住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-19 03:54:59
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

193085: 匿名さん 
[2021-05-13 05:40:11]
エレベーターの表示ごときでこんなにゴタゴタするマンションはダメ
購入するなら戸建て
193086: 匿名さん 
[2021-05-13 12:31:23]
過疎ってますね
193087: 匿名さん 
[2021-05-13 12:47:00]
マンション頑張れ
193088: 匿名さん 
[2021-05-13 14:47:18]
エレベーターってliftって言わないのかな?
193089: 匿名さん 
[2021-05-13 18:37:16]
エレベータがないと玄関にも辿り着けないなんて、真っ平ご免だね
大型荷物やゴミなんか運ぶのにも一々他人に「すみません」とか気を遣うのはアホらしい
どんな変質者が同乗するか分らないし、コロナ変異型なんか空気感染で一発だ
この間はどこかのエレベータじゃオナラの残り香でエライ目に遭ったし
朝なんか駐車場もそうだけど何分も待つ間に戸建なら駅に着いてしまう
閉所恐怖症や時間にうるさい人にはマンションは無理
193090: 匿名さん 
[2021-05-13 21:12:53]
> あと「閉」ボタンの表示が無いんだよな。

おのぼりさん故にこんなよくあることにも感動できるマンションさん。
それに気付かされて恥ずかしくなりレスを控えたことが今日過疎った原因では。
19万レスを越えるこのスレの原動力は、やはりおのぼりマンションさんなんだね。
193091: 匿名さん 
[2021-05-13 21:28:43]
過疎ってますね。
193092: 匿名さん 
[2021-05-13 21:34:42]
おのぼりマンションさん、めげずに頑張って!
193093: 匿名さん 
[2021-05-14 00:01:14]
>>193085
↑こんなレスに5つも【参考になる】をポチるから、自演だとバレるんだよ(笑
LBの意味がわからんのは戸建て君ぐらいしかいないさ。
193094: 匿名さん 
[2021-05-14 00:50:46]
マンションを購入する意味・目的・メリットが無い理由 【その2:セキュリティ編(1)】

この価格帯のマンションのセキュリティは、

・日勤管理人
・共連れずぶずぶオートロック
・有事の時しか確認できない防犯カメラ

ぐらい。

夜中にマンションに帰ってきたら、隣の玄関の前に見知らぬ人がスマホをいじりながら立っていました。
不審に思いながらも、自分の玄関を解錠しドアを開けて入ろうとしたところ、突然その人が押し入ってきて…。

防犯カメラで犯人を捕まえることは出来ましたが、常習犯だったらしく、私の受けた傷は二度と治ることがありません。

…ということがあるのでランニングコストを踏まえて以下を装備した戸建ての方がセキュリティの面でマンションを遥かに凌駕します。

・周りの戸建てのどこの窓から誰から目撃されているかが分からないと言う「抑止力」
 (マンションの場合は、防犯カメラとドアフォンモニタカメラに限られてしまう)
・侵入箇所に至るまでの経路が専有部であると言う「抑止力」
 (マンションの場合は、見知らぬ人が共有部に居ても、ただち不審者であるとは判断できない)

・人感式ライト
・防犯カメラ
・電動シャッター
・防犯ガラス
・ダイヤルロック式クレセント錠

マンションのメリットはセキュリティ。と言うのは都市伝説。
193095: 匿名さん 
[2021-05-14 06:10:44]
戸建の良さが見えてこない。
193096: 匿名さん 
[2021-05-14 06:57:55]
>>193093 匿名さん

193085さんに俺は賛同者したけど、そんなに気になるかな
できるなら自己ポチで構わないから、同じ数だけ賛同数稼いでごらん
どうやってそんなに1人で稼げるのか逆に教えて欲しいけど
フェイク写真収集の得意な貴方なら、お手の物でしょうw
193097: 匿名さん 
[2021-05-14 07:52:54]
>>193096 匿名さん

じゃあ後4人だね笑
193098: 匿名さん 
[2021-05-14 07:56:24]
戸建はマンションの10倍の戸数を誇るので、マンション1:戸建10くらいにならないとおかしい。
193099: 匿名さん 
[2021-05-14 10:23:58]
>>193095 匿名さん

あんたみたいなのがクラスに一人でもいると、公立学校の先生がうつになるのもわかる
193100: 匿名さん 
[2021-05-14 12:16:03]
>>193098 匿名さん
戸建て住まいはマンションなんかまともに相手にしないでしょ。
193101: 匿名さん 
[2021-05-14 14:16:42]
>戸建の良さが見えてこない
共用部にムダ金がかかるマンションじゃない事
193102: 匿名さん 
[2021-05-14 18:20:05]
>>193095 匿名さん

見たくないだけ定期

目をつぶっても騒音からは逃れられないから
マンションのデメリットは分かるはず
193103: 匿名さん 
[2021-05-14 19:43:12]
マンションの良さは永久に見えてこない
193104: 匿名さん 
[2021-05-14 21:08:16]
今日も日本のあちこちで地震が発生。
近いうち大規模震災が来ることを考えたら、地盤のいい土地に建つ耐震等級3の戸建て。
いまだに新築でも最低の耐震等級1しかないマンションは避けたほうがいい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる