住宅設備・建材・工法掲示板「サンゲツ 大日本印刷 EBシリーズ 不具合 リコールについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. サンゲツ 大日本印刷 EBシリーズ 不具合 リコールについて
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-16 16:44:48
 削除依頼 投稿する

情報交換 有益な情報交換 どんどんしてください。誹謗中傷及び差別用語一切禁止。業者関係者の参入も禁止。

[スレ作成日時]2017-04-26 12:59:07

 
注文住宅のオンライン相談

サンゲツ 大日本印刷 EBシリーズ 不具合 リコールについて

339: 匿名さん 
[2019-07-10 23:14:13]
教えて下さい。
うちもEBクロスで施工してあり全て張り替えです。
でも同じクロスで張り替えはどうしても嫌だと連絡したんですが現状回復が基本の一点張りで話が進みません。あちらのミスで張り替えでかなりのストレスなのに差額も払わされるなんて納得いきません。
グレードアップを無償でやってもらえた方はどれくらいみえますか?

340: マンコミュファンさん 
[2019-07-11 15:17:22]
>>339 匿名さん
同じグレードだと、spクロスがあります。
341: マンコミュファンさん 
[2019-07-12 22:37:32]
>>318 評判気になるさん

我が家も最初打ち合わせ時に、SPとEPを置いていかれ施工業者に「気に入ったのがない」と伝えたところファインとリザーブを後から貰えましたよ。
しかも最初にサンゲツが置いていったものは古かった!
施工業者に言わなければ、そのまま古いカタログから選んでいたところでした。
ちなみにファイン、リザーブはやはり差額分を払わなくてはいけないようです。
342: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-13 09:41:37]
>>339 匿名さん
ウチもEBとSPのカタログを置いていきましたよ。

事実かどうかは分かりませんが不良クロス問題が発覚してまもなくの頃はグレードの高いクロスを無償提供していた様な書き込みが見受けられましたね。
しかし今は一貫して無償でのアップグレード対応はしていない様です。

でも有料クロスを選ぶこともできます。
材料費だけなので普通に頼むよりかなり安く貼ることが出来ます。
ウチもアクセントクロスを施工してもらおうと考えているので有料クロスのカタログ貰いました(ファイン)

持ってきてくれたカタログが古いカタログだった件、ウチのマンションでも何人かいました(苦笑)
せっかく選んだのに廃盤って言われた!
また選び直しだよー!と怒ってましたね。
現在カタログがお手元にある方、気を付けた方がいいです。


343: ご近所さん 
[2019-07-17 15:44:14]
>>27 匿名さん

専門業者がエアコンを外す?
344: 匿名さん 
[2019-07-22 01:36:44]
>>332 匿名さん

以前エアコンをクロス張り替え時の脱着のせいで壊されて、弁償してもらったと書き込みしていた人がいましたよね?

今は削除したみたいですが。

弁償してもらった方、この掲示板を見てたら、いくらのエアコンを買ってもらったのか?教えてもらえますか?

お願いします!
345: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-22 08:53:11]
>>344 匿名さん
私が書いたコメントのことかな?
削除していませんよ。
1つ前のページに残っています。

「弁償」という言葉を使ったのが悪かったかな。
エアコンを壊された同じマンションの方は新しいものに変えてもらった訳ではなく、修理対応でした。
壊され方にもよるのでしょうが、修理では直らず新品に交換しなければならない場合でも同ランクの機種でしょうね。
壁紙ですらランクアップしないのですから、今、お使いのエアコン以上の機種になることはないでしょう。
こちらがランクアップした分の差額を支払うということであれば可能かもしれませんが。

気持ち的にはスッキリしませんけどねぇ。

346: 匿名さん 
[2019-07-22 10:09:25]
>>345 検討板ユーザーさん

返信ありがとうございます!
昨夜は見つからなかったのですが、今読み返してみたら、残っていました。

修理しても直らなかったので、弁償してもらうしかないと思っています。

エアコンは親も友達も20年くらいもつと言っていました!
壁紙張り替えさえなければ壊れなかったんです!

347: 匿名 
[2019-07-25 16:07:34]
リフォームシリーズから無償で選択しましたよ!!!
前にも投稿しましたが、EBは不良品 改善品は不良品を改良したものです。
348: 匿名さん 
[2019-07-25 17:54:48]
>>347 匿名さん
どこの地域ですか?

リフォームシリーズを無償で選択させたのは大日本印刷ですか?それともサンゲツ?それともハウスメーカーですか?
349: 職人さん 
[2019-07-28 20:45:08]
現行のカタログの中でも廃番品はまれにあります。
350: 匿名 
[2019-07-28 20:51:31]
EBの不良品て2011~2013年に製造したもので、現在は販売されていません。
それと、エアコンは外しただけで壊れる場合もありますから。機械ものは仕方ないです。
351: マンション検討中さん 
[2019-07-31 10:35:10]
>>348 匿名さん

ヒント
大日本印刷が特別損失を何百億か計上
352: OLさん 
[2019-07-31 13:38:31]
施工完了の者です。
参考になるかどうか解りませんが・・・
我が家は調査依頼に、サンゲツ、大日本印刷、ハウスメーカーに来て頂きました。
?がれが一部のEBクロスにありましたが、全面張替になりました。
原状復帰という事で当初案内がありましたが、ファインとリフォームより
選択しました。もちろん無償です。上記にもコメントがあった通り、強く言ったもの勝ちと
いう現象が全国各地で起こっているみたいです。
個人的には、壁紙の選択枠を増やす事が最低限の礼儀かと思っております。
考え方は十人十色で反発な意見もあると思いますが・・・・・
353: 匿名さん 
[2019-07-31 14:07:47]
>>352 OLさん
それは何年前の話ですか?
354: 評判気になるさん 
[2019-07-31 22:53:58]
家や地域による対応の違いは何故?
謝罪をしていたり、グレードアップしている家がある一方、謝罪もグレードアップもしない家もあるのは何故?
355: 匿名さん 
[2019-08-01 01:06:17]
>>354 評判気になるさん

ホント、何故でしょうね!

大日本の担当者や、ハウスメーカーによって対応の差があるのかも!

ひどい話だよ、全く!
356: 匿名さん 
[2019-08-07 22:06:01]
知人によりますと壁紙張替え前と後の結果大差はなく、壁紙を間違えて用意したのか、違うじゃんてな所があり、
紙なので傷はつきやすいが、こするとボロボロは改善されたようです。
ボンドは、あちゃこちゃくっついて取れなく、壁紙が少し浮いたり剥がれそうな所が数箇所あるそうです。
壁紙用意違いと見習なのか張替えた人の不具合のようです。
357: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-19 18:57:37]
全てのクレームは大日本ではなく、施工業者が行っているようで困っていました。
私は施工業者に上手に入り込んで大日本の本質を知ることができました。
地域や担当で全く対応が違います。
ネットを見れば一目瞭然です。
358: 匿名さん 
[2019-08-23 00:01:40]
数年前から壁紙から粉が落ちるようになり、昨日あまりにひどいのでハウスメーカーに問い合わせしてEBであることが判明。。。これからサンゲツに問い合わせしないといけません。わかっているのに放置とは酷い!!

同じような時期から蕁麻疹に悩まされているのですが同じような方はいますか?
ほぼ家にいる時のみ発症します。。

検索したら同じ壁紙で蕁麻疹やら喘息を発症したひとがいるようなので。。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる