阪急阪神不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ジオ天六 ツインタワーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 〈契約者専用〉ジオ天六 ツインタワーズ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-19 18:58:21
 削除依頼 投稿する

ジオ天六 ツインタワーズの契約者用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588854/

公式URL:http://www.geohankyu.com/tenroku/

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
所在地:大阪府大阪市北区長柄西1丁目12番1(地番)
交通:大阪市営地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
   大阪市営地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分
   阪急電鉄千里線「天神橋筋六丁目」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2017-05-04 23:09:18

現在の物件
ジオ天六 ツインタワーズ
ジオ天六
 
所在地:大阪府大阪市北区長柄西1丁目12番4(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 谷町六丁目駅 徒歩4分
総戸数: 358戸

〈契約者専用〉ジオ天六 ツインタワーズ

451: 住民板ユーザーさん 
[2018-02-20 14:56:43]
2階部分平面図を見れば、イースト棟に屋根がないのがわかりますね。

うちは駐輪場については大丈夫なのですが、万が一抽選に漏れた場合はジオタワー下の駐輪場の月極の契約も頭に入れておりました。
それが良しとされるかはわかりませんが、エレベーター等で他の入居者さんにご迷惑をかけたり、肩身の狭い思いをするのも嫌だったので。
あと、少なからずキズを付けてしまいそうですし。
452: 入居予定さん 
[2018-02-20 20:06:06]
これを最後にコリドー屋根をネタにしたネガティヴキャンペーンは終了していただきたい。
だいたい、話題になっている部分はコリドーでもないし。
これが証拠となる1階平面図。
ちゃんとそこに屋根はないことが示されている。
もちろん、マンションギャラリーに展示されていた模型にも、この部分に屋根はついていなかった。
これを最後にコリドー屋根をネタにしたネガ...
453: 入居予定さん 
[2018-02-20 20:07:27]
良識あるユーザーのある方が、今はもう自ら書き込みの削除依頼をされてしまったが、そこに書かれていた「不満は連鎖する」。
悪意ある者がまさにそれをうまく利用し、煽った。
これが2階平面図だ。
コリドー屋根の話題はこれにて終了。
良識あるユーザーのある方が、今はもう自ら...
454: 匿名さん 
[2018-02-20 20:28:30]
なぜか屋根がもともとあった無かったという話になってますが、そもそもはなぜ東だけ屋根がないのかという話だったのでは?

「なぜ東コリドーだけ屋根がないんだろう?」 に対して
「もともと予定に無かったんだから文句言うな」 って・・・
455: 入居予定さん 
[2018-02-20 20:43:02]
>> 454 さん
いやいや、「なぜ東コリドーだけ屋根がないんだろう?」ということが問題なんだったら、それは契約前に訊いておくべきことでしょう。
完成後に「なぜ東コリドーだけ屋根がないんだろう?」と訊くんだったら、答は「最初から計画になかったからです」だと思います。
誰がどこに「文句言うな」なんてことを書いてるんです?
いい加減、荒らすのはやめてくださいよ。
お願いします。
456: EAST棟 
[2018-02-20 20:47:46]
雨の日は1階廊下から入ればいい話。
晴れていればどちらでもお好きな方で。
みんなそこまで不満を言ってるわけではないと思います。
公開空地でないから住民だけが行き来できる中庭風はとても気に入ってます。
457: 入居前 
[2018-02-20 20:54:06]
私も申し訳ないですが454さんの思考経路が理解できません。
かなり曲解されているのか、先入観をもってちゃんと人の文章を読んでおられないのか。
率直な感想を書いただけでそれが利用され、煽りのネタにされると思うと、怖くてこの掲示板に近寄るのはやめよう、と思ってしまいますね。
今だけの情報交換ができる貴重な場なのに、残念でなりません。
サヨウナラ。
458: 匿名 
[2018-02-20 20:54:07]
みなさん,お疲れ様.
コリドーに屋根がなくても雨には濡れずに部屋に入れるんだから,問題なし!
そんな大きな問題ではない!
459: 入居たのしみさん 
[2018-02-20 20:56:09]
>>453 さん
ありがとうございます!

>>442 さん
引越し、うちは幹事会社にお願いします。

他にも問い合わせてみましたが、見積もりを取るまでもなく、一斉入居だからとやんわりお断りをいただいた会社もありました。




460: 入居前さん 
[2018-02-20 21:10:09]
私も引っ越しは幹事会社にお願いしようかと考えています(もちろん私は幹事会社の関係者ではありません!)。
おそらく4月いっぱいくらいまでは、言葉は悪いですが、引越車両の駐車場所やエレベーターが取り合いになると思うんです。
一世帯が与えられている引越時間枠も決して余裕があるとは言えないし、ここに交通渋滞などによる到着遅れが生じる可能性を考えると、その場を仕切ることになっている幹事会社にお任せしたほうが安心できるし、無用のトラブルを避けられるかと考えました。
それに幹事会社も、今後のことを考えれば、慎重に慎重を重ねて不備のないよう、細心の注意をはらって作業して下さるのではないか、と。
問題は新規購入する電化製品や家具、照明器具などの配送日です。
特に照明器具は引っ越し前に設置しないと、既設のダウンライトだけでは暗いでしょうし(特に当日、お天気が悪いと)ね。
461: 住民板ユーザー1 
[2018-02-20 21:13:56]
>>455 入居予定さん
荒らしだなんてとんだ被害妄想ですね。
こちらも契約して入居を控えている者ですが。

計画にあるとかないとか関係なく、普通はエントランスを入れば雨に濡れずに建物に入りたいじゃないですか?

最初に気付かなかったこちらも悪いですけど、内覧は気付かなかった事に気付く為にもあるものではないのですか??
それを一方的にこの話題を終了しろなんて、勝手すぎません?
あなた前からここの書き込みにカリカリされてますけど、もっと冷静になってくださいよ。その感情的な書き込みの方がストレスです。


462: 匿名さん 
[2018-02-20 21:27:40]
「ネガティヴキャンペーンは終了していただきたい」とか「コリドー屋根の話はこれにて終了」というのは「文句言うな」と同じことでは?
私ではないですが他の人の率直な意見すら煽りとか荒らしとか一緒くたにしてしまうのもどうかと思います。
463: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-20 21:31:53]
屋根以外で気になったところや良かったところを上げていきましょう。
464: 匿名さん 
[2018-02-20 21:45:12]
建物はアンバランスな点がありますが、決して悪いものではないと思います。
極々一部の方に見受けられますが、正論をかざして他者の意見を封殺するのは如何なものかと思います。
入居後もお付き合いしていくことを考えると、先が思いやられます。
465: 入居前さん 
[2018-02-20 21:58:33]
>>463 住民板ユーザーさん1 
屋根以外では前に上がってた
・鍵がないとドラム室に閉じ込められる
・宅配ボックスが少ない(大型は特に少ない)
・二台目の駐輪場の抽選がまだ
あたりでしょうか
またネガティブキャンペーンするなとか言われそうですが(笑)
466: 住民板ユーザー1 
[2018-02-20 22:12:56]
たぶんすべては女性脳と男性脳の違いでしょう。
誰にも悪気はないと思います。

私も宅配ボックスの数は少ないと思います。
あと、ペットの足洗場がなぜ駐輪場内に?と思います。
ペットを散歩させるなら、東方面の河川敷の公園に行くと思うし、東側にあるほうが合理的では。

話を蒸し返す気はないのですが、グランドエントランスやセンターエントランスからなら、雨の日でもイースト棟へは傘なしで行けますよね。
問題にされているのはサブエントランスの話なのでしょうか?
467: 住民板ユーザーさん2 
[2018-02-20 22:21:51]
洗い出して改善できるところは改善してもらうのがいいですね
468: 入居前さん 
[2018-02-20 22:31:20]
>>466: 住民板ユーザー1 さん
雨の日だと西はコリドーと部屋前の共有通路の2つ選択肢があるのに対し、東は部屋前の共有通路しか選択肢がなくなり結果人の流れが滞る可能性が高いからでは
469: 匿名さん 
[2018-02-20 22:33:33]
宅配BOXはメインエントランス側(WEST棟)、センターエントランス側(EAST棟)の2ヶ所ありますよね?
それでも少ないですかね?
470: 匿名 
[2018-02-20 22:43:48]
>>469 匿名さん 
あれって西と東で共通なんですか?
別々だと思っていましたが
というか私のところ東のボックスしか案内されてないような
471: 入居予定さん 
[2018-02-20 23:00:33]
今更ながらの基本的な質問で申し訳ありません。
内覧会って、自分が購入した部屋の施工状況の確認だけでなく、共用部分に対する要望も出してよかったんですか?
私は共用部分については思ったことはあっても、口に出さずに帰ってきてしまいました
(^_^;)
472: 匿名 
[2018-02-20 23:09:23]
>>453 入居予定さん
ていうか、あなたが終了と決める権利は全くないだろ。
だれもネガティブキャンペーンなんかしてないし、意見を共有できることは重要。
473: 匿名 
[2018-02-20 23:14:53]
>>471 入居予定さん 
業者立会いの内覧で施工状況の確認をし、1階に下りて共用部分を見回った後にアンケートがあったので
私はそのアンケートに共用部分についての意見や要望を書きましたね。
474: 匿名 
[2018-02-20 23:18:06]
>>465 入居前さん
駐輪場については、まだ空室があることを考えると、入居日までに契約した人も含めて抽選しようと思えば、抽選はまだまだ先なんじゃないですかね。
475: 匿名 
[2018-02-20 23:41:50]
>>471 入居予定さん
共用部分に対しても意見を言ってもいいと思いますが、内覧会は売主に対してではなく、建築会社に伝えるものなので、そもそもの設計については何も言えないと思います。例えば、コリドーの屋根がない、宅配ボックス少ない、とかは無駄でしょうね。コリドーの屋根にヒビが入っている、は言ってもいいはずですね。
476: 匿名さん 
[2018-02-20 23:49:58]
>>470 匿名さん
私も使用する予定の、WEST棟の宅配BOXのみしか案内されていませんよ。
同じく、別々だと思っていましたが、書き方おかしかったでしょうか?
477: 匿名 
[2018-02-20 23:51:37]
私は東の住人ですが、西のメインエントランス側の宅配ボックスしか見せてくれない流れでしたので、ゴミドラムと、横の収集場覗かせて頂くついでに、お願いしてセンターエントランス側の宅配ボックスも見せて頂きました。
メイン宅配ボックスは西の住人用。センター宅配ボックスは東の住人用と伺いました。
郵便ポストもしかりです。

東側の屋根の件、確かにあると雨の日便利ですが、裏庭の雰囲気も素敵ですよ。

また、東側はメインエントランス側に比べ、人通りが少なく暗いので、防犯の観点から屋根がないのだと思っていました。
後ろから、マンションの住人のような顔をして一緒に入ってこようとする犯罪者対策かと。
上から丸見えで見通しがよく、明かりも多かったので、東側サブエントランスから夜遅くに帰って来る前提ではないでしょうか。
私は、よく考えられていると感じたのですが、つれは、屋根がない!と言っていました。
人それぞれ捉え方が違うのだなと。

サブエントランス側から入る時は、傘差したままエントランス抜ければ問題ないですが、プレミアムフロアを買われた方には、質素かもしれないなとは思いました。

内装や設備のグレードを保ちつつ、簡素を徹底しているマンションだなと思います。
478: 入居予定さん 
[2018-02-21 00:46:50]
宅配コーナー(2018/02/18撮影、1F、EAST棟(東)、センターエントランス)

[EAST棟(東)][WEST棟(西)]共通

・SSサイズ……11個(内寸:高さ8.9センチ×よこ41.8センチ×奥行41.6センチ)
・Sサイズ……11個(内寸:高さ20.9センチ×よこ41.8センチ×奥行41.6センチ)
・Mサイズ……3個(内寸:高さ48.9センチ×よこ41.8センチ×奥行41.6センチ)
・Lサイズ……2個(内寸:高さ146.8センチ×よこ41.8センチ×奥行41.6センチ)

※EAST棟27個、WEST棟27個、計54個です
※WEST棟は反転タイプです
※誤って違う棟に収納されても、きちんと判別してお知らせするシステムを導入しています

(参考)
・総住戸数に対する個数目安は「住戸数の約20%」です
・当物件は「70個(各棟35個)」が目標数値でした
宅配コーナー(2018/02/18撮影、...
479: 入居予定さん 
[2018-02-21 01:07:52]
皆様へ
内覧会で「洗面洗濯室の洗面台の下部の底」をご覧頂けましたでしょうか?
次回、手直し確認会の機会がございましたら一度覗いてみて下さい
ひっそりと「漏水検知器(呼称:漏水センサー)」が1個あります

※水に濡れると「ピーピーピー」と鳴ります
※手が濡れていなければ触れても構いません
※小さなお子様、ペットを飼われる方はご注意下さい
皆様へ内覧会で「洗面洗濯室の洗面台の下部...
480: 匿名 
[2018-02-21 02:37:58]
>>479 入居予定さん 
内覧のときフジタの方に見せてもらいましたよ~
音が鳴るだけなのであまり意味ないですけどねって言われましたけどw
481: 小心者です 
[2018-02-21 05:40:14]
有用な情報交換ができればと願って定期的に覗きにきていたのですが
ここ数日 言葉尻のきつい感情的な書き込みが多くて
楽しみにしていたはずの新生活が すこし怖くなってきました
本当はそうではなくても 匿名性の高いネットでは感情的に
攻撃的になる方はいらっしゃるので 実際の生活は穏やかなものに
なるかもしれない なるだろう と思っていますが
でも 私にはこういうのはやはり気持ちのいいものではないので
ここへはもう来ないほうが 自分のためにもいいかな と思っています
だったらキャンセルしろ とか 決めつけるな というコメントは
申し訳ありませんが 不要です
何人かの方には 貴重な情報をいただいたり こういう人がお隣だといいな
と 思わせていただきました
ありがとうございました
これからは 私は 自分の家を いかに心地よい空間に仕上げるか だけを
考えて その日を楽しみに待ちたいと 思います
入居予定者の交流会では 優しくていい人たちばかりと出会ったので
きっと穏やかで 楽しい生活が始まると思っています
482: 心配性 
[2018-02-21 07:52:20]
直接担当者にお尋ねして得た回答ではなく、私がそう解釈していた、というレベルのことなのですが、ゴミ置場とゴミドラム室に設置されたセキュリティシステムについて。
これはこの場所が建物外という認識なんだと思っていました。
ここにセキュリティシステムを施しておかないと、ゴミの収集作業時、それに紛れてゴミ置場を通り、外から敷地内に侵入可能になってしまうのではないか、と。
だから、ここも他のエントランス同様、外部からの侵入を防ぐ目的でセキュリティシステムがこの境界に設置されているのだと思っていました。
ここがセキュリティの穴にならないよう、便利なことが優先されて扉が開放されたままにならないよう、逆に私は願っています。
483: 匿名さん 
[2018-02-21 09:57:35]
鍵を持っていないとゴミドラム室に閉じ込められる構造の謎、私の中で氷解しました。
なるほど。

宅配ボックスの数、多ければ多いほど宅配業者さんには優しいのでしょうが、大き目のサイズは自分で届いた荷物をそこから自室に運ぶのは辛いこともあるので、できれば再配達で対応していただくほうがありがたいな、と。もちろん自分勝手な考え方だとはわかっていますが。

以前の住居で、在宅中にもかかわらず、重い荷物がボックスに入れられていたことがありました。その荷物の受け取りのため、トイレにも行かず自室で待機していたのですが。
業界で働く方々の大変さはよく取り上げられ、よくわかっているつもりなのですが、宅配ボックスにまつわるトラブルにはこんなものもあります、ということで。
ちょっと話の道筋から逸れた話で申し訳ありません。
484: 匿名 
[2018-02-21 10:16:45]
>>482 心配性さん 
不思議なのは、資源室からゴミドラム室への出入り口ではなくゴミドラム室から通路への出入り口に電子キーが必要な点なんですよね
ささいな違いなのかもしれませんが・・・
485: 匿名さん 
[2018-02-21 10:30:47]
>>481
いちいちもうここには来ないとか書き込む必要ないですよ
嫌な発言はスルーすればいいだけだし、そもそも嫌なら見に来なければいいだけ
ネットの発言に一喜一憂しても仕方ないでしょ
部屋をキャンセルしろというのとは訳が違う
まぁ350世帯もいれば変な人や合わない人も結構いますよ
ほとんど関わりあいになることはないのだから気にしなくてOK

宅配ボックスに関しては、重い荷物や大きな荷物は自室まで持って来て貰う方がいいですね
腰を痛めるので
486: 匿名さん 
[2018-02-21 10:33:13]
レスが多すぎて何が何だかよくわかりませんが、『これが2階平面図だ』とはすごいですね。
一部の方とはいえ入居後も気をつけないとトラブルになりそうで心配です。
487: 住民板ユーザーさん8 
[2018-02-21 12:30:37]
>>442 入居前さん
主幹事会社で見積りもらいました
せつやくコース、4月上旬平日昼間、関西圏(約30キロ)集合住居エレベーター停止階より
2tトラック2台、有料作業は洗濯機設置(¥4000)で約33万円でした。家具の処分は是非にとお願いしたのですが、繁忙期という事で断られました。

488: 匿名さん 
[2018-02-21 13:27:26]
自覚がないというのは最強ですね
489: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-21 13:42:22]
引っ越し費用、そんなにするんですね(驚)
繁忙期だからでしょうか。
490: 匿名さん 
[2018-02-21 13:54:21]
ゆっくり数社から見積りをとって比較、と考えてましたが、いくつから「その日時だともう手配は無理です」と言われてしまいました。
4月の引っ越しって、熾烈な争いで、かなり前から手を打っておかないといけなかったんですね。
日時変更の不可を問い合わせたけれど、それだとゴールデンウィーク明けになってしまうそうで、ピンチです。トホホ。
491: 匿名さん 
[2018-02-21 14:11:35]
みなさん、インターネットは三社のうち、どこと契約しようと考えていらっしゃいますか?
その理由も含めてお教えいただけると嬉しいです。
492: 匿名さん 
[2018-02-21 14:48:10]
3月4月は学生社会人問わずみんな引っ越しますからね
忙しくなるし料金も高くなるのは当然かと・・・
一番暇なのは1月2月ですね
493: 匿名さん 
[2018-02-21 15:26:04]
内覧会が終了して、引渡し日までに払い込まないといけないのは、阪急不動産への精算金と、司法書士事務所への支払い、このふたつだけだったでしょうか?
入居説明会から日が経ちすぎて、今、必死で書類を探しています。
494: 匿名 
[2018-02-23 18:06:56]
それここで聞く事ではないですよね。笑
495: 匿名 
[2018-02-23 18:29:09]
そういえば確認会が始まってますね
入口に確認会と書かれた看板が出てました
ここを見ている人の中にもすでに確認会に行かれた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか
内覧会では分からなかったことが、日にち置いて整理してから見ると新たな発見があったというケースもあるかもしれませんね
496: 住民板ユーザーさん7 
[2018-02-24 11:57:54]
>>442 入居前さん
0123で見積りもらいました
基本コース、4月上旬土日昼間、関西圏(約15キロ)集合住居エレベーター停止階より
3tトラック1台、有料作業はなしで約20万円でした。
497: 住民板ユーザーさん8 
[2018-02-24 20:50:55]
皆様、火災保険は、入居説明会で紹介された業者のプランでご契約されたのでしょうか?
オススメの保険とかあれば、お教え下さい。
498: 匿名 
[2018-02-24 21:10:29]
>497
やっぱジオの紹介した保険が一番建物評価額が大きい気がしますけどね.
499: 匿名 
[2018-02-24 21:14:36]
引越しもそうだけどいろんなところで見積もり貰って検討する方がいいよ
見積もりだけなら無料なんだし
500: 匿名さん 
[2018-02-25 06:37:23]
>>359 匿名さん

私は銀行の貸金庫にスペアーキーを保管しています。
土、日も営業している支店の貸金庫です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる