住宅設備・建材・工法掲示板「サンゲツ 大日本印刷 EBシリーズ 不具合 リコールについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. サンゲツ 大日本印刷 EBシリーズ 不具合 リコールについて
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-16 16:44:48
 削除依頼 投稿する

情報交換 有益な情報交換 どんどんしてください。誹謗中傷及び差別用語一切禁止。業者関係者の参入も禁止。

[スレ作成日時]2017-04-26 12:59:07

 
注文住宅のオンライン相談

サンゲツ 大日本印刷 EBシリーズ 不具合 リコールについて

379: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-02 13:46:02]
>>378 通りがかりさん
ウチは今、壁紙を選んでいる最中なのですが、やはりEBから選ぶのはやめた方がいいんですかね?(^_^;)

家具の移動等、本当に大変そうで…
お察しいたします。

ウチはハウスダストアレルギーの子供がいるのと、1週間も作業に付き合いきれないので7日間のうち3日間は施工会社に家を預け、実家に帰ることにしました。
どうなることやらと不安もありますが…

頑張ってください!

380: 匿名 
[2019-09-02 16:04:29]
>>378 通りがかりさん
うちは大日本印刷と施工の人2人
現状で復帰
カタログはありません
関東です

381: 東日本 
[2019-09-03 06:42:47]
>>378 通りがかりさん
家具の移動

職人さんがやってくれたよ

東日本
382: 通りがかりさん 
[2019-09-03 09:09:27]
>>381 東日本さん

大きなやつは今日から職人さんにおまかせすることになりました。
紛失しそうなものは、こちらで片付けるようにしました。

やっぱり張替え後は、匂いが気になりますね。
無効空間を3つほど買いました。
383: 匿名だ! 
[2019-09-05 09:04:18]
情報提供
壁紙を張って不具合あってそれを張り替える。
壁紙だけの保証としてはそれで成り立ちますが、
問題は下地です。凹凸ある以上耐久性は必ず落ちる。

EBで張り替え施工済みの方には申し訳ありませんが、
打ち合わせ時には、必ず録音をする。
下地の話、格差ある話を必ず大日本印刷の承諾のもと
実施してください。サンゲツと施工会社は被害者です。
大日本印刷に責任がある。

現在のEBクロスは問題のあったEBクロスを使用した改良品です。

負けないでください。

私は西日本在住ですが、すべて三年前にリフォームセレクションから
無償で変更してます。
384: さま 
[2019-09-12 12:21:37]
以前からリコール対象になってることを知りませんでした。
今回、分譲戸建ての販売会社よりお手紙が届き、我が家もその対象だと知り、色々調べたらここにたどり着きました。
以前から少し当っただけでぼろぼろになるなぁと思っていました。それに我が家の場合、糊だと思われるのですが、茶色の物が所々浮いていており、水拭きすれば取れると言う情報があったので、水拭きすると、もろもろと壁紙も削れる状態で困っていました。糊が茶色く浮き出ているのも、今回のリコール対象の壁紙だけなので、そのあたりも粗悪な壁紙なのかなと思いました。
早速、リコール担当会社に連絡し二週間後に点検に来られます。
こちらのスレッドを読むと、施工会社で対応が違ったり、大日本印刷の対応が悪かったり、施工中が大変だとか、様々なストレスが待ち受けてるのかと思うと、ぞっとしますが、スレッドがとても参考になりました。
385: 主婦さん 
[2019-09-13 15:46:34]
うちの壁もボロボロとおちてきます。
生後7ヶ月の子の顔や背中、足、頭…に白い粉がつき、毎日ストレスです。
調べたらEBクロス、サンゲツさんのところでした。急いで建設にお願いしたタマホームに問い合わせましたが1ヶ月過ぎても何もしてくれません…。どうしたらいいのか、不安です。
386: 匿名 
[2019-09-14 21:07:19]
>>385 主婦さん
うちは当時サンゲツとdnpが来ることになってました
ちょうど一年前です
いまだに連絡ないのです
387: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-14 22:40:39]
>>385 主婦さん
まずはご自身でサンゲツに電話した方が早いと思います。
お近くの事業所をサンゲツホームページで調べて電話してみて下さい。

388: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-14 22:42:37]
>>385 主婦さん
ご自身でサンゲツに電話した方が早いと思います。
サンゲツのホームページに事業所が載ってますので、お近くの事業所に電話してみてください。

389: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-14 22:50:38]
>>388 検討板ユーザーさん
エラーと表示が出たのでもう一度書いたら重複投稿になってました…すみませんm(_ _)m

390: 匿名さん 
[2019-09-14 22:50:51]
>>385 主婦さん

サンゲツもハウスメーカーも何もしてくれないですよ。
大日本印刷が加害者ですから!

でも大日本印刷に電話しても無視されるかもしれません。

だって、大日本印刷は被害者を徹底的に無視する極悪非道な会社ですから!
391: 匿名さん 
[2019-09-18 22:47:20]
ハウスメーカーやサンゲツに電話をするときは、演技でもいいので怒りをあらわにしてください。
間違いなく優先度が上がります。
392: 匿名 
[2019-09-26 13:19:30]
施工会社は大日本印刷が連れてきた。
同じ車で来て同じ車で帰った。
地域、人で対応が違うのは癒着があるのでは?
393: 通りがかりさん 
[2019-09-27 05:32:03]
今頃になり、EBが不良品であることを友人を介してわかったものです。
知らせていない大日本印刷、サンゲツにも腹が立ちます。事柄を知っていて、調べて施主に伝えていないハウスメーカー側にも腹がたっています。

現在、対応してもらえる内容を大日本印刷と話中です。壁紙グレードアップ壁紙も無料の範囲内で施工に関しては、首をたてにふりません。私は家を建てて8年ほどたって、こちらが言うまで対応してないことに晴らがたっています。
皆さまはどのようにしてグレードアップの壁紙も差額なし対応させれるのでしょうか?
394: 勝者 
[2019-09-27 10:45:28]
その怒りをぶつけて数ヶ月後は勝者だ
395: 匿名さん 
[2019-09-27 11:42:29]
>>393 通りがかりさん
どんなに怒りをぶつけても、グレードアップはしてくれないですよ。

大日本印刷もサンゲツもハウスメーカーも最低な対応しかしませんから。
396: たか 
[2019-09-28 19:10:24]
ただ今、BE壁紙張り替え中です。スレ違い(?)ですが相談させてください。壁紙の張り替え業者さんにお気持ちやお茶などは出した方がいいのでしょうか?ずっと風邪ひいてて熱があったのでお茶の買い出しが出来ず、、、業者さんに非はないのでお気持ちだけでも包むべきかなと思っていますがどう思いますか?ちなみに大日本印刷の人は1日目は来たもののあとは来ません。
397: 匿名さん 
[2019-09-28 22:24:20]
>>396 たかさん
普通は、業者さんはお茶だけでも出してもらえたら気持ち良くいい仕事が出来ると思います。
ただ、今回は自分たちが望んで依頼した工事でもないし、施行不具合が工事後に見つかっても、連絡する先は業者ではなく結局サンゲツか大日本印刷になるわけで...
私なら別途包んだりすることは絶対にしません。
398: たか 
[2019-09-29 07:52:27]
>>397 匿名さん
ありがとうございます。熱も下がったので、お茶を買って来たいと思います。
サンゲツや大日本印刷、大きい会社の製品なので安心してましたがダメなんですね、勉強になりました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる