住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-06-10 14:58:25
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

136151: 匿名さん 
[2019-07-08 23:39:47]
>>136149 匿名さん
同意です。
ランニングコストを踏まえる事で物件価格を増額し、より好立地に住める戸建がいいですね。
136152: 匿名さん 
[2019-07-08 23:41:20]
>>136150: 匿名さん

一応気を使って「マンション派」と書いてるんだけどね
理解力小学生並み?
136153: 匿名さん 
[2019-07-08 23:42:45]
>>136151 匿名さん

うちは戸建の建て替え費用を踏まえてマンションより安い戸建にしましたw
136154: 匿名さん 
[2019-07-08 23:43:35]
>>136146 匿名さん

マンションさんにとってあなたの意見などどうでも良いんだと思いますよ。

なぜならあなたは「戸建さん」だから。
136155: 匿名さん 
[2019-07-08 23:45:02]
>>136152 匿名さん

だから、わたしは戸建に住んでます。
と言っても理解できませんか?
136156: 匿名さん 
[2019-07-08 23:45:33]
ランニングコスト踏まえたり建て替え費用踏まえたり車の維持費踏まえたり、
ジムの会費踏まえたり、ライフスタイルによって踏まえるものは違う。
自分のライフスタイルに合わせて、どちらか選べばいいんじゃなですかねw
136157: 匿名さん 
[2019-07-08 23:47:19]
戸建に住んでいる人を「マンションさん」と呼ぶ変人が居ますねココ。
136158: 匿名さん 
[2019-07-08 23:49:24]
スレタイすら読めない小学生並の知能の変人が居ますねココ。
136159: 匿名さん 
[2019-07-08 23:50:47]
年収1000万ぐらいのサラリーマンで子どもが2人以上なら自動的に戸建になるでしょう。

要するに、戸建かマンションかなんてのは家族構成やライフスタイルで決まるということ。

ここのスレみたいにランニングコストがどーたらこーたらとウダウダやってる奴は、自宅を購入する気が無いんだと思う。
136160: 匿名さん 
[2019-07-08 23:53:50]
戸建住みのわたしを「マンションさん」と呼ぶ奇妙な人がいて、困ってます。誰かと勘違いしてるのでしょうか?凄く絡んでくるのでやめてほしいです。
136161: 匿名さん 
[2019-07-09 00:07:29]
スレタイが理解できないレベルなので、あなたはマンションさんで合ってますよ。
136162: 匿名さん 
[2019-07-09 00:14:41]
私も戸建です。
建て替え費用を踏まえてマンションより安い戸建にしましたw
136163: 匿名さん 
[2019-07-09 00:19:05]
>>136162 匿名さん

良かった良かった
136164: 匿名さん 
[2019-07-09 00:22:15]
マンションにしておけば、もう少し高い物件買えたかと思うと少し後悔です。
136165: 匿名さん 
[2019-07-09 00:27:46]
戸建てにしておけば無駄な管理費を払うこともなくマンションより高い物件に住めたのに。
136166: 匿名さん 
[2019-07-09 00:35:52]
戸建にしたので建て替え費用を踏まえてマンションより安い物件になってしまいました。
136167: 匿名さん 
[2019-07-09 00:37:34]
マンションがこんなにコストのかかる不動産だとは知りませんでした。
136168: 匿名さん 
[2019-07-09 04:28:10]
マンションも建て替え費用が必要。
老朽マンションの建て替えは社会問題。
136169: 通りがかりさん 
[2019-07-09 06:57:41]
マンションなら賃貸という選択肢が賢い。ローン+積立や管理費なんて無駄。
賃貸なら新しく安全な物件に気軽に引っ越しできます。戸建てと違って物件数が桁違い。

136170: 匿名さん 
[2019-07-09 06:59:40]
これからの人口減社会

マンションだろうが戸建だろうが、購入という選択肢はない。
136171: 匿名さん 
[2019-07-09 07:02:33]
戸建かマンションかなんてのは家族構成やライフスタイルで決まるから、マンションのランニングコストで予算を上げて戸建を買う、なんてことにはなりません。
136172: 匿名さん 
[2019-07-09 07:08:53]
戸建に住んでいる人を「マンションさん」と呼ぶ戸建さん。アパート暮らしだからリアルに戸建に住んでいるのが気に食わないのだろう。
136173: 通りがかりさん 
[2019-07-09 07:28:38]
>>136170 匿名さん
戸建ての賃貸は皆無でしょ。特に新築物件は。
マンションなら賃貸、購入なら戸建て。
今、マンション買っても資産価値が下落し過ぎて売れない=引っ越しできないからね。
戸建ての資産価値は土地だから。建物はいずれゼロ。
建替えすれば、代々住んでいけますけどね。
136174: 匿名さん 
[2019-07-09 07:34:43]
代々住むなら戸建て。
でなければ賃貸でマンションもあり。
都心だろうが田舎だろうが、すでに空き家は問題になってる。資産価値なんて言ってること自体がナンセンス。
136175: 匿名さん 
[2019-07-09 07:40:42]
>>136166 匿名さん

どう踏まえたか数字で出せないんでしょうな
136176: 匿名さん 
[2019-07-09 07:57:04]
>>136173 通りがかりさん

賃貸マンションはランニングコストかからないから、戸建の予算は4000万以下ですね。
136177: 匿名さん 
[2019-07-09 08:00:07]
ここの戸建さんは、賃貸マンションと戸建の購入で悩んでるらしい。
136178: 匿名さん 
[2019-07-09 08:00:24]
戸建にしたので建て替え費用を踏まえてマンションより安い物件になってしまいました。
136179: 匿名さん 
[2019-07-09 08:01:56]
戸建かマンションか、賃貸か分譲なんてのは家族構成やライフスタイルで決まる。

136180: 匿名さん 
[2019-07-09 08:03:09]
郊外の安い戸建 vs 賃貸マンション
136181: 匿名さん 
[2019-07-09 08:03:50]
どっちを買うなら、だと戸建てってことでしょうね。
136182: 匿名さん 
[2019-07-09 08:08:27]
ここの戸建さんは何があっても戸建と決めてるから、マンションはどっちでも良いということですね。
136183: 匿名さん 
[2019-07-09 08:31:30]
4000万のマンションを購入するに値するレスがないですからね。
出てくる意見は4000万以上になるものばかり。
これではマンションの優位性なんてないと言ってることにしかならないですよ。
136184: 匿名さん 
[2019-07-09 10:05:24]
>>136174 匿名さん
だから戸建さん達は実家か賃貸様なんだ

136185: 匿名さん 
[2019-07-09 11:12:11]
マンションと土地代込みの戸建であれば、駅に近い物件はマンションになるのでは?
136186: 匿名さん 
[2019-07-09 11:59:38]
>>136183 匿名さん

4000万と6000万だと比較にならないからですよ☆
136187: 名無しさん 
[2019-07-09 12:22:11]
実家は23区のデカイ分譲マンションだけど、築35年で老朽化もあって千葉の駅近の戸建てを購入しました。
都内にも30分で出れるし、マンションよりだいぶ広くなりました。生まれてからずっと都内住まいでしたが、店が多い事以外にメリットを感じない。
こっちなら保育園の待機児童も無いし、駐車場にも余裕があるので来客にも対応できます。
マンションは賃貸で十分だと思います。逆に実家のマンションは何れ負債になるのかと不安だらけです。
136188: 匿名さん 
[2019-07-09 14:28:34]
郊外は選択肢にない。
136189: 匿名さん 
[2019-07-09 14:46:54]
この価格だと郊外の方がいいよ。無理して都内に住むのはおススメしない。
136190: 匿名さん 
[2019-07-09 14:55:15]
千葉なら市川辺りがオススメですね。

ここの予算じゃあムリだけど。

四街道、八千代、船橋小室、印西市、流山、、辺りなら可能かな。
136191: 匿名さん 
[2019-07-09 15:00:47]
>>136189 匿名さん

会社が横浜なので市内に住んでます
通勤はドアドアで30分
住環境もよく満足
136192: 匿名さん 
[2019-07-09 15:03:23]
この価格帯自体が郊外がメインですからね。
その郊外の中からよりより立地を検討すれば良い。
郊外は選択肢になければ戸建てかマンションかなんて選択すら無理でしょう。
136193: 匿名さん 
[2019-07-09 15:05:28]
>>136192 匿名さん

そう言わないとマンションさんは即完敗なんだよ
136194: 匿名さん 
[2019-07-09 15:46:22]
郊外と言っても考えていいのは駅から徒歩圏のみだよ
この予算だと都心から一時間以内なら御の字でしょう
こうなるとマンションも戸建ても立地にあまり差がないどころか
マンションの方が敷地を出るのに時間がかかる始末
136195: 匿名さん 
[2019-07-09 15:53:26]
>>136179 匿名さん

戸建てかマンションかは一意的には決まりません
ここはどちらもあり得る方向けですよ
決まっているんならここに来る意味がない
分かります?
136196: 匿名さん 
[2019-07-09 15:55:11]
>>136186 匿名さん

それがかかる費用が6000万の戸建ての方が安いんですよ!
136197: 匿名さん 
[2019-07-09 16:07:02]
郊外がメインだとランニングコストの差額は2000万もしないでしょ。
136198: 匿名さん 
[2019-07-09 16:11:21]
>>136197 匿名さん

郊外だとマンションも車が必須になりますので駐車場代がかかりますのでコスト差が広がりますね
136199: 匿名さん 
[2019-07-09 16:18:49]
>>136198 匿名さん

その駐車場代がそもそも安いのでは?
仮に月5千円とした場合には、年間の差額は6万円、35年間でも210万円のランニングコスト差しか出ません。到底2000万は程遠いかと。
136200: 匿名さん 
[2019-07-09 16:36:18]
>>136199 匿名さん
郊外の駅近で5000円?(笑)
首都圏である程度駅に近いマンションなら10000円とか15000円ですよ
5000円じゃ駅まで15分とかバス便マンション

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる