住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-30 13:24:48
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

149501: 匿名さん 
[2019-10-11 08:37:11]
>>149488 匿名さん
一番コスパ良いのは、中古の注文住宅だぞ。
149502: 匿名さん 
[2019-10-11 08:37:22]
>>149498 匿名さん
予算4500万円ってどこから出たんですか?
このスレはランニングコストを踏まえて
予算(月々の支払額)を揃えて比較するスレです。

ランニングコストの安い田舎なら
戸建の物件価格4500万円かもしれませんが、
都市部ならもっと高い物件が比較対象になります。
149503: 匿名さん 
[2019-10-11 08:40:19]
>予算4500万円ってどこから出たんですか?

粘着マンション派が勝手に言ってるだけですので気にしないでくださいね。
149504: 匿名さん 
[2019-10-11 08:44:13]
>>149502 匿名さん

エリアがどこであれ4000以下のマンションしか買えないってことなので、年収900万、ローンは3000万、総予算は4000万が基本になります。
あとはやりくりして4500万ですね。

最新の統計でも立証されてますし、戸建さんからも反論なかったので、その額で決定されました。
149505: 匿名さん 
[2019-10-11 08:45:16]
>>149503 匿名さん

まともな戸建派は4500万だそうです。
これに反対してるのは一部のまともでない戸建だけ。
149506: 匿名さん 
[2019-10-11 08:46:42]
ここの戸建さんは5000万のマンションは買えない。

149507: 匿名さん 
[2019-10-11 08:47:17]
4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

これがこのスレ唯一の条件ですので各自の事情でどんどん書き込んでくださいね!
149508: 匿名さん 
[2019-10-11 08:48:47]
>ここの戸建さんは5000万のマンションは買えない。

買えるけどかわないでしょ、ゴミなんだからw

149509: 匿名さん 
[2019-10-11 08:50:17]
>>149507 匿名さん

家族構成も分からんのに、勝手気儘に書き込んでも意味無いね。

標準モデルの年収900万、4人家族、都内勤務、予算4500万の戸建希望者

で考えましょー☆

149510: 匿名さん 
[2019-10-11 08:52:03]
>>149508 匿名さん

5000万でも買えるのに、4000万を上限にする理由は?
皆さんに理解できるよう。ロジカルにお願いします。
149511: 匿名さん 
[2019-10-11 08:54:30]
>>149509 匿名さん
住んでいる地域やランニングコスト、収入は人それぞれです。
自分の置かれている状況に応じて検討しましょう。
149512: 匿名さん 
[2019-10-11 08:56:21]
>>149511 匿名さん
これで全ての前提が崩壊
149513: 匿名さん 
[2019-10-11 09:00:56]
4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

これがこのスレ唯一の書き込み条件ですので各自の事情でどんどん書き込んでください
149514: 匿名さん 
[2019-10-11 09:03:23]
>>149510 匿名さん
あなたは払える能力を全力で家に注ぎ込むんですか?
普通は生活の余力を確保した上で
月々に家に費やす金額を決めるでしょ。
149515: 匿名さん 
[2019-10-11 09:03:23]
>>149511 匿名さん

家族構成も年収もエリアも分からんのに、勝手気儘に書き込んでも意味無いね。 単なるポエムだ。

標準モデルの年収900万、4人家族、都内勤務、予算4500万の戸建希望者

で考えましょー☆
149516: 匿名さん 
[2019-10-11 09:05:51]
>>149514 匿名さん

その結果、4000万のマンションは買える事になったんだよね?でも5000万のマンションは買えないからスレの上限を4000万以下にした。

それ以外に理由あるの?
ロジカルにお願いします。
149517: 匿名さん 
[2019-10-11 09:07:13]
>>149515 匿名さん

お一人でご勝手にどうぞ~
149518: 匿名さん 
[2019-10-11 09:09:23]
>>149516 匿名さん

小学生でもわかることを理解できない人に説明は無理ですw
149519: 匿名さん 
[2019-10-11 09:18:56]
>>149516 匿名さん
そうですよ。
一方で戸建なら生活の余裕を確保した上で
5000万円以上の物件が狙えます。
149520: 匿名さん 
[2019-10-11 09:43:31]
>>149519

違うと思う。
決めるのは属性ですよ。
戸建だからMSだからは関係ないでしょうね。
149521: 匿名さん 
[2019-10-11 09:48:10]
>>149519 匿名さん

5000万のマンションは買えないんだね。
149522: 川崎4000万マンション 
[2019-10-11 10:30:50]
>>149519 匿名さん
メンテナンスをしなくて
30年後に建て替えを検討することを
貴方の人生設計に含まれてる?
149523: 匿名さん 
[2019-10-11 10:36:41]
>>149522 川崎4000万マンション
ちゃんとメンテナンスしますし、
長期優良なので50年以上持ちますよ。
月1万円の修繕のための積立もしてますし。

それでも戸建にはマンションのような
管理費や駐車場代が不要なので
かなりランニングコストが安いです。
149524: 川崎4000万マンション 
[2019-10-11 10:51:33]
>>149523 匿名さん
長期有料住宅、承知です。

木造ですか?鉄骨ですか?
都内ですか?郊外ですか?

それによっても変わってきますよ。
149525: 匿名さん 
[2019-10-11 10:52:16]
>>149522 川崎4000万マンションさん
戸建ては、注文ならほぼ長期優良住宅とってるし、建売でも取得してる物件が増えてきた。
あなたのマンション長期優良住宅取得してます?
特に配管とか、見栄えを気にして壁の中に通してるケース多いですけど、どうやって交換するんでしょうね。
149526: 匿名さん 
[2019-10-11 11:37:16]
>>149525 匿名さん

隠蔽配管ですと交換はほぼ不可能ですよ
高圧ケーブルも交換が難しいマンションも多いです。
今のマンションはコスト優先で将来のメンテナンス性のことは全く考えていませんよ
149527: 匿名さん 
[2019-10-11 11:54:29]
どっちにしてもマンションは買わないんだから気にする必要ない。
149528: 匿名さん 
[2019-10-11 11:55:38]
戸建よりも良い立地に住める場合にのみ、マンションを検討する意味がある。

149529: 匿名さん 
[2019-10-11 12:00:23]
>どっちにしてもマンションは買わないんだから気にする必要ない。

あれ?
そんなことも知らないんだw
それでよくマンション推せるねw
149530: 匿名さん 
[2019-10-11 12:02:53]
>>149529 匿名さん

マンション推してないよ
ふつうに高いもん

4500万で買える戸建に労力を注ぐべきかと。
149531: 匿名さん 
[2019-10-11 12:04:39]
長期優良認定マンションが欲しいなら買えばいい。ただし数が少ないのとコストも高くなるのでそれなりの余裕がある人じゃないとムリだね。
149532: 匿名さん 
[2019-10-11 12:06:56]
4000万以下のマンションしか買えないってことは月の住居費は15万ぐらいだね。ローンは3000万から4000万。自己資金を入れても予算は4500万ぐらいかな。

最新の統計でもそのようになってますね。
149533: 匿名さん 
[2019-10-11 12:08:46]
4000万でマンション探しても、中古かワンルームかど田舎の物件しか見つからない。

戸建にしておくのがいちばん。
149534: 匿名さん 
[2019-10-11 12:10:09]
お金がない人は戸建てにする
ただ、戸建てだと多くの場合、車が必須の立地になるため、結局コストが増えてしまう。
149535: 匿名さん 
[2019-10-11 12:10:36]
>マンション推してないよ

無知なのは認めるのね?
最近のマンションの絶望的な構造すら知らないレベル偉そうなこと言わないでね~☆
149536: 匿名さん 
[2019-10-11 12:12:36]
スレタイから合理的に見積もった戸建の予算は4500万円。マトモな戸建派さんも賛同してました。最新の統計でも立証されている。

何も文句ないでしょう。
149537: 匿名さん 
[2019-10-11 12:14:32]
>>149535 匿名さん

知識としてあるなしに関わらず、買わないものを気にする必要なし。

関係のない知識をひけらかす意味もないからね。
149538: 匿名さん 
[2019-10-11 12:14:53]
>>149536 匿名さん
車有無は加味すべきだね
管理費どころの費用じゃないわけで
149539: 匿名さん 
[2019-10-11 12:21:24]
>>149538 匿名さん

まあ確かにそうですね。
しかし家族構成もライフスタイルも何も分からないから、余計な条件は除外すべきと思い4500万と試算しました。
149540: 匿名さん 
[2019-10-11 12:23:26]
ここの結論としては安い戸建でいい。

4000万以下のマンションは、個別の事情でもない限り特におススメする理由もない。

終了ですね
149541: 匿名さん 
[2019-10-11 12:30:58]
戸建の場合は災害の被害も予算に入れないと
引用
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6339149
戸建の場合は災害の被害も予算に入れないと...
149542: 匿名さん 
[2019-10-11 12:34:35]
>>149532

4000万以下の物件しか買えないのは、MSでも戸建でも一緒でしょ。

4000万以上出せない人は、戸建もMSも4000万まで。

物件ではなく購入者の属性の問題です。
149543: 坪単価比較中さん 
[2019-10-11 12:37:50]
4千万でマンションが見つからない様な地域を検討してるなら戸建だとなおさら希望の立地から離れてしまうよ。
149544: 川崎4000万マンション 
[2019-10-11 12:39:33]
>>149525 匿名さん
うちのマンションは取得してません。
貴方たちは、長期優良住宅の話でしか
勝負できない。w
そのぶんこっちは、SRCだし。

では、こちらも同じく弱点を攻めます。
木造戸建ての場合
法定耐用年数が短いですが、耐用年数経過後はどのようにお考え?

どうせ、私の家は長期優良住宅を取得しているので、50年大丈夫です。って言うと思うけど。
149545: 匿名さん 
[2019-10-11 12:39:44]
>4000万以下のマンションしか買えない

ここの戸建さん達は4000万のマンションを予算的に諦めた人なので
その言い方失礼ですよ
149546: 坪単価比較中さん 
[2019-10-11 12:41:29]
法定耐用年数は実際の耐用年数と関係ないよ。
そんなもので使えなくなったら世の中動かないものだらけですよ。
149547: 匿名さん 
[2019-10-11 12:42:54]
>>149546 坪単価比較中さん
長期優良もおなじですよ
得意のダブスタですかね
149548: 川崎4000万マンション 
[2019-10-11 12:43:06]
>>149525 匿名さん
そして、先ほどの質問に答えずに
自分の得意分野の話しかできないってことは
どうせ地方戸建なんだろうな。w

それなら、マンションなんてない地域なんだからこのスレに参加しなくて良いのに。

皆さま

これから、マンションと戸建てが共存する地域の方のみ参加をお願い致します。
戸建てしかない地域の方と話しても
それしか選択がない人の考えは聞きたくありませんので。
149549: 川崎4000万マンション 
[2019-10-11 12:44:05]
どうぞ宜しくお願いします。
149550: 坪単価比較中さん 
[2019-10-11 12:44:13]
立地を妥協というのはマンション、戸建どちらでもありえるがマンションを諦めるって具体的にマンションの何が良いと思ってるの?

立地を求めると戸建は買えないからマンションというのが常識だし、その選択もありだとは思う。
149551: 匿名さん 
[2019-10-11 12:47:24]
>>149544 川崎4000万マンションさん

税金が安くなります
149552: 匿名さん 
[2019-10-11 12:53:03]
>>149550 坪単価比較中さん
また、このパターンか
マンションのスケールによるメリットを説明
→そんなの必要ない

この流れになります
以上
149553: 坪単価比較中さん 
[2019-10-11 12:53:12]
>>149547
ここでダブスタ言いたがる人ってかなりずれてますね。
私はマンションが法定耐用年数で使えなくなるだとか寿命が短いだとか言ってませんけど。

そもそもこんな匿名で不特定多数が書き込んでいるところでダブルスタンダードなどと言う人はかなり浅はかですね。
149554: 匿名さん 
[2019-10-11 12:57:38]
>>149553 坪単価比較中さん
ここに書き込んでる時点で浅はかですよ
不毛な言葉遊びをする場所ですからね
149555: 坪単価比較中さん 
[2019-10-11 12:58:18]
>>149552
土地を多数で共有して安くするというのは十分なメリットでしょう。
必要かどうかはそのメリットに対する価値観の違いなので人それぞれですね。
否定されてもめげる必要は無いですよ。

あとは他のメリット、デメリットとのバランスでしょうね。
149556: 川崎4000万マンション 
[2019-10-11 13:00:09]
木造の耐震等級3をとることなど簡単にできる。
そこらへんの外国人が基礎やってる家だって
3だからね。

マンションでの耐震等級基準法は、水準がかなり高い。

簡単に言うと『耐震等級3』のシールが貼ってあるだけで、戸建て達は子供のように喜んでいる。
元々の水準が天と地ほどの差があるんだよ。
戸建てちゃん。
149557: 坪単価比較中さん 
[2019-10-11 13:04:01]
>>149554
時間の無駄でもあるし、遊びには違いありません。
149558: 坪単価比較中さん 
[2019-10-11 13:11:57]
>>149556
高層建築故に同じ要求を満たすためのコスト、仕様が厳しくなるのかそれとも戸建
だけ基準が甘いのか、素人でも分かる様に具体的に説明していただけますか?

仕様を満たした施工が出来るなら誰がやろうと同じでしょ。
それにマンション建築では外国人労働者はいないのかな?


あと川崎の4千万のマンションがステータスというのは具体的に
何なのか知りたいです。
149559: 川崎4000万マンション 
[2019-10-11 13:29:08]
>>149558 坪単価比較中さん
私も素人なので、知りません。
ただ、情報を調べてお答えしましたので、
正しい情報です。
詳しくは、ご自身で専門家に聞いて下さい。w

また、マンション建築にも外国人はおります。
但し、戸建てのように外国人のみで作業するわけではなく、しっかりとした管理、監督のもと作業しています。

最後に、川崎の4000万のマンションにステータスはありません。
ただ、戸建てより高値で取引されるのは事実です。
この家にステータスがあるなんて一言も言っていませんが、どうしてこの質問をするのかな?

ステータスがあると思っちゃいました?w
全ての問にお答えしたので、自分たちに有利な質問ではなく、ちゃんと答えてくださいね。

宜しくお願い致します。
149560: 匿名さん 
[2019-10-11 13:29:17]
>>149550 坪単価比較中さん

まともなマンションが予算的に見つからないことを「あきらめる」と言ってます。
149561: 匿名さん 
[2019-10-11 13:29:38]
>マンションでの耐震等級基準法は、水準がかなり高い。


余計なお世話ですが、無知を晒すのはやめた方が良いと思う

149562: 匿名さん 
[2019-10-11 13:33:57]
>>149550 坪単価比較中さん

それは古いです。
いまは立地を求めると戸建は買えないからマンションを探すけど相場が高くてまともなマンションが見つからないから安い戸建にするしかない、というのが常識。
149563: 匿名さん 
[2019-10-11 13:35:10]
>>149561 匿名さん

免震マンションは耐震等級の範囲外だからね。
149564: 川崎4000万マンション 
[2019-10-11 13:37:35]
>>149561 匿名さん
無知というのなら、説明ください。
答えられなければ、貴方が無知ということになりますよ。
149565: 匿名さん 
[2019-10-11 13:38:21]
ここの戸建さんは少し年配の方が多いのではないかという印象ですね。

人生のゴールが戸建だったから、違う意見を言われると人生を汚された気になってしまうのでしょう。
149566: 坪単価比較中さん 
[2019-10-11 13:38:49]
説明出来ないのに正しい情報と言うのは不思議ですね。
理解出来てないのではないでしょうか。
今のところ、あなたの主張が正しいのではなくあなたがそう思うの間違いですね。

私は外国人のみで作業している建築現場を見たことがありませんが、そういうHMもあるのですか?

ステータスに関しては以前のあなたの書き込みでマンションのメリットとしてステータスを上げていたので興味があったのです。
戸建より高値で取引というのもあなたの主観ですね。

私の書き込みについてはお答えできると思いますが、具体的にどういう質問ですか?
149567: 匿名さん 
[2019-10-11 13:43:28]
将来的に家なんか余りまくるのに、何でローン組んでまで買う必要があるのかね?

その理由によって、戸建とマンションのどちらが良いかは決まります。
149568: 坪単価比較中さん 
[2019-10-11 13:46:05]
あなたの主張は価格面から
希望立地の戸建 > 希望立地のマンション > 希望立地に近い狭小、激安HM
という流れが今の常識という事なのかな?

それが常識という話も聞いたことが無いし、郊外のマンション、戸建という選択肢もありますよ。
土地建物狭小戸建という選択肢もあるとは思いますが、戸建のメリットがだいぶ無くなってしまうので、いくら戸建でも買いたいと思うひとは少なくなると思いますよ。
149569: 匿名さん 
[2019-10-11 13:46:35]
家を買う理由→家族のため→家族は何人?→4人
→じゃあ戸建だね

っていう風に決まっていくんでしょう。
149570: 匿名さん 
[2019-10-11 13:48:37]
家族構成とかライフスタイル、年収、勤務地、などをすっ飛ばしてマンションだ戸建だと騒いでも、全く意味がないですね。
149571: 匿名さん 
[2019-10-11 13:50:26]
マンションか戸建かを選ぶにあたり、何が大事なのか?

よくよく考えてみましょう。
というか検討した事がある人なら理解してると思いますが。
149572: 川崎4000万マンション 
[2019-10-11 13:50:47]
>>149566 坪単価比較中さん
外国人のみで作業している現場よくありますよ。
土地の上でお昼休みにピザ食べてます。

マンションステータスは、自分のマンションではなく戸建てと比較した場合の話ですが。


149573: 坪単価比較中さん 
[2019-10-11 13:51:28]
>>149568
>>149562 に対してです。

ちなみに地域ごとのマンション、戸建のおおよその相場は
https://www.nomu.com/research/ranking/area/
で分かりますね。

ここではだいたい面積が揃えてあるので郊外だとだいぶ安いですが、
戸建もマンションも郊外に行くと平均的に広くなるので実際は
この価格より上がる傾向にあるかもしれませんが。
149574: 川崎4000万マンション 
[2019-10-11 13:52:31]
ちなみに調べた情報は、理解できなければ
発信してはいけないのでしょうか。

戸建てさんたちも、適度なURLを貼りまくってると思いますが、それは全て理解してるのですか?
149575: 匿名さん 
[2019-10-11 13:53:42]
>>149564 川崎4000万マンションさん

説明の前にそのマンションの耐震等級基準法という法律はいつ制定されました?
149576: 坪単価比較中さん 
[2019-10-11 13:58:44]
>>149572
世間のマンションの認識ってあなたのご自宅を含めた普通のマンションでしょう。
超高級マンションとそのへんの戸建を比べてマンションはステータスがあると言ってるのでしょうか?
個人の豪邸と違って新聞などにも超高級マンションの話なども目にすることがあるのでそれで偏った印象を持ってしまう人はいるかもしれませんが、、、、

普通のマンションが普通の戸建に比べてステータスがあると言える理由がありますか?
149577: 匿名さん 
[2019-10-11 14:01:01]
>>149576 坪単価比較中さん
同じレベルですよ
4000万のものは4000万の価値です
149578: 川崎4000万マンション 
[2019-10-11 14:01:40]
>>149576 坪単価比較中さん
確かに普通のマンションです。
普通にしっかりとした管理、防犯のあるマンションであれば、普通の戸建てよりステータスがあると、自分は思いますが。
149579: 坪単価比較中さん 
[2019-10-11 14:02:58]
>>149574
発信してもかまいませんが、まともな人は信用しないし恥をかくだけですよ。
しかもweb上の誰が書いたか分からない情報であなたのバイアスがかかってるかもしれませんし。

卒論や修論のイントロ質問されて撃沈するパターンに近いですね(それよりかなり低レベルですが)。
149580: 匿名さん 
[2019-10-11 14:04:10]
>>149579 坪単価比較中さん
それは両方言えるので、、、
何度も言いますが言葉遊びするだけのスレです
卒論などと比べるのはお笑いですよ
149581: 匿名さん 
[2019-10-11 14:04:17]
>>149573 坪単価比較中さん

※本ランキングは、ノムコムに掲載された物件のインターネットからのお問い合わせ数(資料請求数・見学予約数)をもとに算出したものです。
※平均値は、インターネットからのお問い合わせがあった物件を元に算出しており、売出中の物件の平均値ではありません。
149582: 川崎4000万マンション 
[2019-10-11 14:08:05]
>>149579 坪単価比較中さん
否定するなら、素晴らしいものを提供してください。

なのにこのスレに粘着している。

ただの否定好きな方でょうか?
149583: 匿名さん 
[2019-10-11 14:08:39]
>>149576 坪単価比較中さん

>普通のマンションが普通の戸建に比べてステータスがあると言える理由がありますか?

同じ4000万の物件だと同じステータスです。
それに管理費を加えるなら、マンションの方がステータスは上になります。
149584: 匿名さん 
[2019-10-11 14:11:50]
>>149576 坪単価比較中さん

不動産は立地だ

という人にとっては都心部のマンションの方がど田舎の豪邸よりステータスがあると思うかも知れませんね。
149585: 匿名さん 
[2019-10-11 14:17:27]
>>149582 川崎4000万マンションさん

で、耐震等級基準法ってなに?
149586: 匿名さん 
[2019-10-11 14:18:23]
>>149584 匿名さん

マンションなら賃貸でも得られるステータスですが
149587: 匿名さん 
[2019-10-11 14:21:19]
>>149586 匿名さん
戸建ても同じよ
149588: 匿名さん 
[2019-10-11 14:21:56]
>>149584 匿名さん
ど田舎の豪邸とか掃除が大変なだけだからね
149589: 匿名さん 
[2019-10-11 14:27:32]
>>149582 川崎4000万マンションさん

耐震等級基準法?
余計なお世話ですが君、無知だよね?
149590: 匿名さん 
[2019-10-11 14:32:52]
ここの人たちは、無知だのなんだの
人を否定することしか頭がない。

マンション、戸建てを検討する前に
相当捻くれ者の集まりなのかな。
149591: 匿名さん 
[2019-10-11 14:35:15]
>>149590 匿名さん

それが嫌なら匿名掲示板に参加しなければ良いと思うけど
149592: 匿名さん 
[2019-10-11 14:41:48]
>>149591 匿名さん

ほら、捻くれ者
149593: 匿名さん 
[2019-10-11 14:49:26]
>>149590 匿名さん
言葉遊びをするところなので仕方ないです
事実かどうかはどうでもよく、如何にマウントを取るかを考えるスレですね
149594: 匿名さん 
[2019-10-11 15:39:02]
>>149593 匿名さん

意識が低すぎますね☆

わたしはまともな検討者さんのためになる情報の提供を心掛けてますけど。
149595: 匿名さん 
[2019-10-11 15:42:40]
>>149594 匿名さん
まともな検討者さんは、購入者のモデルケースも定まってないクソスレでは検討しませんよ
何の参考にもなりません
149596: 匿名さん 
[2019-10-11 15:51:47]
>>149595 匿名さん

捻くれてますね☆
149597: 匿名さん 
[2019-10-11 15:54:17]
>>149596 匿名さん
そうですかね
こんなスレで検討してる人は判断力が低いと思いますよ
もしも、知り合いが、このスレを参考にして検討してるっていったら真剣に説教しますね
149598: 匿名さん 
[2019-10-11 16:44:23]
スレタイに沿ってレスを楽しめばよろしい。
149599: 匿名さん 
[2019-10-11 16:51:39]
>>149556 川崎4000万マンション
>マンションでの耐震等級基準法は、水準がかなり高い。

耐震等級基準法?そんな法律ない。
RCは重くて脆いから耐震等級が低い。
マンションなどRC用の構造計算があるからそれを使って耐震等級の認証を受ければいい。
149600: 通りがかりさん 
[2019-10-11 17:27:45]
台風の接近で、都内のホームセンターでもブルーシートが売り切れだそうです。戸建ての方は自宅が脆弱なため心配なのでしょう、マンション住みは買わないですからね。どうか戸建て住みの方は気をつけてお過ごし下さい。週明けのニュース映像が心配です、屋根が飛んだり浸水被害などいつも戸建てですから。
149601: 匿名さん 
[2019-10-11 17:40:52]
>>149597 匿名さん

捻くれ者ですね☆
149602: 匿名さん 
[2019-10-11 17:44:31]
ランニングコストを参考にしないことこそが判断力が低いんじゃないの?
149603: 川崎4000万マンション 
[2019-10-11 17:49:35]
>>149600 通りがかりさん
同意致します。。

どうか戸建ての皆さんお気をつけてください。
149604: 匿名さん 
[2019-10-11 17:54:36]
>>149603 川崎4000万マンション
古家を含めてすべての戸建てを同一にかたるのがマンション民。
耐震等級基準法という架空の法律まで捏造する。
149605: マンション比較中さん 
[2019-10-11 18:01:35]
>ランニングコストを参考にしないことこそが判断力が低いんじゃないの?

あなたのような貧困層は知りませんが、普通の方々は価格差だけで判断しないものです。
古典経済学では、すべての消費者は経済合理的な行動をとるために、商品の価格は一物一価になることを前提にしています。ただし国際化した現代社会では、そもそも大きなくくりで見れば一物一価は成立しなくなっています。
 例えば、味の素のマヨネーズが特売で248円、キユーピーのマヨネーズが324円で売っていたとします。しかし高くてもキユーピーを選ぶ人は結構いるはずです。
 市場シェアの高いブランドには固定客がいるものです。この価格差ですが、一物一価の議論とは違う、二つ違う物を比べた結果、消費者の行動も違うのだと捉えます。その人にとってキユーピーのほうがブランド力が上だったから高いほうのマヨネーズが売れたわけです。味の素もマヨネーズを戸建て、キューピーをマンションと読み替えたら分かりやすいでしょう。
 住宅含め商品を購入する際には、お金がない人はブランドなど関係なく安いものしか買えませんが、余裕のあるアッパー層はそういう比較をしながら、価格差だけに限らず、自分の価値観にあったものを購入するものです。同じ広さのマンションが高くても売れるのにはそういう理油があることを忘れてはいけませんね。
149606: 匿名さん 
[2019-10-11 18:02:31]
>>149603 川崎4000万マンションさん

耐震等級基準法君じゃん(笑)
それどんな法律?
149607: 匿名さん 
[2019-10-11 18:04:19]
架空の法律なんか捏造できませんよ。

ランニングコストを踏まえた戸建を建てるぐらい難しい。
149608: 匿名さん 
[2019-10-11 18:06:04]
>>149603 川崎4000万マンションさん

>無知というのなら、説明ください。答えられなければ、貴方が無知ということになりますよ。

自分で言ったんだからちゃんと耐震等級基準法がどんな法律か説明しないと話が前に進まないんだけど?
149612: 匿名さん 
[2019-10-11 18:11:56]
[No.149609から本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
149613: マンション比較中さん 
[2019-10-11 18:14:18]
荒らし行為のような悪口はやめて、元論に戻りましょう。

>ランニングコストを参考にしないことこそが判断力が低いんじゃないの?

あなたのような貧困層は知りませんが、普通の方々は価格差だけで判断しないものです。
古典経済学では、全ての消費者は経済合理的な行動を取るために、商品の価格は一物一価になることを前提にしています。ただし国際化した現代社会では、そもそも大きなくくりで見れば一物一価は成立しなくなっています。
 例えば、味の素のマヨネーズが特売で248円、キユーピーのマヨネーズが324円で売っていたとします。しかし高くてもキユーピーを選ぶ人は結構いるはずです。市場シェアの高いブランドには固定客がいるものです。この価格差ですが、一物一価の議論とは違う、二つ違う物を比べた結果、消費者の行動も違うのだと捉えます。その人にとってキューピーのほうがブランド力が上だったから高いほうのマヨネーズが売れたわけです。味の素のマヨネーズを戸建て、キューピーをマンションと読み替えたら分かりやすいでしょう。
 住宅含め商品を購入する際には、お金がない人はブランドなど関係なく否応なしに安いものしか買えませんが、少し余裕のある層はそういう比較をしながら、価格差だけに限らず自分の価値観にあったものを購入するものです。同じ広さのマンションが高くても売れるのには、そういう理由があることを忘れてはいけませんね。
149614: 匿名さん 
[2019-10-11 18:14:27]
川崎さん~耐震等級基準法ってどんな法律?
149615: 匿名さん 
[2019-10-11 18:14:51]
もう少し意識を高く持って投稿できんかね?
149616: 匿名さん 
[2019-10-11 18:16:01]
>>149613 マンション比較中さん

マヨネーズなんか安いので構わんやろ。

終わり
149617: 匿名さん 
[2019-10-11 18:16:44]
どんどん民度が低くなっていきますね。
149618: 匿名さん 
[2019-10-11 18:18:12]
激安スーパーでお馴染みのオーケーストアは業界No.2の商品を陳列するらしいですよ。
品質は悪くないけどお安く買える。
合理的ですね。
149619: 匿名さん 
[2019-10-11 18:19:00]
>>149604 匿名さん
戸建てさんも同じ同じ
適当なこと並べてるやーん
149620: 匿名さん 
[2019-10-11 18:20:19]
>>149617 匿名さん
元々低かったよ
顕在化しただけ
149621: 匿名さん 
[2019-10-11 18:22:23]
>戸建てさんも同じ同じ適当なこと並べてるやーん

例えば~?
耐震等級基準法レベルおもろいのやつ?
149622: 匿名さん 
[2019-10-11 18:25:49]
>>149613 マンション比較中さん

キューピーと味の素で

マヨネーズの味や品質に違いがあるのかな?
それを説明できないなら意味ないね。

オタクさんは味の素のマヨにキューピーのマーク付けても違いが分からずに買うと思うよ。
149623: 匿名さん 
[2019-10-11 18:26:50]
>>149621 匿名さん

それを面白いと思う感性が理解不能ですね☆
149624: 匿名さん 
[2019-10-11 18:27:29]
>>149621 匿名さん
戸建ては予算3億までオーケーとかね笑
149625: 匿名さん 
[2019-10-11 18:30:43]
>>149624 匿名さん
149621は、ずっーと挑発投稿している同一人物ですよ。
相手にしないほうが良いです。
相手にするから挑発投稿を繰り返すんです。
149626: 匿名さん 
[2019-10-11 18:50:54]
>>149625 匿名さん

了解です!
149627: 匿名さん 
[2019-10-11 19:13:23]
スーパー来たら食料品もなくなってるわw
149628: 匿名さん 
[2019-10-11 19:35:58]
たいしんきじゅんほうwwww
149629: 匿名さん 
[2019-10-11 19:42:53]
>たいしんきじゅんほうwwww

今国会で審議予定ですw
149633: 匿名さん 
[2019-10-11 20:30:07]
[No.149630から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
149634: 匿名さん 
[2019-10-11 20:34:50]
用途地域や住宅関連法規を知らなくても4000万以下のマンションは買える。
149635: 匿名さん 
[2019-10-11 21:08:20]
粘着戸建相変わらずしつこいな
まあ屋根吹っ飛ばされないように祈ってるんだな
149636: 匿名さん 
[2019-10-11 21:17:54]
マンション民は耐風等級も知らないらしい。
149637: 匿名さん 
[2019-10-11 21:20:50]
マンションさんのことだからそのうち耐風等級基準法とか言い出しそうw
149638: 匿名さん 
[2019-10-11 21:43:44]
マンションはこんくりーとだからたいふうがつよいのだ!(単板ガラスばりーん)
149639: 匿名さん 
[2019-10-11 21:55:08]
安マンションは、いっそのこと窓無くせばいいのに。
でも建築基準法に引っかかるから仕方なくつけているのかもw
149640: 匿名さん 
[2019-10-11 22:25:17]
戸建てさん

対策はばっちりですか?
149641: 匿名さん 
[2019-10-11 22:31:54]
醜い争いだこと
149642: 匿名さん 
[2019-10-11 22:46:45]
都内でも海抜ゼロのところは、どっか高い所へ避難したほうがいいんじゃない。
149643: 匿名さん 
[2019-10-11 23:15:13]
明日の夜になればわかりますよ☆

では
149644: 匿名さん 
[2019-10-11 23:16:52]
>>149643 匿名さん

あらら、またまた若葉マークになっちゃったんですね
149645: 匿名さん 
[2019-10-11 23:21:00]
地下鉄で運休しない区間で行けるけど
八重洲地下街も名店街も臨時休業なんだね
149646: 匿名さん 
[2019-10-11 23:30:44]
逆に、休業しないで営業する店ってあるのか?
149647: 周辺住民さん 
[2019-10-11 23:42:42]
>>149640
換気扇を止めて物干し竿は下ろした。
緊急時の水と食料ストックは昨日追加。
149648: 匿名さん 
[2019-10-11 23:47:04]
蓄電池有り重量鉄骨の長期優良住宅が最強かな?
149649: 匿名さん 
[2019-10-11 23:52:14]
>>149644 匿名さん

履歴かキャッシュを削除すると若葉になる事が分かりました。
149650: 名無しさん 
[2019-10-11 23:54:07]
履歴かキャッシュを削除すると若葉になる事が分かりました。
149651: 匿名さん 
[2019-10-12 00:06:26]
台風のときに被害がでるのは、戸建てだけだよね。
149652: 周辺住民さん 
[2019-10-12 00:12:57]
戸建は古い建物も沢山あるので当たり前でしょう。

うちは耐風等級2だが、3もあるのか。
149653: 匿名さん 
[2019-10-12 00:57:59]
>>149652 周辺住民さん

耐風等級は2までですね
伊勢湾台風クラスの1.2倍の風で倒壊、損傷しないレベルです。
149654: 匿名さん 
[2019-10-12 03:33:30]
超絶台風は流石に参考にならないけど、強風で家が揺れるのは耐震性が足らない証拠だというのは
昔から言われてきた話です。

実際建売とか、よく揺れるんですよ
149655: 匿名さん 
[2019-10-12 06:13:50]
>強風で家が揺れるのは耐震性が足らない証拠だというのは
>昔から言われてきた話です。

タワマンも強風で揺れるので、その話は正しいでしょうね。
149656: 匿名さん 
[2019-10-12 06:50:21]
夜になれば分かりますよ。

それよりも大雨が心配ですね
149657: 匿名さん 
[2019-10-12 06:53:48]
被害を受けるのはいつも戸建て。屋根が飛んだり浸水被害など、ニュースで悲惨な状況は見飽きた。
149658: 匿名さん 
[2019-10-12 07:06:27]
>ニュースで悲惨な状況は見飽きた
そうだね。台風や地震などの災害は無いに越したことは無い。

マンションさんが知らないだけで、マンションの方が自然災害での被害が大きいし、
修繕が進まない(金が掛かるから紛糾する)事での苦労はお察し致します。
そうだね。台風や地震などの災害は無いに越...
149659: 匿名さん 
[2019-10-12 07:08:48]
高気密高断熱な戸建ですが、防音性能が高すぎて外の状況が全く分かりませんね。

油断してコンビニにコーヒー買いに行こうと外に出たら豪雨でビックリ。
149660: 匿名さん 
[2019-10-12 07:20:01]
お前らは他にやることないんか笑
149661: 匿名さん 
[2019-10-12 07:35:01]
>>149660 匿名さん

なんとかは死ななきゃ治らないって言いますから
149662: 匿名さん 
[2019-10-12 07:41:51]
台風来てるから家にいるのが普通だし、買いだめは完了してるよ。
食品が根こそぎ無くなってる光景には笑えたけど。
今日はスレが荒れそうだね。
149663: 匿名さん 
[2019-10-12 07:43:14]
>>149662 匿名さん
今日に限ったことじゃないからね
いつも見ても同じ泥仕合をやってるよ
149664: 匿名さん 
[2019-10-12 07:51:43]
匿名とはいっても災害をネタにするくらいの道徳観なんだから程度は元々低いよ。
149665: 匿名さん 
[2019-10-12 08:00:51]
外からの騒音は、ほとんど全てが
窓からと換気口から入ってくるそうです。

なので防音には
二重サッシやトリプルサッシと
換気口が居室に無い1種換気が有効。
149666: 匿名さん 
[2019-10-12 08:22:31]
この大雨で外の様子が全く分からんてヤバいね
149667: 通りがかりさん 
[2019-10-12 08:27:13]
>>149666 匿名さん

耄碌してんでしょ
外の様子見に行って流されるパターンですね。
149668: 匿名さん 
[2019-10-12 08:44:27]
外壁補修中の貸家が心配
149669: 匿名さん 
[2019-10-12 08:46:46]
>>149665 匿名さん
まさに我が家がトリプルガラス、一種換気ですが、
今回の台風でも外の騒音はほとんど入ってきませんね。
149670: 匿名さん 
[2019-10-12 09:32:33]
>>149669 匿名さん

もう台風来てるの?
149671: 通りがかりさん 
[2019-10-12 09:37:23]
木造は心配ですね。
千葉で竜巻も発生したとのこと。
鉄骨鉄筋の頑丈な家でないと安心して暮らせない。
149672: 匿名さん 
[2019-10-12 10:16:00]
蓄電池有り重量鉄骨の長期優良住宅が最強かな?
149673: 匿名さん 
[2019-10-12 10:20:20]
木造でも耐風等級2の家なら余裕。
149674: 匿名さん 
[2019-10-12 10:30:07]
>>149672 匿名さん
最強君は無限予算のスレへどうぞ
149675: 匿名さん 
[2019-10-12 10:46:32]
台風接近で自宅待機の人が多いはずなのに書き込み伸びないね。
粘着さん達は千葉の人なのかな?
確か前回の停電の時も書き込み減ったよね。
149676: 匿名さん 
[2019-10-12 10:53:41]
自宅待機??
今日は土曜だから休みでしょ。

土曜出勤の低俗な仕事でもしてるの?
149677: 匿名さん 
[2019-10-12 11:06:26]
横浜でーす☆
149678: 匿名さん 
[2019-10-12 11:11:32]
川崎で~す
149679: 匿名さん 
[2019-10-12 11:11:54]
平日は仕事さぼりながら書き込めるが土日は家のお勤めでなかなか自由にならないからね
149680: 匿名さん 
[2019-10-12 11:13:21]
三茶です
149681: マンコミュファンさん 
[2019-10-12 11:13:29]
>>149675 匿名さん
マンション民は仕事だよ。
低レベルな書き込みから、教育レベルも知れるよね。
戸建民は優雅に自宅待機ですね。
149682: 匿名さん 
[2019-10-12 11:14:39]
>>149681 マンコミュファンさん
ここにいるのは皆低レベルだよ
つまり、君も同じ笑
149683: 匿名さん 
[2019-10-12 12:22:59]
マンション民は今日も仕事だね。
経営者層の戸建派は高みの見物。
149684: 匿名さん 
[2019-10-12 12:42:46]
>>149683 匿名さん
勝手に言ってな。千葉県民。
149685: 匿名さん 
[2019-10-12 12:45:35]
>>149684 匿名さん

災害時にモラルの無い投稿はやめましょう
こう言う人に言っても無駄だと思いますが
149686: 匿名さん 
[2019-10-12 12:47:12]
自宅警備の戸建さんは今日も24時間態勢でスレの警戒に当たります。
149687: 匿名さん 
[2019-10-12 12:50:52]
災害すら揶揄する超低俗スレですね。
ほんと人間かな?
149688: 匿名さん 
[2019-10-12 13:32:33]
おもしろき
こともなき世を
おもしろく

すみなしものは
心なりけり
149689: 匿名さん 
[2019-10-12 13:43:46]
書き込みないけど大丈夫かな?
マンション派のアパート住みも、避難勧告・指示が出てるし、さすがにやばいから避難を始めたのかも。
【八王子市】土砂災害警戒区域と浸水想定(予想)区域【日野市】一部地域【大島町】全域【町田市】全域(川沿いや崖・斜面地の近くの住民)【三宅村】全域【奥多摩町】全域【あきる野市】全域の秋川の浸水想定区域や一部地域の土砂災害警戒区域や浸水想定区域
149690: 匿名さん 
[2019-10-12 13:45:35]
全ては貴方の心次第

牢獄に居ようとマンションで暮らそうと、人生を楽しめるかは心の問題

居住環境如きに心を左右される軟弱者は、戸建てに住みたがるもの
149691: 匿名さん 
[2019-10-12 14:10:18]
>居住環境如きに心を左右される軟弱者
マンションの騒音主の考え方が良くわかる内容ですね。
隣人の方、ご愁傷様です。
149692: 匿名さん 
[2019-10-12 15:28:06]
牢獄もマンションも耐えられそうにない軟弱者
149693: eマンションさん 
[2019-10-12 15:47:24]
マンションが、マンションが~
シャッター無いのかよ。
マンションが、マンションが~シャッター無...
149694: 通りがかりさん 
[2019-10-12 15:55:03]
最低の所業ですね
149695: 匿名さん 
[2019-10-12 16:12:27]
もう川が限界なのにこれからが本番だと、、、
149696: 匿名さん 
[2019-10-12 16:49:16]
川崎のマンションとか、終わったろw
149697: 匿名さん 
[2019-10-12 17:46:14]
NHKで川崎、水没しているから
助けを呼び掛けて下さいと、言ってます。
149698: 匿名さん 
[2019-10-12 18:04:13]
川崎の人は早く逃げた方が良い
川崎の人は早く逃げた方が良い
149699: 匿名さん 
[2019-10-12 18:15:23]
戸建とマンション

どちらが強いかもうすぐ分かる
149700: 匿名さん 
[2019-10-12 18:20:19]
>>149699 匿名さん

所有権vs区分所有権で比較しても仕方ないでしょ
災害で建物が駄目になると賃貸が一番ましになる。


比べるなら

RC造、鉄骨、木造とかで比較では?
149701: 匿名さん 
[2019-10-12 19:02:39]
テレビで戸建の方は大事な家財道具は2階に移動するようにと言っておりました。
149702: 匿名さん 
[2019-10-12 19:13:19]
>>149701 匿名さん
災害リスクの高い場所に住んでいる人の話でしょ。

今回も川崎で胸まで浸水している場所があるが
あれは堤防内を不法占拠している某国出身の人たちの家だからね。
149703: マンコミュファンさん 
[2019-10-12 19:14:09]
>>149701 匿名さん

マンション1階はどうするのか?
149704: 匿名さん 
[2019-10-12 19:23:04]
>>149701 匿名さん

こういう時、マンションに住んでいて良かったって実感するよね。
149705: 匿名さん 
[2019-10-12 19:27:28]
>>149704 匿名さん
何で無理して浸水リスクのある場所に住むの?
自分の部屋が無事でも、共用部や周辺道路が冠水したらまともに生活できないよ。

浸水しない川から離れた高台エリアに住めば何の心配も要らないのに。
149706: 匿名さん 
[2019-10-12 19:27:52]
ただ、戸建てと同じ広さのマンションは高いから、予算が低い人は住めないんが現実。マンションの価格にはこういう震災時の安心料も含まれている。
149707: 匿名さん 
[2019-10-12 19:28:21]
いやいや、こういう時
高台の戸建てで良かったと実感。
川崎に住んでなくて良かった。
149708: 匿名さん 
[2019-10-12 19:30:02]
川崎マンションさん、何かレポート画像でもアップしたら。
149709: 匿名さん 
[2019-10-12 19:35:39]
台風が来ても醜い低レベルの争いが続く
149710: 匿名さん 
[2019-10-12 19:36:02]
>>149703 マンコミュファンさん

マンションさんは一階の住人は切り捨ててますから
149711: 匿名さん 
[2019-10-12 19:45:19]
低層レジデンスは切り捨て。
テンプレ貼っておきます。
>へー1低住にタワーマンションが建てれるんですね(笑)
カッペさんは本当無知なんだねw
高輪タワーと同じく、国道などの大通り沿いに接していれば緩和されるんだよ。
だから、本来は絶対高さ制限があるはずが、緩和によりより高い建物が建つ。
だからタワマンなどは、大通り沿いなど環境が悪いところに多いので、個人的に興味ない。
149712: 匿名さん 
[2019-10-12 19:47:43]
マンションは1階の受電設備が水没すれば全戸停電。
機器を入れ替えるまで全棟のライフラインが途絶。
149713: 匿名さん 
[2019-10-12 19:51:34]
>>149707 匿名さん
ですね。
横浜の高台にある戸建ですが、安心して過ごせています。

風雨は強くなってきているようですが、
高気密高断熱な戸建なので家の中は静かで家族も快適に過ごしています。
149714: 川崎4000万マンション 
[2019-10-12 20:12:58]
皆さん、私を待っていたようですね。w

マンションなので何も問題ありませんよ。

本当にマンションでよかったです。
149715: 川崎4000万マンション 
[2019-10-12 20:14:41]
>>149713 匿名さん
高台だと、災害時以外にデメリット多いですよね。

149716: 匿名さん 
[2019-10-12 20:27:01]
>>149715 川崎4000万マンション
具体的にどんなデメリットですか?

駅も高台なのでフラットアクセスですよ。
149717: 川崎4000万マンション 
[2019-10-12 20:33:55]
>>149716 匿名さん
さようならー。w
149718: 匿名さん 
[2019-10-12 20:38:55]
>>149713 匿名さん

そこはヨコハマと言えるのだろうか?
149719: 匿名さん 
[2019-10-12 20:43:47]
>>149718 匿名さん
まさか、田舎の人のイメージする横浜のイメージの話をしてるんですか?
みなとみらいの周辺なんて低地で災害リスクが高いから住む場所じゃないですよ。
149720: 匿名さん 
[2019-10-12 20:57:31]
>>149719 匿名さん
旧横浜さんこんばんは
149721: 匿名さん 
[2019-10-12 21:07:36]
川崎マンションとか、もうすぐ面白くなりますねw
レポートよろしく。
149722: 匿名さん 
[2019-10-12 21:10:49]
>>149719 匿名さん

イヤー、ヨコハマって言ったら、、、ねぇ?w
149723: 匿名さん 
[2019-10-12 21:12:46]
ま、戸建とマンション、どちらが強いかもうすぐ分かりますよ
149724: 匿名さん 
[2019-10-12 21:20:02]
川沿いのマンションって多いからね。
立地が悪いマンションは戸建てに劣るからね。
高台の戸建てが良い。
149725: 匿名さん 
[2019-10-12 21:21:27]
立地を自分で選択できる戸建てなら、被害は最小限に抑えられる。
149726: 匿名さん 
[2019-10-12 21:22:20]
>>149725 匿名さん
めちゃ頭悪い発言だな笑
149727: 川崎4000万マンション 
[2019-10-12 21:39:04]
>>149722 匿名さん

泉区あたりかな?w
149728: 通りがかりさん 
[2019-10-12 21:47:50]
こんな嵐の日は、先日車検通したばかりの愛車を地下ガレージで洗車してきました。
昨日の雨で汚れてしまったので。マンションは静かで快適ですね。
こんな嵐の日は、先日車検通したばかりの愛...
149729: 職人さん 
[2019-10-12 21:50:20]
マンションが静かで快適かどうかは運。
子供のいる家族なら常に周りに配慮が必要。
149730: 匿名さん 
[2019-10-12 21:53:34]
>>149728 通りがかりさん

昭和島?
149731: 匿名さん 
[2019-10-12 21:58:32]
川崎から最寄りの整備場
149733: 匿名さん 
[2019-10-12 22:02:39]
武蔵小杉も冠水してますね
149736: 匿名さん 
[2019-10-12 22:10:08]
>>149733 匿名さん

平気かな?
平気かな?
149737: 匿名さん 
[2019-10-12 22:10:11]
>>149728 通りがかりさん

こいつ、底辺スレの低層レジデンス民?
また越境してきたかw
149738: 匿名さん 
[2019-10-12 22:12:07]
マンションさんは、外車が好きだね~
やっぱり煽り運転で逮捕された人と同類なんだな。
集合住宅は嫌だね~(笑)
149739: 通りがかりさん 
[2019-10-12 22:12:52]
> 4千万マンション駐車場には10年落ちのXがお似合いだ
ですねw
私は、戸建ての建て替え費用や庭の剪定、外壁塗り替えなどの維持費用を足した、一億超のマンションにして正解でした。今日のような嵐の中でもとても静かで快適です。木造戸建ては脆弱すぎて考えられません。
149740: 匿名さん 
[2019-10-12 22:13:23]
>>149736 匿名さん

さぁ川崎マンション、レポートよろしく。
149741: 匿名さん 
[2019-10-12 22:14:48]
149742: 匿名さん 
[2019-10-12 22:15:23]
>>149739 通りがかりさん

恥ずかしい返しだな~
マンションなんて実質、建替えできないんだよ(笑)
一生ボロマンションで暮らすの?
149743: 通りがかりさん 
[2019-10-12 22:22:59]
引っ越せば良いだけですよ、経済的余裕あるのでw
都内好立地億ションは需要が高いですし。

土地に縛られた戸建てさんはキャッシュが無いようなので無理そうですがw
149746: 匿名さん 
[2019-10-12 22:26:24]
みんなでバケツリレーとはご苦労様です
みんなでバケツリレーとはご苦労様です
149747: 匿名さん 
[2019-10-12 22:28:40]
戸建の浸水被害酷いみたいですね。1都10県で被害が出ているようです。
149748: 川崎4000万マンション 
[2019-10-12 22:29:42]
では、レポします。
149749: 川崎4000万マンション 
[2019-10-12 22:30:10]
冠水被害はありません。
149751: 匿名さん 
[2019-10-12 22:32:28]
引っ越せば良いのですよとか(笑)
安全な立地に家を建てれば引っ越す必要はない。
逆に危険な地域ってリスクがある分安いよな。
リスクを考えて地盤の良い高台を選択できる戸建ては、マンションより安全です。
149752: 通りがかりさん 
[2019-10-12 22:35:31]
>安全な立地に家を建てれば引っ越す必要はない。

そこに30年も50年も住み続けるのですか?リホームでは手に負えないほど老朽化しますが、お好きにどうぞ。私は20年ぐらいで都内好立地の新築マンション住み替えていく予定ですので。
149755: 匿名さん 
[2019-10-12 23:12:02]
>>149752 通りがかりさん
4000万円スレでお疲れ様です。
まさか嘘や妄想じゃないよね?
証拠はないの?レシート?

149756: 匿名さん 
[2019-10-12 23:13:10]
戸建てさんは、土地もお金があるから建替えますよw
マンションとは違います。
149757: 匿名さん 
[2019-10-12 23:14:41]
やはり立地だよね。
戸建てもマンションも低地はやめた方がいい。
149758: 匿名さん 
[2019-10-12 23:18:43]
>>149757 匿名さん

普通ハザードマップ位見てから土地を買います
149759: 匿名さん 
[2019-10-12 23:19:42]
>>149757 匿名さん

ムサコのマンションとか頭弱すぎです
149760: 匿名さん 
[2019-10-12 23:28:49]
多摩川も氾濫したようですね。

マンションはエントランスのみの被害のようですが続報がまたれます。
149761: 匿名さん 
[2019-10-12 23:30:53]
>>149760 匿名さん

エントランスダメなら地下の高圧設備ダメじゃん
停電かな?
149762: 匿名さん 
[2019-10-12 23:31:11]
低地の戸建はやはり危険ですね。
149764: 匿名さん 
[2019-10-12 23:32:29]
>>149761 匿名さん

防水板で全然平気みたいです。
何メートルも冠水したら分からないですけど。続報を待ちましょう。
149765: 匿名さん 
[2019-10-12 23:38:16]
>>149762 匿名さん

低地のマンションも危険でしょ?
149767: 匿名さん 
[2019-10-12 23:39:10]
>>149765 匿名さん

さあ、どうでしょう?
マンションの方が命は守れそうですが。
149768: 匿名さん 
[2019-10-12 23:40:24]
>>149767 匿名さん

赤の他人とバケツリレーはしたくないですね(笑)
149769: 匿名さん 
[2019-10-12 23:42:30]
北関東に通りすぎたようですね。
荒川水系の二瀬ダムは緊急放流をとりやめたそうです
都心部に流入する可能性がある荒川、隅田川は死守しようと
いったところでしょうか。
北関東に通りすぎたようですね。荒川水系の...
149772: 匿名さん 
[2019-10-12 23:51:26]
[No.149732から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
149773: 匿名さん 
[2019-10-13 00:03:49]
>>149772 匿名さん

国産車、安全装置遅れてますよね。
149774: 匿名さん 
[2019-10-13 00:07:05]
マンションは引っ越せば良いのねwww
149775: 川崎4000万マンション 
[2019-10-13 00:13:48]
>>149774 匿名さん
なぜ引っ越す必要がある?

149776: 匿名さん 
[2019-10-13 00:21:14]
うちのバルコニーは奥行きが4mほどあるので、窓に直接雨が打ち付けることもなく静かでした。
149777: 匿名さん 
[2019-10-13 00:54:24]
台風がくるようです。強いです。

今台風は静岡にいるようです。

神奈川で土砂ダムがくずれそうです。危険ですね

城東で165万人が避難対象です。風と雨が強いです。

全国の皆さん!今都心が大変です!ほら!新宿駅でみんなが困ってます!
都心がすごく大変です!全国の皆さ~ん!みんな駅で立ち往生してますよ!
大変だと思いますか?ですよね!都内在住者が今大変です!
湾岸も大変ですよ~!!ついでに川崎も大変です!風が強いです!首都東京が大変です!!
水没してます!社員のみなさんは会社に泊まるそうです!
あ~大変だ!日本の首都東京がすごく大変です!
見て!多摩川が氾濫しました!これはすごく大変な状況です!
これは大変だ!どうしようもないです!大都市首都東京が暴風域です!
みなさん気をつけてください!!
ああ~日本の首都東京が台風で大変だ!みなさん!東京が台風で大変ですよ!ほら!!

今は東北が大変です。がんばって
149778: 匿名さん 
[2019-10-13 02:57:33]
>>149777 匿名さん

意味不明。
東京都心部は星座と満月がいつも以上に輝いています。
149779: 匿名さん 
[2019-10-13 05:56:43]
川崎市高津の浸水したマンションで亡くなった方が見つかったようですね。
https://this.kiji.is/555846625516078177?c=39546741839462401

武蔵小杉や二子玉でも1.5m以上の高さまでの大規模な浸水が発生した模様です。
マンションは1階や地下が浸水して電源設備等が壊れると
たとえ高層階に住んでいても生活に大きな支障をきたします。
やはり住む場所は高台がいいですね。
149780: 匿名さん 
[2019-10-13 06:53:23]
マンションの一階は戸建並みに危険ですね
149781: 匿名さん 
[2019-10-13 07:00:22]
立地を選べる戸建ては、集合住宅とは違います。
台風が直撃しても駅近の高台で安心でした。
水害など全く関係ないので、火災保険も水災は入ってませんしね。
149782: 匿名さん 
[2019-10-13 07:45:44]
マンションも立地や階数を選べるのですが、、、
149783: 匿名さん 
[2019-10-13 07:51:34]
檜町も相当揺れたみたいだね

https://m.youtube.com/watch?v=DAQc7Fztzls
149784: 匿名さん 
[2019-10-13 08:00:31]
>>149783 匿名さん
やはりマンションは揺れて音も煩いんですね。

横浜の戸建ですが、高気密高断熱なのもあって静かなものでしたよ。
149785: 匿名さん 
[2019-10-13 08:16:10]
横浜みたいな郊外に住みたくない。
149786: 匿名さん 
[2019-10-13 08:28:08]
横浜にもいろいろありまして、、、
149787: 匿名さん 
[2019-10-13 08:35:50]
東京から見たら全部郊外ですよ。
149788: 匿名さん 
[2019-10-13 08:43:10]
>>149605 マンション比較中さん
現代ビジネス
ペイペイ、大規模キャンペーンでも「人気いまいち」な意外すぎる理由

引用するなら出所を載せましょう
149789: 匿名さん 
[2019-10-13 08:43:55]
>>149787 匿名さん

それがどうかしましたか?
149790: 匿名さん 
[2019-10-13 08:47:12]
郊外には住みたくありません。
149791: e戸建てファンさん 
[2019-10-13 08:47:39]
東京以外郊外と言ってる段階で都会に憧れて上京した田舎者
最初から東京で育った人間にとってはそういうのを見ると恥ずかしい
渋谷センター街なんかもそういう人間の集まり
149792: 匿名さん 
[2019-10-13 08:50:10]
と、都心に住めない田舎者が妬んでます。
149793: 匿名さん 
[2019-10-13 08:51:33]
都心で4000万円以下って、どんな家ですか?
築古ワンルームマンションとかですか??
149794: 匿名さん 
[2019-10-13 08:57:36]
東京といっても広いからね

駅すら言えないようでは上京してきたカッペと言われても仕方ありませんね。
149795: 匿名さん 
[2019-10-13 08:58:05]
4千万では都心には住めないよ

それと都内出身者の大半は元々戸建て住まいじゃないですか
自分の周りはマンション建てた人以外皆そうですよ

でも正直、固定資産税払ってくのは楽じゃないなあ
149796: 匿名さん 
[2019-10-13 08:58:28]
>都心で4000万円以下
駅近マンションだと精々30平米の築30年超えですよ。
マンションさん達はこういう物件に喜んで住むそうです。
149797: 匿名さん 
[2019-10-13 09:04:34]
より文化的な生活したいなら都心。
149798: 匿名さん 
[2019-10-13 09:05:45]
>>149795 匿名さん

お金ない方は郊外戸建。
身分相応。
149799: 匿名さん 
[2019-10-13 09:11:01]
土地を所有していない限り4000万以下で都内に戸建ては無理
(足立区辺りを除く)
集合住宅なら築古狭小とかいろいろある。
149800: 匿名さん 
[2019-10-13 09:11:25]
>お金ない方は郊外戸建。 身分相応。
人としての器が小さい方ですね。
そしてスレの内容を理解してないですし、身分相応のリアルが良くわかります。
149801: 匿名さん 
[2019-10-13 09:12:48]
>>149800 匿名さん

事実を話してるだけ。
このスレの趣旨に合っていると思います。
149802: 匿名さん 
[2019-10-13 09:13:21]
>>149782 匿名さん
マンションは建設された場所しか選べないからね。
川沿いのマンションが多いのも×。
戸建ては、土地も選べ建物も自由設計できます。
施主に知識があれば、立地はマンションより良い。
149803: 川崎4000万マンション 
[2019-10-13 09:14:44]
横浜の何がよいかがわからない。
高台を希望していても、横浜には住まない。

149804: 匿名さん 
[2019-10-13 09:17:06]
予算がない方のために郊外戸建が存在する。
149805: 匿名さん 
[2019-10-13 09:18:00]
>>149803 川崎4000万マンションさん
人それぞれですから。。
私は容積率が高く住宅が密集してる川崎はあまり好かんので、川崎は選択肢に無かったです。

あと、ホームレスとかヤンキーとか多いですし。。
149806: 匿名さん 
[2019-10-13 09:19:38]
多摩川が氾濫しましたが、ホームレスの人が心配です。
川崎市の大切な一員ですから。
149807: 匿名さん 
[2019-10-13 09:22:36]
>予算がない方のために郊外戸建が存在する。

世間知らずは恥ずかしい

149808: 匿名さん 
[2019-10-13 09:25:44]
>>149802 匿名さん

マンションも立地と階数は選べますけどw
149809: 匿名さん 
[2019-10-13 09:26:37]
予算がない方のために郊外戸建が存在する。
149810: 匿名さん 
[2019-10-13 09:28:45]
>>149806 匿名さん

蒲田の方に流れていきましたのでご心配なく。
149811: 通りがかりさん 
[2019-10-13 09:31:33]
世田谷も氾濫したみたいですね。
149812: 匿名さん 
[2019-10-13 09:33:01]
今回、横浜の被害は聞きませんね。
149813: 匿名さん 
[2019-10-13 09:36:51]
被害があろうがなかろうが横浜なんて興味ない。
149814: 匿名さん 
[2019-10-13 10:10:24]
今日はラグビーの試合は開催されるかな?
横浜に興味のない方には関係なさそうですがw
149815: 匿名さん 
[2019-10-13 10:16:09]
西の川崎、東の川口でしたっけ?
149816: 匿名さん 
[2019-10-13 10:17:28]
>>149809 匿名さん

さらに予算がない方のために郊外マンションw
149817: 匿名さん 
[2019-10-13 10:48:28]
戸建の浸水被害が続々と報じられている。

実際、一階が泥水に浸かるとどうやって復旧すればいいのか、、、
149818: 匿名さん 
[2019-10-13 11:04:00]
川崎には住んじゃダメですね
149819: 匿名さん 
[2019-10-13 11:09:56]
>>149816 匿名さん

マンションはランニングコストが掛かるので、
予算のない方は郊外戸建です。
それがこのスレの趣旨です。
149820: 匿名さん 
[2019-10-13 11:10:57]
予算があるから戸建てにするんですよ。
あなたの懐を基準にするからマンションすら買えないのかと。
149821: 匿名さん 
[2019-10-13 11:14:02]
いまは相場が高騰していてマンションが高いから郊外の戸建にするんでしょ
149822: 匿名さん 
[2019-10-13 11:14:53]
マンションが無駄に高いってことが知れ渡っているからね。
149823: 匿名さん 
[2019-10-13 11:18:43]
だから安い戸建に人気が集中してる。
149824: 匿名さん 
[2019-10-13 11:20:06]
>>149820 匿名さん

標準モデルの年収900万、4人家族、都内勤務、予算4500万で考えましょう。
149825: 匿名さん 
[2019-10-13 11:20:22]
>>149819 匿名さん
ですね。

ランニングコストを踏まえた戸建にすることで、
マンションより好立地で広く、豪華な家に住めますから。
正直、マンションを選ぶ理由が分かりません。
149826: 匿名さん 
[2019-10-13 11:21:36]
こういう話になると皆さん金持ちになるから、条件を合わせた方が良いですよw
149827: 匿名さん 
[2019-10-13 11:22:55]
>>149825 匿名さん

マンションを選ぶ理由は、戸建よりいい立地に住むためです。

予算的にムリなら戸建にすれば良い。
149828: 匿名さん 
[2019-10-13 11:23:35]
>>149826 匿名さん

すいません、元々金持ちなんで戸建なんです
149829: 匿名さん 
[2019-10-13 11:25:07]
>>149828 匿名さん

話が通じない人だね。

すいません金持ちなんでマンションです。

と言う人と何が違うの?
149830: 匿名さん 
[2019-10-13 11:25:22]
>>149828 匿名さん
うん、だから合わせようってことね
話が通じないのかな
149831: 匿名さん 
[2019-10-13 11:27:27]
まとめると、

金持ちなんでマンション(戸建)です

と言っても無意味ということ。
149832: 匿名さん 
[2019-10-13 11:31:07]
>>149825 匿名さん

お金のない方は戸建ですよね。
149833: 匿名さん 
[2019-10-13 11:36:09]
戸建の被害が続々と報じられている。
149834: 匿名さん 
[2019-10-13 11:37:03]
>お金のない方は戸建ですよね。

日本のお金持ちの多くが戸建なので無意味な意見ですね
149835: 匿名さん 
[2019-10-13 11:38:48]
>戸建の被害が続々と報じられている。

あなた人の不幸が好きなんですね
それリアルな世界で言えますか?
149836: 匿名さん 
[2019-10-13 11:43:01]
マンションが金持ち?(笑)
これからは高台の土地価格が上がるだけだよ。
別にマンションの価値が上がるわけじゃない。
149837: 匿名さん 
[2019-10-13 11:43:59]
川沿いのマンションだけは嫌だな~
149838: 匿名さん 
[2019-10-13 11:45:57]
匿名を良いことに初心者マーク野郎は天災を揶揄する最低な人種

こういうやつがマンションに住むんだろう

戸建でよかったとつくづく思うわ
149839: 匿名さん 
[2019-10-13 11:56:21]
匿名を良いことに初心者マーク野郎は天災を揶揄する最低な人種

こういうやつが戸建に住むんだろう

マンションでよかったとつくづく思うわ
149840: 匿名さん 
[2019-10-13 11:58:22]
>>149835 匿名さん

は?うちも戸建なんですが!
戸建の被害が続々と報じられてますね!

事実から目を背けるな☆
149841: 匿名さん 
[2019-10-13 12:00:08]
>>149836 匿名さん

マンション購入者の方が年収は上ですよ?

最新の統計でもそのように出ております。

「でもボクは違うもん金持ちだもん!」
はやめてねw
149842: 匿名さん 
[2019-10-13 12:01:59]
>>149840 匿名さん

戸建の浸水被害が続々と報じられていますね。

実際のところ一階が水に浸かったらどのように復旧すれば良いのか、悩んでしまいます。
149843: 匿名さん 
[2019-10-13 12:04:06]
>実際のところ一階が水に浸かったらどのように復旧すれば良いのか、悩んでしまいます。

保険で直しましょう
149844: 匿名さん 
[2019-10-13 12:08:17]
>戸建の浸水被害が続々と報じられていますね。

同じエリアのマンションの1階は被害ないんですかね?
事実から目を背けるな☆ですよ
149845: 匿名さん 
[2019-10-13 12:08:22]
郊外戸建ては予算がない人向け住宅。
149846: 匿名さん 
[2019-10-13 12:08:47]
>>149843 匿名さん

お金の問題だけじゃなく、どんな風に直すのかも聞きたいのだと思いますよ。
149847: 匿名さん 
[2019-10-13 12:10:55]
>>149844 匿名さん

報道を見る限りでは戸建の被害の方が遥かに甚大なので、そちらのほうにより目を向けるべきだと思いますが。
149848: 匿名さん 
[2019-10-13 12:11:13]
>>149841 匿名さん
それ、いつものマンションさん(笑)
3億?妄想ばかり。
149849: 匿名さん 
[2019-10-13 12:12:14]
>>149848 匿名さん

統計に疑問があるなら国土交通省に文句を言えばいい。
149850: 匿名さん 
[2019-10-13 12:12:32]
戸建ては立地を選べます。
マンションは集合住宅だから、被害は世帯数で比較しないと。
149851: 匿名さん 
[2019-10-13 12:12:36]
川崎市高津区溝口6丁目で12日午後8時50分ごろ、「腰まで水につかっている」と、マンションに住む60代の男性から救助を求める110番通報があった。神奈川県警高津署などによると、台風19号の大雨でマンション付近は水がたまっており、ダイバーが潜って探したところ、マンション1階部分で男性1人を発見、その後死亡が確認された。

戸建なら気付いた段階で2階に逃げられたのにと思ってしまいます
149852: 匿名さん 
[2019-10-13 12:13:19]
参考に貼っておきます。少し古いですが傾向は変わらないので。
参考に貼っておきます。少し古いですが傾向...
149853: 匿名さん 
[2019-10-13 12:16:41]
お金がないなら郊外戸建て。
郊外戸建ては予算の無い方向け住宅。
149854: 匿名さん 
[2019-10-13 12:16:41]
>>149850 匿名さん

マンションも立地と階数を選べます。
戸建は立地を選べるはずなのに何で戸建に被害が集中してるんですか?
あなたの言ってることが全く実践されてないようですね。
149855: 匿名さん 
[2019-10-13 12:17:55]
また、災害で戸建ての方が残念ながらたくさん亡くなってしまった。
災害の多い日本では戸建ての建設を禁止するべきだと思う。
149856: 匿名さん 
[2019-10-13 12:19:55]
都合や予算を無視して高台の好立地に住めば良いと無責任な発言を繰り返す戸建さん。
149857: 匿名さん 
[2019-10-13 12:29:10]
それ28年のでしょ?
29年のあるからそれを貼らないと
マンションの方が購入年齢高いんだから年収高いの当たり前なんじゃないの?
それ28年のでしょ?29年のあるからそれ...
149858: 川崎4000万マンション 
[2019-10-13 12:33:17]
本当にモラルのない方ばかりで残念です。

私は、無被害ですが、こんなときこそ
まともな意見交換をしたいものですね。
149859: 匿名さん 
[2019-10-13 12:38:41]
戸建て買う方は年収低いんだ。
149860: 匿名さん 
[2019-10-13 12:40:02]
>>149858 川崎4000万マンションさん
無理無理
君も含めて自分以外の意見に耳を傾けない奴ばっかり
149861: 匿名さん 
[2019-10-13 12:40:38]
都合や予算を無視して高台の好立地に住めば良いと無責任な発言を繰り返す戸建さん。
149862: 匿名さん 
[2019-10-13 12:42:09]
ちゃんと議論する気がある人は、標準モデルの年収900万、4人家族、都内勤務、予算4500万で考えましょう。
149863: 川崎4000万マンション 
[2019-10-13 12:57:38]
>>149862 匿名さん
共働き?
細かい設定しないとあとで揉めますよ。
149864: 匿名さん 
[2019-10-13 12:59:02]
>>149862 匿名さん
車有無とか共働きとかもね
車有りなら戸建て有利
共働きならマンション有利
149865: 匿名さん 
[2019-10-13 13:00:19]
>>149863 川崎4000万マンションさん

要件を付加したい人はそれを宣言してから意見を申し述べて下さい。
149866: 匿名さん 
[2019-10-13 13:16:46]
復興予算で国の借金は増えるし、放棄地も増えるだろうから、地方はますます疲弊するなぁ
149867: 匿名さん 
[2019-10-13 13:30:42]
共働き、車離れ。マンションが人気。
戸建ての出る幕なし。
149868: 匿名さん 
[2019-10-13 13:44:10]
>>149867 匿名さん

車なしのマンションって!

一番最悪のパターンやわ!
149869: 匿名さん 
[2019-10-13 13:45:42]
>>149868 匿名さん

将来の買い物難民ですよね
149870: 匿名さん 
[2019-10-13 13:49:07]
住宅は立地が大切です
住宅は立地が大切です
149871: 匿名さん 
[2019-10-13 13:50:56]
今どきマンション買うやつなんて居るの?
戸建てのが立地も良くてランニングコストも安いよ。
149872: 匿名さん 
[2019-10-13 13:55:34]
4000万円クラスだと、戸建てのが立地も間取りも良いね。
149873: 匿名さん 
[2019-10-13 14:09:27]
4000万以上の予算の戸建てなら、利便性のいい土地に広い注文戸建てを建てられる。
149874: 川崎4000万マンション 
[2019-10-13 14:11:20]
>>149871 匿名さん
では、具体的な物件の提示をどうぞ。
149875: 匿名さん 
[2019-10-13 14:14:22]
>>149874 川崎4000万マンションさん
他にいくらでもあるよw
やはりマンションは無いよな~

マンション
専有面積:80.01m2
3997万1000円
JR常磐線 柏駅徒歩13分
https://suumo.jp/sp/mansion/chiba/sc_217/pj_67718103/

戸建て
土地面積:116.61㎡(35.27坪)
建物面積:107.64㎡(32.56坪)
3990万円
JR常磐線 柏駅徒歩9分
https://suumo.jp/sp/ikkodate/chiba/sc_217/pj_92553984/
149876: 匿名さん 
[2019-10-13 14:24:52]
通勤時間は長くて部屋は狭くも田舎者にはマンションしかないのだろう
通勤時間は長くて部屋は狭くも田舎者にはマ...
149877: 匿名さん 
[2019-10-13 14:25:08]
戸建は車必須だからなー
コストが掛かるよね
149878: 匿名さん 
[2019-10-13 14:28:11]
>>149877 匿名さん

必須では無いけど車が無い人って…
駐車場がレンタルのマンションさんは、車もレンタルかな?
149879: 匿名さん 
[2019-10-13 14:28:58]
>戸建は車必須だからなー

どうして車必須なの?
理論的に頼むよw
149880: 匿名さん 
[2019-10-13 14:31:39]
川崎マンションってイメージ最悪だよな。
149881: 匿名さん 
[2019-10-13 14:32:12]
>>149877 匿名さん
23区の駅徒歩5分の戸建て街でも、ほとんどの家で1台以上の車を所有してる。
車があっても邪魔にならないし、維持費はマンションのランニングコストより有益。
149882: 匿名さん 
[2019-10-13 14:32:51]
>>149879 匿名さん
え?た戸建さんのメリットは駐車場のコストが掛からないってとこでしょ?
だから、必須でしょうよ

不要ならマンションのコストから削らないといけませんねー
149883: 匿名さん 
[2019-10-13 14:33:59]
>車があっても邪魔にならないし、維持費はマンションのランニングコストより有益。

無駄な駐車場代がかからないからね
149884: 匿名さん 
[2019-10-13 14:34:35]
>川崎マンションってイメージ最悪だよな。
武蔵小杉でも水が出ることがわかったからね。
149885: 匿名さん 
[2019-10-13 14:34:48]
>>149881 匿名さん
23区とは広く出ましたね
まあ、車が必要な趣味の人は戸建ての方が良い場合が多いと思います

ところが、車は邪魔になります
戸建てさんが嫌いなコストが大量に掛かります
149886: 匿名さん 
[2019-10-13 14:37:58]
>車は邪魔になります

どんな理論なんだよw
邪魔ならみんな買わないよ


149887: 匿名さん 
[2019-10-13 14:38:03]
>>149885 匿名さん
23区でも庶民的な住宅街なので、趣味より実用で車を所有してる家庭がほとんど。
子供のいる家族では車は必需品。
敷地内に2台分のスペースを確保してる家も結構ある。
149888: 匿名さん 
[2019-10-13 14:38:52]
マンションって狭くて通勤時間もか長くて大変ですよね
149889: 匿名さん 
[2019-10-13 14:39:33]
>>149886 匿名さん
持っている限りお金が出ていきますよ
使わなくてもね
あなた達はそういうの嫌いでしょ

149890: 匿名さん 
[2019-10-13 14:40:49]
>>149887 匿名さん
郊外だからですね
車がないと生活が出来ません
149891: 匿名さん 
[2019-10-13 14:40:56]
>>149885 匿名さん
マンションのランニングコストは管理組合に対する債務。
車の維持費は費用だから両者はまったく違う。
149892: 匿名さん 
[2019-10-13 14:41:03]
>>149889 匿名さん

もし邪魔なら売りますよ
当たり前です
149893: 匿名さん 
[2019-10-13 14:41:53]
>>149892 匿名さん
うん。邪魔だと考える立地に住めば解りますよ
149894: 匿名さん 
[2019-10-13 14:42:24]
>>149890 匿名さん
副都心区です。
4000万以下のファミマンより立地はいい。
149895: 匿名さん 
[2019-10-13 14:43:07]
>>149890 匿名さん

はっ?抽象的過ぎて知識レベルが分かります
徒歩圏で普通に生活出来ますよ
149896: 匿名さん 
[2019-10-13 14:43:20]
>>149894 匿名さん
その情報じゃ判断できませんね
無意味な情報です
149897: 匿名さん 
[2019-10-13 14:44:49]
こうなると高台は必須条件だよな。
地震にも強いし。
マンションも戸建ても同じ。
149898: 匿名さん 
[2019-10-13 14:44:51]
東京を知らないようです。
149899: 匿名さん 
[2019-10-13 14:45:51]
>>149893 匿名さん

ちなみにマンションと戸建ほぼ同立地の比較ですよ?
エキサイトし過ぎです
149900: 匿名さん 
[2019-10-13 14:46:34]
>>149885 匿名さん
マンションくんは債務とコストの違いも知らない。
149901: 匿名さん 
[2019-10-13 14:46:48]
通勤時間はマンションの方がか長い
国交省の統計です
149902: 匿名さん 
[2019-10-13 14:47:22]
戸建ては庭もあるよ。
間取りも広いし立地も良い。
マンションはデメリットが計り知れない。
149903: 匿名さん 
[2019-10-13 14:47:59]
>>149895 匿名さん
まあ、生活できるかどうかは人によりますね
車が必要な趣味がない場合、車がないと不便だから所有するのでしょ?
つまり、徒歩では生活が大変な地域に住んでるということですよ
149904: 匿名さん 
[2019-10-13 14:49:13]
マンションは他のエリアからの流入が多い
要は田舎者
国交省の統計です
149905: 匿名さん 
[2019-10-13 14:49:26]
>>149902 匿名さん
庭なんて手入れが面倒なだけの代物ですよ
ガーデニングが趣味でない限り本当に不必要なものです
149906: 匿名さん 
[2019-10-13 14:50:12]
>>149903 匿名さん

個別の話はお止め下さい

と、マンションさんから言われています
149907: 匿名さん 
[2019-10-13 14:50:51]
>>149905 匿名さん

個別の話はお止め下さい

と、マンションさんから言われています
149908: 匿名さん 
[2019-10-13 14:52:03]
一般論です
反論できなくなるとやめてくださいって連呼する人いますね
とても恥ずかしいことです
149909: 匿名さん 
[2019-10-13 14:54:28]
>>149903 匿名さん
都心に住んでも子供がいたら車は必需品。
149910: 匿名さん 
[2019-10-13 14:55:06]
>>149909 匿名さん
いりませんよ
そう思いたい気持ちはわかります
149911: 匿名さん 
[2019-10-13 14:55:18]
一般論?
それならマンションより戸建てが人気ですね。
マンションは妥協の集合住宅。
149912: 匿名さん 
[2019-10-13 14:57:14]
>>149911 匿名さん
それは昔の話ですね
今はマンションの価値が見直されてマンションの価格が上がってます
マンションが高価格になり買えない層が建売戸建てを購入するため建売業者も絶好調です
149913: 匿名さん 
[2019-10-13 14:59:28]
マンションを購入すると、ランニングコストという借金を背負いこむ。
支払いが長期間滞ると自分の部屋から退去を求められる。
149914: 匿名さん 
[2019-10-13 15:00:16]
なぜマンションが無駄に価格が上がっているかは説明出来ないマンションさん。
149915: 匿名さん 
[2019-10-13 15:00:47]
4000万円でマンション検討しても良いが、川崎は無いよ。今イメージ最悪でしょ。
149916: 匿名さん 
[2019-10-13 15:00:47]
>>149910 匿名さん

これは個人の感想です
149917: 匿名さん 
[2019-10-13 15:00:55]
>>149913 匿名さん
うん。戸建ての車と同じですね
149918: 匿名さん 
[2019-10-13 15:01:16]
>>149916 匿名さん
あなたのも同じですよ
149919: 匿名さん 
[2019-10-13 15:01:36]
>>149912 匿名さん

成約率は50%以下でしたっけ?
149920: 匿名さん 
[2019-10-13 15:02:25]
>>149914 匿名さん
色々な要素があるので調べてみては如何でしょうか

149921: 匿名さん 
[2019-10-13 15:02:42]
>>149917 匿名さん

マンションで車だとプラス駐車場代も発生します
149922: 匿名さん 
[2019-10-13 15:02:42]
>>149912 匿名さん
国の調査でも戸建て住まいを望む人が7割。
マンション住まいを希望するのは単身者を主体にわずか1割。
149923: 匿名さん 
[2019-10-13 15:03:24]
>>149922 匿名さん

客観的なご意見ですね
149924: 匿名さん 
[2019-10-13 15:03:42]
>>149922 匿名さん
予算が無限にあればそうですね
149925: 匿名さん 
[2019-10-13 15:04:03]
>>149912 匿名さん
それも昔の話ですね。
今は高台の戸建てが見直され、
マンションよりランニングコストも安く、
立地も良いので人気です。
子育て世帯は、騒音も気になりマンションを避ける傾向にあります。
149926: 匿名さん 
[2019-10-13 15:04:08]
マンションの方が通勤時間が長い

これも客観的な事実です
149927: 匿名さん 
[2019-10-13 15:05:44]
>>149926 匿名さん
通勤時間が長くなるようなマンションを購入するのは失敗です
149928: 匿名さん 
[2019-10-13 15:06:33]
>>149925 匿名さん
マンションよりランニングコストが安いかどうかは、その人の生活感によります
149929: 匿名さん 
[2019-10-13 15:08:59]
>>149927 匿名さん

戸建とマンションの比較ですよ(笑)
通勤時間ならマンションを選ぶ事が失敗です
149930: 匿名さん 
[2019-10-13 15:10:11]
>>149928 匿名さん

抽象的過ぎるので客観的にお願いしますね!
149931: 匿名さん 
[2019-10-13 15:11:51]
>>149930 匿名さん
もう説明してますよ
君の理解力ではこの辺が限界のようですね

149932: 匿名さん 
[2019-10-13 15:14:06]
>>149931 匿名さん

あなた分が悪くなるといつも逃げますよね
客観的なんて簡単でしょ
149933: 匿名さん 
[2019-10-13 15:14:15]
>>149929 匿名さん
平均値など何の意味もないものです
それがわからないレベルだと君には理解不可能でしょうね
149934: 匿名さん 
[2019-10-13 15:14:31]
>予算が無限にあればそうですね
このスレの戸建ては4000万超も可なので予算額は本人の属性次第。
4000万しか予算が準備できない人はマンションかな?
149935: 匿名さん 
[2019-10-13 15:15:30]
>もう説明してますよ

何番のアンカーで説明してますか?
149936: 匿名さん 
[2019-10-13 15:15:54]
>>149932 匿名さん
逃げてませんよ
面倒くさいのが嫌いなだけです
仕事で物覚えが悪い人にものを教えるのも嫌いです
149937: 匿名さん 
[2019-10-13 15:16:23]
>>149933 匿名さん

平均年収平均年収って騒いでませんでしたか?
149938: 匿名さん 
[2019-10-13 15:16:25]
>>149935 匿名さん
探して下さい
149939: 匿名さん 
[2019-10-13 15:17:18]
>>149936 匿名さん

アンカーの番号だけ書けば良いんですけど
149940: 匿名さん 
[2019-10-13 15:17:21]
>>149937 匿名さん
平均年収?そんな話はしてません
人違いでしょう
149941: 匿名さん 
[2019-10-13 15:17:56]
>>149939 匿名さん
遡るのが面倒です
以降、返事はしません
149942: 匿名さん 
[2019-10-13 15:18:22]
>>149938 匿名さん

数字も打てないほど行き詰まりましたか?
149943: 匿名さん 
[2019-10-13 15:19:03]
>>149941 匿名さん

論破されるとみなさんそうなります
149944: 匿名さん 
[2019-10-13 15:19:25]
今のライフスタイルに戸建てが合ってないんだね。
時代遅れ。
149945: 匿名さん 
[2019-10-13 15:20:20]
>>149944 匿名さん
それは違います
人によりますね
149946: 匿名さん 
[2019-10-13 15:22:30]
>>149944 匿名さん

どんなライフスタイルですか?
狭くて騒音付きで通勤時間が長いような生活?
なら、私はそのライフスタイルは無理ですね
149947: 匿名さん 
[2019-10-13 15:23:25]
>>149946 匿名さん
それは一部分を切り取りすぎてますね
君らみたいな人が多いから低レベルな言葉遊びが続くんですよ
149948: 匿名さん 
[2019-10-13 15:23:46]
>>149946 匿名さん

地方出身者はそれで我慢するみたいです

国交省の客観的な統計です
149949: 匿名さん 
[2019-10-13 15:24:44]
>>149947 匿名さん

では超高レベルの書き込みをお願いします
149950: 匿名さん 
[2019-10-13 15:26:10]
>今のライフスタイルに戸建てが合ってないんだね。

4000万以下のマンションが似合うライフスタイルってどんなもの?
自分は4000万以上の利便性のいい広い戸建てのほうがいいけど。
149951: 匿名さん 
[2019-10-13 15:26:21]
>>149949 匿名さん
そういうのが要らないんですよ
149952: 匿名さん 
[2019-10-13 15:26:45]
予算のない方には郊外戸建てが用意されてます。
149953: 匿名さん 
[2019-10-13 15:27:10]
>>149950 匿名さん
そこには何一つ叶えられるものがないです
149954: 匿名さん 
[2019-10-13 15:28:14]
価格設定を無視するマンションさんのおかげで15万レス目前。
149955: 匿名さん 
[2019-10-13 15:29:09]
>>149954 匿名さん
君らは同じレベルだよ
言葉遊びしかしてない
149956: 匿名さん 
[2019-10-13 15:30:04]
4000万以下のマンションは遊びじゃなく現実
149957: 匿名さん 
[2019-10-13 15:31:03]
予算ないと郊外戸建てに住むしかないのか・・・。
149958: 匿名さん 
[2019-10-13 15:31:34]
ここは郊外マンションさんが郊外戸建てを招き入れるスレでしょ。
149959: 匿名さん 
[2019-10-13 15:36:25]
>>149957 匿名さん
属性により予算がなければ4000万以下のマンションでもいいでしょう。
149960: 匿名さん 
[2019-10-13 15:39:09]
同じ予算で4000万のマンション買うか、4500-5000万の戸建てを買うか、ってスレなんだけど、どうやらマンションさんだけが予算的に4000万のマンションすら買えないことを表明しつつごねるから、ややこしくなってる。
149961: 匿名さん 
[2019-10-13 15:42:05]
>>149960 匿名さん
条件があやふやだから仕方ないですね
149962: 匿名さん 
[2019-10-13 15:43:11]
川沿いの川崎マンションは辛いな。
149963: 匿名さん 
[2019-10-13 15:46:04]
>>149962 匿名さん
それ川沿いの戸建ても同じでしょ
だから、君は低レベルなんだよ
149964: 匿名さん 
[2019-10-13 15:47:44]
>>149962 匿名さん
ですね。
立地を選ばないと悲惨です。

今回の台風で50年安心のはずのマンションで1ヶ月間のウンコ禁止令が出ているようです。
https://i.imgur.com/Qmfh8Sp.jpg

50年安心タワー パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワー 公式サイト
https://www.midskytower.com/disaster
149965: 匿名さん 
[2019-10-13 15:49:45]
どっちも同じ土俵で同じこと書いてるだけ。
粘着戸建てと粘着マンションの低レベルの争いが延々続く。
149966: 匿名さん 
[2019-10-13 15:51:08]
>>149964 匿名さん
クローズアップして書いてあるけど、同じように住むことすら出来ない戸建てが沢山あるでしょ
本当にレベルが低いね
149967: 匿名さん 
[2019-10-13 15:51:56]
>>149963 匿名さん
川崎だからどっちも大差ない。
149968: 匿名さん 
[2019-10-13 15:52:32]
>>149964 匿名さん

マンションは管理費払ってるのにトイレすら使えないのかよ~
149969: 匿名さん 
[2019-10-13 15:52:51]
>>149965 匿名さん
本当にその通り
最早、戸建てマンションではなく、ディスれる要素があれば日本に1つの事象でも叩きにくる
149970: 匿名さん 
[2019-10-13 15:53:31]
>>149964 匿名さん

トイレは50年安心じゃないのかよ!
149971: 匿名さん 
[2019-10-13 15:54:03]
>>149966 匿名さん
もちろんそうですよ。
だから、立地を選びましょうと書いたんです。

マンションでも戸建でも被災したらまともに住めないから
災害リスクの低い高台エリアに住みましょう。
149972: 匿名さん 
[2019-10-13 15:55:34]
まるでコントだな
まるでコントだな
149973: 匿名さん 
[2019-10-13 15:57:37]
>>149972 匿名さん


ゴミ置き場の簡易トイレ使うのか?
トイレ使うとウンコがあるれるのか?
149974: 匿名さん 
[2019-10-13 15:58:52]
>>149972 匿名さん

ゴミ置き場の簡易トイレにウォシュレットあるかな?
149975: 匿名さん 
[2019-10-13 15:59:02]
これだけ異常気象クラスが頻発すると、もうそれが普通の状態ですね。これも温暖化の影響なのでしょうか。
東日本大震災の時もそうでしたが、備えかたを根本から見直すきっかけにはなりますね。
149976: 匿名さん 
[2019-10-13 16:02:53]
マンションは地下や地上の受配電設備が水没すると全棟停電で水も出ない。
復旧にどれぐらいかかるのだろう。
149977: 匿名さん 
[2019-10-13 16:04:19]
こういうことらしい。

雨水がマンションの地下へ侵入
⇒地下に設置されている受変電設備が壊れてマンションの電気が全部止まる
⇒各戸のウンコを集めた汚水槽から下水道本管に流すポンプが使えないからウンコ禁止令発令

ウンコ禁止だけが注目されているが、エレベーターも水道も照明もテレビもエアコンも使えない。
受変電設備は特注だから、復旧には数千から億単位の費用と数か月の時間が掛かる。

恐ろしいのは、ほぼ全てのタワマンの受変電設備は地下に設置されていること。
タワマンは耐震設計上、重い設備は、地下に設置せざるを得ないからね。
東京湾に津波が来たら、ほとんどのタワマンはこうなる。
福島の原発が電源喪失したのと全く同じ。
149978: 匿名さん 
[2019-10-13 16:07:00]
>>149977 匿名さん
うちのマンションは3階にあるからね
データをどうぞ
149979: 匿名さん 
[2019-10-13 16:09:03]
今回の台風でいかに立地が重要かが分かりましたね。

マンションだろうが戸建だろうが、一番重要なのは立地なんです。
大規模に被災したらまともに生活できないんですから。
149980: 匿名さん 
[2019-10-13 16:09:20]
>うちのマンションは3階にあるからね
>データをどうぞ

まずはそのマンションのデータを具体的にどうぞ。
149981: 匿名さん 
[2019-10-13 16:12:33]
>>149980 匿名さん
そんな特定されることするわけないだろ笑
低レベルさんは言うことがぶっ飛んでますね
149982: 匿名さん 
[2019-10-13 16:14:51]
>>149978 匿名さん
小規模マンションの低圧引き込み?
借室電気室が3階にあるとメンテが大変でしょ。
149983: 匿名さん 
[2019-10-13 16:15:19]
>>149982 匿名さん
うちはタワマンです
149984: 匿名さん 
[2019-10-13 16:19:18]
沈んだら損害があるのは戸建てもマンションも同じ
だから、沈まないところに買う、または沈んだときのリスクを許容する
それだけの話です
149985: 匿名さん 
[2019-10-13 16:20:09]
>>149983 匿名さん

タワマンの電機設備や給排水ポンプは基本的には地下にある

149986: 匿名さん 
[2019-10-13 16:21:19]
集合住宅は嫌だ。
マンションの場合、ら災証明書は出るのかな?
全壊しないと出ないからね。
149987: 匿名さん 
[2019-10-13 16:22:16]
低層レジデンスは被災する。
149988: 匿名さん 
[2019-10-13 16:23:46]
>>149987 匿名さん

タワマンもウンコが溢れる
149989: 匿名さん 
[2019-10-13 16:24:32]
>>149985 匿名さん
データをどうぞ
100件ほどの抽出でわかりますね
ちなみに戸建てはどうなりますかね

>>149986 匿名さん
らさい証明書は出ませんね
149990: 匿名さん 
[2019-10-13 16:28:11]
>ちなみに戸建てはどうなりますかね

タンクレスでもバケツで流せますよ

149991: 匿名さん 
[2019-10-13 16:28:24]
>>うちはタワマンです
地中を通る高圧の引き込みを3階まで?
キュービクルを地下や独立で地上に設置してあるよ。
149992: 匿名さん 
[2019-10-13 16:30:52]
>>149983 匿名さん

4000万以下のタワマンてなにさ
149993: 匿名さん 
[2019-10-13 16:30:58]
マンションの罹災(りさい)証明の申請は管理組合でまとめないと行政にだせない。
行政に直接申請できるのは戸建て。
149994: 匿名さん 
[2019-10-13 16:32:06]
戸建の被害が続々と報じられている悔しさをマンションにぶつけて当たり散らすのは見苦しいからやめましょう。
149995: 匿名さん 
[2019-10-13 16:33:06]
>>149990 匿名さん
君らと同じレベルでレスをしますね
屋根まで沈んでる家もありますけど水中で流しますか?
屋根が剥がれた家はどれくらいで復旧しますかね
149996: 匿名さん 
[2019-10-13 16:34:00]
>>149991 匿名さん

多分あのタワマンさんはビルやマンションの構造に詳しく無いんだと思います
149997: 匿名さん 
[2019-10-13 16:35:12]
>>149995 匿名さん

それは吹っ飛んだ家の人に聞いて下さいよ
149998: 匿名さん 
[2019-10-13 16:35:56]
>>149996 匿名さん
そういうことでいいですよ
ものを知らないから郊外の戸建てを選択してるんですものね
149999: 匿名さん 
[2019-10-13 16:36:03]
今回の台風で何千何万の戸建が使用不能になっている。
マンションの被害は一階部分だけだし、ごく一部のマンションでトイレの利用ができないなどの些細な被害にとどまっている。
150000: 匿名さん 
[2019-10-13 16:36:12]
普通は地下ですよ
普通は地下ですよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる