住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-30 23:48:03
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

191151: 匿名さん 
[2021-04-04 05:51:49]
賃貸にもセキュリティ設備はある。
性犯罪のデータを否定するため、過去には中高層住宅に雑居ビルも含むという屁理屈を強弁する輩までいた。
年少者の被害が多いことから犯罪の現場はワンルームよりファミマンだろう。
マンションセキュリティの過信は住民による犯罪に無防備であることの証明。
191152: 匿名さん 
[2021-04-04 07:31:01]
>>191146 匿名さん

いつもの2手先も読めないマンション節ですな
浅はか過ぎる
191153: 匿名さん 
[2021-04-04 07:58:06]
>>191147 匿名さん

死角が多いんだろね
自宅付近が危ないなんてスラム街に住んでる感じかな
191154: 匿名さん 
[2021-04-04 08:24:15]
>>191153 匿名さん

そんな危ない立地にマンションが建っちゃうんだね。
その上、マンションの中にも死角が多いんだろうね。
191155: 匿名さん 
[2021-04-04 08:41:36]
>>191132 匿名さん

効いてる効いてる笑
191156: 匿名さん 
[2021-04-04 08:43:44]
円グラフにある性犯罪の数は氷山の一角。戸建て、アパートには監視カメラ等のセキュリティ設備はまだまだ稀で、強盗目的以外の案件では泣寝入りが多いのが現実。
要は戸建て、アパート共に立件出来てないだけなのである。呑気に安心してる場合ではない。
191157: 匿名さん 
[2021-04-04 08:44:05]
ファミリー向けの分譲マンションで性犯罪が多発してるわけないじゃん。
なにを騒いでるのかさっぱり分からないね。
191158: 匿名さん 
[2021-04-04 08:47:46]
とりあえず、まともなマンションだとエレベーターや通路には監視カメラが付いていて犯罪の抑止効果はありますね。
購入するならそのような設備の有無も確かめられたら宜しいかと。
191159: 匿名さん 
[2021-04-04 08:50:55]
マンションvs 戸建で結論が出ると思ってる?笑
191160: 匿名さん 
[2021-04-04 08:54:00]
直下型地震で火災が起きたらヤバいな。
直下型地震で火災が起きたらヤバいな。
191161: 匿名さん 
[2021-04-04 09:02:03]
>>191157 匿名さん

中高層住居では幼い子供が被害者の性犯罪もダントツで多発しているよね。
安心なファミリー向けの分譲マンションって、3階建て以下の低層マンション限定とでも言いたいのか?
191162: 匿名さん 
[2021-04-04 09:22:39]
>>191148 匿名さん

ユニクロの柳井さんは渋谷区大山町だけど、百億近いです。
只山手線内側には全く拘っていないようです
https://smart-flash.jp/lifemoney/31453

一種低層は都心3区では高輪の一部位なので、麻生さんや三木谷さんのような超富豪も渋谷の山手線外側ですね お城みたいだけど笑
富裕層には不特定多数が業者になりすまして出入できるマンションは危険なのでしょう 
191163: 匿名さん 
[2021-04-04 09:27:09]
>マンションvs 戸建で結論が出ると思ってる?

とっくに戸建と結論は出ているよ 
あとは余興で落第坊主みたいな集合住宅さんに、噛んで含めるように教えてやっているだけ笑
191164: 匿名さん 
[2021-04-04 09:56:41]
>>191157 匿名さん
戸建てはスレさえ延びれば内容はなんでもいいみたいだよ。

なんでか知らんが笑
191165: 匿名さん 
[2021-04-04 10:01:03]
>>191156 匿名さん

用心に越したことは無いけど
うちは玄関扉が3箇所、窓も一杯だし、鍵もどこかかけ忘れてしまうけど、泥棒に入られた記憶が無い
マンションさんと違い、不審者がいたらすごく目立つし、モニターも家のあちこちにある
心配ならこれをみればいいhttps://www.keishicho.metro.tokyo.jp/about_mpd/jokyo_tokei/jokyo/ninch...
 丁番毎の犯罪率が一目瞭然(我町は大体年間4件位で詐欺と自転車盗でした)
191166: 匿名さん 
[2021-04-04 10:09:32]
マンションさんのレスって、壁に語りかけているマンションさんの日常みたいなのも多いよね。
191167: 匿名さん 
[2021-04-04 10:33:28]
>>191166 匿名さん
自分の内面の告白?
191168: 匿名さん 
[2021-04-04 12:19:00]
>>191163 匿名さん

余興を毎日朝から晩まで丸5年続けてるんだねぇ、、どんだけ暇人なんだろう。
つーか、生き甲斐になってるだろ笑
191169: 匿名さん 
[2021-04-04 12:24:15]
マンションが気になる毎日を過ごしていたら5年が経ちました。改めて失った時間の大きさ気づいて身震いがします。
191170: 匿名さん 
[2021-04-04 12:36:49]
>>191169 匿名さん

5年もお付き合い頂きありがとうございます!
191171: 匿名さん 
[2021-04-04 12:46:38]
>>191167 匿名さん

マンションさんの一人芝居や戸建てなどへのなりすましやブログみたいなレスが多過ぎとは思ってはいたけど、このスレはマンションさんの私小説みたいなものなんだね。
191172: 匿名さん 
[2021-04-04 13:14:45]
戸建てさんの一人芝居w
191173: 匿名さん 
[2021-04-04 13:15:38]
>>191156 匿名さん

見えてる一角がでかい氷山はとんでもなくでかいんだろな
マンション怖すぎ
191174: 匿名さん 
[2021-04-04 13:17:37]
>>191158 匿名さん

性犯罪には抑止効果が見込めない結果じゃないかな
本能的なものでしょうから後先考えてなさそ
191175: 匿名さん 
[2021-04-04 13:42:24]
>>191173 匿名さん
キミ理解力なさすぎ。
呑気だな。
191176: 匿名さん 
[2021-04-04 13:46:44]
>>191174 匿名さん
キミは分析力なさすぎ。
残念だな。
191177: 匿名さん 
[2021-04-04 14:12:03]
>>191175 匿名さん
マンションでは毎年圧倒的に発生しいるから、立件には繋がってもマンションの監視カメラの抑止効果なんて期待しない方がいいな。
191178: 匿名さん 
[2021-04-04 14:22:18]
>>191177 匿名さん

大規模マンション程危険って怖すぎ~
大規模マンション程危険って怖すぎ~
191179: 匿名さん 
[2021-04-04 15:22:33]
>只山手線内側には全く拘っていないようです

こだわっていないようです、って柳井さんに直接聞いたのかい?可笑しな人だ。笑

そうでなくて、山手線内側だとまとまった2600坪の土地など無かったから、だろう。
しかも価格は、山手線内の静かな高台などの好立地だと150億超えるよ。
柳井さんなら買えないこともないだろうけど。
191180: 匿名さん 
[2021-04-04 15:32:31]
>柳井さんなら買えないこともないだろうけど。

柳井さんは山口出身の田舎民だし、本当の都心の高級住宅地を知らなかったからでしょう。
単にお金を積めば買えるというものではないです、山手線内側の代々の高級住宅地は。
だから、森進一だのチェッカーズのフミヤだのパチンコ屋の経営者だの田舎出の成金は、
松濤とかの山手線外側にしか住めないんですよ。価格だけではないんですよね土地は。
由緒正しい出自、地歴や地ぐらい、一朝一夕で手に入らないものは多くありますから。
金額は、その物差しの中の一つにしか過ぎません。
191181: 匿名さん 
[2021-04-04 15:53:52]
>その記事の写真みると、麻布永坂町って古いマンションとお見合い状態なんですね。
>やっぱり戸建てなら、周囲に高層マンションのない一種低層に限ると思います。

ですね。麻布永坂町は孫さん宅含め豪邸も数件ありますが、周囲の環境が悪すぎる。
首都高が目の前で、築古のマンションに見下ろされ開放感がない。
やはり戸建てなら、静かな高台で周囲に高層建築物のない一種低層の住宅地がいいですね。
191182: 匿名さん 
[2021-04-04 15:57:56]
4000万以下のマンションを踏まえて理想の戸建を購入して下さい
191183: 住民さん 
[2021-04-04 16:01:29]
性犯罪が怖い人は戸建ですね
性犯罪が怖い人は戸建ですね
191184: 匿名さん 
[2021-04-04 16:07:25]
>>191180 匿名さん

ほう。
貴方は柳井さんや三木谷さん、麻生さんも安倍さんも由緒正しくないと仰りたいのですか。
現皇后陛下も山手線外ご出身ですが(目黒区洗足2丁目です)由緒正しくないんですね

では山手線内の集合住宅にお住まいの貴方の由緒とやらが、どう正しいのか具体的に説明下さい
191185: 匿名さん 
[2021-04-04 16:10:21]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
191186: 匿名さん 
[2021-04-04 16:32:26]
>やはり戸建てなら、静かな高台で周囲に高層建築物のない一種低層の住宅地がいいですね

そう、昔からの住民は、デベの乱開発に嫌気が刺し、昔からの港区や千代田区住民でも、都心部から引越して目黒区や渋谷、世田谷区、大田区などに引越しています
中には材木座とか披露山に元々ある別荘に住民票移したと言う人もいます
今の都心は高層ビルばかりで、外国人も多いし、若いうちはいいけどリタイヤしたら辛いみたいです
191187: 匿名さん 
[2021-04-04 16:33:46]
>山手線内の集合住宅にお住まいの貴方の由緒とやらが、

どなたかと混同されているようです。うちは代々戸建てです。

>貴方は柳井さんや三木谷さん、麻生さんも安倍さんも由緒正しくないと仰りたいのですか。現皇后陛下も山手線外ご出身ですが(目黒区洗足2丁目です)由緒正しくないんですね

柳井さん以外は知りませんが、麻生さんは妹さんが皇族に嫁いでいますし九州の田舎民とはいえ由緒ある家柄ですね。人間的には初出馬時に「えー下々の皆さん」とスピーチしてしまうほどのボンボンなのでアレですが、苦笑

皇后さまのご実家の小和田家は典型的な地方出身官僚ですね。外務次官から国連大使を経てオランダの国際司法裁判所長とエリート街道ですが、所詮は庶民の出。そういう優秀な頭脳で出自はイマイチでも、お金持ちの奥様が嫁いできます。でも都心には住めない中産階級です。そういうご一家ですが、天皇家へ嫁がれ勲一等宝冠章を授かれ由緒正しい血筋へと上られた訳ですから一族の誉れでしょう。
191188: 匿名さん 
[2021-04-04 16:37:21]
>>191185 匿名さん

今日は朝から東京も本州も、広範囲に曇り時々雨なんですけどw
191189: 匿名さん 
[2021-04-04 16:39:32]
由緒正しい家柄の一族は、こういう都心エリアに代々住み続けているものです。
山手線外側など、所詮は地位の低い一般庶民向けの住宅地です。

・真のエスタブリッシュメントが重視する「地ぐらい」とは。

https://cakes.mu/posts/6994

「真の富裕層が選ぶ超高級な街をまとめた。本当のエスタブリッシュメントは利回りでは不動産を見ない。彼らが重視するのは、「地ぐらい」という、過去何百年もの間にその土地に刻まれたブランドだ。」
191190: 匿名さん 
[2021-04-04 16:40:04]
先週はフェラーリ、今度はランボ、(昨年や一昨年はアストンでしたね)
次は何探してきますかw
191191: 匿名さん 
[2021-04-04 16:44:53]
富裕層は大抵新車を3年で乗り換えていくものでしょ。節税の意味合いもありますが。
まあ、この底辺スレの粘着さんでは理解できないでしょう。
まずは家でもマンションでもいいから、自力で購入してからレスしましょうかw
191192: 匿名さん 
[2021-04-04 16:51:58]
>>191189 匿名さん

ならば 江戸<大阪<京都<奈良<福岡(大和朝廷)ですねw
アズマエビスは関西には足向けて寝られませんね
更に遡れば大森の貝塚には村落社会が形成されていましたが、その頃港区は湿地の原野でした

で、あなたの出自は? 坪数は? お父様の地位は?江戸時代まさか商人じゃないですよね
由緒正しい人がいい歳して高額族車(ランボとかバカ車)乗り回してバカ晒したりしませんよね
191193: 匿名さん 
[2021-04-04 16:55:34]
富裕層はスポーツカーでは節税できないことくらい
今時の小学生でも知っている
191194: 住民さん 
[2021-04-04 17:00:10]
>>191185 匿名さん

デニムがダサすぎですがw
191195: 匿名さん 
[2021-04-04 17:04:10]
マンションの共有部は危険!
マンションの共有部は危険!
191196: 販売関係者さん 
[2021-04-04 17:07:56]
>>91193 匿名さん

まあ事業でスーパーカーを使っているという屁理屈は認められないこともないけど
それは逆に社会的評価で見るとマイナスだし、税務当r局からはマークされるのは間違いない
だからそういうのを経費で落とす会社は車屋以外はヤバイ会社ばかり
だからうちもそうだけど、まともな企業の社長は中古ベンツか人目に付きにくいクルーザーにする
(このほうが償却早いからね)
191197: 匿名さん 
[2021-04-04 17:08:08]
>>191192 匿名さん 

詳細は書けませんが、平安時代から続く公家の家格の一つ、清華家の血筋です。
江戸時代になってから、代々都心エリアに住み続けています。元々は港区の某エリアに天皇から下賜された数千坪の土地を有していたそうで、現在も一部をビル、低層レジデンスなどにして大家業も営んでいます。ちなみに、ランボやフェラーリは30代で遊び尽くしました。写真は別の方です。では。
191198: ご近所さん 
[2021-04-04 17:35:45]
>今日は朝から東京も本州も、広範囲に曇り時々雨なんですけどw

その画像のエリアはどこか分かりませんが、都心ではお昼頃にほんのパラっとお天気雨がありましたが、15分ぐらいで晴れましたよ。今現在も雨は降っていません。ここは天気予報しか情報のない地方住みさんが多いようなのでご参考まで。
191199: 匿名さん 
[2021-04-04 17:44:49]
4000万スレの3億臭
191200: 匿名さん 
[2021-04-04 17:49:20]
>今の都心は高層ビルばかりで、外国人も多いし、若いうちはいいけどリタイヤしたら辛いみたいです

典型的な郊外住みの庶民の意見ですね。
私の育った都心住宅街では大使館も多く、50年以上前から外国人は日常の一つでした。ナショナル麻布スーパーなど昼間はほぼ9割が外国人という場所もありますし、近隣のフレンチレストランなども昔からそうです。また年を取るにつれ時間的余裕ができ、観劇やコンサート鑑賞などに行くにも、都心は歌舞伎座も、六本木のサントリーホールも、文楽などの国立劇場なども、全て車で10分圏で行けてタクシーでもすぐですので、観劇後にホテルで歓談した後いい気分ですぐに自宅に帰ってこられる利便性は都心ならではです。リタイヤしてからこそ都心は刺激も多く最高なのですが、若いうちから住んでいないと友人や親戚もいなくて寂しいから敬遠するのでしょうかね。住んでもいないのに「辛いみたいです」などと勝手な想像で決めつけるのは実に愚かな行為なので止めたほうがいいですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる