住宅ローン・保険板「年収に対して無謀なローン その35」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収に対して無謀なローン その35
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-23 22:36:51
 削除依頼 投稿する

その35です。
下記テンプレを参考に書き込みをお願いします。


【テンプレ】

■世帯年収(できれば手取り月○○万円、ボーナス年○○万円等も明記)
 本人  税込500万円 正社員
 配偶者 税込400万円 正社員

■家族構成 ※要年齢
 本人 30歳
 配偶者 30歳
 子供1 0歳

■物件価格・種類(マンションか戸建てかを明記)
 3000万円 新築マンション

■管理費・修繕積立金・駐車場代(マンションの場合)
 11000円・5600円・10000円 /月

■住宅ローン
 ・頭金 200万円(諸経費別途200万円用意有)
 ・借入 2800万円
 ・変動 30年・3.00%

■貯蓄 (購入後の残貯金)
 200万円

■昇給見込み
 無し

■定年・退職金
 60歳
 2000万程度見込み
 定年後、5年間の再雇用制度有り(年収300万程度) 

■将来の家族構成の予定(特に現在子供無しの場合)
 子供2年以内にもう1人欲しい

■その他事情
 ・車のローン(月3万円、あと1年)
 ・親からの援助100万円
 ・妻は産休、育休が取りやすい職場。近隣に妻実家有り、育児協力が見込める。


[スレ作成日時]2017-05-08 23:27:19

 
注文住宅のオンライン相談

年収に対して無謀なローン その35

1101: 匿名さん 
[2017-06-10 16:43:29]
子にはどんな職業に就きたいかを極めさせないと。例えばサラリーマンが目標じゃないわけだろうし。。望む職業に就けている人は4割程度。
1102: 匿名さん 
[2017-06-10 18:41:06]
>>1100 匿名さん
それで国立医学部行けたら誰も苦労しないよ
1103: 匿名さん 
[2017-06-10 18:44:44]
俺、家も教育費も老後資金も余裕だから、このスレで教育論語ってる奴哀れに思うわ。
1104: 匿名さん 
[2017-06-10 18:51:15]
教育費と老後資金を排除してローン契約をさせたいのは不動産関係者。
1105: 匿名さん 
[2017-06-10 19:09:17]
>教育なんて金じゃない。
>毎日勉強するという習慣子供に身に付かせれば参考書程度。

あまいな。
東大生の親の60%は年収950万円以上。
1106: 匿名さん 
[2017-06-10 19:15:56]
そのとおり。
賢い子供にはお金がかからない。
国が税金使うから国公立(特に医歯薬)の学費は安い。
また、皮肉にも賢い子供の家庭は親も賢く高収入。
人生不公平でしょ?
1107: 匿名さん 
[2017-06-10 19:59:22]
>>1105 匿名さん

頭の良さは遺伝する。
そして頭の良さと収入に相関関係がある。
1108: 匿名さん 
[2017-06-10 20:12:00]
>>1104
教育費と老後の資金を排除して生きてきたから、資産もないのに50過ぎで賃貸様なんですね!
1109: 匿名さん 
[2017-06-10 20:12:54]
元手もない奴が無謀なローンを組んで
子供の学費もかからんわ、老後も知らんわって人は
将来破綻する人間、もしくは扇動する人間のいずれかってこと。
1110: 匿名さん  
[2017-06-10 20:13:21]
>>1105 匿名さん
40%は950万以下とは年収が低くても十分に優秀な子供は育つってことか。
1111: 匿名さん 
[2017-06-10 20:35:03]
>>1110 匿名さん
年収と学歴が比例してることの真意が理解できない馬鹿ですか?


1112: 匿名さん 
[2017-06-10 20:37:35]
無謀なローンを組んで欲しい、馬鹿の振りした悪玉ですよ。
1113: 匿名さん 
[2017-06-10 20:38:18]
>>1106 匿名さん
その国公立医学部合格者の出身高校は都市部の私立中高一貫校が占めている。その中高一貫校に入るためにはかなり金がかかる。
1114: 匿名さん 
[2017-06-10 20:48:46]
>>1105
平均な世帯年収よりかなり高く見えますが、実は大学生の親の世帯年収というのがミソで、サラリーマンの年収カーブの上のあたりの年代という考慮が必要です

ちなみに、大学生の親の平均世帯年収は、824万らしい。
たしかに東大生と親の世帯年収の相関関係はありますね。
しかし、東大生の親の1/4(27パー)は世帯年収が750万以下です。450万以下も13.5パーはいて、2000年の10パーよりも増加しています。

このことからわかるのは、年収が低くても東大に入れる。
また、450万以下の方がそれなりに居るので、お金のかけ方よりも子供の資質とやる気の割合がそれなりに高い。

むしろ、ギリギリの子供をなんとかお金力で東大にいれたとして、果たしてその子のためになるかは疑問
そもそも就職の東大ブランドの有効性って、昔ほどないと思われます
なんせ、勉強で選ばれた方々より、一般企業としては対人スキルが重視され、私の周りではうもれていっちゃう人が多い。むしろ、偉くなった人がいない、、、
1115: 匿名さん 
[2017-06-10 20:55:53]
ちなみに、賃貸様は、以下の分析を見てみるといいかもしれません。

http://tmaita77.blogspot.jp/2012/01/blog-post_22.html?m=1
1116: 匿名さん 
[2017-06-10 20:57:09]
>>1113さん
その通りです。よくご存じで。
さらには私立中高一貫校に入るため、更に塾費用が5.6年生で必要です。
うちの場合6年間の学費だけでおよそ500万、塾費用入れると
1000万近くになりました。
しかし、国立医学部医学科に入ると月の学費は4万程度
成績上位者だと其れも全免除です。
学費は安いですが、医学書等が月に10万単位でかかりました。
トータルで学費は2000万程度かかったように思います。
うちは親世帯と同居で家を買う必要はありませんでしたが、
ローン組む方、子供に学をつけさせたい方の参考になれば。
1117: 匿名さん 
[2017-06-10 21:48:05]
>>1116
住宅ローンに縁もゆかりもないような設定な方が、このような所にたどり着き、ましてや書き込んでいる理由が、気になって眠れそうもありません(笑)
1118: 匿名さん 
[2017-06-10 22:16:36]
>>1114 匿名さん
大したことない企業にお勤めのようで。ご愁傷様です。

1119: ↑ 
[2017-06-10 22:28:54]
逆切れしないのよ~
貴女のおカネがないのは貴女のせいじゃないわ~
1120: 匿名さん 
[2017-06-10 22:41:05]
>>1119 ↑さん
ん?
文盲の方ですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる