住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-29 01:01:59
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

196072: 匿名さん 
[2021-07-07 13:02:50]
>>196070 匿名さん

マンションの方が安いなら、マンションが良いなあ。
196073: 匿名さん 
[2021-07-07 13:03:00]
>>196068 匿名さん
その絵は主に積算の降雨量で決まっていて治水対策は関係ないよ。

もうちょっと頭使ったほうが良いと思うよ。
196074: 匿名さん 
[2021-07-07 13:06:32]
>>196072 匿名さん
土地代を分担して安くするのがマンションの最大のメリットですからね。

狭さと騒音リスク、他の住人のマナーや共同管理、高い維持費などに抵抗がなければ良い選択だと思いますよ。
196075: 匿名さん 
[2021-07-07 13:08:38]
>>196066 匿名さん

コイツは、家族が居ないんだよ…
独居老人だから戸建てを嫌う。

そりゃアンタは独り暮らしだから集合住宅しか選択肢が無いんだろうよ(笑)
家族が居たら、子供が居たら、マンション推しには決してならない。
妥協ってのは言い当て妙で、本来なら戸建てにしたいところ、学区や仕事先などの条件からマンションにしただけ。
まぁ子供の居ない独居老人には馬の耳に念仏か。
196076: 匿名さん 
[2021-07-07 13:12:05]
>>196072 匿名さん

分譲マンションの良さって何ですか?
196077: 匿名さん 
[2021-07-07 13:20:27]
>>196076 匿名さん

同じ立地なら安く買えるってことみたい。
196078: 匿名さん 
[2021-07-07 13:28:44]
>>196077 匿名さん

マンションなら借りればいいのにね。
それとも、当初のランニングコストが低く抑えてあるから、家賃より安いと勘違い?
特にここのマンションさんはトータルコスト(住居費)ではなく購入金額だけで考えたがる人が多そうだからね。
196079: 匿名さん 
[2021-07-07 14:27:59]
ここのみなさん
悪口や誹謗中傷で憂さ晴らし真っ最中!!
劣等感丸出しー wwww
196080: 検討者さん 
[2021-07-07 14:34:10]
自分の住居に不満があるから相手へ攻撃する。
粘着している人ほど、自分の環境に不満がある。
196081: 哀れな人をみる 
[2021-07-07 14:37:21]
>>196062 匿名さん

そもそも番地にマンション名など含まれませんよ。登記簿とかと無縁の賃貸しか知らない人?戸建てしか知らないど田舎の人かな
196082: 匿名さん 
[2021-07-07 14:47:14]
>>196081 哀れな人をみるさん
マンション名なんて、恥ずかしいですもんね!
書きたく無いですよね~(笑)
部屋番号の方が遥かに恥ずかしい事には、触れないんですか?

ただ、残念ながらマンション名や部屋番号の記入を要求してくる公的文書や書類は山ほどあるようです。

https://www.homes.co.jp/cont/living/living_00564/
196083: 匿名さん 
[2021-07-07 15:00:39]
>>196067 匿名さん

マンションを踏まえた戸建のくせに、まともな戸建派に絡んでくるなよ笑
196084: 匿名さん 
[2021-07-07 15:02:52]
マンションさんは、今日も朝から憂さ晴らし真っ最中だったね。
分譲マンションのメリット探しをマンションさんは諦めたのかと思ったけど、分譲マンションは戸建てと比べて「同じ立地なら安く買えるってことみたい。」と、戸建てさんから分譲マンションのメリットを教えてもらったから、悪口や誹謗中傷でのマンションさんの憂さ晴らしが少しは減るといいね。
196085: 匿名さん 
[2021-07-07 15:05:31]
まあ一般的な日本人だと、マンションと戸建の特性を理解して、それぞれ各人の希望に合った住まい選びをしますから、マンションと戸建のどちらであろうが他人の選択を尊重してあれこれ文句を言うこともない。
ここの戸建みたいにマンションのメリットを理解できないとほざくような輩は日本人には居ませんね。
196086: 匿名さん 
[2021-07-07 15:06:33]
>>196082 匿名さん

マンション名が恥ずかしいって…
どんな卑猥なマンション名をご想像してらっしゃるのかな??

性癖は人それぞれでケチをつけるつもりはないが、自分が普通だと思わない方がよい。
196087: 匿名さん 
[2021-07-07 15:10:04]
まあ簡単な話で、マンション派はマンションと戸建のそれぞれの特性を理解して各人のライフスタイルに合った住まい選びをしましょうと言ってます。
これに対してここの戸建さんはマンションは人が住むものじゃないなどと言ってマンションへの個人的な恨みをスレにぶつけ憂さ晴らしをするだけの社会的弱者。
どっちが幸せな人生を送れるかってこと。
196088: 匿名さん 
[2021-07-07 15:13:53]
住所欄にマンション名を書くのはここの戸建さんにとっては死ぬ程の屈辱なんだねぇ

そりゃあ朝から晩までマンション恨んで365日×5年の歳月を費やしてアンチマンションしてきたんだからもう人生後には引けないだろ(失笑
196089: 匿名さん 
[2021-07-07 15:17:12]
>>196081 哀れな人をみるさん

番地にマンション名書くなんて一言も言ってないよ。
頭悪い?

ちなみに我が家から目黒や渋谷、恵比寿までドアtoドア20分。
住所は東京都○○区○○○○WーXーY
これだけ。
この後に更に「ー何号室」なんて書くなら死んだほうがマシ(笑)
196090: 匿名さん 
[2021-07-07 15:56:14]
今後30年以内に80%超の確率で火災津波に飲まれる都内周辺区に木造住宅を建てるのはやめておきましょう。
今後30年以内に80%超の確率で火災津波...
196091: 匿名さん 
[2021-07-07 16:08:24]
>>196087 匿名さん
>まあ簡単な話で、マンション派はマンションと戸建のそれぞれの特性を理解して各人のライフスタイルに合った住まい選びをしましょうと言ってます。

マンションにつきものの騒音トラブルや住民モラルの欠如、耐震性能の弱さを理解したらマンションは選べない。
196092: 通りがかりさん 
[2021-07-07 16:09:14]
>ちなみに我が家から目黒や渋谷、恵比寿までドアtoドア20分。

おいおい、学生か独身かよw
うちは西麻布や青山、赤坂が徒歩圏だが、寿司や天ぷら、焼肉やフレンチなど都内最高の名店が沢山ある大人向けの街。安いチェーン店ばっかの庶民エリア自慢とか、いくら底辺スレでも貧乏臭すぎるぞ粘着戸建て民w
196093: 匿名さん 
[2021-07-07 16:28:03]
>>196090 匿名さん
正しくは「今後30年以内に80%超の確率で発生する大規模震災による火災津波に飲まれる可能性がある都内木密地域に住むのはやめておきましょう。」
196094: 匿名さん 
[2021-07-07 16:28:28]
>>196089 匿名さん
>この後に更に「ー何号室」なんて書くなら死んだほうがマシ

俺なら死ぬよりは「ー何号室」って書くがな。
お前さんの優先順位、人として間違ってないかい?
これも性癖ならば尊重はするが。
196095: 匿名さん 
[2021-07-07 17:06:54]
何号室なんて刑務所と一緒だから恥ずかしいんでしょ(笑)

恥ずかしいマンション名は、デベロッパがつけるのかセンスが無いよね~
海外の方からすると笑われるレベル。
196096: 匿名さん 
[2021-07-07 17:17:24]
~ガーデンとか~レジデンスと確かにね(笑)
196097: 匿名さん 
[2021-07-07 17:23:37]
住所欄の番地、号の後にさらに数字を書くのが嫌
集合住宅住まいがバレる
号までで終わりたいものだ
196098: 匿名さん 
[2021-07-07 17:24:11]
>>196092 通りがかりさん

おやおや 今更麻布青山自慢ですか

確かに集合住宅じゃ、庭もないし無理してパーティしても隣から苦情は来るわ、玄関もせまいわ
車も置けないわ これじゃ恥ずかしくて人も呼べないよな
どおりで外食には詳しくなる訳だな笑笑

うちは敢えて港区から離れ今でこそ都内東横線沿いだが、小学校から学校は港区だったし
赤坂・六本木に浮かれるのはせいぜい20代までだね
俺も馴染みのハンバーガー屋でボンジョヴィのライブ聞いたり赤プリ(懐かしい)を
よく利用したものだ
が今思うと思考回路が丁度今の貴方、まるで田舎者だが、若気の至りだな笑笑


196099: 匿名さん 
[2021-07-07 17:30:19]
>>196092 通りがかりさん
いくら立地を自慢しても4000万以下のマンション住まいは恥ずかしい
196100: 匿名さん 
[2021-07-07 17:30:58]
>>196098 匿名さん

ジジイかよ
196101: 匿名さん 
[2021-07-07 17:32:53]
>>196099 匿名さん

4,000万以下のマンションしか狙えない戸建の方が恥ずかしいだろ。
都内のファミリー向け高級マンションはこのスレの予算じゃ買えません。
196102: 匿名さん 
[2021-07-07 17:34:34]
集合住宅ってのが生き恥だよな(笑)
子供が居たら可哀想。
196103: 匿名さん 
[2021-07-07 17:36:18]
ここは相続した木密エリアの土地になけなしの予算で建てた戸建しか自慢するものがない高齢者の戸建が4,000万以下のマンションを朝から晩まで目の敵にして気がついたら5年も経っていたという浦島太郎もビックリの御伽噺のようなスレですね。
196104: 匿名さん 
[2021-07-07 17:37:12]
>>196101 匿名さん
粘着マンションさんは独居老人なんだから、ファミリー向けなんて必要ないだろ?

ワンルームや簡易宿泊所だっけか(笑)
196105: 匿名さん 
[2021-07-07 17:39:32]
さてここで、本スレに当初より登場する中心人物「通称:粘着マンションさん」について
初心者の方に改めてご説明します

氏名  粘着マンション (別名:3億臭、五反田爺など多数) 
年齢  70歳以上(後期高齢者?) 
本籍  長野県
家族構成 独身  親戚が田園調布(80坪戸建)在住
罪状  詐欺 名誉毀損 (前科百犯) このスレでも出入禁止複数回
資産  池田山に実家があり白金台の賃貸2LDKと名乗るも3億の注文戸建保有を主張
    麻布・自由が丘・広尾・赤坂、五反田などのネット写真を自己資産と主張
    南軽井沢に千坪の別荘ありと繰り返し主張(借物写真によれば十数箇所)
    海外ではハワイやグァム、パリなどのホテルも同様の手法で保有を主張
学歴  自称東大工学部  また高校から海外留学と主張する場合もあり
職歴  コンサル会社を退職し親の仕事を引継ぐも業績不振
自慢  親の会社を引継いだこと JALゴールドカード、 納税(但し4分割払)
趣味  シャンパン 家具、絵画、レシート集め 閉店セール買い
    散歩(足が悪く近所のみ)、JRによる近距離旅行 
    車(高級外車十数台 但し撮影場所は殆どが海外と判明)
    港区の江戸時代の歴史 皇族の歴史 
    それ以外の歴史、スポーツや学術、芸術、文学には無反応
既往歴 統合失調症 アスペルガー症候群
宿敵  田園調布(この言葉を出すだけで異常に血圧が上がる。親戚と不仲か)
現況  マンコミュ管理元からはかねてより「要注意人物」として最重点管理下にある

こいつをカラかって遊んでるのが、このスレ(笑)
196106: 匿名さん 
[2021-07-07 17:40:05]
こんなスレに朝から晩まで入り浸ってマンション弄りに精を出してるしがない老後の姿を孫には見せられませんよね笑
戸建に住むとこんな末路になるんだな。
ぜったいヤダ!笑
196107: 匿名さん 
[2021-07-07 17:42:03]
>>196105 匿名さん

戸建にここまで粘着させるマンションさんの力量が凄いのか、戸建のマンションさんへの執着心が異常なのか、どっちだろ?笑
196108: 匿名さん 
[2021-07-07 17:43:15]
>>196105 匿名さん

戸建さんのオツムの中でマンションさんが凄いことになってるぅー笑
196109: 匿名さん 
[2021-07-07 17:49:32]
集合住宅に住んでいるなんてバレルと子供が虐められないか心配w
196110: 匿名さん 
[2021-07-07 17:55:03]
>>196103 匿名さん
マンションのデメリットを踏まえて4000万以上の予算で城西に土地を購入して戸建てを建てた。
東京の戸建てに住むなら普通のことで自慢ではない。
マンションさんの僻みだよ。
196111: 匿名さん 
[2021-07-07 17:56:29]
戸建に死角はないし
マンションをからかうと顔を真っ赤にして
しかも見当違いの話題で反論してくるから
それが面白いと言えば面白い
だから病みつきになる人も多い
時々粘着さんが禁じ手使い、出入禁止になるけどねw

196112: 匿名さん 
[2021-07-07 17:59:20]
日本人の大半が一戸建てを希望してるんだからさ、数の理論からすると、マンションさんの方から絡んできてるんだよ、当り屋かよ(笑)


コロナで強まる一戸建て志向。

https://suumo.jp/journal/2021/06/09/180447/
196113: 匿名さん 
[2021-07-07 18:01:26]
>>196100 匿名さん

未だ子共は高校生だよ
196114: 匿名さん 
[2021-07-07 18:05:01]
団地か~・・・自分が自由にできるのは箱の中・・・共用部分は自分のものではないから規則がいっぱいありそう。
196115: 匿名さん 
[2021-07-07 18:05:03]
>>196113 匿名さん

うちは4歳になったばかり。
一戸建てにしてホント良かった!
騒音トラブルを回避し、広い家と庭、駐車場もあるからマイカーライフを謳歌中。

コロナ禍で一戸建ての利便性を実感。
あの時マンションにしなくてホント正解でしたw
196116: 匿名さん 
[2021-07-07 18:47:15]
>>196115 匿名さん

自分も庭や車庫があるだけですごく楽しい。
子供の頃、実家(城南)の庭で蝶や蝉を捕まえ、多摩川で釣った鯉を池に放し、
縁側でスイカの種飛ばしっこしたり、花火や月見したり、シェパード飼ったり、夏蜜柑獲ったり。
楽しい思い出ばかりです。これが都内でできるのだから贅沢です。
代が変わっても子供達は同じ事をさせているし、自分もガレージで車いじりし放題。
自分も一時期マンションでつまらない生活を送っていたので
子供達にも将来は皆庭付きの生活をさせたいと思います。
196117: 匿名さん 
[2021-07-07 19:15:11]
マンションさんは散歩、食い物屋、酒、買物、後は通勤だの乗換えだの、住いに関係無い話ばかり。
あとはルーバルからの眺めとか言うけど、ビルだらけで職場と同じだし何がいいのか全然分りません
特に都心は環境が殺伐だし、人付き合いもなく無趣味で単身だと、本当に何のための人生か
他人事ながら、すごく不幸な人生だと思います。それらは金では解決できないから。
でもそれが当たり前だと思っている人に戸建の奥深さを伝えるのは一寸酷な気がします。
196118: 匿名さん 
[2021-07-07 19:25:54]
>>196110 匿名さん

でも、マンションだと予算が4,000万以下になっちゃう戸建さん
僻まれてるの?笑

196119: 匿名さん 
[2021-07-07 19:29:04]
>>196116 匿名さん

楽しそうな生活を夢見るのは構いませんけど、現実には子どもも孫もおらず、マンションへの恨みを募らせて朝から晩までスレに入り浸る悲惨な老後をお過ごしの戸建さんでしたとさ。
おしまいw
196120: 匿名さん 
[2021-07-07 19:31:05]
>>196117 匿名さん

は?
都心が殺伐だって?笑
こいつほんとに知らないんだな。鳩バスツアーでもしてくりゃいいのに。
196121: 匿名さん 
[2021-07-07 19:39:36]
>>196116 匿名さん

車いじり放題×
マンションいじり放題◯

訂正します。
196122: 匿名さん 
[2021-07-07 20:11:02]
>>196118 匿名さん
最初からマンションなんて眼中にない。
このスレにレスする為に4000万以下の安マンションを踏まえた体でやってるだけ。
196123: 匿名さん 
[2021-07-07 20:28:05]
>>196120 匿名さん

ハ?
都心生まれ、丸の内1丁目勤務ン十年だけどw
江東区にマリーナに船も置いているし 外側からも見てきた
23区内の主要な公園は大昔から一通り行っている

で、結論
都心(千代田区、中央区は特に)は殺伐としている
住むのは山手の丘陵地に限る
196124: 匿名さん 
[2021-07-07 21:28:48]
>>196078 匿名さん

地方転勤中、都内自宅マンションを月35万円で貸してました。その間、マンションの資産価値も上がり購入時より高くなっています。買っておいて本当に良かった。もし、購入してなかったら、同じグレードのマンションだと、今の相場では月40
万は家賃するでしょう。貸してた時の家賃で貯金が貯まったので住宅ローンも一括返済する予定です。
196125: 匿名さん 
[2021-07-07 21:44:45]
>>196124 匿名さん

まだ大暴落しない今のうちに売って現金化しなければ、只の皮算用
負動産ですよ
196126: 匿名さん 
[2021-07-07 22:05:16]
>>196125 匿名さん

寧ろ買い増し検討中です。
196127: 匿名さん 
[2021-07-07 22:25:29]
今頃マンション投資?
業者も大変ですね
196128: 匿名さん 
[2021-07-07 22:29:35]
>>196123 匿名さん

は?
丸の内のどこが殺伐としてんの?散歩したことある?

マンションへの恨みで頭の中が湧いてるから、どこに住んでても殺伐としちゃってるだけだろw
196129: 匿名さん 
[2021-07-07 22:57:57]
>>196119 匿名さん

なるほど、マンションさんとっては夢のような世界なんでしょうね
でも粘着さんみたいなデタラメいっても意味ないでしょう
ただ子供は3人いるけど、孫の顔を見るまであと十年以上は掛かるかなw
<写真>
玄関は左にクロゼット兼靴箱が続き、大量の靴とコートがあります(一人でこれはキモイ)
昔は居なかった熊蝉が庭に飛んできたので子供がキャッチ(写真は逃がす直前)
この船は3艇目。TDLに行きたいというのでディズニーシー沖通過で誤魔化すw
(でもこのあと浦安に上陸、舞浜ユーラシアで風呂+上寿司を奮発) 
勝手に実がなる木をいろいろ植えています(スイカは無理でも山桃のジャムは簡単)
※海、山、スキー、温泉、海外と、毎月出かけましたが、去年からお預け。で、スレでストレス解消w
なるほど、マンションさんとっては夢のよう...
196130: 匿名さん 
[2021-07-07 23:15:10]
196128 匿名さん

スレ読んでいないのか理解力不足かな?

パレスホテルは昔から俺の喫茶室みたいなものだし、日比谷花壇は昔から上得意。
埋立地よりはマシだが、千鳥ヶ淵も有栖川も清水谷も浜離宮も、
世田谷区や横浜市の公園や森と比べたらお粗末。
例外は皇居内と港区なら自然教育園のごく一部くらいだな。
只徒長しただけの街路樹や都市公園なんてのは癒やしでも何でも無い。
生態系が都心は貧弱すぎる。要は湧水と生物相の多様性。
これらが機能していない場所は緑で覆われていても不合格
更に言うと、そこにたむろする人達の人間性。
港区も千代田も見栄の張りようといい、最低ラインに近い。



196131: 匿名さん 
[2021-07-07 23:45:29]
おやおや!
今夜はセミ捕りとクルーザー所有の大家族設定ですかww
エアプのうちはお金かかんないんで、どうぞお楽しみくださいませwwwww
196132: 匿名さん 
[2021-07-08 05:58:46]
>>196128 匿名さん
都心の4000万以下の狭小マンションじゃ室内が殺伐としてるから、散歩で外に出ると解放されるのでしょう。
196133: 匿名さん 
[2021-07-08 06:20:41]
>>196128 匿名さん

おたくの頭の中が湧いてるからって人に擦り付けるなよ(笑)

マンションの騒音スレ見たことあります?
湧いてる住人しか居ないんですけど…
196134: 匿名さん 
[2021-07-08 06:35:21]
ここの戸建はマンションの騒音スレにも粘着してるのか笑
マンションが好きすぎて人生狂わされてるやん。もう取り返しつかないね。

と静謐なマンションより投稿してみた笑
196135: 匿名さん 
[2021-07-08 06:42:04]
>>196134 匿名さん
と粘着マンションさんが、スレ主旨と無関係な論評を繰り返しております!
しっかり粘着してるのは孤独なマンションただ独り(笑)
196136: 匿名さん 
[2021-07-08 06:45:08]
>>196129 匿名さん

知らないマンションさん相手にショボい戸建人生をアピールしなくてもいいんだけど笑
誰もが通る道だけどいまはスレが楽しくて仕方がない時期なんでしょうねぇ
もうどっぷり浸かってますよ笑



196137: 匿名さん 
[2021-07-08 06:53:16]
【マンション人生】
・自分の家なのに永遠とわけのわからない管理費だとか駐車場代を搾取される
・毎日他人とエレベーターで乗り合わせ・無駄な待ち時間
・毎日他人と廊下ですれ違い
・上下左右に人が住んでいるのでトラブルが耐えないうさぎ小屋
・郵便や新聞を取りに行くのにもいちい外着に着替えて地上のポストに取りに行かなければならない
上階まで持ってきてくれるのは宅配や書き留めのみ
・外出時携帯や鍵の忘れ物をしただけで地上との上下移動で何分もかかる
・地震や火事の有事にもすぐに建物の外に避難できない
・突発的に来客が来てもロクに車も置けない
・駐車場で車の洗車やメンテナンスができない
・書類に住所を書くときに~号室などになり集合住宅丸出しでかっこ悪い
・一戸建てと違い土地が残らないので資産価値は皆無
196138: 匿名さん 
[2021-07-08 06:54:01]
>>196130 匿名さん

自然がお好きなんですねぇ
多摩川?等々力渓谷?あんなドブ川で自然を語るとか笑えますね。
都心エリアが殺伐として見えるのはおたくさんの心の中が荒れてるからでしょう。10円カレーでも食ってお腹も心も幸せいっぱいになった方がいいよ。見栄の張りようで言ったらキミも最低ラインだから笑
196139: 匿名さん 
[2021-07-08 06:56:28]
>>196137 匿名さん

こりゃまた一生懸命に書き込んだねぇ
はなまるかな?笑
196140: 匿名さん 
[2021-07-08 07:00:38]
【マンション人生】
・自分の家なのに永遠とわけのわからない管理費だとか駐車場代を搾取される
・毎日他人とエレベーターで乗り合わせ・無駄な待ち時間
・毎日他人と廊下ですれ違い
・上下左右に人が住んでいるのでトラブルが耐えないうさぎ小屋
・郵便や新聞を取りに行くのにもいちい外着に着替えて地上のポストに取りに行かなければならない
上階まで持ってきてくれるのは宅配や書き留めのみ
・外出時携帯や鍵の忘れ物をしただけで地上との上下移動で何分もかかる
・地震や火事の有事にもすぐに建物の外に避難できない
・突発的に来客が来てもロクに車も置けない
・駐車場で車の洗車やメンテナンスができない
・書類に住所を書くときに~号室などになり集合住宅丸出しでかっこ悪い
・一戸建てと違い土地が残らないので資産価値は皆無
196141: 匿名さん 
[2021-07-08 07:01:35]
>>196136 匿名さん

僻まない、僻まない
あなたは黙って騒音対策していれば宜しい
笑笑
196142: 匿名さん 
[2021-07-08 07:02:45]
集合住宅のマンションっていいよね~
駅近に広いマンションなんて皆無だけど、
狭いワンルームなら、いくらでもあるし
隣や上下と壁一枚で仕切られた集合住宅は、足音やペットの鳴き声、洗濯機や掃除機などの生活音が丸聞こえ!
赤の他人な人々の生活が肌で感じられますね♪

まあ、高収入で賢いファミリーはランニングコストを抑えて予算を組み、住環境の良い戸建てを選択されますがw

独居老人や結婚もできない単身者なら、そのへんによくあるプラ板一枚で繋がった共用バルコニーのシャッターすら無い集合住宅で妥協するしかないな~w

あっ、集合住宅なら賃貸と変わりませんからわざわざ購入するメリットもないかw
196143: 匿名さん 
[2021-07-08 07:03:29]
>>196138 匿名さん

ははは 君にだけは言われたくないな
悔しいのは分るけど 所詮は住む世界が違うのだよw
196144: 匿名さん 
[2021-07-08 07:03:57]
と、反応してしまう戸建さんでした。
196145: 匿名さん 
[2021-07-08 07:10:24]
匿名のスレッドで知らないマンションさん相手にムキになるその姿、子どもには見せられないねぇ笑
196146: 匿名さん 
[2021-07-08 07:12:29]
>>196142 匿名さん

えっと
若葉くんのほうは語らないんですか?
己の幸せな戸建人生

写真付きでまってるよ
196147: 匿名さん 
[2021-07-08 07:30:20]
怖すぎる実話…「変死と自殺が相次ぐマンション」、そこで起きた「おぞましい事件」

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/78007?page=1&imp=0

事故物件とかマンションのリスクですね~
196148: 匿名さん 
[2021-07-08 07:31:24]
快適なマンションは存在せず、快適な戸建ならあると確か粘着マンションさん自らおっしゃてましたね~
忘れてませんよ(笑)
196149: 匿名さん 
[2021-07-08 07:39:38]
事故物件マンションや限界マンションのように空き部屋が多くてスカスカだと、さすがに静謐なマンションなのでしょうね。
196150: 匿名さん 
[2021-07-08 07:42:42]
マンションライフが総じて快適なら、こんなランキングは存在しないし、騒音スレの被害者は被害妄想なのか?

2021年度マンション購入で後悔した理由ランキング

https://www.sumai-surfin.com/lab/experience/shikujiri-fudousan/summary...
196151: 匿名さん 
[2021-07-08 07:47:49]
コロナで増えるマンションの「騒音トラブル」

https://news.yahoo.co.jp/articles/105b90d8d89203fd54fe9d8fac6d170ea892...

騒音に関するもめ事はマンションなどの集合住宅には付き物。弁護士さんも8割がマンションの上下階トラブルだと仰ってるぐらい(笑)
196152: 匿名さん 
[2021-07-08 08:05:27]
耐震偽装に杭打ち偽装、傾きマンション等々
定期的に大規模な欠陥が見つかるのがマンション。
コンクリートで埋め固めてしまえば欠陥は無き者。
震災など被害が出るまで分からない…

https://news.yahoo.co.jp/articles/b60288e291d8b1a04c91ecc141c1c2b138b7...
196153: 匿名さん 
[2021-07-08 08:09:26]
楽しい戸建生活のレポートはまだかな?
あ、マンション弄りをしてる時がいちばん生きてる実感なんでしたっけ?w
戸建に住むと皆んなそうなっちゃうんだね。
196154: 匿名さん 
[2021-07-08 08:16:42]
>>196153 匿名さん

粘着さんは揶揄や煽りしか頭に無いからな~
役に立たないレスは要らないって(笑)
196155: 匿名さん 
[2021-07-08 08:17:00]
新聞配達のバイク音が朝の目覚まし時計です。by戸建
196156: 匿名さん 
[2021-07-08 08:21:28]
>>196127 匿名さん

個人ですよ。
地方転勤中に自宅マンション貸して
貯金ができたので2軒目が視野に入ってきました。
196157: 匿名さん 
[2021-07-08 08:21:44]
ノーメイクでエレベーターに乗って新聞取りに・・・w
196158: 匿名さん 
[2021-07-08 09:16:59]
>>196154 匿名さん

戸建のくせに幸せな戸建生活を何一つ語れないのか。
196159: 匿名さん 
[2021-07-08 09:36:29]
新聞なんか今どきとってるの?
粘着マンション=独居老人はホントだな(笑)
196160: 匿名さん 
[2021-07-08 10:20:01]
>>196146 匿名さん

君が玄関写真アップしたらねw
196161: 匿名さん 
[2021-07-08 10:32:17]
>>196149 匿名さん

誰もいないのに、夜な夜な走り回ったり、話声の聞こえるマンションは嫌だな(笑)
196162: 匿名さん 
[2021-07-08 11:10:11]
>>196158 匿名さん

集合住宅のクセに、一戸建てより幸せな生活がおくれると思ってるの?

玄関、通風、騒音、採光などの居住性、
それに利便性や立地ですら実際は何一つ勝てる要素が無いのに(笑)
196163: 匿名さん 
[2021-07-08 11:11:02]
子育て世帯や出産を控えた夫婦の世帯やシフト勤務がある人は、他の住民から騒音主と糾弾されるマンションには住めない。
196164: 匿名さん 
[2021-07-08 11:22:46]
ここの戸建さんとそっくりな相談者

https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/14171092999...
196165: 匿名さん 
[2021-07-08 11:23:01]
>>196153 匿名さん
早くマンションのメリットがわかって、住居として戸建て対等にわたりあえるといいですね。
いまのままではマンションの立つ瀬がない。
196166: 匿名さん 
[2021-07-08 11:35:42]
まあ簡単な話で、マンション派はマンションと戸建のそれぞれの特性を理解して各人のライフスタイルに合った住まい選びをしましょうと言ってます。
これに対してここの戸建さんはマンションは人が住むものじゃないなどと言ってマンションへの個人的な恨みをスレにぶつけ憂さ晴らしをするだけの社会的弱者。
どっちが幸せな人生を送れるかってこと。
196167: 匿名さん 
[2021-07-08 11:41:48]
安全なのでマンションがいいな
196168: 匿名さん 
[2021-07-08 11:46:11]
今日も粘着最強決定戦をやってる。
196169: 匿名さん 
[2021-07-08 11:52:02]
戸建て派は騒音トラブルや強制加入の管理組合、共用部にかかる無駄なコストや制約の多い区分所有権など、集合住宅固有のデメリットを指摘。
マンション派は自然災害や防犯など、立地や環境に依存した揶揄や中傷ばかり。
196170: 匿名さん 
[2021-07-08 12:15:18]
>>196155 匿名さん

田舎はバイク配達なんだ
196171: 匿名さん 
[2021-07-08 12:33:03]
>>196166 匿名さん
逆。
戸建派は住居のメリットをただ分かりやすく購入予備軍に解説していただけ。
そこに、粘着マンションとその亜流が、やれ貧民だの、郊外民だのイチャモンをつけ、しかも自らは嘘ばかりつくから、徹底的に論破したに過ぎない。
最初の前提から違う。
なお、その張本人は数度目の出入り禁止中みたいだが(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる