住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-29 12:09:43
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

114701: 匿名さん 
[2019-01-23 22:16:33]
>>114697 匿名さん

すごいですね!

って言ってもらいたいのかな?
114702: 匿名さん 
[2019-01-23 22:16:52]
>>114699 匿名さん

指摘しても無駄ですよw
マンションさんはいつものように書き込みが自己混線してますから。
114703: 匿名さん 
[2019-01-23 22:18:00]
>>114699 匿名さん

戸建さんは子どもが多いので、実際そうなってますよ。
114704: 匿名さん 
[2019-01-23 22:18:23]
>>114696 匿名さん
> マンション:夕食は三ツ星レストランで食事して、余ったカネで純金積み立て。
> 戸建て:イオンのフードコートで団欒。

イオンのフードコートで団欒する資金しかないのに、マンションさんは その同じ資金で三ツ星レストランで食事して、余ったカネで純金積み立てると言う。

マンションさんの発言が夢見がちでどうも現実味を帯びていない理由がとても、とても良くわかるレスですよねwww
114705: 匿名さん 
[2019-01-23 22:19:30]
>>114703 匿名さん
> 戸建さんは子どもが多いので、実際そうなってますよ。

同じ人物が、マンションを買うか戸建てを買うかで子供が減ったり増えたりする。
どう言う理屈でしょう?
114706: 匿名さん 
[2019-01-23 22:20:30]
マンションの人は車を持っていないのでイオンに行くにもバスなんです。
114707: 匿名さん 
[2019-01-23 22:20:43]
>>114702 匿名さん
クリスマスも大晦日も元旦も三が日も正月明けも平日も休日も朝から晩までスレに入り浸りなのに「戸建」という設定なのがどうにも理解できませんです、ハイ。
114708: 匿名さん 
[2019-01-23 22:20:47]
>>114702 匿名さん
> 指摘しても無駄ですよw
> マンションさんはいつものように書き込みが自己混線してますから。

確かに行き当たりばったりで、たとえ話を出しても、それをスレ趣旨と関係の無い別の方向に歪曲させて、もはや意味不明です。
114709: マンション比較中さん 
[2019-01-23 22:21:16]
ここのマンション派はほぼ独身のワンルームで4000万。
一方の戸建てさんは子沢山なのにこの低予算の戸建て住まい。

さて、将来結婚して家族ができたマンション派はどこへ行くのだろ?
私は夫婦で億ション買う予定。そんな差があるから話が噛み合いません。
戸建てさんは一言で言って属性も低いからライフスタイルがショボい。
ご愁傷さまでした。
114710: 匿名さん 
[2019-01-23 22:22:22]
マンションは外食に使えるお金が管理費で消えるって話ですよね!
114711: 匿名さん 
[2019-01-23 22:23:14]
>>114705 匿名さん

戸建派の人は子どもが多いのでカネに余裕がなく、ランニングコストに異常にこだわる。

マンションさんは余裕があるのでランニングコストを踏まえた戸建とか、セコいことは考えない。

そもそもの立ち位置が違うのですよ。
114712: 匿名さん 
[2019-01-23 22:23:44]
ここのマンション「派」って、噂の一人派閥って奴ですね(笑)
114713: 匿名さん 
[2019-01-23 22:24:05]
>>114710 匿名さん
> マンションは外食に使えるお金が管理費で消えるって話ですよね!

そうです。
それを「夕食を我慢して純金積み立て」と資産価値を重視するマンションさんの立場も考慮したたとえ話をしてるのに、それに具体的な反論もしないまま、たとえ話を歪曲するので困ってしまいます。
114714: 匿名さん 
[2019-01-23 22:24:51]
マンションで盗聴しすぎて自分の声なのか隣人の声なのかわからなくなる
114715: 匿名さん 
[2019-01-23 22:25:23]
>>114708 匿名さん

色々指摘してあげてるのに消化しきれないようですね。

戸建さんのレス見てると仕方ないと思います。
114716: 匿名さん 
[2019-01-23 22:25:54]
もう一度言いましょう。

住まいに求めるのは住まいです。
資産価値を求めるのは、住まいに資産価値を求めざるを得ない貧困層です。

例えば、食事に資産価値求めているとしましょう。

マンション:夕食は水道水で我慢して、余った食費で純金積み立て。
戸建て:三ツ星レストランで食事。

たしかに、資産が残るのはマンションですが、食事を満喫しているのは戸建てです。

マンションさんの資産価値重視を尊重したたとえ話でもありますよ。
114717: 匿名さん 
[2019-01-23 22:26:48]
>>114712 匿名さん

残念ながら、何人もいらっしゃるようですね。もちろん私のように戸建住まいの者もおりますよw
114718: 匿名さん 
[2019-01-23 22:26:55]
マンションで資産なんて残りませんよ。
114719: 匿名さん 
[2019-01-23 22:28:06]
>>114716 匿名さん

戸建さんはイオンのフードコートで団欒。

これが真実です。

受け入れましょう。
114720: 匿名さん 
[2019-01-23 22:28:06]
マンションで盗み聞きされてるかと思うとゾッとする。
114721: 匿名さん 
[2019-01-23 22:28:55]
「富裕層が買うなら戸建かマンションか」ってスレで、富裕層は戸建を買うって結論が出てましたよ。
114722: 匿名さん 
[2019-01-23 22:29:04]
戸建派の人は子どもが多いのでカネに余裕がなく、ランニングコストに異常にこだわる。

マンションさんは余裕があるのでランニングコストを踏まえた戸建とか、セコいことは考えない。

そもそもの立ち位置が違うのですよ。
114723: 匿名さん 
[2019-01-23 22:29:16]
レシートマンさん! いつになったら部屋の広さがわかる契約書と収入の証拠画像をアップしてくれるのかな?
恥ずかしくて出せないなら逃げてないで正直に言えばいいのにwww
114724: 匿名さん 
[2019-01-23 22:29:51]
>>114721 匿名さん

富裕層の話はしておりません。
114725: 匿名さん 
[2019-01-23 22:30:14]
>>114719 匿名さん
> 戸建さんはイオンのフードコートで団欒。

はいはい。

もう一度言いましょう。

住まいに求めるのは住まいです。
資産価値を求めるのは、住まいに資産価値を求めざるを得ない貧困層です。

例えば、食事に資産価値求めているとしましょう。

マンション:夕食は水道水で我慢して、余った食費で純金積み立て。
戸建て:三ツ星レストランで食事。

たしかに、資産が残るのはマンションですが、食事を満喫しているのは戸建てです。

マンションさんの資産価値重視を尊重したたとえ話でもありますよ。

114726: 匿名さん 
[2019-01-23 22:30:37]
>>114723 匿名さん

キャラが壊れてきてますよw
イライラが募ってきましたか?
114727: 匿名さん 
[2019-01-23 22:31:16]
戸建さんはイオンのフードコートで団欒

羨ましいです。
114728: 匿名さん 
[2019-01-23 22:31:33]
>>114722 匿名さん
> 戸建派の人は子どもが多いのでカネに余裕がなく、ランニングコストに異常にこだわる。
> マンションさんは余裕があるのでランニングコストを踏まえた戸建とか、セコいことは考えない。

住まいに資産価値求める人の方が、資産価値を求める必要の無い人よりセコイと言えますよ。

もう一度言いましょう。

住まいに求めるのは住まいです。
資産価値を求めるのは、住まいに資産価値を求めざるを得ない貧困層です。

例えば、食事に資産価値求めているとしましょう。

マンション:夕食は水道水で我慢して、余った食費で純金積み立て。
戸建て:三ツ星レストランで食事。

たしかに、資産が残るのはマンションですが、食事を満喫しているのは戸建てです。

マンションさんの資産価値重視を尊重したたとえ話でもありますよ。
114729: 匿名さん 
[2019-01-23 22:33:09]
>>114726 匿名さん
> キャラが壊れてきてますよw
> イライラが募ってきましたか?

戸建て派が一人しかいないと思っているらしい。
114730: 匿名さん 
[2019-01-23 22:33:53]
>>114727 匿名さん
> 戸建さんはイオンのフードコートで団欒

負け惜しみ現実逃避発言で、マンションさん白旗ですね。

もう一度言いましょう。

住まいに求めるのは住まいです。
資産価値を求めるのは、住まいに資産価値を求めざるを得ない貧困層です。

例えば、食事に資産価値求めているとしましょう。

マンション:夕食は水道水で我慢して、余った食費で純金積み立て。
戸建て:三ツ星レストランで食事。

たしかに、資産が残るのはマンションですが、食事を満喫しているのは戸建てです。

マンションさんの資産価値重視を尊重したたとえ話でもありますよ。
114731: 匿名さん 
[2019-01-23 22:33:55]
しょっぱいマンションさ~ん!
いつになったら部屋の広さがわかる契約書と収入の証拠画像をアップしてくれるのかな?
恥ずかしくて出せないなら逃げてないで正直に言えばいいのにwww
114732: 匿名さん 
[2019-01-23 22:35:48]
全部盗聴した話だから詳しくは書けないでしょ。
マンションさんが詳しく書いたら危ないってw
114733: 匿名さん 
[2019-01-23 22:36:18]
アンカー付きで早くアップしてくださいよ~
柿右衛門とピアノも一緒がいいんじゃないですか?w
114734: 匿名さん 
[2019-01-23 22:36:43]
>>114730 匿名さん
> 純金積み立て。

純金積み立ては、確実過ぎましたね。
訂正します。

もう一度言いましょう。

住まいに求めるのは住まいです。
資産価値を求めるのは、住まいに資産価値を求めざるを得ない貧困層です。

例えば、食事に資産価値求めているとしましょう。

マンション:夕食は水道水で我慢して、余った食費でNISA投資。
戸建て:三ツ星レストランで食事。

たしかに、資産が残かも知れないのはマンションですが、食事を満喫しているのは戸建てです。

マンションさんの資産価値重視を尊重したたとえ話でもありますよ。
114735: 匿名さん 
[2019-01-23 22:40:13]
マンション賃借派を忘れていますね。
訂正します。
より一層、マンションさんが納得しやすい内容になったのではないでしょうか?

もう一度言いましょう。

住まいに求めるのは住まいです。
資産価値を求めるのは、住まいに資産価値を求めざるを得ない貧困層です。

例えば、食事に資産価値求めているとしましょう。

マンション購入:夕食は水道水で我慢して、余った食費でNISA投資。
マンション賃借:三ツ星レストランで食事。
戸建て:自宅でシェフを招き希望通りの食事。

※いずれも費用は同じとする。

たしかに、資産が残るかも知れないのはマンション購入ですが、食事を満喫しているのは戸建てです。

マンションさんの資産価値重視を尊重したたとえ話でもありますよ。
114736: 匿名さん 
[2019-01-23 22:41:59]
マンションさんのお好きなイオンのフードコートでも良いですよ。

もう一度言いましょう。

住まいに求めるのは住まいです。
資産価値を求めるのは、住まいに資産価値を求めざるを得ない貧困層です。

例えば、食事に資産価値求めているとしましょう。

マンション購入:夕食はイオンのフードコートで我慢して、余った食費でNISA投資。
マンション賃借:三ツ星レストランで食事。
戸建て:自宅でシェフを招き希望通りの食事。

※いずれも費用は同じとする。

たしかに、資産が残るかも知れないのはマンション購入ですが、食事を満喫しているのはマンション賃借や戸建てです。

マンションさんの資産価値重視を尊重したたとえ話でもありますよ。
114737: 匿名さん 
[2019-01-23 22:44:01]
マンション賃借をより正しく記載しました。

もう一度言いましょう。

住まいに求めるのは住まいです。
資産価値を求めるのは、住まいに資産価値を求めざるを得ない貧困層です。

例えば、食事に資産価値求めているとしましょう。

マンション購入:夕食はイオンのフードコートで我慢して、余った食費でNISA投資。
マンション賃借:三ツ星レストランでシェフお任せコースの食事。
戸建て:自宅でシェフを招き希望通りの食事。

※いずれも費用は同じとする。

たしかに、資産が残るかも知れないのはマンション購入ですが、食事を満喫しているのはマンション賃借や戸建てです。

マンションさんの資産価値重視を尊重したたとえ話でもありますよ。
114738: 匿名さん 
[2019-01-23 22:45:04]
凄いコピペ

そうとうキテますね
114739: 匿名さん 
[2019-01-23 22:45:29]
> イオンのフードコート

我ながら、集合住宅をよく表せたと思います。
114740: 匿名さん 
[2019-01-23 22:46:06]
戸建派の人は子どもが多いのでカネに余裕がなく、ランニングコストに異常にこだわる。

マンションさんは余裕があるのでランニングコストを踏まえた戸建とか、セコいことは考えない。

そもそもの立ち位置が違うのですよ。
114741: 匿名さん 
[2019-01-23 22:46:21]
廊下寒いっす
114742: 匿名さん 
[2019-01-23 22:47:20]
戸建さんはイオンのフードコートで団欒。

これが真実です。

受け入れましょう。
114743: 匿名さん 
[2019-01-23 22:47:49]
>>114740 匿名さん

いやぁ、住まいに資産価値を求める方がセコイかと。

もう一度言いましょう。

住まいに求めるのは住まいです。
資産価値を求めるのは、住まいに資産価値を求めざるを得ない貧困層です。

例えば、食事に資産価値求めているとしましょう。

マンション購入:夕食はイオンのフードコートで我慢して、余った食費でNISA投資。
マンション賃借:三ツ星レストランでシェフお任せコースの食事。
戸建て:自宅でシェフを招き希望通りの食事。

※いずれも費用は同じとする。

たしかに、資産が残るかも知れないのはマンション購入ですが、食事を満喫しているのはマンション賃借や戸建てです。

マンションさんの資産価値重視を尊重したたとえ話でもありますよ。

集合住宅をイオンのフードコートや、レストランで表してみました。

我ながら良くできたと思います♪
114744: 匿名さん 
[2019-01-23 22:49:46]
子どもが多く、養育費や学費の積立に頭を悩ませて、郊外の安い戸建を購入し、休日はイオンのフードコートで団欒。

よくある話でしょう。
114745: 匿名さん 
[2019-01-23 22:50:32]
学費高いっす
114746: 匿名さん 
[2019-01-23 22:50:51]
資産価値求めてるのって土地信者の戸建さんじゃないの?
114747: 匿名さん 
[2019-01-23 22:54:35]
木造安いっす
114748: 匿名さん 
[2019-01-23 22:55:33]
> イオンのフードコート

われながら、コンクリートマイクで居ながらにして盗聴され放題なのも良く表せたと思います。
114749: マンション比較中さん 
[2019-01-23 22:57:06]
>資産価値求めてるのって土地信者の戸建さんじゃないの?

不動産に資産価値を求めるのは貧困層だそうですから、戸建てさんはどうですかね?
貧困層と言われているから、やっぱり資産価値求めるのかな。それか資産価値を求める必要も無いと主張するなら普通の人なのかも?いずれにせよ、土地も資産価値は関係無いということだねここの戸建てさんも。
114750: 匿名さん 
[2019-01-23 22:57:08]
>>114743 匿名さん
> シェフお任せコースの食事。

これは、専有部の各部の管理・修繕およびマンション理事を大家さんにお任せできるというところから来ています。
マンションを購入するとそれができませんからね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる