住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-16 06:35:58
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

192201: 匿名さん 
[2021-04-20 17:22:24]
画像。
画像。
192202: 匿名さん 
[2021-04-20 17:23:18]
天空のバスルームも。
天空のバスルームも。
192203: 匿名さん 
[2021-04-20 17:24:31]
こういうのもいい。ダサい戸建てのは相手になんないよw
こういうのもいい。ダサい戸建てのは相手に...
192204: 匿名さん 
[2021-04-20 17:27:25]
都心マンション住まいでも別荘は戸建て。
リゾマンのほうがいいんじゃない?
192205: 匿名さん 
[2021-04-20 17:33:03]
所有するとわかるが別荘の所有は面倒だよ
192206: 匿名さん 
[2021-04-20 17:36:06]
失態をごまかすために盗用画像連投の間抜けっぷりw
192208: 匿名さん 
[2021-04-20 17:43:47]
マンションのレベルが判るスレ
192209: 匿名さん 
[2021-04-20 18:50:31]
マンションさんはモデルルームで誤魔化しの上塗り。よく臆面も無く出て来られるね。
我家は注文住宅で照明なんか興味ないし女房任せだが、素人さんがプラと指摘したのはシェル形のガラス陶器(写真;伊製)。他も皆舶来だから一部を披露する。
第一WCは白御影、風呂は庭の木や魚を眺めながらが極楽。どうだ、生活感ありありだろw
まあマンションさんは虚栄とほらで固めた惨めな人生だけど、戸建は趣味が豊富だしコト主義、皆人生を楽しむのが一枚上手なんだよw 
マンションさんはモデルルームで誤魔化しの...
192210: 匿名さん 
[2021-04-20 18:57:49]
おうちが暗いね
まーこんなところに自宅載せる恥ずかしい人はいないよね
192213: 匿名さん 
[2021-04-20 19:16:29]
>>192209 匿名さん

古く色褪せた風呂場や、昭和初期の舶来品自慢の、貧乏庶民の家なんか誰も興味ないからw
せっかく戸建てアップするなら、せめてこのぐらいのセンスのアップ出来ないかね?

古く色褪せた風呂場や、昭和初期の舶来品自...
192214: 匿名さん 
[2021-04-20 19:16:40]
>>192212 匿名さん

貧乏人のやっかみはむなしいだけだよw
192215: 匿名さん 
[2021-04-20 19:20:08]
>>192210 匿名さん

出せ出せと煩いのもいれば、出せば出したで、女々しく僻む貧乏なあなたがいる(笑)
自慢でも何でも無く天井の高さ、風呂の窓など、集合住宅との違いをこれから買うお金のある人に教えているだけだから貴方には関係ありません。
照明明るい北向集合住宅じゃあるまいし、敢えて夕方に撮り暗くしたのが理解できないだろうしw
これは自宅の中のごく一部。応接と玄関の切取以外は水回りだけで、小心者の貴方と違い気にはしない
192216: 匿名さん 
[2021-04-20 19:21:27]
あまりマンションさんを追い詰めたらかわいそうだよ
区分所有者なんだからw
192217: 匿名さん 
[2021-04-20 19:22:23]
>>192213 匿名さん

ほう、あなたは三井ホームで家を建てたのかなww
じゃあ玄関出してね

https://www.mitsuihome.co.jp/premium/works/003.html
192218: 匿名さん 
[2021-04-20 19:24:19]
>>192214 匿名さん

それもそうだね 子供相手に喧嘩しているみたいな気分になってきたよw
192219: 匿名さん 
[2021-04-20 19:28:23]
>>192215 匿名さん
トイレと風呂は早く変えたほうがいいよ。
今時、タンクのある便器なんてアパートレベルだし、風呂も古くて黄ばんで見える。
金持ちの家とはとても思えない。
192220: 匿名さん 
[2021-04-20 19:39:03]
古いままで、リフォームもしていないんだろうな。
親が建てた家でも、リフォーム費用を出すのは本人だ。けれど、それもできないんだろう。
窓から皆変えるとかなりかかるしね。
まあ、写真出さない方が良かったんじゃないの?
192221: 匿名さん 
[2021-04-20 19:40:43]
>>192219 匿名さん

まあまあ、君たち貧乏人マンション住みはありがたく画像を拝みなさいw
192223: 匿名さん 
[2021-04-20 19:44:31]
>>192221 匿名さん
べつにありがたいとも思わないな。笑
それより黄ばんだ風呂見せてないで、リフォームしてからの写真見せてくり
192224: 匿名さん 
[2021-04-20 19:48:28]
>>192217 匿名さん

ああ、うちの実家ね、数年前に三井ホームプレミアムで建て替えたって。レンガ造でそれと似てる。
だからオタクの古い家がみすぼらしくて憐れな気持ちになりました。
早く建て替えた方がいいですよ、冬は隙間風で寒かったでしょ。
今どきの戸建てはサッシ等級も上がり、真空ペアガラスで断熱性も上がり、
床暖だけでエアコンなしでも冬越せますから。子供部屋おじさんだとお金ないから無理なのかな。
まあ頑張って、粘着してこの底辺スレを盛り上げてください。
マンション上階から見下ろしてますのでw
192225: 匿名さん 
[2021-04-20 19:51:59]
アレのどこが30年前? 頭おかしいんじゃないの
あれは黄ばんだのではなくてベージュ。俺の好み
あんたはピンクか紫にすれば良い

192226: 匿名さん 
[2021-04-20 19:52:00]
4000万以下のマンションは安くても狭いしランニングコストや税金も戸建てより高額。
狭いのにコストの高い集合住居を買うのはモノ好きしかいない。
192227: 匿名さん 
[2021-04-20 19:53:28]
>真空ペアガラスで断熱性も上がり、

うちは二重サッシだよ 暖房費なんか気にしないけど
192228: 匿名さん 
[2021-04-20 19:57:03]
>自慢でも何でも無く天井の高さ、風呂の窓など

天井高が欲しいならマンションでもメゾネット物件にすればいいだけだし、
風呂の窓なら、これぐらいの眺望がないとねえ。戸建てはショボいね仕様も眺望もw
天井高が欲しいならマンションでもメゾネッ...
192229: 匿名さん 
[2021-04-20 19:57:25]
>>192210 匿名さん

明るい直管蛍光灯が必要ですね
192230: 匿名さん 
[2021-04-20 19:58:11]
>トイレと風呂は早く変えたほうがいいよ。

余計なお世話だよ 真鍮の金具が気に入ったから敢えてレトロ風にしている
なんならあんたのtotoトイレ出してごらん 
192231: 匿名さん 
[2021-04-20 19:58:18]
>>192225 匿名さん
ベージュ?
すっごく汚く見えるよ笑
192233: 匿名さん 
[2021-04-20 20:01:12]
>>192215 匿名さん
何でこんなところに自宅を出すの?
顔真っ赤でもやらない方がいいよ
所有者のご家族に許可とった?
192235: 匿名さん 
[2021-04-20 20:09:21]
>>192230 匿名さん
自宅の写真なんて普通は出しませんよ。トイレでもね。
192236: 匿名さん 
[2021-04-20 20:10:41]
>>192230 匿名さん
トイレに真鍮の金具?
ええー?笑
192237: 匿名さん 
[2021-04-20 20:12:03]
>アレのどこが30年前? 頭おかしいんじゃないの

便所上の換気扇(今は枠がもっと薄い)とか、風呂場のタイルのデザインとか30年以上前の流行りだよね。しかも便器がタンクレスじゃないって、ここ20年以内に建てたならケチってタンクレスにできなかったんだね。うちはマンションだけど、スレ対象外の広い億ションなのでトイレ2ヶ所あるけど、どちらもTOTOの最新タンクレスで当然自動開閉機能付き。それでやっかまれるって、どんだけ無知で能天気かねw
192238: 匿名さん 
[2021-04-20 20:15:06]
>>192233 匿名さん

まあまあ、貧乏なんだから書き込みすればするほど惨めに見えますよw
鶏小屋で鳴いていないで前向きに暮らしましょう(笑)
192239: 匿名さん 
[2021-04-20 20:17:25]
>>192233 匿名さん

あなたも女々しいねえ 俺の家だから俺が許可したに決まってるじゃん
こういう反応もほぼ予想通り。 まあ僻みにしか聞こえませんなw
なおこの家は坪単価150万。若い時勢いで建てたけど、定年までは時間もあるし減価償却も先
因みに近くに女房の相続した家があるし、連休は別荘2カ所を点々としている
気が向いたらアップしたやるよ 
次はどんなやっかみとインチキ写真が出るか楽しみだw
192240: 匿名さん 
[2021-04-20 20:19:11]
>>192239 匿名さん
上塗りだね
所有者に許可とらないとダメよ
192241: 匿名さん 
[2021-04-20 20:20:00]
戸建が超えられない4000万の壁
192242: 匿名さん 
[2021-04-20 20:21:18]
>>192240 匿名さん

貧乏人ギャラリーw
192243: 匿名さん 
[2021-04-20 20:22:29]
>貧乏人ギャラリーw
だんだん広くなる戸建の風呂敷、、、
192244: 匿名さん 
[2021-04-20 20:22:54]
>>192237 匿名さん
30年なんてものじゃない。40年から50年前だな。
レース編み物は今生きていれば90歳から100歳の女性の間で流行ったモノ。
192245: 匿名さん 
[2021-04-20 20:27:33]
この戸建長期優良住宅?
192246: 匿名さん 
[2021-04-20 20:33:41]
なるほどネットから拾い物画像収集して
ギャラリーひらいてるのか・・・
まさしく「貧乏人ギャラリー」言い得て妙
192247: 匿名さん 
[2021-04-20 20:34:01]
>この戸建長期優良住宅?

いやいや、それ以前に建てられたただの築古、いわゆる古屋で資産価値はゼロ。
土地売ろうにも解体費用分差し引かないと売れません。ただのボロ屋。
192248: 匿名さん 
[2021-04-20 20:35:09]
90歳代のおばあちゃんの子が60歳代くらい。その下の世代じゃ、あの古めかしい部屋は恥ずかしいと思うから、写真を出したのは60代ジジイでしょ。
192249: 匿名さん 
[2021-04-20 20:35:49]
>なるほどネットから拾い物画像収集して

マンション派の画像をストックしてて、時々さも自分のもののようにアップしたりもするから悪質。
まあ、もう皆さんから見抜かれてますけどねw
192250: 匿名さん 
[2021-04-20 20:36:24]
>>192246 匿名さん
ロウソクっぽいデザインの照明とか拾いものとしても
センスが無さすぎるよね
192251: 匿名さん 
[2021-04-20 20:38:48]
区分所有者には眩しすぎたのかな~w
192252: 匿名さん 
[2021-04-20 20:39:56]
>>192247 匿名さん
本人はまだ減価償却も進んでないって思ってるぞ
所有者じゃないから知らないだけか、、、
192253: 匿名さん 
[2021-04-20 20:42:39]
>なおこの家は坪単価150万。若い時勢いで建てたけど、

もしその金額が事実なら80年代のバブル期だったんだろうね。築40年ぐらいか。
今どきRC造ならそれぐらいでもおかしくないけど、木造だと一番高い三井ホームでも90万ぐらい。
192255: 匿名さん 
[2021-04-20 20:49:36]
マンションは狭いしランニングコストや税金も戸建てより高額。
狭いのにコストの高い集合住居を買うのはよほどのモノ好きしかいない。
住環境のいい土地に注文住宅を建てるのがいちばん。
192256: 匿名さん 
[2021-04-20 20:53:48]
自慢の家も減価償却で0円。売る時には逆に解体費が必要な家。
いったい何を自慢したいんだかマジでわからない。
192257: 匿名さん 
[2021-04-20 20:54:22]
>>192254 匿名さん

連投?周りが見えてないみたいだから教えてあげるけど、今マンション派は数人来てますよ。
それに、あの古くさいテーブルマットや布製ソファ、時代遅れのタイルにタンク付き便器に時代物の換気扇。
それマジで自慢できると思ってアップしたの?自己申告で坪単価いくらか以前に、
センスのなさを失笑されてるし、それ以前に、あんなボロ屋(すまんが築30年以上の家はボロ)見て、
誰が羨ましいとか、嫉妬するとでも?あんな家なら狭くても新築のマンションのがはるかにマシだから。

[No.192253と本レスは、一部テキストを削除しました。]
192258: 匿名さん 
[2021-04-20 20:55:11]
長期優良住宅じゃないと地震の時とか近所迷惑だね
192259: 匿名さん 
[2021-04-20 20:55:44]
なんも武器がないから竹やりで一生懸命闘うマンションさん!
頑張って~ww
192261: 匿名さん 
[2021-04-20 20:59:30]
照明もセンスがないが
文章もセンスがないので複数いることがわからないんだろうな、、、
192262: 匿名さん 
[2021-04-20 21:04:19]
竹やり部隊は複数いるのかw
1人ならまだ良かったけど
こりゃマンション派も末期だな(笑)
192265: 匿名さん 
[2021-04-20 21:10:53]
>>192262 匿名さん
「複数いるから末期」って論理的に意味不明だな
192267: 匿名さん 
[2021-04-20 21:14:31]
> 今マンション派は数人来てますよ。

マンションさんの話はいつも説得力は無いのだけど、とりあえずマンションさんはいつもは孤軍奮闘で頑張ってますよと白状しちゃたわけね。
192268: 匿名さん 
[2021-04-20 21:15:02]
また風呂敷広げちゃったね
192272: 匿名さん 
[2021-04-20 21:20:16]
旧軽の別荘に住んでて 都内に出てきては無理して
安いパンのレシート載せてた人いたよね
192276: 匿名さん 
[2021-04-20 21:25:09]
>>192266 匿名さん
さっきの写真と玄関逆ですよ
192277: 匿名さん 
[2021-04-20 21:29:20]
この玄関の位置って左右が逆なのわかる?
この玄関の位置って左右が逆なのわかる?
192280: 匿名さん 
[2021-04-20 21:32:26]
>木造だと一番高い三井ホームでも90万ぐらい。

贅を尽くせば青天井
192281: 匿名さん 
[2021-04-20 21:34:37]
>>192275

都内邸宅街に土地を持ってて好き勝ってに好みの注文住宅建てて広い住まいに住むなんてズルい
192283: 匿名さん 
[2021-04-20 21:37:09]
チクショー土地さえ持ってればマンションなんて買わなくて済んだのにー
イライラする
192288: 匿名さん 
[2021-04-20 21:47:35]
4000万のマンションを買えなかったことを
こじらせた可哀想な人がいるが明日からの仕事大丈夫だろうか?
192290: 匿名さん 
[2021-04-20 21:51:40]
マンションさんのとっ散らかしのおかげで再び盛り上がってまいりました
新たな拾い画像に含蓄のあるコメントをつけて自慢してほしいものです
20万レスめざし頑張れ
192291: 匿名さん 
[2021-04-20 21:53:05]
築40年以上だって
192297: 匿名さん 
[2021-04-20 22:11:51]
>>192295 匿名さん
そうだよね。その世代だと「湘南から公用車で」といってしまうのもわかる。
完全に時代ズレの世間知らず。
192298: 匿名さん 
[2021-04-20 22:14:29]
老い先の短い50歳以上の中高年の方は書き込みをお控えください。色々と自慢したいのは山々ですが正直何の参考にならないんですよ。
あくまでも4,000万以下のマンションが買える程度の予算で、35-40歳くらいの住宅購入適齢期の若いファミリーがどこにどんな戸建を構えることができるか?というのがスレの趣旨なので。
理解はして頂いてますよね?

192299: 匿名さん 
[2021-04-20 22:15:54]
そもそもランニングコストを踏まえるのに、高齢者だったら10年も踏まえられないよ。
それだと殆ど予算の差がなくなるじゃん
192300: 匿名さん 
[2021-04-20 22:18:05]
最低でもローンを30年ぐらい借りられない人はこのスレには用がないだろ。ランニングコストは30年分ほど見積もるのがルールだからね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる