住宅ローン・保険板「山手線内側で生まれ育った人専用-都内で住むならどこ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 山手線内側で生まれ育った人専用-都内で住むならどこ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-03-29 21:57:12
 削除依頼 投稿する

タイトル通りです。山手線内側で生まれ育っていない人は書き込み禁止です。
また無意味な煽り、誹謗中傷も一切禁止です。

[スレ作成日時]2017-06-14 20:28:21

 
注文住宅のオンライン相談

山手線内側で生まれ育った人専用-都内で住むならどこ?

100: 匿名さん 
[2018-12-13 17:15:00]
生まれ育ちは恵比寿界隈です。
恵比寿?代官山エリアって、住宅地とレストラン、ショップなどの商業地とのバランスが良くて住みやすいんですよ。個人的にはASOや蔦屋の周辺、その奥の低層レジデンスの感じなど雰囲気好きです。三木元総理邸の周辺もいいですよね。今は低層のレジデンスが増えてますね。
101: 通りがかりさん 
[2018-12-21 08:07:24]
南側とか港区、文京区と言っている時点で、タイトル(山手線内側で生まれ育った人専用-都内で住むならどこ?)以外で育った人でしょうね。

私は旧麹町区で育ち、今も同区内戸建てに住んでいます。

港区でいうと元麻布、南麻布、白金も低地か否かで全く別物です。同じく文京区も昔ながらの良い住宅地が多数あります。本当に山手内側住んでいるなら大抵は分かっているとは思いますが。

新宿も閑静な住宅地は多数内側にはありますね。某大臣の界隈もとても落ち着いた良い場所。

成金やセレブっぽさが好みなら南側の湾岸含めた港、渋谷アドレス、しっとりとした生活であれば利便性、閑静をもとめた千代田、文京区、練馬、目白の昔ながらの住宅地かと。
ずっと住んでいる人ならば、特にブランド的な地名にはあまり興味ないでしょうから実需をとると思いますが。

港区を落とした言い方となってましたが、麻布もあの公園近くの高台はとても落ち着いていて良い場所。愉しめると思います。
102: 匿名さん 
[2018-12-22 13:39:39]
港区の好立地は高いですね。本当に。
昔ながらの良い住宅地、等々は死語化しつつ。
時代は変わり平成も終わり。非難はしませんが、特権意識を持つのは自然の流れだと感じます。

通りがかりさんのお住まいの界隈も私の知るあの辺りなら、悪くないところだと思います。
103: 通りがかりさん 
[2019-01-10 03:23:01]
>>101 通りがかりさん
おっしゃる通り。好みによる。いかにも成金な車乗ってブランドでガチガチに固めたりしてる人が住む場所は私は住まない。見ていて痛々しい人々と四六時中すれ違うのは苦痛だわ。
104: 匿名さん 
[2019-03-07 18:42:34]
地元恵比寿です。
105: 匿名さん 
[2019-03-28 20:36:02]
山手線の高層ビルがある区に住んでますが、日当は朝から夕方までよく、冬は朝から東南より暖かく、夏は西日で暑いです。緑も多く閑静で静かです。静かでよく驚かれますが。隣家と3M以上はなれて、車庫いれもしやすいです。
山手線内側でも閑静な住宅街が結構ありますよ
106: 匿名さん 
[2019-03-28 20:54:16]
麹町くんも十分俗物だけど
港区のほうが素直で好きだな
107: 匿名さん 
[2019-03-29 20:28:01]
そうなるとやはり、天上天下 日の下無双、東京のへそ 文京小石川に君臨するエンペラー、中央線下へ天下布武、ザ コート タワー 文京区小石川タワー を買うべきだろ
108: マンション検討中さん 
[2019-03-31 08:43:27]
麹町周辺に住んでる人は、ねじが2本くらい曲がってる(法律等を無視する)独自の考えの人ばかりだからいやだな。
やっぱり港区の方が住んでて気を使わなくていいわ
109: 匿名 
[2019-06-22 12:36:46]
私も表参道憧れます!絶対に手は出ないけど…。
雑司が谷育ちです。副都心線ができても相変わらずのんびりしたところで、気に入ってます。外食を楽しみたい人には不向きかな。でも、家賃も高くないので学生時代は地方の友達にもオススメしてました。

110: ぶんぶん 
[2020-08-30 09:10:52]
文京区住まいですが、高めのスーパー しかなく貧乏なので生活はくるしいです。
文京区は貧乏人も多いです
111: 匿名さん 
[2020-09-02 21:16:32]
皆さん素敵な所にお住まいで羨ましいです。
小学校は千代田区でしたが生まれ変わったら、麻布か恵比寿住みたいです。
112: 検討板ユーザーさん 
[2020-10-08 01:29:43]
>>110 ぶんぶんさん
文京区の北区、台東区、荒川区に近い坂下や、神田川沿等、そもそも地価が安い。長屋もあったりしたしね。どの区でもエリアにより貧富の差があるでしょう。麻布十番、渋谷、目黒川等水没エリアはそもそも安い地域で、元々山手線内住みで東京を熟知した人間なら金があっても住まない。地歴が悪すぎる。
113: 匿名さん 
[2020-10-09 22:43:16]
大豪邸、売却価格は47億円!「文京区・大和郷」に住む人々(幻冬舎ゴールドオンライン)
#Yahooニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20201009-00029515-gonline-bus_...

このような地ぐらいのいい住宅街が、
家族で住みやくすて良く気に入ってます
114: くろぞう 
[2021-05-24 23:14:08]
文京区で生まれ、29年過ごし、大田区に諸事情で移り、18年過ごしました。
この間、東武練馬に用事で行きましたら、昔ながらの町並みで、
とても興味がわきました。
115: 匿名さん 
[2021-07-15 09:59:58]
中央線路北は論外。
山手線外側と同じ扱い。
116: マンコミュファンさん 
[2022-03-17 20:12:00]
同じです。文京区民ですが貧乏人です。悲しくなります。
117: 名無し 
[2022-03-26 12:50:33]
>>18 匿名さん
麻布は、アレ…ですね
118: 通りがかりさん 
[2022-03-27 11:42:08]
生まれ育った土地に住み続けたいけど、
相続なんて無理だから
手放さざるを得ないのが悲しい…
119: 通りすがり 
[2022-03-29 21:57:12]
>>109 匿名さん
表参道の灯篭が煤だらけなのは、
山の手大空襲があったからだったかと…
https://tokyo-sensai.net/about/tokyoraids/

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる