住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-06-02 15:20:21
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

204101: 匿名さん 
[2021-09-25 15:24:16]
ゲストルームがないと客も泊められないのか(笑)
うちは8畳の客間に泊めている。専用トイレもある。
ショボいなマンションは(笑)
204102: 匿名さん 
[2021-09-25 15:32:39]
>>204091 匿名さん

トイレが一つから二つになってナンパーセントコロナの家庭内感染リスクが上がるんですか?笑

答えられないでしょ?バカだから。
204103: 匿名さん 
[2021-09-25 15:37:27]
マンションさんは指を数えないと反論できないの?反論レベルが幼児並みだよ。
コロナ感染症は1密でもダメだってなってるのに、トイレ1つのマンションが戸建てよりも良いわけないでしょw
204104: 匿名さん 
[2021-09-25 15:41:44]
>>204103 匿名さん

マンションは基本高卒だから
204105: 匿名さん 
[2021-09-25 15:43:18]
>>204101 匿名さん

え?
家に客なんか泊めないだろ、旅館か?笑
うちはよくアマンやフォーシーズンズに泊まってるよ。丸の内で食事してそのまま泊まれるから好評ですし、お互いのプライベート空間である人の家に泊めてもらおうなんて誰も考えてないからね。戸建さんのお知り合いは宿代を浮かせたい貧乏人ばっかりなんですかね。
204106: 匿名さん 
[2021-09-25 15:45:44]
>>204103 匿名さん

ここの戸建は確率が0.1%から0.15%に上がったら感染爆発するーと騒ぐバカだろ。お前がハイリスクとほざいてんだからちゃんとデータで示してみろや笑
204107: 匿名さん 
[2021-09-25 15:47:40]
4000万以下のマンションに泊まりたいような知人はいないでしょう。
204108: 匿名さん 
[2021-09-25 15:47:53]
>>204104 匿名さん

そういう発想自体が学歴コンプレックス笑

ハイクラスしかいないマンション民の集まりでは絶対聞けないセリフだわ笑
204109: 匿名さん 
[2021-09-25 15:48:44]
>>204103 匿名さん
2つあっても分けて使ってなきゃ同じなんだけど、戸建ては普段から家族と家庭内別居してんの?
204110: 匿名さん 
[2021-09-25 15:48:56]
極論に持っていかないと反論できないの?
マンションと戸建ての感染症のリスクの話してるんだけど。
PP分離ができずトイレも1つしかないマンションは戸建てよりも感染しやすいのは事実だよ。
204111: 匿名さん 
[2021-09-25 15:49:30]
マンションだと4,000万以下になるショボい戸建に泊まりたいなどと吐かす客は、宿代を浮かせたいだけの貧乏人だろ笑
204112: 匿名さん 
[2021-09-25 15:50:38]
二階建ての戸建にお住まいの同僚は、家族全員コロナに感染しました。
204113: 匿名さん 
[2021-09-25 15:52:14]
トイレ二つでコロナを防げるなどと極論をぬかす戸建。
あぁ、トイレに隔離するのか笑
204114: 匿名さん 
[2021-09-25 15:53:36]
敷地内に母屋と離れの一軒家づつ親子分かれて住んでいる。
ただ親は夏秋は旧軽の別宅に滞在中だけどね。
スープは思い切り冷めるが(笑)
冬は冬用の温泉付きマンションにいることも多い。
かなりいい歳だけどラインで連絡取り合うし、メルセデスを自分で運転して気ままなもんです。
204115: 匿名さん 
[2021-09-25 15:54:41]
コロナが心配なら、トイレが二つあるマンションにしておきなさい。
204116: 匿名さん 
[2021-09-25 15:55:25]
今どきマンションなんて選ぶのは、広い土地を買えない貧乏人でしょぶっちゃけw
204117: 匿名さん 
[2021-09-25 15:56:58]
>>204111 匿名さん
その程度の属性の人はマンションしか買えないでしょうね。
まともな戸建てはお高いですよ。
204118: 匿名さん 
[2021-09-25 15:59:08]
>>204117 匿名さん

その程度の戸建さんが立ち上げたスレだからなぁ笑

戸建がホストでマンション派はただのお客さん☆
204119: 匿名さん 
[2021-09-25 16:20:17]
戸建だとお父さん2階のトイレしか使っちゃだめとか言われるのか(笑)
トイレ2個がリスク下げるとか、初期にあったウィルスは熱に弱いからお湯飲むとかかりにくいってのと同レベルの事実(笑)。
204120: 匿名さん 
[2021-09-25 16:25:01]
コロナといえばマスクなんかしないと豪語していたマン民が居たけど、まさかまだのうのうとこのスレにいるのかね?
204121: 匿名さん 
[2021-09-25 16:37:49]
集合住宅じゃ子供の転落リスクもコロナの感染リスクも高いだろ?
単純な理屈すら理解できないから、集合住宅でイキっちゃうようなクズに育つ。
それが集合住宅のマンション(笑)
204122: 匿名さん 
[2021-09-25 16:53:58]
マンションの「三大トラブル」としてよく挙げられるのが、「駐車場(駐輪場)」「生活音(騒音)」「ペット」だ。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/87266?page=1&imp=0

これに加え、コロナの感染リスクや子供の転落リスク…
集合住宅のマンションなんて購入に価しないゴミ住宅だよ(笑)
賃貸で一時的に住むとか、仕方なく妥協したんだから大人しくしてろ。
204123: 匿名さん 
[2021-09-25 17:02:51]
マンションへの恨みが爆発したね笑

快適な戸建に住んでるはずなのに沸点低すぎ☆
204124: 匿名さん 
[2021-09-25 17:21:49]
また「恨み」なんてキーワード(笑)
戸建てさんは、ソースもある客観的な指摘しかしてないのに不思議だね~
集合住宅に住んでるコンプレックスで被害妄想か?
まぁ、幸せな集合住宅なんて存在しないから、戸建てさんが羨ましいんだろ~ね♪

204125: 匿名さん 
[2021-09-25 17:31:44]
ここ知り合いのマンションだけど嘔吐物エレベータ放置だってw
住民板ってこんな投稿ばっかだよなwww


https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593286/
204126: 匿名さん 
[2021-09-25 17:45:19]
>>204125 匿名さん

その知り合いとやらにあんたのレスを見せてあげたら?笑
204127: 匿名さん 
[2021-09-25 17:46:56]
>>204124 匿名さん

客観的にみて、お前はマンションのことを恨んでいる笑
204128: 匿名さん 
[2021-09-25 18:11:57]
>>204125 匿名さん

同じマンションなのに罵り合いの酷い書き込みだらけですね
マンション民のレベルの低さがよく分かるスレですね
204129: 匿名さん 
[2021-09-25 18:29:27]
どちらでも良いんじゃないかなあ。
でも、50坪、120平米の戸建見て、あまりに普通でガッカリはしちゃったんだよね。
204130: 匿名さん 
[2021-09-25 18:34:00]
港区で50坪の建売り探してるバカがいるスレってここですか?
204131: 匿名さん 
[2021-09-25 18:41:13]
北道路で4mの私道接道の悪条件、しかも土地のみでたった35坪で3.5億
貧乏人はマンションにしましょう

https://suumo.jp/tochi/tokyo/sc_minato/nc_96624095/
204132: 匿名さん 
[2021-09-25 20:31:56]
>>204130 匿名さん

戸建のおバカさんはたくさん居ますよ☆
204133: 匿名さん 
[2021-09-25 20:39:52]
マンションのデメリットが爆発
204134: 匿名さん 
[2021-09-25 20:46:19]
集合住宅に住んでるからバカなだけでなく、クズになる。
子供の虐待もマンションさんだしな。
204135: マンション検討中さん 
[2021-09-25 20:49:53]
>>204131 匿名さん
>>たった35坪で3.5億

こいつやっぱ本当にアホなんだなw
そこ容積率160%だから延べ床56坪の上物が建てられる。青山のマンションで56坪=185㎡の物件は今は売りに出てないけど、135㎡のが5億7000万で出てる。

https://www.nomu.com/mansion/id/RF430007/

185㎡換算すると約7億8000万越え。広いマンション買えない貧乏人は戸建てにしましょうw
204136: 匿名さん 
[2021-09-25 20:54:27]
マンションじゃ保険もマトモに払ってもらえない(笑)

https://news.yahoo.co.jp/articles/27b106cefbbd9e6990c4e59814b873056707...
204137: 匿名さん 
[2021-09-25 20:57:42]
マンションへの恨みが募るばかり。
204138: 匿名さん 
[2021-09-25 20:58:45]
>>204135 マンション検討中さん
マンションの土地なんて耳掻き程度だからな。
そりゃ高く感じるわな~
区分所有法という幻の所有権で戸建て様にマウントとろうなんて、100万年早いんだわ(笑)

集合住宅の貧乏人は、家じゃない部屋で大人しくしてろや!
204139: 匿名さん 
[2021-09-25 20:59:12]
やっぱり若葉の粘着戸建がいるとマトモなスレになりませんね笑
204140: 匿名さん 
[2021-09-25 21:00:52]
スレで威勢が良いのは戸建さんだけ。
204141: マンション検討中さん 
[2021-09-25 21:03:19]
>集合住宅の貧乏人は、家じゃない部屋で大人しくしてろや!

余裕なくなると言葉遣いから出自が露呈してますねーw
やはり広いマンションを買えない貧乏人は、低学歴の低収入、戸建てがお似合いですねw
204142: マンション検討中さん 
[2021-09-25 21:08:47]
>集合住宅の貧乏人は、家じゃない部屋で大人しくしてろや!

青山の同じ広さで比較すると、
戸建ては土地代3.5億+建物代
マンションは約7億8000万

どっちがより高額か、貧乏人はどっちかすら分からない低知能が戸建てw
204143: 匿名さん 
[2021-09-25 21:12:27]
ここのマンションは4000万以下です。
4000万以上の戸建てのほうがいいですね。
204144: 匿名さん 
[2021-09-25 21:14:37]
>>204142 マンション検討中さん

若葉のアホが吠えてます
ワンワン!w
204145: マンション検討中さん 
[2021-09-25 21:16:26]
>>204144 匿名さん

客観的事実だからね、この価格差はw

広いマンションを買えない貧乏人は、低学歴の低収入、戸建てがお似合いw
204146: 匿名さん 
[2021-09-25 21:16:57]
平凡なこだてでも庭と駐車場くらいあるもんだよ。

土地は最低でも160平米は必要。
車2台置きたければ180平米は必要でしょう。
そうすると土地がよほど安くないとマンションより高くなる。
204147: 匿名さん 
[2021-09-25 21:20:41]
>>204142 マンション検討中

貧乏が体に染み付いたゴミマンションレベルだと容積率はフルに使わないと気が済まないのだろう
コイツらは壁を共有するレベルだからなw
204148: 匿名さん 
[2021-09-25 21:23:27]
若葉じゃないのに口調が荒れてますよ笑
204149: 匿名さん 
[2021-09-25 21:26:37]
>>204146 匿名さん

やっぱり50坪、120平米では、平凡な戸建になってしまいますよね。
204150: 匿名さん 
[2021-09-25 21:27:56]
私が当時購入したマンション価格とほぼ同額なんですけどね。
204151: マンション検討中さん 
[2021-09-25 21:32:12]
汚い言葉で負け惜しみ書くしかできない戸建てw

広いマンション買えない貧乏人は戸建て一択と理解出来たようで良かったですねw
204152: 匿名さん 
[2021-09-25 21:32:13]
容積率は使いきる!(キッパリ)
By若葉のアホマンション
204153: マンション検討中さん 
[2021-09-25 21:33:50]
青山の同じ広さで比較すると、
戸建ては土地代3.5億+建物代
マンションは約7億8000万
倍ぐらいマンションのほうが高額だよね。

どっちがより高額か、貧乏人はどっちかすら分からない低知能が戸建てw
204154: 名無しさん 
[2021-09-25 21:34:34]
>>204149 匿名さん
そうですね
それでも平凡なファミリー向けマンションよりだいぶ高くなってしまいます。
だから共同住宅には需要がある。
204155: マンション検討中さん 
[2021-09-25 21:35:10]
>>204152 匿名さん

あ、地べたに這いつくばった戸建てとか、興味も関心もないんで容積率とか関係ないっすw
204156: 匿名さん 
[2021-09-25 21:36:46]
>>204153 マンション検討中さん

今日は若葉のゴキブリがマンションのゴミ置き場で1匹騒いでますね。
さぁ~てバルサンバルサン♪
204157: マンション検討中さん 
[2021-09-25 21:39:44]
>>204156 匿名さん

広いマンションは価格も上だし、物理的にも上から戸建てをゴキと同じように踏み潰せますがw
204158: 匿名さん 
[2021-09-25 21:39:52]
>>204153 マンション検討中さん

北向4m私道の底辺土地でと比べてるの?w
204159: マンション検討中さん 
[2021-09-25 21:42:15]
まあ、青山の億ション出すまでもないんだけどねw

ここの戸建てはマンションのランコス引くと、たった4000万以下相応の戸建てらしいから、全く笑っちゃうよなw
204160: 匿名さん 
[2021-09-25 21:44:23]
初心者マークなのに10年粘着してる臭いがする
偽富裕層のクサさだw
204161: マンション検討中さん 
[2021-09-25 21:48:16]
低年収の低学歴には判別不能だろw

今日のまとめ:
広いマンションを買えない貧乏人は、低学歴の低収入、戸建てがお似合い。広いマンションは価格も上だし、物理的にも上から戸建てをゴキと同じように踏み潰せますw
204162: 匿名さん 
[2021-09-25 21:49:40]
>>204161 マンション検討中

バルサン効いてきたなw
204163: 匿名さん 
[2021-09-25 23:15:01]
集合住宅じゃ何億だろうが、建売の戸建てにすら敵わない。

驚くほどクソみたいな住人が、ゴミのような集合住宅にウジ虫のようにウヨウヨ住んでいるのがマンション。

【結論】
集合住宅のマンションなど人間の住む住宅ではない。

これは、国民の総意です(笑)
204164: 匿名さん 
[2021-09-25 23:24:05]
>>204161 マンション検討中さん

そんなに都会のマンションに憧れるのかい?
背伸びしないで、故郷で親の田圃を手伝っていた方があんたのためだ
とっとと故郷へお帰り
204165: 匿名さん 
[2021-09-25 23:25:54]
>>204159 マンション検討中さん

だから、納税証明でも固定資産税明細でも出しなよ
相手してやっからw
204166: 匿名さん 
[2021-09-25 23:26:30]
マンションじゃ、自転車の盗難も日常茶飯事。
狭い玄関じゃ収納もできず、第一エレベーターに自転車を乗せるなんて貧乏くさくてたまらんな~(笑)

https://news.yahoo.co.jp/articles/33e3cf16eb5dbc32d4e9937ded0a6c8f1092...
204167: 匿名さん 
[2021-09-25 23:59:12]
どんなに背伸びをしても、4,000万に毛の生えた戸建にしかならないってことで片付けられますから☆
204168: 匿名さん 
[2021-09-26 00:01:46]
>>204165 匿名さん

地べたを這ってないで、50階まで上がってこいよ笑
204169: 匿名さん 
[2021-09-26 00:02:56]
ウネウネと無限に湧いてくるのを上から踏み潰すのがマンションの醍醐味w
204170: 匿名さん 
[2021-09-26 00:02:57]
家の近所の高級と言われる億ションは管理人が見て見ぬふり?犬引いてエレベータ乗っていたな。
自転車もエレベータに乗せていたよ。駐車場だけじゃなく駐輪場も足りないみたいだね。
ベランダから洗濯物丸見えだし。
住んでいる人間のモラルもあれじゃあ、安くしても売れないと思う。
204171: 匿名さん 
[2021-09-26 00:06:24]
高級物件だとペット用のエレベーターがあるんだよ。高級ロードバイクもちゃんと置き場があるのでご心配なく笑
204172: 匿名さん 
[2021-09-26 00:07:54]
マンションだと戸建さんより犬の方がいいもん食ってるからね笑
204173: 匿名さん 
[2021-09-26 00:09:45]
マンション民ってほんと、メリットもキチンと説明できず、アホ小学生の捨て台詞みたいだよねw
それなら黙ってりゃいいじゃんw 
204174: 匿名さん 
[2021-09-26 00:09:56]
高級マンションだとペットも登録して中型犬以下なら飼えますね。ピレニアンマウンテンドックはどうだろう?笑
204175: 匿名さん 
[2021-09-26 00:13:40]
どの書き込みも小学生の作文レベル。
ここは貧民のスレ。
204176: 匿名さん 
[2021-09-26 00:14:40]
マンションのメリットが欲しいのか?
ここの戸建なんかになんでマンションを勧めてらやなきゃいけねーんだよw
ご希望に沿って安い戸建にしとけって言ってるだろうが☆

204177: 匿名さん 
[2021-09-26 00:14:57]
>>204171 匿名さん

いや、エレベータは人もゴミも犬も一緒だったな。
犬もキャンキャン鳴くちっちゃなショボイのばかり連れているし
自転車もアルコーブに出しっぱなしだよ 置き場が足りないからね
204178: 匿名さん 
[2021-09-26 00:15:29]
ここのゴミマンション民みたいにマンションの犬もよくムダ吠えしそうだなw
キャインキャイン!
204179: 匿名さん 
[2021-09-26 00:16:18]
理屈でも実物でも戸建のはるか足元にも及ばない
ボロカスのマンソン民でしたw
204180: 匿名さん 
[2021-09-26 00:17:01]
>>204176 匿名さん

平気っす!
マンションのメリットなんてマ~ボ~ロ~シ~なんで
204181: 匿名さん 
[2021-09-26 00:17:05]
まともに4,000万からの戸建を検討してる人がいたら、きちんと相談に乗ってあげますよ笑
とりあえず坪50万から60万のエリアで、安い戸建にしとけばいいと思う。
204182: 匿名さん 
[2021-09-26 00:19:11]
マンション相手に愚痴をこぼす己の姿を恥ずかしく思わないのかね?笑

ま、がんばれ
204183: 匿名さん 
[2021-09-26 00:21:16]
マンションのメリットを理解できない自信があるなら戸建。
204184: 匿名さん 
[2021-09-26 01:13:07]
>>204183 匿名さん

団地のメリットは楽しく鬼ごっこが出来ることだろ
204185: 匿名さん 
[2021-09-26 01:42:33]
>>204183 匿名さん
マンションの狭さと音が伝わるというデメリットが許容できないなら戸建だと思いますよ。

そこさえ妥協できれば安いというメリットを享受できる。
204186: 匿名さん 
[2021-09-26 05:52:59]
マンションは利便性のいい高額な土地を買えない人の救済住居です。
これは大きなメリットだね。
204187: 匿名さん 
[2021-09-26 06:47:41]
集合住宅なんて長屋を有り難がるのは、土地の無い貧乏人だけ(笑)
片寄あって仲良く助け合いながら暮らせるなんてマボロシ。
住人同士の諍いや争いが絶えず、駐輪場や駐輪場、騒音トラブルなど人間が健やかに暮らす事ができない欠陥住宅。
204188: 匿名さん 
[2021-09-26 06:48:43]
現代の長屋、それがマンション(笑)
現代の長屋、それがマンション(笑)
204189: 匿名さん 
[2021-09-26 06:58:12]
集合住宅の粘着さんは、そんなに共用が好きならトイレも風呂も昔みたいに共用で良いのかな(笑)
集合住宅の粘着さんは、そんなに共用が好き...
204190: 匿名さん 
[2021-09-26 09:04:48]
粘着若葉マーク恨み節3連投
204191: 匿名さん 
[2021-09-26 09:13:22]
>>204190 匿名さん
恨みじゃなく事実を紹介しただけですよ?
そんなに悔しいの(笑)
204192: 匿名さん 
[2021-09-26 09:51:00]
どこのスレも初心者マークさんは同じ投稿何度も繰り返すだけですよ。
204193: 匿名さん 
[2021-09-26 10:05:51]
>>204192 匿名さん

ゴミ団地のデメリットの周知は啓蒙活動が必要ですからね
204194: 匿名さん 
[2021-09-26 12:42:19]
人のことより自分のこと。
204195: 匿名さん 
[2021-09-26 12:43:22]
>>204193 匿名さん

若葉じゃないのに何で反応してんの?笑
204196: 匿名さん 
[2021-09-26 12:50:13]
誰を啓蒙したいのか知らんけど、マンション派でキモい戸建の話を聞く人は誰もいませんからね笑
204197: 匿名さん 
[2021-09-26 12:53:55]
マンションを恨んでも戸建は建ちません☆
204198: 匿名さん 
[2021-09-26 13:28:52]
>マンションを恨んでも戸建は建ちません☆

恨まれる位まずは人気がでないとね
無理だと思うけど
恨まれる位まずは人気がでないとね無理だと...
204199: 匿名さん 
[2021-09-26 13:46:14]
戸建の人気が100%でないのが気に食わない戸建さん。どれだけ必死に頑張っても、戸建なんかの言うことを聞かないマンション派は絶対になくならない笑
204200: 匿名さん 
[2021-09-26 13:49:05]
100%の人気(笑)
知能が低すぎるから、集合住宅に住むんだね~♪
やっぱりマンションはゴミだな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる