住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-06-05 21:28:21
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

190022: 匿名さん 
[2021-03-10 10:37:59]
マンションさんは都心のマンションに住んで港区界隈のグルメを気取るのがステータスと勘違いしている。
だが本物の富裕層とは、都区内、駅近、買物・通勤便利、閑静、車庫付、庭付で百坪級の家が建つ田園調布や成城、柿の木坂、青葉台、大山町など、地方出身者が見たこともない町の戸建住民なのは間違いない。
彼らは金も資産もあるけど、食べ歩きもスマホもスタバもスーパーカーも興味なし。コンビニなんか行きもしない。
皆東京生まれだし、ターミナル駅も必要ない。
家族最優先で、投資や健康、古典文化や音楽、財界や学閥など人脈を大切にする。
普段は質素で外食も控え無闇に繁華街なんかには出掛けず、テニスなど倶楽部や三田会など学生時代の仲間達とお互いの屋敷でお茶会やパーティーをする。
もちろん都心のタワマンに住むような地方出身の成金は全く相手にしない。
住む世界が違うのです。
いずれにせよスレチだしこれ以上話す意味はないので、都心のマンションさんもこれ以上低レベルのマウントとるのは恥ずかしいから止めるように。
190023: 匿名さん 
[2021-03-10 10:46:36]
というかマンション関係ない理由が多いし、戸建ならもっとひどい可能性があったってことをいいたいの?

>第5位:近隣住民・隣人トラブルで後悔
近隣という話だと別にマンション関係ないのでは?

>第4位:修繕費など金銭的な負担で後悔
家族の安全という理由なら、修繕をやらないという選択肢はないのだから、一括で修繕費がくる戸建よりましでは?

>第3位:周辺環境・立地で後悔
戸建ならさらにひどいことなっていましたね

>第2位:部屋選びで後悔
注文住宅で素人が考える間取りよりましだと思いますよ

>第1位:騒音問題で後悔
上階からの音はマンションのほうがひどいでけど、外からの音は戸建のほうがうるさいから、どっこいどっこいでは?

190024: マンコミュファンさん 
[2021-03-10 10:51:21]
戸建も若葉になって元気が少し出てきたね!
20万までファイト
快適なマンションから眺めてるよ
190025: 匿名さん 
[2021-03-10 11:19:43]
>>190023 匿名さん
そのほとんどが共同住宅というスタイルによるものでしょ。

近隣トラブルという点では上下左右斜めの住人と壁や床を挟んで別の住人が住んでいるマンションは一戸一戸が独立した戸建とははるかに問題が発生しやすいし、共用で使う部分が多いのでその点でもトラブルが発生しやすい。

住宅街では外からの騒音なんてありません。秋は虫の鳴き声が聞こえて良いよ。
共同住宅は物理的に周りの住人の生活音が聞こえる構造で常に周りに配慮した生活が求められる。
周りに配慮出来ない住人や極度に神経質でわずかな音でも騒ぐ住人がいるとトラブルに発展。
190026: 匿名さん 
[2021-03-10 12:14:51]
マンションだけど、4,000万以下のマンションには興味なし。
190027: 匿名さん 
[2021-03-10 12:31:47]
>>190026 匿名さん

賃貸が一番
190028: 匿名さん 
[2021-03-10 12:39:40]
>マンションだけど、4,000万以下のマンションには興味なし。

場所だけで広さや設備は変わらないのに?www
190029: 匿名さん 
[2021-03-10 14:12:14]
都内のマンションさんは田舎出身が大半だから、田舎に無いものを求めるんだよ。高いところ、エレベーター、自動ドア、人混み、イタ飯やフランス料理店、そして、直ぐに帰郷できる大きなターミナル駅。
逆に田舎で嫌と言うほど見て来たもの、車(軽とか国産車ばかり)、樹木、虫、静寂、キレイな空気なんかはもうウンザリなんだろうな。
だから車でも田舎に無い外車ディーラーや、山国育ちは湾岸に憧れる。
実に分かりやすい。
190030: 匿名さん 
[2021-03-10 14:13:58]
何処の馬の骨かも知らない戸建風情を納得させる必要などなし。
4,000万以下のマンションを踏まえるところからズレてるわ。
190031: 匿名さん 
[2021-03-10 14:22:48]
問題は、その憧れが実際に住んでみて、とんでもない幻想だったと気づき、マンション買って後悔する人があとをたたないこと。
190032: 評判気になるさん 
[2021-03-10 14:27:13]
>>190030 匿名さん
まるで庶民が支配層を貧乏人呼ばわりするみたいだな。笑える。
190033: 匿名さん 
[2021-03-10 14:34:53]
>>190030 匿名さん

このスレに来なければいいだけ
全部のスレ開かないと気がすまないのか?
190034: 匿名さん 
[2021-03-10 14:53:28]
>>190033 匿名さん

マンションさんはスレ依存性の末期ですからw
190035: 匿名さん 
[2021-03-10 15:45:49]
いくらの分譲マンションでも集合住宅のデメリットは同じ。
190036: 匿名さん 
[2021-03-10 15:58:46]
マンションさんが一つレスを放り込むと、何人かの戸建がバアッと食い付く。
飢えてるんですかね?
190037: 匿名さん 
[2021-03-10 16:19:27]
>>190036 匿名さん

戸建の方が数が多いからでしょうね
190038: 匿名さん 
[2021-03-10 16:54:47]
東京でも持ち家は圧倒的に戸建てのほうが多い。
マンションが多そうに見えるのは賃貸が6割近くを占めるから。
190039: 匿名さん 
[2021-03-10 17:36:15]
>マンションさんが一つレスを放り込むと、何人かの戸建がバアッと食い付く。

いえいえ、食いつくのは一人だけ。スレ依存性の粘着戸建てさんだけです。
機種や環境変えて「参考になる:ボタンを連打し多数に見せかけている、
哀れな貧乏人さんとずっと指摘されてます。
190040: 匿名さん 
[2021-03-10 18:17:34]
>>190039 匿名さん

そう思い込みたいだけだね
マンション側が一人になってしまったからと言って嘆くんじゃないよ
190041: 匿名さん 
[2021-03-10 21:16:46]
戸建派ってたくさん居るんだー
このスレも安泰だね笑

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる