住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-06-10 14:58:25
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

204201: 匿名さん 
[2021-09-26 14:04:06]
>>204199 匿名さん

戸建は何も共産党の存在を否定はしていませんよ
204202: 匿名さん 
[2021-09-26 14:20:30]
共有部で資産共有の疑似社会主義を体感できるのもマンションのメリット
204203: 匿名さん 
[2021-09-26 15:14:20]
ショボい戸建のくせに一国一城の主ですねとおだてられて舞い上がるアホ。
204204: 匿名さん 
[2021-09-26 15:22:29]
しょせんマンションだと4,000万以下になってしまう戸建のくせに、で片付けられてしまう戸建☆
204205: 匿名さん 
[2021-09-26 15:28:23]
戸建てはマンションの価格など気にせずただ踏まえるだけ。
属性に応じた予算で利便性のいい土地を購入してに広い家を建てる。
204206: 匿名さん 
[2021-09-26 15:34:12]
>>204199 匿名さん

ユニクロも人気ですよ。
安いからね。
204207: 匿名さん 
[2021-09-26 15:37:30]
安いのに日本の1割の人しか住みたがらないのがマンション。
204208: 匿名さん 
[2021-09-26 15:39:23]
>>204199 匿名さん
石川五右衛門の辞世の句みたいだな。
知っているか(笑)
204209: 匿名さん 
[2021-09-26 15:41:25]
貧乏人がランニングコストの掛からない戸建に殺到してるのを自慢する戸建さん。
204210: 匿名さん 
[2021-09-26 15:42:39]
戸建民の平均所得はマンションより下。
204211: 匿名さん 
[2021-09-26 15:44:17]
ランニングコストがネックになって同一価格帯のマンションを検討できない戸建。
204212: 匿名さん 
[2021-09-26 15:59:39]
ランニングコストがネックの人はもっと安いマンションにしなさい。
204213: 匿名さん 
[2021-09-26 16:01:15]
現実にランニングコストが払えなくて困ってるのは、属性の低いマンションさんだよ(笑)
賃貸マンションから分譲マンションとか、バカなのかな?

https://news.yahoo.co.jp/articles/d59d111f740e84b8ec579535c27a30a97f0f...

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/75857?page=1&imp=0

https://iqrafudosan.com/smpf/mansion-kanrihi-entai/
204214: 匿名さん 
[2021-09-26 16:05:41]
マンション住人が自己破産すると、滞納していた管理費や修繕費は免責になるそうだ。
破産した住人が中国人オーナーだったら、目も当てられない。
残りの住人で負担するしか無い(笑)

https://www.bengo4.com/c_1/c_1292/c_1241/b_1003321/
204215: 匿名さん 
[2021-09-26 16:14:19]
中国人や韓国人って、マンション好きだよね(笑)
一説によるとマンションを所有してないと結婚も出来ないそうだ。
日本と違ってマンション人気が高いのも、あちらの民族性なんでしょうか。粘着マンションさんの正体も分かりますね~
204216: 匿名さん 
[2021-09-26 16:43:36]
まあ私は日本人ですがDNAを鑑定してもらったところ弥生時代に大陸から日本にやってきた渡来系ですね。鉄器、稲作、暦、文字などの先進技術を伝え、現在の皇族のような支配者階級に属していました。
ここの戸建民のような土人とは遺伝子レベルで相入れません。
204217: 匿名さん 
[2021-09-26 16:49:16]
>>204216 匿名さん

マンション推しって事は、割合いからして日本人か怪しいな~
匿名スレなんだから、何も証明できないしね(笑)
204218: 匿名さん 
[2021-09-26 16:50:09]
>>204203 匿名さん

>>204203 匿名さん
ショボくない証拠是非見たいなあ。
うちは一国一城の主にはほど遠い、敷地はたったの百坪チョイしかないし部屋もわずか5LDK、自分の書斎も8畳と狭いし、トイレはたった2つ、車も2台と自転車数台しか置けない。
外出するにも日比谷までも横浜までも30分はかかるし、駅まで徒歩6分も歩くから疲れる。その割に都内なのに公示価格㎡約60万と安いし、街には信号もコンビニもない。
いわれてみれば、確かにショボいな。
あなたの所有するマンションビルはきっと立派なんだろうなあ。
是非玄関だけでも写真拝見したいなあ。
204219: 匿名さん 
[2021-09-26 16:58:16]
>>204216 匿名さん
だから賃貸長屋住まいな訳だ(笑)
204220: 匿名さん 
[2021-09-26 17:02:49]
>>204216 匿名さん
自分のレスの字句に注意しなさい。
204221: 匿名さん 
[2021-09-26 17:55:27]
>>204217 匿名さん

マンション相手にいきり立つ土人にいわれてもな☆
204222: 匿名さん 
[2021-09-26 17:56:12]
>>204218 匿名さん

武将気取りかよ笑
204223: 匿名さん 
[2021-09-26 17:57:08]
しょーもない戸建にマンションを勧めてやる必要はない。
204224: 匿名さん 
[2021-09-26 18:06:34]
一国一城の主だの、武将を気取りたい貧乏戸建w
そもそも江戸時代から上中屋敷は現在で言うと下記の商業ビジネス街になってしまっているから、せめて城というなら下屋敷のあった山手線内側の高台でないとね。山手線外なんてただの林野と畑だった、どうしようもない僻地だった地ぐらいだからね、論外。

尾張藩徳川家上屋敷(新宿区市谷):防衛省庁舎
紀州藩徳川家上屋敷(港区元赤坂):赤坂御用地、迎賓館(旧赤坂離宮)
水戸藩徳川家上屋敷(文京区後楽):小石川後楽園、東京ドーム、後楽園遊園地
加賀藩前田家上屋敷(文京区本郷):東京大学本郷キャンパス
西条藩松平家上屋敷 (渋谷区渋谷):青山学院大学
福岡藩黒田家上屋敷 (千代田区霞が関):外務省庁舎
米沢藩上杉家上屋敷 (千代田区霞が関1-1-1):法務省庁舎
広島藩浅野家上屋敷 (千代田区霞が関):国土交通省庁舎
延岡藩内藤家上屋敷 (千代田区霞が関):霞が関コモンゲート
広島藩浅野家中屋敷 他 (千代田区永田町):国会議事堂
彦根藩井伊家上屋敷 (千代田区永田町):国会前庭北地区(憲政記念館等)
田原藩三宅家上屋敷 (千代田区隼町):最高裁判所
熊本藩細川家上屋敷 (千代田区丸の内):丸の内オアゾ
岡山藩池田家上屋敷 (千代田区丸の内):丸の内ビルディング
土佐藩山内家上屋敷 (千代田区丸の内):東京国際フォーラム
鳥取藩池田家上屋敷 (千代田区丸の内):帝国劇場
備後福山藩阿部家上屋敷 (千代田区内幸町):帝国ホテル
長府藩毛利家上屋敷 (港区六本木):六本木ヒルズ毛利家庭園(史跡・毛利甲斐守邸跡)
仙台藩伊達家上屋敷 (港区東新橋):汐留シオサイト(東京汐留ビルディング)
龍野藩脇坂家上屋敷 (港区東新橋):汐留シオサイト(電通本社)
牛久藩山口家上屋敷 (港区赤坂):アメリカ合衆国駐日大使館
薩摩藩島津家上屋敷 (千代田区内幸町):みずほ銀行旧本店
佐土原藩島津家上屋敷 (港区三田(旧芝三田綱町)):綱町三井倶楽部
川越藩松平家上屋敷 (港区虎ノ門):ホテルオークラ東京本館
小田原藩大久保家上屋敷 (港区浜松町):世界貿易センタービル
久留米藩有馬家上屋敷(港区三田):三田国際ビル
森藩久留島家上屋敷(港区三田):港区立三田中学校
宇和島藩伊達家上屋敷(港区六本木):国立新美術館
多度津藩京極家上屋敷(港区六本木):国際文化会館(←岩崎小弥太邸 ←井上馨邸)
三河吉田藩大河内家上屋敷 (千代田区丸の内):東京駅
津山藩松平家上屋敷 (千代田区丸の内):東京駅
松本藩戸田家上屋敷 (千代田区丸の内):東京駅
安中藩板倉家上屋敷 (千代田区神田錦町):学士会館
204225: 匿名さん 
[2021-09-26 18:30:14]
>>204224 匿名さん

それみんなマンション住んでたのかよw
バカだろお前
204226: 匿名さん 
[2021-09-26 18:46:27]
>>204224 匿名さん

ハイハイ 毎度コピペご苦労さん 
(多分誰も読まないと思うけどw)
大陸からやってきた貴方の属性とは、全く関係ない世界だねw
204227: マンション検討中さん 
[2021-09-26 19:23:52]
>山手線外なんてただの林野と畑だった、どうしようもない僻地だった地ぐらいだからね、論外。

確かに、マンションだろうと戸建てだろうと、形態や広さ以前に、立地の時点でみすぼらしい新興住宅街の私鉄沿線とか、住みたくないです。予算4000万では仕方ないでしょうが、貧乏臭すぎる郊外とか。
204228: マンション検討中さん 
[2021-09-26 19:27:29]
都内の一種低層は地歴・地ぐらい以前に不便だし大凡ショボいから、好立地の広いマンションには到底敵わない。希少で高価な山手線内の一種低層の戸建ては別格としてね。
204229: 匿名さん 
[2021-09-26 19:28:38]
4000万以下のマンションなのに傍ら痛い
204230: 匿名さん 
[2021-09-26 19:38:39]
4000万だろうが1億だろうが、しょせん集合住宅。
そこいらの建売にすら足元にも及ばない。
204231: 匿名さん 
[2021-09-26 19:43:41]
マンションは現代の長屋たからな(笑)
マンションは現代の長屋たからな(笑)
204232: 匿名さん 
[2021-09-26 20:04:09]
快適な戸建に住んでおきながらお母さんに大事にされなかったからといって、いい歳してマンションさんに甘えるのはやめて欲しいね。
204233: 匿名さん 
[2021-09-26 20:12:52]
現代の長屋
現代の長屋
204234: 匿名さん 
[2021-09-26 20:16:39]
現代の団地
現代の団地
204235: 匿名さん 
[2021-09-26 20:17:54]
>>204233: 匿名さん 

まさに未来の粗大ゴミ
204236: 匿名さん 
[2021-09-26 21:18:47]
戸建は腐って朽ち果てる
204237: 匿名さん 
[2021-09-26 21:22:31]
>>204236 匿名さん

戸建は単独で最新に建て替えられますよ
良いでしょ?
204238: 匿名さん 
[2021-09-26 21:25:48]
人生の貴重な時間をマンション恨んでドブに捨てる戸建さん。快適な戸建に住んでるはずなのにおかしいなぁ笑
204239: 匿名さん 
[2021-09-26 21:27:56]
>>204237 匿名さん

ランニングコストに立て替え費用は入れてんの?
204240: 匿名さん 
[2021-09-26 21:30:26]
所有者の一存で建て替えできるのが戸建て
解体や建て替えがほぼ不可能なのがマンション
分譲マンションの50年以上の歴史の中で建て替えられたのはわずか200余り
204241: 匿名さん 
[2021-09-26 21:39:55]
>>204228 マンション検討中さん

5年もスレに居座る大先輩ながら、万年初心者マークの君の言うとおり
山手線内側(特に港区とか)も中々立派だね。
地下鉄開通は新しいけど、町は地ぐらいも歴史もあるし好立地だよな。戸建も別格だしw

ところで、君の住む場所はこの中のどれかなw それと、仕事は見つかったかい?

5年もスレに居座る大先輩ながら、万年初心...
204242: 匿名さん 
[2021-09-26 21:49:52]
たった一度の人生ですから物理的、精神的に窮屈なマンションには数年以上住みたくない。
特に子供のいる家庭は住居への支出が同じなら断然戸建でしょう。

共同住宅で家の中で子供たちに大声や音をたてるなと言うのは大人も子供もストレス。
中には周囲への気遣いが出来ない家庭もいるようですが、普通は自宅でも気が抜けない。

一人暮らしや夫婦のみなら良いかもしれませんね。
204243: 匿名さん 
[2021-09-26 22:06:34]
長屋がマンションになっただけ。
集合住宅という掃き溜めに住む劣等人種。
それが粘着マンション(笑)
長屋がマンションになっただけ。集合住宅と...
204244: 匿名さん 
[2021-09-26 22:10:52]
しょせん集合住宅。
戸建てにとっては、ホームレスと変わらん(笑)
しょせん集合住宅。戸建てにとっては、ホー...
204245: 匿名さん 
[2021-09-26 22:13:43]
>>204228 マンション検討中さん

ここでマンション業者のあなたに質問です。
↓港区内の一種低層住居専用地域はどこでしょう。(ヒント:千代田・中央にはありません)
https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/toshikeikaku/toshishiset...

業者ならバカでも3か月で宅建くらい受かるから簡単ですよねw
(自称品川区出身の五反田Gもとい3億臭はご存じです)


204246: 匿名さん 
[2021-09-26 23:23:48]
戸建、予算8000万で探してます。
お勧めありませんかね?
マンションからの買い換えです。
都心通勤1h以内が希望です。
204247: 匿名さん 
[2021-09-27 07:10:53]
具体的な購入希望にはいっさい回答しない戸建派の投稿態度。マンションへの謂れのない誹謗中傷や鬱憤晴らしのレスばかり。コピペや画像の使い回しも多いですし。
もう腐ってますね。
204248: マンション検討中さん 
[2021-09-27 08:07:08]
>>204246 匿名さん
都心近く1h以内であれば、世田谷、杉並エリアが良いでしょう。もちろん物件によっては、8000では厳しいですが。
204249: 匿名さん 
[2021-09-27 08:24:34]
>>204246 匿名さん

間抜けマンションの釣り投稿バレバレですよ
204250: 匿名さん 
[2021-09-27 08:43:45]
集合住宅さんの釣り針がデカ過ぎて(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる