住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-06-10 16:06:09
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

148001: 匿名さん 
[2019-10-04 07:36:17]
>>147998 匿名さん

比較したいのは戸建さんだけ。

もう、>13で終わってますから。
148002: 匿名さん 
[2019-10-04 07:37:35]
>>148000 匿名さん
どんな立地のどんな物件で、どんなサービスが提供されるんですか?

具体例を出してくださいよ。
148003: 匿名さん 
[2019-10-04 07:38:06]
>>147998 匿名さん
そしたら家に掛けるお金はトータル8000万スレにしたほうがいいですね
戸建ては青天井な予算になってるから笑
148004: 匿名さん 
[2019-10-04 07:39:15]
>>148003 匿名さん
そういう設定にしたいなら、その趣旨でスレを建てて議論してください。
148005: 匿名さん 
[2019-10-04 07:39:41]
>>148002 匿名さん
自分で調べましょう
予算的には相模原とか千葉ニュータウンのあたりですかね笑
148006: 匿名さん 
[2019-10-04 07:39:46]
>>148000 匿名さん
そのような郊外だと4000万で買える新築の戸建も腐るほどありますから。ランニングコストのかかる中古マンションを敢えて検討する意味もない。

ただし高齢になったとか個別の理由があるなら別です。
148007: 匿名さん 
[2019-10-04 07:41:24]
>>148004 匿名さん
いやどす笑
渡しは趣旨に則って話してます
148008: 匿名さん 
[2019-10-04 07:42:43]
>>148006 匿名さん
私の意見としては、ベストな家は人によるってことなので
あなたとは意見が合うかもしれません
148009: 匿名さん 
[2019-10-04 07:44:00]
自分の住みたいエリアで考えなさい。

大抵の場合、4000万だとマトモなマンション見つからないから戸建しかないという判断になると思いますがね。

はっきり言って、いまの相場で都内通勤圏で4000万以下の新築ファミリーマンションとか余りにも無知ですよw
148010: 匿名さん 
[2019-10-04 07:47:30]
年収900万の都内通勤4人家族という標準モデルなら、郊外の安い戸建にするという結論にしかならないですよ。

親からの贈与や金融資産など別に金が湧いてくるならその限りではないですが。
148011: 匿名さん 
[2019-10-04 07:49:49]
>>148010 匿名さん
悲しいスレですね、、、
148012: 匿名さん 
[2019-10-04 07:50:04]
今の新築マンションって売り出し価格は高いけど売れてないから成約価格は安いんだよね
148013: 匿名さん 
[2019-10-04 07:53:46]
>>148012 匿名さん
そうでもないですよ
売れてない場合でも値下げは少ないです
その結果が高止まりです
148014: 川崎4000万マンション 
[2019-10-04 07:54:57]
ここの戸建ての人って考え方ホームレスだよね。

サービス費も勿体無いし、理解できないなら
野宿すれば良い。

そしたら戸建てのメンテナンス費用だって
浮くでしょ。w
148015: 匿名さん 
[2019-10-04 07:56:37]
スレタイが納得できないなら来るなよ!
マンション派の我が儘が強調されるだけ。
例の底辺スレからの越境者か?
スレが過疎り過ぎて行くとこなくなったみたいね(笑)
148016: 匿名さん 
[2019-10-04 07:57:10]
>>148011 匿名さん

戸建がいいのに奥さんにせがまれてマンションにしてしまった悲しい戸建さんの愚痴スレですから。
148017: 川崎4000万マンション 
[2019-10-04 07:58:30]
戸建ての人の考え方は

毎月の生活費が切迫しているので
無駄なお金を1円でも払いたくない

本当は、サービスしてもらいたい

だから仕方がないからサービス費が発生しない
戸建てを買う

自分で管理するのは結構大変

ここのスレでマンションの批判をして
憂さ晴らしする。

こんなとこだね。
148018: 匿名さん 
[2019-10-04 07:58:47]
>>148015 匿名さん

納得してないところを指摘、質問してるだけですよ。ちゃんと説得できないのなら、スレの設定そのものがおかしいという事になる。
148019: 匿名さん 
[2019-10-04 07:59:28]
>>148015 匿名さん
癇癪を起こすのは損ですよ
ここより下があるんですか?それは驚きです
148020: 匿名さん 
[2019-10-04 08:01:14]
>>148017 川崎4000万マンションさん

自分でやるからムダに思うサービスにカネを払う必要はなく、他の有意義なモノ、コトに使う方が良いのでは?

と言ってるだけですよw
148021: 匿名さん 
[2019-10-04 08:02:19]
>>148017 川崎4000万マンションさん
自分たちの仲間だと勘違いして富豪の話をしてしまうくらいですからね
サービス費は否定するのにサービス費をもりもり払ってる富豪を仲間だと誤認すると、、カワイイ奴らです
148022: 匿名さん 
[2019-10-04 08:03:26]
>>148020 匿名さん
あなたに必要がなければ戸建てでいいんですよ
でも、それは他の人に必要ないものとは限りません
理解できます?
148023: 匿名さん 
[2019-10-04 08:04:12]
>>148017 川崎4000万マンションさん

それなりの予算で戸建に住めるにも関わらず、マンションを購入する理由がないと思ってるだけです。

毎月の生活にそれ程余裕がないのは、皆さん同じだと思いますがねw
148024: 匿名さん 
[2019-10-04 08:05:36]
>>147945 匿名さん
多くて月1回程度の剪定そんな大変?どんだけ木植えてある広い庭なんだよ。

毎日の掃き掃除?なんでそんなに毎日汚れるの?空気悪い?民度低い?

というか、面倒に感じる人は外構プランの時に庭木を極力少なくすればいいし、好きな人は多くすればいい。

いくらでもコントロールできるのに無知って怖いね。


148025: 匿名さん 
[2019-10-04 08:06:22]
>>148022 匿名さん

必要ならマンションにすれば良い。
高齢だとか介護が必要だとか個人的理由があるんでしょ?
ただし年収900万の標準モデルなら安い戸建にするのがベストなんですよ。
なにか文句ありますか?
148026: 匿名さん 
[2019-10-04 08:06:25]
>>148023 匿名さん
そんな決めつけはいけません
あなたの想像になってますよ。いや、願望かな
148027: 匿名さん 
[2019-10-04 08:06:30]
マンションさんがランニングコストの支払いに余裕があるなら、こんなスレでいちいち戸建てさんに噛み付くことはしないだろうね。
148028: 匿名さん 
[2019-10-04 08:07:26]
こんなマンション民と一緒に暮らすんだよね~集合住宅は。
管理組合が纏まらないわけだ(笑)
スレチな内容は、そのうち削除されるだろうけどね。
148029: 匿名さん 
[2019-10-04 08:07:39]
>>148024 匿名さん

自分でやってねーから言えるんだろw
奥さんに聞いてみなさいw
148030: 匿名さん 
[2019-10-04 08:08:56]
>>148025 匿名さん
年収900万なんてスレタイに書いてませんよ
新たな前提追加ですか?
148031: 匿名さん 
[2019-10-04 08:09:23]
>>148026 匿名さん

だから、年収900万の標準モデルでそんなに余裕ないでしょ?
安い戸建がベストだと言ってるんですよ。
148032: 匿名さん 
[2019-10-04 08:11:28]
>>148027 匿名さん
逆もしかりですね
戸建てさんが生活に満足してたら、こんな意味不明で戸建て有利な条件を作った上で比較しません
生活に不満があるのからスレを立てて頑張ってるのでしょ?
148033: 匿名さん 
[2019-10-04 08:11:44]
>>148030 匿名さん

4000万以下のマンションしか買えない属性だからそうなったんです。
最新の統計でもマンションは4000万、戸建は4500万で平均年収は800?900万。

文句があるなら国土交通省に言いましょう。
148034: 匿名さん 
[2019-10-04 08:12:15]
>>148031 匿名さん
ん?スレタイに900万までの収入と書かないといけませんね
148035: 匿名さん 
[2019-10-04 08:13:03]
>>148032 匿名さん
だから、4500万でどこにどんな家を買えるかを情報交換すれば良い。

オススメは千葉ですね。
148036: 匿名さん 
[2019-10-04 08:15:16]
>>148034 匿名さん

書いてなくても推測出来るでしょう。検討の過程は説明要りますか?

最新の統計でも同じ結果となりましたので間違いないです。

文句があるなら国土交通省に言いましょう。
148037: 匿名さん 
[2019-10-04 08:16:36]
スレの趣旨に則り合理的に推論した結果、以下の結論に至りましたので、ご報告致します。
【結論】
4000万以下のマンションしか狙えない収入なら、安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん。
【理由】
住宅購入適齢期の35-40歳で年収1000万だと、大手の課長クラスの年収で、年収チェッカーでも偏差値60ぐらいになりますから、一般的なサラリーマンより上位のクラスとなります。 それでも予算は4-5000万というのが世間の相場。
まあ、4000万以下のマンションしか買えない収入は精々1000万てとこだから、ローンは3000万が適正額で、これに頭金1000万で予算は4000万ってのが基本ですね。
これに株の含み益や親からの贈与があればプラス1000万ぐらいは可能ですかね。
しかしながら、子ども2人だと月の養育費が10-15万、最盛期には20万という御仁もいらっしゃいました。
子ども一人の養育費は3000万位掛かりますから、子沢山の戸建民はご自宅にかける費用も最低限になっちゃいますけど仕方ないよね。
要するに、4000万以下のマンションしか買えない年収だと安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん、ですね。

さて、別の角度からも見てみましょうか。
年収1000万のファミリーだと、色々差し引かれて月の手取りは50万くらいですかね。生活費のうち住宅関連すなわちローンの返済額は2割程度に抑えるのが安全圏とされています。つまり月10万くらいですね。そうするとやはりローンの総額は3000万という線は外せませんよね。
あとは頭金にいくら積めるか。若い頃から計画的に財形で月8万貯金しても10年で1000万位しかたまりません。よって予算の総額はやはり4000万が基本になるでしょう。
であるならば、養育費の負担も考慮しながら、やはり安い土地に格安PB系の戸建っていうのが現実的な選択肢ですね。
もちろん、人によっては株とか親からの贈与など、プラスアルファで予算は増えます。その場合は大手HMの戸建や都内のマンションなど、ワンランク上の住まい選びも楽しめますね。
【補記】
あ、1つ申し忘れておりました。
中古の戸建だと予算内でお宝物件に出逢える可能性もありますよ。

以上
148038: 匿名さん 
[2019-10-04 08:17:36]
>>148036 匿名さん
わかりません
戸建ての人は8000万の家もオーケーみたいな風潮があるのに、異議をとなえる戸建て派の人はいませんでしたよ
都合のいいときだけ国のデータを基準にしますってことで良いですかね
148039: 匿名さん 
[2019-10-04 08:18:49]
[同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
148040: 川崎4000万マンション 
[2019-10-04 08:21:47]
>>148020 匿名さん

私の重視するものはセキュリティです。
戸建ての一家◯◯事件とかありましたよね。

戸建てを選択することによって
その可能性が0.1%でも発生するなら
マンションがベストだと思います。

あなたは強制徴収されない管理費が浮いた分でセキュリティできてますか?

戸建てのセキュリティは、ALSOKと防犯カメラが良いところでしょう。

ぺらぺらの壁で寝るなんて不安です。
世の中物騒な事件が多いですから。

はい。言い返してみてください。w
148041: 匿名さん 
[2019-10-04 08:22:06]
>>148038 匿名さん

あぁ、アレねw
私も8000万君はアホだと思ってるのでちゃんと指導してますよ。逆ギレされて私は戸建なのに「マンションさん」とか言われちゃいますけど。
148042: 匿名さん 
[2019-10-04 08:23:41]
>>148040 川崎4000万マンションさん

忙しいからまた夜に頼むわw
レスが流れたらまた貼ってね☆

では
148043: 匿名さん 
[2019-10-04 08:25:19]
最近はマンション住人(集合住宅)の事件が多いよな。
壁一枚向こうに犯罪者とか、信じられない。
騒音トラブルもマンションの特徴。
ランニングコストも納得してないマンション住人は多いよ。
誰が住むんだ、こんな集合住宅に(笑)
148044: 川崎4000万マンション 
[2019-10-04 08:26:34]
>>148042 匿名さん
言い返せないから、逃げたな。
都合が悪くなると自ら白旗あげますね。
所詮格安戸建て。

これでマンションの完全勝利です。

夜に話しても同じことだが。w
148045: 匿名さん 
[2019-10-04 08:26:59]
>>148043 匿名さん

でた!
ザ・戸建
148046: 匿名さん 
[2019-10-04 08:28:00]
>>148044 川崎4000万マンションさん

なんとなく、戸建さんに似てきたね

キミw
148047: 匿名さん 
[2019-10-04 08:28:50]
まあ、この予算だと低層階中住居の安マンションか総二階の工務店安戸建だろw

どっちも変わらんよw

まあ、駅近の広いマンションは高いからな

ってことで、平均ファミリーさんはランニングコスト踏まえた安戸建に妥協するしかないだろw
148048: 川崎4000万マンション 
[2019-10-04 08:33:38]
>>148046 匿名さん

確かにそうかもしれないです。
ご指摘ありがとうございます。

モラルの低い人達と掲示板を通じて
やりとりしているうちに似てきてしまいました。
148049: 川崎4000万マンション 
[2019-10-04 08:36:54]
だから、環境って人を大きく左右するんですね。

郊外安戸建てではなく、
子供は、良い環境で育てていきたいものです。
148050: 匿名さん 
[2019-10-04 08:38:43]
>>148048 川崎4000万マンションさん

志は高く持たないとね。意志とオツムが弱い人はすぐに影響されちゃいますから。

148051: 匿名さん 
[2019-10-04 08:41:10]
>>148049 川崎4000万マンションさん

小さい頃は、ど田舎の戸建で伸び伸びと子育てした方がいいです。
148052: 匿名さん 
[2019-10-04 08:43:01]
>>148041 匿名さん
あなたとは、まともな会話ができそうです
年収900万あったらもう少し出しても良いのかなとは思いますが、仮にマンション4000万戸建て4500万の予算とした場合ですか
ギリギリ、マンションですかねぇ、、、
ちゃんと真剣に考えたら答えが変わるかもしれませんが小田急線沿い都内で検索してみて住んでも良いかなと思えたのが町田のマンションだけでした
神奈川や千葉埼玉を視野に入れたら判断変わりそうですけどね
148053: 匿名さん 
[2019-10-04 08:43:01]
>>148040 川崎4000万マンションさん

マンション民の心の叫びです
マンション民の心の叫びです
148054: 匿名さん 
[2019-10-04 08:45:57]
ますます戸建さんに似てきたなw
148055: 匿名さん 
[2019-10-04 08:52:19]
>>148040 川崎4000万マンションさん

性犯罪は怖いですよね。
自分の家族のことを考えない間抜けな人が集合住宅を選ぶ傾向がありますね
同じ建物に何十、何百という他人が住んでいますから☆


警視庁データより
性犯罪発生場所
性犯罪は怖いですよね。自分の家族のことを...
148056: 匿名さん 
[2019-10-04 08:55:12]
>>148055 匿名さん
それは一人暮らしの人が襲われる確率が高いからですよ
ちゃんと分析せずにデータを使うのは恥ずかしいですよ
148057: 匿名さん 
[2019-10-04 08:55:14]
>>148053: 匿名さん 

10人に4人は騒音の悩み、ランニングコストの滞納が10人に3人って・・・(笑)
148058: 匿名さん 
[2019-10-04 09:00:07]
>それは一人暮らしの人が襲われる確率が高いからですよ

ソースを出してください
小学生って一人暮らしってするんですかね?(笑)




性被害場所別発生状況(13歳未満)
ソースを出してください小学生って一人暮ら...
148059: 匿名さん 
[2019-10-04 09:01:43]
性犯罪は心の殺人です
家族がいる人はマンションは止めましょうね☆
148060: 匿名さん 
[2019-10-04 09:44:40]
>>148029 匿名さん
いやいや自分でやってますよー

週1回花壇の手入れと玄関前の掃き掃除ね。
花壇は個人的な趣味に近いので、伸びてきた庭木の剪定だけなら月1回か、冬なら剪定いらないくらいのもん。

掃き掃除なんて、1分で終わるし、そもそもそんなに汚れてないし。庭いじりのついでにやっとくかレベル。

こんなのに月数万はらうの?
148061: 匿名さん 
[2019-10-04 09:45:19]
でも戸建さん達はマンションにコンプレックスを持ってしまう。
148062: 匿名さん 
[2019-10-04 09:54:49]
>>148060 匿名さん
掃除してるうちに入らないよー
148063: 匿名さん 
[2019-10-04 09:57:13]
>>148060 匿名さん
あとやってもらうことは他にも沢山あるから掃除だけではないですよー
148064: 匿名さん 
[2019-10-04 10:00:16]
>>148061 匿名さん

逆でしょう(笑)
戸建ては、マンションに優越感をもってしまう。すみません。

マンションさんが戸建てにコンプがあるからスレチなレスを連投するんでしょうね。
ランニングコストは考えたくない。
同じ価格でも比較したくない。
4000万円では検討不可能。
ちゃんと探せば新築マンションでも郊外にはありますよ(笑)

たぶん都内で同じ立地の数億マンションと戸建てを比較しても
皆さん戸建てを選択するんじゃない?
148065: 匿名さん 
[2019-10-04 10:05:58]
ここは戸建てさんが優越感に浸りながら、
集合住宅をバカにするスレだからね。

残念なのは、マンションのメリットが全く立証されないこと。
いくら調べても問題ばかりで、少いメリットすらも問題の原因になっているという。
マンションのランニングコストって罪ですね。
148066: 匿名さん 
[2019-10-04 10:20:14]
>>148065

ちょっと違うな。
①説明しても全く聞き入れず、それぞれを貶し合うスレ!
②同じコピペを何度もしようする人、ねじ曲げた解釈をしたり、都合の良い解釈をする人の為のスレ!
③暇な人の暇つぶしをするスレ!
148067: 匿名さん 
[2019-10-04 10:24:19]
>>148066 匿名さん
これですね
真面目に議論したい人は損をするスレとなってます
148068: 匿名さん 
[2019-10-04 10:50:03]
>>148060 匿名さん

奥さんに「俺掃除ちゃんとやってるよな?」聞いてみなさいw

しばかれるよw
148069: 匿名さん 
[2019-10-04 10:51:29]
当スレの成り立ちを知っている人は分かってます

148070: 匿名さん 
[2019-10-04 11:19:02]
>>148063 匿名さん
何をやるのよ
詳しく説明しなさい
148071: 匿名さん 
[2019-10-04 11:22:41]
>>148068 匿名さん
てか、なぜそんなに汚れる??理解ができないが。
別に掃くほどでも無いけど、ぱっぱと掃除しとくかレベル。

まあ、マンションは不特定多数が入って来るし、民度も低いから汚れるんでしょうが。
148072: 川崎4000万マンション 
[2019-10-04 11:38:06]
間違えたデータの使い方しないでいただきたい。w
148073: 匿名さん 
[2019-10-04 11:45:28]
>>148072 川崎4000万マンションさん

大手ゴミ収集会社勤務だろ!
サボるなよ
148074: 匿名さん 
[2019-10-04 11:52:53]
>>148073 匿名さん

そういうことを言ったらイカンよ
148075: 匿名さん 
[2019-10-04 11:56:13]
戸建さんは何をイラついてるんでしょうかね?
148076: 匿名さん 
[2019-10-04 11:58:54]
>>148075 匿名さん

マンションですが?
148077: 購入経験者さん 
[2019-10-04 11:59:12]
>>148072
昨日の続きですが、マンションにステータスを感じる理由を是非。
>>147717
148078: 匿名さん 
[2019-10-04 11:59:44]
>>148071 匿名さん

スレ汚しが平気な戸建さんとはキレイの基準が相容れないと思いますからお好きにどうぞ。
でも奥さんは大変そうだね。
お気の毒さま。
148079: 川崎4000万マンション 
[2019-10-04 12:00:58]
>>148074 匿名さん

ありがとうございます。
民度の低い人のことは気にしませんから。

たぶん書き込まれた方が関連会社と推測します。
148080: 匿名さん 
[2019-10-04 12:03:13]
>>148079 川崎4000万マンションさん

まだサボってるのか!
148081: 匿名さん 
[2019-10-04 12:03:21]
>>148077 購入経験者さん

例えば大倉山ヒルタウンのように築40年を経ても変わらず人気と価格が維持されている物件もありますし、そのようなケースはマンションにしか見られませんから、何らかのステータスがマンションにあることが客観的に示唆されております。

あとは個人的な感想でしょうね。
148082: 匿名さん 
[2019-10-04 12:04:52]
>>148080 匿名さん

たぶん昼休みですよ、自宅警備員の方には関係ないのかも知れませんが。
148083: 匿名さん 
[2019-10-04 12:08:23]
はぁ、、、24時間年中無休でスレに奉仕してるのに誰も評価してくれないよぉ、、、
148084: 匿名さん 
[2019-10-04 12:08:36]
>>148078 匿名さん

何度もいいますがマンションですが?
148085: 匿名さん 
[2019-10-04 12:12:20]
注文戸建って本人のこだわりは分かるんだが、客観的には全く評価されてないよね。建て売りと同じく、一律経過年数で判定される。
ヘーベルハウスは違うようなことを聞いたことはありますが
148086: 匿名さん 
[2019-10-04 12:14:32]
>>148084 匿名さん

>148060さんと話してたんですが
148087: 購入経験者さん 
[2019-10-04 12:19:29]
>>148081
それって豪邸を戸建全般に一般化するのと同じ様な話ですよ。
そのマンションが豪邸と比べるに相応しいかは別として、レアなケースを一般化するというのは普通の人が納得出来る説明ではありませんね。

川崎マンションさんが自分のマンションのどこにステータスを感じたのか気になるところです。
148088: 匿名さん 
[2019-10-04 12:25:45]
>>148087 購入経験者さん

人のこと気にしてもしゃーないよ☆
それにキミ、否定する気マンマンだもんw
148089: 匿名さん 
[2019-10-04 12:27:54]
>>148084 匿名さん

だれやねんw
148090: 購入経験者さん 
[2019-10-04 12:28:50]
マンションのメリットがステータスというのはこれまであまり見なかった面白い意見だと思いますよ。

書かれた本人にその根拠を聞くのは自然でしょう。
148091: 匿名さん 
[2019-10-04 12:30:15]
不動産なんて値段なりの価値しかないんだから同じ価格で考えたらほとんど好みの違いだよ
話すだけ無駄
148092: 購入経験者さん 
[2019-10-04 12:49:01]
つまり明らかな個人の主観をメリットに並べてしまったということですか、、、
148093: 匿名さん 
[2019-10-04 12:55:13]
>>148092 購入経験者さん
両方ともね
148094: 購入経験者さん 
[2019-10-04 13:02:08]
>>148093
何が両方?

例えば、戸建は広いとかマンションは暖かい(構造的な理由で)というのはある程度客観的な事実だとおもいますが、ステータスというのは違うでしょ。

人になにかを主張するときに理由を問われて答えられないというのは恥ずかしいことだと思いますよ。
148095: 匿名さん 
[2019-10-04 13:11:41]
>>148094 購入経験者さん
ステータス云々は知らんよ
ここで話してる価格帯の不動産程度のステータスなんぞいらん
ここでは主観で話してる人が多いってだけ
戸建てもマンションもどっちも主観が強い
とりわけ戸建ての人はその傾向が強いと思うけどね
148096: 購入経験者さん 
[2019-10-04 13:20:54]
>>とりわけ戸建ての人はその傾向が強いと思うけどね
これこそ主観ではないか?

私の主観ですが、マンションさんの主張には具体性や根拠にかけるもの、スレには
全く関係の無い話題が多いと思いますよ。
148097: 匿名さん 
[2019-10-04 13:59:20]
>>148096
下記抜粋みたいのは如何ですか?
戸建もMSも駅からの距離を表す際、一般的には境界線から境界線で計り、徒歩1分=80mだと思いますが、
都合の良い解釈(条件)に変更されたのでは、話がかみ合いません。
これって主観ではなく屁理屈だと思います。

【抜粋】
MSは、玄関ドアから敷地外に出るまでに歩かないといけないので、その分時間もかかります。
駅徒歩3分MSは、駅徒歩8分戸建てと同時に玄関ドアを出た場合、駅に着く時刻はぼほ同じなのです。
148098: 匿名さん 
[2019-10-04 14:09:13]
マンションは騒音やランニングコストは気にならないんですか?
大規模修繕や建替えに不安は?
そこがクリアにならないとステータス?にはならないよ。
別に仮住いだから、飽きたら売ってしまえば良いし。
という人ならステータスになるかも。
タワーマンションなんて、永住できないからね。
148099: 匿名さん 
[2019-10-04 14:10:19]
>>148098 匿名さん
ほとんど、あなたの思い込みですね

>>148096 購入経験者さん
気のせいですね
148100: 匿名さん 
[2019-10-04 14:11:15]
駐車場がレンタルとか不憫でしょうがない(笑)
機械式は不便だしね~
148101: 匿名さん 
[2019-10-04 14:32:41]
>>148100 匿名さん
物件による
戸建ても駐車場のスペースがない
目の前の道路が狭いなどあるので一律には語れず
148102: 匿名さん 
[2019-10-04 14:35:50]
>>148094 購入経験者さん
ん?
戸建の方が暖かいですよね。

マンションの断熱材って3cmくらいしか入ってないですし、
窓なんて未だにアルミサッシですからね。
148103: 匿名さん 
[2019-10-04 14:37:20]
>>148102 匿名さん
それも物件によるね
思い込みが激しいですね
148104: 匿名さん 
[2019-10-04 14:38:13]
>>148101 匿名さん

接道の道幅4mないと家は建てられないよ
148105: 匿名さん 
[2019-10-04 14:47:09]
>>148102

どっちが暖かいかは、MSの方が暖かい。
どちらが涼しいかは、戸建の方が涼しい。

148094さんの言うとおり構造と部材の問題から。
148106: 匿名さん 
[2019-10-04 14:48:16]
>>148104 匿名さん
実はそうとも限らない
住宅密集地で家を探せばわかるよ
148107: 匿名さん 
[2019-10-04 14:55:59]
>>148106 匿名さん

4m道路に接していなくても家を建てられるんですか?
148108: 匿名さん 
[2019-10-04 15:04:03]
>>148107 匿名さん

もし可能なら再建不可の激安の土地に家建てられるね!
どんな時なら4m未満の道路で家を建てられるんですか?
148109: 匿名さん 
[2019-10-04 15:11:00]
>>148108

セットバックなど。
148110: 匿名さん 
[2019-10-04 15:13:53]
>>148109 匿名さん

だから4mにするんでしょ?
4m未満で建てられるってどんな時なんですか?
148111: マンション比較中さん 
[2019-10-04 16:35:13]
>>148102
窓の断熱性が悪くてもその面積は小さい。
外気に設置しているのは通常は2面で、さらに熱源のある小部屋が密集しているので暖かい。
体積も大きいので熱の変化も緩やか。
南極のペンギンだって互いに身を寄せあって寒さに耐えますよね。

構造的にはマンションのほうが暖かいですよ。
148112: 匿名さん 
[2019-10-04 17:15:32]
公道や私道だけでなく「建築基準法上の道路」に接道していないと建築不可。
公道に続く同一の道路にみえても、位置指定道路や2項道路に該当しない道路があるので役所に確認しないといけない。
148113: 匿名さん 
[2019-10-04 17:25:46]
>>148112: 匿名さん

だと思うんですけどマンションさんが4mの道路に接してなくても建てられるって言うんですよ
148114: 匿名さん 
[2019-10-04 17:53:43]
私道を封鎖された住宅団地が話題になってますね。進入路がないのに建築が進められたということでしょうか?
148115: 匿名さん 
[2019-10-04 17:56:12]
うちは戸建ですが私道に面してますね。近所の方々と共有してます。穴が空いたら自分達で修繕しなきゃいけない。市に買い取ってもらえるのかな?
148116: 匿名さん 
[2019-10-04 18:07:09]
まぁ、具体的な話は面白くないよね?

失礼しました

では
148117: 匿名さん 
[2019-10-04 18:07:33]
マン民は思い込みで全てを解決しようと考えていますが、現実です(笑)
マンションの諸々の問題に回答してから発言しましょう。
ね、底辺レジデンス。
148118: 匿名さん 
[2019-10-04 18:07:57]
>>148103 匿名さん
樹脂サッシのマンションあるのー?
確かペアガラスの採用率ですら、70パー位だったけど。
戸建てはほぼ100%(建売含む)なのにね。

今だに単板ガラスのマンションが30%あるんだよ。信じられん。
148119: 匿名さん 
[2019-10-04 18:16:14]
>>148115 匿名さん

穴が開くほどあるくのかい?(笑)
148120: 匿名さん 
[2019-10-04 18:21:04]
>>148118 匿名さん

マンションのペアガラス以上の割合はたった46.8%ですよ(笑)
148121: 匿名さん 
[2019-10-04 18:21:54]
>>148116 匿名さん

はい、逃げたw
148122: 匿名さん 
[2019-10-04 18:23:05]
マンション民には、戸建ての住宅地や最近の戸建ての仕様に関する知識は皆無。
148123: eマンションさん 
[2019-10-04 18:23:28]
>>148118 匿名さん
窓の仕様ではなく構造的な話。
暖かい代わりの音が伝わってしまうのが大きなデメリット。
148124: 匿名さん 
[2019-10-04 18:26:13]
>>148122 匿名さん

再建不可とか知らないんだろうね
148125: eマンションさん 
[2019-10-04 18:27:41]
採光面が少ないのもデメリットだね。

戸建も高断熱をうたってるHMには窓が小さいところもありますね。
148126: 匿名さん 
[2019-10-04 18:37:53]
>>148119 匿名さん

はい?
車も通るし見た目は普通の道路だよ?
148127: 匿名さん 
[2019-10-04 18:39:52]
4500万の戸建てと4000万のマンションのマウント争いかー
どっちも世間的には負けだけど範囲を狭くして勝者を作ろうとしてるってことでいい?
148128: 匿名さん 
[2019-10-04 18:40:16]
>>148122 匿名さん

私道って、分かって頂けてるのか不安ですw
148129: 匿名さん 
[2019-10-04 18:43:04]
6000万から4500万にダウンした戸建さんが暴れるよ☆
148130: 匿名さん 
[2019-10-04 18:44:46]
>>148129 匿名さん
ここにいた戸建てさんが国の平均を基準に考えようってコメントしてくれたので従ってるだけですよ
148131: eマンションさん 
[2019-10-04 18:44:50]
子供がいて4千万の物件買えれば十分勝ち組だよ
148132: 匿名さん 
[2019-10-04 18:46:26]
マンションに泊まることもありますが、うるさくも何にもないけどね。掃除機や洗濯機の振動が響くこともないし。

スレチマンションだからかな?
148133: 匿名さん 
[2019-10-04 18:49:37]
戸建とマンションの価格差を2000万ぐらい捻出しないと、どうしてもマンションさんには勝てないから。
148134: 匿名さん 
[2019-10-04 18:50:34]
>>148133 匿名さん
しっくりきますね
頑なにマンション固有のメリットを否定しますしね
148135: 匿名さん 
[2019-10-04 18:51:30]
同じ物件価格でもマンションの方が2000万もランニングコストが掛かるってのも怖い話だよね。
148136: eマンションさん 
[2019-10-04 18:53:35]
そんなレベルでうるさかったらさすがに売れない。
騒音には発生源が必要。

そんな体験から結論を出すのが間違ってますよ。
148137: 匿名さん 
[2019-10-04 19:01:37]
>私道って、分かって頂けてるのか不安ですw

その私道固定資産税かかってる?
148138: 匿名さん 
[2019-10-04 19:09:08]
>>148136 eマンションさん
約4割が騒音で悩んでるんだね
約4割が騒音で悩んでるんだね
148139: 匿名さん 
[2019-10-04 19:19:30]
>>148137 匿名さん
かかってないですね
148140: 匿名さん 
[2019-10-04 19:20:41]
>>148135 匿名さん

50年ぐらいの積算ですよ
148141: 匿名さん 
[2019-10-04 19:22:35]
>>148138 匿名さん

住人の4割も悩んでないですよ
148142: 匿名さん 
[2019-10-04 19:26:29]
>>148139 匿名さん

じゃ行き止まりじゃない位置指定道路じゃない?
148143: 匿名さん 
[2019-10-04 19:26:39]
>>148141 匿名さん

それはあなたの主観でしょ?
2167件のうち、約4割がマンションでの生活音のトラブルを回答しています。それが客観的なデータです。
148144: 匿名さん 
[2019-10-04 19:28:30]
>>148141 匿名さん

あなたの意見は無意味です
国の調査の方が間違いないです
なので約4割が騒音で悩んでいます
148145: 匿名さん 
[2019-10-04 19:30:30]
>>148144 匿名さん

だから、住人の4割も悩んでないですよ☆
148146: 匿名さん 
[2019-10-04 19:33:29]
醜い争いですな
もうちょっと良い家に住めれば争わないんじゃないかな
148147: 匿名さん 
[2019-10-04 19:35:03]
>>148145 匿名さん

国の調査ですから間違いないです!
気付かない人ほど騒音主かもしれませんね(笑)
148148: 匿名さん 
[2019-10-04 19:46:14]
こういった客観的なデータを認めようとしないのはマンションさんが騒音主だから、と判断されても仕方がないですよね。
148149: 匿名さん 
[2019-10-04 19:47:02]
>>148148 匿名さん
君ら似たもの同士だよー
148150: 匿名さん 
[2019-10-04 19:53:29]
>>148149 匿名さん
マンションさんと戸建てさんは似た者同士のお互い強い自尊心をお待ちなので15万近くもスレが続いているのでしょうね。
148151: 匿名さん 
[2019-10-04 19:55:28]
>>148150 匿名さん
その通りだよー
一部の例外を除いた、ほとんどの人が相手の話はまともに聞かない
自分の価値観の合わないものを罵倒するだけのゴリラだよー
148152: 匿名さん 
[2019-10-04 20:02:14]
もっと言うと、ここの条件の価格帯の家が、ここで語られるような素晴らしい性能の戸建てにするには立地を相当犠牲にしないと建てられないよー
マンションも同じで立地がクソな値下がり必死のマンションしか買えませんー
だから仲間!
148153: 匿名さん 
[2019-10-04 20:12:01]
>>148148 匿名さん

その調査は住民からも回答を得たのでしょうか?もし管理組合へのアンケートだとすると、一棟=一件となるので、仮に100世帯のうち一軒でもトラブルの報告があれば、100世帯全部がトラブってるみたいなことになります。
148154: 匿名さん 
[2019-10-04 20:13:48]
>>148152 匿名さん

オタクはは何なんだよ?
野次馬のカスか?w
148155: 匿名さん 
[2019-10-04 20:18:43]
常識的に考えると、マンション住人の4割が騒音被害に遭ってるとは思えませんけどね。
148156: 匿名さん 
[2019-10-04 20:20:46]
下の階の人が引っ越して住人が入れ替わったら苦情を言われる様になるケースもあるね。
我慢したりお互い様と思ってる人も多いね。
148157: 匿名さん 
[2019-10-04 20:21:04]
>>148138 匿名さん

マンション住人の31.2%が管理費を滞納してるのかい?
148158: 匿名さん 
[2019-10-04 20:22:43]
>>148148 匿名さん

ほら、質問きてるぞ

ちゃんと説明せんかいw
148159: 匿名さん 
[2019-10-04 20:23:51]


全国には9万~10万程度の管理組合が存在すると見られているが、マンション政策を担う国土交通省が2014年に発表した調査結果では、回答した約2300のうち37%が管理費や修繕積立金を3カ月以上滞納する住戸を抱えていた。この調査は5年置きに実施され、直近は2019年春に最新のデータが公表される予定だが、37%という数字が悪化していてもおかしくはない。

https://business.nikkei.com/atcl/opinion/15/221102/121300633/
148160: 匿名さん 
[2019-10-04 20:26:46]
>>148143 匿名さん

住人の4割も悩んでないですよ
148161: 匿名さん 
[2019-10-04 20:29:08]
>>148148 匿名さん

住人の4割も悩んでないよね?
148162: 匿名さん 
[2019-10-04 20:31:43]
>>148148 匿名さん

統計を客観的にみると、住人の4割が騒音被害に遭ってると仰っるのは貴方の間違いだと思いますが。


148163: 匿名さん 
[2019-10-04 20:33:12]
はぁ、、どうしてここの戸建はこんなにレベルが低いのだろう?

148164: 匿名さん 
[2019-10-04 20:39:12]
マンションの約4割が騒音問題を抱えている。
住人の4割では無いね。

当たるかどうかは運任せ
148165: 匿名さん 
[2019-10-04 20:50:39]
>>148163 匿名さん
レベルが低いマンションが原因では?
148166: 匿名さん 
[2019-10-04 20:53:10]
京都アニメーションの放火犯も相当酷かったみたいだしね。
集合住宅は騒音問題が欠かせない。自分が加害者だと気づいてないんだろうね。
ここのマンションさんとか。まさに放火犯と同じタイプ(笑)
148167: 匿名さん 
[2019-10-04 20:56:20]
統計もマトモに読めないってどうなってんの?指摘したら逆ギレするし。
148168: 匿名さん 
[2019-10-04 20:59:09]
あー、まだやってるw

粘着戸建さんのマンション買えない恨み凄いなぁw
148169: 匿名さん 
[2019-10-04 20:59:27]
>>148166 匿名さん

匿名スレとはいえ、失礼なことを言ってはいけませんよ。
148170: 川崎4000万マンション 
[2019-10-04 21:01:17]
今日も職場から、近くて最高だな。

郊外満員電車おつ!!
148171: 匿名さん 
[2019-10-04 21:02:22]
朝から晩まで絶え間なくレスしてる戸建さんがいますね。
148172: 匿名さん 
[2019-10-04 21:03:20]
>>148170 川崎4000万マンションさん

川崎って(笑)
148173: 匿名さん 
[2019-10-04 21:03:29]
ほんとランニングコストを踏まえた戸建にして良かったです。
4000万円のマンションだと立地が悪いですからね。
148174: 匿名さん 
[2019-10-04 21:08:56]
>>148171 匿名さん

マンションさんが頑張ってらっしゃるよ。
スレチなのに。
148175: 匿名さん 
[2019-10-04 21:10:04]
2千件の回答のうちマンションの騒音トラブルがあるとの意見が約4割。
マンションの構造上、騒音トラブルに弱いのは自明でしょうね。
148176: 匿名さん 
[2019-10-04 21:10:46]
川崎とか…東京からしたら立派な郊外です。
148177: 匿名さん 
[2019-10-04 21:13:34]
粘着マンションさん、まだ越境?
逃げるために作った底辺スレが過疎化して崩壊(笑)
148178: 匿名さん 
[2019-10-04 21:18:46]
オープン外構の安戸建だと隣もシャッター閉じた安戸建なんだろうなぁw

148179: 匿名さん 
[2019-10-04 21:21:34]
「特にトラブルがない」マンションが減少!?
マンション内のトラブルの発生状況を聞く(複数回答)と、「特にトラブルがない」という回答が23.2%になり、前回調査の26.9%より減る結果となった。


この資料の17ページだね
http://www.mlit.go.jp/common/001287053.pdf
「特にトラブルがない」マンションが減少!...
148180: 匿名さん 
[2019-10-04 21:24:34]
騒音って大変だね。
マンションさんの気持ちも分かるよ。
家を買う前は、賃貸マンションに住んでたから。
二重床で騒音に強いマンションだったはずなのに、
上に子持ち家族が越してきたら、騒音が酷かったもの。
バルコニーで喫煙はするし、仕方ないんだけどね。
マンション住いは大変なんだよ。
うちは違うとか言う人も、周りの引越しで突然変わるからね。
148181: 匿名さん 
[2019-10-04 21:28:18]
共同住宅っていろんなトラブルがあるね☆
148182: 匿名さん 
[2019-10-04 21:30:20]
うちのマンションは、葉巻やバイプで喫煙する輩がベランダにいる。自分の部屋で吸えんのかい!
都心の高台マンションで緑も多くて良かったのに、せっかく高い金払ったのに台無しだよ。
148183: 川崎4000万マンション 
[2019-10-04 21:31:11]
>>148176 匿名さん
東京からしたら郊外かも知れませんが
都心勤務なので、練馬区とか世田谷とか埼玉とか千葉より圧倒的に近いんですよ。

なので、郊外満員電車おつ。
と言わせていただきます。
148184: 匿名さん 
[2019-10-04 21:55:30]
>>148183 川崎4000万マンションさん

それじゃ働いてる地域によって郊外って決まるの?
(笑)(笑)(笑)

23区以外は郊外だろ。恥ずかしい奴だな~
川崎なんて今でこそ色々できたけど、変人街だぞ。
148185: 匿名さん 
[2019-10-04 21:59:22]
マンション派は、自分が中心なんだよ。
自分が住んでるところ以外は郊外。
騒音もない。ランニングコストもない。
問題は何もない。
世界はマンションを中心に廻っている。
148186: マンコミュファンさん 
[2019-10-04 22:09:15]
川崎マンションさんはマンションにステータスを感じているらしいのでその理由を語ってもらいたいですね
148187: マンコミュファンさん 
[2019-10-04 22:15:20]
ところで世田谷区や練馬より川崎に近い"都心"ってどこだ?
148188: 匿名さん 
[2019-10-04 22:18:46]
残念ながら、川崎は松戸やさいたま市と同じ郊外です。
でも職場に近いなら郊外でも良いじゃないか(笑)
148189: 匿名さん 
[2019-10-04 22:28:51]
郊外なら100坪くらい欲しい

まあ、ここの予算なら、オープン外構のギチギチ戸建街でしょうw
148190: 匿名さん 
[2019-10-04 22:39:42]
>>148183 川崎4000万マンションさん

川崎は貧困層の吹き溜まりだろ。
嫁とか子供は心配じゃ無いの?
148191: 匿名さん 
[2019-10-04 22:40:40]
>>148189 匿名さん
お前の郊外マンションは最悪だな。
148192: 匿名さん 
[2019-10-04 23:03:30]
>郊外なら100坪くらい欲しい

坪200万で2億になります
148193: 匿名さん 
[2019-10-04 23:10:58]
[同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
148194: 匿名さん 
[2019-10-04 23:12:12]
とりあえず、ここの予算で購入可能な客観的かつ具体的なエリアのオススメが出てるのは千葉だけですね。
148195: 匿名さん 
[2019-10-04 23:13:16]
4-5000万で都内はムリだから、郊外で都心に通勤可能なエリアといえば千葉になる。

JR沿線はムリなので、新鎌ヶ谷、八千代台、四街道、船橋小室、印西市、柏たなか、飯山満、高根公団、ユーカリが丘辺りの建売りがターゲットになるのだろう。

例えばですが、新鎌ヶ谷とかどうかな?
自衛隊の駐屯地が近くにあって防御力に関しては国内有数ですし、有名な鎌ヶ谷大仏もある。千葉ニュータウンでのお買い物は便利ですし、ラーメン富田で有名な松戸や、こちらも帝国陸軍発祥の地で防御力抜群の北習志野にも行けるからアクセスは良好です。

他にも、千葉には大正義の東京ディズニーランド、公園として日本一の来客数を誇る船橋アンデルセン公園、国際会議やイベントも豊富な幕張メッセ、多数のアウトレットモール、世界とも繋がる玄関口の成田空港、日本一のゴルフ場数、アクアラインで川崎、横浜へも通勤可能な木更津市、関東圏で唯一シャチを飼育している鴨川シーワールドなどなど、東京の市部など歯牙にもかけない住みやすさ、エンターテインメントを誇っております。

住むなら千葉がオススメ。
148196: 匿名さん 
[2019-10-04 23:14:35]
買えるエリアの紹介は、これぐらいの具体的な説明が欲しいところですね☆
148197: 匿名さん 
[2019-10-04 23:16:41]
何でここの戸建はオススメエリアをアピールできないのだろう?
148198: 匿名さん 
[2019-10-04 23:18:20]
ロクに情報提供もできないくせに、日がな一日マンションマンションと情けない奴ばかりですなw
148199: 匿名さん 
[2019-10-04 23:18:56]
さて

プライム観よっと

では
148200: 匿名さん 
[2019-10-04 23:27:05]
マンション民の独り言連投をお送りしました
内容がゴミなのでスルーで結構です

かしこ
148201: 匿名さん 
[2019-10-04 23:28:53]
騒音に悩むマンション民38%って凄い数字だね
管理費滞納も凄いし
あと修繕費足りないマンションも想像より多くてびっくりしましたw

国土交通省グッジョブ!
148202: 匿名さん 
[2019-10-04 23:37:18]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
148203: 匿名さん 
[2019-10-04 23:50:54]
あれー、まだやってるw

まあ、この予算だと、
長谷工の田の字安マンションと工務店の安戸建の闘いでしょw

どっちも変わらんよ

まあ、駅近の広いマンションは高いから、オープン外構の安戸建に妥協するしかないけどねw
148204: 匿名さん 
[2019-10-04 23:54:27]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
148205: 匿名さん 
[2019-10-05 00:32:00]
>>148200 匿名さん

戸建ですけど☆
148206: 匿名さん 
[2019-10-05 00:38:18]
マンション派って下品。
問題にはまともに回答せず、戯れ言ばかりとは…
騒音とランニングコスト。これだけでノックアウト(笑)
148207: 匿名さん 
[2019-10-05 00:40:28]
>>148206 匿名さん
どっちもクソだよ笑
148208: 川崎4000万マンション 
[2019-10-05 00:40:45]
>>148186 マンコミュファンさん

既に提示済です。
なんども同じこと聞かないで。

って普段職場の人に言われてるだろ。w
148209: 匿名さん 
[2019-10-05 00:43:17]
>>148201 匿名さん
せっかく調査したのに全く理解してもらえなくて、国土交通省さんもかわいそうネ

税金の無駄遣いだからやめた方が良いかも☆
148210: 匿名さん 
[2019-10-05 00:48:51]
>>148209 匿名さん

ちゃんと国はマンションリスクを警告してくれてるね
読めば読むほどマンションなんか住めないわ
148211: 匿名さん 
[2019-10-05 00:49:25]
グラディス東川口。
4000万円のマンションってこんなとこ(笑)
https://suumo.jp/sp/mansion/saitama/sc_203/pj_67716178/

これで戸建てより良いとか笑えます。
グラディス東川口。4000万円のマンショ...
148212: 匿名さん 
[2019-10-05 00:50:18]
>>148210 匿名さん
せやで、まずもってお金を稼ぐ能力をもっと早く警告してくれればよかったのにな
148213: 匿名さん 
[2019-10-05 00:52:27]
>>148211 匿名さん
確かに、この価格帯はヤバいな
戸建ても負けてないぞー、何故なら同じ価格帯だからな
同じ価値だと史上が示してる!
148214: 匿名さん 
[2019-10-05 00:54:37]
プラスアルファでランニングコストがかかるからね~
マンションなんて買うのは情弱。
148215: 匿名さん 
[2019-10-05 00:55:31]
>>148213 匿名さん

これがレジデンスです(笑)
148216: 匿名さん 
[2019-10-05 00:56:14]
>>148211 匿名さん
それはどうだろ
目くそ鼻くそって言葉知ってる?笑
148217: 匿名さん 
[2019-10-05 01:05:37]
ここから先、この価格帯の何がヤバいって人口減による衰退ね
この価格帯だと丁度これから人が減っていくエリアなんだわ
人が減ると何が起きるかというと店が潰れていくわけよ
店が潰れると不便になるから更に人が減る
人が減ると店潰れるの負のループ
148218: 匿名さん 
[2019-10-05 04:59:57]
>>148216 匿名さん
戸建ての予算は4000万超なので、4000万以下のマンションと同じではない。
戸建てのほうが立地もいいし床面積も広い。
148219: 匿名さん 
[2019-10-05 05:13:14]
これが通常の考え方。
「言うまでもなく、ローンの金額が同じなら管理費や修繕積立金などの固定経費の要らない一戸建ての方が魅力的です。」

【郊外マンションの未来を憂う】
https://www.sumu-log.com/archives/17396/
148220: 匿名さん 
[2019-10-05 05:50:00]
戸建ての場合
https://suumo.jp/sp/ikkodate/saitama/sc_203/pj_91862457

どちらが良いかは一目瞭然。
戸建ての場合_203/pj_918624...
148221: 匿名さん 
[2019-10-05 06:27:13]
148211: 匿名さん
LDK13.5畳!!

昭和のアパートかと思いましたよ。
148222: 匿名さん 
[2019-10-05 06:36:35]
戸建のリスクについては誰も語りかだらない。

ヤバイね☆
148223: 匿名さん 
[2019-10-05 06:51:45]
ランニングコスト踏まえましたぁ
ランニングコスト踏まえましたぁ
148224: 匿名さん 
[2019-10-05 06:52:35]
>戸建のリスクについては誰も語りかだらない
マンションさんは話題逸らしに必死。
148225: 匿名さん 
[2019-10-05 06:54:09]
>>148222 匿名さん

マンションよりリスクは少いからね。
不動産サイトでもマンションのリスクばかり取り沙汰されてる状況です。
むしろ、マンションのリスクは今後更に増大しますから注意喚起されているようです。
148226: 匿名さん 
[2019-10-05 06:55:35]
「言うまでもなく、ローンの金額が同じなら管理費や修繕積立金などの固定経費の要らない一戸建ての方が魅力的です。」
148227: 匿名さん 
[2019-10-05 06:56:47]
>>148223 匿名さん
比較できるマンションは?
世田谷の同じ地区にあるなら比較できるが…
無いなら単なる荒らし。
148228: 匿名さん 
[2019-10-05 07:02:17]
マンションさんは、朝から必至に抵抗していますが、
事実上マンションは部屋も狭くランニングコストを考慮すると価格も割高になります。
これで戸建てを非難するのだから、根拠など全く無い事がわかりました。
148229: 匿名さん 
[2019-10-05 07:05:30]
>>148227 匿名さん

買わないマンションのランニングコストを払うのは無駄であるという事実を踏まえた属性相当の戸建にしてみました。
148230: 匿名さん 
[2019-10-05 07:08:47]
4500万でも充分マンションと渡り合えそう☆

がんばろっ
148231: 匿名さん 
[2019-10-05 07:09:03]
マンションさんは比較命なのに、自分の比較物件の時は出来ないで通す。
まさにマンションさんらしいですね。
148232: 匿名さん 
[2019-10-05 07:09:57]
>>148229 匿名さん

で比較対象のマンションデータは?
マンションは比較するに値しないとか、
マン民に失礼ですよ(笑)
148233: 匿名さん 
[2019-10-05 07:10:42]
>マンションと戸建ての比較で考えれば、維持費をとにかく少なく抑えたいならば自分の手を動かして、維持費を抑えられる戸建てのほうが向いています。

だってw
148234: 匿名さん 
[2019-10-05 07:12:40]
>>148231 匿名さん

買わないんだから比較するものもなし。
買わないマンションのランニングコストを払うのはムダという事実を踏まえて属性相当の戸建にしました。
148235: 匿名さん 
[2019-10-05 07:13:40]
4000万円のマンションのランニングコストで提供されるサービスより
ランニングコストを踏まえた戸建の立地、設備、広さを重視しました。

4000万円マンションのサービスの良さって具体的に何ですか?
私には理解できませんでした。
148236: 匿名さん 
[2019-10-05 07:13:45]
>>148231 匿名さん

ランニングコストを踏まえたら比較になりませんよw
148237: 匿名さん 
[2019-10-05 07:13:57]
>>148211 匿名さん

風呂も玄関も狭いね。
玄関には日が入らず真っ暗じゃない?
マンションならではだよな~
戸建てなら、日中は照明なしで明るいしカビも生えませんから。
148238: 匿名さん 
[2019-10-05 07:14:37]
>>148235 匿名さん

サービスと物件そのものを比較するのがおかしいね。
148239: 匿名さん 
[2019-10-05 07:15:24]
>>148237 匿名さん
日当たりの良い世田谷の戸建をオススメします。
148240: 匿名さん 
[2019-10-05 07:16:08]
日当たり最高
日当たり最高
148241: 匿名さん 
[2019-10-05 07:16:28]
>属性相当の戸建にしました。
マンションさんが好んだ形の戸建てという事ですね。
マンション風から抜け出せない性癖なのですな。
148242: 匿名さん 
[2019-10-05 07:17:53]
お前ら毎日同じ事してるのね
三日前と何も変わってないよ
148243: 匿名さん 
[2019-10-05 07:17:55]
>>148237 匿名さん
ですよね。

マンションは断熱性能も悪く、湿度が高くなりやすいのでカビ臭いです。
148244: 匿名さん 
[2019-10-05 07:18:37]
>>148234 匿名さん
そこを買ったということ?
ただデータ出しただけなら、比較できなあので必要ない情報ですね。
まさかマンション派が、負け惜しみで出してきたとか?
まさかね…
148245: 匿名さん 
[2019-10-05 07:20:23]
マンション派が悔しまぎれの画像をアップしましたよ(笑)
148246: 匿名さん 
[2019-10-05 07:21:04]
価値観の合わない相手を屈服させるために毎日匿名掲示板に書き込みをする
お互い話を聞かないし相手の意見を尊重しないからずっと同じ話をする
148247: 匿名さん 
[2019-10-05 07:21:45]
マン民って恥ずかしいね。
流石にバカだろ(笑)
148248: 匿名さん 
[2019-10-05 07:22:54]
>>148246 匿名さん

マンション派だけだよ。おかしいのは(笑)
148249: 施主 
[2019-10-05 07:23:56]
>>148240 匿名さん

かなり狭いですね。
私も戸建てですが、チョット住めませんね。
148250: 匿名さん 
[2019-10-05 07:24:01]
>>148246 匿名さん

マンションさんは、内心は屈服してたんですね。認めてしまって良いのですか?
148251: 匿名さん 
[2019-10-05 07:25:27]
>>148248 匿名さん
客観的に見たら同じだよ
鏡見ながら喧嘩してる笑
148252: 匿名さん 
[2019-10-05 07:27:48]
ちゃんと比較できるデータを出さないマンション派。
これでは誰もマンションなど購入しなくなる。
更に不動産価値が低くなって、負のスパイラルに。
不動産価値を少しでも高めるレスをするのがマンション派の役割りだと思うのだが…
148253: 匿名さん 
[2019-10-05 07:29:01]
>>148251 匿名さん

完全に屈服した時の発言(笑)
148254: 匿名さん 
[2019-10-05 07:29:29]
4500万の注文住宅って戸建てって小田舎の駅遠でしょーに
148255: 匿名さん 
[2019-10-05 07:31:52]
同じエリアだと間取りだけで天地の差があるんだね。
その上ランニングコストや騒音、駐車場問題とか。
マンションのメリットは少い。
148256: 匿名さん 
[2019-10-05 07:37:29]
メリットでありデメリットだからねぇ
人によって判断が分かれるのに、それさえも理解できない知能
148257: 匿名さん 
[2019-10-05 07:42:24]
>注文住宅って戸建てって小田舎の駅遠でしょーに
この書き込みから今のマンション民知能のレベルが分かりますね。
148258: 匿名さん 
[2019-10-05 07:44:03]
>>148257 匿名さん
マンションも同じだよ笑
戸建てが違うというならどの辺にどんな注文住宅が建つのか具体的にどうぞー
148259: 匿名さん 
[2019-10-05 07:50:15]
ここの書き込みから今の戸建民の知能のレベルが分かりますね。
148260: 匿名さん 
[2019-10-05 07:51:34]
>>148242 匿名さん

2年以上前から何にも変わってません☆
148261: 匿名さん 
[2019-10-05 07:53:23]
>>148260 匿名さん
2年以上も進歩しない人たちか
こんなのを2年も、、人生無駄にしてるな
148262: 匿名さん 
[2019-10-05 07:53:42]
ランニングコストを踏まえましたぁ
ランニングコストを踏まえましたぁ
148263: 匿名さん 
[2019-10-05 07:54:18]
>>148258 匿名さん
4000万円で中古マンションが買える立地に
より広く豪華な設備の注文戸建が建てられますよ。
148264: 匿名さん 
[2019-10-05 07:55:45]
>>148263 匿名さん
具体的にどうぞー
言葉は通じてるのかなー?
148265: 匿名さん 
[2019-10-05 07:56:21]
>>148261 匿名さん
たった2年なんかペーペーです
ここの戸建さんは10年以上ですよ
もうスレと人生が同化してます
148266: 匿名さん 
[2019-10-05 07:57:18]
マン民が好む戸建てはマンション風ばかりだね。
148267: 匿名さん 
[2019-10-05 07:59:55]
戸建ですけど
148268: 匿名さん 
[2019-10-05 08:01:09]
このスレも>13で終わってるからね。

あとは戸建さんの希望で感想戦が延々と続いてるだけ。
148269: 匿名さん 
[2019-10-05 08:01:17]
マンション派は、負け惜しみの画像しかあげないのね(笑)
戸建て派は、ちゃんとした不動産データアップしたのにね~
ここからマンション派の人としてのレベルが分かります。
148270: 匿名さん 
[2019-10-05 08:02:30]
マン民は、なぜ比較対象の不動産データをアップしないのでしょうか?
148271: 匿名さん 
[2019-10-05 08:02:56]
>>148263 匿名さん
ちゃんとアップしてる?
この人はしてくれないけど、場合によって戸建て側もマンション側も適当に誤魔化すってことかな
148272: 匿名さん 
[2019-10-05 08:05:46]
町屋でも予算(月々の支払額)を揃えると圧倒的に戸建優位ですね。

・マンション 駅徒歩16分 築8年 72m2 LDK15.7畳 3,880万円
・戸建    駅徒歩13分 新築 110m2 LDK19.25畳 5,190万円

マンションってほんとボロくて狭いですよね。
148273: 匿名さん 
[2019-10-05 08:19:57]
>>148272 匿名さん
物件の詳細もないのに何も解らん笑
支払額を揃える意味もないし、やっぱアレな人だな笑
近所に住んでる人に支払額がうちの方が安いんでうちの方が上だなーとかズレたこと思ってそう笑
148274: 匿名さん 
[2019-10-05 08:21:31]
まあ、結局価格揃えると勝負にならんからハンデを付けてるわけだし、その時点で負けなんだよね
飛車角抜きで良い勝負になってる感じが涙ぐましい
148275: 匿名さん 
[2019-10-05 08:27:09]
価格揃えてもマンションの負けに変わりない
148276: 匿名さん 
[2019-10-05 08:41:42]
>>148275 匿名さん
根拠なし!笑
148277: 匿名さん 
[2019-10-05 08:51:21]
>>148276 匿名さん


国土交通省のデータでは騒音被害が約4割ですから劣悪な環境ですよね
管理費滞納、耐震検査未実施、修繕費不足等々
マンションヤバいっす☆
http://www.mlit.go.jp/common/001287053.pdf
148278: 匿名さん 
[2019-10-05 08:53:19]
マンション買うのは情弱。マンション_20...
148279: 匿名さん 
[2019-10-05 09:04:07]
約3割が積み立て金不足
戸建には無いリスク
約3割が積み立て金不足戸建には無いリスク
148280: 匿名さん 
[2019-10-05 09:04:26]
まあ、広さも間取りもごく平均的な戸建ですな

やはり安戸建てだとザ庶民って感覚w

駅近の広いマンションは高くて買えないからしょうがないなー
148281: 匿名さん 
[2019-10-05 09:05:43]
>>148278 匿名さん

これ、マンションはグレード高い方
戸建はグレード低い方で比較してこれだもんな。
マンションはランニングコストもあるし選ばないかな~
148282: 匿名さん 
[2019-10-05 09:07:07]
>>148280 匿名さん
同価格で比較するとマンションは酷いね。
敗けを認めたねかな(笑)
148283: 匿名さん 
[2019-10-05 09:07:22]
>>148278 匿名さん
ほらね
これが一つの証拠だよ
まったく別の条件なのに、さも同じ条件のように出してくる
駅距離がぜんぜん違うでしょ笑
値段も結局揃えてないし、この人はこれが同じに見えるのか笑
148284: 匿名さん 
[2019-10-05 09:07:28]
>>148280 匿名さん
同価格で比較するとマンションは酷いね。
敗けを認めたのかな(笑)
148285: 匿名さん 
[2019-10-05 09:08:56]
>>148283 匿名さん

ドアtoドアで比較したら同じでしょ(笑)
148286: 匿名さん 
[2019-10-05 09:12:35]
>>148285 匿名さん
ばかだなー
この場合、同じタイミングで競争したらマンションの方が絶対早いよ
148287: 匿名さん 
[2019-10-05 09:14:41]
立地が同じでもこんな間取りの戸建ては無理だな
リビング2階だしw狭いw
148288: 匿名さん 
[2019-10-05 09:16:41]
こんな田舎で戸建てに有利な状況でも誤魔化そうとするって、もう敗北宣言だよね
148289: 匿名さん 
[2019-10-05 09:21:01]
>>148279 匿名さん

戸建は計画的に積立すらしてないでしょ?
リスク100%
148290: 匿名さん 
[2019-10-05 09:28:43]
>戸建は計画的に積立すらしてないでしょ?
マン民は貯蓄できない事を露呈してますね。
148291: 匿名さん 
[2019-10-05 09:30:09]
そもそも、修繕費って共有部であって、専有部はマンションも実費だよ。
それすらも知らないマンションさん。
148292: 匿名さん 
[2019-10-05 09:34:13]
論点ずらしが必死ですな
具体的な東川口で戸建ては完敗したでしょ

ちなみに東川口で君らの言う注文住宅で建てるとトータル6000万はかかって徒歩7分
しかもハウスメーカーは限定されるから好きな家は建てられないよー
148293: 匿名さん 
[2019-10-05 09:37:26]
>ハウスメーカーは限定されるから好きな家は建てられない
HM限定されるとなぜ好きな家が建てれないのかな?
148294: 匿名さん 
[2019-10-05 09:37:35]
しかも、戸建ては田舎であればあるほど有利なわけで
こんな有利な状況なのに惨敗
残念すぎる
148295: 匿名さん 
[2019-10-05 09:41:24]
>こんな有利な状況なのに惨敗
事例提示しないのに何言ってるの?
148296: 匿名さん 
[2019-10-05 09:42:14]
>>148293 匿名さん
予算オーバーしすぎでしょ
例に挙げたのはダイワだから最低の構成でもさっきの金額くらいかかってくる
好きな家を建てるには最低の構成からはみ出すからね
君は家建てたことないでしょ
建売のそれとは別もんだよ
148297: 匿名さん 
[2019-10-05 09:44:12]
>>148295 匿名さん
田舎にマンション建てる必要ないのは常識
1足す1は2のようなレベルに解説は不要

田舎に高い建物ないだろ?
土地が安いから上に伸ばさなくて良いんだわ
148298: 匿名さん 
[2019-10-05 09:45:30]
まあ、同じ予算だと土地しか買えないね
あれかな、テントに住むのかな笑
148299: 匿名さん 
[2019-10-05 09:47:39]
>例に挙げたのはダイワだから最低の構成でもさっきの金額くらいかかってくる
マンションの設備は貧相なのに戸建ては高額を求めるのね。
120平米位なら2000万円あれば十分。
ローコストなら1000万円前後。

うちはもう戸建て住んでるよ。※画像は売電ね。
マンションの設備は貧相なのに戸建ては高額...
148300: 匿名さん 
[2019-10-05 09:50:29]
>>148299 匿名さん
同じ駅距離を求めるとそうなるだけ
というか、それでも同じにならないからハンデあげてるのに
148301: 匿名さん 
[2019-10-05 09:50:32]
>君は家建てたことないでしょ
家建てた事ない人に言われるとは・・・。
148302: 匿名さん 
[2019-10-05 09:51:49]
>君は家建てたことないでしょ
事例提示を求めるんだから、家持ってる証拠出さないの?
148303: 匿名さん 
[2019-10-05 09:53:59]
>>148302 匿名さん
そんな個人情報晒すわけないだろ笑
戸建てさんは世間離れしてるなぁ

148304: 匿名さん 
[2019-10-05 09:55:13]
>>148299 匿名さん
貧相?先に挙げた建売戸建てよりいいんじゃないかなー
まあ、こんな田舎には住まないので調べる気もないけど笑
148305: 匿名さん 
[2019-10-05 09:55:16]
はい、マン民終了。
148306: 匿名さん 
[2019-10-05 09:58:44]
>>148303 匿名さん

いつも逃げるねw
ダサ
148307: 匿名さん 
[2019-10-05 10:03:46]
>>148306 匿名さん

嘘つきは逃げるしかないからね
アパートだからしょうがないよ
148308: 匿名さん 
[2019-10-05 10:41:32]
マンション派は逃げて底辺スレを作るまでがパターン。
148309: 匿名さん 
[2019-10-05 10:42:17]
論点ずらしね
こういう無理難題をふっかけて煙に巻く作戦ね
自分の個人情報晒してから文句言ってくださいなー
148310: 匿名さん 
[2019-10-05 10:45:42]
>>148239 匿名さん
世田谷は通勤の便が悪いので
おススメしません。

148311: 匿名さん 
[2019-10-05 10:55:44]
>>148310 匿名さん
そもそもここの予算で世田谷の戸建てはキツいですね
高断熱!高気密!みたいなことよく言ってますが、そういう家にしたかったら立地は超妥協が必要です
東川口でも無理なので大宮の向こう側とかで調べると良いかもね
148312: 匿名さん 
[2019-10-05 11:09:51]
>高断熱!高気密!みたいなことよく言ってますが
マンションだと超低断熱なの知ってる?

■断熱材の厚み
マンション:壁の断熱材の厚み20㎜前後
戸建て:断熱材100㎜前後

■断熱材の性能
マンション:マンションの素材を1倍とすると・・・
戸建て:1倍~2倍

なので、マンションの5倍~10倍の断熱性能があります。
ローコストですらマンションの5倍程度の素材です。
148313: 匿名さん 
[2019-10-05 11:40:35]
安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん。
148314: 匿名さん 
[2019-10-05 11:41:44]
ここの価格帯だと、注文より建売の方が好立地に住める。
148315: 匿名さん 
[2019-10-05 11:42:48]
4000万のマンションと比較するなら、4000万の戸建ですね。
148316: 匿名さん 
[2019-10-05 11:44:56]
4500万の予算だと、土地に2500万で坪単価50-60万のエリア、上物は2000万でもちろん諸費用や付帯工事もそこに含まれます。

理想は高くですが、現実にはかなり切り詰めないとムリですね。
148317: 川崎マンション 
[2019-10-05 11:57:53]
>>148312 匿名さん
戸建てにも住んだことありますが
圧倒的にマンションのほうが暖かいです。
148318: 匿名さん 
[2019-10-05 11:58:02]
>>148316 匿名さん

車が必要なのでランニングコストの差が2000万以上になります
148319: 匿名さん 
[2019-10-05 11:59:47]
>>148316 匿名さん
やはり戸建ては高いですね。
148320: 匿名さん 
[2019-10-05 11:59:57]
>理想は高くですが、現実にはかなり切り詰めないとムリですね
100平米だと70万円/坪程度ですよ。
普通に建つレベルですが、マンションさんだと無理なのでしょうね。
148321: 匿名さん 
[2019-10-05 12:04:23]
>>148319 匿名さん

戸建が高いからマンションやオープンハウスが流行るのです
148322: 匿名さん 
[2019-10-05 12:05:37]
>>148317 川崎マンションさん
その戸建てのスペック把握してる?
一昔前の断熱が無い戸建てだとそりゃ寒いよ。

マンションは左右上下囲われてて、狭いから
暖かく感じるかもしれないが、それは満員電車が暑いのと一緒。

断熱がちゃんとしてないので、窓際は寒いし、結露するし、カビるぞ。
そんなんで良いならどーぞ。
148323: 匿名さん 
[2019-10-05 12:05:37]
>>148317 川崎マンションさん

どんな戸建に住んだのですか?
148324: 匿名さん 
[2019-10-05 12:08:00]
マンションに都合の悪い性能の話になってきたのでそろそろ話に変えるぞ
148325: 匿名さん 
[2019-10-05 12:13:11]
マンションさんは、自分のマンションの仕様を把握して無いでしょ。
気にする人だったら、マンションの仕様見た瞬間「えっ(どん引き)」てなるもん。
148326: 匿名さん 
[2019-10-05 12:13:58]
>>148322 匿名さん
ここの予算じゃ一昔前の戸建てにしか住めないよーん
148327: 匿名さん 
[2019-10-05 12:15:40]
>>148312 匿名さん
>>148317 川崎マンションさん

今どきの住宅で冷暖房が効かない家は無いと思います。
なので、違いは結露の有無や冷暖房費用(光熱費)の数値的な差ぐらいでは?
HEMSみればわかります。

148328: 匿名さん 
[2019-10-05 12:24:55]
>>148326 匿名さん
建売ですら最低グラスウール100mm、ペアガラス、断熱ドア位はあります。
正直心もとない仕様ですが、マンションの数倍まともです。

注文住宅は比較するのもおこがましいレベルですね。
148329: 匿名さん 
[2019-10-05 12:27:06]
今どきのマンションも戸建も性能的には問題なし。

あとは立地だけだな。

戸建なら予算に合わせて都内からど田舎まで選び放題だし、マンションなら立地は決まってるからこれも予算に合わせて選んだら良い。

こんなとこで何年もうだうだやってないで早よ決めろw
148330: 匿名さん 
[2019-10-05 12:29:31]
細かい仕様や設備は予算に合わせてお好きにどうぞ。

不動産を購入するならまずは立地が優先だね。
148331: 匿名さん 
[2019-10-05 12:29:38]
>>148329 匿名さん
流石にマンションの仕様は問題だらけだよ
148332: 川崎マンション 
[2019-10-05 12:30:32]
>>148322 匿名さん
スペックなど把握してないよ。

人の体感で暖かいと感じてるんだから
実際は寒いとかただの皮肉やん。

そんなので良いです。
戸建てより
148333: 匿名さん 
[2019-10-05 12:30:58]
>>148330 匿名さん
マンションは建売なので仕様選べません。且つ仕様の良いマンションは極々少数です。
148334: 匿名さん 
[2019-10-05 12:31:24]
>>148330 匿名さん

立地って言っても共有じゃ将来不安です

http://www.mlit.go.jp/common/001287053.pdf
148335: 匿名さん 
[2019-10-05 12:32:01]
一般的に戸建の方が土地の持分が多いので都市部の地価が高いエリアになるほど予算的にキツくなる。

ミニ戸にするか、普通の40坪ぐらいの立地にするかでまた条件が変わる。
148336: 匿名さん 
[2019-10-05 12:33:03]
>>148331 匿名さん

最近のマンションだと全く問題ない。
148337: 匿名さん 
[2019-10-05 12:35:44]
家族構成によっても全然違うよね。

年齢、職業、年収、家族構成、勤務地など基礎的な条件を抜きに、性能やら何やらと語ったところで全く意味がない。
148338: 匿名さん 
[2019-10-05 12:37:15]
二世帯住宅なら戸建にするしかないよな。

入口二つ付けたり風呂も別になるのかな?
土地も広いのを確保する必要があるし、大変だね
148339: 匿名さん 
[2019-10-05 12:38:49]
小さい子どもが2人以上いるなら、郊外の安い戸建にするしかない。
148340: 匿名さん 
[2019-10-05 12:39:35]
>>148332 川崎マンションさん
ああやっぱり。
仕様把握してなくて、詳しくないなら黙ってたら?
普通の戸建ては、あなたのマンションよりずっと断熱性能が良く、結露せず、快適に過ごせるんです。

低スペックの住宅しか知らないから、ある意味それで満足できるんですね。幸せな事です。


148341: 匿名さん 
[2019-10-05 12:40:51]
誰がどんな条件で探すのかも分からないでマンションだ戸建だと騒いでも無意味だねw
148342: 匿名さん 
[2019-10-05 12:42:29]
>>148340 匿名さん
住んでいて全く問題ないから把握する必要もないのでしょう。正に幸せなことです。
148343: 匿名さん 
[2019-10-05 12:45:00]
>>148336 匿名さん
問題ない?具体的には?

断熱材極薄なのに?
窓が単板ガラスの物件がいまだにあるのに?
断熱皆無の鉄ドアなのに?穴あけただけの3種換気なのに?窓なし風呂でカビまくるのに?



148344: 匿名さん 
[2019-10-05 12:49:47]
>>148342 匿名さん
148345: 匿名さん 
[2019-10-05 12:57:40]
>>148342 匿名さん
建売でも注文住宅でも住む分には問題ありません。
でも、より快適に生活したいから仕様にこだわるんです。
住んでいて問題無いから良いと言う考えは、
車は走れば何でも良いと言ってるのと一緒です。そういう人もいるかもしれませんが、私は嫌です。
148346: 匿名さん 
[2019-10-05 12:57:45]
>>148337 匿名さん
これがわからんやつが多いね
条件毎にどっちがいいかは異なるのに一律自分の価値観に当てはめようとする
148347: 匿名さん 
[2019-10-05 13:00:12]
>>148346 匿名さん

なら書き込まないでね☆
148348: 匿名さん 
[2019-10-05 13:00:25]
>>148346 匿名さん
戸建てとマンションを比較する大多数はファミリー層だと思うが。

単身DINKSなら戸建ては広すぎるし。
148349: 匿名さん 
[2019-10-05 13:02:45]
>>148337 匿名さん
これがわからんやつが多いね
条件毎にどっちがいいかは異なるのに一律自分の価値観に当てはめようとする
148350: 匿名さん 
[2019-10-05 13:04:33]
>>148340 匿名さん
だから、、それだとクソ立地だよ笑
まともな立地の高仕様は8000万じゃ建てられない

148351: 匿名さん 
[2019-10-05 13:11:49]
>>148350 匿名さん
だから、、
戸建てが高仕様ではなく、マンションがショボショボすぎるんです。

注文は確かに高仕様ですが、建売は最低限の仕様です。
その建売をさらに何ランクもショボくしたのがマンションです。

どんだけ無知なんですか。
148352: 匿名さん 
[2019-10-05 13:14:14]
最近のマンションは問題ないとか言ってるが、むしろ最近のマンションはコスト削減でスペックダウンしてるからな。
148353: 通りがかりさん 
[2019-10-05 13:22:22]
タワマン
タワマン
148354: 匿名さん 
[2019-10-05 13:27:37]
>>148352 匿名さん

戸建みたいにフィリピンの工場で造る訳にもいかないしな。

ある意味高コストは仕方がない。
148355: 匿名さん 
[2019-10-05 13:28:45]
>>148354 匿名さん

シャブコンで経費削減だよね!
148356: 匿名さん 
[2019-10-05 13:29:48]
>>148354 匿名さん

フィリピン人が良いのか中卒ヤンキーが良いのか?
148357: 匿名さん 
[2019-10-05 13:30:51]
>>148351 匿名さん
オタクはど田舎の注文戸建が最高ってことだね。
148358: 匿名さん 
[2019-10-05 13:34:49]
フィリピンの工場で作ったキットを1000万で輸入する。日本での販売価格は2600万ぐらい。販売会社はフランチャイズでエリアごとに競争させられる。マージンはロイヤルティでシンガポールのオーナー一族に献上。

こんな感じですね。
148359: 匿名さん 
[2019-10-05 13:36:05]
>>148357 匿名さん
どこからがど田舎になるかわかりませんが、駅近でマンションよりかは、徒歩15分の戸建てを選びます。
148360: 匿名さん 
[2019-10-05 13:36:27]
>>148351 匿名さん
まあ、価格なりですよ
現実的に高ければそれだけ価値があり、安ければそれなりです
自分が検討できる範囲で考えるから安普請のものしか見えてこないんですよ
148361: 匿名さん 
[2019-10-05 13:37:22]
戸建さん「マンションのランニングコストってムダだよね」

営業マン「おっしゃるとおりでございます!(6000万までいけるなw)」

戸建さん「おかげさまで、ランニングコストを踏まえたら6000万の戸建が買えました」

営業マン「お役に立てまして光栄です(ランニングコストを踏まえさせてマージンアップに成功しました)」

こんな感じで合ってますか?
148362: 匿名さん 
[2019-10-05 13:37:31]
今はマンションの方が高いから?と息巻いてたのはマンションさんですが、その主張は無くなったのかね。
148363: 匿名さん 
[2019-10-05 13:37:46]
>>148353 通りがかりさん
それはタワマンが買えない人向けの記事ですね
タワマンが買える層が買う雑誌じゃありません
タワマンクソだと書くことで貧乏な人へ記事が売れるんですよ
148364: 匿名さん 
[2019-10-05 13:38:08]
仮に全く同じ本体工事であっても「営業マンは顧客の懐具合を探りながら見積価格を出す」と住宅の品質検査やコンサルティングなどを手掛ける、住まいと土地の総合相談センター(東京・品川)の市村博代表は話す。大手住宅メーカーの場合、40%程度の粗利益率を想定して見積価格を示すが、商談で20~25%程度まで値引きに応じるとの指摘が多い。
(記事より抜粋)
148365: 匿名さん 
[2019-10-05 13:39:22]
>>148359 匿名さん
そういう選択はありですよ
あなたにはそういうものが似合ってただけです
148366: 匿名さん 
[2019-10-05 13:39:38]
>>148359 匿名さん

徒歩10分の建売だとどうしますか?
148367: 匿名さん 
[2019-10-05 13:41:28]
>>148358 匿名さん

アップルも部品は台湾、中国の時代ですから
148368: 匿名さん 
[2019-10-05 13:43:18]
>>148362 匿名さん

マンション購入者の方が平均収入が多いことは常識なので、ここの戸建さんも納得したのかなと理解してましたから。
148369: 匿名さん 
[2019-10-05 13:44:05]
>>148358 匿名さん
それは一条ですかね
一条はコスパいいですよ
ただ、ここの予算だと厳しいですね
建物外構で延床面積30坪で2800万からですかね
予算4500万なので土地に1700万しか出せません
何処なら買えますかね
148370: 匿名さん 
[2019-10-05 13:44:16]
>>148366 匿名さん
仮に、徒歩5分マンション、徒歩10分建売、徒歩15分注文住宅が同じ値段だとしたら。
私なら徒歩15分注文住宅を選びます。

むしろ、建売+5分で注文住宅にできるなら安いとすら感じます。

それくらい家での快適性は重要ですし、建売と注文の性能は違います。
マンションとは言わずもがな。
148371: 匿名さん 
[2019-10-05 13:45:01]
>>148367 匿名さん

戸建みたいな低技術の工業品は発展途上国で作った方がコスパが良いって判断ですね。
148372: 匿名さん 
[2019-10-05 13:45:22]
>>148368 匿名さん
でも、実際の物件価格はマンションの方が安いようですが、それについてはどのように思いますか?
148373: 匿名さん 
[2019-10-05 13:46:24]
>>148370 匿名さん
まあ、好きすればいいと思うよ
万人がそう思うわけではないと理解出来ていればね
148374: 匿名さん 
[2019-10-05 13:46:32]
>>148371 匿名さん

なんでそんなにひねくれた大人になっちゃったんですかね
148375: 匿名さん 
[2019-10-05 13:47:13]
>>148370 匿名さん

自分は徒歩10分の建売ですね。
結局のところ立地に勝るメリットは無いと思ってますので。最後に残るのは土地代だけですし。
上物は普通のものであれば充分です。
148376: 匿名さん 
[2019-10-05 13:48:00]
>>148374 匿名さん


騒音のせいでしょうね

http://www.mlit.go.jp/common/001287053.pdf
148377: 匿名さん 
[2019-10-05 13:48:16]
>>148374 匿名さん

もう少しエスプリの効いた返しをお願いします☆
148378: 匿名さん 
[2019-10-05 13:50:55]
どの家が良いかなんて価値観や予算、家族構成で違うというとろーに笑
俺はあれが良いこれが良いなんてやってて、どんな風に話が纏まるの?笑
148379: 匿名さん 
[2019-10-05 13:52:36]
まとまりませんよ

というより、まとまったら困る勢力が居るんですわw
148380: 匿名さん 
[2019-10-05 13:54:22]
>>148379 匿名さん
ずっと同じ低レベルな争いが続けたい人がいるのか笑

148381: 匿名さん 
[2019-10-05 13:54:23]
10年以上前からやってるガチが居ますからね。

そう、ここの粘着戸建(スレ主)さんです。
148382: 匿名さん 
[2019-10-05 13:55:35]
>>148375 匿名さん
ま、そこは価値観ですよね。
最近の建売はそこそこ良い仕様のものもあるので、選択肢としてはありとは私も思います。
私は間取りとか仕様にこだわりたいので注文重視ですが、万人がそこまで必要かと言われたら違うとは思います。

でもマンションは駅近でも選ばないかなぁ
よっぽど比較して安ければ別ですが。

148383: 匿名さん 
[2019-10-05 13:57:20]
>>148381 匿名さん
あのコピペの人かな?
148384: 匿名さん 
[2019-10-05 13:58:32]
>>148382 匿名さん

私もマンションは選ばないですよ
子ども2人だし、高いし狭いから

でも子どもが独立したら買い換えるかもね

もしくは実家の方でマンション買ったから、子育て終わったら地元に帰るかも知れない。

要するにどちらにするかはその時の条件次第ということです。

148385: 匿名さん 
[2019-10-05 14:01:35]
>>148383 匿名さん

本家スレでは都心マンションさんにけちょんけちょんにやられてまあまあ面白かったのに、こっちに来てからはコピペばかりで手抜きになりましたね。

もうレスの数だけしか見てないのかも。
148386: 匿名さん 
[2019-10-05 14:04:21]
>>148385 匿名さん
横浜市2500万だと厳しいね
検索してもヤバい物件しか出てこないからね
あれで満足できる価値観の人が、他人の家を批判するのは無理があるよね
148387: 匿名さん 
[2019-10-05 14:35:20]
ここは底辺レジデンスの粘着マンションが居るよね。
そいつがレシートの越境者(笑)
148388: 匿名さん 
[2019-10-05 14:39:01]
>>148385 匿名さん
韓国みたいに嘘つきますね。
けちょんけちょんにされたマンション民かな?
148389: 匿名さん 
[2019-10-05 14:44:37]
>>148388 匿名さん
底辺スレに落ちのびたマン民だよ(笑)
148390: 匿名さん 
[2019-10-05 14:56:41]
>>148388 匿名さん
ちょっと考えたら2500万が都心マンションと勝負になるわけないだろ、、、
148391: 匿名さん 
[2019-10-05 15:42:34]
千葉の柏だとマンションの方が駅遠しか無い。
戸建は広いし駅近。内装も負けてるけど…
ランニングコストもあってメリットゼロだな(笑)

マンション
https://suumo.jp/sp/mansion/chiba/sc_217/pj_67718103/

戸建て
https://suumo.jp/sp/ikkodate/chiba/sc_217/pj_92591766/
千葉の柏だとマンションの方が駅遠しか無い...
148392: 匿名さん 
[2019-10-05 15:48:25]
>>148391 匿名さん
そのマンションが割高って判断で売れてないだけでしょ
その選択肢なら戸建てでいいと思うよー

一つの事例で全てを見た気になるのは頭が良くないからやめた方がいいのよー
148393: 匿名さん 
[2019-10-05 15:49:54]
>>148388 匿名さん

あんなにけちょんけちょんだったのに、10年以上も耐え続けたのは誇って良いと思います
148394: 匿名さん 
[2019-10-05 15:51:44]
>>148389 匿名さん

ここは4000万以下

出て行った先は7000万超3億まで

どちらが底辺かは言いませんけどw
148395: 匿名さん 
[2019-10-05 15:53:27]
何で、このスレはマンションの価格だけ低くて戸建の価格が高いのか

なんでかなー?w
148396: 匿名さん 
[2019-10-05 15:55:24]
>>148392 匿名さん
これが、だいたいの不動産相場。
他にも出そうか(笑)
良いの選んだんだけどね。

だから、新築マンションなんてどの価格帯で検討しても戸建てに比べたらメリットが少いのよ。
マンション派の反論がデータ無しの感情論だったり、
騒音やランニングコストの問題だったり。
このスレで結論が出たようですね。
148397: 匿名さん 
[2019-10-05 15:56:20]
>>148391 匿名さん

飯田のいい家ですね

ここのスレでも何度も推薦されてます

お目が高い☆
148398: 匿名さん 
[2019-10-05 15:56:51]
>>148395 匿名さん
そうしないと勝負ならないからだよー
更にはランニングコストは認めるけど、マンションのみが享受できるものは切り捨ての都合の良い勝負です

148399: 匿名さん 
[2019-10-05 15:57:49]
>>148396 匿名さん
東川口の例は逆だったからものによるよー
以降、都合の良い例を持ってきても無意味なんだよー
逆も可能だしね
148400: 匿名さん 
[2019-10-05 15:58:34]
>>148394 匿名さん
あちらは妄想。レシートや借物画像のブログ底辺スレ(笑)
こちらは現実。データやソース有りの元スレ。
ボコられて逃げた輩のスレがあちらね(笑)

確かに底辺レジデンススレは、誰でも分かりますよ。
148401: 匿名さん 
[2019-10-05 15:59:17]
>>148394 匿名さん
あちらは妄想。レシートや借物画像のブログ底辺スレ(笑)
こちらは現実。データやソース有りの元スレ。
ボコられて逃げた輩のスレがあちらね(笑)

確かに底辺レジデンススレは、誰でも分かりますよ。
過疎化著しいのが、その証拠。
148402: 匿名さん 
[2019-10-05 16:00:05]
ちなみに本当に良い立地のマンションの近くには戸建てはほとんどないので比較が難しいよー
さっきみたいなゴミ立地の不人気マンションしか出てこないよ
148403: 匿名さん 
[2019-10-05 16:01:17]
>>148401 匿名さん
妄想と決めつける証拠は何もないやん
ここだって買ってるって証拠はないんだからさ
君がだしてみなよ
148404: 匿名さん 
[2019-10-05 16:03:43]
>>148395 匿名さん
マンションと同じ価格でも、マンションは狭くて暗くて質も悪いようだね。
何故か同じ価格帯のマンションも出さないんだよマンション民は(笑)
理由は簡単。
不動産サイトを調べてみれば、すぐ分かるよ。
マンションは戸建てに完敗してる。
間取り、内装、立地すべてにおいて。


148405: 匿名さん 
[2019-10-05 16:04:36]
>>148403 匿名さん

あ、ザ・マンション(笑)
148406: 匿名さん 
[2019-10-05 16:07:54]
>>148405 匿名さん
意味不明に人を笑い始めたら反論できない証拠みたいですよ
すごくかっこ悪いですー
148407: 匿名さん 
[2019-10-05 16:11:15]
千葉の4000万円以下。
ランニングコストを含めなくてもマンションが完敗。

マンション
https://suumo.jp/sp/mansion/chiba/sc_217/pj_67718103/

戸建て
https://suumo.jp/sp/ikkodate/chiba/sc_217/pj_92553984/
千葉の4000万円以下。ランニングコスト...
148408: 匿名さん 
[2019-10-05 16:12:29]
そしてコピペ連投か笑
よっぽど嬉しかったんやな
148409: 匿名さん 
[2019-10-05 16:13:55]
>>148407 匿名さん

今までマンション派が言ってた事は、全て嘘だったって事?
なんてダサいんだ(笑)
148410: 匿名さん 
[2019-10-05 16:14:51]
>>148408 匿名さん

コピペじゃ無いみたいよ。
間違いは謝罪したら。
148411: 匿名さん 
[2019-10-05 16:17:09]
マンション派は戸建て派が納得できるような4000万円のマンション出さないと敗けだね(笑)

お疲れ様でした。
148412: 匿名さん 
[2019-10-05 16:17:33]
>>148410 匿名さん
マンション部分はコピペでしょ?笑
不人気マンションを手に入れたからそれで遊んでるだけやん
何も間違えてませんよ
148413: 匿名さん 
[2019-10-05 16:21:10]
やっとまともな物件比較情報が出てきたね。
148414: 匿名さん 
[2019-10-05 16:22:32]
>>148412 匿名さん

多分、どこの地域も似たようなもんだよ。
マンション価格知らないの(笑)
148415: 匿名さん 
[2019-10-05 16:28:16]
柏でもう1つ。
たいして変わらんね(笑)

https://suumo.jp/sp/mansion/chiba/sc_217/pj_67719215/

柏でもう1つ。たいして変わらんね(笑)_...
148416: 匿名さん 
[2019-10-05 16:31:24]
>>148415 匿名さん

マンション派、ぐうの音も出ず(笑)
148417: 匿名さん 
[2019-10-05 16:33:04]
マン民さん、はい、SUUMOで調べて調べて(笑)
148418: 匿名さん 
[2019-10-05 16:38:47]
面積で比較してみました
面積で比較してみました
148419: 匿名さん 
[2019-10-05 16:41:10]
>>148418 匿名さん

これがマンション派の回答(笑)

日本語が読めない日本人ではないらしいね。
148420: 匿名さん 
[2019-10-05 16:44:29]
>>148418 匿名さん
4000万円の戸建てにマンションは3億近く払わないと広さで敵わないんだ。
よく分かりました。
148421: 匿名さん 
[2019-10-05 16:46:52]
マン民が完全に今までの嘘と敗北を認めてしまったようです。
ランニングコストを踏まえたら、戸建ては6000万円という話だったのに。
3億まで出てきましたからw
148422: 匿名さん 
[2019-10-05 16:48:15]
中古ならこんなのも狙えるぞ
中古ならこんなのも狙えるぞ
148423: 匿名さん 
[2019-10-05 16:52:51]
八千代緑ヶ丘一丁目は旧野村の分譲地で区間整理されていて、豪邸が建ってますよ。

駅の反対側にも「はぐみの杜」と言ってこれから開発される広大な分譲エリアが控えてます。駅前はイオンもシネコンもあって住みやすい。

オススメです。
148424: 匿名さん 
[2019-10-05 16:54:14]
改めて千葉の柏4000万円以下。
間取り、内装、立地の全てにおいて、マンションのメリットがない。
ランニングコストを踏まえなくても、マンションは割高でした。

マンション
https://suumo.jp/sp/mansion/chiba/sc_217/pj_67719215/

戸建て
https://suumo.jp/sp/ikkodate/chiba/sc_217/pj_92553984/
改めて千葉の柏4000万円以下。間取り、...
148425: 匿名さん 
[2019-10-05 16:54:55]
戸建民はくだらない比較にかまけてる暇があるんだったら、後進のためにオススメの戸建の一つでも紹介してやれよ。
148426: 匿名さん 
[2019-10-05 16:57:49]
>>148423 匿名さん

ワンルームマンション民は、都心以外は認めないよ。
148427: 匿名さん 
[2019-10-05 16:58:38]
マンションさんは、くだらないマンションなんかを比較に出すから完全に見下されているんですよ。
148428: 匿名さん 
[2019-10-05 17:05:38]
マンションなら賃貸で。
148429: 匿名さん 
[2019-10-05 17:07:13]
同価格帯での比較は参考になるな~
次はランニングコストを踏まえて、行ってみよ~!
148430: 匿名さん 
[2019-10-05 17:08:59]
結論は出たようだな。
マンション派は、下らないレスしかできなくなってる。
148431: 匿名さん 
[2019-10-05 17:11:34]
マンション派は、悔しかったら戸建てより良い間取りや立地で4000万円のマンションを紹介してみろよ!
ランニングコストも踏まえてな(笑)
148432: 匿名さん 
[2019-10-05 17:20:01]
同じエリアだと戸建てに敵わないよ。
148433: 匿名さん 
[2019-10-05 17:20:23]
4000万ぽっちで見つかると思ってるの?w
148434: 匿名さん 
[2019-10-05 17:21:37]
マンションを買うなら予算を上げよう。

148435: 匿名さん 
[2019-10-05 17:21:55]
だからマンション派は4000万のマンションをクソみそ扱いしないでよ。
148436: 匿名さん 
[2019-10-05 17:23:07]
>>148435 匿名さん
してるよ両方クソだと言うとるがな
148437: 匿名さん 
[2019-10-05 17:27:55]
そんな意見のあなたがスレに執着するのは、クソ以下の物件しか検討できないから反応してしまうのですか?
148438: 匿名さん 
[2019-10-05 17:35:27]
>>148437 匿名さん
ご想像にお任せしますよー
148439: 匿名さん 
[2019-10-05 17:57:11]
>マンションを買うなら予算を上げよう。

マンションを買うならランニングコスト分支払額を上げよう。
148440: 匿名さん 
[2019-10-05 18:04:31]
>>148439 匿名さん
マンションしか買えない貧困層は人生を見直そう。
148441: 匿名さん 
[2019-10-05 18:05:20]
マンションさん~積み立て金ヤバいですよ~
マンションさん~積み立て金ヤバいですよ~
148442: 匿名さん 
[2019-10-05 18:06:50]
マンション派は、敗北を認めたってことさ(笑)
148443: 匿名さん 
[2019-10-05 18:11:20]
先ずは、事実として4000万円以下の物件で比較しましゅう。
スレタイではランニングコストを考慮して4000万円超の戸建てとありますが、
考慮しなくても以下の通りでした。

マンション
https://suumo.jp/sp/mansion/chiba/sc_217/pj_67719215

戸建て
https://suumo.jp/sp/ikkodate/chiba/sc_217/pj_92553984/
先ずは、事実として4000万円以下の物件...
148444: 匿名さん 
[2019-10-05 18:11:53]
トラブルが無いってたった2割?(笑)
トラブルが無いってたった2割?(笑)
148445: 匿名さん 
[2019-10-05 18:13:42]
>>148443 匿名さん
そのマンションのランニングコストは毎月いくら掛かりますかね?

148446: 匿名さん 
[2019-10-05 18:14:49]
マンションさんが3億だして、ようやく広さで互角とか。
4000万円の戸建て、侮れないね(笑)
148447: 匿名さん 
[2019-10-05 18:16:14]
>>148445 匿名さん

年々上がって行くから、生涯コストは2000万円ぐらいになるのでは?
148448: 匿名さん 
[2019-10-05 18:17:49]
しょーもない揚げ足取りをしあって無意味なスレだこと
きっと、お互いにストレスだろうに笑
148449: 川崎マンション 
[2019-10-05 18:27:43]
このスレの結論は
マンションを買えなかった下級下僕戸建て民が
その憂さ晴らしをするスレなのさ。

色々な想いは勝手に書けばいい。

結局はマンションの勝ち
148450: 川崎マンション 
[2019-10-05 18:28:16]
以後、相手にしません。w
148451: 匿名さん 
[2019-10-05 18:42:10]
捨て台詞まで書くとは、まるで漫画みたいな人ですね。
マンションに住むとこういう性格の人だらけとは、恐ろしいや・・・。
148452: 匿名さん 
[2019-10-05 18:56:59]
マンションってトラブルだらけなの?(笑)
マンションってトラブルだらけなの?(笑)
148453: 匿名さん 
[2019-10-05 18:58:27]
>>148451 匿名さん

マンションさんは全く反論できませんね

148454: 匿名さん 
[2019-10-05 18:59:57]
常に罵詈雑言で荒んでますね
もっと、建設的に話せれば意味があるのにねぇ
148455: 匿名さん 
[2019-10-05 19:01:42]
>>148449 川崎マンションさん

4000万の川崎のマンションなら誰でも買えるよ(笑)
148456: 匿名さん 
[2019-10-05 19:06:54]
マンション派が、また逃げたぞ!
結局マンションは間取り、内装、立地の全てで敗北。
騒音、駐車場、ランニングコストなど問題には沈黙。
これが事実です。
さようなら、川崎マンションさん(笑)
名前や属性を代えて戻って来ないでね。
148457: 匿名さん 
[2019-10-05 19:08:07]
以後、相手にしないんだったら
今が書き込み時だぞー!
148458: 匿名さん 
[2019-10-05 19:21:24]
>13で終わってるからね

あとはスレが閉まったら生き甲斐がなくなる戸建さんの胸先三寸ですね☆
148459: 匿名さん 
[2019-10-05 19:22:36]
八千代緑ヶ丘一丁目は旧野村の分譲地で区間整理されていて、豪邸が建ってますよ。

駅の反対側にも「はぐみの杜」と言ってこれから開発される広大な分譲エリアが控えてます。駅前はイオンもシネコンもあって住みやすい。

オススメです。
八千代緑ヶ丘一丁目は旧野村の分譲地で区間...
148460: 匿名さん 
[2019-10-05 19:50:19]
>八千代緑ヶ丘一丁目は旧野村の分譲地で区間整理されていて、豪邸が建ってますよ。
中古住宅でこのレベルですから注文住宅はさらに狭くなります
148461: 匿名さん 
[2019-10-05 20:04:35]
千葉の柏で4000万円比較。
次回は埼玉県で探します。

マンション
https://suumo.jp/sp/mansion/chiba/sc_217/pj_67719215

戸建て
https://suumo.jp/sp/ikkodate/chiba/sc_217/pj_92553984/
千葉の柏で4000万円比較。次回は埼玉県...
148462: 匿名さん 
[2019-10-05 20:09:53]
ご自身の希望するエリアでやってください。
148463: 匿名さん 
[2019-10-05 20:37:46]
>>148461 匿名さん
作為的に抜き出せば勝てるよ
そんなのこともわからんから低レベルな争いを続けられるんだよ
148464: 匿名さん 
[2019-10-05 20:39:27]
同じ金額、同じ駅距離で金額が安いならそれだけ市場で評価されてないってことなんだけどねー
148465: 匿名さん 
[2019-10-05 20:39:46]
埼玉県の鶴瀬で比較…
マンションに比べると戸建ては安くて立地も良くなってしまう。4000万円ぎりのは無かった。
それでも戸建てのが遥かによい(笑)
調べれば調べるほど、今までマン民が言ってた事が全て嘘だと分かりました。
だから、まともな情報が無かったんだね。

マンション
3Fで3993万9000円、東武東上線「鶴瀬」徒歩7分。
https://suumo.jp/sp/mansion/saitama/sc_235/pj_67718719/

戸建て
2階建3680万円、東武東上線「鶴瀬」徒歩4分
https://suumo.jp/sp/ikkodate/saitama/sc_235/pj_92017105/
埼玉県の鶴瀬で比較…マンションに比べると...
148466: 匿名さん 
[2019-10-05 20:42:41]
>>148463 匿名さん

では情報を出してみましょうか。
マンションさん☆
さぁ、調べて調べて(笑)
148467: 匿名さん 
[2019-10-05 20:42:52]
つまり、それだけの金額差があるのに成り立ってしまうほど戸建ては敬遠されてるって事実の証明にしかならない
148468: 匿名さん 
[2019-10-05 20:44:55]
>>148467 匿名さん

マンションが割高なんだよ。
ランニングコストを考慮すると更にね。
今は騒音やら大規模修繕とか、マンションの方が敬遠されてるよ(笑)
148469: 匿名さん 
[2019-10-05 20:47:42]
もっというと、戸建ては建つ場所が微妙でも建ってしまう
暗渠の上とかね
妙に安いのはそれなりに理由がある
不動産にお買い得なしと言われる所以
148470: 匿名さん 
[2019-10-05 20:49:14]
戸建ては4000万超の予算なので、属性にあわせてもっといい物件を探せる。
148471: 匿名さん 
[2019-10-05 20:49:32]
今までマンション派が言ってた事が全て嘘。
それが良くわかるね。
ランニングコストを考慮しなければ戸建てより良いとか、
同じ価格なら立地が良いとか言ってましたが、
>それだけの金額差があるのに成り立ってしまうほど戸建ては敬遠されてる

こんな負惜しみの発言に変わりましたよ(笑)
148472: 匿名さん 
[2019-10-05 20:49:41]
>>148468 匿名さん
なのに、値段が高くなるってことはそれだけ評価されてるってことだよ
需要があるものが高くなるのは当然の道理
148473: 匿名さん 
[2019-10-05 20:52:25]
>>148471 匿名さん
同じ価格でマンションより良い立地に住めるって事だよね~
広いし環境も良いならマンションを選択するメリットって無いのでは?
148474: 匿名さん 
[2019-10-05 20:53:02]
>>148471 匿名さん
ランニングコストが高く色々微妙なのに、立地が良い戸建てより高く評価されてる
ランニングコストが高いのはハンデなんだろ?笑
ハンデ付きで市場価格低い気分どう?
148475: 匿名さん 
[2019-10-05 20:53:50]
>>148472 匿名さん

もうバカとしか…
マンションは評価なんかされて無いよ。
ただデベに騙されてるだけ。
148476: 匿名さん 
[2019-10-05 20:57:20]
>>148475 匿名さん
そう思いたい気持ちもわかる
でも、中古もそういう水準だからね
148477: 匿名さん 
[2019-10-05 20:58:19]
郊外のマンションなんて売れないから、すぐ安くなると思うけどね(笑)
148478: 匿名さん 
[2019-10-05 21:04:09]
>>148477 匿名さん
戸建てもマンションも郊外はこれからきつくなってくるよ
間違いない
148479: 匿名さん 
[2019-10-05 21:07:04]
4000万超の予算で立地のいい戸建てを買うほうがいい。
148480: 匿名さん 
[2019-10-05 21:07:40]
>>148478 匿名さん

そうでもないよ
そうでもないよ
148481: 匿名さん 
[2019-10-05 21:32:47]
>>148480 匿名さん
浦安上がってるんだり
2011の事とかみんな覚えてないのかな。
喉元過ぎればなんかね。
148482: 匿名さん 
[2019-10-05 21:43:19]
>>148481 匿名さん

船橋だって上がってるよ~
船橋だって上がってるよ~
148483: 匿名さん 
[2019-10-05 22:03:33]
マンション民は発言に矛盾が出て笑える。
もうランニングコスト考慮するしない関係ないよね(笑)
完全にマンションを選ぶ理由は無くなった。
148484: 匿名さん 
[2019-10-05 22:05:30]
マンションさんは、4000万円の物件が戸建てに勝てないと認めてしまったのねw
148485: 匿名さん 
[2019-10-05 22:16:42]
戸建のリアル
戸建のリアル
148486: 匿名さん 
[2019-10-05 22:18:08]
やはり戸建さんのレスが目立ちますね。

当スレでの勝利に人生をかけてるのか
148487: 匿名さん 
[2019-10-05 22:18:44]
>>148485 匿名さん

マン民が悔し紛れにこれ(笑)
もうダメですね。
廃虚マンションの画像と同じ。
148488: 匿名さん 
[2019-10-05 22:19:13]
マンションに勝ちたい

じゃなくマンションさんに勝ちたい

になってるからね
148489: 匿名さん 
[2019-10-05 22:20:39]
>>148486 匿名さん

マンションさんが、ぐうの音も出ないほど
戸建てさんの主張が正しいと証明されましたから。
スレを見直せば経緯が分かるから面白いですよ(笑)
148490: 匿名さん 
[2019-10-05 22:21:26]
新着戸建です☆
マンションを踏まえた都内の好立地です
新着戸建です☆マンションを踏まえた都内の...
148491: 匿名さん 
[2019-10-05 22:22:12]
マンション派のレスが捨て台詞しかないとか(笑)
148492: 匿名さん 
[2019-10-05 22:22:18]
>>148490 匿名さん

あ、ごめん川崎でしたわw
148493: 匿名さん 
[2019-10-05 22:23:00]
>>148490 匿名さん

御利益ありそうですね☆
148494: 匿名さん 
[2019-10-05 22:23:17]
>>148490 匿名さん

徒歩13分のマンション情報が無いですが?
148495: 匿名さん 
[2019-10-05 22:24:25]
>>148490 匿名さん

いいね
一階で商売やればローンもすぐに返せるね
148496: 通りがかりさん 
[2019-10-05 22:24:38]
あ~マンションが完全に屈服したんだ、ここ。
148497: 匿名さん 
[2019-10-05 22:24:41]
>>148490 匿名さん

ほらほらもっと頑張らないと!
148498: 匿名さん 
[2019-10-05 22:24:59]
>>148494 匿名さん

マンションは無駄なことを踏まえましたぁ
148499: 匿名さん 
[2019-10-05 22:25:49]
ちょっとご予算が足りませんね☆
ちょっとご予算が足りませんね☆
148500: 匿名さん 
[2019-10-05 22:26:45]
ムリやねw

戸建しかないなぁ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる