住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-14 22:21:34
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

9832: 匿名さん 
[2017-08-06 01:07:29]
>>9830 匿名さん

1日に10回ぐらいコピペしてるよねw
9833: 匿名さん 
[2017-08-06 01:10:26]
>>9832 匿名さん
> 1日に10回ぐらいコピペしてるよねw

理解力の低い人が居ましてね。
既に理解されている方には申し訳ありませんが。
長文になったのも、マンションさんの意見を取り込んだからこそなんですけどね・・・。
9834: 匿名さん 
[2017-08-06 01:12:18]
>>9832 匿名さん

他人の話を聞くつもりがないのだろうねw

悔しくなったら話をぶった切るために長文コピペ爆弾が投下されるみたい。
9835: 匿名さん 
[2017-08-06 01:14:44]
そもそも、4000万程度の一軒家ってどんだけボロいの?って話だけど。
今はマンション住みだけど、実家は都内の80坪ほど、画像の三井ホームで建てた家だけど、
都内だと普通に2億はかかるよね。今のマンションは3億以上したけど、同じ広さならマンションのほうが高いね。
快適性、サービス、眺望など考えたら納得の値段。だから安定して売れ続けてる。
3億程度予算があればマンションでも戸建てでも好きに買えばいいのに、貧乏だと大変みたいだな。
そもそも、4000万程度の一軒家ってどん...
9836: 匿名さん 
[2017-08-06 01:15:16]
>>9834 匿名さん

なぜ僕の言うことが分からないんだ〜!
ってカンジかなwww

あんな長文見る気もしないよね。
読まされる方の気持ちとか分からないんだろう。

9837: 匿名さん 
[2017-08-06 01:17:32]
>>9835 匿名さん

誰に話しかけてんの?
素敵なご実家ですね〜って言って欲しいならご期待に添えますから、そのようにおっしゃって下さいませw
9838: 匿名さん 
[2017-08-06 01:18:13]
>>9834 匿名さん

いいえ。
見ていただければわかると思いますが、どちらかと言うと、マンションさんがまともにスレ主旨に従った抗弁ができなくなって、レス投稿者自身を揶揄したり煽ったりするスレ主旨を逸脱している場合に投下しています。

こちらが悔しいと思ったことは残念ながら、今のところありません。
9839: 匿名さん 
[2017-08-06 01:18:47]
>>9835 匿名さん

相続が待ち遠しいですね。
9840: 匿名さん 
[2017-08-06 01:21:36]
>>9836 匿名さん
> あんな長文見る気もしないよね。

あの程度の長さの文章を読めないからこそ、短絡的にマンションを買ってしまうんでしょうね。

9841: 匿名さん 
[2017-08-06 01:21:44]
>>9837 匿名さん

ここの長文粘着バカにです。いちおうマンション派の一員として多少の素性をと思いましてね。
たかだか80坪です。お褒め頂くほどのものではございません、って親のもの(実家)ですしw
9842: 匿名さん 
[2017-08-06 01:22:39]
>>9838 匿名さん
ん?
こちらが、、、と言うことはおたくは戸建派なんだね?正確には戸建❓派っていうのかなw

中立的な立場と思ってましたけどw

マンションの話をぶった切るためにコピペ爆弾投下してんだね。

9843: 匿名さん 
[2017-08-06 01:22:53]
>あの程度の長さの文章を読めないからこそ、

客観的に批判されているんだが?独りよがりは滑稽なだけだよ。よく自覚せい!
9844: 匿名さん 
[2017-08-06 01:23:39]
>>9840 匿名さん

いや、戸建なんだけど....w
9845: 匿名さん 
[2017-08-06 01:25:32]
>>9842 匿名さん
> マンションの話をぶった切るためにコピペ爆弾投下してんだね。

厳密に言いますと、マンション派のスレ主旨逸脱したレスが続いている場合です。
元祖スレと違い、戸建て派がスレ主旨逸脱したレスを投稿していた記憶はこのスレではありません。
9846: 匿名さん 
[2017-08-06 01:25:38]
>>9840 匿名さん

僕の言うことがなんで分からないんだ〜!ってカンジかなw
スゲー悔しがってるよ。キミw
9847: 匿名さん 
[2017-08-06 01:27:28]
>>9846 匿名さん
> 僕の言うことがなんで分からないんだ〜!ってカンジかなw

ですよね。
すぐに粘着発言して、レス投稿者自身を揶揄したり煽ったりしますよね。
9848: 匿名さん 
[2017-08-06 01:28:14]
>>9845 匿名さん

あなたがマンション派って思ってコピペ爆弾投下してる相手、実は戸建なんだよwww

9849: 匿名さん 
[2017-08-06 01:30:56]
>>9848 匿名さん

そうでしたか。
戸建ての方でも、投稿の内容ではなく投稿者を揶揄したり煽ったりする人が居ると言うことなんですね。
これは残念です。
9850: 匿名さん 
[2017-08-06 01:33:48]
実家の画像アップした9835ですけど、私はマンション住みですが、ここの長文粘着は同じ戸建てさんからもバカにされているのですね!どうしようもないバカ者ですね。まあ輪廻転生といいますか、相手を中傷・揶揄すれば自分も中傷・揶揄されているのですね。もはや全スレ一番の嫌われ者ですね。滑稽至極ww
9851: 匿名さん 
[2017-08-06 01:35:05]
>>9849 匿名さん

とりあえず、あなた戸建てじゃないんでしょ?


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる