住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-26 13:26:13
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

198097: 通りがかり 
[2021-07-29 19:28:54]
>>198096 匿名さん
>戸建て、マンションなど立地で使い分ける
結局、どっち派でもないということですか?にもかかわらず、ここにずっといるなんて、すごいですね。
198098: 匿名さん 
[2021-07-29 20:40:29]
>>198096 匿名さん

田舎の人
コロナ禍どうなの
198099: 匿名さん 
[2021-07-29 21:08:02]
>>198096 匿名さん
マン民の避暑と別荘といえば、他人の別荘を自分のものと称して蘊蓄をかたむけた3億何某という似非富裕のかほりがする。
198100: 匿名さん 
[2021-07-29 21:11:38]
>>198093 匿名さん
うちは戸建ですが新聞配達のバイクなど通りません。
紙で読む読者が減ってるのでしょう。
198101: 匿名さん 
[2021-07-29 21:30:23]
>>198096 匿名さん

万平ホテルか。一昨年あたりの拾い写真かな、余程軽井沢が好きなんだな。
次は今日のホテルの日付入りレシートアップよろしく 
レシートは得意だろw

198102: 匿名さん 
[2021-07-29 21:32:17]
さてここで、本スレに当初より登場する中心人物「通称:粘着マンションさん」について、改めてご説明します。
コイツは戸建てのフリしてマンション推しの粘着野郎です。

氏名  粘着マンション (別名:3億臭、五反田爺など多数) 
年齢  70歳以上(後期高齢者?) 
本籍  長野県
家族構成 独身  親戚が田園調布(80坪戸建)在住
罪状  詐欺 名誉毀損 (前科百犯) このスレでも出入禁止複数回
資産  池田山に実家があり白金台の賃貸2LDKと名乗るも3億の注文戸建保有を主張
    麻布・自由が丘・広尾・赤坂、五反田などのネット写真を自己資産と主張
    南軽井沢に千坪の別荘ありと繰り返し主張(借物写真によれば十数箇所)
    海外ではハワイやグァム、パリなどのホテルも同様の手法で保有を主張
学歴  自称東大工学部  また高校から海外留学と主張する場合もあり
職歴  コンサル会社を退職し親の仕事を引継ぐも業績不振
自慢  親の会社を引継いだこと JALゴールドカード、 納税(但し4分割払)
趣味  シャンパン 家具、絵画、レシート集め 閉店セール買い
    散歩(足が悪く近所のみ)、JRによる近距離旅行 
    車(高級外車十数台 但し撮影場所は殆どが海外と判明)
    港区の江戸時代の歴史 皇族の歴史 
    それ以外の歴史、スポーツや学術、芸術、文学には無反応
既往歴 統合失調症 アスペルガー症候群
宿敵  田園調布(この言葉を出すだけで異常に血圧が上がる。親戚と不仲か)
現況  マンコミュ管理元からはかねてより「要注意人物」として最重点管理下にある
198103: 匿名さん 
[2021-07-29 21:39:25]
今、女子の体操やってるけど戸建だと子供ならマット敷いてロンダートやハンドスプリングくらいなら出来るよ。
子供用の室内用の鉄棒も設置できる。

マンションだと狭いし、音の問題でまず無理だね。
198104: 匿名さん 
[2021-07-29 21:40:12]
マンション民の避暑といえば軽井沢の別荘。
似非富裕伝説には欠かせない拾い画像と蘊蓄レスはこちら。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/602360/res/424-447/
198105: 匿名さん 
[2021-07-29 21:40:21]
避暑地ネタ、釣れるねー!
入れ食いやんww

もっと撒き餌してみてぇぇw(^^)w
198106: 匿名さん 
[2021-07-29 21:54:09]
>>198104 匿名さん

あれれ?
腹いてえ  にワロタ

ちなみに粘着産もこのスレでは
ハレクラニさんと呼ばれていたのと
添乗員という噂があったことも分りましたw
198107: 匿名さん 
[2021-07-29 22:20:44]
ただの地方民だから
198108: 匿名さん 
[2021-07-29 22:41:39]
都心民>>>郊外民≒地方民だろw
198109: 匿名さん 
[2021-07-29 22:54:53]
>ただの地方民だから

それって要は都内でも都心住みから見たら、山手線外側とか、目黒や渋谷区とか隣接とか言っても結局「ただの郊外」なんだよなw
そういうメンタリティなのが都心コンプの郊外民、ただの地方民とか言ったところで、都心民からは全く相手にされず蔑まれているということだよw
198110: 匿名さん 
[2021-07-29 23:30:57]
今日も都心の銀蠅がたかるたかるw
文字通り五月蠅いから、引出の浅い都心民には無縁な世界(の一部)をお見せしようw

万平ホテルは一見さん相手の不特定多数出入り自由の集合部屋でエアコン必須だけど
戸建はエアコン要らずだし、長期滞在でドンチャン騒ぎしても何してもへっちゃら
敷地内の小川で水浴びもできる 
只今年はイベントも悉く中止、今のタイミングで品川ナンバーで行くのは勇気が要るなあ(^。^;)
今日も都心の銀蠅がたかるたかるw文字通り...
198111: 匿名 
[2021-07-29 23:57:48]
まぁ100年したら山手の内側は海になるから(笑)
まぁ100年したら山手の内側は海になるか...
198112: 匿名さん 
[2021-07-30 00:00:35]
>今日もトラブル、騒音のない快適なマンションでありがたく暮らさせて頂いております。

へえ そんなに有り難いんだ。戸建じゃ当たり前ですがw
でも明日は知らんってことですね。
198113: 匿名さん 
[2021-07-30 00:04:11]
大田区って多摩ナンバーだろ?それか川崎か?
198114: 匿名さん 
[2021-07-30 00:06:31]
>>198112 匿名さん

真に受けるアホw
198115: 匿名さん 
[2021-07-30 00:09:03]
>>198111 匿名さん

リンク貼れねぇのかコイツ
汚い画像でスレを汚しやがって笑
ここのスレは戸建さん達が大好きなみんなの共用部ですよー
198116: 匿名さん 
[2021-07-30 00:09:59]
>>198110 匿名さん

只の郊外民か。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる