阪急阪神不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ千代田大手町ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2021-04-16 18:19:02
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阪急不動産のジオ千代田大手町ってどうでしょう。
情報をお待ちしております。

公式URL:http://www.geohankyu.com/otemachi57/
所在地:東京都千代田区内神田1丁目15番3、7、11(地番)
交通 :
 丸ノ内線「大手町」駅 徒歩5分
 ※A2出口/利用可能時間 5:30~終電まで
 ※終日利用可能なA4出口までは徒歩7分
 JR山手線「神田」駅 徒歩6分
 JR東海道本線「東京」駅 徒歩14分
総戸数:57戸(うち非分譲住戸1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上13階建/地下1階建
竣工時期:平成31年1月下旬(予定)
入居時期:平成31年2月下旬(予定)
分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による所有権の共有
建物:区分所有権
売主:阪急不動産株式会社、京急不動産株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
施工会社:木内建設株式会社
駐車場 8台(平面6台、機械式2台)

[スムログ 関連記事]
週間報告 その31&お便り返し その64(プラウド銀座東レジデンスorジオ千代田大手町)【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8298/

東京23区の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.3.22 管理担当】

[スレ作成日時]2017-05-19 23:46:43

現在の物件
ジオ千代田大手町
ジオ千代田大手町
 
所在地:東京都千代田区内神田1丁目15番3(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 大手町駅 徒歩5分 (※A2出口/利用可能時間 5:30~終電まで※終日利用可能なA4出口までは徒歩7分)
総戸数: 57戸

ジオ千代田大手町ってどうですか?

1: マンション検討中さん 
[2017-05-19 23:47:59]
大手町徒歩5分…
ジオグランデではないのですね。
2: マンション検討中さん 
[2017-05-20 06:58:40]
大手町/丸の内への通勤に便利なようでいてちょっと不便かも。
大手町の外れの方以外は、歩きだと少ししんどいし、かと言って地下鉄一駅乗るのも面倒だしと言う感じか?
3: 匿名さん 
[2017-05-20 09:35:37]
これは神田というべき物件で、駅も神田か新御茶ノ水の方が使い勝手よさそう。
神田駅西口商店街沿いで、佇まいはビジネス街というより、都内私鉄沿線の商店街ですね。
4: 匿名さん 
[2017-05-20 10:29:26]
高くなりそうだけど、高いと売れない立地(環境)ってこと?
5: 匿名さん 
[2017-05-20 13:05:51]
最寄り駅が地下鉄の物件は、ホームの深さや距離、時間の検証はマストですね。
6: マンション検討中さん 
[2017-05-20 14:01:19]
神田、山手線内側、30㎡台の1LDKを探してるので期待してます。
7: 匿名さん 
[2017-05-25 08:35:58]
値段発表されました?価格が予算内になるかどうかが一番ですね。

1LDK、ファミリー物件などが多くてなかなか出ないですよね。1LDKがあっても他がファミリーだと「にぎやかなのかな?」とかも思いますし。

ここはどうなんでしょうね。立地からして気になる物件です。地下鉄の振動音も気になりますが、チェックしてみてクリアするならOKかなと。駅5分。線路がどこを通っているのかなどで音も大きい小さいありそうです。まずは現地を見てみます。
8: 匿名さん 
[2017-05-25 10:55:11]
間取り見たいんだけど…
9: 匿名さん 
[2017-05-25 13:53:40]
>>7 匿名さん
地下鉄の振動音が伝わるマンションって、あるんですか?初めて聞きました。
ちょっと神経質過ぎるのでは。
物件の下に地下鉄はないようです
10: 匿名さん 
[2017-05-30 09:10:36]
駅の商業ビルなどは電車の振動が伝わってくる場合がありますが、
さすがにマンションはあり得ないように思います。
念の為地図を確認しましたが、丸ノ内線から徒歩5分(約400メートル程度)の
距離があるので振動については心配に及ばないのでは?
11: 匿名さん 
[2017-06-09 15:27:43]
まだ情報が全然出てきていない状態で、10月に入ってからの販売開始とのことなので夏過ぎぐらいまではいまと状況は変わらないのかも知れないですが…

間取り 1DK~3LDK
専有面積 36.04m2~112.61m2

ということです。どれくらいの構成になっているのか、ということまではわからないですが、基本的には単身者向けということになってくるのでしょうか。
12: 匿名さん 
[2017-06-09 19:11:59]
ホームページに間取りが2種出てますね!
モデルルームが楽しみです。
13: 匿名さん 
[2017-06-27 13:52:38]
公式サイト、見辛い…

間取りが出ていたの気が付かなかったです。下にスクロールしていかないと気が付かないからかもしれませんが。

柱が若干気になるかなぁ。家の中に食い込んでいる部分もなるべく間取りに影響しないような感じに配慮しているのは伝わってきます。リビングの所が気になるなぁというところだけ、出っ張っているなと分かる感じです。
14: 匿名さん 
[2017-07-02 03:05:59]
公開2プランはスゲー間取りダナー...
まともな間取りはないのだろうか
15: PCH39&PCH8437&MSU130 
[2017-07-09 14:29:32]
▽規模概要等と所感
*早いもので、大手町連鎖開発一弾(経団連・日経・農協)が着手して10年以上経過し、
初期入居レベルでも約8年の歳月が流れた。
現在は、大丸有・日本橋・八重洲京橋他のコア都心では、完了した物件も多いが、
現在進行形や今後着手される案件も多い。

本件地は、<<PH淡路町36でも触れたが、江戸初期からの城下市中化が早かった
地区でもあり、現在でも大法人系拠点他や、業務商業系も多い。
江戸城大手門や大奥他通用の平河門にも近く、上野寛永寺への御成道もあり、
5代将軍時側近柳沢吉保邸他幕臣屋敷も多く、商工武家等地が混在していた。
上野寛永寺周辺迄は城下の中核的地域だっただけに、幕政上、直轄抱え地などに
転換された街区も多い。
幕末維新以降は、東大・東外大・学習院・開成他多数の学術発祥地も多く、
やや広域では現在迄その遺産が継承されている。

JR神田駅は、南北に改札出入りがあるが、南北それぞれが、東西への動線が
あるため、駅を基点に四方に街が展開しており、業務・商業系が多いが、
個人系事業居住者のビルでは上層住居併用もある。

本物件はJR神田駅南改札の西口地区となる。駅前から西口商店街通りは、
就業者の通勤路と商業店舗が集積しており、一番人通りが多い。その南側には、
通称出世不動通りがあり、外堀通りを西側に渡って直ぐの角地が当該地だ。
記憶では5階程のオフィスビルだった。

敷地は450㎡程で100坪程の建築面積の13階建て地下1階57戸規模で、
ファミリー系プランもある。
名刺サイズの角地整形地で、南面側通りは両面敷石歩道、電線埋設で、土日は
特に静かな街区になる。コア都心超近接徒歩圏物件で、東西には基幹道が
あるので、生活・通勤等も便利。都心生まれ層には特に良い。

①交通立地
JR神田駅と丸の内&千代田線の大手町駅が近い。銀座線神田、新宿線小川町、
大手町駅利用では、上記2線よりやや離れるが東西線、半蔵門線。三田線が一番
離れている。
徒歩では西の本郷通り(日比谷通)か東の外堀通りを南下すれば大手町・丸の内は
近く、外堀通りを南東に分岐すれば日本橋三越方面も苦にならない。

道路では、本郷通・日比谷通と外堀通・不忍通が極近く便利。
国道では、R17・4・1・6・14。靖国通・白山通も近い。首都高は都心環状の
神田橋(大手町)が直ぐ傍だ。

②地形等
外堀(神田川)は江戸幕府の大事業地のなかでも、御茶ノ水地区からの
特段の手入れ地区で、江戸城総構え内部地区の平地市中の有力地なのは良い。
日本橋他含め江戸初期→現東京の商業等発展の根幹地区。
鎌倉岸他が近くにあり水運も盛んだった。

③周辺
■北=御茶ノ水・秋葉原
神保町から須田町までの靖国通りは、書籍・スポーツ店集積地。近年は九段下から
東方面が飲食店舗も連なっており、学生も多い地区なので年齢幅も広い。
秋葉原には一駅だが徒歩でも苦にならない。電気系他、永年通っていても、
新たな店舗転換もあり飽きない。末広町~上野広小路へと繋がりも顕著で
観光客も多く賑やかだ。

■西=一橋・錦町
大法人ビルや共立・学士・小学館・集英社・毎日・千代田区役所他方面。
この界隈の北部地区は御茶ノ水・水道橋の学生街他へと街並みが変化してゆく。
錦町内部は10数年前からマンションも建ち始めた穴場地。三井の東京PT街区~
旧博報堂~電大辺りは平休日とも街並みは落ち着いている。電大開発有り。
武道館他も立地し、皇居内堀沿いからのコア都心他景色は雄大で散歩範囲。

■南=大手町・丸の内・日本橋
我が国の中心・根幹ビジネス商業地域なので開発含め割愛。
大手町地区就業者は帰宅時、本物件前を通ったり、周辺で一杯飲んで帰宅した者も
結構いる地区で昼食時に足を延ばしてこれる地区。

■東=神田駅・日本橋室町
日銀・東洋経済・日本橋(中央通り)には近い。当面、新日本橋周辺までは大開発・
地下整備も進むので、今後も連鎖的整備進行。

*周辺は中層オフィスビル、商業店舗と居住併用主体。永年都心商業地出身&生活に
慣れてれば普通の光景。飲食系も地区一帯にあるが、平日でも騒々しさは無く、
就業者いても比較的落ち着いた地区。
直ぐ近隣にはヴィラフォンテーヌがあるが、近年、東横インが隣に出来、
鎌倉橋のトヨタ南側(日立別館東前)に新たにホテルも計画されている。
免許センターと区スポーツセンターが近いのも便利。金融他でも困ることは無い。
大手町・日本橋北部・竹橋一橋他就業なら徒歩圏通勤生活ができるので、
時間の有効活用が可能。積み重ねると大きい。
16: 匿名さん 
[2017-07-19 22:56:14]
ウォークインクローゼットの扉も引き戸にすればいいのになぁと間取り図を見ていて思いました。せっかく居室のドアは引き戸になっているのに。
プランBではバルコニーは一応2箇所あることになっています。
居室が面している方のバルコニーがメイン扱いになるのかな。
一度居室を通らなければならないけれど、コチラのほうが広いですものね。
17: 15 
[2017-07-20 20:53:16]
▽「大手町・丸の内⇔羽田空港間リムジン直行運行開始」(7/11APリムジン・地所)
発着場所:大手町FCGC(フィナンシャルシティグランキューブ)
運行ダイヤ:下記参照
料   金:①羽田1000円/②成田3100円
運行開始:2017-H29年7月13日
概要ttp://www.mec.co.jp/j/news/archives/mec170711_businessairportliner.pdf
羽田時刻表ttp://www.limousinebus.co.jp/areas/detail/hnd/otemachi
成田時刻表ttp://www.limousinebus.co.jp/areas/detail/nrt/tcat_tokyo

*”フィナンシャルシティ”、”星のや”は、大手町連鎖開発2弾開発地で、以前は
政投銀や公庫ビル他が種地となり日比谷通りの東側街区。対面の西側街区は
経団連・日経・東京消防庁等が軒を連ね、かつては労働省、関東信越国税他が
所在してた地区だ。
従来は、一流ホテル降車のリムジンは古くから路線もあったが、固定停留所は
存在しなかっただけに、今回の運行実施に伴い、周辺企業は利便性UPになる。
もちろん本物件からも近く、同地区や錦町他地区には大法人系が多いだけに、
ビジネス&住民旅行等では大幅に便利になるし、大型ガラガラを転がす場合は
特に楽になる。
大手町FCBCに成田空港路線も同時に運行が開始された。
18: 匿名さん 
[2017-07-21 00:14:36]
八重洲と銀座から成田まで1000円のバスがあるやん。
小川町から本八幡経由の京成線で成田空港行きも隠れた好アクセスでオススメ。
19: 17 
[2017-07-21 18:52:42]
▽「首都高速道路の地下化/まちづくりと連携」(7/21国・東京都)
*首都高速は、1964東京五輪時迄に約32Kが短期間で共用されたのが、
現在の高速網の原点といえるもの。
その時代に「日本橋」上空は都心環状高速道に塞がれることになり、
50年以上が経過したが、地元行政他では、景観改善等の要望等を永年続けてきた。
老朽化維持費高騰他の背景等もあり、本日、石井大臣が閣議後記者会見で、地下化に向け
検討を進めることを発表した。
今後、都・公団・地元等関係者とも協議を重ね、具体的線形、費用積算、工事計画概要他
具体化案に向け踏み出してゆくことになる。
概要ttp://www.mlit.go.jp/common/001194311.pdf
概要図ttp://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/07/21/documents/05_01.pdf
映像①ttp://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3110518.html
映像②ttp://www.news24.jp/articles/2017/07/21/07367541.html
2012年会議ttps://www.youtube.com/watch?v=_3czAuYldEo

■まとめ
江戸開府後1603年に架けられた街道基点。
明治44年に架けられた現在の石造りの橋は橋長約44mで、道路中央には「道路元標」鋲が
打ち込まれており、国の重要文化財に指定されている。
工事着手は2020五輪以後、改良工事費は数千億円規模。
竹橋⇔江戸橋間の約3キロを地下化構想。
歴史的景観の復活と周辺まちづくりにより、新たな活性化の創出等。

■小池知事会見コメント(7/21要約)
「日本橋が持つ歴史的な意味を考えると、首都高が覆っていることは考えようによっては
歴史や文化を無視した利便性のみの追求であり、インフラのあしきモデルだったのではないか。
品格ある都市景観の形成や沿道環境の改善など効果も期待できる」
「具体的な計画の策定と工事の実施を含めると、10年から20年のビッグプロジェクトになる。
複雑な工事が予想されるが、費用分担は国と首都高速道路会社との調整が必要になる。
できるだけコストを縮減して、安全な工事などいくつかの要件を満たすような解を求めていく」

■中央区長コメント(7/21全文)
本日、国土交通大臣、東京都知事が日本橋上空にかかる首都高速道路の移設撤去に向けた
取組に関する考えを表明されました。
名橋「日本橋」上空の首都高速道路移設撤去につきましては、かねてから地元の強い
悲願であり、「日本橋地域の上空を覆う首都高速道路の撤去又は移設に関する請願書」が、
延べ44万2千名もの署名とともに、衆議院議長及び参議院議長あてに提出されています。
本区といたしましても、長年の悲願に向けて具体的な大きな一歩を踏み出したことは、
大変喜ばしく思っています。
今後とも国や東京都と緊密な連携を図りながら、地元区として、日本橋川沿いで
展開されている都市再生に資する再開発事業等に対して支援等を行い、東京の将来に
つなげていくまちづくりに全力で取り組んでまいります。
20: 匿名さん 
[2017-07-21 20:00:03]
双方向のやり取りができない人が出てくるのは、荒しの前兆。

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