住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-19 06:01:34
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

204501: 匿名さん 
[2021-09-30 12:41:03]
>>204499 匿名さん

もう出したよん
204502: 匿名さん 
[2021-09-30 12:41:35]
>>204482 匿名さん

いつまで待たせるの?
早く出しなよw
204503: 匿名さん 
[2021-09-30 12:46:24]
匿名スレに自宅や家族の画像を晒すアホは戸建だけ。
己のミスを薄めるために、マンション派にも自宅を貼れと吐かすショボい野郎、それがここの戸建だ!笑

こんなスレにはネットの拾い画像しか貼らないから、一生わめいとけ☆
204504: 匿名さん 
[2021-09-30 12:48:50]
分譲マンションだと、解体費用まで積み立てている管理組合はあるのだろうか?
老朽化しても修繕できず廃墟と化したマンション。
解体費は一世帯あたり1300万円。
タワマンなら更にかかるだろう…

https://news.yahoo.co.jp/articles/d7ac491eb5734b636b530be9851a4db32df1...
204505: 周辺住民さん 
[2021-09-30 12:53:09]
>>204503 匿名さん

>ネットの拾い画像しか貼らないから

ネットの広い画像しか貼れないんだ(笑)
それじゃ一生、戸建てさんにボロカスに言われても反論できないな~
哀れな集合住宅さんとして、一生後悔しながら生きるがいい♪
204506: 匿名さん 
[2021-09-30 12:57:41]
マンションさんは昔から変わらず、くだらん画像をアップして妄言を繰り返す変わり者。
こんな人間が同じマンションの住人になる事が、最大のデメリットだと気づかない…
家族は更にかわいそう。
204507: 匿名さん 
[2021-09-30 13:01:25]
>>204505 周辺住民さん

都心のお散歩画像でも貼ってやろうか?笑
204508: 匿名さん 
[2021-09-30 13:07:03]
またマンションで罪の無い子供が…
ほんと集合住宅は、子育てに向いてない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/82325e5854bd64d3e8d6fb946ea9ee07dc8d...
204509: 匿名さん 
[2021-09-30 13:11:38]
最近、マンションでの虐待が多くない?

https://news.yahoo.co.jp/articles/cc3320589a782a0b4357fb3473d13f2a7c98...
204510: 匿名さん 
[2021-09-30 13:16:04]
4000万で注文住宅を建てられる地域に住むのであれば戸建て一択では
204511: 匿名さん 
[2021-09-30 13:21:18]
>>204503 匿名さん

貧相な家(部屋)だから出せないだけでしょ(笑)
イキるわりにダサいよねw
204512: 匿名さん 
[2021-09-30 13:23:55]
実際のところ、ここの掲示板見なくてもマンションのデメリットなんてみんな知ってる。

ここを見て分かるのは一部(だといいが)のマンション住人の質。
204513: 匿名さん 
[2021-09-30 13:47:28]
戸建派と称する得体の知れない粘着気質の暇人が、来る日もくる日も朝から晩までマンションマンション言ってるスレであることはわかる。
204514: 匿名さん 
[2021-09-30 13:54:26]
>>204497 匿名さん

でも賛同者は自己ポチ2個のあなたよりは多いよねw
悔しかったら4つ以上集めてご覧なさいw
204515: 匿名さん 
[2021-09-30 14:02:28]
>>204513 匿名さん

毎度毎度、戸建さん憎しって感じの情けない投稿だね
自宅が貧相だと何も出せないから手も足もでないもんねw
204516: 匿名さん 
[2021-09-30 14:20:26]
>>204515 匿名さん

匿名スレに自宅や家族の画像を晒すアホは戸建だけ。
己のミスを薄めるために、マンション派にも自宅を貼れと吐かすショボい野郎、それがここの戸建だ!笑
こんなスレにはネットの拾い画像しか貼らないから、一生わめいとけ☆
204517: 匿名さん 
[2021-09-30 14:21:26]
首都圏では貧乏人はマンション、富裕層は戸建という格差の図式はますます広がりつつある。
アベノミクスの負の遺産だな。
204518: 匿名さん 
[2021-09-30 14:36:41]
ここは4000万以下の家の話だから富裕層はまた別のお話では
4000万以下だと戸建てでもマンションでも安い価格帯
204519: 匿名さん 
[2021-09-30 14:38:21]
>>204516 匿名さん

見苦しいね。
貧乏人は大人しく戸建さんの画像でも見て、夢でも見れば良い。
204520: 匿名さん 
[2021-09-30 15:13:20]
>>204516 匿名さん

見苦しい言い訳だね
自分の不甲斐なさが情けないでしょ?
204521: 匿名さん 
[2021-09-30 16:31:25]
>>204520 匿名さん

不甲斐ない→自宅の画像を晒す

そんなアホはいません笑
204522: 匿名さん 
[2021-09-30 17:01:46]
>不甲斐ない→自宅の画像を晒す

えっ、今時SNSが怖いオールドタイプ?w
204523: 匿名さん 
[2021-09-30 17:03:56]
>不甲斐ない→自宅の画像を晒す


ダイジョウブダイジョウ
ここのマンション民のゴミみたいな玄関アップしたぐらいで誰も押しかけないからwww
204524: 匿名さん 
[2021-09-30 17:06:08]
マンション派に「おれの車だ~」ってイキってアップしてたバカはいたよね?
スレに関係ない車の画像のあっちの方が相当間抜けだと思うぞw
204525: 匿名さん 
[2021-09-30 17:14:29]
ここの戸建さんが躍起になってプライベートの画像を貼らせようとしてるってことは、貼らないのが大正解ということですね☆
204526: 匿名さん 
[2021-09-30 17:24:59]
マンションを踏まえると買うに値しない住居だとわかる。
204527: 匿名さん 
[2021-09-30 17:26:48]
>ここの戸建さんが躍起になってプライベートの画像を貼らせようとしてるってことは、貼らないのが大正解ということですね☆

確かにゴミ以下の玄関見ても気分が駄々下がりになるだけかもねw
哀れな人生乙
204528: 匿名さん 
[2021-09-30 17:40:34]
恥ずかしくてアップすら出来ないゴミ部屋には住みたくないだろうな~家族もwwww
もっと頑張ってせめて良いマンション買えよw
204529: 匿名さん 
[2021-09-30 17:43:14]
あまりにも哀れだから戸建てさんがアップしてくださった画像に思う存分文句たれていいぞw
204530: 匿名さん 
[2021-09-30 17:55:31]
なんの役にもたたない画像の議論より住居の論議
204531: 匿名さん 
[2021-09-30 18:13:27]
別に粘着マンションさんが、自宅画像を貼らなくても良いんだよ♪
こっちは、一般的なマンションの画像で弄れますから(笑)

悔しいからって、自宅でもない広告やネット画像でマウントとろうとするから叩かれるんだよな?
204532: 匿名さん 
[2021-09-30 18:15:52]
>なんの役にもたたない画像の議論より住居の論議

人生の失敗例のマンションのショボイ玄関は反面教師にうってつけでは?
204533: 匿名さん 
[2021-09-30 18:17:13]
驚くほどクソみたいな住人が、掃き溜めのような集合住宅にウジ虫のようにウヨウヨ住んでいるのがマンション。

【結論】
集合住宅のマンションなど人間の住む住宅ではな~い!
驚くほどクソみたいな住人が、掃き溜めのよ...
204534: 匿名さん 
[2021-09-30 18:20:01]
マンションは現代の長屋
https://sumaiweb.jp/articles/47584
マンションは現代の長屋
204535: 口コミ知りたいさん 
[2021-09-30 18:20:34]
>>204525 匿名さん

躍起になっている。頭大丈夫?
マンション民をコケにしているだけだよ
どうせマンション民のお粗末な自宅なんか、恥ずかしくて誰も出せるわけないと思っているからね(笑)
204536: 匿名さん 
[2021-09-30 18:24:32]
マンションの騒音トラブルも解決策は、一戸建てへの引っ越ししかないと元マンションさん(笑)

https://st.benesse.ne.jp/ikuji/content/?id=104446
204537: 匿名さん 
[2021-09-30 18:25:37]
こんな本があるぐらいだし。
こんな本があるぐらいだし。
204538: 匿名さん 
[2021-09-30 18:30:34]
>こんな本があるぐらいだし。

イラストでわかるならここの低脳マンションでも多少は理解できそうだね
204539: 匿名さん 
[2021-09-30 19:36:06]
マンションを購入すると所有権がない共用部の固定資産税まで割り勘で払うそうだ。
戸建てではありえない。
204540: 匿名さん 
[2021-09-30 19:48:24]
若葉マークありとなしで入れ替わり立ち替わりマンション弄りに忙しいなw
204541: 匿名さん 
[2021-09-30 19:49:56]
>>204538 匿名さん

自分で貼った画像にコメントするのは恥ずかしいぞ☆
204542: 匿名さん 
[2021-09-30 19:52:45]
マンションの騒音トラブルには反論できないマン民。
できるのは揶揄のみ。
204547: 匿名さん 
[2021-10-01 05:51:49]
戸建てには不要の共用部に起因するマンション管理組合やランニングコストなど様々な労力や費用の負担。
住民間の騒音トラブル多発で子育てもできない、狭い専有部などマンションはデメリットばかり。
購入するなら4000万以上の戸建てにしましょう。
204548: 匿名さん 
[2021-10-01 07:02:36]
ここは若葉マーク有り無しの戸建さんが毎日朝から晩まで入れ替わり立ち替わりどうでも良いことを言ってマンションに絡んでくるスレです。
204550: 匿名さん 
[2021-10-01 07:13:29]
>>204546 匿名さん

匿名スレで自分らは別人だと主張してもムダですよね笑

若葉マーク有り無しのどいつが出てきても戸建は代わり映えしない知的水準の低い奴らだなぁと笑われていることに気づかないのかな?一国一城の主が戸建のメリットなどとほざくのなら、少しは違いを出してみろって☆

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる