住宅ローン・保険板「山手線内側で生まれ育った人専用-都内で住むならどこ?」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-10-10 00:10:27

タイトル通りです。山手線内側で生まれ育っていない人は書き込み禁止です。
また無意味な煽り、誹謗中傷も一切禁止です。

[スレ作成日時]2017-06-14 20:28:21

山手線内側で生まれ育った人専用-都内で住むならどこ?

コメント  

No.44  
by 匿名さん 2017-08-13 00:23:31
山手線外側で生まれ育ちましたが実家近くの目白ギリギリ内側にマンション買いました。
学区は違えどもやはり慣れ親しんだ街は住みやすいです。
No.45  
by eマンションさん 2017-08-13 00:43:21
>山手線外側で生まれ育ちましたが

スレチです。エリア対象外ですよ。ルールは守って投稿してください。
No.46  
by 匿名さん 2017-09-26 08:55:34
生まれ育ちが千代田区です。環境も利便性も良かったです。
地元以外は山手線内で魅力に感じる所があまりありません。今後は吉祥寺方面に居をかまえる予定です。
No.47  
by 匿名さん 2017-10-08 22:50:23
生まれも育ちも文京区。三代以上続いてます。今の住まいも文京区。賃貸に出しているのも文京区。実家はそのまま両親が使い、兄弟もみな文京区。いずれも高台で持ち家。都心にありながら緑も多く、成金も少ないので文京区高台以外住む気にならないです。
No.48  
by 匿名さん 2017-10-08 23:21:21
文京区、特に六義園の周りの大和郷の豪邸街とか播磨坂の桜並木とかもいいんだけど、買い物がイマイチ不便なんだよね。そういう意味で、一度港区に住み慣れちゃうと文京区は無いかなあ。あと文京区役所や後楽園の周りとかうるさくて下品だしね。六本木ヒルズやミッドタウンなど、やっぱり港区は大人の成熟したエンタテイメント、ショップが充実してるし。まあ人気の高さは地価の高さにも比例してるよね。
No.49  
by 匿名さん 2017-10-08 23:41:18
確かに文京区は買い物はないんだな。銀座辺りに買い出し。港区は昔は買い物にも行ってたけど、同じようなビル施設や飲食店が増えて、魅力が半減したかなぁと。ヒルズ族というか、地に足ついてない人が住むようになっちゃってから近づいてないかしら。単に飽きちゃったのかも。飲食にせよ雑貨にせよ服にせよ。最近港区は美術館が魅力ですね。
No.50  
by 匿名さん 2017-10-08 23:59:35
文京区ねぇSnobすぎて嫌いだわ
やっぱり港区かな、別に成金がいてもいいよ
多種多様な形態のほうが面白い
No.51  
by 匿名さん 2017-10-09 02:02:30
文京区、snobという評判なのはいつからなのか…お受験加熱あたりからかな。昔からの地元民は他所からきたsnobな人種が嫌いだけど。とはいえ、dqnは元々住んでないし、しっかり生きている人々が多いかもね。白金辺りも他所から来た田舎者ほど綺麗に着飾って「金あるのよ、お〜ほほほ」みたいの多いよね。友人港区の地元人だけど金を振りかざす人とは関わらないって言ってるし。成金は金の使い方に品がない。それはどの地域でもそうなんだけど。もちろん文京区でも。
No.52  
by 匿名さん 2017-10-09 20:12:16
生まれ育ちが表参道です。
実家の戸建ては相続しようにも固定資産税だけで460万円かかるので、サラリーマンの私には無理。
ということで、両親が亡くなれば売却予定。
結局広尾のマンションに落ち着いた。
子供一人の三人家族なら、マンションで十分だと実感。
No.53  
by 匿名さん 2017-10-10 00:10:27
表参道も一本入れば戸建も多いし趣があり良いところで好きです。美容室やカフェで使われている物件が最近増えましたよね。元々住んでいる人はわさわさしてきてなんだかなぁ…と思っているのかな。千駄木地元の知人は、谷根千と言われ始めてから観光客がウロウロしてうるさいと感じる事もあると言ってます。山手線内だと固定資産税や相続税が半端ない。文京区出身ですが、港区よりマシとはいえ、近所の友人宅は売ってしまったり、土地を分割して税金がわりに収めたりが多い。馴染みのある同区内で住める財力あるならやはり地元が良いですよね。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

東京都千代田区大手町1-3-2 経団連会館

 

東京都新宿区西新宿二丁目

 

東京都新宿区西新宿 3-7-1 新宿パークタワー 19階

 

東京都港区高輪3丁目

 

東京都港区虎ノ門2-3-17虎ノ門2丁目

 

大阪府豊中市新千里西町1-1-4

 

東京都新宿区西新宿二丁目

 

東京都江東区亀戸1-5-7錦糸町プライムタワー 5F

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる