住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-06-10 08:29:24
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

134801: 戸建て検討中さん 
[2019-06-30 20:32:03]
マンション
マンション
134802: 匿名さん 
[2019-06-30 20:32:56]
マンションさんよりスレの進行に関わる重大な嘘が発覚しましたので正式な謝罪がないと話が進みません
134803: 匿名さん 
[2019-06-30 20:35:06]
>>134801 戸建て検討中さん
>マンション価格が高くなり過ぎていること

その通り。広いマンション買えない人は、プールもラウンジもなく巡回警備も無いような安い戸建て住まい。その通りですよね。
134804: 匿名さん 
[2019-06-30 20:36:16]
>都心にもプールやジムのある4000万以下のマンションがあるでしょ。
>少し前のマンションさんのレスに沢山出てくる。


早くたくさんあると言うプール付きの都心マンションを出してください
134805: 匿名さん 
[2019-06-30 20:36:50]
戸建て民のスレの進行に関わる重大な嘘が発覚しましたので正式な謝罪がないと話が進みません。以下参照。

戸建て民の成りすまし、自作自演行為が明らかになりました。
今後の啓蒙のためにも、その成りすまし民の荒らし行為を列挙しておきます。
全て同一人物による書き込みです。

>自宅に専用の20mプールありますけど?
>専用プールだから家族以外は誰もいません ゴルフの打ちっぱなしもあります!
>専用プールですから清潔ですし風呂代わりに使うような他人はいませんw
>ちなみに地下駐車場にはバーも併設しているので自慢の愛車を眺めながらお酒を楽しめるんですよ
>あっ、そういえば都内でマンションも持ってるんですよ
> 4000万のマンションなんって将来負動産確定ですから早く損切りした方がいいですよ
>ですね。風呂代わりにプールに入る属性の住民ばかりですから。

全て同一人物による自作自演、荒らし目的のただの嘘の書き込みです。
本当に迷惑ですし、規約にもある通り成りすましの自作自演、妄想、嘘の書き込みは厳禁です。
正式な謝罪がないと話が進みませんね。

134806: 匿名さん 
[2019-06-30 20:38:39]
>都心にもプールやジムのある4000万以下のマンションがあるでしょ。
>少し前のマンションさんのレスに沢山出てくる。


マンションさんご回答待ってるんですが?
嘘なら謝罪は必要です
134807: 匿名さん 
[2019-06-30 20:46:38]
横ですが、湾岸エリアのマンションなんて大体4000万以下でしたよね。
今でも中古になりますが、当然狭いワンルームや1LDKですが時々売りに出てますよね。
過去レスにあったのではオーナーチェンジ物件で、お台場だったか有明だったかのタワマン。
20mプール完備でラウンジなどすごい共有設備の整った物件でしたよ。
それなら、戸建て派も、この予算帯だという、

>自宅に専用の20mプールありますけど?
>専用プールだから家族以外は誰もいません ゴルフの打ちっぱなしもあります!

の実例あげるべきですよね。無理ならば、やはり、

>「プール・ジム・巡回警備すら無いこの価格帯の戸建てはカス。購入すべきでない。」

は正論ということになりますけど。

134808: 匿名さん 
[2019-06-30 20:49:28]
>>134798 通りがかりさん
>4000万でマトモなマンションが見つかると信じているならオメデタイね。

すでに13万5千レス近くあるんだから、多くのマンション民はマトモなマンションだと信じて書き込んでる。
134809: 匿名さん 
[2019-06-30 20:52:18]
[マンションのムダな共用施設はこれだ!ジム・プール・温泉・噴水・キッズルーム……]
https://diamond-fudosan.jp/articles/-/152820
134810: 匿名さん 
[2019-06-30 20:54:54]
>戸建て民の成りすまし、自作自演行為が明らかになりました。
>すでに管理者によってそれら書き込みは削除されましたが、今後の啓蒙のためにも、
>その成りすまし民の荒らし行為を列挙しておきます。全て同一人物による書き込みです。


>>134669: 匿名さん 
>>134663: 匿名さん
>>134666: 匿名さん

再度書き込みますが削除されておりません
スレの進行上嘘つき相手では議論ができませんので謝罪をお願いします。
134811: 匿名さん 
[2019-06-30 20:55:34]
>湾岸エリアのマンションなんて大体4000万以下でしたよね。

そうでしたね。港区芝浦とか港区アドレスでもそんなもんでした。
そういえば、ここの戸建て民の過去レスでは、中古になるとマンションの値落ちは戸建て以上だとありましたが、じゃあ中古になった今ではかなりお安く買える訳でしょ?このスレでは新築中古の別は無いので。値下がりし続けるのが中古マンションの宿命と散々レスしてたんだから、当然中古で4,000万以下になってるんですよね?その戸建てさんの主張が正しいのかどうか、今一度検証してみたら?あれ、これ資産価値という問いに対するパンドラの箱だったかな?笑
134812: 匿名さん 
[2019-06-30 20:57:25]
さて、戸建て民から回答が無いところを見ると

>「プール・ジム・巡回警備すら無いこの価格帯の戸建てはカス。購入すべきでない。」

は正論ということになりそうですねw
134813: 匿名さん 
[2019-06-30 20:57:30]
>過去レス読まない貴方の謝罪が必要です。マナー違反ですから。


読んだうえで聞いています。私には見つからないので
都心にたくさんあるという4000万以下でプールとジムの付いているマンションを教えてください 。
たくさんあるならマンション名くらいスラスラと書けるでしょう
ご返答いただけませんとスレが進みませんので
また、嘘と言うことでしたら訂正と謝罪をお願いします
134814: 匿名さん 
[2019-06-30 21:01:35]
>都心にもプールやジムのある4000万以下のマンションがあるでしょ。
>少し前のマンションさんのレスに沢山出てくる。

どこどこ????
134815: 匿名さん 
[2019-06-30 21:05:59]
>湾岸エリアのマンションなんて大体4000万以下でしたよね。

そうでしたね。港区芝浦とか港区アドレスでもそんなもんでした。 よって、

>「プール・ジム・巡回警備すら無いこの価格帯の戸建てはカス。購入すべきでない。」

は正論となりました。賢くいい環境の住戸を買うならマンション一択です。
高くて買えない人は、何の付帯設備もサービスも無い戸建てにして下さい。
お疲れさまでした。
134816: 匿名さん 
[2019-06-30 21:10:10]
そんなサービスごとき嬉しいんだ(笑)
134817: 匿名さん 
[2019-06-30 21:11:50]
>「すら無いこの価格帯の戸建てはカス。購入すべきでない。」

でプール・ジム・巡回警備のある都心4000万マンションはレスはどこですか?
嘘と言う事でよろしいでしょうか?
134818: 匿名さん 
[2019-06-30 21:15:14]
>>134811 匿名さん
都内の中古マンション価格は中古戸建より安いです。
価格を見るなら売値より成約価格。
134819: マンション比較中さん 
[2019-06-30 21:16:35]
>>134817 匿名さん

都内に疎い田舎の戸建てさんには暖簾に腕押しなんだけどw
一例としては、港区芝浦、海岸、台場、中央区勝どきなどのタワマンは4000万以下だったね。
中古になった今ではもっと安いんだろう戸建て民の主張だとw
134820: 匿名さん 
[2019-06-30 21:20:06]
>>134819: マンション比較中さん 



>「すら無いこの価格帯の戸建てはカス。購入すべきでない。」

でプール・ジム・巡回警備のある都心4000万マンションはレスはどこですか?
嘘と言う事でよろしいでしょうか?
嘘と言うことでしたら訂正と謝罪をお願いします
134821: 匿名さん 
[2019-06-30 21:26:02]
>「プール・ジム・巡回警備すら無いこの価格帯の戸建てはカス。購入すべきでない。」

は正論となりました。賢くいい環境の住戸を買うならマンション一択です。
高くて買えない人は、何の付帯設備もサービスも無い戸建てにして下さい。
お疲れさまでした。
134822: 匿名さん 
[2019-06-30 21:27:04]
>>134819 マンション比較中さん
具体的にいくらで売れたんですか?
134823: 匿名さん 
[2019-06-30 21:29:25]
でプール・ジム・巡回警備のある都心4000万マンションはレスはどこですか?
嘘と言う事でよろしいでしょうか?
嘘と言うことでしたら訂正と謝罪をお願いします
134824: 匿名さん 
[2019-06-30 21:32:09]
>でプール・ジム・巡回警備のある都心4000万マンションはレスはどこですか?

おかしな日本語なんだが?「てにをは」がデタラメ。田舎住みかと思っていたがもしや海外の方ですか?

そうでないなら回答は>>134819に既出だと思うが?荒らしなら止めなさい。
134825: 匿名さん 
[2019-06-30 21:34:15]
せっかく4000万以下の安いマンション買ったのに、過剰な共用設備やサービスに高額なランニングコストを支払い続けるのは主客転倒。
すべての予算を専有部にかけたい人は4000万超の戸建て。
134826: 匿名さん 
[2019-06-30 21:37:02]
プールやジムのために4000万以下のマンションを買う人がいるの?
134827: マンション比較中さん 
[2019-06-30 21:41:33]
>>134826 匿名さん

マンションの大きな利点はスケールメリットです。例えば25mプールを作る場合ですが、

https://ameblo.jp/pool/entry-10004694061.html

「ヤマハ」のプール事業のHPを見ると、
25mプールや歩行用プールなどを作る概算工事金額は約7億6千万円。(土地代除く)
ランニングコストは2千2百万円/年間。(人件費等は除く)

7億とは大きな費用ですが、もし500戸のマンションなら1戸あたりの負担は140万、1000戸ならわずか70万の建設コストで共同所有できます。50年間住むと思えば微々たるものですし、ランニングコストも月々2000円弱です。これなら部屋着でそのまま行ける、自宅敷地内のプールのメリットは大きい。やはりマンションのスケールメリットは大きなプラスですね。
134828: 匿名さん 
[2019-06-30 21:43:02]
>134824: 匿名さん

ではそのプールとジムの付いている4000万以下のマンションをたった100件ほどでかまいませんので教えてください
134829: 匿名さん 
[2019-06-30 21:47:57]
134828 匿名さん

>>134819に既出。合わせれば数百戸にはなるだろう。詳しくは自分で調べたらいい。
134830: 匿名さん 
[2019-06-30 21:55:54]
>>134819に既出。合わせれば数百戸にはなるだろう。詳しくは自分で調べたらいい。

いやいやそうではないですね
あなたは下記のように回答しています。
ですからそのレス№とマンション名を答えないとダメです



>都心にもプールやジムのある4000万以下のマンションがあるでしょ。
>少し前のマンションさんのレスに沢山出てくる。
134831: 匿名さん 
[2019-06-30 21:58:40]
>>134830 匿名さん

あんたしつこいねえw

>都心にもプールやジムのある4000万以下のマンションがあるでしょ。
それ書いたの俺じゃねーし。マンション名ぐらい自分で調べろよw
今「君の名は」見てるんであばよ
134832: 匿名さん 
[2019-06-30 22:01:23]
>>134831 匿名さん

全く回答になっていませんので、改めてマンションさんの回答または訂正と謝罪をお待ちしましょう。
134833: 匿名さん 
[2019-06-30 22:02:36]
>都心にもプールやジムのある4000万以下のマンションがあるでしょ。
>少し前のマンションさんのレスに沢山出てくる。


なかなか見つかりませんけど?№いくつ位に書いてあるの?
134834: 匿名さん 
[2019-06-30 22:05:07]
>それ書いたの俺じゃねーし。マンション名ぐらい自分で調べろよw

こういう言葉遣いの人と運命共同体なのがマンションと言う泥舟ですw
134835: 匿名さん 
[2019-06-30 22:08:27]
言葉遣い云々より、こういう虚言癖のある戸建て民のお隣になる方がリスキーですよね。

>自宅に専用の20mプールありますけど?
>専用プールだから家族以外は誰もいません ゴルフの打ちっぱなしもあります!
>専用プールですから清潔ですし風呂代わりに使うような他人はいませんw
>ちなみに地下駐車場にはバーも併設しているので自慢の愛車を眺めながらお酒を楽しめるんですよ
>あっ、そういえば都内でマンションも持ってるんですよ
> 4000万のマンションなんって将来負動産確定ですから早く損切りした方がいいですよ
>ですね。風呂代わりにプールに入る属性の住民ばかりですから。

全て同一人物による自作自演、荒らし目的のただの嘘の書き込みです。
本当に迷惑ですし、規約にもある通り成りすましの自作自演、妄想、嘘の書き込みは厳禁です。
未だ正式な謝罪はないですし、いい加減にしてほしいものです。
134836: 匿名さん 
[2019-06-30 22:11:15]
>>134835: 匿名さん 

>戸建て民の成りすまし、自作自演行為が明らかになりました。
>すでに管理者によってそれら書き込みは削除されましたが、今後の啓蒙のためにも、
>その成りすまし民の荒らし行為を列挙しておきます。全て同一人物による書き込みです。


>>134669: 匿名さん 
>>134663: 匿名さん
>>134666: 匿名さん

再度書き込みますが削除されておりません
スレの進行上嘘つき相手では議論ができませんので謝罪をお願いします。
134837: 匿名さん 
[2019-06-30 22:15:16]
ま、明日になったら削除されてるんだろw
134838: 匿名さん 
[2019-06-30 22:15:47]
では改めてマンション民からの謝罪及び訂正を待ちましょう
134839: 匿名さん 
[2019-06-30 22:16:42]
>ま、明日になったら削除されてるんだろw

現状のお話しをしておりますので嘘については謝罪及び訂正をお願いします
134840: 匿名さん 
[2019-06-30 22:38:50]
>嘘については謝罪及び訂正をお願いします

まずはお前じゃねーの、時間系列的に?

>自宅に専用の20mプールありますけど?
>専用プールだから家族以外は誰もいません ゴルフの打ちっぱなしもあります!
>専用プールですから清潔ですし風呂代わりに使うような他人はいませんw
>ちなみに地下駐車場にはバーも併設しているので自慢の愛車を眺めながらお酒を楽しめるんですよ
>あっ、そういえば都内でマンションも持ってるんですよ
> 4000万のマンションなんって将来負動産確定ですから早く損切りした方がいいですよ
>ですね。風呂代わりにプールに入る属性の住民ばかりですから。

全て同一人物による自作自演、荒らし目的のただの嘘の書き込みです。
本当に迷惑ですし、規約にもある通り成りすましの自作自演、妄想、嘘の書き込みは厳禁です。
未だ正式な謝罪はないですし、いい加減にしてほしいものです。
134841: 通りがかりさん 
[2019-06-30 23:15:18]
何だこのスレw
マンション派も戸建て派も、どっちも妄言、虚言ばかりの嘘つきだらけ。
ネット弁慶が多いのは匿名板にはありがちだが、このスレは最低だな。
どちらも両成敗って感じだけど、それにしても過疎ってるな。
誰も書き込む気が失せるのは理解できたわw
134842: 匿名さん 
[2019-06-30 23:20:13]
スレが落ち着いてますので、同一価格帯での比較をしたい方向けに、伝説の三位一体説おさらいしておきましょうか☆

これまで当スレでは対応できていなかった「4000万のマンションと6000万の戸建なんか比較にならない。しかしながらマンションと戸建のどちらにするか検討したい!」という欲張りさんの要望に応える画期的な手法を開発しました。

旧説については、ランニングコストを何に投入するかは自由とかのたまうにも関わらず、実はマンションのランニングコストを戸建の物件予算に足し込むことを前提ないし強制されており(ココ重要!)、その結果対象となる物件の価格帯が著しく異なってしまうことら、立地や設備などのハード面における客観的な比較をする意味がない、という致命的な欠陥を露呈しております。

「え?4000万のマンションと6000万の戸建が比較になる?」という素朴な疑問ですね☆

その欠陥を解決する方法が三位一体説なのです。

まず、立地や設備など、不動産におけるハード面の価値は物件の価格帯に依存しますので、比較するなら価格帯を合わせるべき。
そうでないとマンションのメリットである立地の良さを生かした検討ができなくなりますからね。

また、ソフト面である不動産関連サービスの良し悪しはランニングコストを合わせて比較すればよろしい。 戸建の場合はホームセキュリティを導入したりシルバーセンターに生垣の剪定を頼むこともできますよw

そのようにすれば、トータルコストも合わせたところでの比較が可能となるので、当スレの要件に合致するとともに、戸建さんマンションさんいずれの立場であっても共に納得のいく比較検討、すなわち三位一体の比較が可能となります☆
算式は、4000+2000万のマンション≒4000+2000万の戸建 です。

まぁ、もちろん旧説に従って検討しても構いませんよ。もう比較にならないことは目に見えてますがねw失笑

マンションと戸建を比較検討したいと考えていらっしゃる賢明な読者諸氏の方々は是非ご検討くださいませw
134843: 匿名さん 
[2019-06-30 23:24:16]
おつかれさまです。当スレの条件から合理的に推論した結果、以下の結論に至りましたので、ご報告致します。
【結論】
4000万以下のマンションしか狙えない収入なら、安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん。
【理由】
住宅購入適齢期の35-40歳で年収1000万だと、大手の課長クラスの年収で、年収チェッカーでも偏差値60ぐらいになりますから、一般的なサラリーマンより上位のクラスとなります。 それでも予算は4-5000万というのが世間の相場。
まあ、4000万以下のマンションしか買えない収入は精々1000万てとこだから、ローンは3000万が適正額で、これに頭金1000万で予算は4000万ってのが基本ですね。
これに株の含み益や親からの贈与があればプラス1000万ぐらいは可能ですかね。
しかしながら、子ども2人だと月の養育費が10-15万、最盛期には20万という御仁もいらっしゃいました。
子ども一人の養育費は3000万位掛かりますから、子沢山の戸建民はご自宅にかける費用も最低限になっちゃいますけど仕方ないよね。
要するに、4000万以下のマンションしか買えない年収だと安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん、ですね。

さて、別の角度からも見てみましょうか。
年収1000万のファミリーだと、色々差し引かれて月の手取りは50万くらいですかね。生活費のうち住宅関連すなわちローンの返済額は2割程度に抑えるのが安全圏とされています。つまり月10万くらいですね。そうするとやはりローンの総額は3000万という線は外せませんよね。
あとは頭金にいくら積めるか。若い頃から計画的に財形で月8万貯金しても10年で1000万位しかたまりません。よって予算の総額はやはり4000万が基本になるでしょう。
であるならば、養育費の負担も考慮しながら、やはり安い土地に格安PB系の戸建っていうのが現実的な選択肢ですね。
もちろん、人によっては株とか親からの贈与など、プラスアルファで予算は増えます。その場合は大手HMの戸建や都内のマンションなど、ワンランク上の住まい選びも楽しめますね。
【補記】
あ、1つ申し忘れておりました。
中古の戸建だと予算内でお宝物件に出逢える可能性もありますよ。

以上
134844: 匿名さん 
[2019-06-30 23:26:18]
>まずはお前じゃねーの、時間系列的に?

凄い言葉遣いだなぁ
下品丸出し
こんな人と同じ屋根の下で運命共同体なの?
このスレは意味あるわぁ~
134845: 匿名さん 
[2019-06-30 23:31:05]
このしつこさが、13万レスの原動力ですね☆

明日も張り切って行きましょーw
134846: 匿名さん 
[2019-06-30 23:46:48]
さ、明日も風呂の代わりにプールで一汗流そう。
134847: 匿名さん 
[2019-06-30 23:48:24]
本日のまとめ:

戸建て民による成りすましの自作自演、妄想、嘘の書き込みが多数ありましたが、
それはつまり、

>「プール・ジム・巡回警備すら無いこの価格帯の戸建てはカス。購入すべきでない。」

を証明するものでした。よって上記は正論となりました。
いい環境の住戸を買うならマンションを選ぶのが賢い選択です。
でも高くて買えない人は、何の付帯設備もサービスも無い戸建てにして下さい。

お疲れさまでした。
134848: 匿名さん 
[2019-06-30 23:48:28]
>134846

貴方みたいなタイプは戸建てがお似合い。
134849: 匿名さん 
[2019-06-30 23:52:22]
>さ、明日も風呂の代わりにプールで一汗流そう。

あなたのような人が集う「公共プール」利用者は本当に可哀想です。
我が家は、住民しか使えないマンション内プールがありよかったです。
風呂に入らないような迷惑戸建て民は、公共プールなどに隔離しておくのが吉ですね。
134850: 匿名さん 
[2019-07-01 00:32:07]
>>134849 匿名さん

日曜日の昼間ですらほぼ貸しきりになる様な無駄なゴミ以下の設備を自己肯定するための書き込みお疲れ様です~
134851: 匿名さん 
[2019-07-01 00:39:53]

有った方が便利だけど、

共有設備の為に住まいを購入する訳ではないから

何を優先するべきか考えた方が良いと思います

134852: 匿名さん 
[2019-07-01 01:00:02]
>>134851 匿名さん

プールなんて処分も出来ないゴミ以下ってこと
プールなんて処分も出来ないゴミ以下ってこ...
134853: 匿名さん 
[2019-07-01 01:13:01]
>>134852 匿名さん

妬みにしか聞こえないw
134854: 匿名さん 
[2019-07-01 04:23:29]
プールのために不便で狭い4000万以下のマンションを買う人がいるのかね?
どうしてもプールが欲しいなら賃貸でいいはず。
購入するなら便利な立地の広い4000万超の戸建。
134855: 匿名さん 
[2019-07-01 04:59:18]
4000万マンションさんは狭い自室より、プールやジムで過ごす時間のほうが長いらしい
134856: 匿名さん 
[2019-07-01 06:38:14]
マンションにプールより戸建ての庭にプール作った方が良いでしょ?
134857: 匿名さん 
[2019-07-01 06:56:43]
共用設備が豪華だという事は立地が悪いということ。

私は立地を重視したいので、ランニングコストを踏まえた戸建にしました。
おかげで4000万円以下のマンションより
好立地で広く豪華な設備の家を建てられて大満足です。
134858: 匿名さん 
[2019-07-01 07:03:21]
プールに執着する戸建さん

気の済むまで泳がせておきましょう☆
134859: 匿名さん 
[2019-07-01 07:37:10]
実際でかいプールのある4000万以下マンションがリゾートマンションしか出てないんだから存在しないのと同義。
優位点としてプールを言い出したのはマンションで、
例すら出せず突っ込まれてるのに執着もなにもないでしょう。
134860: 戸建て検討中さん 
[2019-07-01 07:40:49]
>>134853 匿名さん
一緒に住んでるマンションの人とプールなんか入りたくないね。
逆に、無い方がいいです。
134861: 匿名さん 
[2019-07-01 07:47:53]
>>134859 匿名さん
ありますよ。

南武線八丁畷駅 徒歩8分 築8年 3LDK75m2 4680万円
https://www.house.jp/value/detail/index.php?k_number=01511808&div=...

これは僅かに4000万円超えてますが、
微妙な立地なら家族向けの間取りでプールのあるマンションも存在します。
まあ、結局は立地を犠牲にすることになるので、
私ならランニングコストを踏まえた戸建にしますが・・・
134862: 匿名さん 
[2019-07-01 08:01:02]
プールに執着戸建さん。

元気に泳いでますね☆

今日は天気が悪いから、自宅のビニールプールは使えません。
134863: 匿名さん 
[2019-07-01 08:06:22]
都心好立地のプール付きマンションって4000万じゃあムリですね。

ここの予算だと、ど田舎の中古ボロマンしかない。そんなマンションしか検討出来ないのがここの戸建の予算ということ。

戸建一択でおk
134864: 匿名さん 
[2019-07-01 08:08:35]
4000万でまともなマンションが見つからないことが分かれば戸建一択になる。

それが当スレの趣旨です。
134865: 匿名さん 
[2019-07-01 08:19:07]
>>134863 匿名さん
ですよね。

やはりランニングコストを踏まえた戸建一択です。
4000万円以下のマンションより好立地で広く豪華な設備の家を建てられます。
134866: 匿名さん 
[2019-07-01 08:28:40]
>>134865 匿名さん

ど田舎の中古ボロマンを買わないと決断することにより、貴方の戸建が実現するということですね。
134867: 匿名 
[2019-07-01 08:36:26]
>ど田舎の中古ボロマンを買わないと決断することにより、貴方の戸建が実現するということですね。

ど田舎住さんは知らないでしょうが、4000万のファミマンなんて首都圏に山ほどありますw


134868: 匿名さん 
[2019-07-01 08:44:45]
>>134861 匿名さん

見れば見るほど無理があるというか、5百世帯でどうやって共有してるんだろね
プールがありますと言いたいだけのお荷物施設だね
134869: 匿名さん 
[2019-07-01 08:54:49]
>>134868 匿名さん

文句言う前に謝罪からだね。
134870: 匿名さん 
[2019-07-01 09:00:27]
>>134867 匿名さん
ごめん!興味ないw
134871: 匿名さん 
[2019-07-01 09:03:02]
>>134867 匿名さん

戸建さん、昨日ど田舎の中古ボロマン検討してたと言ってたよね。

おめでとう!
134872: 名無しさん 
[2019-07-01 09:26:21]
当時4000万で買った都心好立地マンション、今8000万ほどに値上がったので売却して住み替え予定です。当時マンション買ったお陰で売却益、予算アップできそうです。先見の明で妻に感謝ですw
134873: 匿名さん 
[2019-07-01 09:46:46]
>>134869 匿名さん
ん?
>>134861が都心の物件だと思うの?

南武線の駅から徒歩8分も離れた微妙な立地でしょ。
134874: 匿名さん 
[2019-07-01 10:24:20]
>>134869 匿名さん

やっとのことでプールが見つかっただけ。
コンシェルジュとプールとジム、ついでにバーベキュースペースも必要ですよ?
134875: 匿名さん 
[2019-07-01 10:39:39]
>>134874 匿名さん

過去レスに出てるよ。以下コピペ。

都内に疎い田舎の戸建てさんには暖簾に腕押しなんだけどw 一例としては、港区芝浦、海岸、台場、中央区勝どきなどのタワマンは4000万以下だったね。 中古になった今ではもっと安い

134876: 匿名さん 
[2019-07-01 10:40:38]
怖いですね。

● マンション管理費2000万円横領か 元住人の女を逮捕
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000157971.html
134877: 匿名さん 
[2019-07-01 10:47:08]
たかだか2000万w
134878: 匿名さん 
[2019-07-01 10:55:47]
住環境の良い土地を購入出来るなら戸建が一番良いと思います
134879: 匿名さん 
[2019-07-01 11:04:48]
「プール・ジム・巡回警備すら無いこの価格帯の戸建てはカス。購入すべきでない。」

いい環境の住戸を買うならマンションを選ぶのが賢い選択です。
でも広いマンションだと高くて買えない人は、何の付帯設備もサービスも無い戸建てにして下さい。
134880: 匿名さん 
[2019-07-01 11:14:37]
プールやジムのために4000万以下の狭いマンションの区画に住むなら賃貸でいい。
購入するなら4000万超の戸建て。
134881: 匿名さん 
[2019-07-01 11:17:57]
売却益を享受できる好立地なら所有がいい。郊外田舎は賃貸でいいよ。
134882: マンション比較中 
[2019-07-01 11:19:24]
>>134880 匿名さん

当時4000万で買った都心好立地マンション、今8000万ほどに値上がったので売却して住み替え予定です。当時マンション買ったお陰で売却益、予算アップできそうです。先見の明で妻に感謝ですw
134883: 匿名さん 
[2019-07-01 11:22:34]
>>134867 匿名
>ど田舎住さんは知らないでしょうが、4000万のファミマンなんて首都圏に山ほどありますw
首都圏=関東地方+山梨県だからあるでしょうね。
そんな地価の安い地方に4000万以下のマンションがあっても買わない。
安い土地を買って戸建てを建てる人が多いからね。
134884: 匿名さん 
[2019-07-01 11:24:19]
そんな田舎は賃貸でいい
134885: 匿名さん 
[2019-07-01 11:27:01]
首都圏でも東京以外は値下がり確実だから所有はアホらしい。都内のそれも好立地以外は賃貸借家でいいだろう。
134886: 匿名さん 
[2019-07-01 11:33:47]
>>134882 マンション比較中
マンションさん得意のエビデンスをあげないと駄目でしょ。
134887: 匿名 
[2019-07-01 11:55:08]
>そんな地価の安い地方に4000万以下のマンションがあっても買わない

このスレに粘着している安マンション住さんを全否定しちゃうの?www
かわいそう~
134888: 匿名さん 
[2019-07-01 12:02:22]
地価が安い地方のマンションは、賃貸がほとんどだから影響ないでしょ
134889: 匿名さん 
[2019-07-01 12:03:40]
九州で大雨ですね
特に熊本では地震の復興もまだなのに、、、

また戸建の被害が大きくならない事を願う
134890: 匿名さん 
[2019-07-01 12:13:15]
>>134889 匿名さん
水害は住居形態でなく立地に依存するもの
立地が悪ければマンションでも被災する
134891: 匿名さん 
[2019-07-01 12:13:57]
4000万以下の中古ボロマンを踏まえて建てた戸建☆

なんかヤダなぁw
134892: 匿名さん 
[2019-07-01 12:15:36]
>>134890 匿名さん
戸建を禁止するしか戸建さん達は安心できないね
134893: 匿名さん 
[2019-07-01 12:19:40]
うちは23区内の戸建だけど近くに川や池はないし、海抜も40m以上あるので過去水害や津波被害はありません。
134894: 匿名さん 
[2019-07-01 12:22:22]
全く同じ価格の戸建

①中古ボロマンを踏まえて建てた
②マンション検討せずに建てた

どっちがいい?
134895: 匿名さん 
[2019-07-01 12:23:37]
>>134893 匿名さん

貴方のお家は①ですねw
134896: 匿名さん 
[2019-07-01 12:29:13]
4000万円以下だと中古のボロマンしかないのが現実。

やはりランニングコストを踏まえた戸建が一番です。
4000万円以下のマンションより好立地で広く、豪華な設備の家に住めます。
134897: 匿名さん 
[2019-07-01 12:33:05]
>>134893 匿名さん
マップ見てないの?
134898: 匿名さん 
[2019-07-01 12:36:17]
>>134896 匿名さん

豪華な設備?プールやジム、ラウンジや地下駐車場すらないのに?

>「プール・ジム・巡回警備すら無いこの価格帯の戸建てはカス。購入すべきでない。」

だそうですよw
134899: 匿名さん 
[2019-07-01 12:38:31]
>>134896 匿名さん

ど田舎の中古ボロマンを踏まえた戸建、という不動の地位を確立しましたね。

おめでとう
134900: 匿名さん 
[2019-07-01 12:40:39]
4000万円以下はボロマンしか存在しないって事ですね。

どうやら、このスレは結論出たようです。
4000万円以下だとボロマンしか無いので
ランニングコストを踏まえた戸建一択です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる