住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-07 00:41:04
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

175501: 匿名さん 
[2020-09-21 14:35:29]
>>175491 匿名さん

戸建さん達の予算では元々足元にも及ばないので
タワマン の心配は不要
175502: 匿名さん 
[2020-09-21 14:35:39]
>>175499 匿名さん

低年収ファミリーさんは埼玉なら戸建て、東京や神奈川ならマンション(笑)
低年収ファミリーさんは埼玉なら戸建て、東...
175503: 匿名さん 
[2020-09-21 14:36:25]
>>175496 匿名さん
戸建ってアレだと建て替え出来ないよね
知ってる?
175504: 匿名さん 
[2020-09-21 14:37:50]
タワマンとかカスだもんな~
今時マンションを選択する間抜けは居ないw
175505: 匿名さん 
[2020-09-21 14:42:02]
マンションさんは妄想や思い込みじゃなく、情報ソースを出せ。
他のマンションさんが支持してくれるような信憑性のあるレスをしないから、見下されるんだよ(笑)
175506: 匿名さん 
[2020-09-21 14:47:19]
>>175502 匿名さん

この表だと4000万のマンションを諦めた人は
埼玉や千葉の戸建でも買えないね
175507: 匿名さん 
[2020-09-21 14:49:00]
>>175504 匿名さん

そのタワマン を予算的に買えないのは
カ◯以下って事を自分で言ってる悲しさ
175508: 匿名さん 
[2020-09-21 14:50:46]
やはり家は100㎡以上じゃないとファミリーじゃ狭い。
アフターコロナで+1の個室が必要。
ファミリー=戸建て
独身&妥協ファミリー=マンション
だな。
175509: 匿名さん 
[2020-09-21 14:52:32]
災害に強いのはどう考えてもマンション
175510: 匿名さん 
[2020-09-21 14:52:38]
同じ支払額であればマンションは戸建住宅よりも安い物件しか買えないからね~

https://m.youtube.com/watch?v=EtvBzCTZgso
175511: 匿名さん 
[2020-09-21 14:57:05]
集合住宅は以外と火災に弱い。
消化のために放水されたら、集合住宅だと後処理が大変。
自宅が火元でなくても影響を受ける可能性は、戸建てを遥かに上回る。
175512: 匿名さん 
[2020-09-21 15:03:55]
密集戸建てなら変わらないと思いますが。

マンションはいざとなったとき垂直避難ができるので命が助かります。
停電や断水は戸建てでもマンションでも同じ立地ならリスクは同じ。
生き残れなきゃ意味ないのでね。
175513: 匿名さん 
[2020-09-21 15:05:00]
集合住宅に良いとこなんてあるの?笑
175514: 匿名さん 
[2020-09-21 15:05:35]
災害時の被害は戸建
175515: 匿名さん 
[2020-09-21 15:08:24]
>>175512 匿名さん

密集してても別の建物ですから、考えたら分かるでしょ?
同じ建物内とは全く被害が異なる。
垂直避難して下から火災が広がる恐怖や、地震の増幅された揺れの恐怖を味わうのはマンションさんだけ(笑)
175516: 匿名さん 
[2020-09-21 15:10:29]
戸建さんは災害に強い立地も家も自分で選択できる。
デベが勝手に作った立地やマンションを購入するマンションさんとは違う。
立地なんて選ぶ余地が無いのがマンション。
175517: 匿名さん 
[2020-09-21 15:13:05]
停電リスクが大きいのもマンションだしね…
175518: 匿名さん 
[2020-09-21 15:43:06]
>>175515 匿名さん
都市整備局が発表している火災危険度や建物倒壊危険度のレベルが高い地域って木造住宅密集地域なの知らないの?
175519: 匿名さん 
[2020-09-21 16:01:01]
>>175516 匿名さん
デベが作った立地の悪い建売戸建てもたくさん売られてるし完売してるよね。
マンションだって立地考えて購入するひともいるし
戸建てでも川沿いの立地を購入するひともいる。一緒よ。
175520: 匿名さん 
[2020-09-21 16:06:30]
災害に強い立地という面では、良い立地のマンションは少ない。
というか、今の都心では新築マンションはハザードマップにかからない良い立地の分譲なんて無い。
175521: 匿名さん 
[2020-09-21 16:11:00]
>>175520 匿名さん
低立地のマンションも多いけど
そうじゃないマンションもちゃんとありますよー。
175522: 匿名さん 
[2020-09-21 16:16:43]
>>175521 匿名さん

4000万以下で?
175523: 匿名さん 
[2020-09-21 16:20:04]
また埼玉のマンションかよ(笑)
175524: 匿名さん 
[2020-09-21 16:23:41]
>>175522 匿名さん
うん。安いぶん駅遠など様々だけど横浜の市鉄沿いとか。住宅街だから戸建ても建ち並んでるでしょ。
まあ高台は場所によって土砂災害のリスクもあるので必ず安全とは言い切れないけどね。
175525: 匿名さん 
[2020-09-21 16:24:57]
具体的なマンションをあげてみたら?
175526: 匿名さん 
[2020-09-21 16:26:51]
しかし良い立地のマンションは数が圧倒的に少ないのでは?
175527: 匿名さん 
[2020-09-21 16:38:56]
マンション用の利便性のいいまとまった広さの土地は枯渇した。
175528: 匿名さん 
[2020-09-21 16:45:52]
購入するならマンション
購入するならマンション
175529: 匿名さん 
[2020-09-21 16:49:01]
アフターコロナ、台風や水害、地震、マンションは売上げも不振だ。
175530: 匿名さん 
[2020-09-21 16:51:29]
集合住宅で部屋の権利を買うの?
雑木林の写真は廃墟マンションか。
175531: 匿名さん 
[2020-09-21 16:52:18]
>>175509 匿名さん
>災害に強いのはどう考えてもマンション

今の戸建ては最高の耐震等級3が標準仕様。
マンションの耐震等級は最低の等級1しかないし停電するだけで住めなくなる。
175532: 匿名さん 
[2020-09-21 17:06:03]
>>175531 匿名さん

でも被害に会うのは戸建で
しかも仮設からもなかなか出れない
175533: 匿名さん 
[2020-09-21 17:12:15]
>>175532 匿名さん 
マンションさんは建物の問題と立地起因の災害を区別できないらしい。
戸建ても立地を選んで住宅性能表示制度の全項目を最高等級で建てれば問題ない。

175534: 匿名さん 
[2020-09-21 17:15:09]
もう戦っている人たち極論って

・スラム化したマンション
・限界**の戸建て

このどっちがいいか、って話になってるよ。
175535: 匿名さん 
[2020-09-21 17:15:10]
>>175532 匿名さん

それを言ったら、武蔵小杉のタワマンや逗子のマンションはどうなる?
世帯数での被害は戸建て以上。
立地条件が悪いマンションのいつもの逃げ口上だね(笑)
175536: 匿名さん 
[2020-09-21 17:17:11]
港区タワマンもいずれこうなる……全国で急増する「倒壊寸前の老朽マンション」で一体なにが起きているのか
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200904-00000002-economist-so...

これか(笑)
175537: 匿名さん 
[2020-09-21 17:18:06]
修繕積立金の安い新築マンションには要注意!? 20年後には積立負担額が2倍以上になる可能性も!

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200912-01110749-diamondf-bus...

酷い、ほとんど詐欺じゃないか。考えるのを止めたマンションさんは気づかない。
175538: 匿名さん 
[2020-09-21 18:34:07]
>武蔵小杉のタワマン
圧倒的に周辺の戸建の方が被害が甚大だったよね
ワイドショー的にはタワマンの方が被害があったように騒いでたのかな?
175539: 匿名さん 
[2020-09-21 18:38:49]
>>175538 匿名さん

タワマンが二棟ありましたが、世帯数で言ったら戸建の被害を超えているからね~
被害者数で言ったら集合住宅は絶望的だよ(笑)
175540: 匿名さん 
[2020-09-21 18:40:18]
>タワマンが二棟ありましたが
買える予算がないのにタワマンばかり見上げていると
心が荒んで朝5時から投稿するようになってしまいますよ
175541: 匿名さん 
[2020-09-21 18:48:43]
>>175540 匿名さん

家族旅行で箱根に来てますが人出が戻ってますよ。
毎日毎日、1日中スレ内パトロールお疲れ様です。
頑張ってください!応援してますw
175542: 匿名さん 
[2020-09-21 19:02:44]
>>175541 匿名さん

泊まってる宿の画像などエビデンス無いから信じてません。いつもの口先だけでしょw
175543: 匿名さん 
[2020-09-21 19:06:45]
また低額のレシート投稿しちゃうぞ
175544: 匿名さん 
[2020-09-21 19:08:42]
>>175541 匿名さん
わざわざ「家族旅行」と書くあたり、独身ニートがアパートから連投でしょう。
頑張って独りでスレ盛り上げてください!
175545: 匿名さん 
[2020-09-21 19:11:59]
>>175543 匿名さん

出来もしないくせにw
レシートアップできるのは都心住みの人だけだよね。地方のレシートなんかアップされたの見たことない。
175546: 匿名さん 
[2020-09-21 19:19:58]
都心のマンションに憧れてるんですかね
175547: 匿名さん 
[2020-09-21 19:22:12]
道東巡りも終盤を迎えました。荒んだ心には雑木林に見えるんですね。
175548: 匿名さん 
[2020-09-21 19:35:30]
無関係な画像ばかりUPすると、また出禁になるよマンションさん♪
誰もアンタのblogを求めてない。
175549: 匿名さん 
[2020-09-21 19:35:52]
>レシートアップできるのは都心住みの人だけだよね。地方のレシートなんかアップされたの見たことない。

元来健常者はそういう愚かな行為はしないのではないかな?
175550: 匿名さん 
[2020-09-21 19:50:30]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
175551: 匿名さん 
[2020-09-21 19:51:56]
>>175549 匿名さん

レシートでなくていいから、宿の写真とか部屋からの風景すらアップできないとは嘘つきと言われても仕方ないですよ。
175552: 匿名さん 
[2020-09-21 20:01:35]
>>175545 匿名さん
元避暑地の軽井沢のレシート貼っちゃった人いたぞ
買えない時はスーパーのフルーツの写真とか、、、
175553: 匿名さん 
[2020-09-21 20:05:05]
他人の別荘画像を自分の別荘だと偽り蘊蓄コメントしたのもマンションさん。
175554: 匿名さん 
[2020-09-21 20:10:52]
過去の話を持ち出して、話題を逸らそうと必死な戸建てさん。さっさと箱根の家族旅行のエビデンスをアップすればいいのに、出来ないとはやっぱり嘘だったみたいねw
175555: 匿名さん 
[2020-09-21 20:12:11]
ここって戸建て設定は一人だけ?さっきからずっと言い訳レスしてるの同じ人なんだけど。
175556: 匿名さん 
[2020-09-21 20:30:46]
マンションと戸建ての比較以外の話などどうでもいい。
マンションの共用部に金をかけるのはムダという事実を踏まえれば、購入するのは戸建てしかない。
175557: 匿名さん 
[2020-09-21 20:34:35]
>>175556 匿名さん

結局、シルバーウィークも戸建てさんはここに粘着の憐れな人生。じゃあ、これから子供たちと旅館の露天風呂行ってきますね。
175558: 匿名さん 
[2020-09-21 20:58:25]
うちはコロナ後初、都外に出ました
新アトラクションも楽しめて良かったです。

うちはコロナ後初、都外に出ました新アトラ...
175559: 匿名さん 
[2020-09-21 21:02:40]
箱根の家族旅行写真まだー?
175560: 匿名さん 
[2020-09-21 21:17:12]
家族やライフスタイルも住まい選びには大切な要素。それを抜きにしてマンションと戸建のどちらが良いかなど議論できるはずもない。
175561: 匿名さん 
[2020-09-21 21:19:08]
>>175556 匿名さん

シルバーウィークにそんなしけた話題やめましょうよ。平日の昼間にどうぞ。
175562: 匿名さん 
[2020-09-21 21:22:19]
今夜は夜景とかスカイツリーが綺麗に見えるなー
夜風も丁度よいねー

ほんと、そのへんにある普通のサイディング戸建てとかに妥協しなくてよかったーw
175563: 匿名さん 
[2020-09-21 21:23:04]
>>175555 匿名さん

もう一人いらっしゃいますよ。
戸建の営業さん。
175564: 匿名さん 
[2020-09-21 21:24:39]
しけた話しはマンションさんのカス画像(笑)
住宅の話ができないからって無関係な話に誘導するのが、いつもの手口。
175565: 匿名さん 
[2020-09-21 21:28:46]
戸建さん明日朝一の電車に乗って箱根に行って
ホテルでモーニングでも食べて撮影して写真載せるんじゃない?

ベイマックスほどタイムリーな写真載せるのは難しそうだが、、、
175566: 匿名さん 
[2020-09-21 21:28:59]
久しぶりにきたがマンション派がスレチを盛んに投稿してるみたいだね。
戸建なら連休で子供が孫を連れて帰って来られるけどマンションじゃ無理だね。
175574: 匿名さん 
[2020-09-21 22:03:19]
[No175574~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
175575: 匿名さん 
[2020-09-21 23:01:51]
戸建に住みたい人が圧倒的に多いってことはマンションに住んでる人は妥協して住んでるのだろう
戸建に住みたい人が圧倒的に多いってことは...
175576: 匿名さん 
[2020-09-21 23:02:24]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
175577: 匿名さん 
[2020-09-21 23:06:34]
日頃は都市部の好立地マンションに住み立地と利便性を享受。
まとまった休みの日には自然の豊富な遠隔地にガッツリ旅行に行く。
変な郊外の戸建に住んで日がな一日スレばっかりやって旅行にもレジャーにも行かないとか、そんな戸建の生活はヤダ。
175578: 匿名さん 
[2020-09-21 23:09:32]
>>175577 匿名さん

車すらないマンションさんからそんな言葉を聞くなんて思いませんでしたよ(笑)

175579: 匿名さん 
[2020-09-21 23:15:59]
戸建てヒマだなー
二億以上出すなら戸建てだな
4000万とかの貧乏さんも戸建てにしとけ
無理はしない方がいい
175580: 匿名さん 
[2020-09-21 23:23:28]
>>175565 匿名さん

ベイマックスは戸建です
175581: 匿名さん 
[2020-09-21 23:27:11]
>>175578 匿名さん

都心部からクルマに乗っても行けるところは知れてます。どうせなら飛行機で千キロぐらい飛んで、旅先でレンタカーを借りて回ったほうが良いですよ。
175582: 匿名さん 
[2020-09-21 23:34:51]
>>175581 匿名さん

普通に車持ってても航空機移動の旅行なら現地でレンタカー借りますけど?(笑)
175583: 匿名さん 
[2020-09-21 23:36:39]
>>175581 匿名さん

セルフポチほど恥ずかしい行為はない
175584: 匿名さん 
[2020-09-22 05:20:06]
>>175581 匿名さん
>どうせなら飛行機で千キロぐらい飛んで、旅先でレンタカーを借りて回ったほうが良いですよ。

4000万以下のマンションに住んで旅行に金をかけるのは単身者だね。
175585: 匿名さん 
[2020-09-22 06:56:31]
単身者とか、埼玉とか、車もってないとか、人の詮索ばかりの戸建さん。全部ハズレだから笑えます。
普段は都市部のマンションに住んで立地と利便性を享受しながら、まとまった休みの日には家族揃って遠隔地に旅行に行くのも良いものです。
いくら理想の戸建に住んでいても、折角のシルバーウィークに旅行に行けないとか、休みの日にも関わらず平日と同じ調子の投稿しかできないとか、そんなライフスタイルはいやですね。
まあマンション派も戸建派も今日が最終日だから、いっぱい思い出作りして下さいね。スレにどハマりしてたらすぐに1日が終わってしまいますよ。
では健闘を祈ります
175586: 匿名さん 
[2020-09-22 07:00:34]
>>175585 匿名さん

連休中モード?
シルバーネタ入れてるだけで、いつもよりレスが多いマンションさん。
戸建さんのレスがいつもより少ないの気づいてないんだ(笑)
我々は何も言わずに家族サービスですよ。
旅行なんて無駄にアピったりしないよ普通の人間なら、君は情けない奴だな。
175587: 匿名さん 
[2020-09-22 07:16:40]
>>175586 匿名さん

その「我々」が、マンションさんに対して単身者とか、埼玉とか、車もってないとか、絡んできて詮索しまくっているのですよ。しかも全部ハズレ笑
そんなんで、マンションか戸建かなどという大きな選択を間違えずにできる能力があるとは思えない。
情けないを通り越してます。

175588: 匿名さん 
[2020-09-22 07:20:08]
マンションの眺望もいいけど、大自然の眺望は更に素晴らしい。やはり、購入するならマンションですね。
マンションの眺望もいいけど、大自然の眺望...
175589: 匿名さん 
[2020-09-22 07:22:59]
スレチに付き合うのも荒らし
一人芝居なんだけどね
175590: 匿名さん 
[2020-09-22 07:44:53]
旅行先のホテルに泊まっても、マンションで生活してる家族は普段どおり行儀良く過ごせるけど、躾がなってない戸建一家はガチャガチャしてるんだろうね。
175591: 匿名さん 
[2020-09-22 08:10:26]
いつものネット画像投稿でしたよ
175592: 匿名さん 
[2020-09-22 08:40:41]
躾がなってないのは、たいていマンションさん(笑)
集合住宅に住んでるから常識が無いのだろう。
175593: 匿名さん 
[2020-09-22 08:45:12]
コロナ禍での住宅メリットは?
戸建ならテレワークに対応した+ワンルームや高速な通信インフラ、広い庭や駐車場等々メリットだらけ。
共用のエレベータやエントランスも感染リスクが高いから。
175594: 匿名さん 
[2020-09-22 08:49:54]
ダマされるな…マンション購入「5~10年後にやって来る意外な落とし穴」
ここのマンションさんは、人を不幸にしたいのかな?

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200922-00075782-gendaibiz-bu...
175595: 匿名さん 
[2020-09-22 09:22:30]
>>175590 匿名さん

マンションさんの躾って、すり足歩行のことでしたね。
側から見るとお気楽な話のようですが、マンションさんにとっては深刻なことなのでしょうな。
175596: 匿名さん 
[2020-09-22 09:24:08]
旅行だとか全くスレと関係無い話を出す人って職場の会議でも本質を理解しない発言してるんだろうな。
マンションなら総会でも意味不明なことを言いそう。
一定の人数が集まれば少なからずそういう人が入ってくるので共同住宅は嫌。

共用住宅は住民全体が快適な環境の維持と建物の管理に気を配らないといけないけど、よく言われるマンションは管理が楽というのは共用部への関心の低さの現れ。
話が理解出来ない、通じない人はそれが迷惑な住民だった場合、周りの部屋の住民や持ち回りの組合役員になったときには相当なストレスだね。
175597: 匿名さん 
[2020-09-22 09:36:59]
住まい選びには、家族構成やライフスタイルも欠かせない要素であることを理解できない戸建さん。
己の意に沿うYahoo記事を貼り付けるだけの下らない投稿を繰り返し、旅行の話題も自分には関係ないと言って心を閉ざしてマンションさんの話に耳を傾けようという姿勢が一つも見られない反抗的な態度だからいつまで経っても相手にされない。
シルバーウィークならそれなりの話題で盛り上がるのもマトモな社会人の嗜みかと。
175598: 匿名さん 
[2020-09-22 09:39:20]
それにしてもコロナなんて一つも聞かないな。
マンションの共用部でコロナのリスクが高いってのは都市伝説になりつつある。
175599: 匿名さん 
[2020-09-22 09:40:38]
お互いを攻撃せずに折角のシルバーウィークを楽しみましょう笑
175606: 匿名さん 
[2020-09-22 14:09:03]
[NO.175600~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
175607: 匿名さん 
[2020-09-22 15:05:57]
マンションさんが旅行を楽しんでいることがどうしても許せないんですねw
ま、ここの戸建て連中に無関係といえばそうかも知れないですね。
マンションのメリットをじっくり考えよう。
175608: 匿名さん 
[2020-09-22 15:12:38]
普段は好立地と利便性の良さを享受できるマンションに住み、まとまった休みの日には普段行けないような旅行を楽しむ。飛行機には三回乗り、クルマも500キロほど走りました。
そのようなライフスタイルも可能にするのがマンションのメリットです。
普段は好立地と利便性の良さを享受できるマ...
175609: 匿名さん 
[2020-09-22 15:15:32]
4000万マンションの周辺はのどかですね。
175610: 匿名さん 
[2020-09-22 16:06:28]
マンションの共用部に購入予算を使うのはムダ。
購入するなら戸建てしかない。
175611: 匿名さん 
[2020-09-22 16:53:32]
同じ支払額であればマンションは戸建住宅よりも安い物件しか買えません。
それを踏まえてマンションを語れ。
175612: 匿名さん 
[2020-09-22 17:00:43]
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200820-00074843-gendaibiz-bu...

コロナで露呈した「マンションリスク」
他人と同じ屋根の下に住む集合住宅では感染者が1人でも出ると厄介なことになる。
「家庭内感染」は戸建てのほうが有利。
マンションは自宅の専有部の中で家庭内感染を防ぐことは難しい。トイレは通常1つしかないし、部屋から出ないで生活することはできない。外に出るには、共用部の廊下やエレベータ、階段やエントランスを通らないと外に出ることができない。
これに対して、戸建ではトイレは2つあり、隔離環境は作りやすい。家の中は家族の者しかいないので、感染予防も徹底することができる。
加えて、バルコニーが繋がっていたり、壁一枚挟んで他人が住んでいたりもしない。
圧倒的に住環境では戸建てに軍配があがる。
175613: マンション掲示板さん 
[2020-09-22 17:25:42]
旅行先で素敵な住まいは、総じて戸建て住宅でした…
マンションさんには申し訳ないけど、集合住宅には住みたくないです。戸建てに一票。
175614: 匿名さん 
[2020-09-22 17:33:25]
>>175613 マンション掲示板さん

さっき買い物の途中で通った住宅展示場は駐車場が満車の盛況でした。一方駅前のマンションのモデルルームの駐車場には車が1台もありません
新しい時代ですかね?
175615: 匿名さん 
[2020-09-22 18:02:11]
連休の最終日にも関わらず、いつもと同じ調子の戸建さん。平日の昼間と全く変わらないのはある意味凄いというか、不気味というか笑
175616: 匿名さん 
[2020-09-22 18:09:55]
戸建が好きすぎて自宅を離れられないのかも知れない。それはそれで勝手にして貰えば構わないけど、ストレスがマンションに向くのはなんとかならないのかな?やっぱりまとまった休みには、日頃行けないようなところに旅行に行くようなマンションライフが良いのかなと思います。家族構成やライフスタイルも住まい選びの大事な要素ですからね。旅行にさえ行けてれば、マンションさんの投稿にも素直になれたのに。
175617: 匿名さん 
[2020-09-22 18:14:18]
マンションを踏まえているとマンションさんより知識が豊富になる。
マンションをよく知らない人が間違って購入するのだろう。
175618: 匿名さん 
[2020-09-22 18:14:53]
>>175613 マンション掲示板さん

戸建を選ぶのに、マンションさんに断りなど入れる方がおかしいですよ笑
素敵な戸建にお住まいになられることを切に願っております。
住まい選びや棟上げのご報告、新しい家族との生活、旅行の風景など、気軽に投稿してくださいね。
175619: 匿名さん 
[2020-09-22 18:20:13]
>>175617 匿名さん

そしていつしかマンションのことが頭から離れなくなり、平日も休日もマンションが気になり、マンションなしに物事が考えられない、いわゆる粘着戸建というドツボな状態に嵌まり込んでいくわけです。
その様を見ることができるのがこのスレ。
マンションを踏まえなくても戸建の予算は1円たりとも変わらないので、戸建に決めたら即スレから退散すべきと思います。
175620: 匿名さん 
[2020-09-22 18:26:12]
マンションさんの連投が凄いですね。
よほどお暇なのかな?
175621: 匿名さん 
[2020-09-22 18:53:09]
コロナ禍でホテルに宿泊して実感した事。
旅行自体は楽しめても宿泊施設が問題。
エレベータは怖い、人が集まるエントランスも感染リスクが高い、壁一枚向こうに見知らぬ家族が宿泊していると少なからず騒音を感じる。
そして他人が触った共用部分は消毒したくなる。
これらは、全てマンションなど集合住宅にも言える事だった…
いやホント、マンションヤバイよ。
175622: 匿名さん 
[2020-09-22 19:07:29]
>>175619 匿名さん

逆じゃない?
アナタ、戸建の事を気にし過ぎです(笑)
粘着マンションの10年ものですか。
熟成しすぎて飲めたもんじゃない。
175623: 匿名さん 
[2020-09-22 21:21:18]
>マンションを踏まえなくても戸建の予算は1円たりとも変わらないので、戸建に決めたら即スレから退散すべきと思います。

マンションを踏まえると、マンションの購入価格の大半は共用部の建設コストの負担分だと気づく。
戸建てなら予算のすべてを専有部に使えるから購入するなら戸建て。
175624: 匿名さん 
[2020-09-22 21:22:49]
コロナの前に無事マンションを売り抜けした方はマンションに住んでいた頃は音をあまり気にしないと言われていたのに、上の階の子供の動静を把握できるくらいに上の階の音が伝わってきたとか。
他人の生活音が気になる普通の人には結構辛そうだね。
175625: 匿名さん 
[2020-09-22 21:26:55]
>>175623 匿名さん

マンションを踏まえるとは書いていない。
スレタイを読めないのか?
と、戸建さんが怒ってましたね。
175626: 匿名さん 
[2020-09-22 21:29:13]
物音に凄く過敏な人もいるから何とも言えないですが、まともな人が住んで問題ないようにマンションも設計されているでしょうね。
175627: 匿名さん 
[2020-09-22 21:39:18]
>物音に凄く過敏な人もいるから何とも言えないですが、まともな人が住んで問題ないようにマンションも設計されているでしょうね。

そうかなぁ~
4割が困ってるのに?
そうかなぁ~4割が困ってるのに?
175628: 匿名さん 
[2020-09-22 21:51:10]
そんなにマンションが気になるんですかね(笑)
175629: 評判気になるさん 
[2020-09-22 22:02:48]
>>175626 匿名さん

>>175626 匿名さん
集合住宅では音漏れは常識なので、周囲に配慮した生活と多少の音はお互い様というのが前提なんですよ。
高いから漏れないなんてことは無いし、タワマンのような高層建築ではむしろ酷くなる。
ただ、その常識を知らずに買う人がいたり、人によって基準が違ったりするので騒音問題は無くなりませんね。
175630: 匿名さん 
[2020-09-22 22:05:46]
>>175628 匿名さん

あなたは音が気にならない6割さんかな?
175631: 匿名さん 
[2020-09-22 23:03:43]
音に対して過敏な人はマンションはやめといた方が良いですね。普通の人なら大丈夫と思いますけど。まあどの程度が限界なのかは人によりますからなんとも言えないですね。
175632: 匿名さん 
[2020-09-22 23:06:45]
生活音と言っても洗濯機の音なんかは全く聞こえてこないですし、時計の音がはっきり聞こえるくらいに逆に静かすぎるくらいです。
どんな音が気に触るのかも全く分かりせん。
175633: 匿名さん 
[2020-09-22 23:14:25]
騒音のトラブルは戸建もあるんだけど、統計を取ってないから闇に葬られてますね。
トラブルがマンション全体のトラブルとして共有され、認識されているマンションはある意味で健全といえるけど、もし戸建に住んでトラブルになっても自己責任で片付けられてしまうというのがかなりのリスクですね。
ここの戸建さんはYahooの記事しか知らないから、そこに載らない個別の戸建のトラブルについては無いものとして考えてる。
175634: 匿名さん 
[2020-09-22 23:14:42]
>>175632 匿名さん

国の調査でも生活音にかなりの人が悩んでいますけどね
国の調査でも生活音にかなりの人が悩んでい...
175635: 匿名さん 
[2020-09-22 23:27:50]
まあ、駅近で広いマンションはたかいからなー
静かで快適なマンションも希少だし

そのへんによくあるサイディングとかのチープな戸建てに妥協しなくてよかったw
175636: マンコミュファンさん 
[2020-09-22 23:36:04]
>>175633 匿名さん
騒音問題の違いは単純に物理的な条件の違い。
マンションは建物自体が音を伝える役目を果たしてしまうが戸建はそんな問題は無い。


マンションも結局、当事者間で解決なり諦めなりが多いでしょう。
全体に注意して収まるくらいなら最初から問題なんてほとんど起きないし、騒音の発生源の特定すら困難。
問題が起きたら全戸にモニター仕込んで原因特定するなんて管理をしてくれるところはどこにも無いでしょ。

Yahooの記事がどうたらとういう下らない話じゃないよ。
175637: マンコミュファンさん 
[2020-09-22 23:49:28]
>>175631 匿名さん
敏感な人がいる前提で気を使って暮らさないといけないのが窮屈。
子供がいれば多少のバタバタは仕方ないと思えるけど誰しもがそうではない。

共同住宅なんだからこのくらい気にするほうがおかしいと押し通して開き直れる性格なら問題ないでしょうけど。
音を立ててないのに勘違いの濡れ衣で責められる可能性もある。
175638: 匿名さん 
[2020-09-22 23:54:36]
>>175632

戸建てにしか住んだことが無いとそうなる。
175639: 匿名さん 
[2020-09-22 23:56:27]
Yahooの記事を読むまでもなくマンションコミュニティのマンション騒音スレや、マンションでの騒音に悩むレスは多い。
マンションの騒音問題は明るみに出ても共有されても何の解決のしようも無いことは明らか。
音が気になるのにマンションを購入する過ちをおかす人が多いということが根本的な問題でしょうね。
175640: 匿名さん 
[2020-09-23 00:03:56]
まっ、普通に考えて騒音対決だとマンションは圧倒的に劣勢
175641: 匿名さん 
[2020-09-23 00:08:18]
> 静かで快適なマンション

 もう既に都市伝説だよね
175642: 匿名さん 
[2020-09-23 00:18:37]
>>175641 匿名さん

マンションが静かだと思っているのは耳が遠い本人だけって感じじゃない?(笑)
175643: 匿名さん 
[2020-09-23 04:40:59]
マンション騒音主は得てして「マンションは静かだ。」と言い張る。
175644: 匿名さん 
[2020-09-23 06:35:17]
やっと、戸建さんが待ち望んでいた平日ですね笑
175645: 匿名さん 
[2020-09-23 06:40:16]
住まいに求める要件がコロナで一変しましたね。
スペースや騒音、隣人と話に離れた住環境。安全な高台の高級住宅街が一番。ランニングコストや初期費用も圧倒的に有利。
タワマンなどマンションの人気は下がる一方です。
175646: 匿名さん 
[2020-09-23 06:42:43]
連休でホテルに宿泊し、改めて集合住宅が人間が住むような家では無いと実感。
あれは部屋だよ(笑)
175647: 匿名さん 
[2020-09-23 06:42:59]
ここのスレに適合する郊外やど田舎の安い戸建もバンバン売れて欲しい。
175648: 匿名さん 
[2020-09-23 06:43:49]
>>175646 匿名さん

おつかれさまです。
どちらに行かれましたか?
175649: 匿名さん 
[2020-09-23 07:02:17]
粘着戸建もマスタークラスになると楽しい旅先でもマンションのことが頭から離れないようだね笑
175650: 匿名さん 
[2020-09-23 07:35:28]
粘着マンションは、ホテルに泊まっても集合住宅の問題に気づかないようだ(笑)
だからマンションなんて負動産を10年以上も擁護してるんだね~
粘着し過ぎて他の戸建さん達が入れ替わってるも気づかない♪
175651: 匿名さん 
[2020-09-23 07:56:37]
10年って誰のことですか?笑
箱根なら強羅のハイアット辺りに泊まられたのでしょうか?
10年って誰のことですか?笑箱根なら強羅...
175652: 匿名さん 
[2020-09-23 08:05:09]
ホテルには広さを求めるのに、自宅は狭いマンションさん(笑)
また無関係な画像。
175653: 匿名さん 
[2020-09-23 08:18:05]
自宅より狭い部屋だけど余計な家具や家電がないからゆったりできますよ。箱根も外資系ホテルの進出が目覚ましいですからね。あぁ、でも温泉がお目当てなら源泉掛け流しの昔ながらの旅館の方が良いかも知れません。
175654: 匿名さん 
[2020-09-23 08:23:11]
戸建さんも複数いらっしゃるんだね。
旅行に行った戸建さん、自宅待機の戸建さん。
まぁ、住まい選びの参考になる旅行の画像をみても無関係だとか雑木林だとか言うコメントしかよこさない戸建さんは自宅待機のほうですよね。そんなに拗ねるなら平日も暇そうだから行って来たらいいのに。
戸建の生活スタイルも、住まい選びの参考になりますよ。
175655: 匿名さん 
[2020-09-23 08:28:27]
私はきちんとしたホテルに宿泊したので、感染対策には気を遣っていましたね~
だからこそ共同住宅はNG!

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200820-00074843-gendaibiz-bu...

コロナで露呈した「マンションリスク」
他人と同じ屋根の下に住む集合住宅では感染者が1人でも出ると厄介なことになる。
「家庭内感染」は戸建てのほうが有利。
マンションは自宅の専有部の中で家庭内感染を防ぐことは難しい。トイレは通常1つしかないし、部屋から出ないで生活することはできない。外に出るには、共用部の廊下やエレベータ、階段やエントランスを通らないと外に出ることができない。
これに対して、戸建ではトイレは2つあり、隔離環境は作りやすい。家の中は家族の者しかいないので、感染予防も徹底することができる。
175656: 匿名さん 
[2020-09-23 08:32:09]
>>175655 匿名さん

ホンコレw
ホテルだとエレベータも人数制限や一家族だけだよね。
マンションだと通勤時間帯の混雑は避けられないし、災害時とかどうすんだろ?
175657: 匿名さん 
[2020-09-23 08:43:24]
マンションさんには、アフターコロナの時代に敢えてマンションという集合住宅を選ぶ理由を教えて欲しいね。
うちのマンションは~とか個別性の高い理由でなく一般的なマンションのね!
10年以上も粘着してると自白済みなんだから、それぐらい簡単でしょ。
175658: 匿名さん 
[2020-09-23 09:21:18]
>>175657 匿名さん

10年以上も粘着してると自白済み?
戸建さんの早とちり、勘違いですね。
175659: 匿名さん 
[2020-09-23 09:59:17]
マンションを買うメリットを何も答えられずに
無関係な話題に終始するマンションさん。
自然と狂言回しのような役割を果たしている。
なぜマンションを買ってはいけないのかを身を持って
分かりやすく示しているわけだ。
175660: 匿名さん 
[2020-09-23 11:24:17]
>175659

過去スレに何回も記載もあるし、ググれば一般的なメリットなんてすぐわかると思うけど。
それよりも、マンションのメリットがないなら、比較スレ来る必要もなく、戸建でいいと思うけど。なんで来ているの?という質問にいまだに答えない戸建さん。
175661: 匿名さん 
[2020-09-23 11:45:38]
マンションのメリットは全てコロナ前。
ちゃんとコロナ後のメリットを教えてよ?
痴呆の高齢者じゃないんだから(笑)
175662: 匿名さん 
[2020-09-23 12:11:18]
マンションのメリットを知りたければ、得意のyahooで検索してみたらいい。
個人的な感想で選り好みしたらダメよ笑
175663: 匿名さん 
[2020-09-23 12:18:14]
連休にどこに旅行に行ったのかという雑談にすら応じられず、マンションのメリットを出せと高飛車なレスを繰り返す。何者か知らないけど態度が悪すぎですね。こんなのとマトモな情報交換などできるわけがない。とりあえずマンションのメリットが知りたければ、得意のyahooに聞いて頂ければ結構。個人的見解は聞いてもムダなので書く必要なし。
175664: 匿名さん 
[2020-09-23 12:20:00]
>マンションのメリットを知りたければ、得意のyahooで検索してみたらいい。

検索しても立地だのセキュリティだのここで完全論破された偽メリットしか出てこないんですよw
175665: 匿名さん 
[2020-09-23 12:20:51]
コロナに関係なく、マンションのメリットは立地と利便性ですね。ま、価格にもよると思いますのでご予算をお聞かせ頂ければと思います。
175666: 匿名さん 
[2020-09-23 12:22:31]
>>175664 匿名さん

論破などされてないですよw
戸建さんの勘違い、思い込み、欺瞞、嘘付きのどれかでしょう。
175667: 匿名さん 
[2020-09-23 12:26:23]
立地と利便性なんて戸建てでも良いですわ。
それよりコロナ禍で何か良いメリットありました?
全く答えないからバカにされるんですよ!
セルフポチしてるから、他の誰からも支持されてないじゃん(笑)
175668: 匿名さん 
[2020-09-23 12:28:11]
マンションのメリットが戸建の理屈でなくなるわけがない。ないないと心を閉ざして妄想してるだけ。ここで相談されてもそっち方面の専門家じゃないので、カウンセリングに通ったほうがいいね。
175669: 匿名さん 
[2020-09-23 12:30:44]
アフターコロナで、住まいに求める条件も変わった。
マンションさんは、認めたくないだろうが売上げ不振のマンション、好調バカ売れの戸建て。決着はついたよ。
ランニングコストや騒音、スラム化、建替えのリスクもプラスしたら絶望的未来しかない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d6c7e1a7ba6db19432a3b88981ade1e46b0c...

https://news.yahoo.co.jp/articles/3328621dc60708bd41c46b5fa771ec22fad1...
175670: 匿名さん 
[2020-09-23 12:42:02]
>>175668 匿名さん

セキュリティ万全?
デベの受け売り?
セキュリティ万全?デベの受け売り?
175671: 匿名さん 
[2020-09-23 12:42:58]
>論破などされてないですよw

完全論破されてますよw


175672: 匿名さん 
[2020-09-23 12:45:17]
>>175668 匿名さん

強盗も怖いのですが?w
強盗も怖いのですが?w
175673: 匿名さん 
[2020-09-23 12:45:59]
論破した、という妄想ですよ笑
175674: 匿名さん 
[2020-09-23 12:48:08]
ここで戸建さんが何を言おうともマンションのメリットには何の影響もない。
マンションのメリットが消せるなら、どうぞ消してもらっても構いませんよ?笑
175675: 匿名さん 
[2020-09-23 12:49:00]
マンションさん

そこらへんにある戸建てってどんな家でしょうか?
175676: 匿名さん 
[2020-09-23 12:49:46]
論破されてないという妄想(笑)
粘着マンションさんの得意技。
それより、コロナ禍で戸建てより良いとこあります?
175677: 匿名さん 
[2020-09-23 12:51:47]
好立地のマンションのメリットを無くすためには、不便な立地に移築するしかない。
戸建なら可能かも知れないけど、マンションだと不可能だね。
175678: 匿名さん 
[2020-09-23 12:52:12]
マンション圧倒的多数の強盗に性犯罪
ゴミオートロックにバイト管理人じゃ逆効果なんだなぁw
175679: 匿名さん 
[2020-09-23 12:52:25]
>>175676 匿名さん

戸建じゃないのがメリットです。
175680: 匿名さん 
[2020-09-23 12:53:28]
マンションさんアンタの話には、毎度のこと裏付けが無いんだわ…
だから妄想って言われる。せめてソースとポチを4つ以上貰えるようになってからね。
よく言うだろ、寝言は寝て言えってねw
175681: 匿名さん 
[2020-09-23 12:53:37]
>>175677 匿名さん

繁華街や埋め立て地が好立地ってことかい?w
175682: 匿名さん 
[2020-09-23 12:54:26]
旅行に行けなかった戸建さん。
平日のゴールデンタイムで息を吹き返した笑
175683: 匿名さん 
[2020-09-23 12:54:54]
>>175681 匿名さん

戸建よりも好立地です。
175684: 匿名さん 
[2020-09-23 12:56:57]
>>175682 匿名さん

埼玉ンションは論破されるといつものスレチと煽り投稿でフィニッシュ
幼稚園児なみの頭脳
あっ、幼稚園児に失礼ですね
175685: 匿名さん 
[2020-09-23 12:57:35]
戸建さん旅行に行ったのは真実でしょ?笑

議論したいのならコミュニケーションできる環境作りに戸建さんも協力しましょうよ。
175686: 匿名さん 
[2020-09-23 12:59:21]
>>175684 匿名さん

何を煽っていらっしゃるのかな?
それがまともな社会人の投稿か、ご自身でよくお考えになってくださいね。
175687: 匿名さん 
[2020-09-23 13:21:23]
>>175686 匿名さん
煽ってるのはマンションさんたよ!
無関係な昭和初期の家や旅行サイトの画像とか(笑)
アナタがマンション最大のデメリットだって気づかないの?
集合住宅にアナタが居たらマンションの資産価値が下がる。己を知るって重要です!
175688: 匿名さん 
[2020-09-23 13:39:54]
>>175663 匿名さん

何度もレスを削除されても懲りないマンションさん。
そんなに雑談したいなら別スレに行ってください。
175689: 匿名さん 
[2020-09-23 13:44:29]
ここのマンションさんが議論出来ないのは以前から変わらない。
具体的な話にはダンマリでスレチでははしゃぎ出すんだよね。

昨夜の騒音の話も今日のセキュリティの話も具体的な話になりそうになると急におとなしくなるんだよね。
175690: 匿名さん 
[2020-09-23 13:54:46]
戸建さんがマンション気にし過ぎでしょうね。
マンションが狭いのも、生活音も管理費等も掛かるのは誰でも知ってる事じゃないでしょうか?

175691: 匿名さん 
[2020-09-23 14:07:48]
>昨夜の騒音の話も今日のセキュリティの話も具体的な話になりそうになると急におとなしくなるんだよね。

もっと大人しくなるのは箱根の家族旅行の写真のお話ハート
175692: マンション掲示板さん 
[2020-09-23 14:15:50]
私は気に入って住んでいるならマンションでも良いんじゃないかと思いますが、マンションさんのレスは酷いと思います。
はぐらかして、本当の欠点やデメリットに対して真剣に向きあって無いと感じます。やはり戸建てさんに一票。
175693: 匿名さん 
[2020-09-23 15:00:42]
>>175687 匿名さん

無関係とは心外ですね笑
あなたの独りよがりの解釈ですよそれ。
それと旅行の写真もサイトなどではなく自分で撮影した「ホンモノ」です。勘違いも甚だしい、言い掛かりはやめて頂きたい。住まい選びには家族構成やライフスタイルも主要な要素のため、参考として掲示しているものです。
文句を言うなら、住まい選びに家族構成やライフスタイルが「無関係」であることを立証してくださいね。いつでも議論をお待ちしております笑
175694: 匿名さん 
[2020-09-23 15:02:47]
住まい選びは、各物件のメリットとデメリットを総合勘案して決めましょう。
175695: 匿名さん 
[2020-09-23 15:06:19]
戸建さんが声高に主張するマンションのデメリットよりも、メリットが大きいと判断される場合にはマンションを購入するという選択になる。
あとは各人の個別判断ですよ。
家族構成やライフスタイル、エリアや職業、好みなど、様々な個別の事情があるので、それ以上はここで議論する必要はない。
175696: 匿名さん 
[2020-09-23 15:40:17]
>175670

いまだにこんなデータだしているから、戸建さんは信頼されないのでしょうね。
警察のHPにも特に一人暮らしの女性は気を付けてと書かれている通り、賃貸アパートを含んでいるデータだしても意味がない。

これで、分譲マンションのセキュリティがないと言っているから怖い。
もう少し調べたら?そしてこの情報は、過去スレで何度も指摘されていますよ。
まぁわかっていて載せているのでしょうけどね
175697: 匿名さん 
[2020-09-23 15:43:58]
>検索しても立地だのセキュリティだのここで完全論破された偽メリットしか出てこないんですよw

一度も論破されているのみたいことないですよ。
というか、不動産の専門家のHPですら、記載されているようなメリットを完全論破したって(笑)
論破したのではなく、みんなあきれて無視したが正解だと思いますよ。
175698: 匿名さん 
[2020-09-23 15:47:08]
>>175693 匿名さん
誰にも参考になっていないところを見ると、独りよがりはマンションさん確定ですね(笑)
旅行サイトの画像は構成から明らかですし、昭和の住宅に意味なんか無い。
本当に人間性を疑うレベルです。集合住宅ってこいな人が住んでいるですね。
それで他のマンション住人が喜ぶと思っていたら病気です。カウンセリングをすすめます。
175699: 匿名さん 
[2020-09-23 15:49:41]
マンションさんの話しは意味が分からない…
ずっと独りでレスして社会人じゃないだろ?
独身の高齢者かな。
175700: 匿名さん 
[2020-09-23 15:53:08]
>>175699
大丈夫、戸建さんの話も意味が分からないから、五十歩百歩です
175701: 匿名さん 
[2020-09-23 15:57:51]
>>175698 匿名さん

戸建とマンションの両方に住んでいます。
カウンセリングネタは私が言い出したことですが、パクるのが下手ですね笑
175702: 匿名さん 
[2020-09-23 16:00:42]
戸建の歴史を知るのは大事なことと思います。
無意味だと言うのは戸建に興味がなくマンションのことしか頭にない、いわゆる粘着戸建の状態にあるからですね。マンションさんへの恨みがハンパないのがその証拠。
175703: 匿名さん 
[2020-09-23 16:33:38]
粘着はマンションだけ(笑)
マンションさんは生き字引。
175704: 匿名さん 
[2020-09-23 16:37:35]
基本みんな戸建に住みたいが妥協してマンションなのはデータからも明らか
基本みんな戸建に住みたいが妥協してマンシ...
175705: 匿名さん 
[2020-09-23 16:41:04]
>警察のHPにも特に一人暮らしの女性は気を付けてと書かれている通り

そんなこと何処に書いてあります?
共同住宅の共有部が危険とは書いてありますが。
データお願いします
そんなこと何処に書いてあります?共同住宅...
175706: 匿名さん 
[2020-09-23 16:47:39]
マンションさんは裏付けが無いと言われてたけど本当なんだな。
Yahoo!の記事をバカにしてるけど、この人のレスよりは確実に信憑性が高い(笑)
175707: 匿名さん 
[2020-09-23 16:49:32]
>賃貸アパートを含んでいるデータだしても意味がない。

毎度毎度嘘はいけませんね
アパートはその他の住宅に含まれていますよ


毎度毎度嘘はいけませんねアパートはその他...
175708: 匿名さん 
[2020-09-23 16:58:54]
>175707

恥ずかしい。
毎度毎度嘘はいけませんね

賃貸の1人くらしアパートでも4階建て以上なんていっぱいあるよ。
賃貸物件検索してみたら?
175709: 匿名さん 
[2020-09-23 17:05:52]
というか、そのデータは、いろんなところの賃貸物件で女性が気を付ける点いって紹介されているんですけどね。
分譲マンションで気を付ける点としては、でてこないよ。

https://www.moly.jp/5888/

175710: 匿名さん 
[2020-09-23 17:14:03]
>>175708: 匿名さん
>恥ずかしい。
>毎度毎度嘘はいけませんね
>賃貸の1人くらしアパートでも4階建て以上なんていっぱいあるよ。
>賃貸物件検索してみたら?


毎度毎度ウソはいけませんねw
アパートで4階以上ですか?(爆笑)wwww




アパートの定義

アパート(Apart)は「Apartment」を縮めた和製英語で、木造や軽量鉄骨造などの2階、または3階建て以下の共同住宅を指します。3階建てのアパートもありますが、2階建てがほとんどであるため、定義としては2階建以下の共同住宅をされることが多いです。
マンションと違って高層住宅はなく、アパートは低層住宅のみです。2?3階建ての低層住宅であるため、基本的にはエレベーターはついていません。エレベーターが付いていない低層・中層のマンションもあるので、エレベーターの有無による区別は難しいところです。
175711: 匿名さん 
[2020-09-23 17:17:45]
>警察のHPにも特に一人暮らしの女性は気を付けてと書かれている通り

早く警察のHPのソースお願いします。
175712: 匿名さん 
[2020-09-23 17:22:07]
>>175711 匿名さん
他人に頼らず自分で警視庁に聞いてみなさい
175713: 匿名さん 
[2020-09-23 17:28:10]
>他人に頼らず自分で警視庁に聞いてみなさい

警視庁のHPのどこにも「一人暮らしの女性は気を付けて」
などと書いてありませんけど?
大嘘つきですか?

https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kurashi/higai/koramu2/index.html
175714: 匿名さん 
[2020-09-23 17:35:17]
>賃貸の1人くらしアパートでも4階建て以上なんていっぱいあるよ。賃貸物件検索してみたら?

あまり嘘ばかり言わない方が良いですよ。
マンションさん全員が嘘つきって思われちゃいますから

あまり嘘ばかり言わない方が良いですよ。マ...
175715: 匿名さん 
[2020-09-23 17:40:48]
>恥ずかしい。
>毎度毎度嘘はいけませんね
>賃貸の1人くらしアパートでも4階建て以上なんていっぱいあるよ。
>賃貸物件検索してみたら?


まだ書き込みを続けたいなら嘘はちゃんと謝罪してください
でないと議論できませんから
175716: 匿名さん 
[2020-09-23 17:44:08]
以前にも中高層住宅には雑居ビルも含まれるから性犯罪が多いと延々強弁してたマンションさんが居た。
マンション民はデータを読めないのか読みたくないのか。
175717: 匿名さん 
[2020-09-23 18:04:16]
マンションさんはデータで示されると弱い。
感情でレスする人だから…
老人ホームの独居老人というのが事実らしい。だから集合住宅にこだわる。
175718: 匿名さん 
[2020-09-23 18:08:05]
戸建さんはデータで示されると弱い。
感情でレスする人だから…
老人ホームの独居老人というのが事実らしい。だから集合住宅にこだわる。
175719: 匿名さん 
[2020-09-23 18:12:40]
旅行に行った戸建さんと、行けなかった戸建さん
今日暴れているのはどっちだろうね?笑
175720: 匿名さん 
[2020-09-23 18:15:43]
マンションさんの4階建てアパートと警視庁のHPの件の謝罪がまだですね
議論したいなら間違いは訂正して謝罪しないといけません
子供じゃないんですから
それとも嘘つきマン損のままで続行します?w
175721: 匿名さん 
[2020-09-23 18:17:09]
>賃貸の1人くらしアパートでも4階建て以上なんていっぱいあるよ。賃貸物件検索してみたら?


この恥ずかしい書き込みは永久保存版で良いのかな?www
175722: 匿名さん 
[2020-09-23 18:20:19]
>賃貸の1人くらしアパートでも4階建て以上なんていっぱいあるよ。賃貸物件検索してみたら?

ではいっぱいあるみたいなんで、都内で10階建てアパート1件紹介してください
出来たら駅徒歩5分で部屋は8階以上のアパートが希望です
検索の仕方が悪いみたいで10階建てのアパートがスーモで1件も出てこないんですよ
175723: 匿名さん 
[2020-09-23 18:21:43]
4000万以下のマンションを踏まえた戸建住まいがいるなら話を聞いてやってもいいけど、旅行の雑談にすら応じられない偽物の粘着戸建と話すことは何一つない。
175724: 匿名さん 
[2020-09-23 18:24:46]
独りであらぬ方向に暴走する粘着戸建さん。
戸建派も苦笑するしかない笑
175725: 匿名さん 
[2020-09-23 18:25:01]
なんら根拠も示せず平気で嘘をつくのがここのマンション
共同住宅のリスクの1つでしょうね
175726: 匿名さん 
[2020-09-23 18:25:52]
>>175724: 匿名さん 

4階建て以上のアパートだっけ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
175727: 匿名さん 
[2020-09-23 18:31:27]
このやり取りが面白いね(笑)
まっマンション4000万以下じゃ厳しいかな
175728: 匿名さん 
[2020-09-23 18:35:29]
>>175726 匿名さん

戸建のことを何も知らない紛い物と情報交換すべきことは何一つない。
175729: 匿名さん 
[2020-09-23 18:35:32]
>>175726 匿名さん

うん、検索摩れば4階建て以上のアパートたくさん見つかるらしいわ(笑)
175730: 匿名さん 
[2020-09-23 18:45:40]
10年以上頑張ってもマンションのメリットを打ち消せないのに、まだやる意味があるのだろうか?笑
175731: 匿名さん 
[2020-09-23 19:43:42]
10年以上頑張ってもマンションのメリットを見出せないから、まだやる意味があるだろう。
175732: 匿名さん 
[2020-09-23 20:12:03]
マンションのメリット(笑)
一瞬で吹き飛んだよなコロナで
175733: 匿名さん 
[2020-09-23 20:39:53]
日本ではアパートの大きいものをマンションと言う
つまりマンションの小さいものをアパートと言う。
日本ではアパートの大きいものをマンション...
175734: 匿名さん 
[2020-09-23 21:23:00]
まあ、駅近で広いマンションは高いからなー
静かで快適なマンションも希少だしー

低年収ファミリーさんはランニングコスト踏まえた戸建てに妥協するしかないなw
175735: 匿名さん 
[2020-09-23 21:26:07]
4000万以下のマンションしか狙えない低年収ファミリーさんは、将来のランニングコストを踏まえて格安のマンションで妥協するしかないな
175736: 匿名さん 
[2020-09-23 21:33:36]
>>175734 匿名さん

4階建てのアパートさんは性犯罪と強盗に気をつけてね
175737: 匿名さん 
[2020-09-23 21:35:57]
マンションさん曰く警視庁の統計で高層住宅に木造アパートが含まれるらしい(笑)
175738: 匿名さん 
[2020-09-23 21:59:34]
旅行に行けなくても気にするなって
175739: 匿名さん 
[2020-09-23 22:01:18]
このスレ向けの郊外ど田舎の安い戸建がバンバン売れますように。
175740: 匿名さん 
[2020-09-23 22:02:43]
連休中よりもパワーアップしてる戸建さんが居る。
175741: 匿名さん 
[2020-09-23 22:11:50]
4階建てアパートさん頑張って~
4階建てアパートさん頑張って~
175742: 匿名さん 
[2020-09-23 22:39:07]
高層住宅の性犯罪率スゲー増えてるじゃん!
オートロックや管理人意味ねぇってこと?w
175743: 匿名さん 
[2020-09-23 22:49:24]
さてと、カーテン全開で夜景でも眺めながら寝るとするかなー

そのへんによくある普通のサイディングとか、安戸建てに妥協しなくてよかったw
175744: 匿名さん 
[2020-09-23 23:32:22]
>>175743 匿名さん

シングルガラスの窓はちゃんと閉めないと強盗か性犯罪者の餌食だから気を付けてね!
175745: 匿名さん 
[2020-09-23 23:50:03]
明日は反動でテンション下がりそう笑
175746: 匿名さん 
[2020-09-23 23:52:40]
10年やってこれですかぁ
175747: 匿名さん 
[2020-09-24 00:23:34]
データどころか日本語も読めないし、具体的な議論が出来ないので無関係な話題に固執するマンションさん。

一般的に言われるマンションのデメリットで明示的に言及されませんが、住民がリスクというデメリットはこのスレを見ると実感できますね。
特に会話が成立しないというあたりは直接やりとりしないと分からない。

常識が通用しないという点から共用部の使い方や騒音で問題を起こしている人物もいるかもしれません。
175748: 匿名さん 
[2020-09-24 04:38:15]
タワマン以上に普通のマンションは水害に弱い。
川沿いの底辺低層レジデンスなんか垂直避難もできず、多くの世帯が沈む。
もはや人間の住む住宅ではない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fa3e396b319d898fa45377b2b5584f3e27a5...
175749: 匿名さん 
[2020-09-24 04:42:37]
もしもの時「トイレは流さないで」マンションは災害に弱く暮らしにくい。

https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/towermansion-typhoon
175750: 匿名さん 
[2020-09-24 07:02:14]
戸建さんがYahooでマンションのメリットを検索できる能力があるかどうか試されてるね。
175751: 匿名さん 
[2020-09-24 07:06:40]
>>175748 匿名さん

なるほど、これらはもはや人間が住む住宅ではないということですね。
なるほど、これらはもはや人間が住む住宅で...
175752: 匿名さん 
[2020-09-24 07:13:42]
また無関係な画像…
マンションさんは、どうかしている。
将来的にはランニングコストが、月6万円程になるマンションが多いのに買いますか?
175753: 匿名さん 
[2020-09-24 07:16:42]
武蔵小杉のタワマンばかり報道されていたが、昨年の台風で多摩川沿いの戸建住宅に床上浸水被害が出ていたのは知らないのか。
都合の悪い戸建の情報は見ないことにする。
Yahooのセーフティーサーチにそんな機能はないはずだが?笑
175754: eマンションさん 
[2020-09-24 07:18:51]
これがマンションさんが望む画像?
これがマンションさんが望む画像?
175755: 匿名さん 
[2020-09-24 07:21:33]
>>175754 eマンションさん

これがマンションの現実だからね。
戸建さんは立地を選べますから。
今時ハザードマップでリスクの高い場所に家は建たない。
逆にマンションは土地が無いから、川沿いや湾岸の埋立地ばかり。
175756: 匿名さん 
[2020-09-24 07:23:55]
マンションはのメリットは立地ですね。
属性により好立地の物件も選び放題です。
175757: 匿名さん 
[2020-09-24 07:26:10]
>>175755 匿名さん

リスクの高いところに何十万戸も建ってますが。
リスクの高いところに何十万戸も建ってます...
175758: 匿名さん 
[2020-09-24 07:34:44]
>>175752 匿名さん

水害に弱い住宅は人間の住む住宅ではない、と主張する戸建さんのコメントに沿った画像のため、無関係ではありません。
単に都合が悪いのを無関係と言って心を閉ざしてるだけでしょ?笑
175759: 匿名さん 
[2020-09-24 07:38:03]
30年以内に7割超の確率で火災津波に見舞われると予測されている都内周辺区の木密地域に注文住宅を建てるのはリスク回避の観点からみていかがなものか?


175760: 匿名さん 
[2020-09-24 07:39:28]
>恥ずかしい。
>毎度毎度嘘はいけませんね
>賃貸の1人くらしアパートでも4階建て以上なんていっぱいあるよ。
>賃貸物件検索してみたら?

毎度毎度ウソはいけませんねw
アパートで4階以上ですか?(爆笑)wwww


アパートの定義

アパート(Apart)は「Apartment」を縮めた和製英語で、木造や軽量鉄骨造などの2階、または3階建て以下の共同住宅を指します。3階建てのアパートもありますが、2階建てがほとんどであるため、定義としては2階建以下の共同住宅をされることが多いです。
マンションと違って高層住宅はなく、アパートは低層住宅のみです。2?3階建ての低層住宅であるため、基本的にはエレベーターはついていません。エレベーターが付いていない低層・中層のマンションもあるので、エレベーターの有無による区別は難しいところです。
175761: 匿名さん 
[2020-09-24 07:42:25]
マンションさんの4階建てアパートと警視庁のHPの件の謝罪がまだですね
議論したいなら間違いは訂正して謝罪しないといけません
子供じゃないんですから
それとも嘘つきマン損のままで続行します?w
175762: 匿名さん 
[2020-09-24 07:53:02]
マンションのメリットなんてYahooで検索したらいくらでも出てくると思うんだけどねぇ笑
だいたいはメリットとデメリットが両方提示されている。
そういうのはコダテフィルターでカットするんだろうね笑
175763: 匿名さん 
[2020-09-24 07:56:40]
>>175761 匿名さん

何のことか経緯は分からないですが、戸建さんが低層階のアパート住まいというのが真実なら、マンションさんは謝らないといけませんね。
175764: 匿名さん 
[2020-09-24 07:58:29]
戸建さんは戸建に住んでるのだと勘違いしてました。すみません陳謝いたします。
175765: 匿名さん 
[2020-09-24 07:59:20]
同じ屋根の下に嘘つきがいるとかろくでもないな
175766: 匿名さん 
[2020-09-24 08:00:42]
マンションさんの勘違い。

タワマン以上に普通のマンションは水害に弱い。
川沿いの底辺低層レジデンスなんか垂直避難もできず、多くの世帯が沈む。
もはや人間の住む住宅ではない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fa3e396b319d898fa45377b2b5584f3e27a5...
175767: 匿名さん 
[2020-09-24 08:05:22]
都市部では、川沿いにマンションが多い事を知らないのだろうか?
また痴呆の地方画像。
175768: 匿名さん 
[2020-09-24 08:07:58]
武蔵小杉だけじゃない。
集合住宅は川沿いや埋立地がお好き。
ランニングコストも高い割に役にたたない対策。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200924-00000003-mai-soci
175769: 匿名さん 
[2020-09-24 08:15:47]
地方ど田舎の戸建が当スレのターゲットなのに、痴呆の戸建さんには通じない。
175770: 匿名さん 
[2020-09-24 08:18:09]
>賃貸の1人くらしアパートでも4階建て以上なんていっぱいあるよ。賃貸物件検索してみたら?


この恥ずかしい書き込みは永久保存版で良いのかな?www
175771: 匿名さん 
[2020-09-24 08:18:19]
何年も前の画像を思い出したように貼り付ける。自分が貼り付けたのを忘れて何十回も貼ってる。これってあの症状だよね。
175772: 匿名さん 
[2020-09-24 08:19:17]
>警察のHPにも特に一人暮らしの女性は気を付けてと書かれている通り

マン損さん早く警察のHPのソースお願いします。
175773: 匿名さん 
[2020-09-24 08:19:34]
>>175770 匿名さん

それは昨日から何回もコピペしてますよ笑
あぁ、覚えてないか
175774: 匿名さん 
[2020-09-24 08:24:59]
コロナ後にマンションにメリットありました?笑

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200820-00074843-gendaibiz-bu...

コロナで露呈した「マンションリスク」
他人と同じ屋根の下に住む集合住宅では感染者が1人でも出ると厄介なことになる。
「家庭内感染」は戸建てのほうが有利。
マンションは自宅の専有部の中で家庭内感染を防ぐことは難しい。トイレは通常1つしかないし、部屋から出ないで生活することはできない。外に出るには、共用部の廊下やエレベータ、階段やエントランスを通らないと外に出ることができない。
これに対して、戸建ではトイレは2つあるし、隔離環境は作りやすい。家の中は家族の者しかいないので、感染予防も徹底することができる。
175775: 匿名さん 
[2020-09-24 08:25:43]
同じコピペや質問を何回も繰り返すのはMCIの疑いが強い。戸建さんが「マンションさんの日本語が分からない」という訴えを繰り返しているのもピッタリあてはまる。
175776: 匿名さん 
[2020-09-24 08:26:28]
警視庁のHPで最新の高層住宅の性犯罪率スゲー増えてる!
オートロックや管理人無意味以下てこと?
警視庁のHPで最新の高層住宅の性犯罪率ス...
175777: 匿名さん 
[2020-09-24 08:29:51]
>同じコピペや質問を何回も繰り返すのはMCIの疑いが強い

100回近く同じの書いてるこれのことか?wwwww


「まあ、駅近で広いマンションは高いからなー 」
「静かで快適なマンションも希少だしー 」
「低年収ファミリーさんはランニングコスト踏まえた戸建てに妥協するしかないなw」

175778: 匿名さん 
[2020-09-24 08:30:21]
>>175776 匿名さん
昨日も貼り付けておられましたよ。
あぁ、覚えてないよね笑
175779: 匿名さん 
[2020-09-24 08:31:30]
>>175777 匿名さん

それは粘着戸建さんの自演です。
まさにMCIの症状。
175780: 匿名さん 
[2020-09-24 08:40:41]
>昨日も貼り付けておられましたよ。

有益な情報は何度かアップは必要でしょうね
マンションのズブズブダメ管理のソースですからw
175781: 匿名さん 
[2020-09-24 08:42:37]
>175776

オートロックの有無や、管理人の有無について一切記載がないのに、分譲マンションのセキュリティ否定するって(笑)
4階建て以上の建物って、賃貸とか市営住宅とかもあるでしょう。

というか、昭和の戸建を完全否定しておいて、昭和の物件含めたデータだして、どや顔って(笑)
175782: 匿名さん 
[2020-09-24 08:43:48]
>>175779 匿名さん
さてと、スカイツリー眺めながら寝るとするかな
夜風も気持ちよいし、寝室も広いし、静かで快適なマンションで良かったです
そのへんにある普通のサイディング戸建てに妥協しなくてよかったw




これもまさにMCIの症状の典型でしょうか?w

175783: 匿名さん 
[2020-09-24 08:59:24]
都内の性犯罪の3割以上はマンションで起きていますので皆さん気をつけてくださいねw
175784: 匿名さん 
[2020-09-24 09:01:45]
>>175782 匿名さん

それは粘着戸建さんの自演です。
まさにMCIの症状。
175785: 匿名さん 
[2020-09-24 09:03:50]
>>175780 匿名さん

自己正当化も典型的な症状ですね。
175786: 匿名さん 
[2020-09-24 09:06:17]
マンションさんのレスは個人的な話ばかりで、全く客観的な分析がされていない。
もう少し戸建てさん達を見習って、Yahoo!記事などの客観的なデータや他のマンションさんの支持を得られる内容のレスをしてみろ!
独りだから、成り済ますんだろうけど(笑)
175787: 匿名さん 
[2020-09-24 09:16:02]
貼ってないコピペをマンションさんの仕業にしたり、埼玉、高齢、独居、など全て外れてる戸建さんの分析力を誇られても失笑しか出ませんわ笑
偉そうな物言いをする前に、マンションのメリットを得意のYahooで検索して、コダテフィルターに掛けずに貼り付けてみろ。
話はそれから笑
175788: 匿名さん 
[2020-09-24 09:18:11]
>175786
>もう少し戸建てさん達を見習って、Yahoo!記事などの客観的なデータや他のマンションさんの支持を得られる

一般的なマンションのメリットすら否定して、記事になるような特殊なマンションの例や、賃貸や昭和の物件含めたデータ出してきて、客観的?

だから戸建さんの信頼度がないのだと思いますよ。

>マンションさんのレスは個人的な話ばかりで、全く客観的な分析がされていない

というか、家族構成や、立地などの条件がないのだから、客観的分析は無意味。
全国的な話をするなら、マンションのない立地がほとんどなのだから、戸建になるのはわかっている。
あくまで個人の主観(好み)の話をするスレだと思いますよ。

少なくとも、マンションにメリットがないと主張する時点で、比較スレでは、スレチです。だから誰からも共感を得ないのだと思いますよ。
175789: 匿名さん 
[2020-09-24 09:29:45]
>というか、家族構成や、立地などの条件がないのだから、客観的分析は無意味。

それこそ災害時にはしゃぐマンション派に言ってあげてねw
175790: 匿名さん 
[2020-09-24 09:39:46]
>>175781 匿名さん

昭和初期の戸建と昭和のマンションの区別もつかないのか…
どうかしてるぞ。
昭和のマンションは山ほど巷に溢れている。
勿論、住んでる住人もいる。
それに比べアナタのUPした昭和初期の住宅は?
これを同列に比べるの?本気?
いや、マンションさんは分からないと…
175791: 匿名さん 
[2020-09-24 09:45:52]
>>175788 匿名さん

アフターコロナ禍でのメリットってありました?
マンションさんは1つもあげてないよな。
コロナで良かった住宅のメリットは?
175792: 匿名さん 
[2020-09-24 10:04:10]
アフターコロナで、住まいに求める条件も変わった。
認めたくない気持ちも分かるけど、今は令和だよ。
明治大正昭和の戸建を比較対象にされても…
マンションならバブル期の昭和マンションの方が逆に質が良いのかもね。
↓ショックだろうけど現実です。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/75526?page=1&imp=0

https://news.yahoo.co.jp/articles/d6c7e1a7ba6db19432a3b88981ade1e46b0c...

https://news.yahoo.co.jp/articles/3328621dc60708bd41c46b5fa771ec22fad1...
175793: 匿名さん 
[2020-09-24 10:17:50]
「当初マンションを検討していたが一戸建て検討に変わった」人が50%と最も多かった。

ランニングコストも戸建てより割高だし、マンションさんも辛いよね。
「当初マンションを検討していたが一戸建て...
175794: 匿名さん 
[2020-09-24 10:18:02]
>>175789 匿名さん

災害時にはしゃぐのは戸建さんでしょ
武蔵小杉のタワマンスレとか酷いです
175795: 匿名さん 
[2020-09-24 10:21:35]
>>175790 匿名さん

昭和初期の住宅ってどれのこと?
開拓住宅を貼り付けた記憶はあるけど、あれは戸建の歴史を勉強するためのもので、もちろんマンションなど存在していなかった時期のものだし、マンションとの比較目的ではない。そう説明したよね?
175796: 匿名さん 
[2020-09-24 10:23:13]
>>175794 匿名さん

あれも、はしゃいでるのマンションさんだよ(笑)
戸建さんも被害はありましたから。
別エリアの低層レジデンスのマンションさんが元凶 みたい。
175797: 匿名さん 
[2020-09-24 10:23:32]
>>175793 匿名さん

むしろ戸建からマンションに変えた人が3割もいることに驚きですね。
175798: 匿名さん 
[2020-09-24 10:25:17]
>>175796 匿名さん

いいえ、はしゃいでいるのは戸建です。
戸建の被害があることを指摘しても無視して、うんこウンコとバカ騒ぎしていた。
酷いもんです。
175799: 匿名さん 
[2020-09-24 10:26:08]
>>175795 匿名さん
完全にスレチ。
無関係な画像のUPは違反です。
175800: 匿名さん 
[2020-09-24 10:27:43]
>>175798 匿名さん

それがマンションさんだって。
戸建てに罪を擦り付けないで。
175801: 匿名さん 
[2020-09-24 10:35:32]
匿名スレなので、どちらかなんて分からない。ここでは、マンションさんが最初に罪を擦りにきた事実だけが残る。
そういう所が支持されない理由。
175802: 匿名さん 
[2020-09-24 10:39:28]
>>175800 匿名さん

それが戸建さん
マンションさんかタワマンを揶揄するはずがない。
戸建の罪をなすりつけるな。
175803: 匿名さん 
[2020-09-24 10:40:37]
>>175801 匿名さん

日頃から戸建さんはマンションを揶揄してるから仕方がない。潔く罪を認めて諦めることだ。
175804: 匿名さん 
[2020-09-24 10:46:34]
スレチです、別のスレの謝罪?
マンションさんは本当に愚かで、人間性を疑うよ。
175805: 匿名さん 
[2020-09-24 10:50:11]
将来、中国や韓国との関係が極言まで悪化した時、彼らが所有しているマンションの部屋がどうなるか、考えただけでも恐ろしい。
所有権を主張しつつ管理費や修繕費は踏み倒し、転売なんて平気でやりかねない。
区分所有のリスクを想像できないマンションさんは、いずれ後悔する。
175806: 匿名さん 
[2020-09-24 10:54:02]
マンションさん火災は大丈夫でしたか?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200924-00000006-saitama-l11

これに気づいてないなんて、スカイツリーの件も嘘ですね(笑)
175807: 匿名さん 
[2020-09-24 10:57:00]
>>175804 匿名さん

スレチです、別のスレの謝罪?
戸建さんは本当に愚かで、人間性を疑うよ。
最初にマンションさんに罪をなすりつけてきたのは戸建。
175808: 匿名さん 
[2020-09-24 10:57:58]
>>175806 匿名さん

埼玉なんか知らん。
175809: 匿名さん 
[2020-09-24 10:59:46]
>>175806 匿名さん

越谷は戸建さんのホームタウンだったのか。
頭隠して尻隠さずの戸建さんのレスで色々明らかになりますね。
175810: 匿名さん 
[2020-09-24 11:19:19]
確かマンションさんが埼玉でしたよね?
175811: 匿名さん 
[2020-09-24 11:21:38]
マンションさんは自分が言ってた事を、すぐ忘れるんだから(笑)
アナタの言ってた戸建てより高いマンションが林立する地域は関東では埼玉ですよ!
マンションさんは自分が言ってた事を、すぐ...
175812: 匿名さん 
[2020-09-24 11:25:34]
埼玉の事は良く知らないが、マンションさんは埼玉が嫌いなの?
175813: 匿名さん 
[2020-09-24 11:41:11]
アフターコロナで、マンションさん涙目。
ランニングコストを考慮したら更に厳しい?
コロナ禍でのメリット早く~♪

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/75526?page=1&imp=0

https://news.yahoo.co.jp/articles/d6c7e1a7ba6db19432a3b88981ade1e46b0c...

https://news.yahoo.co.jp/articles/3328621dc60708bd41c46b5fa771ec22fad1...
175814: 匿名さん 
[2020-09-24 11:48:46]
>>175812 匿名さん

知らないだけ。
175815: 匿名さん 
[2020-09-24 11:50:17]
>>175810 匿名さん

違いますけど。
何度か説明してますよ。
あっ、覚えてないのか笑
175816: 匿名さん 
[2020-09-24 12:18:41]
埼玉でも千葉でも良いから、メリットを早く~♪
175817: 匿名さん 
[2020-09-24 12:19:24]
>>175811 匿名さん

国土交通省の調査報告書によると、マンション購入者の平均所得や物件価格は戸建を上回ってる。
国土交通省の調査報告書によると、マンショ...
175818: 匿名さん 
[2020-09-24 12:19:44]
13で終わってる
4000万以下のマンションなら5000万の戸建でしょうね(笑)
175819: 匿名さん 
[2020-09-24 12:20:57]
ランニングコストを考慮すると戸建てより高いが、物件価格だけ見れば安い事がメリット

立地についても、ランニングコストを無視すれば良いとか(笑)
175820: 匿名さん 
[2020-09-24 12:27:01]
>175811

これも過去スレで、批判されていたんだから、少なくともそれくらいは踏まえてくるとおもった。

そのデータは、広さは関係ない。東京などでは、1Lの分譲マンションも多数ある。
m2単位では、マンションのほうが高いって話だったと思うよ。
同じ記載をして、同じ批判を浴びるのが戸建さんですよね。
175821: 匿名さん 
[2020-09-24 12:27:21]
>>175817: 匿名さん 

戸建てのほぼ無い商業地(都心三区のビル街)の物件が含まれるマンションと
住宅地や郊外がメインの戸建てを比較して何の意味があるの?
175822: 匿名さん 
[2020-09-24 12:27:31]
まあ、駅近で広いマンションは高いからなー
静かで快適なマンションも希少だしー

埼玉?いやいや、これ、首都圏の常識ですよw
低年収ファミリーさんはランニングコスト踏まえた戸建てに妥協するしかないですなぁw
175823: 匿名さん 
[2020-09-24 12:30:51]
周りの部屋も一人暮らしばっかりだったら静かかもしれないね。
学生の頃に住んでいた鉄筋コンクリートのアパートも静かだったよ。

でも、気を使って生活しないとダメだよ。
175824: 匿名さん 
[2020-09-24 12:38:39]
>>175821 匿名さん

スレを立ち上げた戸建さんに聞いてくれる?
あっ
175825: 匿名さん 
[2020-09-24 12:39:53]
>>175821 匿名さん

ご質問は国土交通省に問い合わせて下さい。
175826: 匿名さん 
[2020-09-24 12:40:59]
郊外の戸建か、都市部のマンションか

比較するならこのパターンですね。
175827: 匿名さん 
[2020-09-24 12:42:50]
そもそも、ファミリー向けマンションは高いから4000万以下の予算しか用意できないならマンションは検討の対象から外れる。
戸建しか選択肢は残されていない。
175828: 匿名さん 
[2020-09-24 12:43:06]
>>175821
その人、小学生でもわかる統計の基本が分からないから仕方ないよ。
175829: 匿名さん 
[2020-09-24 12:44:23]
>ご質問は国土交通省に問い合わせて下さい。

なるほど!意味も分からずコピペして載せているのですね!
資料の理解力が皆無では話が通じないのも納得です。
175830: 匿名さん 
[2020-09-24 12:46:25]
>>175827
立地を変えればいいだけですよ。
都心勤務で郊外でマンションなんてうんざりというならそうかもしれませんが。

マンションは狭小ミニ戸といい勝負かもしれませんが、マンションが買えないなら普通の戸建はなおさら買えません。
175831: 匿名さん 
[2020-09-24 12:46:44]
>>175825 匿名さん

お陰様で警視庁のこのデータの信憑性も上がりました!
お陰様で警視庁のこのデータの信憑性も上が...
175832: 匿名さん 
[2020-09-24 12:48:19]
>>175830 匿名さん

普通の戸建って?
175833: 匿名さん 
[2020-09-24 12:51:16]
>>175832
庭と駐車場がある戸建。
日照を確保するには最低でも土地50坪は必要でしょうね。
175834: 匿名さん 
[2020-09-24 12:52:49]
>普通の戸建って?

一般的に駅徒歩圏(数分から15分以内)、土地30~50坪、3~4LDK、述べ床100㎡以上、長期優良住宅、整形地でしょう
175835: 匿名さん 
[2020-09-24 12:55:22]
>>175834 匿名さん

都内でも、可能ですか?
175836: 匿名さん 
[2020-09-24 12:55:36]
普通のマンションは駅徒歩数分から10分以内、60~70㎡、2~3LDKかな?
175837: 匿名さん 
[2020-09-24 12:57:44]
>都内でも、可能ですか?

前の方が普通の戸建ては4000万では無理だと言っていますね

175838: 匿名さん 
[2020-09-24 12:58:34]
戸建の過半数は駅徒歩15分以上ないしバス便。
175839: 匿名さん 
[2020-09-24 13:03:47]
マンションもランニングコストを考慮したら都内では厳しい。
マンションさんの埼玉かな(笑)
175840: 匿名さん 
[2020-09-24 13:05:26]
同じ支払額であればマンションは戸建住宅よりも安い物件しか買えません。
同じ予算だとマンションはバス便の団地。

https://m.youtube.com/watch?v=EtvBzCTZgso
175841: 匿名さん 
[2020-09-24 13:10:52]
>>175832
n人家族で快適に暮らすのに必要な面積は
25 + 25*n
都市部の地価の高さに妥協しても
15 + 20*n

3人家族で100、4人なら125平米必要。

ほかにも居住性能も求められる。
耐震性、防火性、防犯性、耐久性、維持管理等への配慮、断熱性、室内空気環境、採光、遮音性、高齢者等への配慮
などが必要とされる。
マンションだと特に耐震性、採光、遮音性は戸建に比べて厳しいね。
175842: 匿名さん 
[2020-09-24 13:14:46]
>>175838 匿名さん

データとか見てから言ってます?
主観で適当に言ってるんじゃない?
また恥かくんじゃない?w
175843: 匿名さん 
[2020-09-24 13:32:04]
>>175840 匿名さん

マンションのメリットは立地なので、戸建よりも良い立地のマンションでないと検討の対象になりません。
175844: 匿名さん 
[2020-09-24 13:33:43]
>>175842 匿名さん

恥をかくのはおたく。
恥をかきすぎて麻痺してるのかも知れないが。
175845: 匿名さん 
[2020-09-24 14:06:44]
立地がメリットって、川沿いや埋立地のマンションは?
マンションに立地のメリットは無いから!
マンション内にコンビニがあるなら利便性は良いだろうが、管理費や修繕費が高いこととトレードオフだよ。
だいたいコンビニの上には住みたくないですがな。
175846: 匿名さん 
[2020-09-24 14:11:37]
アフターコロナで、住まいに求める条件も変わった。
認めたくない気持ちも分かるけど、立地や利便性についても最近の台風や地震、噴火などの災害で変わってしまったんだよ。
安全な地域を選べる戸建てが正解。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/75526?page=1&imp=0

https://news.yahoo.co.jp/articles/d6c7e1a7ba6db19432a3b88981ade1e46b0c...

https://news.yahoo.co.jp/articles/3328621dc60708bd41c46b5fa771ec22fad1...
アフターコロナで、住まいに求める条件も変...
175847: 匿名さん 
[2020-09-24 14:17:36]
>>175844 匿名さん

ではあなたの発言の根拠たる首都圏の戸建が駅から徒歩15分以上かバス便というデータなりソースお願いします。
175848: 匿名さん 
[2020-09-24 14:18:59]
よく駅にあるマンションのフリーペーパーに記載されていたが、実際はマンションさんも広さを重視しているんじゃない?

●重視するなら「広さか駅距離か」
2020年5月調査:広さ派52% 駅距離派30%

2019年12月調査:広さ派42% 駅距離派40%
 以前は広さ派と駅距離派が拮抗していたが、ここにきて広さ派が一気に増えて、広さと部屋数の確保しやすい一戸建て志向が強まったということがうかがえる。
175849: 匿名さん 
[2020-09-24 14:27:39]
>>175847 匿名さん

すでに提示したのでお断りします。
175850: 匿名さん 
[2020-09-24 14:28:31]
>>175845 匿名さん

戸建よりも良い立地なので大丈夫。
175851: 匿名さん 
[2020-09-24 14:32:11]
>>175849 匿名さん

マン損のいつものパターン結局逃げるw
175852: 匿名さん 
[2020-09-24 14:46:30]
都合の悪い事からは逃げる。
マンションの理事や管理からも逃げるのかな?
そんな人が同じ住人なら資産価値も下がるよな~(笑)
175853: 匿名さん 
[2020-09-24 14:50:21]
>>175852 匿名さん

知識レベルが4階建てアパートはたくさんあるですから(笑)
175854: 匿名さん 
[2020-09-24 15:35:13]
>>175851 匿名さん

逃げずにスレを探したらいいだろう笑
見つかるよ
175855: 匿名さん 
[2020-09-24 15:39:43]
>>175853 匿名さん

戸建の知識ゼロの紛い物さん、早くマンションさんを説得しないと更に10年失うことになる。
175856: 匿名さん 
[2020-09-24 15:41:28]
ホント逃げずにコロナ禍でのメリットをあげれば、セルフポチしなくて済むのにね(笑)
175857: 匿名さん 
[2020-09-24 15:43:51]
>>175855 匿名さん

その10年はマンションさん、アナタだけ♪
他の戸建てさんは私も含め最近きたのよ。
だから昔の事は知らない。
10年も独りで良くやるよ。
175858: 匿名さん 
[2020-09-24 16:03:46]
戸建だと坪単価50万じゃないと50坪の土地は難しいでしょうね

やはり千葉か埼玉が妥当でしょうね。
175859: 匿名さん 
[2020-09-24 16:10:13]
>>175858: 匿名さん 

そうなるとマンションも当然ちょっとだけ駅に近い千葉埼玉になっちゃいますね
175860: 匿名さん 
[2020-09-24 16:14:23]
>>175859 匿名さん

マンションだと葛飾区とか江東区でも有ったと思いますが
ただ低層階に成りそうですね。
175861: 匿名さん 
[2020-09-24 16:34:25]
>>175857 匿名さん

10年もやるわけないでしょ笑
175862: 匿名さん 
[2020-09-24 16:35:34]
千葉ならお勧めのエリアありますよ笑
175863: 匿名さん 
[2020-09-24 16:41:44]
>> 175858 匿名さん 
>戸建だと坪単価50万じゃないと50坪の土地は難しいでしょうね

戸建ての予算は4000万超なのでもっと高い地価の土地でも買える。
属性がいい人なら23区内でも問題なし。
175864: 匿名さん 
[2020-09-24 16:45:30]
>>175863 匿名さん

ここの戸建は4000万以下のマンションしか買えない予算ですよ?とぼけるのもいい加減にしたほうがよろしいかと。あ、覚えてないのか笑
175865: 匿名さん 
[2020-09-24 16:51:02]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
175867: 戸建さん 
[2020-09-24 17:09:43]
ぁぁー
ガス点検を装った強盗が戸建ばかり狙って頻発してるってばよぉぉー
ヤダよぉぉー 殺されたくないよぉぉー
マンションに引っ越したいよぉぉー
安心して暮らしたいよぉぉー(;´д`)
175868: 匿名さん 
[2020-09-24 17:15:23]
>>175867: 戸建さん

今日足立区の集合団地のおじいちゃんも30万取られましたけど?
175869: 匿名さん 
[2020-09-24 17:29:19]
>>175867 戸建さん

都内なら強盗はマンションの方が多いですから無駄だと思いますよ
都内なら強盗はマンションの方が多いですか...
175870: 匿名さん 
[2020-09-24 17:38:03]
>>175864 匿名さん
マンションは埼玉ですね
175871: 匿名さん 
[2020-09-24 17:38:19]
マンションのセキュリティは穴だらけだということ。
175872: 匿名さん 
[2020-09-24 17:41:12]
粘着してるのはマンションさん。
都心マンションさんだっけ前のHN?
戸建さんにボロ負け逃亡して、出戻ってきたんだよね(笑)
175873: 匿名さん 
[2020-09-24 17:42:28]
>>175864 匿名さん
>ここの戸建は4000万以下のマンションしか買えない予算ですよ

日本語大丈夫?
4000万以下のマンションしか買えない予算ではマンションしか買えない。
175874: 匿名さん 
[2020-09-24 17:44:00]
逃亡先は武蔵小杉スレ?
そういや、7000万のド底辺blogスレは廃棄されたのかな。
175875: 匿名さん 
[2020-09-24 17:57:05]
そのへんにある安戸建てに妥協しなくてよかったw
175876: 匿名さん 
[2020-09-24 18:01:10]
その辺とは?
都内で安いのは、マ・ン・シ・ョ・ン!
その辺とは?都内で安いのは、マ・ン・シ・...
175877: 匿名さん 
[2020-09-24 18:02:01]
>>175875 匿名さん

強盗に気をつけてね
175878: 匿名さん 
[2020-09-24 18:07:57]
>>175873 匿名さん

「4000万以下のマンションしか買えない予算の戸建」で合ってます。
175879: 匿名さん 
[2020-09-24 18:08:03]
マンション狭くて安いね
175880: 匿名さん 
[2020-09-24 18:15:39]
70~80くらいのファミリーに狭いマンションは安いですねー

そのへんにある安戸建てに妥協しなくてよかったw
175881: 匿名さん 
[2020-09-24 18:53:06]
コロナ禍で住みづらく、不動産価値も落ち目の集合住宅に妥協しなくて良かった(笑)
175882: 匿名さん 
[2020-09-24 18:56:54]
マンションは確かに落ち目だね、戸建ては逆に昇り調子。
コロナ前から傾向はあったけど、急激に進んだ。ここはマンションさんも認めざるを得ない事実だろう。


https://gendai.ismedia.jp/articles/-/75526?page=1&imp=0

https://news.yahoo.co.jp/articles/d6c7e1a7ba6db19432a3b88981ade1e46b0c...

https://news.yahoo.co.jp/articles/3328621dc60708bd41c46b5fa771ec22fad1...
175883: 匿名さん 
[2020-09-24 19:08:12]
>>175882 匿名さん

安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん。
かなり以前から申してきましたが、やっと時代が追い付いてきましたね笑
175884: 匿名さん 
[2020-09-24 19:10:59]
>>32793 匿名さん

もう3年前から言ってますね。
鈍い戸建さんもコロナでやっと目が覚めたか笑
175885: 匿名さん 
[2020-09-24 19:17:22]
>もう3年前から言ってますね。

長らくスレに入り浸ってらっしゃるんですね
ご結婚やお仕事探しもした方がよろしいと思います
175886: 匿名さん 
[2020-09-24 19:27:49]
粘着マンションの証拠。
またバレてしまいましたよ(笑)
175887: 匿名さん 
[2020-09-24 19:45:30]
自分にアンカーつけて一人芝居してるよマンションさん!
焦り過ぎ~、どこまで間抜けなんだよ(笑)
175888: 匿名さん 
[2020-09-24 19:51:15]
>>175885 匿名さん

さっ3年!!
この人まじカオス
175889: 匿名さん 
[2020-09-24 19:58:25]
マンションに満足してたら、3年も粘着しないよな…気にしているんだな、同情するよ。
暇潰しにスレするぐらいが丁度イイ。独りじゃ厳しい戦いになるが。
175890: 匿名さん 
[2020-09-24 20:13:20]
>>175880 匿名さん
>70~80くらいのファミリーに狭いマンションは安いですねー

このスレのように4000万以下で買えますからね。
175891: 匿名さん 
[2020-09-24 20:30:23]
全国不動産相場ランキング

https://www.how-ma.com/ranking/全国/kodate
175892: 匿名さん 
[2020-09-24 20:32:25]
>>175885 匿名さん

やっぱり全部外れてるわ。
社会経験がないのか、分析力が皆無だな笑
175893: 匿名さん 
[2020-09-24 20:33:40]
スレの趣旨に則り合理的に推論した結果、以下の結論に至りましたので、ご報告致します。
【結論】
4000万以下のマンションしか狙えない収入なら、安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん。
【理由】
住宅購入適齢期の35-40歳で年収1000万だと、大手の課長クラスの年収で、年収チェッカーでも偏差値60ぐらいになりますから、一般的なサラリーマンより上位のクラスとなります。 それでも予算は4-5000万というのが世間の相場。
まあ、4000万以下のマンションしか買えない収入は精々1000万てとこだから、ローンは3000万が適正額で、これに頭金1000万で予算は4000万ってのが基本ですね。
これに株の含み益や親からの贈与があればプラス1000万ぐらいは可能ですかね。
しかしながら、子ども2人だと月の養育費が10-15万、最盛期には20万という御仁もいらっしゃいました。
子ども一人の養育費は3000万位掛かりますから、子沢山の戸建民はご自宅にかける費用も最低限になっちゃいますけど仕方ないよね。
要するに、4000万以下のマンションしか買えない年収だと安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん、ですね。

さて、別の角度からも見てみましょうか。
年収1000万のファミリーだと、色々差し引かれて月の手取りは50万くらいですかね。生活費のうち住宅関連すなわちローンの返済額は2割程度に抑えるのが安全圏とされています。つまり月10万くらいですね。そうするとやはりローンの総額は3000万という線は外せませんよね。
あとは頭金にいくら積めるか。若い頃から計画的に財形で月8万貯金しても10年で1000万位しかたまりません。よって予算の総額はやはり4000万が基本になるでしょう。
であるならば、養育費の負担も考慮しながら、やはり安い土地に格安PB系の戸建っていうのが現実的な選択肢ですね。
もちろん、人によっては株とか親からの贈与など、プラスアルファで予算は増えます。その場合は大手HMの戸建や都内のマンションなど、ワンランク上の住まい選びも楽しめますね。
【補記】
あ、1つ申し忘れておりました。
中古の戸建だと予算内でお宝物件に出逢える可能性もありますよ。

以上
175894: 匿名さん 
[2020-09-24 20:36:27]
何年も前から言われてることにようやく気付いた戸建さん。能力低すぎるね。
175895: 匿名さん 
[2020-09-24 21:01:12]
>>175894 匿名さん

石の上にも3年ですかね?爆笑
175896: 匿名さん 
[2020-09-24 21:27:44]
共同住宅なら4000万以下の安物件でもいいけど、戸建てだと属性に応じてもっと高い予算をかけて住みたい場所の土地を購入し広い戸建てを建てたくなる。
日本の7割の人が戸建て住まいを望んでるからマンションと戸建ては代替関係にない。
175897: 匿名さん 
[2020-09-24 21:39:37]
東京でもマンションは妥協の産物。
175898: 匿名さん 
[2020-09-24 21:46:27]
4000万以下のマンションのランニングコストを踏まえた戸建。
175899: 匿名さん 
[2020-09-24 21:48:13]
さてと、スカイツリー眺めながら晩酌でもするかなー

そのへんにあるシャッター閉じた普通の戸建てに妥協しなくてよかったw
175900: 匿名さん 
[2020-09-24 21:50:10]
ちまちまとランニングコストの金額に拘るのはマンション民だけ。
戸建てを選択したら自分の属性に応じた予算で満足のいく家を建てる。
175901: 匿名さん 
[2020-09-24 22:02:22]
175902: 匿名さん 
[2020-09-24 22:05:57]
コロナ禍でのマンションさんメリットは~?
175903: 匿名さん 
[2020-09-24 22:11:57]
>さてと、スカイツリー眺めながら晩酌でもするかなー
4000万以下のマンションだと群馬や栃木あたりかな。
4000万以下のマンションだと群馬や栃木...
175904: 匿名さん 
[2020-09-24 22:20:20]
>>175899 匿名さん

同じコピペや質問を何回も繰り返すのはMCIの疑いが強い。
175905: 匿名さん 
[2020-09-24 22:37:52]
マンションオモロ過ぎるwww
マンションオモロ過ぎるwww
175906: 匿名さん 
[2020-09-24 23:33:46]
>>175904 匿名さん

マンションさんが使ったMCIネタをパクるのは効いてた証拠だな。何のことか分からないから得意のYahooで意味を調べたんだね笑

175907: 匿名さん 
[2020-09-24 23:57:37]
やはりマンションさんは地方だったのか(笑)
埼玉以下やん。
175908: 戸建さん 
[2020-09-25 00:58:35]
あぁー
強盗が怖くて、夜も安心して眠れないよぉぉー
戸建なんてやめればよかったよぉぉー(´;Д;`)!
175909: 販売関係者さん 
[2020-09-25 01:10:15]
コックピット型ワークスペース
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO64142700T20C20A9XQ1000/
175910: 匿名さん 
[2020-09-25 06:30:35]
>>175908 戸建さん
まともな議論ができないマンションさんは、成り済ましの煽りレスの常習犯(笑)
惨めになりませんか?
175911: 匿名さん 
[2020-09-25 06:55:41]
戸建寄りの投稿だから戸建さんですよ、それ。
175912: 匿名さん 
[2020-09-25 06:57:12]
>>175911 匿名さん

マンションさん寄りの成り済ましがバレバレ!
ここまで低レベルなレスはマンションの証(笑)
175913: 匿名さん 
[2020-09-25 06:58:48]
集合住宅には、こんな奴らばかり住んでいる。これじゃコロナ禍に売れなくなるよな~
住人が最大のデメリット(笑)
175914: 匿名さん 
[2020-09-25 07:00:29]
郊外ど田舎の中低所得者向け格安パワービルダー系の建売戸建が爆発的に伸びてるようだね。
当スレで何年も前から指摘されてましたけど。まさに慧眼としかいえませんね。
175915: 匿名さん 
[2020-09-25 07:01:53]
>>175912 匿名さん

ルーバルとかスカイツリーは戸建さんの成り済ましだね。
175916: 匿名さん 
[2020-09-25 07:02:58]
ここの戸建さんがマンションに居なくて本当に良かった!笑
175917: 匿名さん 
[2020-09-25 07:05:09]
因みに、当スレは「購入するなら」なので注文住宅は対象外です。
戸建は建売物件だけなのでご注意ください。
175918: 匿名さん 
[2020-09-25 07:06:07]
マンションさんが居るマンション(笑)
集合住宅はマンションさんがウジャウジャ居るんだよ!ホント最悪だよな。
175919: 匿名さん 
[2020-09-25 07:07:20]
マンションさんは敗北宣言?
注文住宅には敵わない~
175920: 匿名さん 
[2020-09-25 07:09:32]
>>175918 匿名さん

さっきからなに荒らしてるんだよ笑
朝からテンションが異常なのがここの戸建さんの特徴ですね。ま、これが戸建の標準モデル。
175921: 匿名さん 
[2020-09-25 07:09:36]
アフターコロナで、住まいに求める条件も変わった。
認めたくない気持ちも分かるけど、終わったよマンション…

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/75526?page=1&imp=0

https://news.yahoo.co.jp/articles/d6c7e1a7ba6db19432a3b88981ade1e46b0c...

https://news.yahoo.co.jp/articles/3328621dc60708bd41c46b5fa771ec22fad1...
175922: 匿名さん 
[2020-09-25 07:11:15]
>>175920 匿名さん

成り済まし&無関係な画像の荒らしは、マンションさんの得意技(笑)
175923: 匿名さん 
[2020-09-25 07:12:53]
注文住宅は購入するものじゃなくて建てるものなの!
という戸建さんのこだわりがありました。
そうすると、ここは購入するならのスレなので戸建は建売物件だけになる。
以上

175924: 匿名さん 
[2020-09-25 07:13:40]
マンションさん、朝から荒らし行為連発とは…
これぞ集合住宅!
175925: 匿名さん 
[2020-09-25 07:14:13]
郊外ど田舎の安い土地に、格安パワービルダー系の建売戸建がいちばん。

いまさらですが笑
175926: 匿名さん 
[2020-09-25 07:15:25]
別に戸建てなら建売だろうが注文だろうがルールは無い。
マンションは建売しかないから勝負にならない?あ、これが敗北宣言か(笑)
175927: 匿名さん 
[2020-09-25 07:16:23]
コロナ禍でのメリットは~?
マンションには無いのかな(笑)
早く~
175928: 匿名さん 
[2020-09-25 07:16:48]
荒らしはスルーして郊外の建売住宅でも探しに行こうよ。
荒らしはスルーして郊外の建売住宅でも探し...
175929: 匿名さん 
[2020-09-25 07:23:57]
これがマンさんのレベル。
人として間違っているね、
アフターコロナでの戸建てに対するマンションの優位性は皆無なんですか?
175930: 匿名さん 
[2020-09-25 07:25:41]
>>175928 匿名さん

マンションさん自身が荒らしだと気づいてない?
この画像一つとっても煽り行為では?
175931: 匿名さん 
[2020-09-25 07:27:21]
>>175926 匿名さん

お前が得意のマンションに成り済まして敗北宣言出せばいいんだよ笑
それで勝てるじゃん
175932: 匿名さん 
[2020-09-25 07:28:12]
>>175930 匿名さん

え?戸建ですけど。
なにが荒らしなのか説明してもらえますか?
175933: 匿名さん 
[2020-09-25 07:29:15]
集合住宅は嫌だね~
結局、マンションさんも集合するのは嫌なんだ!
壁一枚よりは建売のが遥かにマシだよね。だてバルコニーが繋がっていたり床や天井も他人との共有なんだよ(笑)
175934: 匿名さん 
[2020-09-25 07:33:31]
また戸建て派とか言ってるよ。
匿名スレなんだから、どちら寄りのレスをするかだけが真実。
何派とかアピる奴は、ウソっぱちの証拠。
まぁ、戸建さん達は皆さん分かってますから、マンションさん独りが荒らしてるだけ。
175935: 匿名さん 
[2020-09-25 07:34:44]
>>175931 匿名さん
マンションさんしか成り済ましなんてしないよ(笑)
175936: 匿名さん 
[2020-09-25 07:36:21]
戸建は色んな人が入れ替わりでいるんだね
まるで集合住宅のようなスレだな爆笑

やっぱり郊外ど田舎の安い土地に格安パワービルダー系の建売戸建がいちばんですね。
175937: 匿名さん 
[2020-09-25 07:37:05]
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200906-00061982-jbpressz-soc...

修繕積立金は、基本的に「建物を維持して使うための修繕」しか想定していないから解体や建替えができないのもマンションの癌だよね。将来のリスクが大きすぎて、知らぬ存ぜぬでマンションさん同士でパスするババ抜きになる。
175938: 匿名さん 
[2020-09-25 07:40:11]
マンションさんは埼玉かと思ってたけど、茨城や栃木、群馬でしたっけ?
マンションさんの予算では、都内じゃ戸建ては買えないからね~
戸建て>>>>マンションは永久に続く。
175939: 匿名さん 
[2020-09-25 07:49:15]
>>175929 匿名さん

言いがかりはやめて、こんな素敵な建売戸建の画像が何で荒らしになるのか、説明してください。
175940: 匿名さん 
[2020-09-25 07:51:51]
色んな戸建民がいて全然まとまりがないよね笑
ここの戸建は特に集合住宅には向いてない。
175941: 匿名さん 
[2020-09-25 07:54:00]
地方の中低所得者向け建売戸建が爆発的に売れてるらしい。
175942: 匿名さん 
[2020-09-25 07:54:15]
マンションさんにはは成り済ます理由があって、戸建てには理由が無い。
足がすぐつく嘘ばかり。
惨めになりませんか?
175943: 匿名さん 
[2020-09-25 07:54:36]
マンションさんには成り済ます理由があって、戸建てには理由が無い。
足がすぐつく嘘ばかり。
惨めになりませんか?
175944: 匿名さん 
[2020-09-25 07:55:19]
コロナ禍でのメリット早く~?
175945: 匿名さん 
[2020-09-25 07:57:01]
安い土地に格安パワービルダー系の建売戸建がいちばん!笑
175946: 匿名さん 
[2020-09-25 07:57:44]
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200820-00074843-gendaibiz-bu...

コロナで露呈した「マンションリスク」
他人と同じ屋根の下に住む集合住宅では感染者が1人でも出ると厄介なことになる。
「家庭内感染」は戸建てのほうが有利。
マンションは自宅の専有部の中で家庭内感染を防ぐことは難しい。トイレは通常1つしかないし、部屋から出ないで生活することはできない。外に出るには、共用部の廊下やエレベータ、階段やエントランスを通らないと外に出ることができない。
これに対して、戸建ではトイレは2つあるし、隔離環境は作りやすい。家の中は家族の者しかいないので、感染予防も徹底することができる。
175947: 匿名さん 
[2020-09-25 07:58:43]
>>175943 匿名さん

戸建ですけど。
175948: 匿名さん 
[2020-09-25 08:09:27]
マンションさんは戸建てに憧れている(笑)
175949: 匿名さん 
[2020-09-25 08:09:44]
建売戸建の参考画像が荒らしになるとか人間性を疑うとか、言いがかりを付けてきた戸建さん。何で荒らしになるのかちゃんと説明してくださいよ。

やはり安い土地に格安パワービルダー系の建売戸建がいちばんですね。
175950: 匿名さん 
[2020-09-25 08:10:36]
>>175948 匿名さん

マンションさんって誰のこと?
私は戸建ですけど。
175951: 匿名さん 
[2020-09-25 08:18:27]
>>175946 匿名さん

戸建だけど、家族全員ロタウィルスに感染しちゃいました。速攻だね。発症してから隔離しても意味がないことに気づいてないおバカさんがいまだに多いですね。
175952: 匿名さん 
[2020-09-25 08:18:37]
戸建てを騙るなら、ポチを4つ程もらおうね(笑)
175953: 匿名さん 
[2020-09-25 08:20:27]
ポチが4つ付いてると何故戸建になるんですか?
175954: 匿名さん 
[2020-09-25 08:22:01]
ここの戸建さんを名乗る紛い物が本物の戸建さんをマンションさんと呼ぶからややこしくなってる。
175955: 匿名さん 
[2020-09-25 08:32:59]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
175957: マンコミュファンさん 
[2020-09-25 08:39:41]
[NO.175956と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
175958: 匿名さん 
[2020-09-25 08:42:14]
マンションだとランニングコストが平均でも月額5万円以上に達する。
これじゃ同じ価格帯では戸建てと勝負にならないね。
スレタイの正しさが幾度と無く証明される。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/75857?page=1&imp=0
175959: 匿名さん 
[2020-09-25 08:48:38]
>マンションだとランニングコストが平均でも月額5万円以上に達する。

都内に限定すると6万超えるとのことです。修繕費が上がらなくても30年で2160万になりますね。


175960: 匿名さん 
[2020-09-25 08:50:37]
マンションで“米津禁止令” Lemonの歌声が苦情に? ピンポイントすぎる貼り紙が話題(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/fe5c946d968f35ae4c84ce77cf4b7b6c5d4d...
マンションで“米津禁止令” Lemonの...
175961: 匿名さん 
[2020-09-25 08:51:52]
引っ越す事が前提なマンションで、ランニングコストが高い事は無駄金以外の何ものでも無い。
20年で1200万払って引っ越しとか、アホらしい。
175962: 匿名さん 
[2020-09-25 08:55:51]
狭いくせに固定資産税は馬鹿みたいに高いのがマンション
エレベーターだの電気設備なんかの無駄なもんがあるからな
行政も笑いが止まらん。そりゃ誘致したくもなるわなw
175963: 匿名さん 
[2020-09-25 08:59:48]
>175959
マンション内駐車場が2万5千円ということは、近隣だと3万5千円くらいでしょうか?
そうすると地価だと最低でも坪200万以上でしょう

つまり6000万の予算でも20坪未満になるから、3辺を囲まれたミニ戸になる。
結局比較するのは、マンションか、ミニ戸になる。
175964: 匿名さん 
[2020-09-25 09:05:43]
>そうすると地価だと最低でも坪200万以上でしょう

なんで容積率の高いマンションと同じ商業地で比較なんだ?
比較するなら戸建ては駅から適度に離れた静かな住宅街でしょ
坪単価も当然1種は商業地より安いけど?
なんも知らんな
175965: 戸建さん 
[2020-09-25 09:24:04]
あぁーヤダよぉぉー
自分でポチるなんて恥ずかしくてできないよぉぉー
(ノД`)
175966: 匿名さん 
[2020-09-25 09:29:37]
>>175965 戸建さん


こんなのと運命共同体なのが共同住宅
いかにリスクが高いかよくわかる
175967: 匿名さん 
[2020-09-25 09:40:20]
ごく普通の平均価格ですが

土地を所有していないと
土地を共有する共同住宅にするしか無いのでしょう。
ごく普通の平均価格ですが土地を所有してい...
175968: 匿名さん 
[2020-09-25 10:02:15]
マンションのランニングコストは修繕積立金だけ取っても戸建ての比じゃない。
新築戸建なら屋根と外壁は生きてる間ノーメンテナンスも可能。相続した子供は売却か建て替え。
戸建ての修繕は自由に選択でき、マンションは強制。
マンションの大規模修繕は屋上防水、外壁チェック、エレベータや機械式駐車場のメンテや交換等、新築戸建てでは考えられない莫大な費用がかかる。
しかもマンションも占有部分の設備は戸建てと同じ。給湯器、コンロ等。これは修繕積立金でなく自腹。
これに毎月管理費と駐車場代だからね。
175969: 匿名さん 
[2020-09-25 10:17:42]
近年、土地に未練のない子供は不便で偏屈なお隣さんがいるような昔ながらの住宅地は、継ぎたがらないんですよね。
175970: 匿名さん 
[2020-09-25 10:28:09]
>>175968 匿名さん

なんだか、ケチで貧しい人の話を聞かされてるみたいで、鬱になっちゃいそうです。
175971: 匿名さん 
[2020-09-25 10:39:43]
> なんで容積率の高いマンションと同じ商業地で比較なんだ?
> 比較するなら戸建ては駅から適度に離れた静かな住宅街でしょ

うん?静かな住宅街がいいなら、そこのマンションと比較すればいいだけ?
むしろなぜ、商業地が嫌なのに、わざわざ駐車場の高いマンションと比較する意味があるの?ただ単に戸建の予算あげたいだけにみえるから、意味がない。

>新築戸建なら屋根と外壁は生きてる間ノーメンテナンスも可能。

何年生きるの?20年以上なら無理ですね。
逆にそれ以上もつ素材にするなら初期費用がかなり高くなるだけ。

>エレベータや機械式駐車場

機械駐車場は、駐車場料金で賄うので、修繕費には含まれない。
エレベータも戸数わりすれば、そこまで対した金額ではないよ。
全交換でも1台1千万くらいで、1台を50世帯で賄うから、1戸20万。月千円以下。
ホームエレベータつけてる戸建に比べれば安いよ
175972: 匿名さん 
[2020-09-25 10:47:33]
>>175966 匿名さん

それは戸建さんの自作自演ですね。
175973: 匿名さん 
[2020-09-25 10:48:29]
年収600万円で家計破綻も…マンション「維持費」の意外と知らない実態(現代ビジネス)
#Yahooニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200925-00075857-gendaibiz-bu...
年収600万円で家計破綻も…マンション「...
175974: 匿名さん 
[2020-09-25 10:49:53]
>>175964 匿名さん

安い土地に格安パワービルダー系の建売戸建がいちばん。
175975: 匿名さん 
[2020-09-25 10:59:09]
坪200万は住宅地として平均
それ以下に妥協するなら他人と共用でも仕方ないと妥協する方も多いのでしょう

土地さえ所有していれば、建築費のみで建てて住まえるので、そのような妥協することもない
175976: 匿名さん 
[2020-09-25 11:06:27]
このスレの予算だと坪単価50万で50坪で2500万、
こんな所でしょうね

千葉埼玉なら大丈夫かな?
175977: 匿名さん 
[2020-09-25 11:37:32]
>>175951 匿名さん

それなら保健所に隔離なんて意味が無いと言ってごらんよ。

発症したら自宅での隔離が難しいのは、マンション? 戸建て? という問題なんだけど、マンション推しには理解が難しいのかね。
175978: 匿名さん 
[2020-09-25 11:39:49]
>>175977 匿名さん

発症したら病院で隔離ですね。
175979: 匿名さん 
[2020-09-25 11:42:56]
コロナ患者を自宅に匿う戸建さん

頼むから外を歩かないでね
175980: 匿名さん 
[2020-09-25 12:02:47]
マンションだとローンを払い終わっても、建替え費用(もしくは撤去費用)が必要になってきます。その時には、年齢的にローンは組みにくいときたもんだ(笑)
175981: 匿名さん 
[2020-09-25 12:09:15]
>>175978 匿名さん

コロナの件だけど、それ何処の保健所だよ。
それとその保健所は君が「隔離に意味が無い」と言ったら、なんと回答したのかね。
175982: 匿名さん 
[2020-09-25 12:10:15]
マンション民の方が平均所得は高いので、マンションのコストを戸建民の目線で語るのがそもそもおかしなこと。
175983: 匿名さん 
[2020-09-25 12:11:19]
>>175981 匿名さん

なにを言ってるのか、意味不明ですね。
175984: 匿名さん 
[2020-09-25 12:15:39]
流石に坪単価50万だと通勤圏外でしょう
175985: 匿名さん 
[2020-09-25 12:23:58]
>>175983 匿名さん

マンション推しさんが答えるのにはハードル高かったようだね。
都内だと症状に応じて病院か専用ホテルとか自宅隔離とか切り分けてくれるのだけどね。
175986: 匿名さん 
[2020-09-25 12:24:25]
アフターコロナで、住まいに求める条件も変わった。
認めたくない気持ちも分かるけど、これが現実ですマンションさん。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/75526?page=1&imp=0

https://news.yahoo.co.jp/articles/d6c7e1a7ba6db19432a3b88981ade1e46b0c...

https://news.yahoo.co.jp/articles/3328621dc60708bd41c46b5fa771ec22fad1...
175987: 匿名さん 
[2020-09-25 12:25:57]
>>175985 匿名さん

じゃあ病院で。
175988: 匿名さん 
[2020-09-25 12:26:54]
>>175986 匿名さん

安い土地に格安パワービルダー系の建売戸建がいちばんですね。もう何年も前から言われてます。
175989: 匿名さん 
[2020-09-25 12:27:52]
>>175985 匿名さん

マンション推してないけど。
あ、戸建です。
175990: 匿名さん 
[2020-09-25 12:28:42]
各自治体がマンションの感染危険性を認定。
これだから集合住宅は…

https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/sumai-kurashi/jutaku/sien/mans...
175991: 匿名さん 
[2020-09-25 12:30:10]
絶望的な未来しかないマンション。
それでもマンションを買いますか?

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200707-00027715-gonline-bus_...
175992: 匿名さん 
[2020-09-25 12:30:33]
>>175979 匿名さん

そう言えば、ここのマンションさんはマスクをしないといってたね。
175993: 匿名 
[2020-09-25 12:33:27]
>>175992 匿名さん

そんな人、もう居ませんよ。
いつの話をしてるのか知らないですが。
175994: 匿名さん 
[2020-09-25 12:33:56]
この予算だとマンションは、茨城や群馬か?
ランニングコスト含めると戸建てなら都内もいけるのにね~情けない(笑)
175995: 匿名さん 
[2020-09-25 12:34:52]
>>175989 匿名さん

マンションを推さない理由は何なの?
175996: 匿名 
[2020-09-25 12:34:57]
>>175991 匿名さん

買う人は買うんじゃないですか?
その人なりの何らかのメリットがあるのでしょう。
175997: 匿名さん 
[2020-09-25 12:35:39]
>>175993 匿名さん
キミだよ(笑)
たった独りしか居ないマンションさん、バレてますよ~!
175998: 匿名 
[2020-09-25 12:36:14]
>>175995 匿名さん

価格帯が違うものは比較にならないからですね。
やはり安い土地に格安パワービルダー系の建売戸建がいちばん。
175999: 匿名さん 
[2020-09-25 12:36:53]
>>175993 匿名さん

もう居ませんよ。って、何故断言できるの?
176000: 匿名さん 
[2020-09-25 12:38:46]
マンション推しなんて、今の時代いないよ。
たとえ何億だろうが部屋を区分所有するより、家を買いますから。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる