住宅設備・建材・工法掲示板「サンゲツ 大日本印刷 EBシリーズ 不具合 リコールについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. サンゲツ 大日本印刷 EBシリーズ 不具合 リコールについて
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-16 16:44:48
 削除依頼 投稿する

情報交換 有益な情報交換 どんどんしてください。誹謗中傷及び差別用語一切禁止。業者関係者の参入も禁止。

[スレ作成日時]2017-04-26 12:59:07

 
注文住宅のオンライン相談

サンゲツ 大日本印刷 EBシリーズ 不具合 リコールについて

359: 匿名さん 
[2019-08-23 00:49:25]
>>358 匿名さん
うちも蕁麻疹と喘息になり、それを大日本印刷に訴えましたが、相手にされず、担当者に電話をすると、居留守を使われ続けたので、仕方なく泣き寝入りしました。
360: 地元工務店 
[2019-08-23 14:49:37]
>>358 匿名さん
早くサンゲツに問い合わせをして下さい
そして調査の時に大日本印刷と工事の人にこう言いましょう
色を選びますのでカタログを見せて下さい
何度も強く伝えましょう



361: とくめい 
[2019-08-24 16:55:25]
今、壁紙張り替えをしています。これから後2週間かかるのかと思うとストレスは半端ないです。夜も余り眠れなくなり体調不良になってしまいました。様子を見に来たサンゲツの担当者にその事を言うと他人事で大日本印刷に言っておきます。との事!サンゲツも被害者だと言った感じです。これから張り替えする方々にアドバイスですが、一度に張り替えをすると想像以上のストレスです。1ヶ月に1日一部屋張り替えと言うのも出来るそうです。事前打合せは十分に時間を取って自分たちの都合に合わせてもらって下さい。
362: 匿名さん 
[2019-08-24 22:31:04]
>>361 とくめいさん
うちも張り替え中はかなりのストレスでした!
毎日睡眠不足だし、朝から晩まで拘束されて、私物を他人にベタベタ触られて、移動したものを元の位置に戻さないし、色々な人が家に出たり入ったりして、ホント気の休まらない苦悩の日々でした!
もう二度とあんな思いはしたくありません。

こちらには何も非がないのに、どうしてあんな思いをしなければいけないのでしょうか?

なのに、迷惑料も払わない、大日本印刷やサンゲツの人は謝罪にも来ない、張り替え時に手伝いにも挨拶にも来ない!
信じられないくらい軽薄な人達です!

物凄く疲れました。疲労困憊の日々でした。

なのに、慰謝料もない、グレードアップもない、量産品との張り替えのみでした!

こっちは張り替えの準備のために、貴重品を移動したり、触られたくない物をダンボールに詰めたり、それをまた元の位置に戻したりと、大変な作業でした。

何故大日本印刷の社長はメディアに出てEBクロスの被害者に謝罪しないのでしょうか?

世間に隠し通して、マスコミに発表しないで、なんて無責任な社長なんでしょう?!

被害者の皆さん、そう思いませんか?

リコールなんだから、マスコミに発表して、謝るべきです!
363: 働くママ 
[2019-08-25 11:17:41]
我が家は壁紙選べて子供大よろこび

説明聞いてたら大日本印刷の人が選んでいいといいました

作業着の人がカタログすぐ取りにいってくれました

私が黙ってたから?

我が家は2部屋だけだったから?

何日かたって不動産の点検の人ががきたので聞いてみた

大日本印刷の担当者で対応が違うみたいですよだって

ネットのとうりでした
364: とくめい 
[2019-08-25 19:01:39]
担当者によって違うってそうだと思います。我が家は最初にEBは使いたくないって言ったらランクアップの壁紙を無料で張ってもらいました。でも食器棚の食器は移動しなくても良いと言われてたのに職人さんは壊れるとまずいので全部どけて下さい。と言われたりと色々食い違いが有りました。我が家は当初家を建てた工務店が今回工事をしてるのでサンゲツからの工事業者の方がわがまま言えたかも!

365: 匿名 
[2019-08-28 13:40:57]
>>348 匿名さん
東日本
366: 匿名さん 
[2019-08-28 13:56:49]
>>365 匿名さん

リフォームシリーズを無償で選択させたのは大日本印刷ですか?それともサンゲツ?それともハウスメーカーですか?
367: 匿名 
[2019-08-28 20:06:28]
>>366 匿名さん
大日本
368: とくめい 
[2019-08-30 11:10:14]
>>367 匿名さん

壁紙のグレードアップ無償の件ですが、
対応したのはサンゲツです。
最初は大日本印刷が2名、サンゲツが2名と工務店が1名来ましたが大日本印刷は検査のみで打ち合わせは全てサンゲツが行いました。同じものでの張り替えは不信感があってちょっと…と言うとすぐに違う見本も持って来ます。と即答でした。
後日、工務店から渡されたのがSP、EB、リフォームセレクションでした。
369: 匿名さん 
[2019-08-30 12:09:59]
>>368 とくめいさん
それは何年前の話ですか?
370: 検討板ユーザーさん 
[2019-08-30 12:13:10]
サンゲツが対応するお宅もあるのですね。
ウチは大日本印刷と施工会社の人しか来なかったです。
371: とくめい 
[2019-08-30 12:55:56]
>>369 匿名さん

2019年7月です。今、壁紙張り替えの真っ只中です。
372: 匿名 
[2019-08-30 18:58:07]
>>371 とくめいさん

どこの地域ですか?
373: とくめい 
[2019-08-30 20:13:55]
>>372 匿名さん

東日本です。
374: 匿名 
[2019-08-30 21:51:02]
>>373 とくめいさん

関東ですか?

東北ですか?

375: とくめい 
[2019-08-30 22:50:01]
>>374 匿名さん

関東ですが地域によって違いがあるのですか?
376: 匿名 
[2019-08-31 09:41:50]
>>375 とくめいさん

同じ分譲地で同じハウスメーカーでも対応が違います
377: 匿名さん 
[2019-08-31 12:11:01]
>>375 とくめいさん
うちも関東ですが、グレードアップなんてしてもらえませんでしたよ!

大日本印刷の担当者とハウスメーカーのせいです!

サンゲツは全く関与しませんでした!
378: 通りがかりさん 
[2019-09-02 12:50:40]
うちも今日から、張替え作業が始まりました。
西日本です。
グレードアップなしです。期間は7日間。
エアコンの脱着は電気屋さんにやってもらいます。

検査のときに、dnp、サンゲツ、施工会社の営業。
3名で来られました。持ってきたのはspとebのカタログだけ。
リフォーセレクションから選ばせてほしいと言いましたが、
spやebに比べて種類が少ないし、一般的な柄も少ないということで、
spから全て選びました。(一部アクセントを入れるためにfeを入れてます)

実際、リフォームセレクションのカタログ見ましたが、
まぁ、言われているとおりだなと言う感じでした。
食事とかホテルの交渉もなし。
子供の学校とかあるし、近くにホテルもない田舎なので。

ebは改良されたと言ってましたが、
こればっかりは使ってみないとわからないし、
無難にspかなと。

ebクロスの良さってなんだろうって調べて見ましたが、
施工性がいいとかストレッチ素材とか書いてましたが、
それって職人さんが作業しやすいだけで、ユーザーにとって見れば
あまりメリットが感じられなかったのも要因です。

実際、7年間貼りましたがebはかなりの確率で破けていました。
素材が薄いのかなと思いました。
今回は、spの表面強化された壁紙をチョイスしてみました。

家具の移動がめんどいです。
嫁は1日目にしてすでにキレています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる