへのリスクが高くなる
205647: 匿名さん 
[2021-10-20 07:36:17]
戸建さんへの中傷しか出来ないとうのは、マンションに快適な暮らしなんか存在しないという証拠。
その証拠は、無数に存在する騒音スレやマンションスレの諍い。醜い階層カーストや内廊下、外廊下論争。
近隣マンション同士のディスり合い合戦や罵り合い。
これが集合住宅に住んでいる人間達の本性。
それなら、一戸建てに住んで家族だけで暮らす方が遥かに健全と言える。
205648: 匿名さん 
[2021-10-20 07:42:28]
快適な戸建に住めてるんだからマンションを弄る必要なんかないのに、毎日毎日マンションディスりを繰り返す戸建。
まったく幸せ感が伝わってこない。
これが戸建の本性だとバレちゃってるから、マンション派からは相手にされないし、ちょっと痛いところを指摘されただけで逆ギレするのも良くあるパターンですね。
ほんと、戸建の希望者さんに具体的アドバイスをして差し上げたら良いのに☆
205650: 匿名さん 
[2021-10-20 08:02:33]
>>205636 匿名さん
戸建ての建つ高級住宅街に住んだ事かないから、こんな頓珍漢な事を言うんだろうな(笑)
205651: 匿名さん 
[2021-10-20 08:21:59]
マンションに住むと、周囲は皆敵になる。会話も挨拶すらもせず、子供もいないから、父性、母性本能もない、極めてドライな人が多い。
だからスレでも人間性を疑うような捻くれたコメントばかりになる。
健康で幸せに暮らす家族が住む郊外の暮らしを差別発言するのも、実は自分が実現できなかった理想の暮らしに他ならない、ある意味気の毒な人達。
そう考えると同情の余地がある。
205652: 匿名さん 
[2021-10-20 08:38:26]
マンションさんはこんなにひどい奴だ、と解釈することで己の精神を安定させてるだけってのがバレてるからね笑

快適な戸建に住めているはずなのに、マンションへのドス黒い妄想が無くならないのは、住まいよりも本人の人間性なんだろうね☆
205653: 匿名さん 
[2021-10-20 08:40:38]
年寄りになるとマンションに縋りたくなるのでしょうか?快適な戸建に住めてるはずなのに、おかしいねぇ
205654: 匿名さん 
[2021-10-20 08:47:31]
マンションディスりを繰り返してもドス黒い思いは無くなりませんよ。

戸建派なら、戸建希望者さんに戸建の具体的アドバイスをして差し上げて、心から笑顔になれたらいいのにね。孫のかわいい顔を眺めながら、心の中はマンションへのドス黒い思いを滾らせてマンコミュに入り浸るなんて、そんな戸建はヤダヤダ☆
205655: 匿名さん 
[2021-10-20 08:58:01]
>>205632 匿名さん
マンションの騒音問題に年齢は関係なし
マンション騒音に対するまともなレスもできないの?
205656: 匿名さん 
[2021-10-20 08:58:30]
マンションに住んでいたお子さんご夫妻に、マンションガー!とかこのスレみたいにマンションのデメリットを挙げてディスりまくってたのかな?孫の家に呼ばれてもマンションじゃなくてよかったねぇとか言ってるんでしょ。そんな姑ヤダわぁ
205657: 匿名さん 
[2021-10-20 09:00:27]
>戸建派なら、戸建希望者さんに戸建の具体的アドバイスをして差し上げて、心から笑顔になれたらいいのにね。

マンションなんて買わずに、広い戸建てに住めば心から笑顔になれます。
205658: 匿名さん 
[2021-10-20 09:06:28]
マンションマンションと毎日マンションをいじり倒すドス黒い笑顔ですね笑
こわっ
205659: 匿名さん 
[2021-10-20 09:16:12]
マンションのよさが全く伝わりません。
205660: 匿名さん 
[2021-10-20 09:37:41]
単身世帯ならアパートやマンションに住むだろうが、子供のいる世帯が4000万以下の狭い集合住宅に住むのはデメリットしかない。
205665: 匿名さん 
[2021-10-20 12:24:40]
[No.205642~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
205666: 匿名さん 
[2021-10-20 12:29:41]
子供のいる世帯は4,000万超の予算で適度な広さで立地と利便性の良いマンションか、郊外の広い戸建を検討する。

4,000万以下の中古狭小ボロマンを踏まえたがるのはここの戸建だけ。
205667: 匿名さん 
[2021-10-20 12:40:09]
平成一桁台の調査では9割超えだった戸建の希望者も、いまは7割に落ち込んでいる。
戸建さんのご尽力により、これからもっと減っていくだろうね。
205668: 匿名さん 
[2021-10-20 12:47:59]
マンションなんて値段変わっても中身はほとんど変わらないでしょ。
変わるのは土地とハリボテの豪華さくらい。

タワマンみたいに値段と階数上がって逆に音漏れが酷くなるようなケースもあるしね。

子供のいる家庭で快適性を優先したら戸建しかないと思うが。
205669: 匿名さん 
[2021-10-20 12:51:25]
マンションは現代の長屋
住宅を共用なんて百害あって一利なし。
騒音トラブルが多いのも、その一例。

https://sumaiweb.jp/articles/47584
205670: 匿名さん 
[2021-10-20 13:06:04]
38坪でも子供が二人いると狭いと思う。

でもマンションで二人兄弟とか結構いますね。
205671: 匿名さん 
[2021-10-20 16:21:11]
>>205667 匿名さん
マンション住まいを希望する者は相変わらず1割しかいない。
205672: 匿名さん 
[2021-10-20 16:23:40]
>>205666 匿名さん
>4,000万以下の中古狭小ボロマンを踏まえたがるのはここの戸建だけ。

4000万以上の価格帯のマンションを語りたいなら別スレへ行きなさい。
205673: 匿名さん 
[2021-10-20 17:17:16]
集合住宅に快適な暮らしなんか存在しない。
その証拠は、無数に存在する騒音スレやマンションスレの諍い。醜い階層カーストや内廊下、外廊下論争。
近隣マンション同士のディスり合い、罵り合い合戦。
これが集合住宅に住んでいる人間達の本性。
それなら、一戸建てに住んで家族だけで暮らす方が遥かに健全と言える。
205674: マンションさん 
[2021-10-20 17:19:34]
>>205654 匿名さん
4000万円のマンションディスりを繰り返してもドス黒い思いは無くなりませんよ。

マンション派なら、4000万以下マンションの希望者さんにマンションの具体的アドバイスをして差し上げて、心から笑顔になれたらいいのにね。孫のかわいい顔を眺めながら、心の中は4000万以下マンションへのドス黒い思いを滾らせてマンコミュに入り浸るなんて、そんなマンションはヤダヤダ☆
205675: 匿名さん 
[2021-10-20 17:25:15]
こういうゴミチラシは入れないで欲しいわ
今時オワコンの賃貸マンションなんてここのマンションさん位しか買わんだろ
こういうゴミチラシは入れないで欲しいわ今...
205676: 匿名さん 
[2021-10-20 18:13:12]
>>205675 匿名さん

ああ、田舎住みだと、そんな郊外のゴミ物件情報が届くんだねw
うちにも良く来るけど、近隣の都心物件の10億超えの物件が多くなかなか興味深い。住む場所は大事だねえ、生活レベルが違うと人生観変わるよ。
205677: 匿名さん 
[2021-10-20 18:21:12]
こんな貼り紙で警告されるのがマンション。
騒音トラブルは、集合住宅だけのデメリットだ(笑)
こんな貼り紙で警告されるのがマンション。...
205678: マンション検討中さん 
[2021-10-20 18:29:32]
収益物件を検討するなら立地が全てと言ってもいい。山手線外側など論外だし、山手線内でもよく選別すべし。しかも利回り4%ならリートでも最近は年リターン20%のも多くあるし、よくCMやってる「みんなで大家さん」でも7%らしいし、空室リスク背負ってまで、たかが4%物件などゴミだね。
205679: 匿名さん 
[2021-10-20 18:30:48]
>>205676 匿名さん

こういうゴミチラシも来ますよ
戸建だと金ありそうに見えるのかなぁ
こういうゴミチラシも来ますよ戸建だと金あ...
205680: 匿名さん 
[2021-10-20 18:32:54]
住む場所より住む家。
立地だけならホームレスだって一等地(笑)
205681: 匿名さん 
[2021-10-20 18:36:38]
>>205679 匿名さん
>戸建だと金ありそうに見えるのかなぁ

逆でしょw
自分でも書いてた通り、そんなゴミ物件のゴミチラシはその程度の属性だと足元見られてるだけ。うちなどの高級マンションだと、8億ならマンション一部屋の価格で、一棟物件は10億20億などザラですから、やっぱり郊外アドレス住みなど所詮は庶民と不動産屋だって分かってるでしょw
205682: 匿名さん 
[2021-10-20 18:37:43]
高台のハザードマップに引っかかないエリア。
軟弱地盤の田んぼの跡地や川沿い、湾岸の埋立地、有害な化学薬品で毒されたような工事跡地も避ける。
そこから、自分の生活スタイルに合わせ住む場所を選べば良い。
マンションじゃ自分で立地を選んで建てられないからな(笑)
205683: 匿名さん 
[2021-10-20 18:40:20]
>>205680 匿名さん

田園調布の一軒家は安いですからねえ。都心のワンルーム並みの家賃とはw
田園調布の一軒家は安いですからねえ。都心...
205684: 匿名さん 
[2021-10-20 18:41:10]
>>205678 マンション検討中さん

山手線内側など論外。
戸建ならまだしも、集合住宅のごときは真っ当な生活ができない粗大ゴミ。
205685: 匿名さん 
[2021-10-20 18:42:28]
>>205683 匿名さん

余程気に入っているようだねw
205686: 匿名さん 
[2021-10-20 18:45:02]
>>205679 匿名さん

ゴミチラシとか誰も興味ないのに、何でアップしてんの?三井信託だから何?うちのジイちゃんが遺言信託で使ってる会社だけど、預託100億以下の客など正直客じゃないって言ってたよw
205687: 匿名さん 
[2021-10-20 18:46:45]
>こういうゴミチラシは入れないで欲しいわ

こういうゴミチラシはアップしないで欲しいわ
205688: 匿名さん 
[2021-10-20 18:46:59]
>>205686 匿名さん

じいちゃんの話も興味ないけどw
205689: 匿名さん 
[2021-10-20 18:48:33]
ゴミチラシを再利用して匿名スレにアップしちゃう低脳なのが戸建てのメンタルなんだろうね。郊外に住んじゃうと暇すぎてアホになるのだろうw
205690: 匿名さん 
[2021-10-20 18:48:44]
>>205681 匿名さん

じゃ、ゴミじゃ無いチラシもたまに来るから今度アップしてあげるね
ゴミマンションさんちには来そうもないやつ
205691: 匿名さん 
[2021-10-20 18:50:20]
>>205681 匿名さん

10億20億がザラだから、君とどう関係あるの。
一部の成金が君みたいな庶民を騙して儲けた金で買ったマンションを自慢するとは
余程お人好しなのかなw。
それとも君は破産寸前の中国人投資家かいw
205692: 匿名さん 
[2021-10-20 18:51:40]
参考になる、をセルフでポチっちゃうメンタリティですからね戸建てさんは。朝から晩まで4000万以下マンションマンションと喚いている時点で、その属性の低さは推して知るべしw
205693: 匿名さん 
[2021-10-20 18:53:38]
チラシどころか玄関すらアップできないのがここのゴミマンションさん
205694: 匿名さん 
[2021-10-20 18:53:43]
>>205681 匿名さん
未だにスレタイが理解できない知恵遅れ(笑)

別スレありますので、削除依頼します。

都内向け

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/620936/

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/566573/

関西向け

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/20721/
205695: 匿名さん 
[2021-10-20 18:54:42]
>>205691 匿名さん

そのゴミチラシがキミとどう関係あるの?うちはこんなゴミチラシしか来ない、郊外のボロ屋住みですという自虐ネタかw
205696: 匿名さん 
[2021-10-20 18:56:56]
ここのゴミマンションさんがアップ出来るのはドンキのレシートが精一杯っすw
205697: 匿名さん 
[2021-10-20 18:57:01]
>>205694 匿名さん

ゴミチラシくんも削除依頼しといてねーw
205698: 購入経験者さん 
[2021-10-20 19:07:22]
今日も言葉が汚いですよ
どんなお家に住んだらこんな汚い言葉書くようになるのかな、、、
205699: 匿名さん 
[2021-10-20 19:13:48]
まあ、参考になる、をセルフでポチっちゃうメンタリティですからね戸建てさんは。朝から晩まで4000万以下マンションマンションと喚いている時点で、その属性の低さは推して知るべしw
205700: 匿名さん 
[2021-10-20 19:31:35]
今日は上皇后様の誕生日だそうで。高輪御用邸から滅多に外出されないようで、ご近所ですがお見かけしませんが、都心なのに静かで上品な街で気に入っております。
今日は上皇后様の誕生日だそうで。高輪御用...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる