阪急阪神不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ジオ天六 ツインタワーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 〈契約者専用〉ジオ天六 ツインタワーズ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-06-12 09:57:58
 削除依頼 投稿する

ジオ天六 ツインタワーズの契約者用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588854/

公式URL:http://www.geohankyu.com/tenroku/

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
所在地:大阪府大阪市北区長柄西1丁目12番1(地番)
交通:大阪市営地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
   大阪市営地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
   阪急電鉄千里線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2017-05-04 23:09:18

現在の物件
ジオ天六 ツインタワーズ
ジオ天六
 
所在地:大阪府大阪市北区長柄西1丁目12番4(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 谷町六丁目駅 徒歩4分
総戸数: 358戸

〈契約者専用〉ジオ天六 ツインタワーズ

501: もうすぐ住人 
[2018-02-25 22:18:36]
こんなとこで保険とか、支払いの事聞いて来る人がいるんですね。びっくりです。
502: 通りがかりさん 
[2018-02-26 06:15:52]
支払いはともかく
保険については、より良いものにしたいから
意見交換はとてもいいと思いますよ

イチイチ嫌味ったらしく言うことでは無いでしょうに…
503: 匿名 
[2018-02-26 09:30:54]
支払いはともかく保険や引越しなんてなんてどこも似たり寄ったりだしプランが違えば料金やサービスも異なるんだからアドバイスのしようが無い
特に保険なんて本社じゃなく代理店次第なところがあるし
504: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-26 11:17:15]
>>491 匿名さん
スマホやテレビ程度であれば、値段と速度だけで選べばいいと思います。
動画の配信サービスの利用やネットを常時介したゲーム等を行うのであればフレッツ一択だと考えてます。
理由としては単純に安定性と速度が秀でているからです。
デメリットとしては、初期月額共に費用が高いことと、ルーターやプロバイダーの選び方に悩まされるところでしょうか。
あくまで私個人の考えなので参考がてらにどうぞ。

505: 匿名 
[2018-02-26 11:50:33]
うちはケーブルテレビも見たいのでJCOMですねぇ
CATVが見たいならJCOMしかないのでは
別にCATV見ないのなら他のでいいと思います
506: もうすぐ住人 
[2018-02-26 21:21:42]
>>502 通りがかりさん
びっくりと言ったのがここでは嫌味になるんですね…苦笑
507: 入居前さん 
[2018-02-26 21:55:45]
残り2邸という事で、物件ホームページもそろそろ見納めですね。
508: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-28 09:12:18]
早く売れて、販売営業用のノボリ的な広告とかなくなると嬉しいですね
509: 匿名さん 
[2018-03-03 09:38:52]
すいません!
既に確認会を終えられた方にお聞きしたいのですが、確認会で採寸をする時間はありましたか?
内覧会で測り忘れた箇所がありまして。
510: 匿名 
[2018-03-03 10:11:31]
>>509 匿名さん
確認会の紙に書かれていると思いますが、採寸は禁止ですね
チラッと見るぐらいはできるでしょうけど確認会はずっと業者立会いですし、採寸はできないと思います。
511: 匿名さん 
[2018-03-03 10:21:36]
>>510 匿名さん
やはりそうですよね。。ありがとうございます!
512: 契約済みさん 
[2018-03-03 10:47:40]
>509さん
先週行ってきましたがフジタさん立ち会いの下、ちょこっとならさせてもらいましたよ!
事前に営業さんにも確認しましたが業者が入らない自分たちだけの採寸ならどうぞって感じでした。
あまり長い時間ならだめかもですがある程度は融通してくれると思います。
ご参考までに
513: 入居前さん 
[2018-03-03 16:51:22]
>>512 契約済みさん 
うちはダメって言われたのに…
なんか不公平ですね
担当者によって対応が違うのでしょうか
OKならOK
ダメならダメと統一して欲しいですね
不信の元です
514: 匿名さん 
[2018-03-03 17:19:32]
>>513 入居前さん
おっしゃること、よくわかります。
私も「ダメ」だと明記されていたので、最初から諦めました。
約束事に例外を認めると、ルールが乱れます。
「頼んだらやらせてもらえた」という情報には正直、心が乱されます。

515: 匿名さん 
[2018-03-03 22:13:09]
509です。
私が質問したばかりに申し訳ございません。
採寸は内覧会時のみ、と書いてありましたよね。
人対人なので、融通の効く効かないや許容範囲、タイミング等も色々あるかもしれません。
皆さんの心を乱してしまい、申し訳ございませんでした。
516: 匿名 
[2018-03-04 01:17:41]
確認会で、修復漏れってけっこうありましたか?

517: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-04 12:02:58]
>>514 匿名さん
引越したらいくらでも採寸出来るからいちいち乱されなさんな
518: 匿名さん 
[2018-03-04 12:45:18]
>>517 住民板ユーザーさん1さん
私は採寸の話なんてしていないのですが?

519: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-04 12:48:57]
釣られたらダメですよ~ (^o^)
それより私も内覧会で指摘したのに適切に修繕されていなかった場合の対策をお伺いしたいです!
520: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-04 13:02:12]
だーかーらー、不公平だとか何とかいちいち乱されるなって言うてるの!
採寸の話からそうなったんだから採寸の話してないとかおかしいでしょーよ!
住んだらいくらでも採寸出来ると気持ち切り替えたら?って言ってるの!
521: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-04 13:03:13]
>>519 住民板ユーザーさん1さん
何でもかんでも釣りにするなよ!!
ちゃんと文章読めば???
522: 入居前さん 
[2018-03-04 13:34:49]
もうすぐ皆さん同じマンションで暮らすことになるのに
こちらのスレッドを読んでいたら
あまりに短気で厭味ったらしい方が多くて心配です。

一緒に仲良く暮らしていきたいです。

投稿前に、今一度自分の文章を読み直し
クレーマーになっていないか確認してからアップしませんか?
523: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-04 14:13:02]
>>522 入居前さん
賛成です!
以前からすぐにヒステリックな書き込みをする特定の方がおられて、先が思いやられます。
きっとこんなこと書いたらすぐに「転売しろ」とか言ってこられるでしょうけど。
パターン化しすぎていて、毎回毎回ウンザリですね。

524: 匿名 
[2018-03-04 15:44:16]
そういう書き込みが余計なトラブルの元だって理解してないのかねぇ
わざとやってるのかもしれないけれど
525: 匿名さん 
[2018-03-04 15:59:01]
>>524 匿名さん

あまりに要領を得ないくだらない書き込みが多いのも問題
526: 匿名さん 
[2018-03-05 11:31:39]
>>522 入居前さん
あなたも同じ
527: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-05 11:45:23]
採寸のできるできないは、どうしても急ぎで決めなければいけないなら、事情を話してさせてもらえばいいです。不動産でも家具でもタイミングは大事です。

施工会社の落ち度にわざわざ付き合ってあげてるんだから、一度採寸してるし10分くらいで済むでしょう。
しかし、経験上、住み始めてから家具決める事をお勧めします。間違いが少なくなると思います。
528: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-07 22:19:01]
電気って安いのかどうか結局わからないんです。
どなたか詳しい方いらっしゃいますか?
529: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-08 08:35:17]
あまり詳しくありませんが、
自由電力会社決める事が出来る時代なので、
一括受電メリットはあまりないような記事です。
https://power-hikaku.info/column/ikkatu.php
530: 入居前さん 
[2018-03-08 09:01:18]
>>529 住民板ユーザーさん2 
その記事見るとむしろ一括受電はデメリット多いような内容ですね。
うーん・・・。
531: 匿名さん 
[2018-03-08 13:42:08]
>>530 入居前さん
いやいや、実際は一括受電の方が安いですよ!
532: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-08 21:31:46]
>>531 匿名さん
ぜひ詳しくお聞かせください
よろしくお願いいたします
533:  
[2018-03-08 21:51:25]
教えて欲しいです。
534: 購入者 
[2018-03-11 19:58:31]
確認会に行かれた方いますか?
修繕はよかったですか?
535: マンション住民さん 
[2018-03-11 21:32:37]
満足です。皆さんは?
536:  
[2018-03-11 21:52:09]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
537: 匿名 
[2018-03-12 10:30:50]
>>535 マンション住民さん
フジタさん本当に丁寧ですからね!
538: 匿名さん 
[2018-03-12 22:15:59]
>>452 入居予定さん
>>453 入居予定さん

図面通りに作られていますね。
539:  
[2018-03-13 23:43:16]
フジタの下請が頑張っているんです
そして、そんなに丁寧じゃなかったです。
フジタの人がちゃんと確認をしていれば
確認会なんて必要ないです。
細かい汚れとかはいいとして、建付の悪い場所があったり酷いヘコみ傷、目につく場所の壁紙の浮き、、、ハズレ業者だったなー
540: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-18 08:25:49]
先日のあさイチで、マンション購入は、管理を買え、というものでした。
阪急ハウジングサポートに期待したいところです。
541: 通りがかりさん 
[2018-03-19 15:07:27]
>>539 さん
スーゼネのフジタさんですから、高い品質の施工と丁寧な対応には定評があります。
完璧なマンションではないかもしれませんが、納得のクオリティですよ。
542: 住民板ユーザーさん7 
[2018-03-19 19:51:00]
>>540 住民板ユーザーさん1さん

543: 匿名さん 
[2018-03-19 22:09:21]
>>541 通りがかりさん

フジタはスーゼネでもなければ、大手ゼネコンでもありませんよ。ダイワハウスに救済された中小ゼネコンです。

https://ゼネコン.net/job/uriage.html
544: 入居予定さん 
[2018-03-20 15:35:54]
キッチンシンク下の収納で相談です。
両開き戸の収納が初めてなのですが、通販サイト等で見かける『シンク下収納ラック』などを使われますか?
どのように使用するのが使い勝手がいいのかわからず悩んでおります。

キッチンは入居してなるべく早く整えて生活したいので、なにかおススメの器具?道具?などご存知でしたら教えていただきたいです。
545: 評判気になるさん 
[2018-03-21 01:31:07]
>>544 さん
このサイトのキッチンの項目の動画みれば、多少参考になるかも。ご存知かもしれませんが。↓
http://www.geohankyu.com/geofit/days/
546: 匿名さん 
[2018-03-21 20:41:26]
>>540 住民板ユーザーさん1さん

管理を買うならジオでは厳しいので、ランキング上位10社に変えた方がいいですよ。
547: 入居予定さん 
[2018-03-21 22:10:58]
>>545 評判気になるさん

ありがとうございます。見てみますね
548: 入居者 
[2018-03-23 06:46:15]
ペットを飼う場合は、敷地内は、部屋の玄関出たら、両手で持って抱えたり、ケージに入れて運ばないといけないんですね。
歩かせることができるのは、部屋の中だけみたい。
ペット飼いたいけど、規則は守らないといけませんね
549: 匿名さん 
[2018-03-23 16:18:52]
>>548
つまり,管理規約上,ペットを歩かせてもいいところは専有部分のみで,すべての共有部分では,歩かせてはいけないということですね.
あと,エレベータに乗るときも,ボタンを押さないといけないからそれも忘れないようにしないといけないですね.
552: 匿名 
[2018-03-23 20:15:50]
[No.550~本レスまで、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
553: 匿名 
[2018-03-23 20:52:40]
>>550 匿名さん
匿名さん次第だと思います。
ずっと外でブランズさん側を見ている人はいないと思いますよ^_^
部屋の中からは、見えないと思います。
同じ階の住人が外に出る時や、廊下を通る時、目線があってしまうことがあるかもしれませんが、だからといってカーテンを閉めるべきかどうかは、ご本人が決める事だと思います。

551さんの書き込みが失礼過ぎて驚いたので、コメントしてしまいました。
551さんが本当に住民かどうか疑わしいですし、気になさらないでよいかと思いますよ。



554: 匿名 
[2018-03-23 21:22:26]
>>553 匿名さん
優しいお言葉ありがとうございます(;_;)
住民でない私がここに書込みしたこと自体が不快にさせてしまったのだと思います…

そうですよね!
マンションの廊下で長居することもあまりないと思いますし、気になる時は閉めるようにしたいと思います。

ご入居前のお忙しい時期に、このような質問にお答えくださって本当にありがとうございました(^^)
555: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-23 22:54:07]
>>553 匿名さん
住人ですよ。確認会の時にブランズが近過ぎて引いた者です。
なぜここでわざわざ質問を?ジオがたつことを承知で買ったなら諦めて下さい。それしか言いようがないです。
556: 匿名 
[2018-03-23 23:38:03]
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
557: 匿名 
[2018-03-23 23:41:34]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]
558: 匿名 
[2018-03-24 00:02:16]
>>550
入居を控えている者です。
明るいうちは、ブランズさんの家の中までは見えないと思いますが、暗くなってから部屋の電気をつけるとかなり見えてしまうのではないかと思います。
廊下で長居することもないと思うので気にしすぎなくて良いと思いますが、レースのカーテンをするだけでも、だいぶ違ってくると思いますよ。
559: 匿名 
[2018-03-24 00:31:54]
>>558 匿名さん
やはり夜の方がはっきり見える可能性が高いですよね。
具体的なアドバイスをありがとうございます(^^)
夜はレース越しに南東の景色を楽しもうと思います。

皆さんが入居されてこの辺りが賑やかになることを楽しみにしています。

それでは、失礼致します。
やはり夜の方がはっきり見える可能性が高い...
560: 匿名さん 
[2018-03-24 00:56:08]
>>555 住民板ユーザーさん1さん

ブランズが建ってるのを知らなくて契約して、内覧会でブランズとの距離に驚かれたんですか?
時系列をご存じないんですね。
荒らしならもう少し調べてから書き込んでくださいね。
561: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-24 09:06:43]
>>560 匿名さん
もちろん知ってましたけど完成後内覧した際に改めて近いと感じたという意味ですが?
562: 住民板ユーザーさん 
[2018-03-24 09:28:19]
>>561 住民板ユーザーさん1さん
まぁ私もそう読めました。
距離に関して言えば世の中にありふれている建物と大差無いと感じますね。田舎出身の方だと圧迫感を感じるかもです?
563: 匿名さん 
[2018-03-24 09:36:00]
空堀商店街や阿倍野区、北区同心町、南森町界隈に住んでいれば距離は確保されて一定の距離感はあると思いました。
建物が横に長く大きいので近く感じるのでしょう。
565: 住民板ユーザーさん3 
[2018-03-24 17:36:59]
[No.564と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]
566: 住民板ユーザーさん4 
[2018-03-25 11:46:05]
タワマンの低層階に住むのは嫌だなー
エレベーターに人と乗り合わせた時に低層階を押す憂鬱さを考えたら鬱になりそう…
567: 匿名 
[2018-03-25 14:30:29]
>>563 匿名さん

同じようなものです。乱立しています。
上層階でないと、眺望が悪くなって転居されてる人もいます。
568: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-25 22:01:21]
>>567 匿名さん
ブランズさんですでに転居されてるんですか?
569: 入居者 
[2018-03-26 03:43:34]
>>568 住民板ユーザーさん1さん
ブランズシティさんに入居された方は、最初からわかっていて入居されていると思うので、その理由で転居する予定はないと思いますよ。
570: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-26 09:59:35]
必ずしも展望にプライオリティを置いてる人だけではないです。住みやすさとか、利便性重視の人もいますし。私も景色はいずれ飽きるからあまり重視してないです。むしろ住人の質とか気になります。
ここも低層エリアは全然展望良くないですよ。
571: 匿名 
[2018-03-26 18:01:49]
>>568 住民板ユーザーさん1さん

違います。563さんに対してのレスです。
572: 匿名さん 
[2018-03-26 22:21:02]
眺望を優先される方は、眺望が変化すれば転居することもあるでしょうね。
南側が公園になるのかマンションや商業施設になるのかわかりませんが、周辺環境が変わることで転居される方も出てくるでしょうね。

>>570 住民板ユーザーさん1さん
住んでいる方の事が気になりますよね。お隣が普通の方であって欲しいです。
573: マンション住民さん 
[2018-03-29 19:07:08]
お隣の方も上階の方も普通の方であってほしいです。
574: マンション住民さん 
[2018-03-29 21:58:26]
早速廊下で奇声を発してる親子がいましたね…
とても響くので引っ越し早々気分が滅入りました。。。。
575: 匿名さん 
[2018-03-30 00:20:31]
早くも14階が売りに出てますね。
嫌な思いをしながら息を潜めて生活するくらいなら売る。
その決断力が羨ましく思います。
576: 入居前さん 
[2018-03-30 08:41:22]
>>奇声を発してる親子


戯れているのですかね? 鬼ごっこみたいに。


577: 匿名 
[2018-03-30 08:52:10]
西?東?どっちで?
578: 匿名さん 
[2018-03-30 09:38:04]
普通にお出掛け前に廊下でお子さんがはしゃいでいらっしゃったんじゃないでしょうか。
窓を閉めた室内にいると、ほとんど頭上を行き交う伊丹空港発着の飛行機の音も聞こえませんし。。。
579: 入居者 
[2018-03-30 10:39:53]
検討板もそうだけど、なんか最近は契約者を悪者にしてマンションの評価落とそうと必死になってる人いるよね。同じ人なんだろうけど。

中古見てきたけど、4300万の部屋を4750万で売りに出すって明らかな転売目的じゃん。やむなくであればもっと安く設定するよ。家具はもちろんオプションも何も付けてないから、最初から住むつもりなかったんでしょうね。

そんなことより、引っ越し屋さんの行動の方が気になります…。人によって差が激しすぎる。
580: 匿名さん 
[2018-03-30 12:35:19]
>> 579さん

そうですね。挨拶もされない業者の方がおられますね。
エレベーターも後から来られたのに、一番先に荷物と一緒に乗り込まれて、ちょっとビックリしました。
今の時期は人手不足でアルバイトの方が多いんでしょうか。
581: ㌧㌧ 
[2018-03-30 18:20:03]
先日無事引っ越しがおわり暮らし始めました。
顔も名前も知らない同士ですが大体の方がすれ違いに会釈か挨拶をしてくださり気持ちのいい新生活がスタート出来ています。
これからもよろしくお願いいたします。
ですが残念な事にゴミ置き場に粗大ゴミのソファーが置きっぱなしになっています。ご存知の方も多いでしょうが大阪市は粗大ゴミの収集を電話で予約→近所のスーパーなどでシールを購入→貼り付け で完了です。手続き簡単上限が1000円でとても良心的な料金で引き取ってくれます。
マンション側が処理するとなると事業用ゴミの扱いになり料金も高くなるでしょう。
誰がその料金を負担するのでしょう??
管理費からの支出になるのではないでしょうか!!
モラルを守って下さい。
あなた一人の勝手な行動のせいでみんなに迷惑がかかります。
あと、駐車場の2Fへ夜、上がって行くときにブランズさんのお部屋にまともにヘッドライトの光が入りご迷惑になるので共感できる方はスモールで進入・退出してあげたらどうかなぁーと感じました。安全上どうかと思いますますが・・・
582: 入居前 
[2018-03-30 22:46:17]
入居間もないのに、もうソファとか捨てられているんですか?
持ってきたのはいいけど、部屋に合わなかったとかそういうことかな?
何にせよ、ゴミはちゃんとしないといけませんね
583: マンション検討中 
[2018-03-31 04:46:29]
>>581
駐車場の2Fへ夜、上がって行くときにブランズさんのお部屋にまともにヘッドライトの光が入りご迷惑になるので共感できる方はスモールで進入・退出してあげたらどうかなぁーと感じました。安全上どうかと思いますますが・・・

微妙なところでしょうね.アップにしておかないと,駐車場から下がっていく車と上がっていく車で衝突する可能性がありますからね.本末転倒でしょうね.
自分の車にとって安全と思うやり方でいくのが一番です.他の人も大事ですがね.
584: 匿名 
[2018-03-31 08:02:49]
管理組合で民泊禁止を決議できるかどうかですね。
585: 匿名 
[2018-03-31 10:03:05]

そもそも民泊は規約で禁止されていますが?
586: 匿名さん 
[2018-03-31 19:26:20]
>>581 ㌧㌧さん
引っ越し、終わられたのですね。
私はこれからです。
よろしくお願いいたします!

ソファはもしかするとエレベーターに乗せることができず、収集日まで一時的に置いておられる、なんてことはないんでしょうか。
すでに管理人さんも入っておられるようですし、そのことは把握されているかも、です。

587: ㌧㌧ 
[2018-04-01 00:54:30]
>>586 匿名さん

よろしくお願いいたします。
把握してますよ(^.^)
管理人室とポストの間に呼びかけの貼り紙してありましたしソファー自体にも貼り紙してあります。
エレベーターに十分入る大きさです。
あれは間違いなくただの不法投棄ですねぇ~。
暮らしやすいマンションになりますよう理解していただきたいものです。
588: ㌧㌧ 
[2018-04-01 01:01:43]
>>583 マンション検討中さん

おっしゃられてる事が正しいと思います。
集団生活において全員が納得するのは難しいと思います。
私も車が大事ですのでお互い安全に注意して入出庫していきましょう(^^;)
589: 評判気になるさん 
[2018-04-02 10:49:56]
防犯カメラを見ればわかりますね
590: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-02 10:59:53]
ベランダに干し物ですか!
591: 匿名 
[2018-04-02 12:04:34]
>>590
ベランダの干し物は早く撤去するように管理人に伝えましょう!!
592: 匿名 
[2018-04-02 12:11:55]
なぜ物干しスペースがあるのに外にかけてしまうのか。これは正直、煽られても仕方ないわ。何とかできないものかね。
593: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-02 12:33:51]
ベランダに干し物、居住者のレベルが心配ですね。
594: 東棟住民 
[2018-04-02 12:52:09]
>>593 住民板ユーザーさん1さん

干し物って表現にゾワゾワする
住民板にまで来ないで下さい


595: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-02 14:45:48]
もう干された布団とかは外してもらえたのでしょうか…

2度とあのような干し方はやめてほしいですね…
見た目も悪くて恥ずかしい上に
1階の庭に落ちて、人でもいたら大変ですよね

管理人さんから注意してほしいですね
596: マンション検討中さん 
[2018-04-02 15:53:05]
洗濯物が干せないマンションなんですねー
597: 匿名 
[2018-04-02 17:21:43]
ベランダの内側にわざわざ物干しスペースがあるのにそこを使わないで外枠に洗濯物をかけてあるのが問題なんですよ。
というか、どこのマンションも同じような構造では?

しかし、外から見たら丸見えなことを干してる人分からないのかな?部屋も簡単に特定されるから、恥ずかしいと思うんだけど。
598: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-02 18:13:59]
>>596 マンション検討中さん

ベランダの中には洗濯物が干せますよ。ベランダの外に干すのが、何処のマンションでもダメですよ。一般常識ですけどね。
599: 匿名 
[2018-04-02 19:43:36]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
600: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-03 00:45:55]
干し物って表現は初めて聞きました。同じ人が何回も書き込んでいるのでしょうか??目的は何でしょうか。わざわざ写真まで撮ってきてご苦労様です。
入居したばかりで物干し竿が無かったのかもしれませんが、あまり良く無いですね。マンション不慣れな人もいると思うので今後何か掲示物などで注意喚起されると良いですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる