住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-26 14:38:47
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

174997: 周辺住民さん 
[2020-09-15 12:55:58]
>>174994
スレタイ読み直してきたら?
>マンション購入を考えている人が...
なんて一言も書いてないから。

マンションなんてやめておけでも十分良いんだよ。
174998: 匿名さん 
[2020-09-15 12:57:04]
>>174993 匿名さん

人気のないマンションを踏まえたい理由が不明だね。

単に捻くれてるから、というのが答えなのか?笑
174999: 匿名さん 
[2020-09-15 12:58:29]
>>174997 周辺住民さん

購入するつもりがないのに踏まえたい理由を説明できない戸建さんが悪い。
175000: 匿名さん 
[2020-09-15 12:59:46]
>>174995 匿名さん

コロナ禍の前にマンションを売って、ババ抜きから一抜けした方ですか?
175001: 周辺住民さん 
[2020-09-15 13:03:18]
>>174999
だからマンションを踏まえる必要なんて微塵も無いんだよ。
日本語分からないの?
スレタイの括弧内はあくまで価格帯を規定しているだけでマンションを踏まえなきゃいけないなんて一言も書いて無いんだよ。

もちろんマンションと戸建の具体的な物件を比較して悩んでもかまわんが。
175002: 匿名さん 
[2020-09-15 13:03:18]
ぶっちゃけ、マンションを踏まえても踏まえなくても戸建の購入予算は変わらないでしょ笑

175003: 匿名さん 
[2020-09-15 13:04:38]
>>175001 周辺住民さん

マンションのランニングコストを踏まえないと戸建の予算は4000万超になりませんよ笑
175004: 匿名さん 
[2020-09-15 13:06:35]
マンションのランニングコストを踏まえてないなら、戸建の予算は4000万以下ですね。
175005: 周辺住民さん 
[2020-09-15 13:06:51]
ぶっちゃけも何も購入予算(維持費込み)の上限が決まっているからスレタイの様になるんだよ。
住居にかかるトータルの費用をそろえるという自然な考えで価格帯を規定しているだけ。

日本語能力の問題だけじゃないな。
175006: 匿名さん 
[2020-09-15 13:09:17]
予算を4000万超に上げるためにはマンションのランニングコストを踏まえないといけませんけど、かなりハードル高いと思いますよ笑
175007: 匿名さん 
[2020-09-15 13:13:00]
戸建の購入者が、マンションを踏まえようが踏まえまいが、その人の収入は1円も増えないからね笑
マンションのランニングコストを踏まえたら戸建の予算が4000万超に増やせるみたいな眉唾話を吹聴するのは如何なものかと。
175008: 周辺住民さん 
[2020-09-15 13:17:02]
言葉が通じない、理解出来ない人が共同住宅にいるってかなりやばいな。
175009: 匿名さん 
[2020-09-15 13:28:13]
新築マンションは供給へる一方だし、中古も下がる気配全然ないですね。

テレワークの影響か、一部郊外戸建てに移るという動きもあるようですが
それはそれでよい方向ではないでしょうか

私は戸建てもマンションも複数持ってますのでニュートラルですが、
どちらかというとマンションを増やしたいですね。
175010: 匿名さん 
[2020-09-15 13:32:10]
そろそろ家を買おうかな、電車に吊ってある
4000万のマンションか…よく調べたら結構積立金かかるな。
こんなにかかるんなら戸建て買ったほうがいいやん!
というスレ。
175011: 匿名さん 
[2020-09-15 13:34:01]
戸建てにすると予算が増えるってのは、同時にマンションにすると予算が減るってことだから。
そこを勘違いしてる人がいるよね。
175012: 匿名さん 
[2020-09-15 13:46:15]
駐車場代金が掛からないくらいかな
175013: 匿名さん 
[2020-09-15 13:56:12]
4000万クラスのマンションだと駐車場代500円くらいの物件多いよ
175014: 匿名さん 
[2020-09-15 14:08:42]
>>175012 匿名さん
>駐車場代金が掛からないくらいかな
いいえ。
駐車場代金だけでなく、戸建てには存在しない共用部の管理費や修繕積立金も当然かかりません。
175015: 匿名さん 
[2020-09-15 14:11:09]
>>175013 匿名さん
過去レスでは4000万でも都心のマンションがあるようなのでそんなに安くはありません。
175016: 匿名さん 
[2020-09-15 14:30:24]
同じ支払額であればマンションは戸建住宅よりも安い物件しか買えません。
家を検討される社会人なら誰でも理解できる事です。
こちらの動画と違い4000万が基準になっていますが、基本的な考え方は同じ。
立地の良い都内なら駐車場代は二台で4万円はするでしょうね。うちの近所でも1台で月に2万5000円はかかります。

https://m.youtube.com/watch?v=EtvBzCTZgso
175017: 匿名さん 
[2020-09-15 14:40:37]
月に15万を居住費に回せる家庭の場合

戸建ならローンで15万

マンションならローンで10万+管理修繕駐車場駐輪場代5万

どちらも15万
175018: 匿名さん 
[2020-09-15 14:51:57]
まあ、駅近で広いマンションは高いからなー
静かで快適なマンションも希少だしねー

低年収ファミリーさんはランニングコスト踏まえた戸建てに妥協するしかないなw
175019: 匿名さん 
[2020-09-15 14:57:41]
>同じ支払額であればマンションは戸建住宅よりも安い物件しか買えません。

必ずしもそうではない。それぞれの設備による。
修繕費はトントンで、管理費は、マンションについているような共有設備を戸建でもつけるなら、下手したら戸建のほうが高くなる。

買いもしないマンションのランニングコストをだして、比較しても無駄ですよ。
特に普及率30%の車を2台も持っているような例をだすのは、悪徳戸建業者みたいですよ。

また175017 さんのように戸建で修繕費ないと思っている人もすごいですね
175020: 匿名さん 
[2020-09-15 15:04:29]
>175016
またいつもおかしな人きましたね

月5万の駐車場代の差額を考慮して、戸建の予算をあげても、その立地で駐車場代2台おける戸建かえないんだから、どっちみちその立地は無理ってことでしょ。
だから、マンションにしても戸建にしても立地を変えて検討になるから、その駐車場代は無意味。おしまい。
175021: 匿名さん 
[2020-09-15 15:10:04]
戸建てを買う人は属性がいいから問題ありません。
175022: 匿名さん 
[2020-09-15 15:13:42]
>>175019 匿名さん
マンションのランニングコストの中身は戸建に不要な費用ばかりです。

管理費
 1、管理員人件費
 2、公租公課
 3、共用設備の保守維持費及び運転費
 4、備品費、通信費その他の事務費
 5、共用部分等に係る火災保険その他の損害保険料
 6、経常的な補修費
 7、清掃費、消毒費及びごみ処理費
 8、委託業務費
 9、専門的知識を有する者の活用に要する費用
10、地域コミュニティにも配慮した居住者間のコミュニティ形成に要する費用
11、管理組合の運営に要する費用
12、その他敷地及び共用部分等の通常の管理に要する費用

修繕積立金
 1、一定年数の経過ごとに計画的に行う修繕
 2、不測の事故その他特別の事由により必要となる修繕
 3、建物の敷地等及び共用部分等(共用部分及び付属施設)の変更
 4、その他敷地及び共用部分等の管理に関し、区分所有者全体の利益のために特別に必要となる管理
 5、劣化診断、長期修繕計画作成(見直し)、修繕設計、工事監理等
 6、共用部分と一体的に維持・修繕を行うことが望ましい専有部分の修繕
  (例:給排水管、玄関錠、火災感知器、CATVなど)
 7、上記の管理のための借入資金に対する償還

それ以外の駐車場利用料など
175023: 匿名さん 
[2020-09-15 15:35:31]
マンションさんは、戸建てに無いランニングコストや初期費用を認めたくないらしい。
ちゃんと動画みて勉強したら?
同じ設備とかわけわからん(笑)
175024: 匿名さん 
[2020-09-15 15:37:08]
同じ仕様にしたいなら、面積やトイレの数、浴槽の広さなんかも戸建てに合わせたマンションにしないとな!
175025: 匿名さん 
[2020-09-15 15:46:10]
>>175019 匿名さん

マンションさんも占有部の修繕費は自己負担だよ?
知らないの(笑)
175026: マンション比較中さん 
[2020-09-15 16:16:31]
>>175019
集合住宅に住む二人以上の世帯でのアンケート(車の所有と住まいに関するアンケート - 長谷工アーベスト)では車の所有率は23区でも60%程度になる。
このスレの価格帯なら8割程度は1台以上もっている。

いい加減な数字を出してまるで悪徳業者だな。
175027: 匿名さん 
[2020-09-15 16:29:04]
マンションさんは車も持ってないのだろうか…
住宅も車もシェアとか、子供いたらキツいのにな~
175028: 匿名さん 
[2020-09-15 16:39:30]
>>175021 匿名さん

マンションを買う人も平均的に戸建民より属性がいいから問題ありません。
175029: 匿名さん 
[2020-09-15 16:39:37]
>175023
戸建さんは、いつまでたっても戸建のランニングコストを認めたくないらしいね。

例えば防犯カメラや宅配BOXつけたら、管理/修繕も考えたら、月5000円くらいかかるよ
それに植栽や、外の掃除(掃除道具などなど)、あとは定期的な家のチェック費用(シロアリや痛みなど)

CATVもマンションについていたら、マンションのほうが安い。
ジムがついているマンションならジムの加入費用(8000円)くらいが戸建より浮くね。
175030: 匿名さん 
[2020-09-15 16:40:22]
>>175027 匿名さん

地下駐車場に眠ってますよ。
もちろんスレチのマンションですが。
175031: 匿名さん 
[2020-09-15 16:46:40]
>>175028 匿名さん
東京など都市部では逆転ですね。
175032: 匿名さん 
[2020-09-15 16:58:20]
>>175029 匿名さん

どうして買ってきて置くだけのものに毎月そんなに固定費がかかるのやら
掃除道具に一体いくらつぎ込むつもりなのかね。
家の定期診断を考慮してもマンションのコストは高い。
CATV?今時はネット配信だよね?
ジムの維持管理修繕にも皆の積立金が流れるから
そんなマンションは避けられてるんだよ。
175033: 匿名さん 
[2020-09-15 17:03:56]
共用部のゲストルーム、キッズルーム、ラウンジ、コンシェルジュ、エントランスの水景など新型コロナの影響や住民の反対で休止や閉鎖。
それでもランニングコストがかかるのがマンション。
175034: 匿名さん 
[2020-09-15 17:09:39]
嫌悪施設が共用施設として存在するマンションとか嫌じゃない?
175035: 購入経験者さん 
[2020-09-15 17:20:37]
>>175029
君のあいまいな感想などよりググれば詳細な比較事例が出てくるよ。
それで戸建のほうが維持費は安いというのが常識。

それとジムだとかプールとか住人全員が使うわけではない設備は無駄だし、更新のとき住民同士のもめごとの種にになる。
CATVは周波数変換パススルー方式の地デジのみの配信なら元から安いし(地デジのアンテナはださいのでCATVは戸建でもメリットがある)、押し付けの糞なセットトップボックスが必要なら迷惑でしかない。

175036: 匿名さん 
[2020-09-15 17:43:56]
>>175033 匿名さん

そんなもん月に数百円だろう笑
175037: 匿名さん 
[2020-09-15 17:45:43]
エレベーターと躯体の維持管理がいちばんですね。
175038: 匿名さん 
[2020-09-15 17:49:09]
>>175036 匿名さん
(笑)(笑)(笑)
共用施設の維持管理やメンテナンス補修には莫大なお金が使われているよ。
だから、無駄と判断し閉鎖するマンションが増えているんじゃないか。
175039: 匿名さん 
[2020-09-15 17:56:05]
>そんなもん月に数百円だろう笑
修繕積立金は高いよ
175040: 匿名さん 
[2020-09-15 18:00:43]
>>175029 匿名さん
マンション共用部の維持管理費の些末な部分だけ比較しても意味がない。
マンション管理費多くは人件費や外部への業務委託費。
175041: 匿名さん 
[2020-09-15 18:09:08]
マンションが人気なのは、中国や韓国。
そういう事だ。
175042: 匿名さん 
[2020-09-15 18:22:06]
>>175041 匿名さん

どういうこと?
175043: 匿名さん 
[2020-09-15 18:22:58]
>>175039 匿名さん

高くないです。
175044: 匿名さん 
[2020-09-15 18:24:24]
>>175038 匿名さん

戸建さんが気にしてるキッズルームの維持費なんて月に数百円もないよ笑
175045: 匿名さん 
[2020-09-15 18:36:12]
使ってないなら数百円でも無駄だね(笑)
175046: 匿名さん 
[2020-09-15 18:45:30]
>>175028 匿名さん

またまた埼玉限定の平均ですか。
マンションさんはいつも埼玉だと通用する話ばかりだな。
175047: 匿名さん 
[2020-09-15 18:53:31]
>>175046 匿名さん

埼玉に限定などしておりません。
国土交通省の調査報告書がソースなので、埼玉だけで調査したものではないと思いますよ。

というかこの話を何回すれば気が済むんですかね?
痴呆が入ってるのかと心配になります。
175048: 匿名さん 
[2020-09-15 18:55:43]
>>175046 匿名さん

日本全国及び三大都市圏でもマンション民の圧勝ですけど?
175049: 匿名さん 
[2020-09-15 19:06:07]
ここの戸建さんは国土交通省の調査報告書のような公的な調査結果に基づいて議論ができないし、ちょっと詰められると直ぐに口調が荒くなって感情的になる。対話の相手としては不適当。
175050: 匿名さん 
[2020-09-15 19:29:53]
>>175035 購入経験者さん

共用施設が無駄かどうかは部外者の戸建風情が決めることではないですね。押しつけの糞何とかはいつもの荒い口調ですが、社会人としての会話マナーに欠けると言わざるを得ません。
175051: 匿名さん 
[2020-09-15 19:33:54]
>>175049 匿名さん
立地を気にするマンションさんなら東京と隣接3県限定だね。
175052: 匿名さん 
[2020-09-15 19:35:32]
>>175050 匿名さん

マンションのメリットを言いたくても立場上言えないから苛立つんですよ。大目に見てあげて。
175053: 匿名さん 
[2020-09-15 19:49:46]
>>175044 匿名さん

無人の小汚いキッズルームならそんなもんでしょう
175054: 匿名さん 
[2020-09-15 20:10:39]
>>175049 匿名さん

おぉ!あなたは議論できるのですね。
それでは、埼玉以外で通用するエリアを挙げてみてください。
あなたが列挙できなければ、埼玉でしか通用しないことで確定だね。
175055: 匿名さん 
[2020-09-15 20:40:41]
マンションさんは、なんで集合住宅の聖地さいたまを頑なに嫌うんだろう…
埼玉マンションのマンションさんが泣いてるぞ!
175056: 匿名さん 
[2020-09-15 22:24:06]
埼玉でも地価が同じなら戸建のほうが高いよ。
ここのマンション派は平均値の値そのもの以外は見えないし、母集団について考える力は無い。
昨日は子供の数、今日は車の所有率でアホなこと言ってたね。
ほんと数字にも国語にも弱い。
175057: 匿名さん 
[2020-09-15 23:04:41]
>>175056 匿名さん

ちなみに浦和駅徒歩10分以内のファミリーマンションが5000万~6000万だけど駅徒歩15分位の土地は坪160万位だね
175058: 匿名さん 
[2020-09-15 23:26:05]
>>175057 匿名さん

普通に考えれば同じ駅でマンションと周辺の戸建を比較して戸建が安くなる訳がないわな(笑)
175059: 匿名さん 
[2020-09-15 23:29:18]
>>175054 匿名さん

マンションさんと議論をしたいのなら、戸建さんが自らマンションのメリットを喋れるくらいに心を開くのが先でしょう笑
マンションさんのように、埼玉以外の視野もパァっとひらけますよ。
175060: 匿名さん 
[2020-09-15 23:30:39]
>>175058 匿名さん

いちいち面白がるほどの内容ですか?
175061: 匿名さん 
[2020-09-15 23:32:01]
>>175053 匿名さん

小汚いキッズルームに執着する戸建さん。
遊びたかったのねw
175062: 匿名さん 
[2020-09-15 23:34:45]
>>175060 匿名さん

当たり前過ぎましたねw
175063: 匿名さん 
[2020-09-15 23:45:15]
>>175059 匿名さん

はい。チェックメイトね。
揶揄合戦は得意なのに、マンションさんは議論になると諦めが早いね。
175064: 匿名さん 
[2020-09-16 00:03:57]
子供と奥さんを性犯罪から守るために戸建にしました。
子供と奥さんを性犯罪から守るために戸建に...
175065: 匿名さん 
[2020-09-16 00:42:40]
さてと、スカイツリー眺めながら寝るとするかなー
夜風も気持ちいいし、駅近で静かで快適なマンションで良かったー

ほんと、そのへんにある普通の戸建てに妥協しなくてよかったw
175066: 匿名さん 
[2020-09-16 04:29:26]
>>175065 匿名さん
>さてと、スカイツリー眺めながら寝るとするかなー
4000万以下で駅近の静かなマンションだと千葉か北関東でしょ
4000万以下で駅近の静かなマンションだ...
175067: 匿名さん 
[2020-09-16 06:36:28]
埼玉や茨城でもスカイツリーは見えますよ(笑)
戸建て並に広いマンションなら茨城じゃない?
175068: 匿名さん 
[2020-09-16 06:59:47]
>>175059 匿名さん
毎日、朝から晩まで粘着、粘着のマンションさん。
スレの生き字引。
メリットなんて無いから、戸建さんは一生書きませんよ(笑)
175069: 匿名さん 
[2020-09-16 07:19:45]
彼は一人暮らしだから広いマンションじゃないでしょ。
175070: 匿名さん 
[2020-09-16 07:49:23]
ずいぶん反応してますね(笑)
そんなに気にしなくても良いんじゃない?
175071: 匿名さん 
[2020-09-16 07:51:07]
朝から粘着してるの戸建さんばっかり笑
175072: 匿名さん 
[2020-09-16 07:55:53]
住いなんて本人が満足感してるならそれで良いんじゃない?
マンションさんおめでとうですね。
175073: 匿名さん 
[2020-09-16 08:00:01]
マンションさんは満足してないから朝から晩まで粘着。
10年以上とか、ちょっと可愛そうになる。
175074: 匿名さん 
[2020-09-16 08:01:58]
>>175063 匿名さん

戸建さんがマンションのメリットを喋れるようになればリハビリ完了、つまりチェックメイト笑
175075: 匿名さん 
[2020-09-16 08:03:45]
マンションに10年住んだけど…
転居する住人が多すぎる。隣人が入れ替わる度に不安な日々。戸建てに引っ越したいわ。
175076: 匿名さん 
[2020-09-16 08:05:13]
10年以上もたってるなら皆さん戸建てに住み替えたんでしょう
残ったのが独居埼玉ってだけで
175077: 匿名さん 
[2020-09-16 08:13:07]
>>175073 匿名さん

10年以上?
そんなにやってるの粘着戸建さんだけでしょ笑
今日も元気にマンションマンションやってるのはすごいですね。
175078: 匿名さん 
[2020-09-16 08:15:19]
>>175075 匿名さん

引っ越したいけど引っ越せない怨みをスレにぶつけてるんだね。
戸建に住めてたら、マンションへの怨みは昇華するよ笑
175079: 匿名さん 
[2020-09-16 08:15:44]
マンションさんが喋るマンションのメリットはコロナ禍ではメリットと呼べるほどのものではないしね。
埼玉以外にマンションさん理論が通用するエリアを探す旅とかもそうだけど、マンションさんは無いものねだりばっかりだな。
175080: 匿名さん 
[2020-09-16 08:38:48]
埼玉のマンションを踏まえる戸建さん。
175081: 匿名さん 
[2020-09-16 08:51:22]
>埼玉のマンションを踏まえる戸建さん。

埼玉に住みたい人はそうでしょう?
何か問題でもあるのですか?
175082: 匿名さん 
[2020-09-16 08:55:29]
>>175081 匿名さん

マンションさんには関係ないので、埼玉で勝手にやっといて頂ければと思います。
175083: 匿名さん 
[2020-09-16 09:32:31]
>>175082 匿名さん

ご心配頂かなくても匿名掲示板ですからスレタイに則って勝手にやります
175084: 匿名さん 
[2020-09-16 09:39:07]
住む場所は人それぞれ、ランニングコストを踏まえて、マンションと戸建てどちらが良いか。
因みに、同じ支払額であればマンションは戸建住宅よりも安い物件しか買えません。
毎月の修繕費や管理費+準備金や基金などの初期費用も念頭に考えましょう。
175085: 匿名さん 
[2020-09-16 10:14:51]
マンションのランニングコストを踏まえても戸建さんの予算は1円たりとも増やせないのでご注意ください。
175086: 匿名さん 
[2020-09-16 10:16:56]
>>175085 匿名さん
そりゃそうだ。マンションだとランニングコストが多くかかるよって話なんだから。

175087: 匿名さん 
[2020-09-16 10:29:23]
予算はマンションを踏まえても踏まえなくても
自分で払える金額まで
175088: 匿名さん 
[2020-09-16 10:52:55]
>>175087 匿名さん

マンション民が理解するにはそこから確認しないとだめなんだね


175089: 匿名さん 
[2020-09-16 11:18:49]
とりあえず、戸建さんは、マンションのメリット語れるようになってからではないですか?
結局、ほしいマンションがないなら、比較するマンションもないので、ランニングコストを計算するマンションがない。

つまり、マンションのメリットが語れないなら、スレチ。
175090: 匿名さん 
[2020-09-16 11:22:30]
マンションのランニングコストを踏まえたら戸建の予算が4000万超に増やせると錯覚してる戸建さんらへの注意喚起ですね。

分かってるなら構いませんけど、これまでの経緯からすぐに忘れて何百回も同じ過ちを繰り返す戸建さんがいましたので、堪忍してあげて下さい。
175091: 匿名さん 
[2020-09-16 11:35:25]
>>175089 匿名さん

まぁ今となっては、マンションさんでさえコロナ禍でも通用するようなマンションのメリットを挙げられない状況ですからね。
この比較スレはたいしたメリットも無いマンションの不戦敗が確定ですよ。
マンションさんがこの現実を認識出来ないからズルズルとスレが続いているだけですね。
175092: 匿名さん 
[2020-09-16 11:49:15]
戸建さん達来年もマンション、マンションだね
175093: 匿名さん 
[2020-09-16 11:54:07]
戸建てが4000万超の予算だったとしても、4000万マンション+初期コスト+ランニングコストって事ね。
マンションにメリットが無いのはコロナ後に顕著になりましたね~
元々、武蔵小杉のタワマンや逗子のマンションなどネガネタが出たので下火だったのは間違いない。
後は、地味にマンションさんがマンション自体のイメージを悪くしてる。住人として部屋が隣接してたら恐怖でしかない(笑)
175094: 匿名さん 
[2020-09-16 11:55:52]
マンションさんも夜遅くまで戸建て、戸建てw
スカイツリー、スカイツリー、埼玉、埼玉w
175095: 匿名さん 
[2020-09-16 12:12:32]
ここの戸建さんが同じマンションにいなくて本当に良かった笑
175096: 匿名さん 
[2020-09-16 12:18:56]
これから購入するならどちらがよいかのスレだから
マンション推しのアドバイスがあったほうがいいはず
でも無いんだよな…が現状
175097: 匿名さん 
[2020-09-16 12:22:29]
>ここの戸建さんが同じマンションにいなくて本当に良かった笑


なぜいないって断言できるの?
明日引っ越してくるかもよ?
175098: 匿名さん 
[2020-09-16 12:27:04]
子育て世帯なら戸建一択、生涯独身ならマンション一択。
意見が合わないのも仕方ない。
175099: ご近所さん 
[2020-09-16 12:28:14]
ここのマンション派のリスクを感じられないからマンションに住めるんだよ。

たとえ100人に数人の変わり者、困ったちゃんでも同じマンションに入ることは確率的にはほとんど避けようがないんだから。
175100: 匿名さん 
[2020-09-16 12:30:00]
集合住宅だと隣の部屋は、中国や韓国の方かも知れないしね。
それが良くてマンションなんだよな(笑)
175101: 匿名さん 
[2020-09-16 12:34:39]
>>175100 匿名さん
マンションネタでアカデミー賞んとっていたよな。
175102: 匿名さん 
[2020-09-16 12:56:40]
>>175100 匿名さん

戸建さんが隣に来ないだけでラッキーですわ笑
175103: 匿名さん 
[2020-09-16 12:58:21]
>>175098 匿名さん

マンションを踏まえた戸建に住むってどんな奴?笑
175104: 匿名さん 
[2020-09-16 13:05:15]
>>175096 匿名さん

4000万以下のマンションしか狙えないなら安い戸建にしておきなさいと千回はアドバイスしてるぞ笑
175105: デベにお勤めさん 
[2020-09-16 13:06:20]
マンションを踏まえる?
国語の勉強が必要ですよ。
母国語なのでどんな勉強すれば理解力があがるのかさっぱり分からないけど。
175106: 匿名さん 
[2020-09-16 13:09:41]
連投のマンションさん。
抑えて抑えて、悔しさが滲み出でいるよ…
ガンバ♪
175107: 匿名さん 
[2020-09-16 13:10:01]
戸建民も6人ぐらい居るのに、マンションのメリットをYahooで調べられるのは1人もいないんだね。
ポチ押し要因のポチだからご主人さまには逆らえないのかな?カウンターが付いてから余計にポチが湧いてきたね。
175108: 匿名さん 
[2020-09-16 13:13:03]
これはまた100人に一人くらいの逸材。
何が良いたいのかさっぱり分からん。
175109: 匿名さん 
[2020-09-16 13:14:55]
>>175105 デベにお勤めさん

いちいち全部書くの面倒だよね。
ここの戸建が理解できなくても知ったことじゃないけど、そんな調子じゃあ客のニーズなと汲み取れるはずがないな笑
175110: 匿名さん 
[2020-09-16 13:19:03]
>>175108 匿名さん

何が言いたいのかさっぱり分からん

訂正しといたよ笑
175111: デベにお勤めさん 
[2020-09-16 13:26:12]
>>175109
私は客商売じゃないよ。

スレタイにはマンションを踏まえるなんて書かれてないよ。
175112: 匿名さん 
[2020-09-16 13:41:25]
>>175111 デベにお勤めさん

スレタイを見たら「マンション固有のランニングコストを踏まえ」と書いてあるので、マンションを踏まえてと書いてるなら「固有のランニングコスト」が省略されているのだなと解釈すればよろしい。
 
175113: 匿名さん 
[2020-09-16 13:42:22]
4000万以下のマンションを踏まえた戸建に住まう
175114: 匿名さん 
[2020-09-16 13:44:43]
4000万以下のマンション(のランニングコスト)を踏まえた戸建に住まう笑
175115: 匿名さん 
[2020-09-16 13:56:31]
ランニングコストを踏まえれば、何億でも可能です。
175116: 匿名さん 
[2020-09-16 13:58:19]
まあ、広いマンションは高いからなぁー
静かで快適なマンションも希少だしね

低年収ファミリーさんはランニングコスト踏まえた4000万超戸建てに妥協するしかないなw
175117: 匿名さん 
[2020-09-16 14:23:40]
もうマンションは買うなってことか…
175118: 匿名さん 
[2020-09-16 14:33:09]
家庭をウィルスと性犯罪から守るなら戸建
家庭をウィルスと性犯罪から守るなら戸建
175119: 匿名さん 
[2020-09-16 14:36:00]
>>175103 匿名さん
>マンションを踏まえた戸建に住むってどんな奴?笑

利便性のいい場所に広い戸建てを買った人が、スレタイを尊重してマンションを踏まえた体でレスしてるだけ。
真面目にマンションと比較して戸建てにするような人は少ない。
175120: 匿名さん 
[2020-09-16 14:40:32]
>もうマンションは買うなってことか…
日本の7割は戸建住まいを望んでいてマンション住まいを望むのはわずか1割。
都内でもマンションの半分以上は賃貸用だから、購入して住みたい人はさらに少ないだろう。
175121: 匿名さん 
[2020-09-16 14:49:04]
マンションさんのせいで住宅として貶されている…マンション。
もう少しまともな議論ができる人間だったら、ここまでおかしくなる事は無かった。
17万スレにも成長せず終息してたかもだけどね。
175122: 匿名さん 
[2020-09-16 14:50:56]
昭和初期の住宅やレシートとかスレタイと無関係な画像は、マンションさんの得意技だもんね(笑)
175123: 匿名さん 
[2020-09-16 15:02:48]
>>175119 匿名さん

真面目にマンションを比較してないのに、スレタイを尊重してるってとんでもない偽善者ですねw

まあ、比較にならないとハッキリ真実を述べてるマンションさんの方がまとも。
175124: 匿名さん 
[2020-09-16 15:08:24]
>>175123 匿名さん
しっかりとマンションを踏まえて、買うなら戸建てと確信して自分の属性に合わせた購入予算で都内に土地を買って注文戸建てを建てました。
175125: 匿名さん 
[2020-09-16 15:09:26]
マンションのメリットはまだ出ないの?完全に消えた?
175126: 匿名さん 
[2020-09-16 15:10:31]
>>175121 匿名さん

このスレは>13で終わってる。
マンションさんとまともに議論できないのは、戸建派の心構えが出来てないからでしょうね。
175127: 匿名さん 
[2020-09-16 15:12:00]
>>175124 匿名さん

マンション踏まえてとはスレタイには書いてないですよ。日本語読めてますか?
175128: 匿名さん 
[2020-09-16 15:13:04]
>>175125 匿名さん

Yahooで検索してみたら?笑
175129: 匿名さん 
[2020-09-16 15:14:44]
マンションなんて売れてないし、すでに中古も売れない。
175130: 匿名さん 
[2020-09-16 15:19:41]
チマチマとランニングコストに拘るのはマンションさんだけ。
マンションのデメリットを知ったら購入するのは戸建てしかない。
175131: 匿名さん 
[2020-09-16 15:52:46]
>>175126 匿名さん
このスレは>13で終わってる。

これって、ずっと同じマンションさんのセリフだよね。まさに粘着マンション♪
175132: 匿名さん 
[2020-09-16 15:55:49]
実はこのスレが気に入ってるんだよ、マンションさん。

同じ支払額であればマンションは戸建住宅よりも安い物件しか買えません。
感じの良い方が、この動画で完膚なきまで丁寧な説明がされていますよ。

https://m.youtube.com/watch?v=EtvBzCTZgso
175133: 匿名さん 
[2020-09-16 16:19:25]
>>175130 匿名さん

ランニングコストに拘るのは戸建さんでしょ?
なに言ってんのこいつ。
175134: 匿名さん 
[2020-09-16 16:21:24]
>>175131 匿名さん

粘着とは本家スレにおいて都心マンションさんから授けられた称号なので、事情も知らない戸建風情が気軽に使ってよいワードじゃないですよ笑
175135: 匿名さん 
[2020-09-16 16:22:53]
>>175132 匿名さん

マンションを踏まえたら戸建の予算が4000万超に増やせると勘違いしてる戸建さんに見てもらうべき。
175136: 匿名さん 
[2020-09-16 16:30:36]
独りで全てに回答するなんて…大変だね。
レスが雑過ぎる(笑)
175137: 坪単価比較中さん 
[2020-09-16 16:35:53]
維持費込みで出せる予算は最初から決まっているのでマンションと比較しても増えるわけないでしょ。

販売価格の絶対値が戸建より低いから比較する場合にマンションが不利という勘違いがあるんだよね。
だからそのことに関して不満たらたら。
平均値と同じで数字の意味を考えないで絶対値しか見ないからそうなる。

でもね、たとえ同額でも戸建とマンションのメリットデメリットは変わらないので結果は同じ。
このスレタイの条件でマンションが戸建に勝るということを主張できなければ同額でも同じだし、ほかの価格帯にもスケールする話なんだよ。

175138: 匿名さん 
[2020-09-16 16:43:57]
一般に言われているマンションのメリットすらその存在が認識できない戸建さん。
Yahooの検索に入れたら幾らでも出てくるのに本人が気に食わないという理由だけで無かったものにする。恣意的な無視、欺瞞のレスしかないのががここの戸建さん。
マトモに話ができる相手ではない。
175139: 匿名さん 
[2020-09-16 16:45:40]
戸建さんが自らの口でマンションのメリットを話せるようになるのが対話の第一歩だね。
175140: 匿名さん 
[2020-09-16 16:53:59]
マンションにはメリットがありません
175141: 坪単価比較中さん 
[2020-09-16 16:58:28]
一般的にいわれるマンションのメリットは狭さと騒音問題という致命的なデメリットに比べて大したメリットに感じられないということでしょう。

それに狭さと騒音リスクはほとんど確定的なことであるのに対して一般的に言われているメリットって本当にそう?という疑問の余地が大きいんだよ。
175142: 坪単価比較中さん 
[2020-09-16 17:06:46]
例えばマンション、メリットでググっていちばん最初に出てきたページだと
"室内がフラットなので有効面積が広く、高齢者でも暮らしやすい"
とある。

でも実際に使える面積はほとんど延床の絶対値で決まるし、戸建の階段や廊下などはせいぜい10平米しか食われず、階段の下はトイレや物置として使えるし、床下収納だってある。
外には倉庫だって置ける。
狭い廊下は大きな家具や家電(マンションだとそもそも置けないかもしれないが)の搬入にも困る。

高齢者は出不精になって足腰が早く弱くなるリスクもあるし、階段がきつくなるなんて80近くになってから。そんな先を見据えて子供の小さい時代の家を決めるなんてナンセンス。
積立金不足すら解消できていないのに40年後も快適に暮らせる保証もない。
175143: 匿名さん 
[2020-09-16 17:10:12]
マンションのメリットで調べたら幾らでも出てくるよ。

戸建さんの個人的な恨みや感想、立場やしがらみをなくせば、マンションのメリットが自ずと見えてきます。
175144: 坪単価比較中さん 
[2020-09-16 17:14:09]
戸建のメリット >> マンションのメリット
マンションのデメリット >> 戸建のデメリット

したがって戸建にしておいたほうが良いという結論
175145: 匿名さん 
[2020-09-16 17:14:25]
>>175142 坪単価比較中さん

いきなり個人的な思いをぶち込んでくる戸建さん。
落ち着いて笑

まずは一般的に言われているマンションのメリットが存在するということを認識できるところから始めよう。
175146: 匿名さん 
[2020-09-16 17:15:39]
>>175144 坪単価比較中さん

落ち着いてね笑
そんながっついてると、お客さんも引きますよ
175147: 匿名さん 
[2020-09-16 17:19:07]
東京でもマンションを買って住む人は戸建より少ない。
175148: 坪単価比較中さん 
[2020-09-16 17:41:07]
>>175145
>一般的に言われているマンションのメリット
をスタートに話をしてますよ。

反論があればどうぞ。

>>175145,175146
1分間に同じことを書いてますよ。落ち着いてね。
175149: 匿名さん 
[2020-09-16 17:53:25]
マンションのデメリットなら山ほど出てくるが、メリットは皆無。
というかデメリットを覆すだけのメリットってありますか?
新型コロナ以降、集合住宅ならではのデメリットが大き過ぎて戸建さん達には理解できないんだよ。
マンションさんという住人リスクが更にデメリットを強調してるんだよな~
無関係な昭和初期の家やレシートの画像や虚偽の情報について、どう考えているのか?
175150: 坪単価比較中さん 
[2020-09-16 18:09:28]
ようやく具体的なメリット、デメリットの比較の議論が出来ると思ったのにいつもの様に具体的な話になりそうになると消えちゃうのか。
残念。

都合もあるだろうし、マンションさんが具体的な議論始めたらだれかまじめに相手をしてあげてください。
175151: 匿名さん 
[2020-09-16 18:17:45]
マンションさんは、今までの愚行について説明責任があると思うんだ。
そうでない限り、誰もマンションにメリットなんか見出だせない。たとえマンション住人だとしても…
175152: 匿名さん 
[2020-09-16 18:25:08]
災害時に停電するとエレベータやトイレが使えないとか考えないのかな?
175153: 匿名さん 
[2020-09-16 18:46:48]
マンションだと災害グッズの収納とか水のストックとかどうしてるんですか?
175154: 匿名さん 
[2020-09-16 19:03:07]
>>175153 匿名さん

3日分は備蓄して有ります
175155: 匿名さん 
[2020-09-16 19:04:33]
>>175154 匿名さん

管理組合で3日分は備蓄です、
間違えました
175156: 匿名さん 
[2020-09-16 19:29:02]
真面目にマンションを踏まえたら、必然的に戸建てを買うことになる。
175157: 匿名さん 
[2020-09-16 19:38:37]
>>175155 匿名さん

全世帯の家族の人数を管理組合で把握してるんですか?
分譲賃貸の人とかどうしてるんですか?
175158: 匿名さん 
[2020-09-16 19:43:32]
>>175157 匿名さん

もう、戸建に越したので正確では無いですが確か3日分の水と食料は確保してあると有りました
多分ですが部屋数に対してじゃないでしょうか。
175159: 匿名さん 
[2020-09-16 20:06:29]
管理組合で備蓄しているマンションなんてほとんどないよ
スペースと賞味期限考えたらムダすぎる
175160: 匿名さん 
[2020-09-16 20:08:56]
マンションさんは、無関係な昭和初期の家やレシートの画像や虚偽の情報について、どう考えているのか?
175161: 匿名さん 
[2020-09-16 20:13:21]
今どき3日の備蓄なんて無いよりマシか程度だよな
175162: 匿名さん 
[2020-09-16 20:13:55]
>>175159 匿名さん

戸建てですが、区の条例とかで新築マンションは住民の3日分の備蓄が必要らしいですよ。
ただし、建築時なので、10年後に備蓄があるかどうかは定かではありませんがね。
https://www.city.shibuya.tokyo.jp/kankyo/kenchiku/bitikubasyo.html
175163: 匿名さん 
[2020-09-16 20:15:01]
マンションさんの存在が最大のデメリットだと気付いてる?
ザ集合住宅なんだよ(笑)
175164: 匿名さん 
[2020-09-16 20:19:50]
マンションさんは肝心なところでは逃げの一手。
最終的に逃亡スレを立ち上げるぞ。
175165: 匿名さん 
[2020-09-16 20:22:07]
>>175162 匿名さん

ほとんどの管理組合が備蓄なんてして無いと思うけど
175166: 匿名さん 
[2020-09-16 20:25:34]
>>175162 匿名さん

その条例、備蓄の場所の確保しか書いてないみたいだけど(笑)
175167: 匿名さん 
[2020-09-16 20:54:33]
マンションの高層階ではトイレはどうするの?
175168: 匿名さん 
[2020-09-16 21:07:51]
>>175165 匿名さん

新築申請の時らしいからね。
実際はどうなんだろうね。
175169: 匿名さん 
[2020-09-16 21:09:04]
マンションから戸建てに引っ越す人はいるけど、その逆は無いよな~
マンションさん、早く説明責任を果たしてください。また逃げるんですか?
無関係な昭和初期の家やレシートの画像や虚偽の情報について、どう考えているのか?
175170: 匿名さん 
[2020-09-16 21:09:39]
>>175166 匿名さん
新築申請の時らしいからね。
実際はどうなんだろうね。
175171: 匿名さん 
[2020-09-16 21:10:57]
マンション得意の戸建て成り済まし?
恥ずかしくないのか(笑)
175172: 匿名さん 
[2020-09-16 21:11:38]
>>175165 匿名さん

だから新築する際に申請するように条例にしたわけだろ。
175173: 匿名さん 
[2020-09-16 21:13:02]
必死に話題を代えようとしてるが、説明責任からは逃れられない…
175174: 匿名さん 
[2020-09-16 21:15:41]
>>175171 匿名さん

マンションさんの戸建てさん成りすましはすぐバレるのだよ。
もうちょっと気をつけてね。
175175: 匿名さん 
[2020-09-16 21:22:02]
確かにアンカーの付け方に特徴が(笑)
恥という概念が無いのがマンションさん。
175176: 匿名さん 
[2020-09-16 21:23:17]
マンションさん、また逃げるんですか?
無関係な昭和初期の家やレシートの画像や虚偽の情報について答えてよ。
175177: 匿名さん 
[2020-09-16 21:24:39]
絶望的な未来しかないマンション。
それでもマンションを買いますか?

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200707-00027715-gonline-bus_...
175178: 匿名さん 
[2020-09-16 21:30:30]
17万スレを支えてきたマンションさんが埼玉住まいだったとはね。
マンションの方が高いという理屈も頷ける。
17万スレを支えてきたマンションさんが埼...
175179: 匿名さん 
[2020-09-16 21:33:17]
そろそろスカイツリーで閉めるマンションさんw
175180: 匿名さん 
[2020-09-16 21:34:53]
備蓄の場所の設置の条例は自治体によってはあるみたいだが備蓄しているかは別問題みたいね(笑)
175181: 匿名さん 
[2020-09-16 21:37:39]
急に(笑)で成り済まそうとか、単純過ぎないかマンションさん?
175182: 匿名さん 
[2020-09-16 21:39:22]
せめてソースぐらい示さないとマンションさんになりますね。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200820-00074843-gendaibiz-bu...

コロナで露呈した「マンションリスク」
他人と同じ屋根の下に住む集合住宅では感染者が1人でも出ると厄介なことになる。
「家庭内感染」は戸建てのほうが有利。
マンションは自宅の専有部の中で家庭内感染を防ぐことは難しい。トイレは通常1つしかないし、部屋から出ないで生活することはできない。外に出るには、共用部の廊下やエレベータ、階段やエントランスを通らないと外に出ることができない。
これに対して、戸建ではトイレは2つあるし、隔離環境は作りやすい。家の中は家族の者しかいないので、感染予防も徹底することができる。
175183: 匿名さん 
[2020-09-16 21:43:15]
今日もマンションさんは逃げの一手でしたね。不利な状況になると黙り&成り済まし。
また明日も楽しみだね♪
175184: 匿名さん 
[2020-09-16 21:46:05]
マンションさんが備蓄のことなんて分かるわけ無いじゃん
ローリングストックも知らなかったんだし
175185: 匿名さん 
[2020-09-16 21:55:34]
マンションさんは、「参考になる」がつかないからバレバレ(笑)
175186: 匿名さん 
[2020-09-16 22:00:47]
>マンションさんは、「参考になる」がつかないからバレバレ(笑)

マンションさんの書き込みは
全く参考にならないからね

175187: 匿名さん 
[2020-09-16 22:00:54]
マンションのメリットをYahooで検索することすらできない戸建民の相手なんかまともにしてもらえるわけないでしょ

マンションさんが逃げてるように見えるのは、己が追いついてないだけ。
175188: 匿名さん 
[2020-09-16 22:05:02]
1人のマンションさんに戸建民が5人ほどすがりついてますね。相手をして欲しくて猛アピール笑
175189: 匿名さん 
[2020-09-16 22:08:05]
>マンションさんが逃げてるように見えるの>は、己が追いついてないだけ。
なんかの病気だろ?
175190: 匿名さん 
[2020-09-16 22:11:08]
マンションさん、早く説明責任を果たしてください。
無関係な昭和初期の家やレシートの画像や虚偽の情報について、どう考えているのか?
それともマンションのメリットって、こんな住人と住める事ですか(笑)
175191: 匿名さん 
[2020-09-16 22:29:05]
朝から晩まで、何人もの戸建さんを独りで相手にするマンションさん。
働いてない無職なのだろうか?
175192: 坪単価比較中さん 
[2020-09-16 22:43:24]
>>175187
ググって出てくるマンションのメリット:
1)室内がフラットなので有効面積が広い
絶対値が広くないと住む人にとってはメリットにはならない。売る側にとってはメリットだけどね。
狭いから苦し紛れに効率という尺度を持ち出したアホな主張。

2)室内がフラットなので高齢者でも暮らしやすい
買う時点で高齢者ならメリットかもしれないが、子育て世代には関係無い遠い先の話。
想定している時間スケールが滅茶苦茶と言ってもいい。
普通のマンションに3世代で住むなんて当然無理。出不精は足腰が早く弱まる。

以上はマンションのデメリットを上回るようなメリットにはなり得ない。
反論があれば逃げないで具体的に意見をお願いします。
175193: 匿名さん 
[2020-09-16 22:48:47]
>>175192 坪単価比較中さん

マンションさんは不利になると何も答えない卑怯もの。
存在自体がマンションのデメリットなんですよ(笑)
175194: 坪単価比較中さん 
[2020-09-16 22:57:56]
戸建のデメリット:
3)大規模マンションの様な共用設備がない(<=>共用設備はマンションのメリット)
使わない人にとっては無駄。
例えばキッズルームはせいぜい4,5歳までしか使えない。小さな子供の周りで大きな子供を遊ばせる親は非常識。
すぐ飽きる。
戸建なら部屋に年齢に合わせた室内遊具を置くことも出来るし、いろいろな用途に使える。

>>175187
同意なら黙ってても良いけど反論があれば逃げないでね。
175195: 匿名さん 
[2020-09-16 23:05:53]
貧乏ファミリーさんはランニングコスト踏まえた戸建てに妥協するしかないっすw
175196: 匿名さん 
[2020-09-16 23:24:20]
貧乏ファミリーさんはランニングコスト踏まえた狭いマンションに妥協するしかないっすw
175197: 匿名さん 
[2020-09-16 23:46:15]
マンションさんお願いだから逃げないでぇ

って感じかな?w

マンションのメリットがまだまだ調べ足りてないですね。しかも一見メリットを出してるようでいて、自分の意見を被せてるバカが治ってない。まだリハビリは継続だね。
ではごきげんよう
175198: 匿名さん 
[2020-09-17 00:00:54]
マンションさんは議論が苦手だから逃げるしか無いのですよ。
しかもマンションの売行きが落ちているこのご時世にマンションのメリットなんて無いものねだりだからね。
175199: 匿名さん 
[2020-09-17 00:06:09]
コロナ禍でも通用するマンションのメリットがもし万が一あったとしたなら、ここのマンションさんのことだから、毎日勝ち誇ったように連呼していたことでしょうね。
175200: 匿名さん 
[2020-09-17 00:07:27]
>>175197 匿名さん

とんだ卑怯ものだね♪
マンションさんは説明責任を果たさない。
175201: 匿名さん 
[2020-09-17 00:14:54]
>>175200 匿名さん

説明責任果たさないって河井克行議員みたいw
175202: 匿名さん 
[2020-09-17 05:04:09]
マンションにはメリットなんてないからなあ
175203: マンション検討中さん 
[2020-09-17 05:33:35]
>>175199 匿名さん
>>175200 匿名さん

キミの場合、なぜこの世に産まれ、何の為に生きているのか、先ずはしっかり考えた方がよい。
175204: 匿名さん 
[2020-09-17 06:00:07]
マンションを踏まえれば踏まえるほど、購入するなら戸建てと確信できる。
175205: 匿名さん 
[2020-09-17 06:47:44]
>>175203 マンション検討中さん

説得力のあるマンションのメリットを語れないからと言って戸建てさんに八つ当たりはいけませんな。
175206: 匿名さん 
[2020-09-17 06:55:33]
>>175203 マンション検討中さん

何のために10年以上も朝から晩まで粘着してるのか、マンションさんは、先ずはしっかり考えた方がいい。
レシートや昭和初期の家とか虚言、妄想の繰り返し。病気です(笑)
175207: 匿名さん 
[2020-09-17 06:57:59]
>>175204 匿名さん

マンションを踏まえるとはスレタイに一言も書いてない、おたく日本語読める?

みたいなクレームを戸建さんから頂きましたよ。
175208: 匿名さん 
[2020-09-17 06:59:03]
>>175206 匿名さん

おたくの方が朝早いのね笑
175209: 匿名さん 
[2020-09-17 07:02:49]
どうしてもマンションのメリットを知りたければ得意のYahooで検索しておけばよろしい。

出てきた結果が気にいるか気に入らないかは知ったこっちゃないけどな笑
175210: 匿名さん 
[2020-09-17 07:07:21]
>>175208 匿名さん
今朝はじめてレスしたのに(笑)
マンションさんは独りだろうけど戸建さんは何人もいるんだよ。
自身が独りだからって勘違いしちゃったのかな?
175211: 匿名さん 
[2020-09-17 07:12:19]
マンション最大のデメリットはアナタです!
マンションさん。
こんな住人が山ほど住んでいるのがマンション。壁一枚挟んで隣人なんて普通の神経だったら耐えられない。

まともな議論を避け、無関係な昭和初期の家やレシートの画像、虚偽の情報を垂れ流す事について、どう考えているの?
175212: 匿名さん 
[2020-09-17 07:17:14]
不利な状況になるとダンマリ。
そして、戸建てに成り済まして話を変えようとする。粘着質と異常性がハンパない。

同じ支払額であればマンションは戸建住宅よりも安い物件しか買えません。
これが理解できたら、またおいで。


175213: 匿名さん 
[2020-09-17 07:17:52]
>>175210 匿名さん

何のために10年以上も朝から晩まで粘着してるのか、粘着戸建さんは、先ずはしっかり考えた方がいい。 マンションさんに対する個人攻撃、誹謗中傷、虚言、妄想の繰り返し。病気です(笑)
175214: 匿名さん 
[2020-09-17 07:18:58]
ここの戸建さんがうちのマンションにいなくて本当によかった。
175215: 匿名さん 
[2020-09-17 07:23:23]
>無関係な昭和初期の家やレシートの画像

関係あるかないかはおたく独りが判断することではない。スレを参照するマンション派の中で1人でも参考になればとの、マンションさんの思いやりでしょう。
これからも時間の許す限りどんどんお願いしたいですね。
175216: 匿名さん 
[2020-09-17 07:24:54]
戸建の歴史を知ることも戸建さんにとっての重要テーマだね。
175217: 匿名さん 
[2020-09-17 07:29:22]
マンションさんのレス、記録に残しましょうか(笑)
175218: 匿名さん 
[2020-09-17 07:34:51]
>>175215 匿名さん
マンションさんって個人なんでしょ?
たった1人のマンションさんって言ったの自分だよね?
埼玉マンションだからって、自分まで痴呆にならなくても(笑)
175219: 匿名さん 
[2020-09-17 07:57:25]
マンションさんは1人超ですね笑
175220: 匿名さん 
[2020-09-17 08:00:49]
マンションさんは言ってる事が矛盾してるよな~
複数いるなら個人攻撃でもなんでもない(笑)
175221: 匿名さん 
[2020-09-17 08:08:26]
戸建さんが思い描くだけのマンションさんがここには存在する。
175222: 匿名さん 
[2020-09-17 08:12:47]
>>175220 匿名さん

おたくが思い描く「マンションさん」への個人攻撃ですよ笑
言ってる意味が分かりますかね?
175223: 匿名さん 
[2020-09-17 08:16:51]
原点にして頂点。
原点にして頂点。
175224: 匿名さん 
[2020-09-17 08:17:14]
これが有名なマンションポエム(笑)
175225: 匿名さん 
[2020-09-17 08:19:30]
マンションさんはお1人で10人以上いるであろう戸建てさん達と渡り合うのはさぞ大変でしょうね
戸建て派はたまに書き込むだけだから暇つぶしですがマンションさんは生活の最重要活動ですもんねwww
175226: 匿名さん 
[2020-09-17 08:23:05]
ポエマーだから、まともな議論もできないんだ。
無関係な画像、好きだよね~
良かったマンションにしなくて。こんな隣人だったら他のマンション民でもイヤだろうね♪
175227: 匿名さん 
[2020-09-17 08:29:39]
子育てに優しいマンションは親には“地獄”だった? ファミリー向け物件の落とし穴〈dot.〉
9/17(木) 8:00

https://news.yahoo.co.jp/articles/5bd52b6516c576326cfba682a16a17173b78...
175228: 匿名さん 
[2020-09-17 08:35:18]
マンションの「管理会社変更」を叫ぶモンスター住民に要注意
9/17(木) 7:05
「皆が自粛して自宅にいるようになって以降、住民の生活ゴミが一気に増えてゴミ置き場がいつも溢れ返っています。また、共用部分のあちこちにもゴミが落ちていて、床の汚れが目立つようになりました。

 本当なら通常の清掃に加え、エレベーターや廊下などコロナ対策の消毒も念入りに行ってもらいたいところですが、管理会社から派遣されている管理人さんや清掃員さんも“テレワーク推し”なのか、土日のほか平日も週に1、2日休むようになってしまいました。高齢で激務なのは分かりますが、高い管理費を払っているんだから、それなりの仕事はしてもらわないと……」


https://news.yahoo.co.jp/articles/a5078d21c5c021a99d305a8e922da5b7438d...
175229: 匿名さん 
[2020-09-17 09:17:26]
マンションさんvs他のマンションさん
結局、集合住宅だと隣人が一番の敵。
戸建てと違い、関わらないわけにはいかないからね。壁一枚、床や天井ごしに別の世帯が住んでいるとなれば、トラブルは必然。
些細な事から大きな問題まで、同じマンションの住人で共有するしかない。
それは、本当に無駄な時間と労力です。
175230: 匿名さん 
[2020-09-17 10:50:09]
>管理会社から派遣されている管理人さんや清掃員さんも“テレワーク推し”なのか

どんな管理会社?
管理人や清掃員の出勤日数は、契約で決められているから、管理会社側での変更は無理のはず。特に清掃員は、テレワークで何するの?

本当に管理会社がやっているなら契約不履行で、返金してもらえばいいと思うけどね。
不思議な記事ですね。
175231: 匿名さん 
[2020-09-17 10:56:24]
近所付き合いが苦手な人は戸建てのほうがいいでしょう。
マンションのように強制加入の管理組合などありません。
当方の地区では自治会や町内会は任意加入。
175232: 匿名さん 
[2020-09-17 11:31:15]
我が家はマンションから戸建に越したけど戸建の方が交流が多くなりましたよ
庭掃除の時や、不審者が居たとかの情報交換したり
しかし、仲良く過ごさせて頂いてます
175233: 匿名さん 
[2020-09-17 11:41:29]
>>175232 匿名さん

管理組合とかじゃないから楽だよね♪
子供が小さいと近所の方が気にかけてくれるし、理事会や管理とかお金や役割のシガラミも無いし、騒音とも無縁。
175234: 匿名さん 
[2020-09-17 12:13:19]
>管理人や清掃員の出勤日数は、契約で決められているから、管理会社側での変更は無理のはず。特に清掃員は、テレワークで何するの?

あなたのように管理組合に全て任せきりの住人にインタビューしてのでしょうねw
175235: 匿名さん 
[2020-09-17 12:24:07]
管理組合=マンション住民なので、区分所有者には日常使う共用資産の管理責任がある。
専有部しかない戸建てとは違う。
175236: 匿名さん 
[2020-09-17 12:29:30]
午前の部はほとんど独り芝居でしたね笑
皆さんが仕事してる時間帯にYahoo見てマンション関連の記事を貼り付けたり、目的のないムダな雑感を書き散らす。
そんな生活も10年を超えました。

175237: 匿名さん 
[2020-09-17 12:41:46]
>>175236 匿名さん

一人芝居お疲れさま。
ご自身の反省の弁ですか?
10年もよく飽きないね。
175238: 匿名さん 
[2020-09-17 12:41:49]
一人芝居はマンさんだけw
肝心な議論からは逃げ腰。
175239: 匿名さん 
[2020-09-17 12:42:20]
>>175236 匿名さん

キミは煽り投稿を1日中するしかやることないのか?
戸建さんは的確な提案をしているのに
175240: 匿名さん 
[2020-09-17 12:46:18]
10年も前からマンションさんは粘着してるんだ~
きっと成長してないんだね。
マンションは10年古くなりコロナリスクで人気もダダ下がり。
175241: 匿名さん 
[2020-09-17 12:54:37]
戸建てさんは多士済々だけど、豊富なキャラを演じ分けるマンションさんもある意味スゴイ。
戸建てさんが仕事で忙しい時でも、代わりにマンションさんが成りすましで掛け合いを演じている気がするな。
175242: 匿名さん 
[2020-09-17 13:00:29]
マンションさんの投稿に群がる戸建さん。
何人いるの?
ペンネーム付けて投稿しようか笑
175243: 匿名さん 
[2020-09-17 13:01:38]
煽る事でしか存在をアピールできないマンションさん。
成り済ましてまして何をしたいのか…
無意味な画像とか自分で集めてるんだよ、暇だよな~
175244: 匿名さん 
[2020-09-17 13:05:32]
「戸建てだけど」とか戸建派をアピるのはマンションさんの証w
匿名スレなんだから、どちら寄りのスレかだけ。疑われたくないとか、臆病なのかな?
175245: 匿名さん 
[2020-09-17 13:11:11]
>>175242 匿名さん

じゃあ、埼玉マンション(元川崎マンション)で。
175246: 匿名さん 
[2020-09-17 13:12:22]
>>175230 匿名さん

未だにコロナを風邪みたい考えているマンションさんだと、契約不履行の発想になるのか。なんともおめでたいね。
管理人は清掃業務あるけど、頻繁な消毒業務は契約に無いだろうからね。
コロナでソ総会開催も延期だろうから、コロナが落ち着いたら管理人の出勤日数や業務内容を見直して、費用の相殺と差額の支払い方法を検討することになるだろうね。
175247: 匿名さん 
[2020-09-17 13:18:18]
>>175244 匿名さん

違うね。
マンションに詳しくないマンション派の代わりに渋谷区の条例をアップしただけだが。
175248: 匿名さん 
[2020-09-17 13:24:38]
画像検索して貼る時間あるならマンションの利点調べて貼ればいいのに
175249: 匿名さん 
[2020-09-17 13:27:07]
(笑) を付けて成りすましていたレスは散見されたけどな。
ミスリードや話題逸らしはマンションさんの得意技だしな。
175250: 匿名さん 
[2020-09-17 13:44:31]
マンションの最大の利点は安いこと。
でも戸建と比較して総合的にマンションに軍配があがるようなメリットがある様に思えないんだよね。
ググって出てくるマンションのメリットに異論を述べてもyahoo大好きさんからは反論も出てこない。

マンションを買った人、買おうとしている人がどんなメリットを理由にマンションとしたのか、妥協できない点が何なのか具体的に教えてもらいたいですね。
175251: 匿名さん 
[2020-09-17 13:49:37]
>175246

論点が可笑しいと思いますよ。
管理会社が、契約内容に違反して、勝手にテレワークにしている時点で、その管理会社が問題ってことだと思いますよ。

それに消毒作業って、普段マンションで人が触るのって、エレベータのボタンくらいしかない。
その消毒作業の追加くらいは、理事会承認(もちろん住民連絡済み)で管理会社へ依頼しているよ。エレベータに管理人が乗った時に、ちょっと消毒する程度なので、少なくとも今年は無料でいいらしい。次の更新時に相談となった。


175252: 匿名さん 
[2020-09-17 13:51:22]
>175250

マンションのメリットが分からないのに、なぜこのスレに来ているの?
まず、それを教えてほしい。
マンションのメリットを語るだけなら、他のスレだと思いますよ。
175253: 匿名さん 
[2020-09-17 13:57:35]
>>175251 匿名さん

マンションって色々面倒くさいね
175254: 匿名さん 
[2020-09-17 13:59:04]
>マンションを買った人、買おうとしている人がどんなメリットを理由にマンションとした>のか、妥協できない点が何なのか具体的に教えてもらいたいですね

私の場合は、ちょうどこのくらいの価格のマンションを買いましたが、
① +1000万しても戸建にしたら、同じ駅で、駅歩+10分で、ミニ戸で、日当たり悪いになる
② 子供1人で、2LDKでいいので、そこまで広さは必要ない
③ 虫が嫌いなので、隣の家に木とか植えられたら最悪になる
④ 階段は、できれば嫌(特に3階なので)
⑤ 車はあるが、月数回程度しか使わないのに、専用の駐車場はもったいない。
  子供が大きくなったら確実に廃車。
  (戸建にしても、駐車場をつくらず、近隣に借りると思う)






175255: 匿名さん 
[2020-09-17 14:02:38]
>>175252 匿名さん

分からないのではなく、立場上マンションのメリットを言えないんだと思う。
戸建派というスレ上のチンケな立場のせいなのか、戸建の営業マンなのか、マンションさんを個人的に嫌っているのか、マンションが憎いのか、知らないけど。
175256: 匿名さん 
[2020-09-17 14:09:33]
>>175251 匿名さん

全然おかしくないないな。
そりゃ管理組合に申し入れて理事会くらいで OK出さないと無理だろうね。
でもやっているということは、条件付きでも了承もらっているということだよね。

しかし管理人がエレベーターに乗った時清掃ですか。
管理人もフロア清掃くらいしかエレベーター使わないし、なんなら階段利用すればエレベーターに近寄らなくても済むし消毒も不要か。
そりゃ無料だな。
175257: 匿名さん 
[2020-09-17 14:23:17]
>>175251 匿名さん

全然おかしくないないな。
そりゃ管理組合に申し入れて理事会くらいで OK出さないと無理だろうね。
でもやっているということは、条件付きでも了承もらっているということだよね。

しかし管理人がエレベーターに乗った時消毒ですか。
管理人もフロア清掃くらいしかエレベーター使わないし、なんなら階段利用すればエレベーターに近寄らなくても済むから消毒も不要か。
そりゃ無料だな。
175258: 匿名さん 
[2020-09-17 14:43:19]
指摘されたアンカーの付け方をわざと変え、マンションさんが一人芝居(笑)
だから信用されないんだよ、アンタのレスは。
175259: 匿名さん 
[2020-09-17 14:50:17]
>>175254 匿名さん

この内容でマンションには住まないでしょ?
リアリティーが無い。

2LDKなんて子供が居たらマンションでも狭い、戸建の階段よりエレベータの方がストレスになりますし、車も子供が小さいうちだけ必要なんて間抜けいますか?
むしろドンドン必要性は増します。

マンションさん、たぶん2LDKなんだろうな~
ここだけ真実入れてきた。
175260: 匿名さん 
[2020-09-17 15:14:00]
2LDKで親子3人家族…子供部屋と寝室で終わりじゃん
帰って寝るだけの独身時代より待遇悪いような
175261: 匿名さん 
[2020-09-17 15:30:29]
>>175259 匿名さん

それ、おまえがいつも気にしてるマンションさんと違うから。
まともなマンションさんのコメにも見境なく噛みつく戸建さん笑
175262: 匿名さん 
[2020-09-17 15:45:32]
>>175261 匿名さん

あらあらマンションさん言葉使いが荒くなってきましたよw
175263: 匿名さん 
[2020-09-17 16:02:11]
>2LDKなんて子供が居たらマンションでも狭い、戸建の階段よりエレベータの方がストレ>>スになりますし、車も子供が小さいうちだけ必要なんて間抜けいますか?

エレベータと階段なら、圧倒的に階段のほうがストレスだと思うけど
車も子供と遊びに行く程度しか使わないんだけど
普段の買い物徒歩だし。そういう生活知らないのかな?

>2LDKで親子3人家族…子供部屋と寝室で終わりじゃん

他はリビングじゃないの?それ以外って何?倉庫?客間は不要だし。

175264: 匿名さん 
[2020-09-17 16:04:58]
>しかし管理人がエレベーターに乗った時清掃ですか。
>管理人もフロア清掃くらいしかエレベーター使わないし、

管理人は、全フロアの見回りがあるから、出勤したら、午前と午後一回ずつ全フロア回っていますよ。
175265: 匿名さん 
[2020-09-17 16:19:30]
マンションさんバレてるんですよ!
いくら隠そうとして特徴が(笑)
せめて、参考になるが5つぐらい着かないとね。
175266: 匿名さん 
[2020-09-17 16:20:34]
>>175261 匿名さん
ここは最初からマンションさんによるスレチコメや中傷・揶揄の類が多かった。
ここ数ヵ月は以前に増してまともなマンションさんのコメはありません。
175267: 匿名さん 
[2020-09-17 16:21:53]
>>175263 匿名さん

各自、1人一部屋は必要。
3LDK+客間ね。
客間は不要だしってのが埼玉。
175268: 匿名さん 
[2020-09-17 16:24:27]
マンションさん、成り済まし恥ずかしくないの?
いくら自分の主張を通したいからって、内容が伴ってないから、
やっぱりいつものマンションさんじゃんって戸建さんには分かってしまうんだよ。
175269: 匿名さん 
[2020-09-17 16:33:40]
>>175254
なるほど+1000万しても駅まで+10分で3階建ミニ戸じゃ魅力は無いですね。
(最近はコロナの影響で人気が出ているようですが)
兄弟がいるとバタバタは避けられませんが、一人っ子なら制御もしやすいかもしれませんね。

>>175250,175255
マンションのメリットは”安いこと"と書いたじゃん。
人の住居と好き嫌いは関係ないが、話が通じない人は嫌い。
175254さんのように広さを求めず、立地(駅までの距離、並の戸建が予算的に厳しい地域)を最優先とするなら理解できますよ。
175270: 匿名さん 
[2020-09-17 16:37:43]
自作自演とか、いつものマンションさんじゃん♪
175271: 匿名さん 
[2020-09-17 16:43:44]
アフターコロナで、住まいに求める条件も変わったから。
4LDKや+1ルーム、密集地域より閑静な住宅街。
リモートワークする事もありますしね~

https://news.yahoo.co.jp/articles/d6c7e1a7ba6db19432a3b88981ade1e46b0c...

https://news.yahoo.co.jp/articles/3328621dc60708bd41c46b5fa771ec22fad1...
175272: 匿名さん 
[2020-09-17 16:47:42]
マンションさん、無関係な昭和初期の家やレシートの画像や虚偽の情報について反省してます?
それとも、こんな住人と一緒に住むのがマンションのメリット?
175273: 匿名さん 
[2020-09-17 16:54:00]
>>175272
反省以前に終わってるでしょ。いたらアウトだよ。
簡単な統計も日本語も理解できないのも同じだけど。
175274: 匿名さん 
[2020-09-17 16:58:11]
>>175272 匿名さん

虚偽の情報など1つも流したことないですね。
無関係な画像と言ってるのは単にオタクが無関係と主張してるだけで、こちらは無関係と思っていませんから悪しからず。
従いまして、反省すべきことなど何一つない。
マンションを恨むのは勝手ですが根拠のない言いがかりは当方に対する誹謗中傷と受け取りますので、言動には気をつけて下さい。
以上
175275: 匿名さん 
[2020-09-17 17:08:51]
以前マンションさんがあげてたレシートや他人の住居の画像はどうなのかな?
175276: 匿名さん 
[2020-09-17 17:12:18]
無関係と思っていないのはアナタだけ。
175277: 匿名さん 
[2020-09-17 17:28:57]
>>175274
マンション派はあなただけでは無いので、別な誰かを非難しているんでしょ。
他人の言動についてあなたが反省する必要もないし、個人の特定なんて出来ないよ。

思い込みでデタラメを流すマンション派は確かにいますけどね。
175278: 匿名さん 
[2020-09-17 17:31:04]
>>175274
ちなみに
"無関係な画像と言ってるのは単にオタクが無関係と主張してるだけで、こちらは無関係と思っていません"
というのは具体的にどの書き込みでこのスレとどう関係あるのでしょうか?

関係無い画像ばかりでさっぱり見当がつきません。
175279: 匿名さん 
[2020-09-17 17:50:38]
>>175274
スレ内で画像だけアップしてたら検索するのも大変でしょうから具体的に何の画像をアップロードしたのか説明していただくだけでも結構ですよ。
説明があれば誰かが見つけてリンク張ってくれるかもしれませんし。

このスレでの議論に関係ある画像ならば言葉や数字とはまた別の視点で議論がはずむかもしれません。興味深いのでぜひ教えてください。

手元に元データがあるなら再度アップロードするのも良いですね。
175280: 匿名さん 
[2020-09-17 18:07:40]
>175254さんのように広さを求めず、立地(駅までの距離、並の戸建が予算的に厳しい地域)を最優先とするなら理解できますよ。

並みの戸建という表現が、難しいですが、2階建て&駐車場付きというなら、それがマンションの価格+α(数百万程度)で立つ立地なら、戸建でよいと思いますよ。
都市部では厳しいと思いますので、だいぶ郊外になると思います。

結局、立地をとるか広さを取るかが一番の違いだと思いますけどね。
175281: 匿名さん 
[2020-09-17 18:22:26]
踏まえるマンションのランニングコストによって数千万は上乗せできますよ。
マンションだと準備金や基金などだけど百万以上かかりますし、毎月のローン+修繕費や管理費が戸建より遥かにかかりますので。
175282: 匿名さん 
[2020-09-17 18:26:59]
コロナ禍の在宅勤務や感染リスクで、住宅に求めるニーズが変わりました。
「仕事専用スペースがほしくなった」(25%)が最多となった。スペースや広さへのニーズという観点で見ていくと、ほかにも「収納量を増やしたくなった」(22%)、「広いリビングがほしくなった」(22%)、「部屋数がほしくなった」(22%)が上位に挙がる。

在宅勤務で仕事用の空間の確保が必要になったり、日中に家族が多く在宅することで住宅の広さや部屋数を求めるようになったりといったことが考えられる。

同様に、「通風に優れた住宅」や「遮音性に優れた住宅」、「日当たりのよい住宅」、「冷暖房効率に優れた住宅」など、住宅の快適性を上げたいというニーズも高く出ている。これまで日中はほとんど外にいたのに、在宅時間が長くなって、住宅の快適性の重要度が高まったと見てよい。
175283: 匿名さん 
[2020-09-17 18:44:00]
>>175264 匿名さん

だから最上階までエレベーターで登ったとしても後は階段で降りればってことだよ。
エレベーターのボタンは各フロアにもあるよね。
それにマンションのエレベーターが頻繁に利用されるのは早朝と夕方以降だから、午前と午後一回ずつだとしてもエレベーター内の消毒は実質1日1回と変わらないということだよ。
175284: 匿名さん 
[2020-09-17 20:14:15]
ここのマンションさんの話だとマンションのセキュリティ完璧だったよね?
ここのマンションさんの話だとマンションの...
175285: 匿名さん 
[2020-09-17 20:15:14]
マンション価格の半分以上は共用部のコスト負担分。
専有部のコストなんて工事費入れても数百万でしょう。
戸建てなら予算全部を専有部に使える。
175286: 匿名さん 
[2020-09-17 21:07:04]
マンションのコストを踏まえたら購入するなら戸建てしかない。
175287: 匿名さん 
[2020-09-17 21:16:43]
共用施設がコロナ以降に閉鎖されたり、嫌悪施設になったからね。
無駄なランニングコスト代表だわ。
175288: 匿名さん 
[2020-09-17 21:44:54]
>>175287 匿名さん

コロナ前からムダですよ
175289: 匿名さん 
[2020-09-17 21:55:33]
>>175275 匿名さん

あぁ、大宮の戸建営業マンが営業車からマンションを写したら住民がバッチリ映っていたやつね。
そのままスレに張り付けてたから、こいつなに考えとるんやと笑うしかなかったな。とんでもないアホやなと思いましたわw
175290: 匿名さん 
[2020-09-17 21:56:50]
>>175286 匿名さん

全ての戸建は、マンションのランニングコストを踏まえている。
175291: 匿名さん 
[2020-09-17 21:57:32]
>>175288 匿名さん

10年まえから粘着戸建ですよ
175292: 匿名さん 
[2020-09-17 22:00:04]
賃貸は全ての予算を他人の住居に捨てることになる。
175293: 匿名さん 
[2020-09-17 22:05:49]
賃貸は自分が所有していない家のために金を払う必要がある。その代わりに家の所有リスクを所有者に負わせることができる。マンションは一部を共有化することによりリスクを分散化できる。その分費用は賃貸に比べて安価となる。戸建はリスクを全て所有者が負うことになる。

何がよいかは人それぞれでしょ笑


175294: 匿名さん 
[2020-09-17 22:09:12]
マンションさんが提示した恵比寿のレシートを見た戸建さんが何故か暴れていましたね。いつでも恵比寿に買い物に行けるエリアだということを証明しようとしてただけなのに。
175295: 評判気になるさん 
[2020-09-17 22:13:29]
結局、無関係と思っていない画像って何だったの?

レシートは無関係でかなり恥ずかしいから違うでしょ。
スレタイをちゃんと読めればの話だけど。
175296: 評判気になるさん 
[2020-09-17 22:19:01]
>>175293
共有はリスクの分散だけど、逆に共有故のリスクを背負うことになる。
物理的な住まいの維持の問題だけじゃなくて、日常生活に関わってくる。
175297: 匿名さん 
[2020-09-17 22:23:52]
>>175294 匿名さん

醜態を自己弁護してんの?
ハズいねw
175298: 匿名さん 
[2020-09-17 22:28:26]
そう言えば恵比寿のアパート住のマンション派もいましたねwww
175299: 匿名さん 
[2020-09-17 22:32:33]
>>175295 評判気になるさん

さー知らないねぇ
戸建さんが関係ないのを貼るなと異常にムキになっていたのは覚えてるけど、何の画像が戸建さんの琴線に触れたのかな?
逆にこの画像が効いたと言っとくれ笑
175300: 匿名さん 
[2020-09-17 22:36:53]
>>175298 匿名さん

あぁ、恵比寿のレシートを見せられた戸建さんがムキになってアパートとか言ってましたっけ?
良いところにお住まいですねと素直な一言が言えない戸建さんに失笑の輪が広がりました。
175301: 匿名さん 
[2020-09-17 22:39:18]
関係ない画像ってスレの議論を放棄していることの表れで、それを肯定してしまうと同類=同じ人ってことにしかならない。
さらにそれまで否定すると、マンション購入者自体にリスクがあることを広めることになってしまう。
175302: 匿名さん 
[2020-09-17 22:39:55]
>>175300 匿名さん

レシート見て良いところにお住まいですね?って(笑)
175303: 匿名さん 
[2020-09-17 22:40:09]
今日もマンションのメリットなし
175304: 匿名さん 
[2020-09-17 23:36:27]
さてと、スカイツリー眺めながら寝るとするかな
夜風も気持ちよいし、寝室も広いし、静かで快適なマンションで良かったです

そのへんにある普通のサイディング戸建てに妥協しなくてよかったw
175305: 匿名さん 
[2020-09-17 23:57:03]
以上、埼玉のマンションからでした。
175306: 匿名さん 
[2020-09-17 23:58:41]
本人が満足してるならそれで良いですね。
175307: 匿名さん 
[2020-09-18 00:14:38]
毎日、朝から晩までマンションのデメリットを上げまくってるのに、一つも満足できないのはなんでだろう、、、
175308: 口コミ知りたいさん 
[2020-09-18 01:31:17]
レシートなんて戸建とマンションの比較には全く関係ない。
それに意味があると思うのは相当ヤバいよ。

マンションの総会でも職場の会議でもいいけどそこにねぇねぇ昨日のランチのレシート見てなんて人がいたらみんなポカぁんだよ。
マンション住人のリスクしか伝わってこない。

ところで関係のある画像って何だったのかねぇ。
175309: 匿名さん 
[2020-09-18 03:46:19]
レシートなんて拾えるからわざわざ画像をあげる意味がない
175310: 匿名さん 
[2020-09-18 05:41:26]
マンションの共用部に使う無駄なコストを踏まえたら、専有部に予算全てを使える戸建てを買うことになる。
175311: 匿名さん 
[2020-09-18 06:36:57]
>>175304 匿名さん

あなたのアップした画像の家、あれがサイディングだと認識してるんだ(笑)
175312: 匿名さん 
[2020-09-18 07:16:59]
>>175309 匿名さん

買ったもの自体は大した額じゃないので見るべきは恵比寿で毎日のように買い物してたという事実でしょう。拾い物をわざわざ上げる意味がないですし、レシートを拾い物だと決めつけるそんなさもしい根性の人は戸建派しかいないという事ですかね。
175313: 匿名さん 
[2020-09-18 07:20:39]
>>175311 匿名さん

どの画像を指して言ってるのかは分からないですが、あなたのような戸建派の方も、マンション派が上げた画像を見て心を動かされているのは間違いないということですね。
ご了承を得られたということで、これからも時間の許す限りどんどん参考画像をアップしていきたいと思います。もちろん全てホンモノです笑
175314: 匿名さん 
[2020-09-18 07:23:58]
>>175310 匿名さん

マンションの共用部を踏まえなくても、戸建の予算は戸建に使えますよ笑
要するに踏まえたか踏まえなかったかは戸建さんの心の中の問題に過ぎないということです。
カウンセリングを通じて、戸建さんの妄想が解けたら良いんだけど。
175315: 匿名さん 
[2020-09-18 07:43:02]
マンションさんは昔から変わらず、くだらん画像をアップして妄言を繰り返す変わり者。
こんな人間が同じマンションの住人になる事が、最大のデメリットだと気づかない…
家族は更にかわいそう。

175316: 匿名さん 
[2020-09-18 08:04:55]
>>175312 匿名さん

自分で説明して恥ずかしくないの?
恵比寿で買い物してるレシートに意味なんてない。
アリバイ工作する犯罪者じゃないんだから(笑)
175317: 匿名さん 
[2020-09-18 08:34:49]
>アリバイ工作する犯罪者じゃないんだから(笑)

登記簿すら他人でも取れるのにレシートで証拠って小学生かよw
175318: 匿名さん 
[2020-09-18 08:47:37]
毎日買い物すると、そのエリアのマンションに住んでいる証明に?
www
もうね、一から十までマンションさんの話しは理論的じゃない。
これをマンションさんの正式な見解として記録しますわ。
175319: 名無しさん 
[2020-09-18 08:57:08]
両方住んだけど、私は戸建ての方が合ってるなと思いました。住居なんて、自分の性格に合った方に住めばいいだけ。マンションは駐輪場や駐車場からエレベーターまでも遠く、エレベーター待ちをしてドアまで行く時間が嫌。年金生活になってから修繕積み立て費はいいけど管理費と駐車場代を払うのが嫌。歳をとってからは病院通いが多くなり車があると便利。だから駅近に住んでいるけれども車は必須。親の介護にも車がないと大変。
あと、マンションはトイレが1つと言うのが結構きついな。
175320: 名無しさん 
[2020-09-18 09:04:24]
マンションは戸建てが不可能なエリア(都心一等地の駅前商業地等)なら価値ある。
戸建てエリアのマンションは安いだけの庶民救済用。
175321: マンション検討中さん 
[2020-09-18 09:07:33]
>>175315 匿名さん
スカイツリー氏は家族の存在感ゼロだよ。

独り身で戸建は寂しいから共同住宅のほうが良い。
175322: 匿名さん 
[2020-09-18 09:40:51]
>>175316 匿名さん

ど田舎戸建さんらの悔し紛れの反応を楽しむためにアップしてるのかもね。効いてなければ話題にも出してこないでしょ?未だにレシートレシートと騒ぐ戸建民。
175323: 匿名さん 
[2020-09-18 09:44:03]
上下左右からの生活音で人恋しさも紛れるわけか
マンションのメリットてすね
175324: 匿名さん 
[2020-09-18 09:44:29]
>>175319 名無しさん

そんな作り話より、レシートの画像一枚のほうが説得力がありますね笑
175325: 匿名さん 
[2020-09-18 09:46:27]
戸建さんがまともなマンションに住んだら、あまりの静寂ぶりに幻聴が進むかもね。
175326: 匿名さん 
[2020-09-18 09:51:36]
生活音が気になることはない。24時間換気システムの送風音が僅かに聞こえるだけ。上下左右からの圧迫感なんてまったく感じないですね。

そういうのが異常に気になって普通のマンションでの生活に耐えられない人もいるかもしれませんけど、早めに精神内科を受診してカウンセリングとかも受けたほうがいいね。
175327: 匿名さん 
[2020-09-18 09:54:43]
レシートの画像一枚に、買い物したという説得力以外の何の説得力があるの?
175328: 匿名さん 
[2020-09-18 11:17:09]
>ど田舎戸建さんらの悔し紛れの反応を楽しむためにアップしてるのかもね

それが理由なら人として終わっていますね
同じマンションの住人もたまったものではありませんね
175329: 匿名さん 
[2020-09-18 12:09:50]
だいたい部屋を買うというのが性に合わん
買うなら家だろ家
175330: 匿名さん 
[2020-09-18 12:28:55]
ここのマンションさんが代表って事でFA?
だとしたら本当にマンションにしなくて良かった~
こんな方々の集まりだとしたら病気になる。
175331: 匿名さん 
[2020-09-18 13:02:56]
>>175327 匿名さん

ただの紙切れに過ぎないレシート一枚が、これほどまでに戸建さんに効いてるという事実が何よりも雄弁に物語っています。
175332: 匿名さん 
[2020-09-18 13:06:05]
>>175328 匿名さん

仮想敵であるマンションさんが悪どい輩であればあるほど、戸建さんの挑戦欲が掻き立てられますからね。

どんどん悔しさを募らせてください。
175333: 匿名さん 
[2020-09-18 13:11:07]
>>175329 匿名さん

戸建さんの性などはどうでもよいのですが、4000万以下のマンションを目の敵にするレスが器の小ささを物語ってますね。
175334: 匿名さん 
[2020-09-18 13:12:37]
>>175330 匿名さん

ここ戸建さんがうちのマンションに居なくて本当に良かったです。
175335: 匿名さん 
[2020-09-18 13:13:56]
>>175331 匿名さん

愚かな行為が呆れられていると言う世間一般の感覚すらマンションは奪うのでしょうね
お気の毒です
175336: 匿名さん 
[2020-09-18 13:16:00]
今日も日本中のマンションでコンビニレシートの見せ合いが行われていますwww
175337: 匿名さん 
[2020-09-18 13:20:32]
恵比寿の安アパートなら住宅街の戸建の方が快適に住めますが予算的にムリでしょうね
恵比寿の安アパートなら住宅街の戸建の方が...
175338: 匿名さん 
[2020-09-18 13:36:40]
マンションではカースト制度がレシートの内容で決まるみたい。
マンションって怖いね。
175339: 匿名さん 
[2020-09-18 13:51:57]
>>175334 匿名さん

そりゃマンションなど買うわけないでしょw
175340: 匿名さん 
[2020-09-18 14:04:47]
>>175335
気の毒なのはマンションの他の住人。

レシートをアップロードすることもそいつの住んでいる場所もこのスレでも他でも無意味。

お馬鹿なことをしている自覚がないんだから他のことでも同様でしょう。
何を言っても話が通じないんだから共同住宅では不快な住人やリスクになる可能性が高いね。
指摘するほど妄想をこじらせる。
175341: 匿名さん 
[2020-09-18 14:34:38]
文字通り器が小さいマンションさん。
住居の広さって、心の広さや豊かさに比例するんですね♪
今までのレシート画像やスカイツリーなんたらのスレから人間性がよく分かりました。
175342: 匿名さん 
[2020-09-18 14:40:31]
どいつもこいつもマンションさんにいじられて舞い上がってますね笑
戸建バルーン
175343: 匿名さん 
[2020-09-18 14:41:30]
>>175340 匿名さん

プラチナの見せ合いでもするか?笑
175344: 匿名さん 
[2020-09-18 14:46:19]
マンションさんの存在感がどんどん増して戸建民が大挙して押しかけてくる。
まあ、オートロックなので安心だけど。
175345: 匿名さん 
[2020-09-18 14:51:48]
>>175344 匿名さん
オートロック?
ダメみたいよ(笑)
オートロック?ダメみたいよ(笑)
175346: 匿名さん 
[2020-09-18 14:52:36]
>>175343 匿名さん

あるならどうぞ!
175347: 匿名さん 
[2020-09-18 15:01:30]
レシートだけでも証明になるなんて、マンション住民ってカモにするのが楽だね。
だから無駄に高いランニングコストが「高いから」って理由だけで喜んで払うのか。納得。
175348: 匿名さん 
[2020-09-18 15:30:27]
4000万マンションさんでも似非富裕を騙らないとプライドが保てない。
175349: 匿名さん 
[2020-09-18 15:46:54]
あのレシート1枚っぺらが、ここの戸建民に忘れられないほどの効果を与えたようだ。
175350: 匿名さん 
[2020-09-18 15:52:33]
>>175346 匿名さん

スレチとか言って暴れないでね笑
175351: 匿名さん 
[2020-09-18 15:54:37]
>>175347 匿名さん

あのレシートをいまだに覚えてた戸建さん。
コロナの前だぜ笑
かなり効いてしまったようだね。
175352: 匿名さん 
[2020-09-18 15:58:09]
4000万以下マンションとのミスマッチが鮮烈だった
175353: 名無しさん 
[2020-09-18 16:06:31]
このスレで画像検索するとこういう恥ずかしいのが残ってるよw
このスレで画像検索するとこういう恥ずかし...
175354: 匿名さん 
[2020-09-18 16:12:11]
こんな画像がマンションさんの頼みの綱。
175355: 匿名さん 
[2020-09-18 16:22:31]
マンションにとってはこんなレシートがどんなネットの情報より説得力があるんだとさ。
何の説得力かはいまだに明らかにならないがw
175356: 匿名さん 
[2020-09-18 16:32:14]
>>175353: 名無しさん 

それ、戸建てさんに10年以上前のアメックスのカードって指摘されて真っ赤な顔して逃げていったやつですねw
175357: 匿名さん 
[2020-09-18 16:51:40]
>>175349 匿名さん
>あのレシート1枚っぺらが、ここの戸建民に忘れられないほどの効果を与えたようだ。

4000万マンション民は出所不明のレシートで似非富裕を誇ること?
失笑を忘れられない。
175358: 匿名さん 
[2020-09-18 17:07:23]
要するにマンション派は掲示板荒らしだけが残ったわけですね
175359: 匿名さん 
[2020-09-18 17:31:34]
確かに相当なインパクトはある、マンションさんがヤベー奴っていうね。
こんな人がマンションに住んでるんだ。
175360: 匿名さん 
[2020-09-18 18:14:07]
忘れられない愚行(笑)
一生(笑)のネタになるよね~
マンションさんにダメージ!
175361: 匿名さん 
[2020-09-18 18:17:37]
底辺のレジデンス民でしたっけ埼玉ンションさん♪
175362: 匿名さん 
[2020-09-18 18:31:55]
ABCストアやマルエツプチのレシートもあった。
175363: 匿名さん 
[2020-09-18 18:40:42]
あれの何が説得力なんだか。
ネカフェ住人なんて説が濃厚になってたのにw
175364: 匿名さん 
[2020-09-18 18:54:59]
ど田舎からだと、レシートを拾いにいくだけで時間と交通費が勿体ないね笑
175365: 匿名さん 
[2020-09-18 18:56:15]
戸建さん、都心マンションさんから何て呼ばれていましたっけ?
175366: 匿名さん 
[2020-09-18 18:58:18]
アメックスは知らないなぁ

良くそんな昔の画像を取ってますね

175367: 匿名さん 
[2020-09-18 18:59:09]
え?いま2020年だろ?

いつからやってんの?笑
175368: 匿名さん 
[2020-09-18 19:01:09]
年寄りは昔のことがつい昨日のことのように思い出されるんだろ。レシートってなんのこと言ってるんだと思ったらそんな昔のことを言ってたんだ笑
175369: 匿名さん 
[2020-09-18 19:16:34]
本家スレのパート1が2010年にスタート。
175370: 匿名さん 
[2020-09-18 19:23:51]
10年も売れないマンションで頑張ってるのか。
175371: 匿名さん 
[2020-09-18 19:25:16]
本家スレには札束の画像をあげて自慢したマンション民がいて3億臭と呼ばれた。
このスレにも残り香が漂う。
175372: 匿名さん 
[2020-09-18 19:27:38]
誰のものか不明の通帳残高をあげたりマンションさんイタイ
175373: 匿名さん 
[2020-09-18 19:29:45]
田園調布が高級住宅街なのは認めるけど
大田区っていうのがちょっとね、、、。
175374: 匿名さん 
[2020-09-18 19:34:43]
結局マンションさんって不良物件掴んじゃっただけ。
175375: 匿名 
[2020-09-18 19:35:36]
>>175366 匿名さん

スレ内検索すればマンションさんの恥ずかしい画像がたくさん出てくるよw
175376: 匿名さん 
[2020-09-18 19:44:10]
>>175373 匿名さん
田園調布はコロシアム閉鎖の頃からブランド価値が低下する一方です。
昔のイメージを有難がる世代も高齢化で元気がない。
175377: 匿名 
[2020-09-18 19:46:33]
>>175376 匿名さん

まあ、いくら最近人気がないとは言えあの広さの田園調布の戸建だとショボいマンションとはレベルが違うわなw
175378: 匿名 
[2020-09-18 19:57:40]
>>175376 匿名さん

買えない人がそういう知ったかぶりなこと言うとなんかカッコ悪いよw
175379: 匿名さん 
[2020-09-18 20:04:31]
>>175353 名無しさん

昔の初年度年会費特典で更新せずに
期限切れカードのやつとかでしたね
175380: 匿名さん 
[2020-09-18 20:06:13]
4000万以下のマンションしか買えない人にも田園調布は無理でしょう。
175381: 匿名さん 
[2020-09-18 20:12:09]
数十戸以上あると、とも連れ侵入されてもわからないよね。

とも連れ侵入は、棟内の隣人と、
とも連れで侵入されるかも知れないし

自分がいくら気付けても防げない
175382: 匿名さん 
[2020-09-18 20:14:55]
4000万以下のマンションスレで、ドンキでもプラチナだとレシートを自慢していたマンションさん。
4000万以下のマンションスレで、ドンキ...
175383: 匿名 
[2020-09-18 20:16:02]
>>175380 匿名さん

4000万程度じゃ15坪も買えませんねw
4000万程度じゃ15坪も買えませんねw
175384: 匿名さん 
[2020-09-18 20:16:34]
マンションは人間の住む住宅じゃないって(笑)
175385: 匿名さん 
[2020-09-18 21:18:13]
こんなスレでうだうだやっても決まらないぞ笑

https://www.suumocounter.jp/mansion/seminar/100032/mssmnsp723va/?sfmai...
175386: 匿名さん 
[2020-09-18 21:21:37]
マンションは不要でしょう。
175387: 匿名さん 
[2020-09-18 21:22:20]
戸建さん、調子出てきたやん

レシート一枚で戸建にとんでもない火を付けてしまいましたね。

戸建さんを応援するポチ押しも、よろしくお願いしますね。
175388: 匿名さん 
[2020-09-18 21:28:56]
何年も前から都心マンションさんが張り付けた画像をパクって保存しておいて、今ごろ出してくるって相当ヤバいやつだね。全盛期にはまだまだ及ばないけど「粘着戸建」さんの本領が少しだけ垣間見えたでしょ?
このスレで戸建派を名乗ることがどういうことか、鈍い戸建さんたちも少し気づいてくればいいんだけどねぇ

175389: マンション比較中さん 
[2020-09-18 21:31:39]
スレチネタだとここのマンションさんは元気が出てくるね。

そろそろメリット、デメリットを比較してマンションを選ぶ具体的な話をしたら?
175390: 匿名さん 
[2020-09-18 21:32:22]
粘着戸建さんの暴走が始まってから、戸建派のポチが追いついてないぞ笑
スレ主御大将が出馬してきたんだから、ほかの戸建仲間も出てきたら?
175391: 匿名さん 
[2020-09-18 21:33:07]
粘着マンションが自爆したぞ(笑)
そんな歴史しらないよ。
175392: 匿名さん 
[2020-09-18 21:35:31]
>>175389 マンション比較中さん

パクってきた画像を貼り散らす乱心の御殿を諫めるのが、腹心のオタクさんの役割でしょ?
マンションさんに押し付けるなって笑
175393: 匿名さん 
[2020-09-18 21:35:38]
>>175388 匿名さん
マンションさんが時間をおいて繰り返しレシート画像を崇めるからでしょ。
175394: 匿名さん 
[2020-09-18 21:36:52]
殿!田園調布は予算が少し足りませぬ

175395: 匿名さん 
[2020-09-18 21:38:47]
殿!他人が昔に投稿した画像をパクって貼り付けるのはおやめになられたほうが宜しいかと

戸建派の沽券に関わりまする
175396: 匿名さん 
[2020-09-18 21:40:36]
殿!レシート画像を貼りまくっているのは殿ご自身でござりまするぞ

マンション殿は関係ございませぬ
175397: 匿名さん 
[2020-09-18 21:40:38]
>>175349 匿名さん 
>あのレシート1枚っぺらが、ここの戸建民に忘れられないほどの効果を与えたようだ。

マンションさんにとってレシート画像には特別な力が宿ってるらしい
175398: 匿名さん 
[2020-09-18 21:47:00]
レシートをはってもマンションのメリットが伝わらない。
175399: 匿名さん 
[2020-09-18 21:55:22]
マンションには、たいしたメリット無いから、レシートを貼ったりして話題をそらしてきたのでは。
175400: 匿名 
[2020-09-18 22:00:42]
>>175399 匿名さん

あとはバカみたいに煽り投稿繰り返してるだけ
あれでよく共同住宅に住めると思うわ
175401: 購入経験者さん 
[2020-09-18 22:09:25]
>>175400
本人は何が悪いのか理解出来ないし、気にならない。
同じ共同住宅の住人が悲惨。

騒音主やちょっとした物音でも苦情を言ってくる様な人もいるし、マンションはリスクだらけ。
積立金も不足しているのでちゃんと住み続けられるかどうかも分からないし、個人ではどうにも出来ない。
175402: 匿名さん 
[2020-09-18 22:21:29]
マンションさんはキャラをコロコロ変えるな~病気だよホントw
こんな奴らがわんさか住んでる集合住宅とか、
お化け屋敷より怖いわ((( ;゚Д゚)))
175403: 匿名さん 
[2020-09-18 22:26:47]
マンさんの「参考になる」は1つだけw
誰からも指示されてねえでやんのwwwwww
175404: 匿名さん 
[2020-09-18 22:35:50]
マンションさん本性をドンドンさらけ出して来たな~(笑)
これが人間を腐らせる集合住宅。
本当にマンションにしなくて良かった。
175405: 匿名さん 
[2020-09-18 23:13:16]
どこの誰かも分からないマンションさんに引き摺られてますね。もうマンションさんの虜になってるから、スレが気になってやめられない。

思う壺だわw
175406: 匿名さん 
[2020-09-18 23:15:30]
>>175404 匿名さん

ここはマンションが気になる戸建民の集合スレ。
ま、やめられるなら今のうちだよ笑
175407: 職人さん 
[2020-09-18 23:28:29]
今となってはAI未満かもしれんが、人間らしいレスポンスは楽しめる。

リアルでは勘弁だが、それも楽しめる人は共同住宅もあり。
175408: 匿名 
[2020-09-18 23:30:49]
>>175406 匿名さん

お前はまだやめられないの?
175409: 匿名さん 
[2020-09-18 23:31:18]
175410: 通りがかりさん 
[2020-09-19 04:26:17]
おやおや
今夜も他人様マンションのことが気になって気になって、しょうがないご様子でしたねぇぇー。いやはや…。
175411: 匿名さん 
[2020-09-19 05:09:58]
マンションを踏まえれば踏まえるほど、戸建てを買うことが確信できる。
いい反面教師だね。
175412: 匿名さん 
[2020-09-19 06:16:37]
8月もマンション販売は不調だったようだ。
175413: 匿名さん 
[2020-09-19 07:11:25]
さて、旅行に行ってくるか
戸建さんはスレ番よろしくね笑
175414: 匿名さん 
[2020-09-19 07:27:27]
>>175413 匿名さん

マンションだと逃げるように住宅から脱出(笑)
175415: 匿名さん 
[2020-09-19 07:28:35]
マンションさんは埼玉だから、GoTo対象だもんね~
175416: 匿名さん 
[2020-09-19 07:32:49]
>>175410 通りがかりさん

おはようマンションさん♪
夜中の3時過ぎまで起きて、これから旅行?
ウソが下手だね。
昼夜逆転のニートさんが埼玉マンションの正体。
10年以上粘着してるぐらいだから働く場所もないだろう。
175417: 匿名さん 
[2020-09-19 07:35:25]
まあ、帰ったら旅の思い出を貼ってあげますよ笑
175418: 匿名さん 
[2020-09-19 08:10:33]
>>175413 匿名さん

都内まで遠征してコンシェルジュさんでも盗撮ですか。
マンションさんでも他のマンション撮影だから、敷地外カメラマンだよなぁ。
175419: 匿名さん 
[2020-09-19 08:20:23]
都内に遊びに来てもあいにく午後から雨らしいけどね。
175420: 匿名さん 
[2020-09-19 08:34:16]
>>175417 匿名さん
レシートはもういいから。
175421: 匿名さん 
[2020-09-19 08:35:49]
港区はもう降ってますよ。
175422: 匿名さん 
[2020-09-19 08:46:56]
夜中の3時過ぎまで戸建てに粘着して、旅行を楽しむ神経が異常(笑)
175423: 匿名さん 
[2020-09-19 08:50:46]
>>175413 匿名さん

確かハワイに行くと言って時空を超えちゃった新聞の画像をアップしたり、ハワイに行ったはずがグアムのホノルルクッキーの店の画像をネット盗用したのを指摘されて大恥かいたマンションさんw
いつも楽しい投稿ありがとうねw
またまた楽しい投稿待ってます(笑)
175424: 匿名さん 
[2020-09-19 09:18:04]
旅行の写真とかスレタイと全く無関係。
そんな画像を10年以上もUPし続けているマンションさん。自己顕示欲の権化、blogかなんかと勘違いしているのか?
住人の精神を腐らせる集合住宅の怖さを証明しているな。
175425: 管理担当 
[2020-09-19 09:29:33]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨と異なる話題が散見されるようです。

著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

これらの話題につきましては、同テーマを扱うスレッドをお探しいただくか、新たにスレッドを作成し情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。
175426: 匿名さん 
[2020-09-19 11:24:09]
マンション共用部に金をかける事の是非がこのスレの根幹でしょ。
自分はマンションの共用部に金をかけたくないから戸建てを選んだ。
175427: 匿名さん 
[2020-09-19 13:05:50]
これを機に、粘着と言われるマンションさんと戸建てさんが一掃されるといいんだけどね。
175428: 匿名さん 
[2020-09-19 13:09:28]
都心部のマンションさんがわざわざ都内に旅行しないと思いますが。人違いでしょうね。ライフスタイルも住まい選びの重要な論点と思います。
175429: 匿名さん 
[2020-09-19 13:10:52]
>>175427 匿名さん

そう言う煽り投稿はやめませんか?
175430: 匿名さん 
[2020-09-19 13:18:20]
>>175427 匿名さん
一掃されたら、誰もいなくなるよんw
175431: 匿名さん 
[2020-09-19 13:29:44]
>>175428 匿名さん

いわゆる新都心マンションさんってことだね。

都区内だとマンションがいくら土地代分が安いとはいえ、ここの予算だと築古のとても狭いマンションが合うライフスタイルの方になるでしょうね。
175432: 匿名さん 
[2020-09-19 13:35:15]
>>175431 匿名さん

都心部だと20~30㎡のワンルームでしょうね
必然的に独身でしょう
175433: 匿名さん 
[2020-09-19 13:52:25]
>>175431 匿名さん

4000万あれば南青山で家族で住めます
コンビニレシート毎日アップ可w
4000万あれば南青山で家族で住めますコ...
175434: 匿名さん 
[2020-09-19 14:52:01]
南青山でもすら家族でマンションに住めることがわかったしお互いメリットデメリットを出し合って議論を深めましょう!
175435: 匿名さん 
[2020-09-19 15:13:18]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
175436: 匿名さん 
[2020-09-19 15:40:59]
住所が南青山って格好いいですね
175437: e戸建てファンさん 
[2020-09-19 16:00:10]
>>175436 匿名さん

ですね!
マンションなら1980万で南青山に住めちゃいます!
戸建ならどんなに安くても1億弱
ですね!マンションなら1980万で南青山...
175438: 匿名さん 
[2020-09-19 16:29:48]
旅行の画像はUPされるかな?
175439: 匿名さん 
[2020-09-19 16:30:24]
これで都心好立地ならマンション

戸建なら郊外ですね
175440: 匿名さん 
[2020-09-19 16:31:05]
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200906-00061982-jbpressz-soc...

修繕積立金は、基本的に「建物を維持して使うための修繕」しか想定していないから解体や建替えができないのもマンションの癌だよね。将来のリスクが大きすぎて、知らぬ存ぜぬでマンションさん同士でパスするババ抜きになる。
175441: 匿名さん 
[2020-09-19 18:22:46]
都心に住みたければマンションであれば1000万円から可能。
戸建ては土地が高すぎて無理。
175442: 匿名さん 
[2020-09-19 18:46:50]
狭いマンションは使い勝手が問題だけど、築古マンションも結構問題。
築50年前後のマンションだと建て替えの話しがでてくる時期だけど、取り壊す資金さえ覚束ないマンションだとババ物件だな。
175443: eマンションさん 
[2020-09-19 19:02:03]
>>175441 匿名さん

何処に住むにも安く住みたければ平均的広さのマンション
175444: 匿名さん 
[2020-09-19 19:11:05]
シルバーウィークに旅行にも行かず、一人で自宅待機しながらスレ番するようなライフスタイルなら戸建に住む必要もないね。
175445: 匿名さん 
[2020-09-19 19:13:20]
都心でファミリー向けの新築高級マンションにしました。もちろんスレチです。
175446: 匿名さん 
[2020-09-19 19:18:18]
175447: 匿名さん 
[2020-09-19 19:19:23]
スレチって書いてる時点で胡散臭い。
だいたい自ら高級って表記するのは庶民の癖。
175448: 匿名さん 
[2020-09-19 19:23:14]
>>175447 匿名さん

ネット掲示板の自称でソースがないのはスルーで良いでしょう
175449: 匿名さん 
[2020-09-19 19:29:26]
>>175444 匿名さん

それを書いてるキミは?(笑)
175450: 匿名さん 
[2020-09-19 19:58:39]
埼玉マンションが暴れてるが、画像は?
175451: 匿名さん 
[2020-09-19 20:00:19]
マンションなど人間の住む住宅ではない。
それがwithコロナで顕著になり、売れ行き大幅ダウン。
マンションさんが荒れるわけだ。
175452: 匿名さん 
[2020-09-19 20:02:01]
175453: 匿名さん 
[2020-09-19 20:19:00]
マンションは貸すも大変だね。
かと言って借り手が見つからないのも困りもの。
175454: 匿名さん 
[2020-09-19 20:45:13]
マンションをわざわざ購入して住みたい人はいないだろう。
175455: 匿名さん 
[2020-09-19 20:50:39]
マンションの場合、家ではなく部屋の居住権を買うようなもの。
何れはスラム化や廃墟の憂き目を見る。
自己の管理や努力だけでは、どうにもならない欠陥住宅システム。
175456: 匿名さん 
[2020-09-19 21:03:41]
まじめにスレ番してるやん笑
鬼のいぬ間になんちゃらですね。
175457: 匿名さん 
[2020-09-19 22:06:58]
マンションさんはstay roomで自主的自宅待機を継続中でも、旅行気分で画像拾いに余念がないのかな。
以前は黒ずくめで遠出してへ敷地外から他のマンションや他人の別荘を撮り溜めていたのにね。

テレワークと違って自宅待機なら狭いマンションでも充分なのでしょうね。
これもライフスタイルの違いかな。
175458: 匿名さん 
[2020-09-20 03:38:41]
生活への不安や欲求不満で、攻撃性が高まるんですね。
自称 戸建派さん。
175459: 匿名さん 
[2020-09-20 04:57:24]
マンションの狭い空間に住むと、生活への不安や欲求不満で攻撃性が高まるんですね。
175460: 匿名さん 
[2020-09-20 05:52:16]
マンションさんは住宅としての話しでなく、スレタイとは無関係な旅行の話や昭和初期の住宅、戸建さんの話しばかり。
集合住宅というシステムには自信が無い証拠。
175461: 匿名さん 
[2020-09-20 06:14:16]
マンション共用部に金をかける事の是非がこのスレの根幹。

マンションを購入してコロナの感染リスクが高いマンションの共用部に大金をかける必要はない。
175462: 匿名さん 
[2020-09-20 06:46:02]
マンションさんが旅行から帰ってくるまで羽を伸ばすとするか笑
175463: 匿名さん 
[2020-09-20 06:58:49]
運営に警告されても無関係な話を続けているのが一人だけいる
>>175462
175464: 匿名さん 
[2020-09-20 07:17:47]
>>175463 匿名さん

その人が粘着マンションさんと双璧をなす粘着戸建てさんなので相手にしてはいけません。
175465: 匿名さん 
[2020-09-20 07:17:53]
そうやって構うのがいけない。
175466: 匿名さん 
[2020-09-20 07:25:35]
粘着戸建なんて居ないのに
マンションさんは10年以上幻影を追い続けているようだ。
175467: 匿名さん 
[2020-09-20 16:19:56]
>マンションは、アパートなどに代表される、多層長屋風蟻塚形態雑居房的共産主義式共同合同集合住宅の一つ

これを本家スレで検索してみるとよし。
175468: 匿名さん 
[2020-09-20 17:47:36]
マンションを購入すると予算の半分以上は共用部の建設コストに充てられる。
購入後も共用部の維持管理費を永遠に払い続ける住居がマンション。
175469: 匿名さん 
[2020-09-20 18:28:58]
タワマンなんて明らかに住みづらい住宅なの代表。
夏は異常に暑く、冬は寒い。エレベータ待ちは長く敷地外に出るには5分以上かかる。
災害時にはトイレも使えず救援物資の搬入も困難。
駐車場の利用も大変とか、マンションは将来性が無い。平時の利便性も大事だが、いざ災害があった場合の利便性も重要。
高台の戸建なら車や家が水没するリスクは限りなく低い。
175470: 匿名さん 
[2020-09-20 18:40:38]
まぁ4000万以下のマンションなら戸建の方が良いでしょうね(笑)
175471: 匿名さん 
[2020-09-20 18:44:14]
4000万以下のタワマンなんて無いね(笑)
何億だろうが住宅としては圧倒的に戸建。
ランニングコストを考慮すると更に差が開くばかり。
175472: 匿名さん 
[2020-09-20 19:04:29]
マンションはVDSLだとネットも遅いしね。
インフラの最新化も戸建なら個人で導入できるから対応が早い。
集合住宅だとインフラ面は弱いよね~♪
175473: 匿名さん 
[2020-09-20 20:27:04]
>>175470 匿名さん
いくらのマンションでも戸建てにはかないません。
175478: 匿名さん 
[2020-09-20 21:27:31]
[No.175474から本レスまで他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
175479: 匿名さん 
[2020-09-20 21:32:11]
175480: 匿名さん 
[2020-09-20 22:08:02]
此処は4000万以下のマンションの話、それ以外なら他のスレへどうぞ(笑)
175481: 匿名さん 
[2020-09-20 22:16:05]
マンションだと4000万以下でも以上でも戸建の足元にも及ばない。
戸建にしとけば間違いないのが17万スレの結論(笑)
175482: 匿名さん 
[2020-09-20 23:25:16]
4000万以下 戸建
4000~15000 マンション
15000~20000 微妙
20000~戸建
かな
175483: 匿名さん 
[2020-09-20 23:38:15]
>>175482 匿名さん

根拠は?
175484: 匿名さん 
[2020-09-20 23:42:02]
>13で終わった。
175485: 匿名さん 
[2020-09-21 00:08:10]
そう言えぱウィルスにマスク不要と熱弁してたマンションさんは未だにマスクせずに生活してるのかなぁ~
そんな住人いたら怖いなぁ
175486: 匿名さん 
[2020-09-21 05:48:44]
>>175482 匿名さん
>4000~15000 マンション
その価格帯でマンションが優位になる理由を述べよ。
175487: 匿名さん 
[2020-09-21 06:14:39]
このスレの戸建民には関係ない。
175488: 匿名さん 
[2020-09-21 06:25:25]
どんな価格帯のマンションでも共用部がある限り戸建てより優位になることはない。
175489: 匿名さん 
[2020-09-21 06:28:26]
>>175487 匿名さん
逃げちゃだめ
175490: 匿名さん 
[2020-09-21 07:54:53]
>>175482 匿名さん

全く同意できないね(笑)
4000万以上の価格帯で多いタワマンを考えて見よう。
圧倒的に戸建の方が住みやすく、利便性も高いですね。高層と低層の争いも酷い。
今じゃ、低層マンションなんて人間扱いされないよ。
175491: 匿名さん 
[2020-09-21 07:58:06]
巷じゃタワマンは既に負動産みたいよ。
マンションさんも情報ソース出さないと負けよ♪

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200920-00010037-shueishaz-en...
175492: 匿名さん 
[2020-09-21 08:17:52]
4000以下→戸建

同意します。
175493: 匿名さん 
[2020-09-21 08:28:03]
スレチだが4000万超でマンションはあり得んねw
都内駅近でも集合住宅はイヤだよ普通に。
郊外なら更にアウト、庭付きの戸建てさんにマウントとられちゃう。
175494: 匿名さん 
[2020-09-21 08:32:03]
アフターコロナで、住宅として戸建て>>>マンションが確定したからね。
後は集合住宅に住みたい人間同士の争いだよ。隣人トラブルや滞納とかね。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200918-00075526-gendaibiz-bu...
175495: 匿名さん 
[2020-09-21 10:12:03]
>>175494 匿名さん

マンションは確実に産業廃棄物になる
マンションは確実に産業廃棄物になる
175496: 匿名さん 
[2020-09-21 10:52:16]
建て替えできないからね(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる