住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-14 22:21:34
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

116976: 匿名さん 
[2019-02-06 22:10:25]
団信を活かすなら40歳で借りる
116977: 匿名さん 
[2019-02-06 22:26:40]
設定がバラバラで好きなこと言うから話が噛み合わないですね☆

ここのスレの条件だと4000万以下のマンションしか狙えないんだから、せいぜい年収は1000万ぐらいだということ、分からないのだろうかw
116978: 匿名さん 
[2019-02-06 22:29:43]
地方の年収1000万は
都会の年収2000万と同じ。

設定がバラバラなのはスレタイが悪い
116979: 匿名さん 
[2019-02-06 22:31:36]
>設定がバラバラで好きなこと言うから話が噛み合わないですね☆

設定で話してるんだ!
それ意味あるの?
116980: 匿名さん 
[2019-02-06 22:37:29]
4000万以下のマンションしか狙えないんだよ?

年収1000万ぐらいにしておかないと話が合わないでしょ
116981: 匿名さん 
[2019-02-06 22:39:06]
設定が何でもいいって人は本家スレで思う存分暴れたらよいと思います。
116982: 匿名さん 
[2019-02-06 22:39:41]
ここは最下層のスレだからw
116983: 匿名さん 
[2019-02-06 22:40:17]
例えば独身と子持ちの家族じゃ選択は全然変わってくるね。
ある程度前提は必要 
116984: 匿名さん 
[2019-02-06 22:41:30]
団信は生命保険と同じ。
でも、普通の生命保険と違うところは、保険料が年齢に関係なく同じであるところ。
普通の生命保険は若い人ほど保険料が安く、年齢が上がるに連れて保険料も上がる。
だから住宅ローンで団信を活かすには40歳ギリギリで借りるのが一番お得。
20代で借りるより死ぬ確率が高くなるのに、20代で借りるのと保険料が変わらないってスゴイと思う。
そんな私は団信を活かしたいから39歳で35年頭金なし変動金利です。
116985: 匿名さん 
[2019-02-06 22:43:51]
>>116983 匿名さん

地方と都会も変わるね。

あと、頭の良さもね。ローン金利以上で運用できるかできないかで全然変わる。
116986: 匿名さん 
[2019-02-06 22:56:27]
>>116985 匿名さん
あと、実際に不動産所有してるかと、運用してるかも違うね

ここの人たち子供銀行券だから
116987: 匿名さん 
[2019-02-06 22:58:16]
>>116984 匿名さん

購入したいタイミングで買うのが一番でしょ
団信を生かしたいとかフツーは考えんわなw
116988: 匿名さん 
[2019-02-06 23:01:40]
明日からまたカスみたいなコピペしかしか貼られないスレになるのかねw
116989: 匿名さん 
[2019-02-07 00:11:32]
まあ、首都圏で年収1000万クラスなら広いマンションはゲットできないから
戸建てに妥協するしかないってことですね
116990: 匿名さん 
[2019-02-07 00:13:21]
マンション高いからしょうがないっす
116991: 匿名さん 
[2019-02-07 01:09:39]
住宅ローンが終わった頃には、もう次は介護を受ける余生しか残ってない

住宅ローンの終わった住居には、ノンリコースローンが待っている。


将来そんなローンを必要とするかは判らない
しかしそんなノンリコースローンさえ相手にしてくれない、将来は価値無き住居に住まないこと
今私達に出来る将来への備え、これは基本であり最低限の選択である。

116992: 匿名さん 
[2019-02-07 04:20:05]
>>116990 匿名さん
4000万以下のマンションは安い。
116993: 匿名さん 
[2019-02-07 06:20:24]
>>116987 匿名さん
え?団信めちゃくちゃ重要だよ。
私は収入保障保険料と住宅ローンに含まれる団信0.28%を比較したけどね。
もちろん40歳ぐらいだったら団信の方が安かったよ。
116994: 匿名さん 
[2019-02-07 06:36:37]
住宅購入適齢期の35歳前後で買っておけば間違いない。
116995: 匿名さん 
[2019-02-07 06:38:05]
高いという人がいたり、安いという人がいたり

マンションって不思議ですね☆

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる