住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-30 23:48:03
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

191201: 匿名さん 
[2021-04-04 18:18:32]
>>191185 匿名さん
車が右側通行の謎(笑

惜しかったねー、今度のは椰子の木は写ってなかったのにー
今度のはどこの国?
191202: 匿名さん 
[2021-04-04 18:23:56]
>>191200 匿名さん
>ナショナル麻布スーパーなど昼間はほぼ9割が外国人という場所もありますし

それほどじゃ無いなー。半々くらいだな。
191203: 匿名さん 
[2021-04-04 18:37:20]
>>191185 匿名さん



右側通行かーーー!!!(大笑い
ダッセエエエ 笑


191204: 匿名さん 
[2021-04-04 18:45:16]
今日から日本は右側通行なんでしょう
191205: 匿名さん 
[2021-04-04 18:46:51]
>今日は友人とツーリングへ。クルマを交換して久しぶりにランボを運転。後ろから見る我が愛車のリアビューもいいもんです。(キリッ)


アハハハハハヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!





191216: 匿名さん 
[2021-04-04 21:42:32]
[No.191206~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
191217: 匿名さん 
[2021-04-04 22:14:11]
そろそろくだらない雑談はお開きにして、4,000万以下のマンションを踏まえた予算で戸建を建てに行きましょう。
191218: 匿名さん 
[2021-04-04 22:15:11]
4,000万以下のマンションのランニングコストが分からないと、戸建の予算が決まらない。
191219: 匿名さん 
[2021-04-04 22:16:14]
4,000万超のマンションには手が出ない戸建。
191220: 匿名さん 
[2021-04-04 22:18:55]
まともなファミリー向けの分譲マンションで性犯罪が発生したんですか?
191221: 匿名さん 
[2021-04-04 22:20:09]
>>191219 匿名さん

戸建派はちゃんとスレタイに沿ってルールを守りレスしてるんですよ
191222: 匿名さん 
[2021-04-04 22:30:13]
>>191220 匿名さん

大規模マンションほど危険とのことです
大規模マンションほど危険とのことです
191223: 匿名さん 
[2021-04-04 23:00:01]
>>191222 匿名さん

安全の為のセキュリティが逆に仇になっているんですね
怖い怖い
191224: 匿名さん 
[2021-04-05 05:06:24]
>>191218 匿名さん
>4,000万以下のマンションのランニングコストが分からないと、戸建の予算が決まらない。

戸建てにとってマンションは集合住居のデメリットを踏まえる対象でしかない。
無駄なマンションのランニングコストなどチマチマと調べる必要なし。
191225: 匿名さん 
[2021-04-05 07:18:45]
性犯罪の話題がよほど都合が悪いと見える
ひたすら不関係な話題でスレ荒らし
191226: 匿名さん 
[2021-04-05 10:03:25]
あの高級スポーツカーの写真、削除しちゃったのかー

さすがに恥ずかしかったのかな?
191227: 匿名さん 
[2021-04-05 11:11:45]
>>191225 匿名さん
くだらない自分自慢は、いつも戸建てがしていたと記憶していますが。笑

分譲マンション住まいの大人達は、最初のエントランスのドアを開けた時に一緒について来る人がいたら警戒しますから、まず問題はないですね。子供達には、エントランスで一緒に入って来る人に気をつけるよう、日頃から注意しておく必要はあると思います。最近のマンションは2重セキュリティですから、1回目でついて来る人がいたら2回目のセキュリティドアに入る前に人が居る共用部分に行くとかして、着いてきた人がどうするか確認するといいです。コンシェルジュがいるマンションであれば、そこにしばらくいるとか。(コンシェルジュがいたらそもそも不審者は入りにくいでしょうけれど)

賃貸マンションはエントランス等は誰でも自由に出入りできるので、不審者かとどうかの特定が難しく、警戒しにくい面があります。難しいですね。
日頃からエレベーターを使わないように言っておく、変な人がついてきたら隠れるなど、注意しておくといいですね。

まあ、言ってしまうと、戸建てくんが大騒ぎしていても分譲マンション民はなんとも思わないですよ。
馬鹿馬鹿しくて。笑
191228: 匿名さん 
[2021-04-05 12:01:06]
>>191227 匿名さん

そこまでやってこんな被害が多いのかよw
そこまでやってこんな被害が多いのかよw
191229: 匿名さん 
[2021-04-05 12:08:08]
戸建ちゃんは
とりあえず予算4000万超えられる様になろうぜ
191230: 匿名さん 
[2021-04-05 12:28:45]
>>191228 匿名さん
賃貸マンション、怖いね
191231: 匿名さん 
[2021-04-05 12:30:00]
まともなファミリー向けの分譲マンションで性犯罪が多発してるって聞いたことないな。
若い子が多いワンルームの安い賃貸マンションも含まれてるんじゃないの?
191232: 匿名さん 
[2021-04-05 12:31:41]
オートロックや監視カメラが完備しているマンションだと、抑止効果がありますね。
191233: 匿名さん 
[2021-04-05 12:33:22]
戸建には性犯罪を防止する設備が付いてるのかな?
191234: 匿名さん 
[2021-04-05 12:44:52]
>>191226 匿名さん

マンションさんの場合自分自慢じゃなくて、関係の無い写真付きで妄想を膨らませたレスしているだけだよね。
以前は関係の無いよそのマンションのコンシェルジュの写真をアップしてキモい妄想を連ねていたね。
自宅玄関は福岡のマンションの写真だし。

無理して比較スレなんかに投稿しなくてもいいのに。
191235: 匿名さん 
[2021-04-05 12:48:10]
>>191232 匿名さん
性犯罪発生がダントツ高い中高層住宅なのに抑止効果があるとは言えないよね。
191236: 匿名さん 
[2021-04-05 12:49:59]
そんなにマンションさんのことが気になるんだね。マンションさんはこんな人なんだろうなぁーって詮索して何になる?笑
191237: 匿名さん 
[2021-04-05 12:51:19]
>>191235 匿名さん

ダントツっていうのは何%をいうのかな?
コンマ以下の世界か?
191238: 匿名さん 
[2021-04-05 12:52:35]
戸建には性犯罪を防止する設備は付いてるの?
191239: 匿名さん 
[2021-04-05 12:54:05]
まともなファミリー向けの分譲マンションで性犯罪の発生が「ダントツに高い」とは思いませんけど。
191240: 匿名さん 
[2021-04-05 12:54:46]
戸建て君の頭では、賃貸も分譲も区別つかないのでそこんとこ、よろしく笑
191241: 匿名さん 
[2021-04-05 12:55:31]
とりあえず、分譲マンションでの性犯罪の発生件数を示してもらいたいね。
191242: 匿名さん 
[2021-04-05 12:56:09]
火災での死亡者は戸建の方が多いよ。
191243: 匿名さん 
[2021-04-05 12:56:36]
>まともなファミリー向けの分譲マンションで性犯罪の発生が「ダントツに高い」とは思いませんけど。

警視庁から共有部のリスクの注意喚起が出てますから気をつけましょうねw
191244: 匿名さん 
[2021-04-05 12:57:18]
>>191234 匿名さん
それ、自分がやったんじゃないの?
以前も戸建ての古臭い両開き玄関の画像、出していたし。
191245: 匿名さん 
[2021-04-05 12:57:56]
>>191237 匿名さん

分母ってわかりますか?
191246: 匿名さん 
[2021-04-05 12:58:04]
マンション特有の共有部が危険だそうです
マンション特有の共有部が危険だそうです
191247: 匿名さん 
[2021-04-05 12:58:13]
>>191243 匿名さん
賃貸マンションだな
191248: 匿名さん 
[2021-04-05 12:59:48]
>>191239 匿名さん
ファミリー向けだから小さい子供が被害者の性犯罪も多いよね。
191249: 匿名さん 
[2021-04-05 13:03:23]
>>191246 匿名さん
府警生活安全部?
大阪かな?大阪もヤバイ地域多いしな。

そりゃあ、賃貸マンションは危ないよね。
191250: 匿名さん 
[2021-04-05 13:10:04]
>>191248 匿名さん
賃貸だと小さい子が多いからねえ。
若い夫婦は、賃貸マンションに住んでお金を貯めてから分譲マンションを買う人が多い。小さい子は賃貸の方が分譲より多いな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる