阪急阪神不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ジオ天六 ツインタワーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 〈契約者専用〉ジオ天六 ツインタワーズ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-19 18:58:21
 削除依頼 投稿する

ジオ天六 ツインタワーズの契約者用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588854/

公式URL:http://www.geohankyu.com/tenroku/

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
所在地:大阪府大阪市北区長柄西1丁目12番1(地番)
交通:大阪市営地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
   大阪市営地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
   阪急電鉄千里線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2017-05-04 23:09:18

現在の物件
ジオ天六 ツインタワーズ
ジオ天六
 
所在地:大阪府大阪市北区長柄西1丁目12番4(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 谷町六丁目駅 徒歩4分
総戸数: 358戸

〈契約者専用〉ジオ天六 ツインタワーズ

401: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-18 18:39:26]
>>398 住民板ユーザーさん8さん

仕方ないのでは?
402: マンション住民さん 
[2018-02-18 19:46:52]
>>399


>>床暖房って、つけているとかなりポカポカ実感があるものなのでしょうか?


じわっと暖かいです。

使い方にもよりますが、2面(リビング/ダイニング)ではなく1面(ダイニング)の使用で

ただし、ガス代は、通常月の最低限2倍以上はかかりますよね?

2500円だったら、5000円以上とかそんな感じで。




403: 入居予定さん 
[2018-02-18 19:52:21]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
404: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-18 19:55:59]
>>403 入居予定さん
キツイ物言いですね。
キャンセルした方が良いとか見ず知らずのあなたに言われたくないのでは?
405: 入居予定さん 
[2018-02-18 20:07:46]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
406: 入居予定さん 
[2018-02-19 00:56:02]
使用済てんぷら油回収BOX(2018/02/18撮影、1Fゴミドラム室前)

画像が横になっている場合、右クリック画像保存の上、90度回転願います
使用済てんぷら油回収BOX(2018/0...
407: 入居予定さん 
[2018-02-19 01:02:07]
関西大学天六キャンパス跡地記念碑(2018/02/18撮影、1Fグランドエントランス南側)

関西大学天六キャンパス跡地記念碑(201...
408: 入居前さん 
[2018-02-19 12:15:06]
399さんのご質問は「床暖房はポカポカ暖かいですか?」ではなく、「内覧会のとき、スイッチが入っていたのに暖かくなかったのはどこかに温度切替スイッチがあるのか、それとも故障の可能性があるのでしょうか?」ということだと思うのですが
私もダイニングとリビングの2面に床暖がはいっていたはずなのに、スイッチはON/OFFボタンだけしか見当たらず、1面のみONとか強弱切替ができないのかな、と、帰宅してから思っています
409: 入居予定さん 
[2018-02-19 12:27:20]
イースト棟側のコリドーの屋根って、マンションギャラリーにおいてあった完成予想模型にも、もともとなかったような気がするのですが。
確か「こっちのほうは途中から屋根がないんですねぇ」と営業さんと喋った記憶が薄ボンヤリとあるような気が。

階段の仕様も、多少は計画段階から変更があった旨、入居説明会のときにありましたが、材質等は模型と同じだったと思うんです。
410: 入居予定さん 
[2018-02-19 12:42:59]
>> 405 さんのおっしゃることはすごくよくわかります。

まず、販売価格があり、購入者が支払ったその額に対してボラれたと思うのか、価格相当だと思うのか、賢い買い物をしたと思うのかの、3通りだと思うのです。
たしかに高級仕様に越したことはないし、私もそうでしたが、この物件の販売時期には、大阪市内にいくつもの高級仕様のマンションギャラリーが開設されていて、私もそれをいくつも見に行きました。
でも、それらは私の手の届かない価格帯であったり、管理修繕費や固定資産税の試算額がとてもじゃないけれど何年も支払い続けることは無理なような額でした。
この物件以降も、同じジオブランドなら、野田福島や東天満のあたりの計画だとかありますが、野田福島だったら同じ予算でも、同じ広さ・同じ階での購入は無理だったし、今度の東天満はさらに私には手が届かないでしょう。
内廊下だったり内階段だったり、エレベーターがもっと広かったり数が多かったり、イースト棟のコリドーに屋根がついてたりすれば、それは私も嬉しいし、満足度ももっとあがるでしょうが、その分の費用が販売価格に転嫁されたとすれば、やはり今の私にはこの物件は諦めるしかなかったのです。
だから私はこの販売価格にしてこの仕様・仕上がりには満足しています。
みなさんもそうではないのでしょうか?
411: 入居予定さん 
[2018-02-19 13:29:39]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
412: 住民板ユーザーさん8 
[2018-02-19 14:36:39]
[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

413: 入居予定さん 
[2018-02-19 16:14:36]
>412さん

後々のコメも削除依頼していたので、一緒に連れていかれてしまいました。
暖かい言葉に救われました。ありがとうございました。

>411さん

もう一度言いたくて、ありがとうございました。

これ以上の私のコメは、迷惑になるので控えたいと思います。
414: 入居予定さん 
[2018-02-19 16:24:30]
>411は削除してる文面です。
>410さんへ宛てた、お礼の言葉でした。
間違えてしまい、ごめんなさい。
415: 契約者 
[2018-02-19 16:42:01]
>>414 入居予定さん
入居を目の前にしてえらい荒れてますね。
みんな感情的になってて、同じマンションに住むのに怖いです。
416: 匿名さん 
[2018-02-19 16:46:05]
内廊下や内階段はともかくとしてエレベーターもまぁ納得できます
ただ、コリドーだけは不思議ですね
わざわざ東部分だけ屋根を付けない意味がよくわからないです
あそこの屋根を付けるだけならそんな費用も維持費もかからないと思うのですが
西コリドーも屋根が付いていないというなら分かりますが西は付いてて東は付いていないというのがまた…
経費削減というより単にケチっているようにしか見えないのが悲しいところです
417: 住民板ユーザーさん8 
[2018-02-19 18:44:15]
>>415 契約者さん
本当に「荒れてる」なんて思われます?
私の目には、人の言葉の尻馬に乗って面白がって「荒らそうとしている」人がいるだけのように見えますが。
そこに真面目に意見交換しようとする人達が巻き込まれているだけで。
本当の入居予定者なら、まず、「同じマンションに住むのに怖い」なんてコメントは書き込まないでしょう。
真剣に人の書き込みを読み込み、意見交換しようという真摯な姿勢の方であれば、どれが本当の入居予定者の書き込みで、どれが引っ掻き回すことを目的に面白半分に書き込まれたものか、一目瞭然でしょう。

418: 不思議ちゃん 
[2018-02-19 18:48:05]
>>416 匿名さん
なぜその疑問、購入を決める前、マンションギャラリーで完成模型を見たときに、訊いてみなかったのでしょう?

419: 住民板ユーザー1 
[2018-02-19 19:07:57]
>>417 住民板ユーザーさん8さん
あなたもいちいちムキにならないの!
420: 入居前さん 
[2018-02-19 20:10:52]
いい加減にしてください。
内覧会を終え、入居を控えて、いろいろ情報交換や意見交換したい者からすると大いに迷惑です。
もちろんそれが目的なんでしょうが。
本当に迷惑しています。
421: 匿名さん 
[2018-02-19 20:12:58]
>>415 契約者さん

同感です。
私も同じ気持ちですよ。
422: 匿名さん 
[2018-02-19 20:21:41]
>>418: 不思議ちゃん 
私の場合は、そのときは気付かなかったんですよね
掲示板でもコリドーのことが話題になったことはなかったと思いますし、気付かなかった人も多かったのではと思います
もし事前にそれが分かってたら買わなかったかというとそういうことはないでしょうが、ちょっと不思議だなと思うわけです
423: 契約済みさん 
[2018-02-19 20:41:38]
エレベーター内部(2018/02/18撮影、非常用エレベーター)
エレベーター内部(2018/02/18撮...
424: 匿名 
[2018-02-19 22:46:25]
東棟のコリドーに屋根がないことが非常に不満ですが,ジオの方はどのようなことを言ってましたか?設置する予定はない,とか,クレームが多ければ設置する可能性がある,とか,,,.
エントランス通った後に雨でぬれる可能性があることに非常に不満がありますが...
425: EAST棟 
[2018-02-19 23:23:30]
東棟契約者ですが屋根なしコリドーからエレベーターに行くのと
1階の廊下に(駐車場の出入り口の向い)入ってエレベーターに行くのも案内されました。
後者だと雨に濡れないと思うのですが。
記憶違いだったらすみません。
426: 東棟住民 
[2018-02-20 00:13:50]
>>425 EAST棟さん

同じく1階住居前の廊下を通ってエレベーターに乗りました
今回の内覧で実際にグランドエントランスからeastまで歩いてみて、私はセンターエントランスを利用すると思いました

マンション内はとても広く、出入り口が沢山あって迷子になりそうです
コリドーも植物を見ながら歩くのは楽しく、雨風が吹き付けても大豪邸の広い庭だから仕方がないといった気分でした
427: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-20 00:25:07]
サブエントランス使いにくいですね。
屋根欲しいwestも欲しいと思ってます北東側に買い物に行くことありますし。
駐輪場に屋根ないのもせっかく帰ってきたのにまだ外感、、、、板マンの宿命??
428: 匿名さん 
[2018-02-20 01:57:55]
東のコリドーをああいう風にするなら、いっそ花壇にしてお花畑みたいにしたらいいのにって思いました
晴れてるときしか使えない通路ってあんまり意味ないですしね
429: 匿名さん 
[2018-02-20 02:24:37]
もう少し良い点を強調しないと、キャンセルしろ、住民じゃない、トラブルメーカーだ、愛がない、と始まりそうでこわいです。
そろそろ屋根の話はやめて褒めてください。
430: 契約済みさん 
[2018-02-20 05:49:10]
内覧会を終えて不満を持った人が多い、というよりも、内覧会を終えて疑問を持った人の書き込みに乗じ、格好の材料を得た、と、限られた方が、無責任に面白がってハンドルネームを変え変え、火のない所に煙を立てようとしているだけでしょう。
パソコンで閲覧している私ですと、以前から、ハンドルネームに色がついて表示される機能がついており、それが複数のコメントに見てとれます(いわゆる自作自演がわかる?)。
それに「こんなこと、契約者なら事前に聞いてるのに」とか「内覧会の時、説明を受けたのに」ということが「どうなってるんでしょう?」と煽るような書き込み方をされていたり。
「コリドーに屋根がない」ということも、内覧会に行った方なら、どこの部分に屋根がなく、雨に濡れないと本当にイースト棟のエレベーターに乗れないのかどうかはご存知のはずだと思います。
よい物件ですよ。
実際に現物を見ることができるようになって以降、一気にプレミアムフロアが完売し、残戸が4となったことが、それを証明していると思います。
431: 住民板ユーザーさん6 
[2018-02-20 06:10:04]
私もコリドーの屋根のことだけがこれだけクローズアップされるということは結局それ以外に大きな不満を抱く点はなかったということだなと理解しています(笑)。
コリドーの屋根も 欲を言うならレベル のことで実生活に支障が出るレベルではないですし。
432: 思わず苦笑い 
[2018-02-20 07:51:17]
ここ何日かの掲示板のやりとりを見ていると、自分達のやりとりそのままで、思わず苦笑いです。
頭金を用意しローンを組む立場の私はいろんな物件の資料を取り寄せ、マンションギャラリーに足を運び、図面集を細かくチェックし、比較検討を重ねて、ここの購入を決めました。
一方でこういうことは私任せの私の相方は、部屋の間取り図だけにしか興味がない状況で。
内覧会当日、私の相方は言いました。
グランドエントランスまで遠い、外廊下が寒い、階段がチャチ、やたら扉が多い、途中からコリドーに屋根がないetc.…あげくのはてには、バルコニーからの眺めに、あそこのビルが邪魔、あのマンションが鬱陶しい、などということまで。
さすがに私もブチ切れ「それだけ不満があるならここは住まずに転売や」
すると私の相方は言いましたね。「不満やなくて感想を言ってるだけやん」
家に帰ってから、これまで集めた資料を見せ、大阪市内の物件の価格の相場や長期修繕計画、固定資産税、月々必要な維持費用などを説明しましたら「そこまでせんでも…」と不満顔だった私の相方も、納得したようです。
内覧会の時、そばにおられた藤田工務店の方、居づらかったでしょうね。ご迷惑をかけて申し訳ありません。
いやいや、ほんと、この掲示板を見ていると、私たちのやり取りを見ていた方がおられるんじゃないかと、思わず苦笑いしてしまいました。
433: 入居予定 
[2018-02-20 08:52:17]
皆さん思う所は同じなんですねww
どうせ住むなら納得して住みたいですし、相方さんは納得してくれてよかったですね。でも折角色々考えて決めた所をそこまで言われたら悲しくなりますね。

ところどころの細かいちゃちさは生活に支障を来す事ではありませんので、住んだら気にならないのかなと思います。
ただ、屋根は…それはないやろ~!という思いです。毎日の事なのでストレスになります。どうしても些細な問題とは思えません。ケチったとかではなく単に設計上のミスだと思います。
エントランス入って濡れながら家に入らないといけないってこのグレードのマンションではちょっと考えられないです。そこは維持費とか関係ないです。

気付かなかった私が悪いんですけど、何せこういう買い物は慣れてないのでそこまで気が回りませんでした。
またこういう事を書くと怒られそうですけど。
434: 入居予定さん 
[2018-02-20 09:25:32]
>> 432 さん
思わず自分たちのやりとりを見られていたのか、と笑ってしまいました(笑)。
私の場合は娘とですが。
購入費用を支払う側の目線からは、非常に満足度の高い物件だと思います。

グランドエントランスやセンターエントランスからなら、雨の日も傘なしでイースト棟に行けますし、「雨に濡れる」というのはサブエントランスをお使いになる場合をおっしゃってるのかな。
でも、サブエントランスはそれこそ屋外の通用口みたいな仕様ですから、道路から傘をさしたまま通り抜け、そのまま屋根のあるところまで行けばいいだけかと思うんです。
もちろん、それがストレスだとおっしゃる方はおられるかもしれないのですが。
これが傘をささないとメールボックスまで行けないとか、ゴミを捨てに行けないとかだったら、確かにおっしゃるとおりストレスだとは思うのですが。
435: 匿名さん 
[2018-02-20 09:36:52]
皆さん同じような不満を感じられているんですね。少し安心しました。荒れる原因が物件以外に原因がありそうですね。
436: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-20 10:10:44]
屋根は本当にありえないですよね
今後改善してもらうためにも阪急に言っていくのがよいのでしょうか。
それとも理事会などですすめる案件でしょうか。
437: 入居前さん 
[2018-02-20 10:14:51]
東側のコリドー屋根の件でふと思ったのですが、屋根を無くしたのは日当たりとか多少関係ないですかね?
東側は西側に比べて日照時間とか日当たりが悪い可能性が高いのかなと思ったのですが。
屋根がない方が1階住居の方の玄関口が明るくなるとか…
日当たり等詳しくもないのに、余計なことだったらごめんなさい。

ただ、見方をちょっと変えて考えてみたらさほど目くじら立てなくても良いこともあるのではと。


我が家は概ね満足です。今の住まいと比べて、もっとこうだったらよかったな、と思うことも無きにしもあらずですが、住んでから馴染み、慣れていくことも多々あると思いますし。
柔軟な気持ちで新生活を始めたいと思います。
家族みんなで入居を楽しみにしています。





438: 東棟住民 
[2018-02-20 11:03:28]
>>428 匿名さん

花壇の花はとても維持費がかかりますよ~
冬でも葉が繁ってる今の植木が1番素敵だと思います(^-^)
439: 匿名さん 
[2018-02-20 11:04:44]
ハンドルネームに色が付くのは単に下げてるせいかと…
(試しに下げてみたので私もハンドルネームの色変わってるはず)

確かに屋根以外は問題ないというか納得できるレベルかなぁと
屋根だけは不可解ですね
何かちゃんとした理由があるのならいいのですが…
一応住宅前の通路も通れますが、広い通路というわけではないので雨の時大きな荷物を持ってたりゴミ捨てに行くときに他の方とすれ違うのがちょい大変そうと思ったり
同じく雨の通勤通学ラッシュの時間帯、他の人の部屋前で混みあうのもなぁと思ったり
440: 住民板ユーザー1 
[2018-02-20 11:38:23]
>>437 入居前さん
たしかに、あそこに屋根があると陽当たりは悪くなるかも知れないですね。屋根がない所から日が差してたので。
それを聞いて少し気が紛れました。笑

あとおとなりのブランズさんは丸見えな感じでしたか?そこまで見えなかったのですが、そうなるとブランズさんに住んでる人からしたらいい迷惑ですよね?まさか苦情が入るとかないですよね?

まあ住んでみて実際どうかですよね。新生活楽しみたいと思います。
441: 住民板ユーザーさん 
[2018-02-20 12:06:33]
私は消防の関係だろうと思ってました。あ、コリドーの屋根の件ですが。
442: 入居前さん 
[2018-02-20 12:13:18]
内覧会も終わり皆様お疲れ様でした。
いよいよだなぁと今さらに実感が湧いてきた感じです。

さて、皆様は引っ越しの業者はもうお決めになられたのでしょうか?
主幹事会社に決めたとか、ここが安かったとか情報をお持ちの方がいらっしゃったらお教えいただけないでしょうか?
443: 入居予定さん 
[2018-02-20 12:17:46]
私もコリドーの屋根が途中で途切れる件、単純に消防や災害時の緊急避難等に関わる部分なんだろうと思っていました。
サブエントランスが風除室もないシンプルなつくりなのも、そのためかと。
違うんでしょうか!?
444: 入居前さん 
[2018-02-20 12:24:46]
>> 442 さん
引越し料金はちょうどシーズンということもあり、3月と4月、そして5月とではまったく違いますから、その要素を勘案しないとなかなか比較できないと思います。
私は幹事会社です。現場を仕切るのが幹事会社なので、限られた時間枠で車両が遅れた等のトラブルがあっても、うまく融通をつけてくれると思うので。
445: 入居前さん 
[2018-02-20 12:45:43]
444様
ありがとうございました。

>3月と4月、そして5月とではまったく違いますから、その要素を勘案しない
>となかなか比較できないと思います
おっしゃる通りですね。

うちは、4月上旬で近隣区からの引越になります。

幹事会社にも見積り依頼してみます。ありがとうございました。
446: 入居前さん 
[2018-02-20 13:21:07]
>> 436 さん

契約前に渡されている図面集でも、この部分に屋根がないことは一目瞭然ですし、阪急不動産に今更言って、どうこうなるものではないでしょう。
管理組合が発足したら議案として提出して、合意が得られたら、積み立てられた管理修繕費で増設する、というのが流れだと考えます。
これは阪急不動産やフジタ工務店に瑕疵がある案件ではないでしょう。
屋根がないことについて説明責任があったかどうかも、法律的には厳しいんじゃないですか。
447: 匿名さん 
[2018-02-20 14:05:26]
>>446: 入居前さん 
図面集見てますがコリドーに屋根があるかどうかは載ってないようですが?
もし一目瞭然というのでしたら何ページに載ってるか教えていただきたいです
448: 住民板ユーザーさん 
[2018-02-20 14:09:08]
私はイースト棟を購入しましたが、内覧会ではセンターエントランスをぬけてすぐにイースト棟一階の外廊下に入り、エレベーターホールまで誘導していただいたので、コリドーの屋根が途中で途切れることはまったく気になりませんでした。
なのでここでこんなにも多くの方が問題視されていることに、正直、戸惑いを感じます。
そしてこの屋根問題以外は許容範囲だ、とおっしゃる方にも。
むしろ私はシングルやディンクス向けを大きく謳っていたわりには、宅配ボックスの数が少ないな、と感じました。しかも小さめのサイズが大半で、大きなボックスは数個だけじゃありませんでしたか?
あと、駐輪場の2台目抽選が未だに実施されないことも気がかりです。
抽選がこのまま行われなければ、自転車を住戸まで持って上がらないといけませんが、おそらく大きい方のエレベーターでないと乗せれないでしょうし、これが毎日のことになると、それこそストレスだと感じています。
449: 入居前 
[2018-02-20 14:14:35]
>>447 匿名さん
一階全体図面です。
屋根のある部分は破線で描かれています。
私は契約前に図面の破線や実線の意味など、担当者に質問しました。
高額な買い物ですから、みなさんも契約前には不明な点はお尋ねになっているであろうかと。

450: 匿名さん 
[2018-02-20 14:45:14]
>>448 住民板ユーザーさん 
私のときは寒かったので共有通路側から行こうとしたら、先導の方がコリドー側の方に向かっていったので「えーなぜそっちから?」って思いました。先導する人によるんでしょうね。
宅配ボックスは仰るとおり大きいのは少なかったですね。というか、そもそもボックスの数が少なかった覚えが。
駐輪場はウチは乗らないので分からないです。

>>449 入居前さん
私は気付きませんでした。上にもありましたが、もし気付いてる人がたくさんいたならばココで話題になってたと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる