住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-29 12:09:43
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

154501: 匿名さん 
[2019-11-12 00:28:14]
S/N悪すぎで探す気にならないので最新のデータを元に説明してください。
154502: 匿名さん 
[2019-11-12 00:28:39]
>>154496 匿名さん

そんな分かりきった事を。
154504: 匿名さん 
[2019-11-12 00:35:56]
>>154497 匿名さん

仰る通りなんでしょうね。
周辺もいくつか売りが出ているようですが全然です。このままだと子供達にも迷惑かけそうで不安です。
154510: 匿名さん 
[2019-11-12 02:35:14]
[NO.154499~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
154511: 匿名さん 
[2019-11-12 03:57:19]
>>154496 匿名さん
立地の悪い戸建てなんでしょう。
うちは少し高めの価格設定をしましたが、半年ほどで買い手がつきました。
23区内の駅徒歩8分、東南角地の注文住宅。
154512: 匿名さん 
[2019-11-12 04:46:08]
いつもソースは戸建てさん。
マン民は顔真っ赤にして嘘ばかり。
マン民のエゴで検討者さを騙さないで。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191104-00000546-san-soci

https://www.dailyshincho.jp/article/2018/01090630/?all=1

https://president.jp/articles/-/25974
154513: 匿名さん 
[2019-11-12 05:19:00]
終の住処といいますが、戸建ては売れないからそういうことなのでしょうね。
154514: 匿名さん 
[2019-11-12 05:32:52]
>>154512 匿名さん

そうそう、 戸建さんがデータをのせるけど、数字が間違ってたり、データの見方が間違ってたり、拡大解釈ばかり。
マンションさんから論理的に指摘されては涙目逃亡がいつものパターンですね。
マンションさんは省庁などのデータを使い、戸建さんはゴシップ誌の記事を引用する傾向あり
154515: 匿名さん 
[2019-11-12 06:37:43]
戸建さんによると日本全国で戸建は6000万戸あるらしい。

マンション派から2000万戸ぐらいですよと指摘するも頑なに認めようとしない。
154516: 匿名さん 
[2019-11-12 06:45:07]
>>154514 匿名さん

実際には指摘しもしないで現実逃避レス
154517: 匿名さん 
[2019-11-12 06:47:08]
戸建を買うのは棺桶を買うのと一緒。
154518: 匿名さん 
[2019-11-12 06:47:20]
スレタイすら読まない若葉マークは流石に駄目でしょ
154519: 匿名さん 
[2019-11-12 06:53:10]
スレタイ読んだ瞬間に4000万のマンションと6000万の戸建が比較にならないことに気付きました。
この直感が確信に変わりました。
154520: 匿名さん 
[2019-11-12 06:55:25]
さすがですね
>13
一瞬で本質を突いた結論がでてる。
154521: 匿名さん 
[2019-11-12 06:56:38]
ここは価格帯が違う物件が比較にならないことを確認するスレです。
154522: 匿名さん 
[2019-11-12 07:06:44]
>>154516 匿名さん

さんざん指摘されてるじゃんw
戸建さん、しっかりしてください
154523: 匿名さん 
[2019-11-12 07:24:13]
>>154521 匿名さん
比較にならないなら、ここのスレの前提では戸建て一択になりますよ。

本体価格だけでなく、ランニングコストを含めたトータルコストで比較することは珍しい事ではありません。

むしろ本体価格だけ見て決めるのは愚者のすることですよ。
154524: 匿名さん 
[2019-11-12 07:43:06]
4000万の物件と6000万の物件どっちがいい?

という質問をすれば6000万の方がいい物件だ、という答えにしかならないと思いますがね。

というカラクリなので、戸建さんは6000万の物件を確保して、4000万の物件をマンションさんに押し付けたがっている。
154525: 匿名さん 
[2019-11-12 07:44:55]
ちゃんとランニングコスト、勉強しようね。
ちゃんとランニングコスト、勉強しようね。
154526: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-12 07:45:03]
うんこと言えば、マンションを連想する今日この頃。
154527: 匿名さん 
[2019-11-12 07:58:41]



い 戸 建 て
154528: 匿名さん 
[2019-11-12 08:06:29]
>>154524 匿名さん
「本体4000万だけど、ランニングコストが2000万かかる物件と、本体6000万でランニングコストがかからない物件どっちがいい?」が正しいな。
※実際には戸建てもランニングコストかかるけど、細かいところは簡略

トータルコストが同じになるんだからしょうがない。

別にマンションが戸建てよりランニングコストが安い優秀な物件であれば良いだけだが、そんな物件なかなか出てこないね。
(てか普通みんなで分割すれば安くなるはずなのになんで高いの?)
154529: 匿名さん 
[2019-11-12 08:22:31]
>>154528 匿名さん

本体6000万でランニングコストがかからない物件、、、が正しい?

理解不能ですね。

まともにトータルコストも考えられない人なのか。
154530: 匿名さん 
[2019-11-12 08:22:32]
>>154527 匿名さん
マンションさんは悔しいね~(笑)
154531: 匿名さん 
[2019-11-12 08:25:56]
>>154529 匿名さん
あーはいはい
こんな輩が出ると思ったからちゃんと書いたのに。

ちゃんと読んでね
154532: 匿名さん 
[2019-11-12 08:25:56]
やっぱり価格帯が違うと比較にならないから、6000万の戸建と比較するなら6000万のマンションだね。

ランニングコストがどうしても払えなくてマンションだと4000万になってしまう!
という人は戸建にしておけばいいのではと思います。

154533: 匿名さん 
[2019-11-12 08:26:43]
マンションは割高。
川沿いや埋立地、工事跡地、湾岸とか立地も悪いし。
ランニングコストを考慮したら永住できない。
不動産関係者すら買わん( ̄▽ ̄;)

https://president.jp/articles/-/16140?page=3
154534: 匿名さん 
[2019-11-12 08:34:36]
安くても売れない戸建て
高くても売れるマンション

これが全て

まさに市場原理
154535: 匿名さん 
[2019-11-12 08:35:35]
そんなに嫌なら踏まえる必要ないでしょう。
154536: 匿名さん 
[2019-11-12 08:45:47]
>>154531 匿名さん

3行超えると読めないらしい
154537: 匿名さん 
[2019-11-12 08:47:23]
>>154520 匿名さん

同一人物が記憶なくして再登場
154538: 匿名さん 
[2019-11-12 09:01:46]
戸建てで嫌な事件がありましたね。

また、関西方面でひょうが降ったらしいですが、木造戸建てさんは大丈夫でしょうか?

マンションは、やっぱり安心です。
154539: 通りがかりさん 
[2019-11-12 09:08:43]
>>154534 匿名さん

今、戸建ては建てれば売れる。
建売なんてマンションと違って何年も売れ残ったりしてない(笑)
マンションは建て過ぎてタブついてるけど、デベが隠してるんだよ。
価格が暴落するから。これからは分からんよ。

売れないマンション
売れる戸建て
これが現実。

マンション絶望的未来:
https://totibaikyaku.com/2018/12/sintiku-mansion.html

マンション氷河期:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191007-00000020-ykf-soci
154540: 匿名さん 
[2019-11-12 09:14:48]
>>154538 匿名さん

下記サイトを見ると、集合住宅の方が事件性のある事故物件が圧倒的に多いですね。
戸建ては孤独し。

http://sp.oshimaland.co.jp/


やはりマンションの民度が低いからでしょうか。
戸建てが、やっぱり安心です。
154541: 匿名さん 
[2019-11-12 09:14:52]
>>154539 通りがかりさん

建て売りは一杯うれのこってるよ。
データも過去スレにあるからみてね。

見れる頭があればね
154542: 匿名さん 
[2019-11-12 09:15:54]
安くても売れない戸建て

高くても売れるマンション

これが全て
154544: 匿名さん 
[2019-11-12 10:18:46]
>>154541 匿名さん

売れ残っていないしデータも無いですね
154545: 匿名さん 
[2019-11-12 10:19:58]
[No.154543と本レスを、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
154546: 匿名さん 
[2019-11-12 10:23:18]
このあたりの価格のマンションは数年かけて売られてるよね
154547: 匿名さん 
[2019-11-12 10:28:16]
>>154541 匿名さん

本当にマン民は嘘がお好き(笑)
得意の妄想?
マンションが売れ残ってるデータは、いくらでもあるのにね~
駅の広告ですら、残りなん部屋とか何年もやってる始末(笑)
154548: 匿名さん 
[2019-11-12 10:30:43]
集合住宅なんて、所詮借り物。
玄関扉や窓ひとつ自由な変えられないとかw
154549: 口コミ知りたいさん 
[2019-11-12 11:06:32]
人口減少が決定的になった時点で、集合住宅の存在意義は無くなりました。
自慢の駅近物件もいつまで価値が保てるのか心許ない状況。
国土交通省の調査によるとテレワーク人口は今年も上昇傾向と発表されました。
この数字は恐らく今後も上昇を続け、もう下がることはないでしょうね。
せっかくあほみたいな価格で駅近マンション買ったのに、残念でしたね。
154550: 匿名さん 
[2019-11-12 11:16:05]
その頃には戸建のエリアの価値は限りなくゼロになっています。
そう、戸建ては買ったら売れない
終の棺桶なのです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる