住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-29 15:41:58
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

193165: 匿名さん 
[2021-05-18 19:32:53]
>23区内でも駅徒歩数分の一低住にはある。
その投稿なんか感覚が郊外だなぁ
当たり前なことなのに、複数路線複数駅利用が当たり前

>>193161 匿名さん
>環七内側には手ごろな価格の閑静な一低の住宅地が少ない。

そうなんですよね。
貴重なので手放さず代々住まうのが良いものです。
建築費のみですし。

木密隣接とか避けるべき地域ですよ。

その投稿なんか感覚が郊外だなぁ当たり前な...
193166: 匿名さん 
[2021-05-18 19:35:09]
>>193163 匿名さん

住み替え前提の時点で境遇に差がついてる
193167: 匿名さん 
[2021-05-18 19:35:55]
購入するならってスレなのに
パパのお家に住んでるなんて恥ずかしー
193168: 匿名さん 
[2021-05-18 19:55:22]
皆さん地元には住まないで上京して土地探しなんですか?
193169: 匿名さん 
[2021-05-18 20:31:56]
>>193165 匿名さん
建蔽率50以下容積率100以下の土地が23区内のどのへんにあるかの話だよ
193170: 匿名さん 
[2021-05-18 20:40:37]
うちは23区内の普通の注文住宅で4000万の倍以上かかったのでまさに4000万超
このスレで上限4000万の予算はマンションだけ
193171: 匿名さん 
[2021-05-18 21:24:46]
>>193169 匿名さん

50/100とか都区内のこと知らない地方民だろ
50/100とか都区内のこと知らない地方...
193172: 匿名さん 
[2021-05-18 21:31:05]
こんな環境の悪い地域には住まない事です。
都区内には50/100や40/80の地域もございます。
193173: 匿名さん 
[2021-05-18 21:56:33]
>>193172 匿名さん

ほれ
ほれ
193174: 匿名さん 
[2021-05-18 22:25:04]
植栽や外構である程度建物が隠れるぐらいの密さが良い
植栽や外構である程度建物が隠れるぐらいの...
193175: 匿名さん 
[2021-05-18 23:07:23]
>>193167 匿名さん

俺の自宅は環八の内側だし4千万の倍以上したけど、ローンは使ったが自力で買ったよ
でも環八も外側の方が内側より見晴らしがよく格上。じゃなきゃ渋沢も東急の五島も外側には住まない
容積率も80が多く地盤が固くて敷地が皆広く公園など緑も多いからどんな災害にも無敵
実はうちの実家も環八外側にあるから、リタイヤ後そこに住むかは思案中(*^O^*)
どっちにせよ並みの田舎君には無縁の世界、恨むなら我が身の不運を恨むんだね
 
   成城             田園調布          上野毛
俺の自宅は環八の内側だし4千万の倍以上し...
193176: 匿名さん 
[2021-05-18 23:24:07]
>>193175 匿名さん

田舎なのに貧弱な緑だね。港区のこの辺りの方がよっぽど緑も豊富ですよ、地価は比べるまでもなく高額だから、貴方には田舎がお似合いですw
田舎なのに貧弱な緑だね。港区のこの辺りの...
193177: 匿名さん 
[2021-05-18 23:44:56]
>>193172 匿名さん

写真の建蔽率容積率わかるかな?


193178: 匿名さん 
[2021-05-18 23:45:42]
>>193175 匿名さん

交通が不便なの自認しようぜ
193179: 匿名さん 
[2021-05-18 23:46:44]
スレタイトルが戸建て4000万超と書いてあるのに、無視して8000万とかの戸建ての話になっていくのは
やはり4000万超(代?)でいい戸建ての購入は難しいんでしょうかね
193180: 匿名さん 
[2021-05-18 23:53:20]
>>193176

画質悪すぎ
いつもの拾い物ネット画質
193181: 匿名さん 
[2021-05-18 23:54:31]
このスレで戸建買えた人いないからね
193182: 匿名さん 
[2021-05-19 04:30:57]
マンション推しレスできず
193183: 匿名さん 
[2021-05-19 06:46:01]
>>193176 匿名さん

自己ポチが笑える
しかもここ 有料だしコロナで入園禁止じゃんw あんたは高齢だから只かも知れないけど
景色も今一だし平坦出見張らしも悪そうだし、塀で囲まれていて子供も自由に遊べない
ホント集合住宅民は庭がないからこんな養老施設みたいなのでお茶を濁すしかないから憐れだな
193184: 匿名さん 
[2021-05-19 07:03:35]
>>193178 匿名さん

交通不便って何?
大手町も永田町も渋谷も横浜も直通、駅徒歩数分だしバスも多いけど3密だから車だし都心に用もないw
普段は車で買物したり郊外に遊びにいくか飛行機。ゴミゴミした都心部は買物もできず寧ろ不便
そもそも交通便利に拘るのは車を持てず帰省に新幹線を使う田舎民位だろう

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる